ヘリコプター用アビオニクスの世界市場規模、シェア、動向、機会、予測、コンポーネントタイプ別(監視システム、通信・ナビゲーションシステム、飛行制御システム)、アプリケーションタイプ別(商用、軍用)、地域別・競合別セグメント、2019-2029FHelicopter Avionics Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Component Type (Monitoring system, Communication and Navigation system, Flight Control System), By Application Type (Commercial, Military), By Region & Competition, 2019-2029F ヘリコプターアビオニクスの世界市場は、2023年に126億8000万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは6.16%で2029年には180億9000万米ドルに達すると予測されている。ヘリコプター用アビオニクスの世界市場は、技術... もっと見る
サマリーヘリコプターアビオニクスの世界市場は、2023年に126億8000万米ドルと評価され、予測期間中のCAGRは6.16%で2029年には180億9000万米ドルに達すると予測されている。ヘリコプター用アビオニクスの世界市場は、技術の進歩と安全性と運用効率の向上に対する需要の高まりによって力強い成長を遂げている。主な成長促進要因としては、ナビゲーション、通信、監視能力の向上を提供するアビオニクス・システムの継続的な技術革新が挙げられる。人工知能(AI)やモノのインターネット(IoT)などの先進技術をアビオニクス・システムに統合することで、リアルタイムのデータ分析や予知保全を提供し、飛行の安全性を高め、運用コストを削減することで、ヘリコプターの運用に革命をもたらしている。さらに、競争力を維持し、規制基準に準拠するために、運航会社が既存の機体を最新のアビオニクス技術でアップグレードしようとしているため、近代化および改修プログラムの増加傾向が市場の拡大に寄与している。ヘリコプターのアビオニクス市場における新たなトレンドとしては、デジタル・コックピット・システムやフライ・バイ・ワイヤ技術の採用拡大が挙げられる。デジタル・コックピット・システムは、パイロットと航空機システム間のインターフェースを合理化し、状況認識を向上させ、パイロットの作業負担を軽減する。フライ・バイ・ワイヤ技術は、従来の機械的な制御システムを電子的なものに置き換えるもので、より高い精度と信頼性を提供するため、ヘリコプターの新機種への採用が進んでいる。多様な運用ニーズに対応できる拡張性と柔軟性を備えた、より統合化されたモジュール式のアビオニクス・ソリューションへのシフトが顕著になっている。こうした傾向は、技術革新を通じて運航効率と安全性を高めようとする業界の姿勢を反映している。 見通しは明るいものの、市場はいくつかの課題に直面している。主な課題のひとつは、先進的なアビオニクス・システムのコストが高いことで、特に新興市場の運航会社にとっては障壁となりうる。また、新技術と既存システムとの統合の複雑さも、技術上および運用上の課題となっている。さらに、この市場は、コンプライアンスと認証プロセスを必要とする厳しい規制要件の影響を受けており、新技術の展開を遅らせる可能性がある。こうした課題に対処するには、研究開発への継続的な投資と、進歩が業界標準と規制上の要求を満たすようにするための技術プロバイダーと航空当局との協力が必要である。 市場促進要因 安全規制とコンプライアンス ヘリコプター用アビオニクスの世界市場を牽引する主な要因の一つは、安全規制とコンプライアンスへの注目が高まっていることである。航空業界では安全性が最も重要であり、ヘリコプターも例外ではない。米国連邦航空局(FAA)や欧州連合航空安全機関(EASA)など、さまざまな国際・国内航空当局がヘリコプター運航の安全性を確保するために厳しい規制を設けている。これらの規制は、装備品の基準、航法、通信、緊急手順など、幅広い側面を網羅しています。ヘリコプターのアビオニクス・システムは、これらの安全要件を満たし、それを上回るよう、絶えず進化しています。メーカー各社は、状況認識を強化し、事故のリスクを低減し、全体的な飛行の安全性を向上させるアビオニクス・システムを設計するため、研究開発に多額の投資を行っています。これらのシステムには、高度なナビゲーション、地形認識、衝突回避、自動操縦機能などが含まれます。さらに、最新のアビオニクスはより使いやすく設計されており、パイロットは重要な情報や機能に簡単にアクセスできるため、ヒューマンエラーのリスクを低減することができます。安全規制の遵守は法的義務であるだけでなく、ヘリコプターメーカーや運航会社にとってはセールスポイントでもある。安全意識の高い顧客は、最高レベルの安全性を保証する最新のアビオニクス技術を搭載したヘリコプターを選ぶ傾向が強い。 技術の進歩 技術の進歩が世界のヘリコプター・アビオニクス市場の革新と成長を促進している。航空業界全体が近年著しい技術発展を遂げているが、ヘリコプターも例外ではない。こうした進歩は、ハードウェア、ソフトウェア、通信システムなど、アビオニクスのさまざまな側面に及んでいる。従来のアナログ計器は、デジタル・ディスプレイに取って代わられつつあり、パイロットにより直感的でカスタマイズ可能なインターフェースを提供しています。デジタルコックピットは、リアルタイムの情報を提供し、手作業によるデータ解釈の必要性を減らすことで、状況認識を向上させます。統合アビオニクス・システムは、ナビゲーション、通信、ミッション・システムなどのさまざまな機能を単一のプラットフォームに統合します。この統合により、オペレーションが簡素化され、コックピットの散らかりが減り、ヘリコプター・ミッションの効率が向上する。GPS技術と高度な通信システムは、ヘリコプターのナビゲーションと通信に革命をもたらしました。パイロットはリアルタイムの気象データ、交通情報、飛行ルートにアクセスできるようになり、安全性と効率が向上しました。SVS技術は、視界の悪い状況でも、地形、障害物、滑走路の3Dビューを提供します。この技術革新は、厳しい環境下でのヘリコプター運航にとって画期的なものです。ヘリコプターのアビオニクス・システムの中には、監視、捜索救助、貨物輸送など様々な目的でUASと統合できるように設計されているものもある。これにより、ヘリコプターの汎用性と能力が向上している。アビオニクスの技術的進歩は、ヘリコプターの運航をより安全にするだけでなく、より効率的で費用対効果の高いものにしている。これらの技術が進化し続けるにつれて、ヘリコプターのアビオニクスのアップグレードや交換に対する強い需要が生まれる。 民間ヘリコプターの需要拡大 民間ヘリコプターの需要は、都市部での航空機動性、オフショアでの石油・ガス事業、捜索・救助任務、個人所有などさまざまな要因によって、過去10年間着実に増加しています。これらのヘリコプターは、輸送、観光、医療救護、法執行など幅広い用途で使用されている。増大する需要に応えるため、ヘリコプター・メーカーは新機種を生産し、改良されたアビオニクス・システムで既存機種を強化している。アビオニクスは、民間ヘリコプターの運航を成功させる上で重要な役割を果たしています。混雑した都市空域での正確な航行を可能にし、医療搬送時の安全を確保し、最先端技術を必要とするさまざまな任務をサポートする。さらに、民間ヘリコプターの需要は、アビオニクス・メーカーがこれらのヘリコプター特有の要件に合わせた特殊なソリューションを開発する機会を生み出している。例えば、都市部の航空モビリティ・プロジェクトで使用されるヘリコプターは、人口密集地で安全に運航するために高度な衝突回避システムや通信機器を必要とする場合がある。2023年6月、エアバス・ヘリコプターズはH175のCAAC認証を取得した。この認証取得により、民間ヘリコプターの主要市場であり、超中型セグメントの需要が増加している中国において、H175の納入が開始される道が開かれた。2024年には、4機のH175ヘリコプターが中国の顧客に引き渡されることになっている。 軍の近代化計画 世界中の軍用ヘリコプターは、その能力を強化し、競争力を維持するために近代化努力を行っている。その結果、世界のヘリコプター・アビオニクス市場は、最先端技術の軍用回転翼機への統合から恩恵を受けている。現代の軍用ヘリコプターには、優れたナビゲーション、通信、任務遂行能力を提供する高度なアビオニクス・システムが搭載されている。軍用ヘリコプターに統合されている主なアビオニクス技術は以下の通り:軍用ヘリコプターは、機密情報を保護し、ミッションを効果的に調整するために、安全で暗号化された通信システムを必要とする。高度な防空システムによる脅威から、ミサイルや敵機などの飛来する脅威を検知して対抗できるアビオニクス・システムが開発されるようになった。アビオニクスは、レーダー、電子戦、監視装置などの任務別システムと統合され、軍事作戦の効果を高めている。軍用ヘリコプターは、低照度や夜間の状況下で飛行することが多いため、状況認識を向上させる高度な暗視装置が必要となります。世界的な軍用ヘリコプターの近代化計画と軍事任務の複雑化が相まって、最先端のアビオニクス・システムに対する需要が高まっている。アビオニクス・メーカーは防衛機関と緊密に協力し、軍用ヘリコプター特有のニーズを満たすオーダーメードのソリューションを開発している。 環境と燃料効率への懸念 環境と燃料効率への懸念は、世界のヘリコプター・アビオニクス市場における技術革新の顕著な推進力となっている。ヘリコプターは伝統的に固定翼機よりも燃料効率が低いと考えられており、騒音公害を含む環境への影響も精査の対象となってきた。こうした懸念に対処するため、アビオニクス・メーカーはヘリコプターの燃料消費、排出、騒音レベルを低減する技術を開発している。注目すべき進歩には次のようなものがある:これらのシステムは、燃料レベルと使用量に関するリアルタイムのデータを提供することによって燃料消費を最適化し、パイロットが出力設定や航路について十分な情報に基づいた決定を下せるようにする。革新的なアビオニクス・ソリューションは騒音レベルの低減を目指し、ヘリコプターをより環境に優しく、特に都市部で社会的に受け入れられるものにする。アビオニクス・システムは、燃料消費量と排出量を大幅に削減できる可能性のある電気推進システムやハイブリッド推進システムをサポートするように設計されている。ハイブリッド車と同様の回生システムがヘリコプターのアビオニクスに組み込まれ、飛行中にエネルギーを回収して再利用することができるようになっている。環境の持続可能性と燃料効率の向上を目指す動きは、環境に恩恵をもたらすだけでなく、運用コストの削減にもつながるため、ヘリコプターは都市部での航空機動性や捜索・救助任務など、さまざまな用途でより魅力的なものとなっている。 主な市場課題 急速な技術の進歩と陳腐化 ヘリコプターのアビオニクス部門を含む航空業界は、絶え間ない技術革新の中で運営されている。こうした技術革新は、安全性、効率性、能力の面で大きなメリットをもたらす一方で、大きな課題ももたらす:技術進歩のペースは、アビオニクス機器の急速な陳腐化につながる可能性がある。この課題は、メーカーと運航会社の双方に影響する。製造会社は製品を最新の状態に保つために研究開発に継続的に投資しなければならないが、運航会社はすぐに時代遅れになる可能性のあるアビオニクス・システムへの投資に消極的になるかもしれない。新しい技術や機能が登場すると、それらを既存のアビオニクス・システムに統合するのは複雑な作業になる。互換性の問題、ソフトウェアの更新、トレーニングの必要性などが、オペレーターにとって課題となります。最新技術を活用するためにアビオニクス・システムをアップグレードするには、コストがかかる場合がある。特に小規模のオペレーターは、最新の進歩に対応することが困難な場合があります。アビオニクス・システムが進化するにつれ、安全基準や性能基準を満たしていることを確認するための認証が必要になることも多い。このような認証の取得には、時間とコストがかかります。技術の進歩に遅れず、関連する課題を管理するには、業界の協力、規制の調整、継続的な改善へのコミットメントを組み合わせる必要があります。 進化する規制と認証要件 ヘリコプターのアビオニクス・システムは、安全性と耐空性を確保するために、厳しい規制要件と認証要件に準拠する必要があります。課題は、進化する規制、規格、および関連する認証プロセスに対応し続けることにあります。この点に関する主な課題をいくつか紹介しよう:航空業界は常に進化する規制の対象となっている。ヘリコプターのアビオニクスメーカーは、米国の連邦航空局(FAA)や欧州の欧州連合航空安全局(EASA)などの航空当局が課す最新の要件を、自社製品が満たしていることを保証しなければなりません。新しいアビオニクス・システムの認証プロセスには時間がかかり、製品開発や市場参入の遅れにつながることがある。遅延の原因は、複雑な規制への準拠を証明する必要があることや、認証の専門家が限られていることなどが考えられます。ソフトウェアのDO-178CやハードウェアのDO-254のような安全規格への準拠を保証することは、難しいことです。これらの規格は、安全性と信頼性を保証するために、厳格なテスト、文書化、検証プロセスを必要とします。ヘリコプターを国際的に運用する場合、さまざまな国内規格や国際規格への準拠が必要になることがあります。これらの要件を調和させることは、メーカーや運航会社にとって困難なことです。 市場競争の激化と価格圧力 ヘリコプターのアビオニクス市場は競争が激化しており、この分野に参入する企業も増えています。このような市場圧力は、既存企業にとっても新興企業にとっても課題となりうる:競争が激化するにつれ、価格圧力はアビオニクス・メーカーの利益率を低下させる可能性がある。競争激化に伴い、価格圧力はアビオニクス・メーカーの利益率を低下させる可能性があります。企業は、競争力のある価格設定の必要性と収益性の維持のバランスを取る方法を見つけなければなりません。競争力を維持するためには、アビオニクスメーカーは継続的に技術革新を行い、新しい機能や性能を開発しなければならない。業界の需要に対応するためには研究開発投資が必要であり、これは中小企業にとっては困難なことである。市場競争が激化する中、アビオニクス・システムの品質と信頼性を維持することは非常に重要です。製造コストを抑えながら、製品が安全基準や性能基準を満たし、それを上回ることを保証することは重要な課題である。企業は、競合他社の製品と自社製品を差別化する方法を見つけなければならない。これには、独自の機能を開発したり、カスタマー・サポートを改善したり、特殊なサービスを提供したりすることが含まれる。アビオニクス市場への参入は、多額の設備投資、規制の遵守、認証要件の必要性から、困難なものとなる可能性がある。 安全性と信頼性への懸念 航空業界では安全性と信頼性が最も重要であり、これらの分野で問題が発生すると深刻な結果を招く可能性があります。安全性と信頼性に関する課題には、次のようなものがあります。 アビオニクス・システムの不具合は、事故や重大なインシデントにつながる可能性があります。アビオニクス・システムの安全性と信頼性を確保することは最優先事項であり、厳格な試験、冗長性、フェイルセーフを実施し、故障のリスクを最小限に抑えます。ヒューマンエラーは依然として航空事故の主な原因である。アビオニクス・システムの設計と使いやすさは、パイロットやその他の人員によるエラーの可能性を減らすために、人的要因を考慮しなければならない。アビオニクス・ソフトウェアは、コードの行数が多く、アルゴリズムも複雑化している。この複雑さが、ソフトウェアに関連する潜在的な安全上の問題を特定し、対処することを困難にしています。アビオニクス・システムが長期にわたって安全性と信頼性を維持できるようにすることは、難しいことです。定期的なメンテナンス、アップグレード、老朽化した機器の管理は不可欠です。規制が進化し厳しくなるにつれ、安全性と信頼性に関する規制を遵守することは継続的な課題です。 経済変動と予算制約: 景気変動と予算制約がヘリコプター・アビオニクス市場における課題となっている。民間・軍需を問わず、ヘリコプター運航会社の財政状況は、購入の意思決定やアビオニクスのアップグレード計画に影響を与える可能性がある。この背景には、以下のような課題がある:ヘリコプター事業者、特に公共部門では、予算の制約に直面することが多い。そのため、アビオニクスのアップグレードが遅れたり、アップグレードの範囲が制限されたりすることがある。メーカーは、性能と手頃な価格のバランスを提供する費用対効果の高いソリューションを提供しなければならない。総所有コストを削減する方法を見つけることは、顧客を引き付けるために不可欠です。経済不況や危機は、ヘリコプター運航会社の財源を減少させ、新しいアビオニクス・システムへの投資能力に影響を与える可能性があります。オペレーターはしばしば、既存のヘリコプターを新しいアビオニクスで改造するか、システムを更新した新しいヘリコプターを購入するかの決断を迫られる。この決断は、経済的要因や予算によって左右されることがある。 主な市場動向 ヘリコプター用アビオニクスに対する需要の高まり ヘリコプター用アビオニクスの世界市場で最も顕著な傾向の1つは、先進的なアビオニクス・システムに対する需要が着実に増加していることである。この需要の背景には、捜索救助、医療輸送、オフショア石油・ガス事業、法執行、軍事任務など、さまざまな用途でのヘリコプター利用の拡大など、いくつかの要因がある。航空産業が発展するにつれて、アビオニクス・システムは、こうした多様な用途の需要に応えるため、より高度なものになってきている。特に新興市場における民間ヘリコプターの拡大は、需要増加に大きく寄与している。これらの国々は、医療サービスの向上から災害対応や法執行の強化まで、さまざまな目的でヘリコプターの能力に投資しています。その結果、ヘリコプター事業者は、安全性、運用効率、任務遂行能力を高めるための先進的なアビオニクス・ソリューションを求めている。さらに、軍用ヘリコプターのアビオニクスは、現代の防衛システムにおいて重要な役割を果たしている。世界各国の政府は、戦略的能力と国家安全保障を確保するため、軍用ヘリコプターを最先端のアビオニクスでアップグレードしている。こうしたアップグレードには、古いヘリコプターを最新のアビオニクス・システムで改造することがしばしば含まれるため、アビオニクス・メーカーにはさらなるビジネスチャンスが生まれる。 アビオニクス技術の進歩 技術の急速な進歩は、世界のヘリコプター用アビオニクス市場を形成する第二の大きな傾向である。アビオニクス・システムは過去10年間に大きく進化し、デジタル・ディスプレイ、ナビゲーション・システム、通信機器、データ管理などの分野で技術革新が進んだ。特筆すべき進歩の一つは、アナログシステムからデジタルシステムへの移行である。デジタル・アビオニクスは、より高い柔軟性、精度、信頼性を提供する。データ処理能力も向上し、リアルタイムのデータ共有や分析が可能になる。アナログ・アビオニクスからデジタル・アビオニクスへの移行は、より統合された包括的なシステムを可能にし、ヘリコプターのコックピット内の混乱を減らし、全体的な運用効率を向上させた。アビオニクス機器に、軽量でありながら耐久性に優れた複合材などの先端素材が採用されたことも大きな影響を及ぼしている。これらの素材はアビオニクス・システムの軽量化に役立ち、燃費効率が高く、環境に優しいヘリコプターの実現につながっている。軽量化は運航コストと収益性に直接影響するため、民間ヘリコプターの用途では特に重要である。さらに、ヘリコプターのアビオニクスでは、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)技術の利用が盛んになっている。これらの技術は、重要な情報をパイロットの視界に直接重ねることで、パイロットの状況認識を強化する。例えば、ARディスプレイはリアルタイムのナビゲーション・データ、地形情報、システム・アラートを提供し、安全性を向上させ、パイロットの作業負担を軽減することができる。2023年9月、Leonardo UKはDSEIトレードショーで、AW149とAW101ヘリコプターにスポットを当て、その先進的なアビオニクスとミッション・システムを紹介した。AW101のアビオニクスとミッションシステムに焦点が当てられました。 次世代ナビゲーションシステムの統合 ナビゲーションはヘリコプターのアビオニクスの要であり、業界は次世代ナビゲーションシステムの統合へと大きくシフトしている。この傾向は、都市部、山岳地帯、悪天候などの多様な運用環境において、より正確で信頼性の高いナビゲーションが必要とされていることに起因しています。全地球衛星測位システム(GNSS)技術、特にマルチコンステレーションとマルチ周波数受信機の使用は、ヘリコプターのナビゲーションにとってますます重要になってきています。この技術は、高精度の位置・速度データを提供するため、GPSが困難な環境下でも安全性が向上し、より正確なアプローチや着陸が可能になります。さらに、慣性航法システム(INS)と地形認識・警報システム(TAWS)の統合も増加しています。INSは加速度計とジャイロスコープを組み合わせてヘリコプターの位置と速度を継続的に計算し、GNSSの冗長性を提供し、特にGPS信号が途絶えている間のナビゲーション精度を向上させます。TAWSは、地形や障害物を認識し、地形への飛行制御(CFIT)事故を防止するもので、特に厳しい環境で飛行するヘリコプターにとっては重要な安全機能です。自律航法システムやフライ・バイ・ワイヤ技術も研究されており、パイロットの作業負担を軽減し、安全性を高めている。これらのシステムにより、ヘリコプターはあらかじめ設定された飛行経路をたどり、さらには自動離着陸を行うことができるため、パイロットに必要な技能や訓練が軽減されます。 通信システムの強化 通信システムはヘリコプターのアビオニクスにとって不可欠なものであり、航空要員と地上要員の間の調整を促進し、データの転送や共有を可能にします。この分野のトレンドは、より広範な運用ニーズに対応するための高度な通信システムの開発が中心となっている。高度なデータリンク通信システムの採用が増加している。これらのシステムにより、ヘリコプターは気象情報、飛行計画、リアルタイムの運航データなどの重要な情報を地上局や他の航空機と交換することができる。このようなリアルタイムのデータ共有は、連携と状況認識が不可欠な捜索救助などの用途で特に価値がある。さらに、衛星通信システムをヘリコプターのアビオニクスに組み込むことで、通信範囲を拡大し、遠隔地や海上での接続を可能にしている。これは特に、オフショアの石油・ガスプラットフォーム輸送など、信頼性の高い通信が安全性と運航効率に不可欠な任務に関連している。音声通信システムもまた、コックピット内の明瞭度を高め、バックグラウンド・ノイズを低減するために進化している。パイロットと他の乗組員や管制官との間の通信が可能な限り明瞭で信頼できるものになるよう、ノイズキャンセリング技術や改良されたヘッドセットが取り入れられている。 セグメント別の洞察 コンポーネントタイプの洞察 ヘリコプターのアビオニクス市場において、モニタリングシステム分野はいくつかの重要な要因により急速に拡大している。 技術の進歩により、モニタリングシステムの能力は大幅に向上している。最新のアビオニクス・システムは現在、高度なデータ収集と分析を提供し、ヘリコプターの性能の様々な側面に関するリアルタイムでの洞察を提供している。これには、エンジンの健康状態、燃料消費量、飛行パラメータなどが含まれ、運航効率と安全性の向上に貢献している。強化された監視システムは、潜在的な問題の早期発見に役立つため、飛行中の故障リスクを低減し、全体的な信頼性を高めることができる。 航空業界では、安全性と規制遵守がますます重視されている。ヘリコプター運航会社は、厳しい安全基準や規制要件を満たすため、高度な監視システムの採用を増やしている。これらのシステムは、重要なシステムの継続的な監視に役立ち、ヘリコプターが安全プロトコルや規制を遵守することを保証します。安全性への懸念や規制上の要求が高まるにつれ、高度な監視システムの必要性が顕著になっている。 救急医療サービス、捜索救助、オフショア石油・ガスなど、さまざまな分野でヘリコプターの運航需要が高まっているため、より高度なモニタリング・ソリューションの必要性が高まっています。これらの分野では高度な信頼性と性能が要求されるが、これは高度な監視システムによって実現できる。リアルタイムでオペレーション・データを追跡・分析する能力は、ミッションの成功と、これらの厳しい環境下でのオペレーション効率にとって極めて重要です。 最先端技術の統合、安全性と規制遵守への関心の高まり、信頼性の高いヘリコプター運航への需要の高まりが、ヘリコプターアビオニクス市場におけるモニタリングシステム分野の急成長に寄与している。 地域別の洞察 北米がヘリコプターアビオニクス市場を支配したのには、いくつかの説得力のある理由がある。 この地域の高度な航空インフラと技術的リーダーシップが重要な役割を果たしている。北米、特に米国には、世界有数の航空宇宙企業や研究機関がある。このような専門知識の集積がヘリコプター用アビオニクスの技術革新と開発を促進し、市場の成長を促している。北米の大手アビオニクス・メーカーは研究開発に多額の投資を行い、ヘリコプターの性能と安全性を高める最先端技術の創造につなげている。 北米におけるヘリコプターの大きな需要が市場を活性化させている。同地域では、法執行機関、救急医療サービス、商業運航など、ヘリコプターの用途が多様であるため、先進的なアビオニクス・システムに対する需要が安定している。新しいアビオニクス技術の統合は、運用効率と安全性を高めるため、これらの重要な分野のオペレーターにとって優先事項となっている。 北米の規制基準は厳しく、先進アビオニクス・システムの採用が必要となっている。米連邦航空局(FAA)をはじめとする規制機関は、厳格な安全基準と性能基準を設けており、これが高品質なアビオニクス・ソリューションの需要を後押ししている。こうした規制の遵守には最新技術が必要とされることが多く、市場の成長をさらに後押ししている。 北米の強固な防衛部門もヘリコプター・アビオニクス市場を支えている。同地域の軍隊はさまざまな戦術作戦にヘリコプターを利用しており、任務の有効性と安全性を高めるために高度なアビオニクス・システムが必要とされている。防衛部門はヘリコプターの近代化に継続的に投資しているため、先進的なアビオニクス技術に対する需要が引き続き見込まれる。 ヘリコプター・アビオニクス市場における北米の優位性は、その技術的リーダーシップ、ヘリコプター・サービスに対する高い需要、厳しい規制要件、防衛部門による多額の投資によってもたらされている。 最近の動向 - 2024年4月、トライアンフ・グループは安全性が重要視されるヘリコプター用アビオニクスにグリーンヒルズのリアルタイム・オペレーティング・システム(RTOS)を採用した。同社はまた、次期世代のクアッドコアエンジン制御ユニット用にINTEGRITY-178 tuMPマルチコアRTOSを採用した。 - 2024年2月、Columbia Helicopters, Inc.社(CHI)とムーグ傘下のGenesys Aerosystems社は、モデル234チヌーク用の新しいデジタル・コックピットを開発し、認証するための戦略的パートナーシップを発表しました。このアップグレードは、先進的なアビオニクス、ユーザーフレンドリーなインターフェイス、最先端のナビゲーション機器を特徴としている。この機能強化は、パイロットのコントロールと精度を向上させ、飛行操作の安全性と有効性を高めることを目的としている。新しいコックピットは、モデル234チヌークの性能を向上させ、コックピット操作を合理化し、さまざまな任務でより効率的になるように設定された。 - 2024年2月、レオナルドはAW09ヘリコプター用の新しい接続システムを発表した。スパイダートラックス社、サフラン・ヘリコプター・エンジン社、ガーミン社と共同開発したこのシステムは、自動データ転送と機内Wi-Fiをサポートする。Garmin GDL 60データリンクは重量2.3ポンド以下で、AW09のGarmin G3000Hアビオニクス・スイートと接続し、リアルタイムのアップデートを実現する。 主な市場参入企業 - アスペン・アビオニクス社 - アビダイン・コーポレーション - ガーミン社 - ゼネラル・エレクトリック社 - ハネウェル・インターナショナル - L3ハリス・テクノロジーズ - RTXコーポレーション - サフランS.A. - タレスS.A. - ボーイング社 レポートの範囲 本レポートでは、ヘリコプター用アビオニクスの世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳しく解説しています: - ヘリコプター用アビオニクス市場:コンポーネントタイプ別 o モニタリングシステム o 通信・ナビゲーションシステム o飛行制御システム - ヘリコプターアビオニクス市場:用途タイプ別 o 商業用 o 軍事用 - ヘリコプターアビオニクス市場:地域別 o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § インドネシア § タイ § 韓国 § オーストラリア o 欧州 & CIS § ドイツ § スペイン § フランス § ロシア § イタリア § イギリス § ベルギー o 北米 § アメリカ § カナダ § メキシコ o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § 南アフリカ § トルコ § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:世界のヘリコプターアビオニクス市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、ヘリコプター用アビオニクスの世界市場レポートを作成し、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレーヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.COVID-19が世界のヘリコプターアビオニクス市場に与える影響 5.ヘリコプターアビオニクスの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析(モニタリングシステム、通信・ナビゲーションシステム、飛行制御システム) 5.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析(商用、軍事) 5.2.3.地域別市場シェア分析 5.2.3.1.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.3.2.ヨーロッパ・CIS市場シェア分析 5.2.3.3.北米市場シェア分析 5.2.3.4.南米市場シェア分析 5.2.3.5.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.4.企業別市場シェア分析(上位5社、その他-金額ベース、2023年) 5.3.ヘリコプター用アビオニクスの世界市場マッピングと機会評価 5.3.1.コンポーネントタイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.アプリケーションタイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.3.地域別市場マッピングと機会評価 6.アジア太平洋地域のヘリコプターアビオニクス市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.2.3.国別市場シェア分析 6.2.3.1.中国市場シェア分析 6.2.3.2.インド市場シェア分析 6.2.3.3.日本市場シェア分析 6.2.3.4.インドネシア市場シェア分析 6.2.3.5.タイ市場シェア分析 6.2.3.6.韓国市場シェア分析 6.2.3.7.オーストラリア市場シェア分析 6.2.3.8.その他のアジア太平洋地域市場シェア分析 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国ヘリコプターアビオニクス市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.2.インドヘリコプター用アビオニクス市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.3.日本ヘリコプターアビオニクス市場の展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.4.インドネシアのヘリコプター用アビオニクス市場の展望 6.3.4.1.市場規模と予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.4.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.5.タイのヘリコプター用アビオニクス市場の展望 6.3.5.1.市場規模・予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.6.韓国ヘリコプターアビオニクス市場の展望 6.3.6.1.市場規模と予測 6.3.6.1.1.金額ベース 6.3.6.2.市場シェアと予測 6.3.6.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.6.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 6.3.7.オーストラリアヘリコプター用アビオニクス市場の展望 6.3.7.1.市場規模・予測 6.3.7.1.1.金額ベース 6.3.7.2.市場シェアと予測 6.3.7.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.欧州&CISヘリコプターアビオニクス市場展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.2.3.国別市場シェア分析 7.2.3.1.ドイツ市場シェア分析 7.2.3.2.スペイン市場シェア分析 7.2.3.3.フランス市場シェア分析 7.2.3.4.ロシア市場シェア分析 7.2.3.5.イタリア市場シェア分析 7.2.3.6.イギリス市場シェア分析 7.2.3.7.ベルギー市場シェア分析 7.2.3.8.その他のヨーロッパ・CIS市場シェア分析 7.3.欧州&CIS:国別分析 7.3.1.ドイツのヘリコプターアビオニクス市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.2.スペインヘリコプター用アビオニクス市場の展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.3.フランスヘリコプター用アビオニクス市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.4.ロシアヘリコプター用アビオニクス市場の展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.5.イタリアヘリコプター用アビオニクス市場の展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.6.イギリスのヘリコプターアビオニクス市場の展望 7.3.6.1.市場規模・予測 7.3.6.1.1.金額ベース 7.3.6.2.市場シェアと予測 7.3.6.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 7.3.7.ベルギーヘリコプター用アビオニクス市場の展望 7.3.7.1.市場規模・予測 7.3.7.1.1.金額ベース 7.3.7.2.市場シェアと予測 7.3.7.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 8.北米ヘリコプターアビオニクス市場展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 8.2.3.国別市場シェア分析 8.2.3.1.アメリカ市場シェア分析 8.2.3.2.メキシコ市場シェア分析 8.2.3.3.カナダ市場シェア分析 8.3.北米:国別分析 8.3.1.米国のヘリコプターアビオニクス市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 8.3.2.メキシコヘリコプター用アビオニクス市場の展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 8.3.3.カナダヘリコプター用アビオニクス市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 9.南米ヘリコプターアビオニクス市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 9.2.3.国別市場シェア分析 9.2.3.1.ブラジル市場シェア分析 9.2.3.2.アルゼンチン市場シェア分析 9.2.3.3.コロンビア市場シェア分析 9.2.3.4.その他の南米市場シェア分析 9.3.南米:国別分析 9.3.1.ブラジルのヘリコプターアビオニクス市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 9.3.2.コロンビアのヘリコプター用アビオニクス市場の展望 9.3.2.1.市場規模&予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 9.3.3.アルゼンチンヘリコプター用アビオニクス市場の展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.中東・アフリカのヘリコプターアビオニクス市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.2.3.国別市場シェア分析 10.2.3.1.南アフリカ市場シェア分析 10.2.3.2.トルコ市場シェア分析 10.2.3.3.サウジアラビア市場シェア分析 10.2.3.4.UAE市場シェア分析 10.2.3.5.その他の中東・アフリカ市場シェア分析 10.3.中東・アフリカ国別分析 10.3.1.南アフリカのヘリコプターアビオニクス市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.3.2.トルコのヘリコプターアビオニクス市場の展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.3.3.サウジアラビアのヘリコプターアビオニクス市場の展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 10.3.4.UAEヘリコプターアビオニクス市場の展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.コンポーネントタイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.アプリケーションタイプ別市場シェア分析 11.SWOT分析 11.1.強み 11.2.弱み 11.3.機会 11.4.脅威 12.市場ダイナミクス 12.1.市場促進要因 12.2.市場の課題 13.市場の動向と発展 14.競争環境 14.1.企業プロフィール(主要10社まで) 14.1.1.アスペン・アビオニクス社 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.主要製品 14.1.1.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.1.4.最近の動向 14.1.1.5.主要経営陣 14.1.2.アビダイン・コーポレーション 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.主要製品 14.1.2.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.2.4.最近の動向 14.1.2.5.主要経営陣 14.1.3.ガーミン社 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.主要製品 14.1.3.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.3.4.最近の動向 14.1.3.5.主要経営陣 14.1.4.ゼネラル・エレクトリック社 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.主要製品 14.1.4.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.4.4.最近の動向 14.1.4.5.主要経営陣 14.1.5.ハネウェル・インターナショナル 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.主要製品 14.1.5.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.5.4.最近の動向 14.1.5.5.主要経営陣 14.1.6.L3ハリス・テクノロジーズ・インク 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.主要製品 14.1.6.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.6.4.最近の動向 14.1.6.5.主要経営陣 14.1.7.RTX株式会社 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.主要製品 14.1.7.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.7.4.最近の動向 14.1.7.5.主要経営陣 14.1.8.サフランS.A. 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.主要製品 14.1.8.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.8.4.最近の動向 14.1.8.5.主要経営陣 14.1.9.タレス社 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.主要製品 14.1.9.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.9.4.最近の動向 14.1.9.5.主要経営陣 14.1.10.ボーイング社 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.主要製品 14.1.10.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.10.4.最近の動向 14.1.10.5.主要経営陣 15.戦略的提言 15.1.重点分野 15.1.1.対象地域 15.1.2.対象コンポーネントタイプ 15.1.3.対象アプリケーションタイプ 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Helicopter Avionics Market was valued at USD 12.68 Billion in 2023 and is expected to reach USD 18.09 Billion by 2029 with a CAGR of 6.16% during the forecast period. The global helicopter avionics market has experienced robust growth driven by advancements in technology and increasing demand for enhanced safety and operational efficiency. Key growth drivers include the continuous innovation in avionics systems, which offer improved navigation, communication, and surveillance capabilities. The integration of advanced technologies such as artificial intelligence (AI) and the Internet of Things (IoT) into avionics systems is revolutionizing helicopter operations by providing real-time data analytics and predictive maintenance, thus enhancing flight safety and reducing operational costs. Furthermore, the rising trend of modernization and retrofit programs is contributing to the market's expansion, as operators seek to upgrade their existing fleets with the latest avionics technologies to stay competitive and compliant with regulatory standards. Table of Contents1. Introduction
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(宇宙・防衛)の最新刊レポート
TechSci Research社の航空宇宙・防衛分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(control system)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |