日本自動販売機市場:製品タイプ別(食品自販機、飲料自販機、たばこ自販機、その他)、用途別(企業オフィス、ショッピングモール・小売店、教育機関、ホテル・レストラン、その他)、地域別、競合予測・機会、2019-2029FJapan Vending Machine Market By Product Type (Food Products Vending Machines, Beverage Products Vending Machines, Tobacco Vending Machines, Others), By Application (Corporate Offices, Shopping Malls and Retail Stores, Educational Institutions, Hotels & Restaurants, Others), By Region, By Competition Forecast & Opportunities, 2019-2029F 日本の自動販売機市場は2023年に6億320万米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率は9.22%で、予測期間中に力強い成長が予測される。日本は、飲料やスナックから電子機器や衣料品に至るまで、多種多様な商品を... もっと見る
サマリー日本の自動販売機市場は2023年に6億320万米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率は9.22%で、予測期間中に力強い成長が予測される。日本は、飲料やスナックから電子機器や衣料品に至るまで、多種多様な商品を販売するどこにでもある自動販売機で有名である。日本の自動販売機市場は、便利で革新的という国の文化を反映した、ユニークで高度に発展した分野である。日本の自販機市場を特徴づけるもののひとつは、自販機がいたるところにあることだ。賑やかな都会の通りから人里離れた田舎まで、ほとんどどこにでもある。このアクセスの良さは、人々が従来の小売環境を必要とすることなく、様々な商品を購入するのに驚くほど便利である。 日本の自動販売機は驚くほど多様な商品を提供している。飲料やスナック菓子が最も一般的だが、温かい食事、新鮮な果物、野菜、電化製品、化粧品、さらには古着までもが販売されている。自動販売機でこれほど多種多様な商品を見つけることができるのは、市場の順応性と、消費者の特定のニーズや嗜好に応える能力の証である。 サステイナビリティ(持続可能性)への関心は世界的に高まっており、日本の自動販売機市場もこの傾向を取り入れている。多くの自販機はエネルギー効率に優れた設計になっており、メーカーはLED照明や低電力モードなどの機能を導入して環境への影響を減らしている。さらに、容器の責任ある廃棄を促すため、自動販売機の近くにリサイクルボックスが設置されることも多い。 結論として、日本の自動販売機市場は、日本の利便性、革新性、文化的要素が独自に融合した証である。進化する消費者の嗜好に適応する能力、豊富な製品群、環境への配慮へのコミットメント、これらすべてがこの市場の永続的な成功に寄与している。利便性を愛する消費者の要求に応え続ける日本の自動販売機市場は、今後も日本の小売業界において繁栄し、影響力のある分野であり続けると予想される。 主な市場牽引要因 利便性とアクセシビリティ 日本の自動販売機市場の堅調な成長を支えている主な要因のひとつは、自動販売機が提供する比類のない利便性とアクセスのしやすさである。自動販売機は日本の日常生活に欠かせないものとなっており、その偏在性には目を見張るものがある。街の通りから人里離れた田舎まで、駅からオフィスビルまで、事実上どこにでもある。その利便性は、さまざまな要素の結果である: 24時間いつでも利用できること:自動販売機は24時間稼働しており、昼夜を問わず様々な商品を消費者に提供する。この24時間365日の利用可能性は、多忙なスケジュールを抱える人々や、標準時間外に商品を求める人々にとって、非常に便利なものとなっている。 スピードと効率:自動販売機はそのスピードと効率性で知られています。商品の選択から受け取りまで、すべての取引にかかる時間はほんの数秒です。この迅速で手間のかからないプロセスは、通勤者や迅速なショッピング体験を求める人々に特に喜ばれています。 人の手を煩わせない:自動販売機では、購入が完了するまでに人の手を煩わせることはない。この自動化により、プライバシーが守られ、言葉やコミュニケーションの障壁が最小限に抑えられるため、地元の人にも観光客にも適している。 多様な商品:日本の自動販売機では、飲料(温かいもの、冷たいもの両方)やスナック菓子から、タバコ、衛生用品、さらには電化製品まで、実にさまざまな商品を提供している。この多様性により、消費者は必要な商品を便利に見つけることができる。 現金中心社会と決済イノベーション 日本は依然として現金中心社会であり、多くの取引が現金で行われている。そのため、本来現金にやさしい自動販売機が普及した。現在では、ICカードやおサイフケータイなどのデジタル決済に対応した自動販売機もあるが、大半は依然として現金ベースで機能している。この側面がどのようにドライバーとして作用しているのかを紹介しよう: 現金対応:日本の自販機は主に硬貨と紙幣に対応しているため、デジタル決済を利用できない、あるいは現金取引を好む幅広い消費者が利用できる。 匿名性とプライバシー:現金決済は、多くの消費者にとって魅力的な匿名性とプライバシーを提供する。プライバシーが重視される社会では、自動販売機はこうした嗜好に合致している。 支払い方法の革新:消費者の嗜好の変化に対応するため、自動販売機メーカーは非接触ICカード決済やモバイル決済などのイノベーションを導入している。このような伝統的な決済方法と最新の決済方法の融合により、自動販売機はあらゆる年齢層の消費者にとって適切で魅力的な存在であり続けている。 信頼性と品質保証 日本の自動販売機市場は、その信頼性と高い水準の品質保証に対する評判で繁栄している。これらの要素は、消費者の信頼と満足を確保する上で極めて重要である: 商品の鮮度と品質日本の自動販売機は、新鮮で高品質な商品を提供することで知られている。特に飲料の自動販売機の場合、味と温度が常に信頼できるものであることが重要である。品質保証は、定期的なメンテナンスとストックプロセスによって維持される。 製品の安全性:日本は製品の安全性を重視しており、自動販売機も例外ではない。自動販売機内の商品は厳しい品質管理チェックを受け、その安全性と衛生が最も重要視されている。このような安全性へのこだわりは、消費者に信頼を与える。 メンテナンスと清潔さ日本の自販機オペレーターは、自販機のメンテナンスと清潔さを最優先している。定期的なメンテナンスにより、自販機が正しく機能し、問題なく商品を供給できるようにする。自動販売機の内外ともに清潔さが保たれ、消費者にポジティブな体験をしてもらうことに貢献している。 透明性:日本の自動販売機は、栄養成分、賞味期限、価格など、商品情報の透明性で知られている。この透明性は、消費者が十分な情報を得た上で商品を選択するのに役立ち、商品に対する信頼を醸成する。 主な市場課題 飽和と激しい競争 日本の自動販売機市場が直面する主要課題のひとつは、市場の飽和と競争の激化である。日本の自動販売機の密度は世界でも最も高く、2021年時点で550万台以上、約1億2600万人の人口にサービスを提供している。この市場飽和は、いくつかの課題をもたらしている: 限られたスペースと場所:限られたスペースと場所:自販機の一等地を見つけるのはますます難しくなっている。人通りの多い場所はすでに自販機で混雑しており、拡大の機会は限られている。 激しい競争:数多くの自動販売機オペレーターが一等地を争っているため、競争は激しくなっています。各社は最も収益性の高い場所を確保するためにしばしば入札合戦を繰り広げ、運営コストを押し上げている。 価格侵食:自動販売機の多さが価格下落を招き、オペレーターが収益性を維持するのが難しくなっている。競争の結果、自動販売機で販売される商品の価格が下がり、利益率が薄くなる可能性がある。 技術革新のプレッシャー:混雑した市場で際立つためには、事業者は常に革新し続けなければならない。これは、技術的に先進的な機械への投資、ユニークな商品の提供、卓越した顧客体験の提供などを意味する。 進化する消費者の嗜好 日本の消費者の嗜好は常に進化しており、自動販売機オペレーターはこうした需要の変化に対応しなければならない。消費者の嗜好の変化に対応し続けるという課題には、いくつかの要因がある: 健康とウェルネスのトレンド:ヘルス&ウェルネスのトレンド:健康志向の消費者は、より健康的で自然な飲料やスナック菓子を求めるようになっている。オペレーターは、低糖質飲料、オーガニックスナック、ビタミン入り飲料水など、こうした嗜好に対応した製品を取り入れる必要がある。 持続可能性への懸念:世界的な環境意識の高まりとともに、消費者は自動販売機オペレーターに持続可能な慣行を取り入れることを期待している。これには、環境に優しいパッケージの使用、リサイクルプログラム、機械のエネルギー消費の削減などが含まれる。 支払い方法:商品の支払い方法は急速に変化しており、多くの消費者がモバイル決済や非接触型カードなどのキャッシュレスオプションを好んでいる。自動販売機が競争力を維持するためには、こうした支払い方法に対応する必要がある。 カスタマイズとパーソナライズ:消費者はカスタマイズやパーソナライゼーションを購入の際に高く評価する。自販機オペレーターは、個人の好みに合わせて飲み物やスナック、おすすめ商品をカスタマイズできるオプションの提供を検討する必要がある。 ユニークな体験:競合他社との差別化を図り、顧客を惹きつけるために、自動販売機は単なる取引機器ではなくなりつつある。インタラクティブなスクリーン、拡張現実、ゲーム化されたインターフェイスなど、ユニークな体験を提供する自動販売機もある。こうした体験を提供することは、オペレーターにとって課題であると同時にチャンスでもある。 メンテナンスと技術的課題 自動販売機を運用する上でのメンテナンスと技術的側面は、日本市場のオペレーターにとって大きな課題となっている: 技術の進歩:技術の進歩:自動販売機はますます高度化し、IoT(モノのインターネット)接続、在庫追跡、リアルタイムのデータ分析などの機能が組み込まれている。こうした技術はメリットをもたらす一方で、初期設定やメンテナンス、熟練技術者の必要性といった課題ももたらす。 機械の故障と修理:他の機械設備と同様、自動販売機にも故障や技術的な不具合が生じる可能性がある。特に遠隔地やアクセスの悪い場所では、ダウンタイムを最小限に抑えるためのタイムリーな修理やメンテナンスの確保が常に課題となる。 在庫管理:在庫レベルを効率的に管理することは、収益性を最適化する上で極めて重要である。在庫過多は製品の浪費につながり、在庫不足は販売機会の損失につながる。微妙なバランスを保つことは、特に大規模な自動販売機ネットワークを持つ事業者にとっては、ロジスティクス上の課題となり得る。 セキュリティ上の懸念:自動販売機は破壊行為や盗難、不正アクセスに遭いやすい。オペレーターは、強固なセキュリティシステム、監視、遠隔監視に投資することで、セキュリティの課題に対処しなければならない。 規制の遵守:日本には、食品の安全性、ラベリング、障害者のためのアクセシビリティなど、自動販売機に関する厳しい規制や基準がある。事業者は自販機がこれらの基準を満たしていることを確認する必要があるが、これには管理上の負担やコンプライアンス・コストがかかる。 主な市場動向 キャッシュレス決済とデジタル利便性 日本の自動販売機市場で最も顕著なトレンドの一つは、キャッシュレス決済オプションとデジタル利便性の急速な普及である。現金取引を強く好む国として、日本は伝統的に自動販売機での買い物を硬貨や紙幣に頼ってきた。しかし、デジタル決済方法の出現と技術の進歩が状況を変えつつある。 キャッシュレス決済の推進にはいくつかの要因がある: 利便性:利便性:モバイル・ウォレットや非接触型カードなどのデジタル決済手段は、消費者に高い利便性を提供する。タップやスキャンをするだけで、迅速かつ効率的に買い物ができるため、小銭を用意したり、硬貨を探したりする必要がなくなる。 衛生と安全:COVID-19パンデミックの背景から、キャッシュレス決済は現物の通貨を扱うよりも衛生的な選択肢とみなされている。自動販売機には非接触型決済リーダーが搭載されることが増えており、物理的なタッチポイントを最小限に抑えている。 追跡と分析:デジタル決済により、自動販売機オペレーターは消費者の嗜好、購入パターン、自動販売機のパフォーマンスに関する貴重なデータを収集することができる。このデータは、在庫管理、機械配置の最適化、顧客の需要に合わせた商品提供に活用できる。 プロモーションとロイヤリティ・プログラム:デジタル決済方式は、ロイヤリティ・プログラムやプロモーションの実施を容易にする。消費者は自動販売機で特定の決済アプリやカードを利用することで、特典や割引を得ることができ、リピーターを増やすことができる。 環境に配慮した取り組みと持続可能な実践 持続可能性は世界的なトレンドであり、日本の自動販売機市場も例外ではない。自動販売機事業者は、環境に優しい取り組みにますます力を入れ、環境フットプリントを減らすために持続可能な慣行を採用している。こうした取り組みには以下のようなものがある: エネルギー効率の高い機械:最新の自動販売機はエネルギー効率が高く、消費電力が少なく、運営コストを削減できるように設計されている。自動販売機の中には、人の往来や時間帯に応じて照明や冷却を調整するセンサーを備えたものもある。 リサイクルと廃棄物削減:自動販売機ではリサイクルの取り組みが行われている。例えば、一部の自動販売機では、使用済みの缶やボトルを回収するための独立したコンパートメントを備えており、リサイクルを促進し、公共スペースでのゴミを減らしている。 持続可能な包装:自動販売機のオペレーターは、環境にやさしいパッケージの使用を模索している。これには、リサイクル可能な容器で飲料を提供することや、プラスチック素材の使用を減らすことが含まれる。 プラスチック廃棄物の削減:プラスチック廃棄物に対する消費者の懸念に応えて、プラスチック包装を削減した、あるいは使用しない飲料を提供する傾向が強まっている。これには、紙ベースの容器や、より持続可能な素材が含まれる。 地元産やオーガニック製品:地元産やオーガニック製品を提供する自動販売機が人気を集めている。この傾向は、持続可能な農業や地元企業の支援に対する関心の高まりと一致している。 商品の多様化 日本の自動販売機は幅広い商品を提供することで知られているが、この多様化の傾向は進化し続けている。伝統的な飲料やスナックの品揃えにとどまらず、自動販売機は現在、以下のような幅広い商品を提供している: 生鮮食品:生鮮食品:サラダ、サンドイッチ、弁当などの生鮮食品を提供する自動販売機は、ますます一般的になってきている。サラダ、サンドイッチ、弁当などの生鮮食品を提供する自販機は、ますます一般的になってきている。 美容とヘルスケア商品:スキンケア用品、市販薬、衛生用品などの自動販売機が登場している。このトレンドは、必需品を携帯し忘れた消費者の利便性に応えている。 電子機器とアクセサリー:電子機器、携帯電話の充電器、アクセサリーなどを販売する自動販売機もあり、旅行者やハイテク関連商品を求める人のニーズに応えている。 アルコール飲料:アルコール規制の変更に伴い、一部の自動販売機ではビールやワインなどのアルコール飲料を提供できるようになっている。これらの自動販売機には、法的要件への準拠を確実にするため、年齢確認プロセスが組み込まれていることが多い。 ユニークでニッチな商品:人気アニメやマンガ、地域の特産品など、ユニークでニッチな限定商品を扱う自販機もある。このような自動販売機は、特定の消費者グループの興味や情熱を利用している。 商品の多様化は、便利さを求める日本の文化や、自動販売機を通じて消費者の幅広いニーズに応えたいという願望と一致している。この傾向は、目新しさやユニークな体験に対する絶え間ない欲求にも後押しされている。 セグメント別インサイト 製品タイプ別インサイト 日本は豊かな自動販売機文化で知られる国で、飲料やスナックから傘や電化製品のようなユニークな商品まで、幅広い商品を提供している。多様な自動販売機の中で、食品自動販売機は日本の自動販売機市場で大きなシェアを占めている。この分野が突出しているのは、日本の便利志向と食文化に応える様々な要因によるものである。 食品自動販売機は、消費者に比類のない利便性とアクセシビリティを提供する。これらの自動販売機は、駅、ショッピングセンター、オフィスビル、さらには街角など、人通りの多い場所に戦略的に設置されている。このアクセスの良さにより、人々は外出先で素早く食事やスナックにアクセスすることができ、ペースの速い日本の都市型ライフスタイルに対応している。 食品自動販売機が成功した主な理由のひとつは、多様な選択肢を提供できることである。温かい飲み物や冷たい飲み物から、すぐに食べられる食事、サンドイッチ、麺類、丼物、さらには新鮮な果物まで、これらの自動販売機は幅広い種類の食品を提供している。この多様性は、さまざまな嗜好や食生活の嗜好に対応し、幅広い消費者層にアピールしている。 日本の消費者は、食品に関しては品質と鮮度を優先する。日本の自動販売機オペレーターは、定期的に新鮮な商品を補充することで、この需要に応えてきた。温度管理や賞味期限の追跡など、高度な自動販売機技術を使うことで、食品の安全性とおいしさを保っている。 多くの消費者にとって、食品の自動販売機は費用対効果の高い食事の選択肢を提供している。レストランで食事をするのに比べ、自動販売機で食事を購入する方が手頃な場合が多い。この価値提案は、予算に敏感な人々や、手早く経済的な食事を求める人々を惹きつける。 食品の自動販売機は24時間利用できる。24時間いつでも利用できることは、遅くまで働いている人や旅行者、忙しいスケジュールを抱えている人にとって大きなメリットだ。必要なときにいつでも信頼できる栄養補給源となり、不朽の人気に貢献している。 COVID-19のパンデミックは、衛生と非接触型取引の重要性を強調した。食品の自動販売機は、タッチレス決済オプションを備えていることが多く、消費者が他人と物理的に接触することなく食事を購入できることから、この時期に一段と脚光を浴びた。安全性が認識され、ウイルスにさらされるリスクが減少したことも、こうした自動販売機の魅力に拍車をかけた。 結論として、食品自動販売機は日本の自動販売機市場において重要かつ永続的なシェアを占めている。利便性、多様な食品の選択肢、品質、鮮度、費用対効果、24時間365日の利用可能性、衛生と安全性の重視という日本の文化に後押しされ、これらの自動販売機は日本の消費者の日常生活における定番であり続けている。消費者の需要や嗜好の変化に業界が適応していくにつれて、市場での存在感は持続し、潜在的な成長も見込まれる。 アプリケーションの洞察 自動販売機は、利便性とアクセスしやすさという点において、長い間、日本の商業景観の際立った特徴となってきた。これらの自動販売機は、飲料やスナックから電子機器や生鮮食品に至るまで、幅広い商品を提供している。この多様な自動販売機市場の中で、ショッピングモールや小売店は影響力のあるステークホルダーとして登場し、この分野の成功に積極的に貢献している。 ショッピングモールや小売店には、消費者のさまざまなニーズに応える多種多様な自動販売機が設置されていることが多い。これらの自動販売機では、飲料、温かいスナック、冷たいスナック、健康・美容用品、さらには衣料品などの商品が販売されている。このような場所で豊富な商品を提供することで、自動販売機は消費者にとって便利な買い物の選択肢となっている。 ショッピングモールや小売店で自動販売機が成功している主な要因のひとつは、戦略的な配置である。これらの施設は、自動販売機を人通りの多い場所や入り口、主要なアンカーストアの近くに配置し、最大限の視認性とアクセス性を確保している。このような配置により、小売業者は買い物客の注目を集め、さらなる収益源を生み出すことができるのです。 ショッピングモールや小売店の自動販売機は、消費者に24時間いつでも商品やサービスを提供する。この利便性は、日本のようなペースの速い社会では特に価値がある。消費者は忙しいスケジュールを抱えていることが多く、外出先で素早く解決策を見つける必要があるかもしれない。自動販売機は、24時間365日いつでも買い物ができ、現代のライフスタイルの要求に合致している。 ショッピングモールや小売店は、コアビジネスを補完するために自動販売機を利用している。例えば、ショッピングモールでは淹れたてのコーヒーを提供する自動販売機が設置され、買い物客はモールの商品を探索しながら飲み物を楽しむことができる。同様に、健康・美容商品を扱う小売店は、フェイスマスクやスキンケア商品、あるいは市販薬など、補完的な商品を提供する自動販売機を近くに置くことができる。 ショッピングモールや小売店にとって、自動販売機は多様な収益源となる。自動販売機は、従来の小売事業から生み出される売上に加え、さらなる収入に貢献する。小売業者は自動販売機プロバイダーとパートナーシップを結んだり、自ら自動販売機を運営することで、自動販売機市場の利益を確保することができる。 地域別インサイト 自動販売機は日本の都市景観の象徴的な一部となっており、温かい飲み物やスナックから電化製品、さらには生鮮食品まで、幅広い商品を提供している。日本のさまざまな地域の中でも、北海道と東北は、日本の自販機市場で大きなシェアを持つ地域として際立っている。 日本最北の島である北海道は、美しい自然、四季の移り変わり、アウトドア・レクリエーションで知られている。北海道のすぐ南に位置する東北地方は、自然の驚異と文化的アトラクションが自慢である。どちらの地域も一年を通して観光客やアウトドア愛好家を惹きつけている。そのため、自動販売機はこれらの地域に戦略的に設置され、観光客に人気のスポットやスキー場、ハイキングコースで飲み物やスナック、必需品を提供している。 北海道も東北も田舎で人口が少ない。自動販売機は、従来の小売店舗を設置することが経済的に成り立たないような場所でも、商品を便利に入手できるようにするという重要な役割を担っている。この利便性は、住民や旅行者にとって特に重要であり、遠隔地でも飲料や軽食などの基本的な必需品を入手できる。 北海道や東北の自動販売機では、地元の特産品を扱っていることが多い。北海道の自動販売機では、北海道産の牛乳、シーフード、乳製品を扱っているかもしれないし、東北の自動販売機では、地域のスナックや季節の商品を扱っているかもしれない。このようなローカライゼーションは地域経済を支えるだけでなく、地元の味を楽しみたい観光客を惹きつける。 北海道や東北の寒い気候は、特に冬の間、温かい飲み物の需要を生み出す。これらの地域の自動販売機には、コーヒーや紅茶、さらには温かいスープなど、温かい飲み物を提供するための加熱機能が備わっている。このように、季節ごとに異なる商品が提供されることで、住民や観光客の好みに対応し、寒い季節を暖かく過ごすための実用的な選択肢となっている。 北海道と東北の自動販売機市場は、革新的で多様性に富んでいる。これらの自販機は伝統的な飲み物やスナックに限らず、しばしばユニークで意外性のある商品を提供している。例えば、北海道では、じゃがいもやとうもろこしといった地元の農産物が自動販売機に並んでいる。東北では、新鮮な旬の農産物や、地域の工芸品などが販売されていることもある。このような多様性が、これらの地域の自販機の魅力をさらに高めている。 主な市場プレイヤー - 富士電機富士電機 - スマートベンド(カノニゴ・エンタープライズ合同会社) - TPKヴェンディング株式会社 - 湖南信源科技有限公司 - オムロンソフトウェア株式会社 - 大塚ウエルネスベンディング株式会社 - TPKベンディング株式会社 - 365リテールマーケット - 株式会社クボタ - 株式会社ジェイエイシー レポートの範囲 本レポートでは、日本の自動販売機市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - 日本の自動販売機市場、製品タイプ別 o 食品自動販売機 o 飲料品自動販売機 o タバコ自動販売機 o その他 - 日本自動販売機市場:用途別 o 企業オフィス o ショッピングモールおよび小売店 o 教育機関 o ホテル・レストラン o その他 - 日本の自動販売機市場、地域別 o 北海道・東北 o 中部 中国 o 九州 その他の地域 競争環境 企業プロフィール:日本の自動販売機市場における主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Researchは、与えられた市場データをもとに、日本の自動販売機市場レポートにおいて、企業の特定のニーズに合わせたカスタマイズを提供します。本レポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Challenges Faced Post Purchase 4.3. Brand Awareness 5. Japan Vending Machine Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Product Type Market Share Analysis (Food Products Vending Machines, Beverage Products Vending Machines, Tobacco Vending Machines, Others) 5.2.2. By Application Market Share Analysis (Corporate Offices, Shopping Malls and Retail Stores, Educational Institutions, Hotels & Restaurants, Others) 5.2.3. By Regional Market Share Analysis 5.2.3.1. Hokkaido &Tohoku Market Share Analysis 5.2.3.2. Chubu Market Share Analysis 5.2.3.3. Chugoku Market Share Analysis 5.2.3.4. Kyushu Market Share Analysis 5.2.3.5. Rest of Japan Market Share Analysis 5.2.4. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Japan Vending Machine Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Product Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Application Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Japan Food Products Vending Machines Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Application Market Share Analysis 6.2.2. By Region Market Share Analysis 7. Japan Beverage Products Vending Machines Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Application Market Share Analysis 7.2.2. By Region Market Share Analysis 8. Japan Tobacco Vending Machines Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Application Market Share Analysis 8.2.2. By Region Market Share Analysis 9. Market Dynamics 9.1. Drivers 9.2. Challenges 10. Impact of COVID-19 on Japan Vending Machine Market 10.1. Impact Assessment Model 10.1.1. Key Segments Impacted 10.1.2. Key Regions Impacted 11. Market Trends & Developments 12. Porter’s Five Forces Model 12.1. Competitive Rivalry 12.2. Bargaining Power of Buyers 12.3. Bargaining Power of Suppliers 12.4. Threat of New Entrants 12.5. Threat of Substitutes 13. SWOT Analysis 13.1. Strengths 13.2. Weaknesses 13.3. Opportunities 13.4. Threats 14. Policy and Regulatory Landscape 15. Japan Economic Profile 16. Competitive Landscape 16.1. Company Profiles 16.1.1. Fuji Electric Co. Ltd. 16.1.1.1. Company Details 16.1.1.2. Product & Services 16.1.1.3. Financials (As Per Availability) 16.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.1.5. Recent Developments 16.1.1.6. Key Management Personnel 16.1.2. Smartvend (Canonigo Enterprise LLC) 16.1.2.1. Company Details 16.1.2.2. Product & Services 16.1.2.3. Financials (As Per Availability) 16.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.2.5. Recent Developments 16.1.2.6. Key Management Personnel 16.1.3. TPK Vending Corporation Co., Ltd. 16.1.3.1. Company Details 16.1.3.2. Product & Services 16.1.3.3. Financials (As Per Availability) 16.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.3.5. Recent Developments 16.1.3.6. Key Management Personnel 16.1.4. Hunan Xingyuan Technology Co., Ltd. 16.1.4.1. Company Details 16.1.4.2. Product & Services 16.1.4.3. Financials (As Per Availability) 16.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.4.5. Recent Developments 16.1.4.6. Key Management Personnel 16.1.5. OMRON SOFTWARE Co., Ltd. 16.1.5.1. Company Details 16.1.5.2. Product & Services 16.1.5.3. Financials (As Per Availability) 16.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.5.5. Recent Developments 16.1.5.6. Key Management Personnel 16.1.6. Otsuka Wellness Vending Co., Ltd. 16.1.6.1. Company Details 16.1.6.2. Product & Services 16.1.6.3. Financials (As Per Availability) 16.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.6.5. Recent Developments 16.1.6.6. Key Management Personnel 16.1.7. TPK Vending Corporation Co., Ltd. 16.1.7.1. Company Details 16.1.7.2. Product & Services 16.1.7.3. Financials (As Per Availability) 16.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.7.5. Recent Developments 16.1.7.6. Key Management Personnel 16.1.8. 365 Retail Markets 16.1.8.1. Company Details 16.1.8.2. Product & Services 16.1.8.3. Financials (As Per Availability) 16.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.8.5. Recent Developments 16.1.8.6. Key Management Personnel 16.1.9. Kubota Corporation 16.1.9.1. Company Details 16.1.9.2. Product & Services 16.1.9.3. Financials (As Per Availability) 16.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.9.5. Recent Developments 16.1.9.6. Key Management Personnel 16.1.10. JAC corporation 16.1.10.1. Company Details 16.1.10.2. Product & Services 16.1.10.3. Financials (As Per Availability) 16.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.10.5. Recent Developments 16.1.10.6. Key Management Personnel 17. Strategic Recommendations 17.1. Key Focus Areas 17.2. Target Product Type 17.3. Target Application 18. About Us & Disclaimer
SummaryJapan Vending Machine Market was valued at USD 603.2 million in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 9.22% through 2029. Japan is renowned for its ubiquitous vending machines that dispense a wide variety of products, from beverages and snacks to electronics and even clothing. The Japanese vending machine market is a unique and highly developed sector, reflecting the country's culture of convenience and innovation. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Challenges Faced Post Purchase 4.3. Brand Awareness 5. Japan Vending Machine Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Product Type Market Share Analysis (Food Products Vending Machines, Beverage Products Vending Machines, Tobacco Vending Machines, Others) 5.2.2. By Application Market Share Analysis (Corporate Offices, Shopping Malls and Retail Stores, Educational Institutions, Hotels & Restaurants, Others) 5.2.3. By Regional Market Share Analysis 5.2.3.1. Hokkaido &Tohoku Market Share Analysis 5.2.3.2. Chubu Market Share Analysis 5.2.3.3. Chugoku Market Share Analysis 5.2.3.4. Kyushu Market Share Analysis 5.2.3.5. Rest of Japan Market Share Analysis 5.2.4. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Japan Vending Machine Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Product Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Application Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Japan Food Products Vending Machines Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Application Market Share Analysis 6.2.2. By Region Market Share Analysis 7. Japan Beverage Products Vending Machines Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Application Market Share Analysis 7.2.2. By Region Market Share Analysis 8. Japan Tobacco Vending Machines Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Application Market Share Analysis 8.2.2. By Region Market Share Analysis 9. Market Dynamics 9.1. Drivers 9.2. Challenges 10. Impact of COVID-19 on Japan Vending Machine Market 10.1. Impact Assessment Model 10.1.1. Key Segments Impacted 10.1.2. Key Regions Impacted 11. Market Trends & Developments 12. Porter’s Five Forces Model 12.1. Competitive Rivalry 12.2. Bargaining Power of Buyers 12.3. Bargaining Power of Suppliers 12.4. Threat of New Entrants 12.5. Threat of Substitutes 13. SWOT Analysis 13.1. Strengths 13.2. Weaknesses 13.3. Opportunities 13.4. Threats 14. Policy and Regulatory Landscape 15. Japan Economic Profile 16. Competitive Landscape 16.1. Company Profiles 16.1.1. Fuji Electric Co. Ltd. 16.1.1.1. Company Details 16.1.1.2. Product & Services 16.1.1.3. Financials (As Per Availability) 16.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.1.5. Recent Developments 16.1.1.6. Key Management Personnel 16.1.2. Smartvend (Canonigo Enterprise LLC) 16.1.2.1. Company Details 16.1.2.2. Product & Services 16.1.2.3. Financials (As Per Availability) 16.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.2.5. Recent Developments 16.1.2.6. Key Management Personnel 16.1.3. TPK Vending Corporation Co., Ltd. 16.1.3.1. Company Details 16.1.3.2. Product & Services 16.1.3.3. Financials (As Per Availability) 16.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.3.5. Recent Developments 16.1.3.6. Key Management Personnel 16.1.4. Hunan Xingyuan Technology Co., Ltd. 16.1.4.1. Company Details 16.1.4.2. Product & Services 16.1.4.3. Financials (As Per Availability) 16.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.4.5. Recent Developments 16.1.4.6. Key Management Personnel 16.1.5. OMRON SOFTWARE Co., Ltd. 16.1.5.1. Company Details 16.1.5.2. Product & Services 16.1.5.3. Financials (As Per Availability) 16.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.5.5. Recent Developments 16.1.5.6. Key Management Personnel 16.1.6. Otsuka Wellness Vending Co., Ltd. 16.1.6.1. Company Details 16.1.6.2. Product & Services 16.1.6.3. Financials (As Per Availability) 16.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.6.5. Recent Developments 16.1.6.6. Key Management Personnel 16.1.7. TPK Vending Corporation Co., Ltd. 16.1.7.1. Company Details 16.1.7.2. Product & Services 16.1.7.3. Financials (As Per Availability) 16.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.7.5. Recent Developments 16.1.7.6. Key Management Personnel 16.1.8. 365 Retail Markets 16.1.8.1. Company Details 16.1.8.2. Product & Services 16.1.8.3. Financials (As Per Availability) 16.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.8.5. Recent Developments 16.1.8.6. Key Management Personnel 16.1.9. Kubota Corporation 16.1.9.1. Company Details 16.1.9.2. Product & Services 16.1.9.3. Financials (As Per Availability) 16.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.9.5. Recent Developments 16.1.9.6. Key Management Personnel 16.1.10. JAC corporation 16.1.10.1. Company Details 16.1.10.2. Product & Services 16.1.10.3. Financials (As Per Availability) 16.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 16.1.10.5. Recent Developments 16.1.10.6. Key Management Personnel 17. Strategic Recommendations 17.1. Key Focus Areas 17.2. Target Product Type 17.3. Target Application 18. About Us & Disclaimer
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(消費財)の最新刊レポートTechSci Research社の消費財・小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |