オーストラリアのバス・シャワー用品市場:製品タイプ別(シャワー用品、入浴剤、液体バス用品、固形石鹸)、販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン、その他)、地域別、市場競争、予測、機会:2019-2029FAustralia Bath and Shower Products Market Segmented By Product Type (Shower Products, Bath Additives, Liquid Bath Products and Bar Soaps), By Sales Channel (Supermarkets/Hypermarkets, Specialty Stores, Online, and Others), By Region, Competition, Forecast and Opportunities, 2019-2029F オーストラリアのバス・シャワー用品市場は2023年に4億4,522万米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率は3.23%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。オーストラリアのバス・シャワー用品市場は、広範... もっと見る
サマリーオーストラリアのバス・シャワー用品市場は2023年に4億4,522万米ドルと評価され、2029年までの年平均成長率は3.23%で、予測期間中に力強い成長が予測されている。オーストラリアのバス・シャワー用品市場は、広範なパーソナルケア産業の中でもダイナミックで競争の激しい分野である。この市場には、石鹸、ボディーソープ、バスジェル、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、その他クレンジングや個人衛生に使用されるアイテムなど、幅広い製品が含まれる。オーストラリア人にとって、個人の衛生と健康は最も重要であり、バス・シャワー用品市場はこうしたニーズを満たす上で中心的な役割を果たしている。この市場を牽引しているのは、清潔にするだけでなく、リフレッシュして若返るような体験を提供する製品を求める様々な消費者である。より健康的で持続可能なライフスタイルを求める一般的な傾向に合わせて、天然成分や肌に優しい成分を含む製品への嗜好が高まっている。 オーストラリアのバス・シャワー用品市場は、消費者の嗜好に合わせた多様な製品を提供している。これには、伝統的な固形石鹸、液体石鹸、ボディソープ、シャワージェル、シャンプー&コンディショナーなどが含まれる。さらに、オーガニック、低刺激性、無香料といった特殊な製品は、さまざまな肌タイプや敏感な体質に対応している。 オーストラリアでは、高級で自然なバス・シャワー製品の需要が高まっている。消費者は、環境に優しく、刺激の強い化学物質を使用せず、贅沢な体験を提供する製品への投資を望んでいる。この傾向は、自然で持続可能なパーソナルケア製品を求める世界的な動きと一致している。 この市場の特徴は、継続的な技術革新と新しい処方の導入である。メーカーは、保湿効果やアンチエイジング成分、UVカット、特定の髪質や肌質に合わせた製品など、高度な機能を備えた製品を継続的に開発している。こうした技術革新は、消費者の進化するニーズや嗜好に応えている。 健康とウェルネスの動きは、市場に大きな影響を与えている。天然エキス、エッセンシャルオイル、ビタミン、その他の有益な成分を配合した製品の需要は高い。さらに、特定の健康状態に関連するものを含め、肌や髪の悩みに対応するよう設計された製品も増えている。 市場は競争が激しく、国内外のブランドが消費者の注目を集めようと競い合っている。ブランド・ロイヤルティと製品の有効性は、消費者の購買決定において重要な役割を果たしている。既存ブランドは、市場での存在感を維持するために、新製品やマーケティング戦略を導入することが多い。 主な市場牽引要因 健康とウェルネスのトレンド オーストラリアのバス・シャワー製品市場を牽引する主な要因のひとつは、健康とウェルネスへの関心が高まっていることである。消費者は身体に使用する製品への意識を高めており、洗浄効果だけでなく、さらなる健康・ウェルネス効果をもたらすバス・シャワー製品を求めるようになっている。この傾向は、セルフケアと個人の健康を求める世界的な動きと一致している。 ナチュラル・オーガニック製品:オーストラリアの消費者は、ナチュラルでオーガニックなバス&シャワー製品を求めるようになっている。刺激の強い化学物質、パラベン、硫酸塩、人工香料を避け、植物由来の成分を使用した製品に惹かれている。こうした製品は、肌により安全で、環境にも優しいと考えられている。 アロマセラピーとリラクゼーション:市場では、アロマセラピー効果のあるバス用品やシャワー用品が急増している。消費者は、ラベンダー、ユーカリ、カモミールなど、リラクゼーションやストレス解消を促す香りを求めている。アロマテラピー効果のある製品は、洗浄効果だけでなく、入浴体験全体を高める効果もあると評価されている。 肌の健康:乾燥肌、敏感肌、湿疹など、特定の肌の悩みに対応したバス&シャワー製品の需要が高まっている。メーカー各社は、保湿成分や肌に優しい処方、肌を落ち着かせ栄養を与えるコロイド状オートミールのような添加物を含む特別な製品で対応している。 持続可能性と環境にやさしい取り組み 持続可能性は、オーストラリアのバス・シャワー用品市場における主要な推進力となっている。消費者は、環境に対する価値観に沿い、地球への影響を抑えた製品を求めるようになっている。このため、業界では環境に配慮した様々な取り組みが行われている。 包装の持続可能性:消費者は現在、過剰包装やプラスチック廃棄物に対する意識が高まっている。その結果、多くのブランドがリサイクル可能な素材や生分解性素材など、環境に優しいパッケージに切り替えている。一部のブランドは、店舗に詰め替え用ステーションを導入し、新しいパッケージの必要性を減らしている。 無添加とビーガン製品:オーストラリアの消費者の大部分は、クルーエルティ・フリーやヴィーガンのバス・シャワー製品を優先しています。動物実験を行わず、動物由来成分を避けることを約束するブランドは、この層の消費者に支持されている。 持続可能な調達:ブランドは、責任を持って原料を調達することをますます求めるようになっている。これには、原材料が環境的に持続可能で、社会的に責任ある方法で収穫されることを保証することも含まれる。多くのバス&シャワー製品に含まれるパーム油のような原料は、森林破壊と闘い、野生生物を保護するために、より責任ある方法で調達されている。 デジタルとEコマースのトレンド 電子商取引とデジタル・トレンドの成長は、オーストラリアのバス・シャワー用品市場に大きな影響を与えている。オンライン・ショッピングは、消費者が製品を調査、選択、購入する方法を再構築した。 利便性とアクセシビリティ:Eコマース・プラットフォームは、自宅にいながらにしてバス・シャワー製品を閲覧・購入できる利便性を消費者に提供している。この利便性により、特に実店舗を持たないような人気ブランドやニッチブランドのオンライン販売が急増している。 消費者直販ブランド:伝統的な小売流通チャネルを迂回することの多い消費者直販(DTC)ブランドの台頭は、より競争的で革新的な状況を生み出している。DTCブランドは、消費者の需要に素早く対応し、新商品を投入し、ショッピング体験をパーソナライズすることができる。 オンライン・レビューとインフルエンサーマーケティング:消費者は、情報に基づいた購買決定をするために、ますますオンライン・レビューやインフルエンサーの推薦に頼るようになっている。ソーシャルメディアのインフルエンサーや美容ブロガーは、バス・シャワー製品市場における消費者の選択に大きな影響力を持っている。こうしたデジタル口コミマーケティングは、製品の認知度と売上を高める。 主な市場課題 競争と市場の飽和 オーストラリアのバス・シャワー用品市場における主な課題の1つは、競争の激しさと市場の飽和である。市場には、国際的な老舗ブランドから地元のニッチ製品まで、数多くのブランドと製品がひしめいている。この飽和状態は、新規参入企業にも既存プレーヤーにも難題を突きつけている。 老舗ブランドは、市場において強力な足場を築いていることが多く、スケールメリット、ブランド認知度、確立された流通網の恩恵を受けている可能性がある。新規参入企業や中小企業にとって、このような競争環境に参入することは困難である。革新的な製品の提供やマーケティング戦略、ニッチなターゲティングによって差別化を図る必要がある。 さらに、eコマースやデジタル・マーケティングが重視されるようになったことで、オンライン市場も飽和状態になり、数多くのオンライン小売業者が消費者の注目を集めるためにしのぎを削っている。選択肢の多さは消費者を圧倒し、競争をさらに激化させている。 オーストラリアのバス・シャワー製品市場における企業の課題は、独自の売りを見つけ、製品を差別化し、この混雑した市場で際立つための効果的なマーケティング戦略を開発することである。 自然で持続可能な製品に対する消費者の需要 他の多くの消費財業界と同様、バス・シャワー用品市場でも、自然で持続可能な製品を求める消費者の傾向が強まっている。オーストラリアの消費者は、パーソナルケア製品に使用される成分への意識が高まっており、有害な化学物質を含まず、無農薬で、環境に優しい製品を求めている。 こうした消費者の要求に応えることは、メーカーにとって難しいことである。特定の成分を含まないように製品を改良したり、持続可能な素材や包装を調達したり、倫理的で環境に優しい生産方法を守ったりすることは、生産コストを増加させる可能性がある。さらに、製品の自然で持続可能な主張を証明する認証の取得には、時間とコストがかかる。 この市場における企業の課題は、自然で持続可能な製品に対する消費者の要求に応えることと、コスト競争力を維持することのバランスを取ることである。これには、研究開発への投資、持続可能な調達方法の採用、自社製品の利点についての消費者教育などが含まれる。 規制遵守と安全基準 オーストラリアの浴室・シャワー製品市場は、厳しい規制と安全基準の対象である。オーストラリア医薬品庁(TGA)とオーストラリア競争・消費者委員会(ACCC)は、バス・シャワー用品を含むパーソナルケア製品の表示、安全性、品質について特定の規制を設けている。これらの規制は、消費者が使用する製品の安全性を確保するために設けられています。 これらの規制を遵守することは、この業界の企業にとって重要な課題である。製造業者や輸入業者は、これらの基準を満たすための試験や品質管理手順に投資しなければならず、コンプライアンス違反は、製品回収、罰金、ブランドの評判へのダメージにつながる可能性がある。規制の状況も変化する可能性があり、企業はそれに応じて処方や実務を適応させる必要がある。 さらに、消費者がパーソナルケア製品の成分について知識を深めるにつれ、より高い透明性を求めるようになるかもしれない。そのため、より厳格な製品試験と成分開示が必要となり、規制の負担が増す可能性がある。 オーストラリアの浴室・シャワー用品市場の企業にとっての課題は、規制情勢を常に把握し、安全性試験に投資し、製品が要求される基準をすべて満たすようにすることである。そのためには、品質管理とコンプライアンスへの継続的な取り組みが必要となる場合があり、それには多大なリソースが必要となる。 主な市場動向 持続可能で環境に優しい製品 オーストラリアのバス・シャワー製品市場における顕著な傾向は、持続可能で環境に優しい製品に対する需要の高まりである。消費者の間では、使用する製品が環境に与える影響に対する意識が高まっており、その意識はパーソナルケアの選択にも及んでいる。その結果、環境に優しく、持続可能な慣行を遵守するバス・シャワー製品への関心が高まっている。 メーカー各社はこの傾向に対応し、持続可能な製品を幅広く発売している。これには、生分解性の石鹸やシャンプー、最小限の包装の製品、天然成分やオーガニック成分を使った製品などが含まれる。消費者は、製品が動物実験されておらず、動物由来成分を含まないことを示す「Cruelty-Free」や「Vegan」といった認証を求めている。 さらに、この業界における持続可能な慣行には、製造過程における水の使用量と廃棄物の削減が含まれる。一部の製品は、すすぎに必要な水の量を減らし、シャワー時の全体的な水の消費量を削減するよう処方されている。包装資材は、プラスチックの使用量を最小限に抑え、リサイクル可能性を最大化するよう再設計されている。 ナチュラル&オーガニック処方 オーストラリアのバス・シャワー製品市場におけるもう一つの重要な傾向は、天然素材やオーガニック処方への嗜好である。消費者はパーソナルケア製品に含まれる成分への意識が高まり、有害な化学物質や人工香料、合成保存料を含まない製品を求めるようになっている。 メーカー各社はこの傾向に対応し、アロエベラ、エッセンシャルオイル、ココナッツオイル、シアバターなどの天然成分やオーガニック成分を使用したバス&シャワー製品を幅広く提供している。これらの成分は持続可能な方法で調達されていることが多く、肌の保湿や栄養補給、鎮静作用など、多くのメリットをもたらしてくれる。 肌や髪から天然の油分を奪ってしまう刺激の強い洗浄剤を避けようとする消費者の間で、サルフェートフリー製品の需要が高まっている。サルフェートフリーのシャンプーやボディソープは、肌本来のモイスチャーバランスを損なうことなく、やさしく洗い上げるよう処方されている。 消費者はまた、パラベン、フタル酸エステル、人工着色料を含まない製品にも注目している。パラベンフリー」や「フタル酸エステルフリー」といった表示は、より安全で自然な選択肢の指標として注目されている。 カスタマイズとパーソナライゼーション オーストラリアのバス・シャワー用品市場では、消費者が自分の肌や髪のニーズに合った製品を求めるようになり、カスタマイズやパーソナライゼーションが注目されている。パーソナライゼーションは、消費者が自分の好みや要求に合わせてバス・シャワー製品をカスタマイズできるようにする重要なトレンドである。 カスタマイズは、消費者が自分の好みに合った香りを選ぶことができる、パーソナライズされたフレグランスオプションの形をとることができる。オンライン・プラットフォームを提供する企業もあり、顧客は自分だけの香りの組み合わせを作ることができる。 カスタマイズのもう一つの側面は、特定の肌や髪のタイプに合わせた調合である。各ブランドは、様々な肌タイプ(敏感肌、乾燥肌、脂性肌など)や髪のニーズ(カーリー、ストレート、カラーリング済みなど)に合わせた幅広い製品を提供している。顧客は、それぞれの要求に最も適した製品を選ぶことができる。 さらに、人工知能や機械学習のような高度なテクノロジーを使って顧客データを分析し、個人のプロファイルに基づいてパーソナライズされた製品を推奨しているブランドもある。このようなデータ主導のアプローチは、消費者が良い結果をもたらす可能性が最も高い製品を見つけるのに役立つ。 セグメント別インサイト 製品タイプ別インサイト シャワー製品は、オーストラリアのバス・シャワー製品市場で重要な役割を果たしており、このダイナミックな業界で大きなシェアを占めている。この市場には、パーソナルケアと衛生のために設計された幅広い製品が含まれるが、シャワー製品はいくつかの理由で特別な位置を占めている: 日課の必需品:シャワー製品は、毎日の衛生習慣に欠かせないものである。オーストラリア人は、世界中の人々と同様、清潔さと身だしなみを重視するため、シャワー製品は日常生活に欠かせないものとなっている。シャワー製品は、体を洗い、清潔にし、リフレッシュさせるために使用され、清潔で快適な気分にさせてくれます。 多様な製品群:オーストラリアのバス・シャワー製品市場は、個人の嗜好や肌タイプに対応するため、多様なシャワー製品を提供している。これには、ボディソープ、シャワージェル、シャワークリーム、固形石鹸などが含まれ、いずれも様々な香料、保湿剤、肌に栄養を与える成分が配合されている。幅広い選択肢があるため、消費者は自分の好みや特定の肌ニーズに合った製品を選ぶことができる。 気候とライフスタイル:オーストラリアの気候は、暑く乾燥した地域もあれば、温暖な地域もあり、大きく異なる。そのため、暑い季節にはリフレッシュやクールダウンに、寒い季節には肌を落ち着かせるために、シャワー製品は欠かせません。さらに、多くのオーストラリア人が楽しむアクティブなアウトドア・ライフスタイルは、体を動かした後の効果的な洗浄の必要性につながり、シャワー製品の利用が促進される。 ナチュラル&オーガニックの傾向:オーストラリアでは、ナチュラル・オーガニック志向が強い。多くの消費者は、天然成分や環境に優しい成分から作られたシャワー製品を求めている。メーカー各社は、オーガニックや環境に配慮した多種多様なシャワー製品を提供することでこれに応えており、環境意識の高い消費者の間で大きな支持を得ている。 専門的・治療的製品:基本的なクレンジングだけでなく、特定の肌の悩みや治療上のニーズに対応するための専門的なシャワー製品も市場に出回っている。敏感肌用、湿疹や乾癬のある人用、アロマセラピー入りのシャワージェルでリラクゼーションを求める人用などである。このように特化することで、消費者の幅広いニーズに応えることができる。 プレミアムと高級品セグメント:オーストラリアのバス・シャワー製品市場には、ワンランク上の贅沢な体験を提供するプレミアム・高級シャワー製品が含まれる。これらの高級シャワージェルやクリームは、エキゾチックな香りや贅沢な成分を特徴とすることが多く、より贅沢な入浴体験を求める消費者に対応している。 販売チャネルの洞察 オーストラリアのバス・シャワー用品市場は、オンライン小売セクターの影響力の拡大とともに大きな変貌を遂げている。この市場でオンライン部門が大きなシェアを占めているのには、いくつかの重要な要因がある: 利便性とアクセシビリティ:オンライン・ショッピングは比類のない利便性を提供する。オーストラリアの消費者は、実店舗に出向くことなく、自宅にいながらにして多種多様なバス用品やシャワー用品を閲覧・購入することができる。このアクセシビリティは、消費者がこれらの製品を購入する方法に大きな変化をもたらしている。 製品の多様性:オンライン・プラットフォームには、入浴剤やシャワージェルからヘチマやボディソープに至るまで、多種多様なバス・シャワー製品が揃っている。消費者は、幅広いブランド、香り、配合を簡単に調べることができ、実店舗ではなかなか手に入らない商品を見つけることも多い。 価格比較と割引:オンラインショッピングでは、簡単に価格を比較し、最もお得な商品を見つけることができる。オンライン小売業者は、しばしば割引、プロモーション、バンドル・オファーを提供し、消費者がオンラインで買い物をすることを魅力的にしている。このような価格の透明性は、消費者の選択肢を広げ、お得な商品を見つけることを後押ししている。 顧客のレビューと推薦:オンライン・プラットフォームでは、顧客が購入した商品のレビューや評価を残すことができる。このフィードバックは、潜在的な購入者にとって貴重な情報源となり、どのバス・シャワー製品を購入するか、十分な情報を得た上で決定するのに役立ちます。好意的なレビューは、消費者の選択に大きな影響を与えます。 定期購入サービス:多くのオンライン小売業者は、バス・シャワー製品の定期購入サービスを提供しています。このモデルは利便性が高く、消費者が好みの製品を定期的に受け取ることができるため、必要不可欠なパーソナルケアアイテムには特に魅力的です。 プライバシーと自由裁量:バス用品やシャワー用品は、パーソナルケア用品に分類されることが多く、オンラインショッピングのプライバシーと慎重さを好む消費者もいる。消費者は、店舗スタッフと顔を合わせたり、話し合ったりする必要なく、控えめに商品を閲覧、調査、購入することができる。 ニッチ・ブランドとブティック・ブランドの出現:オンライン・スペースは、小規模でニッチな、ブティック的なバス・シャワー製品ブランドを、より多くの人々に届けることを可能にした。こうしたユニークで職人的なブランドは、特定の消費者の嗜好に応える個性的で高品質な製品を提供することで、独自の市場シェアを切り開くことができる。 デジタルマーケティングと広告:オンライン小売業者は、デジタル・マーケティングや広告ツールを活用して、バス・シャワー製品の販売促進を行っている。ソーシャルメディア、Eメールマーケティング、オンライン広告は、消費者にリーチし、これらの製品への関心を高める上で極めて重要な役割を果たしている。 顧客データとパーソナライゼーション:オンライン小売業者は多くの場合、顧客データを収集し、おすすめ商品やオファーをパーソナライズすることができます。このようなカスタマイズされたアプローチは、ショッピング体験を向上させ、消費者が新しいバス・シャワー製品を試してみることを促す。 地域別インサイト オーストラリアのバス・シャワー用品市場は、活気に満ちたダイナミックな産業であり、国中の消費者がパーソナルケアと衛生への関心を高めている。具体的な地域データは時間の経過とともに変化する可能性があり、最新の市場調査が必要であることに留意する必要があるが、オーストラリア首都特別地域(ACT)とニューサウスウェールズ州(NSW)がバス・シャワー製品市場に大きく貢献していることは間違いない。この分野での優位性にはいくつかの要因がある。 首都キャンベラを擁するACT州と、首都シドニーを擁するNSW州は、オーストラリアで最も人口の多い地域のひとつである。これらの地域は人口密度が高く、都市化が進んでいるため、バス・シャワー製品の潜在的消費者がかなり集中している。人口密度の高い都市環境では、さまざまな小売店やeコマース・プラットフォームにアクセスできるため、消費者はバス・シャワー用品を含むパーソナル・ケア用品を購入しやすい。 パーソナルケア製品や衛生用品に関する消費者の嗜好は、時代とともに変化している。高級で自然な、環境にやさしいバス用品やシャワー用品を使うことが重視されるようになっている。ACT州とニューサウスウェールズ州の両州は、環境意識が高く、健康意識の高い人々が多いことで知られている。その結果、両地域の住民はこうした価値観に沿った製品を求めることが多く、高品質で環境に優しい浴槽やシャワーの需要が高まっている。 ACT州とNSW州は、オーストラリア観光の重要な拠点であり、数多くのアトラクション、ホテル、リゾートがある。観光産業やホスピタリティ産業は、宿泊客にバス・シャワー製品を無料で提供することが多く、こうした製品の大量注文のための大きな市場を形成している。これが、地元や国内のメーカーやサプライヤーを支えている。 ACT州とニューサウスウェールズ州では、電子商取引が普及し、国内外の様々なブランドが小売店を構えているため、消費者は様々なバス・シャワー用品を手に入れることができる。オンライン・ショッピングや専門ブティック、デパートなどの実店舗が利用しやすいことが、これらの地域におけるこの市場の成長に寄与している。 ACT州とニューサウスウェールズ州では、ペースの速い都会的なライフスタイルが、時間効率のよい便利なパーソナルケア製品の需要につながっている。シャワージェルやボディーソープなど、手軽に使えるバス用品やシャワー用品は、忙しい人に人気がある。 ACT州とニューサウスウェールズ州では、数多くの文化・スポーツイベント、会議、展示会が開催される。これらのイベントでは、宿泊施設やパーソナルケアアメニティが必要とされることが多く、バス・シャワー用品市場にさらなるビジネスをもたらしている。メーカーやサプライヤーは、こうしたイベントをターゲットに、参加者や出席者に必要不可欠なトイレタリー製品を提供している。 これらの地域では健康と福祉に対する意識が高まっており、それはパーソナルケアの習慣にまで及んでいる。肌の健康、リラクゼーション、セルフケアを促進するバス・シャワー製品は非常に人気がある。これには、天然成分や栄養価の高い成分を使用した製品も含まれる。 主要市場プレイヤー - ジョンソン・エンド・ジョンソン - P&G - ユニリーバ - ロレアル - エイボン - ラッシュ - バス・アンド・ボディ・ワークス - コティ - レブロン - 花王 レポートの範囲 本レポートでは、オーストラリアのバス・シャワー製品市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - オーストラリアのバス・シャワー製品市場:製品タイプ別 o シャワー製品 o 入浴剤 o 液体バス製品 o 固形石鹸 - オーストラリアのバス・シャワー製品市場:販売チャネル別 o スーパーマーケット/ハイパーマーケット o 専門店 o オンライン o その他 - オーストラリアのバス・シャワー製品市場:地域別 o オーストラリア首都特別地域&ニューサウスウェールズ州 o オーストラリア北部準州&南部準州 o 西オーストラリア州 o クイーンズランド州 o ビクトリア州およびタスマニア州 競合他社の状況 企業プロフィール:オーストラリアのバス・シャワー製品市場に参入している主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データを用いて、オーストラリアの浴室およびシャワー製品市場に関するレポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Challenges Faced Post Purchase 4.3. Brand Awareness 5. Australia Bath and Shower Products Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Product Type Market Share Analysis (Shower Products, Bath Additives, Liquid Bath Products and Bar Soaps) 5.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis (Supermarkets/Hypermarkets, Specialty Stores, Online, and Others) 5.2.3. By Regional Market Share Analysis 5.2.3.1. Australia Capital Territory & New South Wales Market Share Analysis 5.2.3.2. Northern Territory & Southern Australia Market Share Analysis 5.2.3.3. Western Australia Market Share Analysis 5.2.3.4. Queensland Market Share Analysis 5.2.3.5. Victoria & Tasmania Market Share Analysis 5.2.4. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Australia Bath and Shower Products Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Product Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Australia Shower Products Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Sales Channel Market Share Analysis 6.2.2. By Region Market Share Analysis 7. Australia Bath Additives Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Sales Channel Market Share Analysis 7.2.2. By Region Market Share Analysis 8. Australia Liquid Bath Products Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Sales Channel Market Share Analysis 8.2.2. By Region Market Share Analysis 9. Australia Bar Soaps Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Sales Channel Market Share Analysis 9.2.2. By Region Market Share Analysis 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Impact of COVID-19 on Australia Bath and Shower Products Market 11.1. Impact Assessment Model 11.1.1. Key Segments Impacted 11.1.2. Key Regions Impacted 12. Market Trends & Developments 13. Porter’s Five Forces Model 13.1. Competitive Rivalry 13.2. Bargaining Power of Buyers 13.3. Bargaining Power of Suppliers 13.4. Threat of New Entrants 13.5. Threat of Substitutes 14. SWOT Analysis 14.1. Strengths 14.2. Weaknesses 14.3. Opportunities 14.4. Threats 15. Policy and Regulatory Landscape 16. Australia Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Company Profiles 17.1.1. Johnson & Johnson 17.1.1.1. Company Details 17.1.1.2. Product & Services 17.1.1.3. Financials (As Per Availability) 17.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.1.5. Recent Developments 17.1.1.6. Key Management Personnel 17.1.2. P&G 17.1.2.1. Company Details 17.1.2.2. Product & Services 17.1.2.3. Financials (As Per Availability) 17.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.2.5. Recent Developments 17.1.2.6. Key Management Personnel 17.1.3. Unilever 17.1.3.1. Company Details 17.1.3.2. Product & Services 17.1.3.3. Financials (As Per Availability) 17.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.3.5. Recent Developments 17.1.3.6. Key Management Personnel 17.1.4. L’Oreal 17.1.4.1. Company Details 17.1.4.2. Product & Services 17.1.4.3. Financials (As Per Availability) 17.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.4.5. Recent Developments 17.1.4.6. Key Management Personnel 17.1.5. Avon 17.1.5.1. Company Details 17.1.5.2. Product & Services 17.1.5.3. Financials (As Per Availability) 17.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.5.5. Recent Developments 17.1.5.6. Key Management Personnel 17.1.6. Lush 17.1.6.1. Company Details 17.1.6.2. Product & Services 17.1.6.3. Financials (As Per Availability) 17.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.6.5. Recent Developments 17.1.6.6. Key Management Personnel 17.1.7. Bath and Body Works 17.1.7.1. Company Details 17.1.7.2. Product & Services 17.1.7.3. Financials (As Per Availability) 17.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.7.5. Recent Developments 17.1.7.6. Key Management Personnel 17.1.8. Coty 17.1.8.1. Company Details 17.1.8.2. Product & Services 17.1.8.3. Financials (As Per Availability) 17.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.8.5. Recent Developments 17.1.8.6. Key Management Personnel 17.1.9. Revlon 17.1.9.1. Company Details 17.1.9.2. Product & Services 17.1.9.3. Financials (As Per Availability) 17.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.9.5. Recent Developments 17.1.9.6. Key Management Personnel 17.1.10. Kao 17.1.10.1. Company Details 17.1.10.2. Product & Services 17.1.10.3. Financials (As Per Availability) 17.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.10.5. Recent Developments 17.1.10.6. Key Management Personnel 18. Strategic Recommendations 18.1. Key Focus Areas 18.2. Target Product Type 18.3. Target Sales Channel 19. About Us & Disclaimer
SummaryAustralia Bath and Shower Products Market was valued at USD 445.22 million in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 3.23% through 2029. The Australia Bath and Shower Products Market is a dynamic and competitive sector within the broader personal care industry. This market encompasses a wide range of products, including soaps, body washes, bath gels, shampoos, conditioners, shower gels, and other items used for cleansing and personal hygiene. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Challenges Faced Post Purchase 4.3. Brand Awareness 5. Australia Bath and Shower Products Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Product Type Market Share Analysis (Shower Products, Bath Additives, Liquid Bath Products and Bar Soaps) 5.2.2. By Sales Channel Market Share Analysis (Supermarkets/Hypermarkets, Specialty Stores, Online, and Others) 5.2.3. By Regional Market Share Analysis 5.2.3.1. Australia Capital Territory & New South Wales Market Share Analysis 5.2.3.2. Northern Territory & Southern Australia Market Share Analysis 5.2.3.3. Western Australia Market Share Analysis 5.2.3.4. Queensland Market Share Analysis 5.2.3.5. Victoria & Tasmania Market Share Analysis 5.2.4. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. Australia Bath and Shower Products Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Product Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Australia Shower Products Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Sales Channel Market Share Analysis 6.2.2. By Region Market Share Analysis 7. Australia Bath Additives Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Sales Channel Market Share Analysis 7.2.2. By Region Market Share Analysis 8. Australia Liquid Bath Products Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Sales Channel Market Share Analysis 8.2.2. By Region Market Share Analysis 9. Australia Bar Soaps Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Sales Channel Market Share Analysis 9.2.2. By Region Market Share Analysis 10. Market Dynamics 10.1. Drivers 10.2. Challenges 11. Impact of COVID-19 on Australia Bath and Shower Products Market 11.1. Impact Assessment Model 11.1.1. Key Segments Impacted 11.1.2. Key Regions Impacted 12. Market Trends & Developments 13. Porter’s Five Forces Model 13.1. Competitive Rivalry 13.2. Bargaining Power of Buyers 13.3. Bargaining Power of Suppliers 13.4. Threat of New Entrants 13.5. Threat of Substitutes 14. SWOT Analysis 14.1. Strengths 14.2. Weaknesses 14.3. Opportunities 14.4. Threats 15. Policy and Regulatory Landscape 16. Australia Economic Profile 17. Competitive Landscape 17.1. Company Profiles 17.1.1. Johnson & Johnson 17.1.1.1. Company Details 17.1.1.2. Product & Services 17.1.1.3. Financials (As Per Availability) 17.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.1.5. Recent Developments 17.1.1.6. Key Management Personnel 17.1.2. P&G 17.1.2.1. Company Details 17.1.2.2. Product & Services 17.1.2.3. Financials (As Per Availability) 17.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.2.5. Recent Developments 17.1.2.6. Key Management Personnel 17.1.3. Unilever 17.1.3.1. Company Details 17.1.3.2. Product & Services 17.1.3.3. Financials (As Per Availability) 17.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.3.5. Recent Developments 17.1.3.6. Key Management Personnel 17.1.4. L’Oreal 17.1.4.1. Company Details 17.1.4.2. Product & Services 17.1.4.3. Financials (As Per Availability) 17.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.4.5. Recent Developments 17.1.4.6. Key Management Personnel 17.1.5. Avon 17.1.5.1. Company Details 17.1.5.2. Product & Services 17.1.5.3. Financials (As Per Availability) 17.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.5.5. Recent Developments 17.1.5.6. Key Management Personnel 17.1.6. Lush 17.1.6.1. Company Details 17.1.6.2. Product & Services 17.1.6.3. Financials (As Per Availability) 17.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.6.5. Recent Developments 17.1.6.6. Key Management Personnel 17.1.7. Bath and Body Works 17.1.7.1. Company Details 17.1.7.2. Product & Services 17.1.7.3. Financials (As Per Availability) 17.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.7.5. Recent Developments 17.1.7.6. Key Management Personnel 17.1.8. Coty 17.1.8.1. Company Details 17.1.8.2. Product & Services 17.1.8.3. Financials (As Per Availability) 17.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.8.5. Recent Developments 17.1.8.6. Key Management Personnel 17.1.9. Revlon 17.1.9.1. Company Details 17.1.9.2. Product & Services 17.1.9.3. Financials (As Per Availability) 17.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.9.5. Recent Developments 17.1.9.6. Key Management Personnel 17.1.10. Kao 17.1.10.1. Company Details 17.1.10.2. Product & Services 17.1.10.3. Financials (As Per Availability) 17.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 17.1.10.5. Recent Developments 17.1.10.6. Key Management Personnel 18. Strategic Recommendations 18.1. Key Focus Areas 18.2. Target Product Type 18.3. Target Sales Channel 19. About Us & Disclaimer
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