自動車用低公害車市場の世界産業規模、シェア、動向、機会、予測、ハイブリッド化度別(EV、HEV、MHEV、PHEV)、電池タイプ別(メタルハイドライド、リチウムイオン、ニッケルカドミウム、鉛酸)、車両タイプ別(乗用車、LCV、M&HCV)、地域別、競争、2019-2029FAutomotive Low Emission Vehicle Market Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Degree of Hybridization (EV, HEV, MHEV, PHEV), By Battery Type (Metal Hydride, Lithium Ion, Nickel Cadmium, Lead Acid), By Vehicle Type (Passenger Cars, LCV, M&HCV), By Region, Competition, 2019-2029F 自動車用低排出ガス車の世界市場規模は2023年に253億7,000万ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.94%で成長すると予測されている。世界の自動車用低排出ガス車市場は、環境持続可能性の重視の高まりと自動... もっと見る
サマリー自動車用低排出ガス車の世界市場規模は2023年に253億7,000万ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.94%で成長すると予測されている。世界の自動車用低排出ガス車市場は、環境持続可能性の重視の高まりと自動車セクターにおける炭素排出量削減の必要性によって、変革期を迎えている。世界各国が厳しい排出基準や環境規制に取り組む中、自動車メーカーは汚染物質の排出量が少ない自動車を生産するための革新的なソリューションで対応している。 市場の主要トレンドのひとつは、電気自動車とハイブリッド車の急速な普及である。電気自動車(EV)は、バッテリー技術の進歩によって航続距離と性能が向上し、大きな支持を得ている。さらに、内燃機関と電気推進力を組み合わせたハイブリッド車は、電気自動車への完全移行をためらう消費者に過渡的なソリューションを提供している。この傾向は自動車業界を再構築しつつあり、大手メーカーは電気自動車の開発と生産に多額の投資を行っている。 低排出ガス車を促進するための政府の取り組みやインセンティブは、市場成長の推進に極めて重要な役割を果たしている。多くの国が、消費者に低排出ガス車の採用を奨励するために、補助金、税制優遇措置、規制措置を提供しており、温室効果ガス排出量全体の削減に貢献している。このような規制機関と自動車産業との戦略的連携は、気候変動と闘い、よりクリーンな輸送手段へと移行するという世界的なコミットメントを強調するものである。 さらに、水素燃料電池や圧縮天然ガス(CNG)などの代替燃料技術の進歩が、低排出ガス車市場を多様化している。水素燃料電池自動車は、長距離走行と迅速な燃料補給が可能なことから注目を集めており、バッテリー電気自動車に関連する懸念のいくつかに対処している。同市場では、代替燃料の普及を支えるインフラ整備への投資が増加している。 前向きな勢いにもかかわらず、低排出ガス車の初期コストの高さや、より広範な充電・燃料補給インフラの必要性などの課題も残っている。潜在的な購入者は、低排出ガス車の利点と持続可能な輸送の進化する状況について知る必要があるため、消費者の教育と認識も市場成長を加速させる上で重要な役割を果たす。 結論として、世界の自動車用低排出ガス車市場は、政府のイニシアティブと環境問題に対する意識の高まりに支えられ、電気自動車とハイブリッド技術へのシフトという大きな変革期を迎えている。市場の軌跡は、革新、協力、そして自動車産業の持続可能で低排出ガスな未来を創造するという共通のコミットメントによって特徴付けられている。 主な市場牽引要因 厳しい排出基準および規制 自動車用低排出ガス車の世界市場を牽引する主な要因は、世界各国政府による排出ガス規制の強化である。自動車セクターが環境に与える影響を軽減するため、規制機関は炭素排出量に厳しい制限を設けており、自動車メーカーは汚染物質の排出量が少ない自動車を開発・生産するよう求められている。こうした基準を遵守することがインセンティブとなり、低排出ガス車、特に電気自動車やハイブリッド車がメーカーにとって必須となる市場環境が醸成されている。 環境意識の高まりと消費者需要 消費者の環境意識の高まりは、低排出ガス車普及の極めて重要な原動力である。気候変動や大気質問題に対する意識が高まるにつれ、二酸化炭素排出量を最小限に抑える自動車に対する需要が高まっている。消費者は環境に優しい選択肢を積極的に求めており、自動車メーカーが電気自動車(EV)やハイブリッドモデルの開発に投資するよう促している。このような消費者の嗜好の変化は、低排出ガス車市場の成長を促す強力な力となっている。 政府のインセンティブと補助金 世界各国の政府は、低排出ガス車の導入を奨励するため、さまざまな優遇措置や補助金を実施している。こうした措置には、税額控除、リベート、その他消費者にとって低排出ガス車をより身近で手ごろなものにするための財政的インセンティブが含まれる。政府の支援と自動車業界のクリーン技術への移行が一致することで、市場拡大のための環境が整い、消費者の受容と採用が促進される。 バッテリー技術の進歩 バッテリー技術、特にリチウムイオンバッテリーの分野における大幅な進歩は、電気自動車普及の重要な推進力となっている。エネルギー密度、充電能力、総合性能の向上は、電気自動車の航続距離延長と効率向上に寄与している。バッテリー技術が進化し続けることで、航続距離に対する不安が軽減され、従来の内燃エンジン車に代わる現実的で実用的な選択肢として電気自動車の市場導入が加速する。 充電インフラへの投資 電気自動車が広く受け入れられるためには、強固な充電インフラの整備が不可欠である。公共団体と民間団体の両方による充電ステーションとネットワークへの投資の増加は、低排出ガス車市場の成長に寄与している。充電インフラの拡大は、限られた充電オプションに対する懸念を緩和し、電気自動車が自動車市場の主流にシームレスに統合されることをサポートする。 持続可能性への企業の取り組み 自動車メーカーは、自社のブランドイメージを形成する上で、企業の社会的責任と持続可能性の重要性をますます認識するようになっている。多くの大手自動車会社は、二酸化炭素排出量全体を削減し、排出量の少ない自動車を生産するために、実質的なコミットメントを行っている。こうした社内のコミットメントは、消費者の期待や規制要件と一致し、低排出ガス車の開発と市場浸透を後押ししている。 再生可能エネルギー源への世界的移行 再生可能エネルギー源への世界的な移行は、低排出ガス車市場の牽引役として重要な役割を果たしている。エネルギー部門の再生可能エネルギーへの依存度が高まるにつれて、電気自動車の環境面でのメリットはより顕著になる。低排出ガス車と再生可能エネルギーの相乗効果は、持続可能で環境に優しい輸送エコシステムを構築するための幅広い取り組みと一致している。 自動車産業におけるコラボレーションとパートナーシップ 自動車メーカーとテクノロジー企業とのコラボレーションは、低排出ガス車の開発と普及を加速させている。パートナーシップは、専門知識、資源、技術の共有を促進し、この分野におけるイノベーションを促進する。伝統的な自動車メーカーと新興の技術系企業との合弁事業は、最先端の電気自動車やハイブリッド車の創造に貢献し、市場を前進させ、消費者に多様な低排出ガス車の選択肢を保証している。 主な市場課題 高いイニシャルコストと手頃な価格への懸念 世界の自動車用低排出ガス車市場が直面する主な課題は、電気自動車とハイブリッド車に関連する初期コストの高さである。技術の進歩にもかかわらず、これらの自動車は従来の内燃機関自動車に比べて初期費用が高くつくことが多い。手頃な価格であることが消費者市場の大部分にとって障壁となり、普及の妨げとなっている。コストの課題を克服し、低排出ガス車を経済的に利用しやすくすることは、市場にとって依然として重要なハードルである。 限られた充電インフラ 包括的な充電インフラが限られていることは、電気自動車の普及にとって大きな課題となっている。航続距離不安、すなわち限られた充電オプションでバッテリーの充電が切れてしまうのではないかという不安は、潜在的な購入者にとっての懸念である。この課題に対処するためには、充電インフラの拡大と改善が不可欠であり、信頼性の高い広範なネットワークを構築するためには、官民双方の利害関係者による多額の投資と協力的な取り組みが必要となる。 電気自動車の航続距離制限 電気自動車の1回の充電での航続距離が限られていることは、特に通勤距離が長い人や、充電インフラがまばらな地域の消費者にとって、依然として大きな課題である。バッテリー技術の進歩は航続距離の延長を目指しているが、電気自動車が従来の自動車に代わる実用的な選択肢として広く受け入れられるためには、航続距離の限界を克服することが極めて重要である。電気自動車用バッテリーのエネルギー密度と総合性能を高めるためには、継続的な研究と技術革新が必要である。 バッテリーの劣化と交換コスト バッテリーの経年劣化は電気自動車の所有者にとって懸念事項であり、全体的な航続距離と性能の低下につながる。一定の寿命が過ぎるとバッテリーの交換が必要になる可能性があるため、消費者には追加コストが発生する懸念がある。バッテリーの劣化に関連する問題に対処し、バッテリーの寿命を向上させ、交換コストを削減することは、電気自動車の長期的な実現可能性と費用対効果を高めるために取り組まなければならない重要な課題である。 充電プロトコルの標準化の欠如 標準化された充電プロトコルがないことは、電気自動車ユーザーにとって課題となる。メーカーによって、充電コネクターや通信プロトコルが異なることが多く、充電ステーションでの互換性に問題がある。相互運用性を確保し、充電プロセスを合理化し、全体的なユーザー体験を向上させるためには、標準化への取り組みが不可欠である。業界が共通の充電規格を目指すことは、障壁を取り除き、電気自動車の普及を促進する上で極めて重要である。 重要材料のサプライチェーン制約 電気自動車に対する需要の高まりは、バッテリー生産に使用されるリチウム、コバルト、希土類元素などの重要材料の入手可能性と持続可能性への懸念につながっている。これらの材料のサプライチェーン上の制約は、電気自動車生産の拡張性に影響を与える可能性がある。サプライチェーンのリスクを軽減し、低排出ガス車市場の持続可能な成長を確保するためには、代替材料の開発と責任ある調達慣行の確立が不可欠である。 消費者の認識と教育 低排出ガス車、特に電気自動車とハイブリッド車に対する消費者の認識と理解は、顕著な課題となっている。バッテリーの寿命、充電インフラ、総合的な費用対効果に関する誤解は、こうした技術を採用しようという消費者の意欲を妨げる可能性がある。神話を払拭し、低排出ガス車の利点に関する認識を高め、十分な情報に基づいた意思決定を促進するための懸念に対処するためには、包括的な消費者教育イニシアティブが必要である。 技術の陳腐化と急速な進歩 自動車産業における技術進歩の急速なペースは、潜在的な技術の陳腐化に関する課題を提起する。消費者は、急速な進歩によって自動車がすぐに時代遅れになると予想すれば、低排出ガス車への投資をためらうかもしれない。技術革新と車両の長期的な持続可能性のバランスを取り、後方互換性を確保することは、進化する低排出ガス車市場において技術の陳腐化に関する懸念に対処する上で極めて重要である。 主な市場動向 電気自動車(EV)の急成長 世界の自動車用低排出ガス車市場で最も顕著なトレンドは、電気自動車(EV)の急成長である。バッテリー技術の進歩に伴い、電気自動車は従来の内燃エンジン車の代替となりつつある。自動車メーカー各社が二酸化炭素排出量の削減と環境基準の厳格化に取り組んでいることを背景に、市場では電気自動車の開発と生産が急増している。 ハイブリッド車の提供拡大 市場では、ハイブリッド車、特にプラグイン・ハイブリッド電気自動車(PHEV)の提供が顕著に拡大している。ハイブリッド車は、内燃エンジンと電気推進力を組み合わせたもので、消費者に完全な電気自動車への移行オプションを提供する。ハイブリッド車の柔軟性は航続距離不安の懸念に対応し、電気駆動とガソリン駆動の両方の走行モードを提供する。この傾向は、電気自動車に完全にこだわることなく、より環境に優しい選択肢を求める多様な消費者層に対応している。 充電インフラへの投資の増加 電気自動車の急速な普及は、世界的に充電インフラへの多額の投資を促している。政府、企業、民間団体は、増加する電気自動車をサポートするため、充電ネットワークを積極的に拡大・強化している。急速充電ステーション、都市部での戦略的配置、革新的な充電ソリューションは、インフラの状況を形成するトレンドであり、航続距離の制限に関する懸念に対処し、電気自動車の所有に対する消費者の信頼を高めている。 バッテリー技術の進歩 バッテリー技術の絶え間ない進歩は、低排出ガス車市場の形成に極めて重要な役割を果たしている。エネルギー密度、充電速度、バッテリーの全体的な性能の向上は、電気自動車の航続距離と効率の向上に寄与している。ソリッド・ステート・バッテリーや強化されたリチウムイオン構成などの革新が市場を牽引し、自動車メーカーが航続距離を延ばし、充電機能を高速化した電気自動車を生産できるようになっている。 持続可能な材料の統合 サステイナビリティは自動車産業における成長トレンドであり、自動車製造に使用される材料に影響を与えている。自動車メーカーは、低排出ガス車の生産に持続可能でリサイクル可能な材料を取り入れるようになってきている。内装部品から車両構造全体に至るまで、持続可能な素材を求める傾向は、より広範な環境イニシアティブと一致し、環境意識の高い消費者の共感を呼んでいる。 ビークル・ツー・グリッド(V2G)技術への注力 ビークル・ツー・グリッド(V2G)技術は、電気自動車の実用性を輸送以外にも高めるトレンドとして脚光を浴びている。V2Gは、電気自動車がエネルギーを送電網に戻すことを可能にし、需要ピーク時の送電網の安定に貢献する。この双方向のエネルギーの流れは、電気自動車をより広範なエネルギー・エコシステムにおける潜在的な資産として位置づけ、持続可能性を促進し、自動車の所有者とエネルギー・グリッドの双方に経済的利益をもたらす。 水素燃料電池車の開発 水素燃料電池車は、低排出ガス車市場において、特に航続距離の延長と燃料補給時間の短縮を必要とする用途で、注目すべきトレンドとなっている。自動車メーカーは水素燃料電池技術の開発に投資しており、副産物として水蒸気しか排出しない自動車の生産につながっている。この傾向は代替燃料の追求と一致し、電気自動車が限界に直面する可能性のある特定の使用例に対する解決策を提供する。 進化する消費者接続性とユーザー体験 高度なコネクティビティ機能の統合とユーザー・エクスペリエンスの向上は、低排出ガス車における成長トレンドである。特に電気自動車には、洗練されたインフォテインメント・システム、無線アップデート、充電状況や効率に関するリアルタイムの情報を提供するモバイル・アプリが搭載されている。この傾向は、全体的な運転体験を向上させるだけでなく、技術革新の最前線に立ち続けるという業界のコミットメントを反映している。 セグメント別の洞察 ハイブリッド化の度合い別 電気自動車(EV)セグメントは、世界の自動車用低排出ガス車市場における重要なトレンドである。一般にバッテリー電気自動車として知られるEVは、充電式バッテリーに蓄えられた電力のみで走行する。テールパイプ排出がゼロであるEVは、カーボンフットプリントの削減に大きく貢献し、充電インフラが世界的に拡大するにつれて人気が高まっている。バッテリー技術の進歩はEVの航続距離を伸ばし続けており、完全な電気自動車でのドライブを目指す消費者にとって、EVは魅力的な選択肢となっている。 ハイブリッド電気自動車(HEV)は、内燃機関(ICE)と電気推進力の融合を提供し、低排出ガス車市場で極めて重要な役割を果たしている。HEVは、回生ブレーキと電気モーターによるアシストを利用して燃料効率を高める。低速走行時の電力のシームレスな統合は、燃料消費量と排出量の削減に貢献する。HEVセグメントは、電気自動車に完全に移行することなく燃費の向上を求める消費者にとって、依然として人気のある選択肢である。 マイルド・ハイブリッド車(MHEV)は、電気モーターでアシストされる内燃エンジンを特徴とする、ハイブリッド化への微妙なアプローチを表している。フルハイブリッドとは異なり、MHEVは電気のみで走行することはできない。その代わり、電気モーターが加速と減速時にサポートを提供し、全体的な燃料効率を高めている。MHEV は、その費用対効果と既存の車両プラットフォームへの統合のしやすさが評価され、自動車メー カーが排ガス規制への適合と車両全体の効率向上を目指す中で、成長分野となっている。 プラグインハイブリッド車(PHEV)セグメントは、内燃エンジンと電気推進の利点を組み合わせたもので、消費者に電気走行や長距離走行時の内燃エンジンの利用といった柔軟性を提供する。PHEVは、従来のハイブリッド車よりも大きなバッテリーを搭載しており、電気のみの走行距離を延長することができる。このセグメントは、航続距離不安に関する懸念に対応し、電気自動車を完全に受け入れることを躊躇している消費者に過渡的なソリューションを提供する。PHEV市場は、バッテリー技術の進歩を目の当たりにしており、より長い電気のみの走行距離と全体的な効率の向上を可能にしている。 ハイブリッド化の程度に基づく多様なセグメンテーションは、多様な消費者のニーズと嗜好に合わせた低排出ガス車の選択肢を提供するという自動車業界のコミットメントを反映している。技術が進化し続ける中、各セグメントは温室効果ガス排出の削減と持続可能な輸送ソリューションの推進に貢献している。バッテリー技術の継続的な進歩は、充電インフラの成長と相まって、これらのハイブリッド化カテゴリーを、より環境に優しい自動車への移行における重要な推進力としてさらに位置づけている。 地域別の洞察 北米は、世界の自動車用低排出ガス車市場においてダイナミックな地域であり、環境規制や消費者の嗜好に対応した著しい発展を目の当たりにしている。特に米国は、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)を重視する傾向が強まっており、主要なプレーヤーとなっている。税額控除やリベートを含む政府の優遇措置は、低排出ガス車の採用に貢献している。さらに、カリフォルニア州のような州は、厳しい排出基準を設定し、イノベーションを促進し、EVの市場浸透を加速させている。この地域の持続可能性へのコミットメントと充電インフラの進歩は、北米を低排出ガス車のフロントランナーとして位置づけている。 欧州CISは、強固な環境規制と気候変動対策への強いコミットメントによって、低排出ガス車への移行の最前線に立っている。欧州連合(EU)加盟各国は電気モビリティを積極的に推進しており、EVの導入が急増している。各国政府は手厚いインセンティブを提供し、各都市は低排出ガス車の使用を奨励するため、排出ガスゾーンなどの施策を実施している。欧州市場では、電気自動車、プラグイン・ハイブリッド車、代替燃料の進歩など、多様な製品が提供されている。確立された充電インフラと支援的な規制環境の存在により、欧州は低排出モビリティの未来を形成する上で重要な影響力を持つ市場となっている。 アジア太平洋地域は、自動車の低排出ガス車市場としてダイナミックかつ急速に成長している。中国、日本、韓国などの国々では、政府のイニシアティブ、補助金、大気汚染削減への積極的なアプローチに支えられ、電気自動車の導入が急増している。特に中国は、消費者としても生産者としても、電気自動車市場の主要プレーヤーである。この地域は、インフラ整備や規制支援のレベルがさまざまで、多様な景観を特徴としている。都市化が進み、環境への関心が高まるにつれて、アジア太平洋市場は低排出ガス車分野でさらなる成長を遂げる態勢が整っている。 中東とアフリカは、環境維持に対する意識の高まりと従来の燃料源からの転換を望む声に後押しされ、徐々に低排出ガス車市場に参入しつつある。アラブ首長国連邦を含む中東の一部の国々は、電気自動車インフラに投資し、持続可能な輸送ソリューションを推進している。独自の課題と機会を抱えるアフリカでは、都市の大気の質に対処し、化石燃料への依存を減らすために、低排出ガスの自動車の可能性を模索している。この地域の市場はまだ発展途上にあるが、持続可能性とグリーンモビリティに向けた取り組みは牽引力を増している。 主要市場プレイヤー トヨタ自動車 テスラ 本田技研工業株式会社 シュコダ・オートAS 三菱自動車工業株式会社 三菱自動車工業株式会社 日産自動車株式会社 フォード・モーター・カンパニー ビー・エム・ダブリュー株式会社 現代自動車株式会社 レポートの範囲 本レポートでは、自動車用低公害車の世界市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: 自動車用低公害車市場、ハイブリッド化度別 oEV oHEV oMHEV oPHEV 自動車用低公害車市場:バッテリータイプ別 oメタルハイドライド oリチウムイオン oニッケルカドミウム o鉛酸 自動車低排出ガス車市場:車種別 乗用車 乗用車 OHCV MHCV車 自動車低公害車市場:地域別 北米 §米国 §カナダ §メキシコ 欧州CIS §ドイツ §スペイン §フランス §ロシア §イタリア §イギリス §ベルギー アジア太平洋 §中国 §インド §日本 §インドネシア §タイ §オーストラリア §韓国 o 南米 §ブラジル §アルゼンチン §コロンビア o 中東アフリカ §トルコ §イラン §サウジアラビア §サウジアラビア 競争環境 企業プロフィール:自動車用低排出ガス車の世界市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社の自動車用低公害車の世界市場レポートは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品紹介1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.調査目的 2.2.ベースライン手法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測手法 2.6.データ三角測量の検証 2.7.前提条件と限界 3.エグゼクティブサマリー 3.1. 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.COVID-19が自動車用低公害車の世界市場に与える影響 5.自動車用低公害車の世界市場展望 5.1.市場規模予測 5.1.1.金額別 5.2.市場シェア予測 5.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析(EV、HEV、MHEV、PHEV) 5.2.2.電池タイプ別市場シェア分析(メタルハイドライド、リチウムイオン、ニッケルカドミウム、鉛酸) 5.2.3.車両タイプ別市場シェア分析(乗用車、LCV、MHCV) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.2.欧州CIS市場シェア分析 5.2.4.3.北米市場シェア分析 5.2.4.4.南米市場シェア分析 5.2.4.5.中東アフリカ市場シェア分析 5.2.5.企業別市場シェア分析(上位5社、その他-金額ベース、2023年) 5.3.自動車用低公害車の世界市場マッピング機会評価 5.3.1.ハイブリッド化度別市場マッピング機会評価 5.3.2.バッテリータイプ別市場マッピング機会評価 5.3.3.車両タイプ別市場マッピング機会評価 5.3.4.地域別市場マッピング機会評価 6.アジア太平洋地域の自動車低公害車市場展望 6.1.市場規模予測 6.1.1.金額別 6.2.市場シェア予測 6.2.1.ハイブリッド化度別市場シェア分析 6.2.2.バッテリータイプ別市場シェア分析 6.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.中国市場シェア分析 6.2.4.2.インド市場シェア分析 6.2.4.3.日本市場シェア分析 6.2.4.4.インドネシア市場シェア分析 6.2.4.5.タイ市場シェア分析 6.2.4.6.韓国市場シェア分析 6.2.4.7.オーストラリア市場シェア分析 6.2.4.8.その他のアジア太平洋地域市場シェア分析 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国自動車低公害車市場の展望 6.3.1.1.市場規模予測 6.3.1.1.1.金額別 6.3.1.2.市場シェア予測 6.3.1.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 6.3.1.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.3.自動車タイプ別市場シェア分析 6.3.2.インド自動車低公害車市場展望 6.3.2.1.市場規模予測 6.3.2.1.1.金額別 6.3.2.2.市場シェア予測 6.3.2.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 6.3.2.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.3.3.日本自動車低公害車市場展望 6.3.3.1.市場規模予測 6.3.3.1.1.金額別 6.3.3.2.市場シェア予測 6.3.3.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 6.3.3.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.3.自動車タイプ別市場シェア分析 6.3.4.インドネシア自動車低公害車市場展望 6.3.4.1.市場規模予測 6.3.4.1.1.金額別 6.3.4.2.市場シェア予測 6.3.4.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 6.3.4.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 6.3.4.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.3.5.タイ自動車低公害車市場展望 6.3.5.1.市場規模予測 6.3.5.1.1.金額別 6.3.5.2.市場シェア予測 6.3.5.2.1.ディグリータイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.3.6.韓国自動車低公害車市場展望 6.3.6.1.市場規模予測 6.3.6.1.1.金額別 6.3.6.2.市場シェア予測 6.3.6.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 6.3.6.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 6.3.6.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 6.3.7.オーストラリア自動車低公害車市場展望 6.3.7.1.市場規模予測 6.3.7.1.1.金額別 6.3.7.2.市場シェア予測 6.3.7.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 6.3.7.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 7.欧州CIS自動車低公害車市場展望 7.1.市場規模予測 7.1.1.金額別 7.2.市場シェア予測 7.2.1.ハイブリッド化度別市場シェア分析 7.2.2.バッテリータイプ別市場シェア分析 7.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.ドイツ市場シェア分析 7.2.4.2.スペイン市場シェア分析 7.2.4.3.フランス市場シェア分析 7.2.4.4.ロシア市場シェア分析 7.2.4.5.イタリア市場シェア分析 7.2.4.6.イギリス市場シェア分析 7.2.4.7.ベルギー市場シェア分析 7.2.4.8.その他のヨーロッパCIS市場シェア分析 7.3.欧州CIS:国別分析 7.3.1.ドイツ自動車低公害車市場の展望 7.3.1.1.市場規模予測 7.3.1.1.1.金額別 7.3.1.2.市場シェア予測 7.3.1.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 7.3.1.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.3.自動車タイプ別市場シェア分析 7.3.2.スペイン自動車低公害車市場展望 7.3.2.1.市場規模予測 7.3.2.1.1.金額別 7.3.2.2.市場シェア予測 7.3.2.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 7.3.2.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 7.3.3.フランス自動車低公害車市場展望 7.3.3.1.市場規模予測 7.3.3.1.1.金額別 7.3.3.2.市場シェア予測 7.3.3.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 7.3.3.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.3.自動車タイプ別市場シェア分析 7.3.4.ロシア自動車低公害車市場展望 7.3.4.1.市場規模予測 7.3.4.1.1.金額別 7.3.4.2.市場シェア予測 7.3.4.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 7.3.4.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.3.自動車タイプ別市場シェア分析 7.3.5.イタリア自動車低公害車市場展望 7.3.5.1.市場規模予測 7.3.5.1.1.金額別 7.3.5.2.市場シェア予測 7.3.5.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 7.3.5.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 7.3.6.イギリス自動車低公害車市場展望 7.3.6.1.市場規模予測 7.3.6.1.1.金額別 7.3.6.2.市場シェア予測 7.3.6.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 7.3.6.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.3.自動車タイプ別市場シェア分析 7.3.7.ベルギー自動車低公害車市場展望 7.3.7.1.市場規模予測 7.3.7.1.1.金額別 7.3.7.2.市場シェア予測 7.3.7.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 7.3.7.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 8.北米自動車低公害車市場展望 8.1.市場規模予測 8.1.1.金額別 8.2.市場シェア予測 8.2.1.ハイブリッド化度別市場シェア分析 8.2.2.バッテリータイプ別市場シェア分析 8.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.アメリカ市場シェア分析 8.2.4.2.メキシコ市場シェア分析 8.2.4.3.カナダ市場シェア分析 8.3.北米国別分析 8.3.1.米国自動車低公害車市場の展望 8.3.1.1.市場規模予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェア予測 8.3.1.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 8.3.1.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 8.3.2.メキシコ自動車低公害車市場展望 8.3.2.1.市場規模予測 8.3.2.1.1.金額別 8.3.2.2.市場シェア予測 8.3.2.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 8.3.2.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 8.3.3.カナダ自動車低公害車市場展望 8.3.3.1.市場規模予測 8.3.3.1.1.金額別 8.3.3.2.市場シェア予測 8.3.3.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 8.3.3.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 9.南米自動車低公害車市場展望 9.1.市場規模予測 9.1.1.金額別 9.2.市場シェア予測 9.2.1.ハイブリッド化度別市場シェア分析 9.2.2.バッテリータイプ別市場シェア分析 9.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン市場シェア分析 9.2.4.3.コロンビア市場シェア分析 9.2.4.4.その他の南米市場シェア分析 9.3.南アメリカ国別分析 9.3.1.ブラジル自動車低公害車市場の展望 9.3.1.1.市場規模予測 9.3.1.1.1.金額別 9.3.1.2.市場シェア予測 9.3.1.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 9.3.1.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.3.自動車タイプ別市場シェア分析 9.3.2.コロンビア自動車低公害車市場展望 9.3.2.1.市場規模予測 9.3.2.1.1.金額別 9.3.2.2.市場シェア予測 9.3.2.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 9.3.2.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.3.自動車タイプ別市場シェア分析 9.3.3.アルゼンチン自動車低公害車市場展望 9.3.3.1.市場規模予測 9.3.3.1.1.金額別 9.3.3.2.市場シェア予測 9.3.3.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 9.3.3.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 10.中東アフリカ自動車低公害車市場展望 10.1.市場規模予測 10.1.1.金額別 10.2.市場シェア予測 10.2.1.ハイブリッド化度別市場シェア分析 10.2.2.バッテリータイプ別市場シェア分析 10.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.2.4.1.トルコ市場シェア分析 10.2.4.2.イラン市場シェア分析 10.2.4.3.サウジアラビア市場シェア分析 10.2.4.4.UAE市場シェア分析 10.2.4.5.その他の中東アフリカ市場シェア分析 10.3.中東アフリカ国別分析 10.3.1.トルコ自動車低公害車市場の展望 10.3.1.1.市場規模予測 10.3.1.1.1.金額別 10.3.1.2.市場シェア予測 10.3.1.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 10.3.1.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.3.自動車タイプ別市場シェア分析 10.3.2.イラン自動車低公害車市場展望 10.3.2.1.市場規模予測 10.3.2.1.1.金額別 10.3.2.2.市場シェア予測 10.3.2.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 10.3.2.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 10.3.サウジアラビア自動車低公害車市場の展望 10.3.3.1.市場規模予測 10.3.3.1.1.金額別 10.3.3.2.市場シェア予測 10.3.3.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 10.3.3.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 10.3.4.UAE自動車低公害車市場展望 10.3.4.1.市場規模予測 10.3.4.1.1.金額別 10.3.4.2.市場シェア予測 10.3.4.2.1.ハイブリッド度別市場シェア分析 10.3.4.2.2.電池タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.3.車両タイプ別市場シェア分析 11.SWOT分析 11.1.強み 11.2.弱み 11.3.機会 11.4.脅威 12.市場ダイナミクス 12.1.市場促進要因 12.2.市場の課題 13.市場の動向と発展 14.競争環境 14.1.企業プロフィール(主要10社まで) 14.1.1.トヨタ自動車株式会社 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.主要取扱製品 14.1.1.3.財務状況(入手可能な情報に基づく) 14.1.1.4.最近の動向 14.1.1.5.主要経営陣 14.1.2.テスラ社 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.主要取扱製品 14.1.2.3.財務(入手可能な限り) 14.1.2.4.最近の動向 14.1.2.5.主要経営幹部 14.1.3.本田技研工業株式会社 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.主要取扱製品 14.1.3.3.財務(入手可能な限り) 14.1.3.4.最近の動向 14.1.3.5.主要経営陣 14.1.4.シュコダ・オートAS. 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.主要製品 14.1.4.3.財務状況(入手可能な情報による) 14.1.4.4.最近の動向 14.1.4.5.主要経営幹部 14.1.5.三菱自動車工業 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.主要製品 14.1.5.3.財務(入手可能な限り) 14.1.5.4.最近の動向 14.1.5.5.主要経営陣 14.1.6.ゼネラルモーターズ社 14.1.6.1.会社概要 14.1.6.2.主要製品 14.1.6.3.財務(入手可能な限り) 14.1.6.4.最近の動向 14.1.6.5.主要経営陣 14.1.7.日産自動車株式会社 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.主要取扱製品 14.1.7.3.財務状況(入手可能な情報に基づく) 14.1.7.4.最近の動向 14.1.7.5.主要経営陣 14.1.8.フォード・モーター・カンパニー 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.主要製品 14.1.8.3.財務(入手可能な限り) 14.1.8.4.最近の動向 14.1.8.5.主要経営陣 14.1.9.現代自動車 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.主要製品 14.1.9.3.財務状況(入手可能な情報による) 14.1.9.4.最近の動向 14.1.9.5.主要経営陣 14.1.10BMW AG 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.主要製品 14.1.10.3.財務(入手可能な限り) 14.1.10.4.最近の動向 14.1.10.5.主要経営陣 15.戦略的提言 15.1.重点分野 15.1.1.ターゲット地域 15.1.2.ターゲットハイブリッド度 15.1.3.ターゲット電池タイプ 16.会社概要 免責事項
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