ASEAN浄水器市場 モード別(POU、POE)、タイプ別(アンダーシンク、カウンタートップ、蛇口取り付け、その他(タンクレス、スマート浄水器など))、技術別(RO、UF、UV、メディア、その他)、販売チャネル別(流通、直販、小売、配管業者/請負業者、オンライン) 国別、競合予測・機会、2019-2029FASEAN Water Purifier Market By Mode (POU, POE), By Type (Under Sink, Counter Top, Faucet Mount, Others (Tankless, Smart Purifiers etc.)), By Technology (RO, UF, UV, Media, Others), By Sales Channel (Distribution, Direct, Retail, Plumber/Contractor, Online) By Country, By Competition Forecast & Opportunities, 2019-2029F ASEAN浄水器市場の2023年の市場規模は1億7230万ドルで、2029年までの予測期間の年平均成長率は10.56%と堅調な成長が見込まれている。ASEAN浄水器市場は、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域内でダイナミックかつ急... もっと見る
サマリーASEAN浄水器市場の2023年の市場規模は1億7230万ドルで、2029年までの予測期間の年平均成長率は10.56%と堅調な成長が見込まれている。ASEAN浄水器市場は、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域内でダイナミックかつ急速に成長している産業である。同市場は主に、飲料水の品質と安全性を向上させるために設計された浄水システムや装置の製造、流通、販売を中心に展開している。ASEAN浄水器市場の成長を促す主な要因としては、水系感染症に対する意識の高まり、水質汚染に対する懸念の高まり、清潔で安全な飲料水へのアクセスを求める人口の増加などが挙げられる。また、水質の確保と公衆衛生の促進を目的とした政府の取り組みや規制も市場に影響を与えている。 この市場では、逆浸透膜、紫外線殺菌、活性炭ろ過など、いくつかの種類の浄水技術が普及している。これらの技術は、家庭用のポイント・オブ・ユース・フィルターから商業用・工業用の大規模システムまで、様々な消費者ニーズに対応している。 ASEAN浄水器市場の主要プレーヤーには国内外企業が含まれ、革新的でコスト効率の高いソリューションの提供を競っている。同市場の特徴は、製品革新の進展、現地販売業者との提携、持続可能性とエネルギー効率の重視である。 同地域の人口が拡大し、水質への懸念が根強く、消費者が安全で清潔な飲料水へのアクセスをますます優先するようになっていることから、全体としてASEAN浄水器市場は継続的な成長が見込まれている。 主な市場牽引要因 水質と健康への懸念 ASEAN浄水器市場の主要な推進要因の1つは、水質とそれが公衆衛生に及ぼす直接的な影響に対する認識と懸念の高まりである。同地域では水系感染症が大きな脅威となっており、下痢、コレラ、その他の水系感染症が依然として懸念されている。その結果、消費者、政府、組織は、安全で清潔な飲料水へのアクセスを確保することに重点を置くようになっている。 こうした懸念に応えるため、ASEAN諸国の家庭や企業では、水道水を処理する浄水器の導入が進んでいる。カウンタートップ・フィルターやアンダー・シンク・システムなどのポイント・オブ・ユース型浄水器は、汚染物質や病原体のない水を確保するための便利で費用対効果の高い方法を提供するため、人気が高まっている。人々は清潔で浄化された水を摂取することで健康を守ろうとするため、このことが浄水器市場の成長を促進している。 都市化と人口増加 ASEAN諸国における急速な都市化と人口増加は、浄水器市場のもう一つの重要な促進要因である。より多くの人々が都市や都市部に移り住むにつれ、清潔な飲料水への需要が高まっている。都市の中心部は、汚染の増加や人口密度の上昇により、しばしば水供給の品質維持という課題に直面する。 都市人口の増加と住宅・商業インフラの拡大が、浄水器の必要性を高めている。都市環境では、水処理プラントが需要に追いつくのに苦労することがあり、その結果、水質問題が発生する。このため、浄化された水の安定供給を確保するために、家庭や企業向けの浄水器の導入が急増している。 政府の取り組みと規制 ASEAN浄水器市場の形成において、政府の取り組みと規制は極めて重要な役割を果たしている。ASEAN諸国の多くは、清潔で安全な飲料水へのアクセスを基本的権利として提供することの重要性を認識している。これを受けて各国政府は、水質や衛生環境を改善するためにさまざまな政策や規制を実施している。 例えば、政府は飲料水の水質基準を定め、水処理施設に対する規制を強化する。こうした取り組みには、清潔な水の重要性について国民を啓蒙するための啓発キャンペーンが付随することが多い。場合によっては、浄水システムの導入を奨励するために補助金や奨励金が提供され、家庭にとってより手頃な価格になることもある。 このような政府の動きは、浄水器市場の成長を促進するものであると同時に推進するものでもある。これらは、消費者が浄水器ソリューションに投資し、企業が規制要件を満たす製品を開発・拡大するための支援環境を作り出す。 技術の進歩と製品の革新 技術の進歩と製品の革新は、ASEAN浄水器市場の主要な推進要因である。技術の進化に伴い、浄水システムはより効率的で費用対効果が高く、ユーザーフレンドリーなものになりつつある。消費者は、優れた水質を提供する高性能で低メンテナンスのソリューションをますます求めるようになっている。 こうした需要に応えるため、各メーカーは研究開発に投資し、高度なろ過技術やスマートな機能、持続可能な設計を活用した革新的な浄水器を開発している。例えば、IoT(モノのインターネット)機能を組み込んでリアルタイムで水質を監視し、モバイルアプリで遠隔操作できる浄水器も登場している。 さらに、持続可能性とエネルギー効率への注目も高まっている。浄水器メーカーは、環境に配慮した製品を求める世界的な潮流に合わせて、水の浪費とエネルギー消費を削減する環境に優しいシステムを開発している。こうした技術革新は、浄水器の全体的な性能を高めるだけでなく、環境意識の高い消費者にとっても魅力的なものとなっている。 結論として、ASEAN浄水器市場は、水質や健康に対する懸念、都市化や人口増加、政府の取り組みや規制、技術の進歩など、さまざまな推進要因によって支えられている。これらの要因は複合的に市場成長のための肥沃な土壌を作り出し、メーカーや企業はこの地域の清潔で安全な飲料水の需要に応えようと努力している。ASEAN諸国が発展を続け、水質問題に取り組んでいることから、浄水器市場は拡大・多様化し、消費者や企業の多様なニーズを満たすさまざまなソリューションを提供していくと予想される。 主な市場課題 経済格差と手頃な価格 ASEAN浄水器市場における主な課題の1つは、域内の経済格差である。ASEAN諸国の経済発展には大きな差があり、域内の所得水準も大きく異なる。この経済格差は、多くの消費者が浄水器を購入できる価格に影響を与える可能性がある。 シンガポールやブルネイのような裕福な国では、消費者は高度な機能を備えたハイエンドの浄水システムに投資する手段を持っているかもしれない。しかし、カンボジアやミャンマーのような低所得国では、多くの家庭が基本的な浄水器さえ購入するのに苦労するかもしれない。このような経済格差は、特に豊かでない地域において、普及の障壁となり、市場の成長を制限する可能性がある。 メーカーや政府は、より費用対効果の高い浄水ソリューションの開発や、こうした製品を十分なサービスを受けていない人々がより利用しやすくするための補助金や財政支援プログラムの実施を通じて、この課題に取り組んでいる。しかし、経済格差を克服することは、市場にとって依然として大きなハードルとなっている。 インフラと水供給の不安定性 ASEAN諸国の水道インフラの質と信頼性は大きく異なる場合があり、浄水器市場に課題をもたらしている。都市部では比較的堅牢な水処理・配水システムが整備されている場合もあるが、農村部や遠隔地では水供給のばらつきや水質の問題に直面することが多い。 地域によっては、水源が汚染されやすく、住民が基本的な飲料や調理に必要な水を浄水器に頼る必要がある場合もある。しかし、インフラが十分に整備されていないため、遠隔地の人々は必要な製品やサービスを利用できない可能性があり、市場の広がりが制限される可能性がある。 さらに、断続的な水の供給やインフラのメンテナンスに関する問題が、浄水器の効果に影響を及ぼすこともある。水の供給が不安定であったり、断続的に汚染されたりしている場合、消費者は浄水システムから一貫した利益を得られない可能性があり、これが製品への不満や信頼の低下につながる。 規制上の課題と品質基準 ASEAN浄水器市場における規制上の課題は、重大な懸念事項である。政府のイニシアチブは市場成長の原動力となりうるが、規制の複雑さや地域間の不整合は、メーカーや流通業者にとって障害となりうる。ASEAN各国は、浄水器の水質基準や認証要件が異なる場合がある。 複数のASEAN諸国で事業を展開しようとする企業にとって、規制の状況を把握するのは大変なことだ。各国独自の基準を確実に遵守することは、コストと時間がかかる可能性があり、市場によっては特定の浄水技術や製品の入手が制限されることもある。 また、品質基準の不一致は消費者の混乱を招き、浄水器を購入する際に十分な情報を得た上で選択することを困難にする。メーカーは、こうした多様な基準を満たすために、製品の試験や認証プロセスに投資しなければならず、その結果、製品全体のコストが上昇する可能性がある。 技術的適応性と教育 技術の進歩はASEAN浄水器市場の原動力であるが、同時に課題でもある。技術革新のペースが速いため、消費者が浄水技術の最新動向を把握するのが難しくなる可能性がある。その結果、利用可能な選択肢や高度浄水器を使用するメリットに対する認識や理解が不足している可能性がある。 この課題に対処するためには、教育・啓発キャンペーンが不可欠であるが、それには業界と政府の両方からの資源と調整が必要である。消費者は、さまざまな種類の浄水器、その利点、浄水器が除去できる具体的な汚染物質に関する情報を入手する必要がある。 さらに、都市部では技術やイノベーションが受け入れられやすいが、農村部や開発が遅れている地域では、電気やインターネットへのアクセスが限られている場合があり、技術的に進んだ浄水ソリューションの採用に影響を与える可能性がある。幅広い消費者が水質改善の恩恵を受けられるようにするには、技術の適応性と拡張性が極めて重要である。 結論として、ASEANの浄水器市場は、経済格差、インフラ、規制の複雑さ、技術的適応性に関連する課題に直面している。こうした障害に対処するには、ASEAN地域のすべての人々が清潔で安全な飲料水にアクセスできるようにするため、政府、メーカー、その他の関係者が協調して取り組む必要がある。これらの課題を克服することは、同地域における浄水器市場の継続的な成長と発展にとって不可欠である。 主な市場動向 持続可能で環境に優しいソリューションの重視の高まり ASEAN浄水器市場の顕著なトレンドは、持続可能性と環境に配慮したソリューションの重視の高まりである。環境問題への意識が高まり、二酸化炭素排出量を削減することの重要性が認識されるなか、同地域の消費者は清潔で安全な飲料水を提供するだけでなく、環境に対する価値観に合致した浄水器を求めている。 この傾向に対応するため、メーカーは持続可能性を念頭に置いて浄水器を開発している。特に水資源が乏しい地域では、浄水器は水の浪費を最小限に抑えるように設計されている。多くのシステムには、過剰な水を廃棄物として排出することなく、汚染物質を効率的に除去できる高度なろ過技術が組み込まれている。 エネルギー効率:各メーカーは、エネルギー効率の高い浄化システムの開発に取り組んでいる。これには、エネルギー効率の高いポンプやモーターなどの低消費電力コンポーネントの使用や、システムの性能を最適化しエネルギー消費を最小限に抑えるスマート技術の統合などが含まれる。 フィルターのリサイクルと再利用:フィルターカートリッジをリサイクルして再利用し、プラスチック廃棄物を削減する方法を模索している企業もある。このようなアプローチは、環境に役立つだけでなく、消費者のコスト削減にも貢献する。 持続可能な素材:浄水器の製造に持続可能な素材を使用するメーカーが増えている。これには、リサイクル可能なプラスチックや環境に優しい部品の使用が含まれ、持続可能な製品設計を目指す幅広い傾向を反映している。 高度なろ過技術の採用 消費者がより高いレベルの水純度と汚染物質除去を求めていることから、ASEANの浄水器市場では高度なろ過技術が人気を集めている。これらの先進技術はろ過能力を強化し、より清潔で健康的な飲料水を提供する。このカテゴリーの主なトレンドは以下の通り: 逆浸透(RO):RO技術は、特に重金属、化学物質、微生物など幅広い汚染物質の除去を求める家庭向けに、この地域で普及しつつある。特に、重金属、化学物質、微生物など、さまざまな汚染物質の除去を求める家庭向けに普及している。コンパクトなROシステムは、家庭用としてますます好まれている。 UV殺菌:紫外線(UV)殺菌システムは、水中のバクテリア、ウイルス、その他の微生物を除去する効果があるため、人気が高まっている。UVテクノロジーは、水系感染症に対する新たな防御層を提供する。 ナノテクノロジー:ナノテクノロジーは、より小さな粒子や不純物を捕捉できる高度なろ過材の開発に活用されている。この技術革新は、水質の改善とフィルター寿命の延長に貢献しています。 多段ろ過:活性炭、沈殿物フィルター、UV殺菌など、さまざまな技術を1つのユニットに組み合わせ、複数の水質問題に対応する多段ろ過システムが増加しています。 スマート・コネクテッド浄水器 スマートテクノロジーとコネクティビティ機能の統合は、ASEAN浄水器市場の注目すべきトレンドである。消費者は利便性、リアルタイムのモニタリング、制御を提供する浄水器をますます求めるようになっている。この分野における主な動きは以下の通り: モバイルアプリと遠隔モニタリング:多くの浄水器がモバイル・アプリに対応し、ユーザーはスマートフォンから水質、フィルター・ステータス、システム・パフォーマンスをモニターできるようになった。この機能により、リアルタイムのフィードバックや通知が得られるため、システムのメンテナンスが容易になる。 IoT対応浄水器:モノのインターネット(IoT)技術が浄水システムに統合されつつある。IoT対応浄水器は、水質データやユーザーの好みに基づいて設定を自動的に調整し、最適な性能を確保することができる。 音声制御システム:Amazon AlexaやGoogle Assistantのようなバーチャルアシスタントによる音声コマンドで浄水器を操作したり、ステータスを確認したりすることができる。 スマートホームとの統合:浄水器はスマートホームエコシステムに統合されつつあり、冷蔵庫、蛇口、給湯器などの他の接続機器と連動して、シームレスで効率的な給水を実現している。 カスタマイズとモジュラー設計 パーソナライゼーションとモジュール設計は、ASEANの浄水器市場でますます広まりつつあるトレンドである。消費者は、それぞれのニーズや好みに合わせた浄水ソリューションを求めている。この傾向はいくつかの点で顕著である: モジュール式ろ過システム:モジュール式ろ過システム:浄水器は、水源や水質に関する懸念に基づいてカスタマイズできるモジュール式コンポーネントで設計されている。ユーザーは、特定の要件に対応するために適切なろ過ステージを選択し、組み立てることができる。 ポイント・オブ・ユース・システムとポイント・オブ・エントリー・システム:消費者は、ポイント・オブ・ユース(POU)とポイント・オブ・エントリー(POE)の浄水器を選択することができる。POUシステムは個々の蛇口や器具に設置されるのに対し、POEシステムは総合的な家庭用浄水システムとして主要な給水ラインに組み込まれる。 水質検査:一部の浄水器には水質検査機能が搭載されており、水源に存在する特定の汚染物質を評価することができる。この情報によって、適切なろ過技術を選択することができます。 デザイナーと美的オプション:浄水器メーカーは、さまざまなキッチンやバスルームの美観にマッチするよう、さまざまなデザインや仕上げのオプションを提供している。このようなカスタマイズにより、消費者は浄水器を生活空間にシームレスに組み込むことができる。 結論として、ASEANの浄水器市場は、消費者の嗜好、技術の進歩、環境意識に後押しされた顕著なトレンドを経験している。こうしたトレンドには、持続可能性への注目、高度なろ過技術の採用、スマート機能の統合、浄水ソリューションのカスタマイズなどが含まれる。市場が進化を続けるなか、こうしたトレンドがASEAN地域の浄水器の将来を形成し、消費者により清潔で安全、より便利な飲料水の選択肢を提供することになるだろう。 セグメント別インサイト モード別洞察 ポイント・オブ・エントリー(POE)浄水システムは、ASEAN浄水器市場の成長セグメントとして浮上している。このシステムは、主給水が建物に入る地点に設置され、敷地内のすべての水源に浄水が供給されるようにする。POEシステムの人気が高まっている背景には、いくつかの要因が考えられる。 第一に、POEシステムは家庭や商業施設全体を包括的に浄水できる。飲料水だけでなく、入浴や調理、その他の家庭活動で使用する水の処理にも効果的で、水質改善への総合的なアプローチを提供する。 第二に、この地域では都市化と工業開発が進んでいるため、大規模なビルや集合住宅では水質への懸念が高まっており、POEシステムは敷地全体で一貫した安全な水を確保するための魅力的な選択肢となっている。 最後に、技術の進歩によりPOEシステムの効率性、コスト効率、使い勝手が向上し、ASEAN浄水器市場での人気上昇に寄与している。 タイプ別洞察 アンダーシンク」浄水器セグメントはASEAN浄水器市場で大きな成長を遂げている。アンダーシンク型浄水器はPOU(point-of-use)システムとしても知られ、台所の流し台の真下に設置され、水道に接続される。このセグメントの成長には、いくつかの重要な要因がある。 第一に、消費者の嗜好がコンパクトで省スペースな浄水ソリューションにシフトしている。アンダーシンク・システムは、目立たない設置が可能なため、ASEAN諸国で普及している都市部のアパートや狭い居住スペースに最適である。 第二に、これらのシステムは、大型の全館浄水システムよりもコスト効率が高く、効率的であることが多いため、多額の先行投資をすることなく、信頼できる清潔な飲料水の供給源を求める家庭にとって魅力的な選択肢となる。 さらに、技術の進歩により、アンダーシンク型浄水器の性能と利便性が向上しており、濾過機能の強化や、フィルターカートリッジのクイック交換やスマート・モニタリング・システムなどの使いやすい機能が搭載されている。これらの要因が総合的に、ASEAN地域におけるアンダーシンク型浄水器の人気の高まりにつながっている。 地域別インサイト ASEAN浄水器市場において、インドネシアは支配的な地域となっている。この分野におけるインドネシアの優位性にはいくつかの要因がある。 まず第一に、インドネシアの膨大な人口と急速に成長する都市部により、清潔で安全な飲料水に対する需要が高まっている。都市化と工業化によって水質への懸念が高まり、特にジャカルタ、スラバヤ、バンドンなどの大都市で浄水器の導入が加速している。 さらに、インドネシア政府は水質問題に積極的に取り組んでおり、安全な飲料水へのアクセスを確保するための規制や取り組みを実施している。これが市場の成長と、浄水の重要性に対する消費者の意識を刺激している。 国内外に浄水器メーカーが存在し、市場競争も激しいことから、インドネシアはASEAN浄水器市場の最前線に躍り出た。人口増加、規制支援、積極的な業界参入を背景に、インドネシアは同地域の浄水器市場で圧倒的な存在感を示すことになりそうだ。 主要市場プレイヤー - コーウェイ - ユニリーバPLC - CUCKOO International(MAL) Sdn.Bhd. - ティエンスラット・パブリック・カンパニー・リミテッド(TSR) - カロフィ・グループ・ジョイント・ストック・カンパニー - A.O.スミス株式会社 - パナソニック株式会社 - カンガルーグループ - アムウェイ - Koninklijke Philips N.V. レポートの範囲 本レポートでは、ASEANの浄水器市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳述しています: - ASEAN浄水器市場:モード別 o POU o POE - ASEAN浄水器市場:タイプ別 o アンダーシンク o カウンタートップ o 蛇口取り付け型 o その他 - ASEAN浄水器市場:技術別 o RO o UF 紫外線 o メディア その他 - ASEAN浄水器市場:販売チャネル別 o 代理店 o 直接販売 o 小売 o 配管業者/請負業者 オンライン - ASEAN浄水器市場:国別 o インドネシア o マレーシア o タイ o ベトナム o フィリピン o シンガポール o ミャンマー o カンボジア o ロース o ブルネイ 競合他社の状況 企業プロフィール:ASEAN浄水器市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社のASEAN浄水器市場レポートは所定の市場データを使用して、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供します。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Brand Awareness 4.3. Brand Satisfaction 5. ASEAN Water Purifier Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.1.2. By Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Mode Market Share Analysis (POU, POE) 5.2.2. By Type Market Share Analysis (Under Sink, Counter Top, Faucet Mount, Others (Tankless, Smart Purifiers etc.)) 5.2.3. By Technology Market Share Analysis (RO, UF, UV, Media, Others) 5.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis (Distributor, Direct, Retail, Plumber/Contractor, Online) 5.2.5. By Country Market Share Analysis 5.2.5.1. Indonesia Market Share Analysis 5.2.5.2. Malaysia Market Share Analysis 5.2.5.3. Thailand Market Share Analysis 5.2.5.4. Vietnam Market Share Analysis 5.2.5.5. Philippines Market Share Analysis 5.2.5.6. Singapore Market Share Analysis 5.2.5.7. Myanmar Market Share Analysis 5.2.5.8. Cambodia Market Share Analysis 5.2.5.9. Laos Market Share Analysis 5.2.5.10. Brunei Market Share Analysis 5.2.6. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. ASEAN Water Purifier Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Mode Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Technology Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.5. By Country Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Indonesia Water Purifier Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.1.2. By Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Mode Market Share Analysis 6.2.2. By Type Market Share Analysis 6.2.3. By Technology Market Share Analysis 6.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 7. Malaysia Water Purifier Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.1.2. By Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Mode Market Share Analysis 7.2.2. By Type Market Share Analysis 7.2.3. By Technology Market Share Analysis 7.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 8. Thailand Water Purifier Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.1.2. By Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Mode Market Share Analysis 8.2.2. By Type Market Share Analysis 8.2.3. By Technology Market Share Analysis 8.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 9. Vietnam Water Purifier Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.1.2. By Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Mode Market Share Analysis 9.2.2. By Type Market Share Analysis 9.2.3. By Technology Market Share Analysis 9.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 10. Philippines Water Purifier Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.1.2. By Volume 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Mode Market Share Analysis 10.2.2. By Type Market Share Analysis 10.2.3. By Technology Market Share Analysis 10.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 11. Singapore Water Purifier Market Outlook 11.1. Market Size & Forecast 11.1.1. By Value 11.1.2. By Volume 11.2. Market Share & Forecast 11.2.1. By Mode Market Share Analysis 11.2.2. By Type Market Share Analysis 11.2.3. By Technology Market Share Analysis 11.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 12. Myanmar Water Purifier Market Outlook 12.1. Market Size & Forecast 12.1.1. By Value 12.1.2. By Volume 12.2. Market Share & Forecast 12.2.1. By Mode Market Share Analysis 12.2.2. By Type Market Share Analysis 12.2.3. By Technology Market Share Analysis 12.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 13. Cambodia Water Purifier Market Outlook 13.1. Market Size & Forecast 13.1.1. By Value 13.1.2. By Volume 13.2. Market Share & Forecast 13.2.1. By Mode Market Share Analysis 13.2.2. By Type Market Share Analysis 13.2.3. By Technology Market Share Analysis 13.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 14. Loas Water Purifier Market Outlook 14.1. Market Size & Forecast 14.1.1. By Value 14.1.2. By Volume 14.2. Market Share & Forecast 14.2.1. By Mode Market Share Analysis 14.2.2. By Type Market Share Analysis 14.2.3. By Technology Market Share Analysis 14.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 15. Brunei Water Purifier Market Outlook 15.1. Market Size & Forecast 15.1.1. By Value 15.1.2. By Volume 15.2. Market Share & Forecast 15.2.1. By Mode Market Share Analysis 15.2.2. By Type Market Share Analysis 15.2.3. By Technology Market Share Analysis 15.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 16. Market Dynamics 16.1. Drivers 16.2. Challenges 17. Impact of COVID-19 on ASEAN Water Purifier Market 17.1. Impact Assessment Model 17.1.1. Key Segments Impacted 17.1.2. Key Regions Impacted 18. Market Trends & Developments 19. Porter’s Five Forces Model 19.1. Competitive Rivalry 19.2. Bargaining Power of Buyers 19.3. Bargaining Power of Suppliers 19.4. Threat of New Entrants 19.5. Threat of Substitutes 20. SWOT Analysis 20.1. Strengths 20.2. Weaknesses 20.3. Opportunities 20.4. Threats 21. Competitive Landscape 21.1. Company Profiles 21.1.1. Coway Co. ltd. 21.1.1.1. Company Details 21.1.1.2. Product & Services 21.1.1.3. Financials (As Per Availability) 21.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.1.5. Recent Developments 21.1.1.6. Key Management Personnel 21.1.2. Unilever PLC 21.1.2.1. Company Details 21.1.2.2. Product & Services 21.1.2.3. Financials (As Per Availability) 21.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.2.5. Recent Developments 21.1.2.6. Key Management Personnel 21.1.3. CUCKOO International(MAL) Sdn. Bhd. 21.1.3.1. Company Details 21.1.3.2. Product & Services 21.1.3.3. Financials (As Per Availability) 21.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.3.5. Recent Developments 21.1.3.6. Key Management Personnel 21.1.4. Thiensurat Public Company Limited (TSR) 21.1.4.1. Company Details 21.1.4.2. Product & Services 21.1.4.3. Financials (As Per Availability) 21.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.4.5. Recent Developments 21.1.4.6. Key Management Personnel 21.1.5. Karofi Group Joint Stock Company 21.1.5.1. Company Details 21.1.5.2. Product & Services 21.1.5.3. Financials (As Per Availability) 21.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.5.5. Recent Developments 21.1.5.6. Key Management Personnel 21.1.6. A.O. Smith Corporation 21.1.6.1. Company Details 21.1.6.2. Product & Services 21.1.6.3. Financials (As Per Availability) 21.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.6.5. Recent Developments 21.1.6.6. Key Management Personnel 21.1.7. Panasonic Corporation 21.1.7.1. Company Details 21.1.7.2. Product & Services 21.1.7.3. Financials (As Per Availability) 21.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.7.5. Recent Developments 21.1.7.6. Key Management Personnel 21.1.8. The Kangaroo Group 21.1.8.1. Company Details 21.1.8.2. Product & Services 21.1.8.3. Financials (As Per Availability) 21.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.8.5. Recent Developments 21.1.8.6. Key Management Personnel 21.1.9. Amway Corp. 21.1.9.1. Company Details 21.1.9.2. Product & Services 21.1.9.3. Financials (As Per Availability) 21.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.9.5. Recent Developments 21.1.9.6. Key Management Personnel 21.1.10. Koninklijke Philips N.V. 21.1.10.1. Company Details 21.1.10.2. Product & Services 21.1.10.3. Financials (As Per Availability) 21.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.10.5. Recent Developments 21.1.10.6. Key Management Personnel 22. Strategic Recommendations 22.1. Key Focus Areas 22.2. Target Type 22.3. Target Sales Channel 23. About Us & Disclaimer
SummaryThe ASEAN Water Purifier Market was valued at USD 1723.3 million in 2023 and is anticipated to project robust growth in the forecast period with a CAGR of 10.56% through 2029. The ASEAN Water Purifier Market is a dynamic and rapidly growing industry within the Association of Southeast Asian Nations (ASEAN) region. This market primarily revolves around the manufacturing, distribution, and sale of water purification systems and devices designed to improve the quality and safety of drinking water. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer 4.1. Factors Influencing Purchase Decision 4.2. Brand Awareness 4.3. Brand Satisfaction 5. ASEAN Water Purifier Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.1.2. By Volume 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Mode Market Share Analysis (POU, POE) 5.2.2. By Type Market Share Analysis (Under Sink, Counter Top, Faucet Mount, Others (Tankless, Smart Purifiers etc.)) 5.2.3. By Technology Market Share Analysis (RO, UF, UV, Media, Others) 5.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis (Distributor, Direct, Retail, Plumber/Contractor, Online) 5.2.5. By Country Market Share Analysis 5.2.5.1. Indonesia Market Share Analysis 5.2.5.2. Malaysia Market Share Analysis 5.2.5.3. Thailand Market Share Analysis 5.2.5.4. Vietnam Market Share Analysis 5.2.5.5. Philippines Market Share Analysis 5.2.5.6. Singapore Market Share Analysis 5.2.5.7. Myanmar Market Share Analysis 5.2.5.8. Cambodia Market Share Analysis 5.2.5.9. Laos Market Share Analysis 5.2.5.10. Brunei Market Share Analysis 5.2.6. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2023) 5.3. ASEAN Water Purifier Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Mode Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Type Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Technology Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Sales Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.5. By Country Market Mapping & Opportunity Assessment 6. Indonesia Water Purifier Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.1.2. By Volume 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Mode Market Share Analysis 6.2.2. By Type Market Share Analysis 6.2.3. By Technology Market Share Analysis 6.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 7. Malaysia Water Purifier Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.1.2. By Volume 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Mode Market Share Analysis 7.2.2. By Type Market Share Analysis 7.2.3. By Technology Market Share Analysis 7.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 8. Thailand Water Purifier Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.1.2. By Volume 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Mode Market Share Analysis 8.2.2. By Type Market Share Analysis 8.2.3. By Technology Market Share Analysis 8.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 9. Vietnam Water Purifier Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.1.2. By Volume 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Mode Market Share Analysis 9.2.2. By Type Market Share Analysis 9.2.3. By Technology Market Share Analysis 9.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 10. Philippines Water Purifier Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.1.2. By Volume 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Mode Market Share Analysis 10.2.2. By Type Market Share Analysis 10.2.3. By Technology Market Share Analysis 10.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 11. Singapore Water Purifier Market Outlook 11.1. Market Size & Forecast 11.1.1. By Value 11.1.2. By Volume 11.2. Market Share & Forecast 11.2.1. By Mode Market Share Analysis 11.2.2. By Type Market Share Analysis 11.2.3. By Technology Market Share Analysis 11.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 12. Myanmar Water Purifier Market Outlook 12.1. Market Size & Forecast 12.1.1. By Value 12.1.2. By Volume 12.2. Market Share & Forecast 12.2.1. By Mode Market Share Analysis 12.2.2. By Type Market Share Analysis 12.2.3. By Technology Market Share Analysis 12.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 13. Cambodia Water Purifier Market Outlook 13.1. Market Size & Forecast 13.1.1. By Value 13.1.2. By Volume 13.2. Market Share & Forecast 13.2.1. By Mode Market Share Analysis 13.2.2. By Type Market Share Analysis 13.2.3. By Technology Market Share Analysis 13.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 14. Loas Water Purifier Market Outlook 14.1. Market Size & Forecast 14.1.1. By Value 14.1.2. By Volume 14.2. Market Share & Forecast 14.2.1. By Mode Market Share Analysis 14.2.2. By Type Market Share Analysis 14.2.3. By Technology Market Share Analysis 14.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 15. Brunei Water Purifier Market Outlook 15.1. Market Size & Forecast 15.1.1. By Value 15.1.2. By Volume 15.2. Market Share & Forecast 15.2.1. By Mode Market Share Analysis 15.2.2. By Type Market Share Analysis 15.2.3. By Technology Market Share Analysis 15.2.4. By Sales Channel Market Share Analysis 16. Market Dynamics 16.1. Drivers 16.2. Challenges 17. Impact of COVID-19 on ASEAN Water Purifier Market 17.1. Impact Assessment Model 17.1.1. Key Segments Impacted 17.1.2. Key Regions Impacted 18. Market Trends & Developments 19. Porter’s Five Forces Model 19.1. Competitive Rivalry 19.2. Bargaining Power of Buyers 19.3. Bargaining Power of Suppliers 19.4. Threat of New Entrants 19.5. Threat of Substitutes 20. SWOT Analysis 20.1. Strengths 20.2. Weaknesses 20.3. Opportunities 20.4. Threats 21. Competitive Landscape 21.1. Company Profiles 21.1.1. Coway Co. ltd. 21.1.1.1. Company Details 21.1.1.2. Product & Services 21.1.1.3. Financials (As Per Availability) 21.1.1.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.1.5. Recent Developments 21.1.1.6. Key Management Personnel 21.1.2. Unilever PLC 21.1.2.1. Company Details 21.1.2.2. Product & Services 21.1.2.3. Financials (As Per Availability) 21.1.2.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.2.5. Recent Developments 21.1.2.6. Key Management Personnel 21.1.3. CUCKOO International(MAL) Sdn. Bhd. 21.1.3.1. Company Details 21.1.3.2. Product & Services 21.1.3.3. Financials (As Per Availability) 21.1.3.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.3.5. Recent Developments 21.1.3.6. Key Management Personnel 21.1.4. Thiensurat Public Company Limited (TSR) 21.1.4.1. Company Details 21.1.4.2. Product & Services 21.1.4.3. Financials (As Per Availability) 21.1.4.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.4.5. Recent Developments 21.1.4.6. Key Management Personnel 21.1.5. Karofi Group Joint Stock Company 21.1.5.1. Company Details 21.1.5.2. Product & Services 21.1.5.3. Financials (As Per Availability) 21.1.5.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.5.5. Recent Developments 21.1.5.6. Key Management Personnel 21.1.6. A.O. Smith Corporation 21.1.6.1. Company Details 21.1.6.2. Product & Services 21.1.6.3. Financials (As Per Availability) 21.1.6.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.6.5. Recent Developments 21.1.6.6. Key Management Personnel 21.1.7. Panasonic Corporation 21.1.7.1. Company Details 21.1.7.2. Product & Services 21.1.7.3. Financials (As Per Availability) 21.1.7.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.7.5. Recent Developments 21.1.7.6. Key Management Personnel 21.1.8. The Kangaroo Group 21.1.8.1. Company Details 21.1.8.2. Product & Services 21.1.8.3. Financials (As Per Availability) 21.1.8.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.8.5. Recent Developments 21.1.8.6. Key Management Personnel 21.1.9. Amway Corp. 21.1.9.1. Company Details 21.1.9.2. Product & Services 21.1.9.3. Financials (As Per Availability) 21.1.9.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.9.5. Recent Developments 21.1.9.6. Key Management Personnel 21.1.10. Koninklijke Philips N.V. 21.1.10.1. Company Details 21.1.10.2. Product & Services 21.1.10.3. Financials (As Per Availability) 21.1.10.4. Key market Focus & Geographical Presence 21.1.10.5. Recent Developments 21.1.10.6. Key Management Personnel 22. Strategic Recommendations 22.1. Key Focus Areas 22.2. Target Type 22.3. Target Sales Channel 23. About Us & Disclaimer
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