![]() 北米の航空燃料市場:燃料加工技術別(従来型加工技術、合成燃料加工技術、バイオ燃料加工技術)、航空機タイプ別(固定翼、回転翼、無人航空機)、燃料タイプ別(従来型航空燃料、持続可能な航空燃料)、国別、競争、予測、機会、2020-2030FNorth America Aviation Fuel Market By Fuel Processing Technology (Conventional Processing Technologies, Synthetic Fuel Processing Technologies, Biofuel Processing Technologies), By Aircraft Type (Fixed Wing, Rotary Wing, Unmanned Aerial Vehicle), By Fuel Type (Conventional Aviation Fuel, Sustainable Aviation Fuel), By Country, Competition, Forecast and Opportunities, 2020-2030F 北米の航空燃料市場は、2024年に700億7,000万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは7.91%で2030年には1,106億5,000万米ドルに達すると予測されている。北米の航空燃料市場は、主に民間航空機、軍用航空機、貨物航... もっと見る
サマリー北米の航空燃料市場は、2024年に700億7,000万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは7.91%で2030年には1,106億5,000万米ドルに達すると予測されている。北米の航空燃料市場は、主に民間航空機、軍用航空機、貨物航空機などの航空産業で使用される特殊燃料の生産、流通、消費を指す。これらの燃料は航空機の運航に不可欠であり、ジェット燃料(Jet-A、Jet-A1など)や小型機用の航空ガソリン(avgas)などが含まれる。COVID-19パンデミックにより航空旅客が大幅に減少した後、航空セクターの回復が続いていることなど、いくつかの要因により、市場は上昇するとみられている。国内線、国際線ともに需要が増加し、航空輸送量が回復するにつれて、航空燃料のニーズは大幅に増加すると予想される。貨物サービスの拡大と民間航空の成長は、さらに燃料需要に貢献する。燃料効率化技術やより持続可能な航空燃料(SAF)ソリューションの革新も、市場成長を推進する上で極めて重要である。航空会社は二酸化炭素排出量の削減を迫られており、再生可能な資源に由来するSAFは実行可能な解決策とみなされている。政府と航空当局は、環境目標を達成するための補助金、税制優遇措置、規制枠組みを提供することで、SAFの採用を奨励している。 主な市場牽引要因 パンデミック後の航空需要の回復 COVID-19パンデミック後の航空旅行需要の回復は、北米航空燃料市場の成長の主要な原動力となっている。渡航制限が緩和され、ワクチン接種率が上昇するにつれて、航空会社の旅客数が急増し、航空燃料の需要増に寄与している。特に、北米内の国内旅行は急速に回復しており、国境を開放する国が増えるにつれて国際旅行も徐々にそれに追随している。フライト数の増加は、世界的なビジネス旅行やレジャー観光の再開への意欲とともに、航空燃料の需要増に直結している。 民間航空は回復を続けており、短距離便と長距離便の両方で燃料消費量の増加をもたらしている。さらに、eコマースの台頭で航空貨物輸送が急増したため、貨物サービスの需要増加が成長を促進する上で極めて重要な役割を果たしている。この旅客・貨物両部門の成長は、景気が回復するにつれて続き、航空燃料の需要を牽引すると予想される。2022年の米国内旅客数は7億人を超え、パンデミック以前の水準までほぼ完全に回復した。 主な市場課題 変動する燃料価格とボラティリティ 北米航空燃料市場が直面する主な課題の1つは、燃料価格の変動である。航空燃料は航空会社にとって最も高い運航コストの一つであり、燃料価格の変動は収益性に大きな影響を与える。航空燃料市場は、地政学的緊張、サプライチェーンの混乱、自然災害、世界的な石油需要の変化などにより本質的に不安定な原油価格の影響を大きく受ける。航空燃料のコストは、製油所の能力、環境規制、市場の思惑によっても影響を受け、予測不可能な価格変動につながる。航空会社にとって、こうした価格変動を管理することは、営業利益率に劇的な影響を与える可能性があるため、常に課題となる。価格が予期せず上昇した場合、航空会社は航空券の値上げや燃油サーチャージによってコスト増を顧客に転嫁せざるを得ないことが多く、需要が減少する可能性がある。 逆に、燃料価格が下落した場合、航空会社は競争によって航空券の価格が下がるため、利益率が低下する可能性がある。燃料費を正確に予測できないため、航空会社は長期的な財務戦略を立てることが難しくなり、財務の安定性をさらに圧迫することになる。航空燃料費の上昇は、より多角的な事業を展開する大手航空会社に比べ、燃料価格の上昇を吸収する柔軟性に欠ける可能性のある、小規模で地域的な航空会社の財務的存続性を損なう可能性がある。世界的な外的要因と予測不可能な市場力学の両方によって引き起こされるこの変動は、北米の航空燃料市場にとって依然として大きな課題である。 主な市場動向 持続可能な航空燃料(SAF)の採用増加 北米航空燃料市場の重要なトレンドは、持続可能な航空燃料(SAF)の採用が増加していることである。航空業界が二酸化炭素排出量を削減し、環境持続可能性の目標に沿うようにというプレッシャーに直面する中、SAFは航空が環境に与える影響を軽減する有望な解決策を提示している。SAFは、農業廃棄物、藻類、あるいは都市廃棄物などの再生可能な資源から生産され、原油由来の従来のジェット燃料よりも持続可能な代替燃料となっている。SAFの採用は、規制の枠組みと大手航空会社による自主的な持続可能性目標の両方によって推進されている。北米では、各国政府がSAFの生産と使用を奨励するため、税制優遇措置、補助金、規制の義務化を導入している。 例えば、米国は再生可能燃料基準(RFS)やSAFグランドチャレンジを導入し、SAFの開発を促進している。ユナイテッド航空、アメリカン航空、デルタ航空などの北米の大手航空会社は、二酸化炭素排出量を削減するため、すでにSAFを使用することを表明している。この傾向は、航空業界が2050年に設定されたネット・ゼロ・エミッションの目標達成に取り組む中で加速すると予想される。しかし、高い製造コスト、限られた原料の入手可能性、SAFのインフラ不足といった課題が、克服すべきハードルとなっている。こうした障害にもかかわらず、SAFの生産能力への投資拡大、技術の進歩、航空会社、燃料メーカー、政府間のパートナーシップにより、北米でより持続可能な航空燃料エコシステムが構築されるため、SAF市場は急成長が見込まれている。 主要市場プレイヤー - エクソンモービル・コーポレーション - シェブロン・コーポレーション - シェル - BP p.l.c. - トタルエナジーズSE - バレロ・エナジー・コーポレーション - サンコー・エナジー - ヘス・コーポレーション レポートの範囲 本レポートでは、北米の航空燃料市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 北米の航空燃料市場、燃料加工技術別 o 従来の加工技術 o 合成燃料加工技術 o バイオ燃料加工技術 - 北米航空燃料市場:航空機タイプ別 o 固定翼 o 回転翼 o 無人航空機 - 北米の航空燃料市場:燃料タイプ別 o 従来型航空燃料 o 持続可能な航空燃料 - 北米の航空燃料市場:国別 o 米国 o カナダ o メキシコ 競合状況 企業プロフィール:北米航空燃料市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の北米航空燃料市場レポートは所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.ベースライン調査 2.2.主要業界パートナー 2.3.主な協会と二次情報源 2.4.予測方法 2.5.データの三角測量と検証 2.6.仮定と限界 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.北米航空燃料市場の展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.燃料加工技術別(従来型加工技術、合成燃料加工技術、バイオ燃料加工技術) 5.2.2.航空機タイプ別(固定翼、回転翼、無人航空機) 5.2.3.燃料タイプ別(従来型航空燃料、持続可能な航空燃料) 5.2.4.国別(米国、カナダ、メキシコ) 5.3.企業別(2024年) 5.4.市場マップ 6.米国の航空燃料市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.燃料加工技術別 6.2.2.航空機タイプ別 6.2.3.燃料タイプ別 7.カナダ航空燃料市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.燃料加工技術別 7.2.2.航空機タイプ別 7.2.3.燃料タイプ別 8.メキシコ航空燃料市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.燃料加工技術別 8.2.2.航空機タイプ別 8.2.3.燃料タイプ別 9.市場ダイナミクス 9.1.ドライバー 9.2.課題 10.市場動向 11.企業プロフィール 11.1.エクソン モービル コーポレーション 11.1.1.事業概要 11.1.2.主な収益と財務 11.1.3.最近の動向 11.1.4.キーパーソン 11.1.5.主要製品/サービス 11.2.シェブロンコーポレーション 11.2.1.事業概要 11.2.2.主な収益と財務 11.2.3.最近の動向 11.2.4.キーパーソン 11.2.5.主要製品/サービス 11.3.シェル plc 11.3.1.事業概要 11.3.2.主な収益と財務 11.3.3.最近の動向 11.3.4.キーパーソン 11.3.5.主要製品/サービス 11.4.BP p.l.c. 11.4.1.事業概要 11.4.2.主な収入と財務 11.4.3.最近の動向 11.4.4.キーパーソン 11.4.5.主要製品/サービス 11.5.トータルエナジーSE 11.5.1.事業概要 11.5.2.主な収益と財務 11.5.3.最近の動向 11.5.4.キーパーソン 11.5.5.主要製品/サービス 11.6.バレロ・エナジー・コーポレーション 11.6.1.事業概要 11.6.2.主な収入と財務 11.6.3.最近の動向 11.6.4.キーパーソン 11.6.5.主要製品/サービス 11.7.サンコー・エナジー社 11.7.1.事業概要 11.7.2.主な収益と財務 11.7.3.最近の動向 11.7.4.キーパーソン 11.7.5.主要製品/サービス 11.8.ヘスコーポレーション 11.8.1.事業概要 11.8.2.主な収益と財務 11.8.3.最近の動向 11.8.4.キーパーソン 11.8.5.主要製品/サービス 12.戦略的提言 13.会社概要と免責事項
SummaryThe North America Aviation Fuel Market was valued at USD 70.07 Billion in 2024 and is expected to reach USD 110.65 Billion by 2030 with a CAGR of 7.91% during the forecast period. The North America Aviation Fuel Market refers to the production, distribution, and consumption of specialized fuels used in the aviation industry, primarily for commercial, military, and cargo aircraft. These fuels are crucial for aircraft operation and include jet fuel (like Jet-A, Jet-A1) and aviation gasoline (avgas) for smaller planes. The market is set to rise due to several factors, including the ongoing recovery of the aviation sector after the COVID-19 pandemic, which caused a significant downturn in air travel. As air traffic rebounds with increasing demand for both domestic and international flights, the need for aviation fuel is expected to rise substantially. Table of Contents1. Product Overview
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