教育用ロボットの世界市場 産業規模・シェア・動向・機会・予測:タイプ別(サービスロボット、産業用ロボット)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、エンドユーザー別(初等教育、中等教育、高等教育、その他)、地域別・競合:2019-2029FEducational Robots Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, By Type (Service Robot, Industrial Robot), By Component (Hardware, Software), By End User (Primary Education, Secondary Education, Higher Education, Others), By Region & Competition, 2019-2029F 教育用ロボットの世界市場規模は2023年に12億4,000万米ドルとなり、2029年までの予測期間のCAGRは17.37%で堅調な成長が予測されている。教育用ロボット市場には、教育目的や用途に特化したロボットシステムの設計... もっと見る
サマリー教育用ロボットの世界市場規模は2023年に12億4,000万米ドルとなり、2029年までの予測期間のCAGRは17.37%で堅調な成長が予測されている。教育用ロボット市場には、教育目的や用途に特化したロボットシステムの設計、開発、製造、流通が含まれる。これらのロボットは、学校、大学、博物館、教育ワークショップなど、さまざまな教育現場における学習、教育、研究を促進するために設計されている。市場には、プログラム可能なシンプルな玩具から洗練されたヒューマノイドロボットまで、幅広い教育用ロボットがあり、それぞれ異なる年齢層、学習目的、カリキュラム要件に対応するように設計されている。教育用ロボットは、生徒がSTEM(科学、技術、工学、数学)の概念を実践的に学習できるような機能や特徴を備えている。教育用ロボットには、プログラム可能なコンポーネント、センサー、アクチュエーター、通信インターフェイスが組み込まれていることが多く、生徒がプログラミング、ロボット工学、電子工学、その他のSTEM分野をインタラクティブかつ体験的に学ぶことができます。これらのロボットには、教育者がロボット工学を教育実践に取り入れるのをサポートするために、ソフトウェア・プラットフォーム、カリキュラム教材、レッスンプラン、教員研修リソースが付属している場合がある。主な市場牽引要因 STEM教育とコーディングスキル開発の重視 教育用ロボット市場の成長を後押ししている主な要因の1つは、STEM(科学、技術、工学、数学)教育と生徒のコーディングスキルの育成を重視する傾向が強まっていることだ。世界がますますテクノロジーに牽引されるようになるにつれ、デジタル経済で成功するために必要な知識とスキルを生徒に身につけさせることの重要性が認識されるようになっている。教育用ロボットは、さまざまなSTEM分野を統合した実践的な学習体験に生徒を参加させるための貴重なツールとして役立ちます。ロボットをプログラミングしたり、ロボットと触れ合ったりすることで、生徒たちはロボット工学、コンピュータ・プログラミング、電子工学、機械工学などの概念について実践的な見識を深めます。こうした体験は、創造性、批判的思考、問題解決能力を育むだけでなく、STEM科目への関心と熱意を喚起する。世界中の教育機関や政策立案者がSTEM教育を学校カリキュラムに組み込むことを優先しているため、教育用ロボットの需要は今後も増加し、市場の成長を促進すると予想される。 教育用ロボットプラットフォームの技術的進歩とアクセシビリティ ロボット技術の継続的な進歩と、教育用ロボットプラットフォームへのアクセス性の向上が、教育用ロボット市場を形成する重要な推進要因となっている。長年にわたり、教育用ロボットは限られた機能しか持たない基本的なキットから、高度なセンサー、アクチュエーター、プログラミング機能を備えた洗練されたプラットフォームへと進化してきた。こうした進化により、生徒たちはロボット工学の基本原理から複雑な自律システムまで、幅広いコンセプトやアプリケーションを探求できるようになった。さらに、手頃な価格でユーザーフレンドリーな教育用ロボットプラットフォームが利用できるようになったことで、ロボット教育へのアクセスが民主化され、学校、教育者、そしてあらゆる年齢や背景を持つ生徒が実践的な学習体験に取り組むことができるようになりました。オープンソースプラットフォーム、オンラインリソース、コミュニティ主導のイニシアティブは、教育用ロボット工学の範囲をさらに拡大し、教育者が教育実践にロボット工学を取り入れることを容易にしている。参入障壁が低下し続け、教育用ロボットプラットフォームの品質が向上するにつれて、教室や教育現場におけるこれらの技術の採用は拡大し、市場拡大を促進すると予想される。 ブレンデッド・ラーニング・モデルとリモート・ラーニング・モデルの採用増加 技術の進歩、グローバル化、COVID-19の流行などの要因により、ブレンデッド・ラーニングやリモート・ラーニング・モデルの採用が増加していることが、教育用ロボットの需要を促進している。ブレンデッド・ラーニングは、従来の教室での授業にオンライン・リソースやインタラクティブ技術を組み合わせたものであり、リモート・ラーニングは、生徒がインターネットに接続できる場所であればどこからでも教材にアクセスし、活動に参加できるようにするものである。教育用ロボットは、生徒が物理的な場所に関係なく、実践的な学習体験に参加できるユニークなソリューションを提供します。遠隔プログラミング・インターフェース、バーチャル・シミュレーション、オンライン・コラボレーション・ツールなどの機能を備えた教育用ロボットは、ブレンデッド・ラーニングや遠隔ラーニングの環境において、インタラクティブで没入感のある学習体験を促進します。教育機関がデジタル学習環境において質の高い指導を提供し、生徒の学習意欲を高める革新的な方法を模索する中、ブレンデッドラーニングやリモートラーニングの取り組みをサポートする教育用ロボットの需要は増加し、市場拡大の原動力になると予想される。 主な市場課題 コストとアクセシビリティが導入の障壁に 教育用ロボット市場が直面する重要な課題の1つは、導入に対するコストとアクセシビリティの障壁である。教育用ロボットは、学習体験を向上させ、コーディング、プログラミング、問題解決などの必須スキルを教える上で計り知れない可能性を秘めているが、初期費用が高いため、多くの教育機関、特に予算が限られている教育機関やリソースに制約のある教育機関では導入が進まない可能性がある。教育用ロボットの購入に必要な初期投資に加え、メンテナンス、ソフトウェアのアップデート、トレーニングにかかる追加費用は、ただでさえ厳しい予算を圧迫します。このような経済的な障壁があるため、多くの学校、特に十分な教育を受けていない地域や発展途上国の学校では、教育用ロボットをカリキュラムに取り入れることができず、このような変革的な学習ツールへのアクセスが制限されている。さらに、標準化された価格設定モデルがないことや、さまざまなメーカーから幅広い選択肢が提供されていることが、教育機関の購入決定をさらに複雑にしている。さらに、教育用ロボットのアクセシビリティと包括性に関する問題にも対処する必要がある。障害のある生徒や特別なニーズを持つ生徒は、主にメインストリームで使用するために設計された従来の教育用ロボットと対話する際に困難に遭遇する可能性がある。能力や社会経済的背景にかかわらず、すべての学習者が教育用ロボットにアクセスできるようにするには、革新的な解決策と、メーカー、教育者、政策立案者、支援団体の協力が必要です。教育用ロボットの可能性を最大限に引き出し、すべての生徒が質の高いSTEM教育を公平に受けられるようにするためには、こうしたコストやアクセシビリティの障壁を克服することが極めて重要です。 既存の教育フレームワークやカリキュラムへの統合 教育用ロボット市場が直面するもう一つの重要な課題は、既存の教育フレームワークやカリキュラムにこれらのテクノロジーを統合することである。教育用ロボットは、STEM教科の体験学習というユニークな機会を提供する一方で、教室への統合を成功させるには、綿密な計画、教師のトレーニング、教育基準や目標との整合性が必要です。多くの教育者は、教育用ロボットを効果的に教育実践に取り入れるために必要な専門知識やリソースが不足しており、この貴重なツールが十分に活用されていなかったり、誤用されていたりする。さらに、教育用ロボットを既存のカリキュラムに組み込むには、授業計画を再構築し、新しい教材を開発し、評価方法を適応させる必要がある場合が多く、時間とリソースを費やすことになる。管理者、教師、その他の利害関係者の変化に対する抵抗が、教育現場での教育用ロボットの採用をさらに妨げる可能性がある。さらに、教育用ロボットが広く受け入れられ、効果を発揮するためには、教育用ロボットが教育基準や学習成果に合致していることを確認することが不可欠である。ロボットの教育的影響を評価し、生徒の進歩を評価するための標準化されたガイドラインやフレームワークがないことが、統合プロセスを複雑にしている。さらに、教育用ロボット市場では技術革新のペースが速いため、教育者が進歩に対応し、生徒のニーズに最も適したツールを選択することは困難です。このような統合の課題に対処するには、教育者、技術開発者、政策立案者、教育機関が協力し、専門家育成の機会を提供し、ベストプラクティスを開発し、教育・学習における教育用ロボットの効果的な使用基準を確立する必要があります。これらの課題を克服することで、教育用ロボットは、生徒の創造性、批判的思考、STEMスキルを育み、デジタル時代の成功に備えるための強力なツールとして、その潜在能力を発揮することができる。 主な市場動向 教育用ロボットにおけるAIと個別学習の統合 教育用ロボットへの人工知能(AI)と個別学習機能の統合は、教育分野の展望を再構築する重要なトレンドである。AI技術の進歩に伴い、教育用ロボットはよりインテリジェントで適応性が高くなり、生徒にパーソナライズされた学習体験を提供できるようになっている。これらのロボットは、AIアルゴリズムを活用して生徒のデータを分析し、個人の学習スタイルや嗜好を理解し、それに応じて教育内容や活動を調整する。学習体験をパーソナライズすることで、教育ロボットは生徒の多様なニーズや能力に対応し、生徒が自分のペースで学習し、潜在能力を最大限に発揮できるよう支援することができる。さらに、AIを搭載した教育ロボットは、生徒にリアルタイムでフィードバックやガイダンスを提供し、より深い理解と概念の習得を促すことができる。この傾向は、教師が生徒一人ひとりのユニークな学習ニーズに対応するのに苦労するような、従来の教室環境における課題に対処する上で特に有益である。AIとパーソナライズされた学習を活用することで、教育ロボットは教育に革命を起こし、あらゆる年齢や能力の生徒にとって、学習がより魅力的で効果的、かつ利用しやすいものになりつつある。 体験型学習ロボットによるSTEAM教育の拡大 STEAM(科学、技術、工学、芸術、数学)教育の拡大が、教育用ロボット市場における体験型学習ロボットの成長を後押ししている。クリティカルシンキングや問題解決能力、創造力を養うことの重要性を認識している教育者は、STEAMカリキュラムにロボット工学を取り入れるケースが増えています。ハンズオン・ラーニング・ロボットは、理論的なコンセプトを実践的で実社会に応用する機会を生徒に提供し、学習をより魅力的で有意義なものにします。これらのロボットには、プログラム可能なキット、モジュール式プラットフォーム、ヒューマノイドロボットなどさまざまな形態があり、生徒がロボット工学やエンジニアリングのさまざまな側面を探求できるようになっています。体験型学習ロボットを使うことで、生徒たちは自分でロボットの設計、製作、プログラミング、テストを行うことができ、創造性、協調性、革新性を育むことができます。さらに、体験型学習ロボットは、生徒が様々なSTEAM分野の概念を統合して複雑な課題を解決するため、学際的な学習を促します。STEAM教育への需要が世界的に高まり続ける中、体験型学習ロボットは、生徒が将来STEM関連分野で活躍するための準備を整え、次世代のイノベーターや問題解決者を育成する上で極めて重要な役割を果たす態勢が整っている。 セグメント別インサイト タイプ別インサイト サービスロボット分野が2023年に最大の市場シェアを占める。サービスロボットセグメント内の教育用ロボット市場は、学習とスキル開発の状況を再構築しているいくつかの重要な要因によって力強い成長を遂げている。主に、世界的なSTEM(科学、技術、工学、数学)教育の重視の高まりが、教育用ロボットの需要に拍車をかけている。これらのロボットは、生徒が実践的な活動に参加し、理論的な概念を実践的で現実的なシナリオに適用できるようにするインタラクティブな学習ツールとして機能する。ロボット工学をカリキュラムに取り入れることで、教育者は生徒の問題解決能力、批判的思考能力、創造性を高めると同時に、STEM科目に対する理解を深めることができます。さらに、教育用ロボットは小学校から大学まで幅広い年齢層と教育レベルに対応しており、生涯学習や専門能力開発のための汎用性の高いツールとなっている。 教育用ロボット市場のもう一つの重要な推進力は、コーディングやプログラミング教育への関心の高まりである。21世紀の労働力においてデジタルリテラシーの重要性が増すにつれ、楽しく魅力的な方法でコーディングスキルを教える教育ツールに対する需要が高まっている。教育用ロボットは、生徒がPython、Scratch、Blocklyなどのプログラミング言語を学ぶためのインタラクティブなプラットフォームを提供し、生徒がコードを書いたり、ロボットにさまざまなタスクを実行させたりできるようにします。ロボットをプログラミングすることで、生徒たちは、今日のデジタル経済に不可欠なスキルである、計算思考、アルゴリズムによる問題解決、ソフトウェア開発の実践的な経験を積むことができる。 教育用ロボットの導入は、個別学習や体験学習へのシフトによって加速している。教育機関は、生徒の学習意欲と達成感を最大化するために、個々の学習スタイルや興味に対応することの重要性をますます認識しつつある。教育用ロボットは、生徒が自分のペースでコンセプトを探求し、さまざまな解決策を試し、進捗状況を即座にフィードバックできる、カスタマイズ可能な学習体験を提供する。このパーソナライズされたアプローチは、生徒のやる気や学習意欲を高めるだけでなく、教育者が生徒の多様なニーズに合わせて指導をカスタマイズする力を与える。 人工知能(AI)、機械学習(ML)、モノのインターネット(IoT)といった先進技術の教育用ロボットへの統合が、市場のイノベーションを促進している。AIを搭載したロボットは、生徒の学習パターンに適応し、苦手分野を特定し、改善のための個別提案を行うことができる。MLアルゴリズムにより、ロボットは生徒とのやり取りから学習し、時間の経過とともに指導方法を継続的に改良することができる。IoT接続により、教育用ロボットはオンラインリソースにアクセスしたり、他のロボットと協力したり、遠隔学習活動に参加したりできるようになり、教育現場での機能性と汎用性が拡大する。 地域別インサイト 2023年の市場シェアはアジア太平洋地域が最大。アジア太平洋地域の教育用ロボット市場は、この地域の教育、経済発展、労働力準備における技術導入重視の高まりを反映するいくつかの主要な市場促進要因によって、大きな成長を遂げている。第一に、アジア太平洋諸国、特に中国、日本、韓国、インドは、教育システムを近代化し、将来の雇用市場で必要とされるスキルを学生に身につけさせるために、教育技術(EdTech)インフラやイニシアチブに多額の投資を行っている。こうした取り組みの一環として、STEM(科学、技術、工学、数学)教育、コーディング・リテラシー、批判的思考スキルを幼少期から強化するため、教育用ロボットが教室や教育機関に組み込まれている。第二に、アジア太平洋諸国では中流階級の人口が急速に拡大しており、質の高い教育や補助的な学習ツールに対する需要が急増している。インタラクティブで魅力的な機能を備えた教育用ロボットは、創造性、問題解決能力、共同学習体験を育むための貴重なツールと見なされるようになってきている。 COVID-19の大流行を契機としたホームスクーリングやオンライン教育プラットフォームの台頭は、保護者や教育者が遠隔地での学習環境に生徒を参加させる革新的な方法を模索する中で、教育用ロボットの採用をさらに加速させている。さらに、アジア太平洋地域の各国政府は、政策、イニシアティブ、資金援助を通じて、教育におけるテクノロジーの統合を積極的に推進している。例えば、中国の「新世代人工知能発展計画」は教育におけるAIとロボティクスの重要性を強調しており、日本の「ロボット戦略」は教育を含む様々な分野でのロボットの利用拡大を目指している。これらのイニシアチブは、この分野への投資、研究、開発にインセンティブを与えることで、教育用ロボット市場の成長に有利な条件を作り出している。 アジア太平洋地域には、ハイテク新興企業、ロボット企業、教育機関が、地域の文化的、言語的、教育的ニーズに合わせた革新的な教育用ロボットのソリューションを開発するために協力している活気あるエコシステムがある。この協力的なエコシステムは、プログラム可能な玩具や人型ロボットから、専門的な学習プラットフォームやカリキュラムに至るまで、多様な教育用ロボット製品の創出を促進している。最後に、将来の労働力の形成におけるSTEM教育と21世紀型スキルの重要性に対する意識の高まりが、生徒のデジタルリテラシー、計算思考、ロボット工学の習熟度を育成するためのツールとして、教育用ロボットの需要を促進している。アジア太平洋経済圏の各産業でデジタル化と自動化が進む中、技術の進歩に適応し、イノベーションを推進できる熟練労働力の必要性が高まっている。教育用ロボットは、ロボット工学、AI、オートメーション、エンジニアリングなどの分野で将来のキャリアを目指す学生を準備する上で重要な役割を果たしている。結論として、アジア太平洋地域の教育用ロボット市場は、政府の取り組み、技術革新、教育パラダイムの変化、労働力開発ニーズなど、さまざまな要因の組み合わせによって推進されている。同地域が教育改革と技術統合を優先し続ける中、教育用ロボットの需要は拡大すると予想され、このダイナミックな市場でイノベーションを起こし、プレゼンスを拡大する企業に新たな機会を提供する。 主要市場プレイヤー - レゴ社 - ソフトバンクロボティクスグループ - ブルーフロッグ・ロボティクスSAS - Ozo EDU, Inc. - ワンダーワークショップ - 株式会社ロボットラボ - VEX Robotics, Inc. - UBT Srl - 株式会社ロボリンク - メイクブロック レポートの範囲 本レポートでは、教育用ロボットの世界市場を以下のカテゴリに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 教育用ロボット市場、コンポーネント別 o ハードウェア ソフトウェア - 教育用ロボット市場:エンドユーザー別 o 初等教育 o 中等教育 o 高等教育 o その他 - 教育用ロボット市場:タイプ別 o サービスロボット 産業用ロボット - 教育用ロボット市場:地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § カナダ § メキシコ o ヨーロッパ § フランス § イギリス § イタリア § ドイツ § スペイン § ベルギー o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § オーストラリア § 韓国 § インドネシア § ベトナム o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア § チリ § ペルー 中東・アフリカ § 南アフリカ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 § トルコ § イスラエル 競合他社の状況 企業プロフィール:教育用ロボットの世界市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、教育用ロボットの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは、以下のカスタマイズオプションをご利用いただけます: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.調査範囲の設定 2.4.仮定と限界 2.5.調査の情報源 2.5.1.二次調査 2.5.2.一次調査 2.6.市場調査のアプローチ 2.6.1.ボトムアップ・アプローチ 2.6.2.トップダウン・アプローチ 2.7.市場規模と市場シェアの算出方法 2.8.予測手法 2.8.1.データの三角測量と検証 3.エグゼクティブサマリー 4.お客様の声 5.教育用ロボットの世界市場概要 6.教育用ロボットの世界市場展望 6.1.市場規模・予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア) 6.2.2.エンドユーザー別(初等教育、中等教育、高等教育、その他) 6.2.3.タイプ別(サービスロボット、産業用ロボット) 6.2.4.地域別(北米、欧州、南米、中東・アフリカ、アジア太平洋地域) 6.3.企業別(2023年) 6.4.市場マップ 7.北米教育用ロボット市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.成分別 7.2.2.エンドユーザー別 7.2.3.タイプ別 7.2.4.国別 7.3.北米国別分析 7.3.1.米国の教育用ロボット市場展望 7.3.1.1.市場規模・予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.成分別 7.3.1.2.2.エンドユーザー別 7.3.1.2.3.タイプ別 7.3.2.カナダの教育用ロボット市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.成分別 7.3.2.2.2.エンドユーザー別 7.3.2.2.3.タイプ別 7.3.3.メキシコ教育用ロボット市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.成分別 7.3.3.2.2.エンドユーザー別 7.3.3.2.3.タイプ別 8.欧州教育用ロボット市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.成分別 8.2.2.エンドユーザー別 8.2.3.タイプ別 8.2.4.国別 8.3.ヨーロッパ国別分析 8.3.1.ドイツの教育用ロボット市場の展望 8.3.1.1.市場規模・予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.成分別 8.3.1.2.2.エンドユーザー別 8.3.1.2.3.タイプ別 8.3.2.フランス教育用ロボット市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.成分別 8.3.2.2.2.エンドユーザー別 8.3.2.2.3.タイプ別 8.3.3.イギリスの教育用ロボット市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.成分別 8.3.3.2.2.エンドユーザー別 8.3.3.2.3.タイプ別 8.3.4.イタリアの教育用ロボット市場展望 8.3.4.1.市場規模・予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.成分別 8.3.4.2.2.エンドユーザー別 8.3.4.2.3.タイプ別 8.3.5.スペインの教育用ロボット市場展望 8.3.5.1.市場規模・予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.成分別 8.3.5.2.2.エンドユーザー別 8.3.5.2.3.タイプ別 8.3.6.ベルギー教育用ロボット市場展望 8.3.6.1.市場規模・予測 8.3.6.1.1.金額ベース 8.3.6.2.市場シェアと予測 8.3.6.2.1.成分別 8.3.6.2.2.エンドユーザー別 8.3.6.2.3.タイプ別 9.南米の教育用ロボット市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.成分別 9.2.2.エンドユーザー別 9.2.3.タイプ別 9.2.4.国別 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル教育用ロボット市場の展望 9.3.1.1.市場規模・予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.成分別 9.3.1.2.2.エンドユーザー別 9.3.1.2.3.タイプ別 9.3.2.コロンビアの教育用ロボット市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.成分別 9.3.2.2.2.エンドユーザー別 9.3.2.2.3.タイプ別 9.3.3.アルゼンチン教育用ロボット市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.成分別 9.3.3.2.2.エンドユーザー別 9.3.3.2.3.タイプ別 9.3.4.チリの教育用ロボット市場展望 9.3.4.1.市場規模・予測 9.3.4.1.1.金額ベース 9.3.4.2.市場シェアと予測 9.3.4.2.1.成分別 9.3.4.2.2.エンドユーザー別 9.3.4.2.3.タイプ別 9.3.5.ペルーの教育用ロボット市場展望 9.3.5.1.市場規模・予測 9.3.5.1.1.金額ベース 9.3.5.2.市場シェアと予測 9.3.5.2.1.成分別 9.3.5.2.2.エンドユーザー別 9.3.5.2.3.タイプ別 10.中東・アフリカの教育用ロボット市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.成分別 10.2.2.エンドユーザー別 10.2.3.タイプ別 10.2.4.国別 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.サウジアラビアの教育用ロボット市場展望 10.3.1.1.市場規模・予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.成分別 10.3.1.2.2.エンドユーザー別 10.3.1.2.3.タイプ別 10.3.2.UAE教育用ロボットの市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.成分別 10.3.2.2.2.エンドユーザー別 10.3.2.2.3.タイプ別 10.3.3.南アフリカの教育用ロボット市場展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.成分別 10.3.3.2.2.エンドユーザー別 10.3.3.2.3.タイプ別 10.3.4.トルコの教育用ロボット市場展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.成分別 10.3.4.2.2.エンドユーザー別 10.3.4.2.3.タイプ別 10.3.5.イスラエル教育用ロボット市場展望 10.3.5.1.市場規模・予測 10.3.5.1.1.金額ベース 10.3.5.2.市場シェアと予測 10.3.5.2.1.成分別 10.3.5.2.2.エンドユーザー別 10.3.5.2.3.タイプ別 11.アジア太平洋地域の教育用ロボット市場展望 11.1.市場規模・予測 11.1.1.金額ベース 11.2.市場シェアと予測 11.2.1.成分別 11.2.2.エンドユーザー別 11.2.3.タイプ別 11.2.4.国別 11.3.アジア太平洋地域国別分析 11.3.1.中国教育用ロボット市場の展望 11.3.1.1.市場規模・予測 11.3.1.1.1.金額ベース 11.3.1.2.市場シェアと予測 11.3.1.2.1.成分別 11.3.1.2.2.エンドユーザー別 11.3.1.2.3.タイプ別 11.3.2.インドの教育用ロボット市場展望 11.3.2.1.市場規模・予測 11.3.2.1.1.金額ベース 11.3.2.2.市場シェアと予測 11.3.2.2.1.成分別 11.3.2.2.2.エンドユーザー別 11.3.2.2.3.タイプ別 11.3.3.日本の教育用ロボット市場展望 11.3.3.1.市場規模・予測 11.3.3.1.1.金額ベース 11.3.3.2.市場シェアと予測 11.3.3.2.1.成分別 11.3.3.2.2.エンドユーザー別 11.3.3.2.3.タイプ別 11.3.4.韓国の教育用ロボット市場展望 11.3.4.1.市場規模・予測 11.3.4.1.1.金額ベース 11.3.4.2.市場シェアと予測 11.3.4.2.1.成分別 11.3.4.2.2.エンドユーザー別 11.3.4.2.3.タイプ別 11.3.5.オーストラリア教育用ロボット市場展望 11.3.5.1.市場規模・予測 11.3.5.1.1.金額ベース 11.3.5.2.市場シェアと予測 11.3.5.2.1.成分別 11.3.5.2.2.エンドユーザー別 11.3.5.2.3.タイプ別 11.3.6.インドネシアの教育用ロボット市場展望 11.3.6.1.市場規模・予測 11.3.6.1.1.金額ベース 11.3.6.2.市場シェアと予測 11.3.6.2.1.成分別 11.3.6.2.2.エンドユーザー別 11.3.6.2.3.タイプ別 11.3.7.ベトナムの教育用ロボット市場展望 11.3.7.1.市場規模・予測 11.3.7.1.1.金額ベース 11.3.7.2.市場シェアと予測 11.3.7.2.1.成分別 11.3.7.2.2.エンドユーザー別 11.3.7.2.3.タイプ別 12.市場ダイナミクス 12.1.ドライバー 12.2.課題 13.市場動向 14.企業プロフィール 14.1.レゴ社 14.1.1.事業概要 14.1.2.主な収益と財務 14.1.3.最近の動向 14.1.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.1.5.主要製品/サービス 14.2.ソフトバンクロボティクスグループ株式会社 14.2.1.事業概要 14.2.2.主な収益と財務 14.2.3.最近の動向 14.2.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.2.5.主要製品/サービス 14.3.ブルーフロッグ・ロボティクスSAS 14.3.1.事業概要 14.3.2.主な収益と財務 14.3.3.最近の動向 14.3.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.3.5.主要製品/サービス 14.4.株式会社オゾEDU 14.4.1.事業概要 14.4.2.主な収益と財務 14.4.3.最近の動向 14.4.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.4.5.主要製品/サービス 14.5.ワンダーワークショップ 14.5.1.事業概要 14.5.2.主な収益と財務 14.5.3.最近の動向 14.5.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.5.5.主要製品/サービス 14.6.ロボットラボ社 14.6.1.事業概要 14.6.2.主な収益と財務 14.6.3.最近の動向 14.6.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.6.5.主要製品/サービス 14.7.VEX Robotics, Inc. 14.7.1.事業概要 14.7.2.主な収益と財務 14.7.3.最近の動向 14.7.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.7.5.主要製品/サービス 14.8.UBT Srl 14.8.1.事業概要 14.8.2.主な収益と財務 14.8.3.最近の動向 14.8.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.8.5.主要製品/サービス 14.9.ロボリンク 14.9.1.事業概要 14.9.2.主な収益と財務 14.9.3.最近の動向 14.9.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.9.5.主要製品/サービス 14.10.メイクブロック 14.10.1.事業概要 14.10.2.主な収益と財務 14.10.3.最近の動向 14.10.4.キーパーソン/主要コンタクトパーソン 14.10.5.主要製品/サービス 15.戦略的提言 16.会社概要と免責事項
SummaryGlobal Educational Robots Market was valued at USD 1.24 Billion in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 17.37% through 2029. The educational robots market encompasses the design, development, manufacturing, and distribution of robotic systems specifically tailored for educational purposes and applications. These robots are designed to facilitate learning, teaching, and research in various educational settings, including schools, universities, museums, and educational workshops. The market includes a wide range of educational robots, from simple programmable toys to sophisticated humanoid robots, each designed to cater to different age groups, learning objectives, and curriculum requirements. Educational robots are equipped with features and functionalities that enable them to engage students in hands-on learning experiences and practical applications of STEM (Science, Technology, Engineering, and Mathematics) concepts. They often incorporate programmable components, sensors, actuators, and communication interfaces, allowing students to explore programming, robotics, electronics, and other STEM disciplines in an interactive and experiential manner. These robots may come with accompanying software platforms, curriculum materials, lesson plans, and teacher training resources to support educators in integrating robotics into their teaching practices. Table of Contents1. Product Overview
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |