![]() 欧州空気清浄機市場セグメント:フィルタータイプ別(HEPA・活性炭、イオン・オゾン発生器、HEPA・活性炭・イオン・オゾン発生器、電気集塵装置、HEPA・活性炭、その他)、流通チャネル別(直販・機関販売、多ブランド店、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、オンライン、その他)、エンドユース別(商業用、産業用、住宅用)、国別、競争、予測、機会、2020-2030年度Europe Air Purifiers Market Segmented, By Filter Type (HEPA & Activated Carbon, Ion & Ozone Generator, HEPA, Activated Carbon and Ion & Ozone Generator, Electrostatic Precipitator, HEPA, Activated Carbon, Others), By Distribution Channel (Direct/Institutional Sales, Multi Branded Stores, Supermarkets/Hypermarkets, Online, Others), By End Use (Commercial, Industrial, Residential), By Country, Competition, Forecast & Opportunities, 2020-2030F 欧州の空気清浄機市場は2024年に47.1億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは6.21%で2030年には67.4億米ドルに成長すると予測されている。欧州の空気清浄機市場は、大気汚染に対する懸念の高まりと消費者の健康意... もっと見る
サマリー欧州の空気清浄機市場は2024年に47.1億米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは6.21%で2030年には67.4億米ドルに成長すると予測されている。欧州の空気清浄機市場は、大気汚染に対する懸念の高まりと消費者の健康意識の高まりにより、大きな成長を遂げている。空気清浄機の需要は、呼吸器疾患やアレルギーの症例が増加していることに加え、室内の空気の質に対する意識が高まっていることが背景にある。欧州環境庁(EEA)が発表した最新の大気質健康評価によると、微小粒子状物質の濃度が世界保健機関(WHO)の推奨レベルを守っていれば、EU域内で25万3,000人の死亡を防ぐことができたという。このことは、大気汚染に関連する重大な健康リスクを浮き彫りにし、大気中の微粒子物質を減らすためのより強力な対策の必要性を強調している。主な市場促進要因 汚染レベルの上昇と環境問題への懸念 欧州空気清浄機市場の主な促進要因の1つは、都市部や工業化地域における大気汚染レベルの上昇である。粒子状物質(PM2.5およびPM10)、揮発性有機化合物(VOC)、アレルゲンなどの大気汚染物質は、空気の質の悪化につながり、健康リスクをもたらす。ドイツ、イギリス、フランスのような国々は、産業排気ガス、自動車排気ガス、建設活動による大気汚染の持続的な問題に直面している。こうした要因が、居住空間と商業空間の両方における効果的な空気浄化ソリューションに対する消費者の需要を煽っている。 屋内外の汚染が健康に与える影響に対する意識の高まりにより、空気清浄機は家庭や職場に欠かせないものとなっている。この地域の政府は、より厳しい大気質規制を実施しており、高度な空気浄化技術の採用をさらに後押ししている。2024年9月、ユニセフの政策概要によると、ヨーロッパと中央アジアの23の国と地域で、2021年に5,480人以上の乳幼児が大気汚染に関連した原因で死亡したことが明らかになった。これらの死亡は、同地域における1歳未満の子どもの死亡者数の5人に1人を占めた。大気汚染が増加の一途をたどるなか、空気清浄機の需要は、特に乳幼児のような社会的弱者に対する、健康への有害な影響に対する意識の高まりによって牽引されている。このことは、劣悪な空気の質が健康に及ぼす悪影響から身を守るために、空気清浄機の必要性が高まっていることを浮き彫りにしている。 健康意識の高まりと呼吸器疾患の増加 喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、アレルギーなどの呼吸器疾患の有病率の増加は、欧州における空気清浄機の需要に大きな影響を与えている。COVID-19の大流行により、空気感染症に対する懸念がさらに高まり、室内空気の質が重要な優先事項となっている。消費者の健康意識が高まるにつれて、アレルゲン、ほこり、細菌、ウイルスへの暴露を減らすソリューションを求める傾向が強まっている。この傾向は特に都市部で顕著で、空気の質の悪さが健康上の懸念を悪化させている。さらに、環境意識や健康意識の高い消費者の増加により、HEPAフィルター、活性炭フィルター、UVベースの浄化技術を搭載した空気清浄機への関心が高まっている。医療施設、教育機関、フィットネスセンターも、より健康的な環境を維持するために空気清浄ソリューションの採用を増やしている。 技術の進歩とスマート空気清浄機 空気清浄機のデザインと機能性における急速な技術進歩が、欧州の市場展望を再構築している。メーカーは、IoT統合、AIを活用した空気品質モニタリング、リアルタイムデータ分析などのスマート技術をますます取り入れるようになっている。スマート空気清浄機により、ユーザーはスマートフォンのアプリケーションを介して空気品質を遠隔で監視・制御できるようになり、利便性とユーザー体験が向上している。空気品質レベルに基づく自動調整や省エネモードなどの機能も人気を集めている。さらに、暖房、冷房、加湿機能を備えた多機能空気清浄機の開発は、消費者に付加価値を提供している。洗えて長持ちするフィルターなど、フィルター技術の革新も市場の成長にさらに貢献している。 主な市場課題 消費者の認識不足と誤解 空気の質に関する意識が高まっているにもかかわらず、欧州の消費者の多くは空気清浄機の利点を知らないか、その有効性について誤解している。特に外気条件が比較的良好な地域では、室内の空気の質を維持するには定期的な換気だけで十分だと考えている人がかなりの割合を占めている。一部の消費者は、空気清浄機が具体的な健康効果をもたらすかどうか懐疑的であったり、目に見える汚染問題のない家庭には不要と考えている。誤解を招くような宣伝文句や、標準化された製品認証の欠如が、消費者の混乱を招いている。この課題を克服するために、メーカーと業界関係者は、空気清浄機の健康上の利点を強調し、製品性能に関する透明性の高い情報を提供する教育キャンペーンに注力する必要がある。医療専門家との協力や規制機関からのお墨付きは、消費者の信頼をさらに高めることができる。 規制の複雑さと地域差 欧州における空気清浄機の規制状況は複雑で、国によってガイドラインや基準が異なる。欧州連合(EU)には包括的な環境規制とエネルギー効率規制があるが、各加盟国が追加要件を実施することも多い。このように細分化された規制環境は、複数の市場でコンプライアンスを確保しようとするメーカーに課題を突きつけている。さらに、エネルギー効率基準、認証要件、製品試験プロトコルの違いは、製造コストを上昇させ、市場参入を遅らせる可能性がある。このような複雑な状況を乗り切るには、研究開発(R&D)と規制遵守に多大な投資を行う必要がある。この課題に対処するため、業界各社は規制当局と協力して基準を調和させ、認証プロセスを合理化する必要がある。これにより、国境を越えた貿易が促進され、空気清浄技術の革新が促進されるであろう。 主要市場動向 エネルギー効率に優れ、環境に優しいソリューションへの嗜好の高まり 環境問題への関心と厳しいエネルギー規制が、欧州におけるエネルギー効率に優れた環境に優しい空気清浄機への需要を促進している。消費者は二酸化炭素排出量を意識するようになり、持続可能な生活習慣に沿った製品を選ぶようになっている。メーカーは、優れた空気浄化を実現しながら消費電力を抑えたエネルギー効率の高いモデルを開発することで対応している。生分解性またはリサイクル可能なフィルターを備えた環境に優しい空気清浄機も人気を集めている。エネルギー効率と持続可能性に重点を置く欧州連合(EU)は、この分野の技術革新を後押ししている。エネルギー効率認証に適合し、環境基準を遵守する製品は、市場で優位に立つことが期待される。 多機能空気清浄機の採用 消費者は、基本的な空気清浄機能だけでなく、さらなる機能を備えた空気清浄機を求めるようになっている。空気清浄と暖房、冷房、加湿機能を組み合わせた多機能空気清浄機が欧州で普及している。こうした多機能製品は付加価値を提供し、気候条件の異なる地域に住む消費者には特に魅力的である。複数の機能を統合することで、ユーザーの利便性を高めるだけでなく、スペース利用を最適化することもできるため、住宅や商業施設に理想的である。メーカー各社は、多様な消費者ニーズに応える革新的なオールインワン・ソリューションを生み出すため、研究開発に投資している。この傾向は、今後数年間、製品の差別化と市場の成長を促進すると思われる。 商業・産業部門での採用拡大 空気清浄機は従来、家庭用として使用されてきたが、欧州全域の商業・産業部門でも需要が高まっている。企業は、従業員や顧客のために清潔で健康的な室内環境を維持することの重要性を認識している。オフィス、小売スペース、ホテル、教育機関などでは、室内の空気の質を高め、より健康的な環境を作り出すために、空気清浄機の導入が進んでいる。産業部門でも、厳しい空気品質規制を満たし、有害汚染物質への暴露から労働者を守るために、空気清浄機の導入が進んでいる。COVID-19の大流行は、企業が健康と安全対策を優先したため、この傾向をさらに加速させた。空気清浄機の利点に対する認識が高まるにつれて、商業用および工業用分野が市場拡大において重要な役割を果たすと予想される。 セグメント別の洞察 フィルタータイプの洞察 HEPA(高効率微粒子空気)フィルターは、アレルゲン、ほこり、空気中の病原体などの微粒子を捕捉する優れた能力により、欧州の空気清浄機市場を支配した。その高い濾過効率と住宅、商業、工業分野での広範な採用が、主導的地位を確固たるものにしている。室内空気の質に対する消費者の意識が高まるにつれ、HEPAベースの清浄機に対する需要は増加の一途をたどっている。特に汚染レベルの高い都市部では、欧州の厳しい大気質規制と健康への懸念が、このセグメントの優位性をさらに高めている。HEPAフィルターの絶え間ない技術進歩も、市場の主導権維持に貢献している。 国別インサイト ドイツは、その先進的な産業基盤、汚染レベルの増加、空気品質問題に対する消費者の強い意識により、欧州空気清浄機市場で優位を占めている地域である。同国の厳しい環境規制とクリーンな空気技術を促進する政府の取り組みが、市場の成長をさらに後押ししている。エネルギー効率に優れたスマート空気清浄機の住宅・商業部門における高い採用率は、ドイツの主導的地位を裏付けている。さらに、著名な空気清浄機メーカーの存在と継続的な技術進歩が市場の拡大に寄与している。環境に優しく健康志向の空気清浄ソリューションに対する需要の高まりは、欧州市場におけるドイツの優位性を強化している。 主要市場プレイヤー - ブルーエア(Blueair AB - IQAir AG - Koninklijke Philips N.V. - ダイキンヨーロッパN.V. - ウィニックス・ヨーロッパB.V. - カムフィルAB - AIRFREE - プロデュートスエレクトロニコス、Lda - ボネコAG - シャープ・コンシューマー・エレクトロニクス・ポーランドsp. - シャオミ・テクノロジー・ネザーランドB.V. レポートの範囲 本レポートでは、欧州の空気清浄機市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 欧州の空気清浄機市場:フィルタータイプ別 o HEPA & 活性炭 o イオン&オゾン発生器 o HEPA o 活性炭およびイオン・オゾン発生器 o 電気集塵装置 o HEPA o 活性炭 o その他 - 欧州空気清浄機市場:流通チャネル別 o 直販/施設販売 o マルチブランドストア o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o オンライン o その他 - 欧州空気清浄機市場:最終用途別 o 商業用 o 産業用 o 住宅用 - ヨーロッパ空気清浄機市場:国別 o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o オランダ o スペイン o ロシア o スイス o その他のヨーロッパ 競争状況 企業プロフィール:欧州空気清浄機市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の欧州空気清浄機市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.市場概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.方法論の風景 2.2.研究の目的 2.3.ベースライン手法 2.4.調査範囲の設定 2.5.仮定と限界 2.6.調査の情報源 2.7.市場調査のアプローチ 2.8.市場規模・市場シェアの算出方法 2.9.予測方法 3.エグゼクティブサマリー 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要国 3.4.主要セグメント 4.顧客の声分析 4.1.情報源 4.2.ブランド認知度 4.3.顧客満足度 4.4.利用頻度 4.5.利用決定に影響を与える要因 5.欧州空気清浄機市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.フィルタータイプ別市場シェア分析(HEPA&活性炭、イオン&オゾン発生器、HEPA&活性炭&イオン&オゾン発生器、電気集塵器、HEPA&活性炭、その他) 5.2.2.流通チャネル別市場シェア分析(直販/施設販売、マルチブランドストア、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン、その他) 5.2.3.最終用途別市場シェア分析(商業、工業、住宅) 5.2.4.国別市場シェア分析 5.2.4.1.ドイツ市場シェア分析 5.2.4.2.イギリス市場シェア分析 5.2.4.3.フランス市場シェア分析 5.2.4.4.イタリア市場シェア分析 5.2.4.5.オランダ市場シェア分析 5.2.4.6.スペイン市場シェア分析 5.2.4.7.ロシア市場シェア分析 5.2.4.8.スイス市場シェア分析 5.2.4.9.その他のヨーロッパ市場シェア分析 5.2.5.上位5社別市場シェア分析、その他(2024年) 5.3.欧州空気清浄機市場のマッピングと機会評価 5.3.1.フィルタータイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.流通チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.3.最終用途別市場マッピングと機会評価 5.3.4.国別市場マッピングと機会評価 6.ドイツの空気清浄機市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.フィルタータイプ別市場シェア分析 6.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 6.2.3.最終用途別市場シェア分析 7.イギリス空気清浄機市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.フィルタータイプ別市場シェア分析 7.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 7.2.3.最終用途別市場シェア分析 8.フランス空気清浄機市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.フィルタータイプ別市場シェア分析 8.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 8.2.3.最終用途別市場シェア分析 9.イタリア空気清浄機市場展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.フィルタータイプ別市場シェア分析 9.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 9.2.3.最終用途別市場シェア分析 10.オランダ空気清浄機市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.フィルタータイプ別市場シェア分析 10.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 10.2.3.最終用途別市場シェア分析 11.スペイン空気清浄機市場展望 11.1.市場規模・予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.フィルタータイプ別市場シェア分析 11.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 11.2.3.最終用途別市場シェア分析 12.ロシア空気清浄機市場展望 12.1.市場規模・予測 12.1.1.金額ベース 12.2.市場シェアと予測 12.2.1.フィルタータイプ別市場シェア分析 12.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 12.2.3.最終用途別市場シェア分析 13.スイス空気清浄機市場展望 13.1.市場規模と予測 13.1.1.金額ベース 13.2.市場シェアと予測 13.2.1.フィルタータイプ別市場シェア分析 13.2.2.流通チャネル別市場シェア分析 13.2.3.最終用途別市場シェア分析 14.市場ダイナミクス 14.1.促進要因 14.2.課題 15.市場動向 16.SWOT分析 16.1.強み 16.2.弱み 16.3.機会 16.4.脅威 17.競争環境 17.1.競合ベンチマーキング 17.2.企業プロフィール 17.2.1.ブルーエアAB 17.2.1.1.会社概要 17.2.1.2.製品とサービス 17.2.1.3.財務(入手可能な限り) 17.2.1.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.1.5.最近の動向 17.2.1.6.主要経営陣 17.2.2.IQAir AG 17.2.2.1.会社概要 17.2.2.2.製品とサービス 17.2.2.3.財務(入手可能な限り) 17.2.2.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.2.5.最近の動向 17.2.2.6.主要経営陣 17.2.3.フィリップスN.V. 17.2.3.1.会社概要 17.2.3.2.製品とサービス 17.2.3.3.財務(入手可能な限り) 17.2.3.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.3.5.最近の動向 17.2.3.6.主要経営陣 17.2.4.ダイキンヨーロッパ社 17.2.4.1.会社概要 17.2.4.2.製品とサービス 17.2.4.3.財務(入手可能な限り) 17.2.4.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.4.5.最近の動向 17.2.4.6.主要経営陣 17.2.5.ウィニックス・ヨーロッパB.V. 17.2.5.1.会社概要 17.2.5.2.製品とサービス 17.2.5.3.財務(入手可能な限り) 17.2.5.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.5.5.最近の動向 17.2.5.6.主要経営陣 17.2.6.カムフィルAB 17.2.6.1.会社概要 17.2.6.2.製品とサービス 17.2.6.3.財務(入手可能な限り) 17.2.6.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.6.5.最近の動向 17.2.6.6.主要経営陣 17.2.7.AIRFREE - 電気製品会社 17.2.7.1.会社概要 17.2.7.2.製品とサービス 17.2.7.3.財務(入手可能な限り) 17.2.7.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.7.5.最近の動向 17.2.7.6.主要経営陣 17.2.8.ボネコAG 17.2.8.1.会社概要 17.2.8.2.製品とサービス 17.2.8.3.財務(入手可能な限り) 17.2.8.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.8.5.最近の動向 17.2.8.6.主要経営陣 17.2.9.シャープ・コンシューマー・エレクトロニクス・ポーランド sp. 17.2.9.1.会社概要 17.2.9.2.製品とサービス 17.2.9.3.財務(入手可能な限り) 17.2.9.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.9.5.最近の動向 17.2.9.6.主要経営陣 17.2.10.シャオミ・テクノロジー・ネザーランドB.V. 17.2.10.1.会社概要 17.2.10.2.製品とサービス 17.2.10.3.財務(入手可能な限り) 17.2.10.4.主要市場の焦点と地理的プレゼンス 17.2.10.5.最近の動向 17.2.10.6.主要経営陣 18.戦略的提言 18.1.重点分野 18.2.ターゲット・フィルター・タイプ 18.3.対象とする最終用途 19.会社概要・免責事項
SummaryEurope Air Purifiers Market was valued at USD 4.71 billion in 2024 and is anticipated to grow to USD 6.74 billion by 2030 with a CAGR of 6.21% during forecast period. The Europe air purifiers market is experiencing significant growth due to increasing concerns over air pollution and rising health awareness among consumers. The demand for air purifiers is fueled by growing cases of respiratory disorders and allergies, along with heightened awareness about indoor air quality. According to the latest air quality health assessment from the European Environment Agency (EEA), published, 253,000 deaths in the EU could have been prevented if fine particulate matter concentrations had adhered to the World Health Organization's (WHO) recommended levels. This highlights the significant health risks associated with air pollution, underscoring the need for stronger measures to reduce particulate matter in the air, Thus, driving the market growth. Table of Contents1. Introduction
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