世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

フードテック市場-世界の産業規模、シェア、動向、競争予測、機会、2018-2028F 技術タイプ別(モバイルアプリ、ウェブサイト)、サービスタイプ別(オンライン食品アグリゲータ、オンライン食料品配達、OTT&コンビニエンスサービス)、地域別で分類


世界のフードテック市場は、予測期間中に目覚ましいCAGRを記録すると予想されています。フードテクノロジーまたはオンラインデリバリープラットフォームは、インターネットキッチンと同様に、地元のレストランの... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
TechSci Research
テックサイリサーチ
2022年12月1日 US$4,900
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
113 英語

 

サマリー

世界のフードテック市場は、予測期間中に目覚ましいCAGRを記録すると予想されています。フードテクノロジーまたはオンラインデリバリープラットフォームは、インターネットキッチンと同様に、地元のレストランの料理がどのように調達され、普及するかの結果として、拡大の見込みがある。フードテクノロジーまたはオンラインデリバリープラットフォームのこのような発展により、オンライン食事注文分野のレストランにはいくつかの展望がある。世界のオンライン食事配達の市場規模は、2021年に1897億米ドルと推定されました。
今日の消費者は、飲食店の無限の選択を提供するオンラインプラットフォームを通じて、自分の好きな食事の注文をすることを好みます。さらに、顧客は評価やレビューに基づいてレストランを選択、カスタマイズし、料理を注文することができます。
フードテクノロジー市場は、オンラインフードデリバリープラットフォームへのアクセス性が向上したことで、より急速に拡大しています。スマートフォンやインターネットの利用が増えたため、フードテクノロジーのウェブプラットフォームは消費者の間でますます人気が高まっている。
これらのフードテクノロジー用プラットフォームは、レストランの消費者層の拡大、収益の増加、リソースの有効活用を支援する。フードテクノロジーのリスティングプラットフォームは、レストランがその企業について言葉を広めることを支援します。生活水準が高く、生活様式が変化しているため、顧客は時間を節約し、利便性を提供するサービスに大きく依存しています。
フードデリバリーのトレンドは、特に多くのレストランチェーンや飲食店が収益を上げる方法において、大きな変貌を遂げている。収益を上げる新たな方法として、オンライン食料品ショッピングやオンライン食品注文のようなフードテクノロジーアプリの広告があります。
フードテクノロジー企業は、顧客がレストランのアプリケーションを使ってオンラインで食事を注文すると、取引手数料と引き換えに、消費者のトラフィックが多いレストランを提供する。これにより、フードテクノロジー企業は収益を上げることができる。
インターネット普及率の向上が市場成長の原動力
フードテクノロジー市場が拡大しているのは、主にスマートフォンの普及とインターネットの浸透が進んでいるためである。2022年現在、世界人口の約69%、49億人がインターネット上で活動している。また、料理技術はオンライン食事配達のプラットフォームとして採用されており、飲食店の顧客拡大や収益増に貢献しています。これが、フードテクノロジー市場の成長をもたらす1つの要因となっている。
食品安全への注力は市場成長を促進する
食品の安全性は新しいトレンドではないが、ラベリングやトレーサビリティなど、そのさまざまな側面を維持することに重点を置くようになってきた。食品ビジネスでは、急速なデジタル化が進み、トレーサビリティの重要性が高まり、サプライチェーン全体の透明性が向上しています。また、サプライチェーンネットワークの急速な拡大により、健康被害などの問題に対処するためのより良い変化監視とスピーディな意思決定の必要性が高まり、ブロックチェーン技術の導入が加速しています。さらに、食品事業者は、肉の使用制限、賞味期限表示、健康食品や自然食品の定義に関する食品医薬品局(FDA)の新しい規則を遵守する必要があります。
革新的な提供が市場成長を促進
企業は、消費者が注文する際に利便性を提供するための新技術に注力しています。例えば、Domino's Pizza, Inc.は、世界中に店舗を持つアメリカのピザレストランのフランチャイズ企業です。2021年、ドミノ・ピザは世界で約43億6,000万米ドルの収益を上げています。ドミノは長年にわたり、消費者のために最先端のデリバリー方法を取り入れてきた。同事業では、音声自動化、自律型配送、GPSドライバーの追跡など、高度な技術を使用している。同社は、採用した技術の進歩により、フードテクノロジー分野のパイオニアとして位置づけられるようになった。同社は、Domino's tracker、テキストとTwitterによる注文、腕時計による注文、およびその他の方法によって、業界における確固たる足場を確立しました。また、Delivery Hero SEは、ドイツに本社を置き、ヨーロッパ、アジア、ラテンアメリカ、中東の40カ国以上でサービスを提供している、世界的なヨーロッパのオンライン食事配達サービスです。デリバリー・ヒーローは、サービスの幅を広げ、ちょっとした注文なら1時間以内に完了するスピードコマースサービスも展開しています。また、売上高は前年比52%増となり、2022年第1四半期の黒字化に向けて前進しています。同事業では、ウェブサイトやモバイルアプリでデリバリーサービスを宣伝し、顧客がどこにいても好きな料理を見つけることができるよう、簡単で便利なサービスを提供しています。
市場のセグメント化
世界のフードテック市場は、テクノロジータイプ、サービスタイプ、地域に区分される。テクノロジーに基づき、市場はモバイルアプリとウェブサイトに区分される。サービスタイプに基づき、市場はオンラインフードアグリゲーター、オンライン食料品配達、OTT&コンビニエンスサービスに区分される。
会社概要
Foodpanda、Domino's Pizza Inc、Doordash Inc、Grubhub Holdings Inc、Goodr, Inc、McDonald's Corporation、Pizza Hut International、Zomato Limited、Delivery Hero Holding GmbH, Inc、Roofoods Ltdが世界のフードテック市場の主要市場プレーヤーである。

レポートの範囲
本レポートでは、フードテックの世界市場を、以下に詳述した業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています。
- フードテック市場、技術タイプ別
o モバイルアプリ
o ウェブサイト
- フードテックの世界市場、サービスタイプ別
o オンライン食品アグリゲーター
o オンライン食料品配達
o OTT&コンビニエンスサービス
- フードテック市場:地域別
- 北米
米国
カナダ
メキシコ
- 欧州
ロシア
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
- アジア太平洋地域
中国
インド
日本
インドネシア
ベトナム
- 中東・アフリカ
サウジアラビア
エジプト
UAE
トルコ
- 南米
ブラジル
アルゼンチン
コロンビア

競合他社の状況
企業プロファイル。世界のフードテック市場における主要企業の詳細分析。
利用可能なカスタマイズ。
TechSci Researchでは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供しています。本レポートでは、以下のカスタマイズが可能です。
企業情報
- 追加市場プレイヤーの詳細分析およびプロファイリング(最大5社まで)。

ページTOPに戻る


目次

1. Introduction
1.1. Service Overview
1.2. Key Highlights of the Report
1.3. Market Coverage
1.4. Market Segments Covered
1.5. Research Tenure Considered
2. Research Methodology
2.1. Objective of the Study
2.2. Baseline Methodology
2.3. Key Industry Partners
2.4. Major Association and Secondary Sources
2.5. Forecasting Methodology
2.6. Data Triangulation & Validation
2.7. Assumptions and Limitations
3. Executive Summary
3.1. Market Overview
3.2. Market Forecast
3.3. Key Regions
3.4. Key Segments
4. Voice of Customer Analysis (B2C Model Analysis)
4.1. Sample Size Determination
4.2. Respondent Demographics
4.2.1. By Gender
4.2.2. By Age
4.2.3. By Occupation
4.3. Brand Awareness
4.4. Frequency of Usage
4.5. Factors Influencing Purchase Decision
4.6. Challenges Faced Post Purchase
5. Global Food Tech Market Outlook
5.1. Market Size & Forecast
5.1.1. By Value
5.2. Market Share & Forecast
5.2.1. By Technology Type Market Share Analysis (Mobile App, Website)
5.2.2. By Service Type Market Share Analysis (Online Food Aggregators, Online Grocery Delivery, OTT & Convenience Services)
5.2.3. By Regional Market Share Analysis
5.2.3.1. North America Market Analysis
5.2.3.2. South America Market Analysis
5.2.3.3. Middle East & Africa Market Analysis
5.2.3.4. Europe Market Analysis
5.2.3.5. Asia -Pacific Market Analysis
5.2.4. By Company Market Share Analysis
5.3. Global Food Tech Market Mapping & Opportunity Assessment
5.3.1. By Technology Type Market Mapping & Opportunity Assessment
5.3.2. By Service Type Market Mapping & Opportunity Assessment
5.3.3. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment
6. Asia-Pacific Food Tech Market Outlook
6.1. Market Size & Forecast
6.1.1. By Value
6.2. Market Share & Forecast
6.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
6.2.2. By Service Type Market Share Analysis
6.2.3. By Country
6.2.3.1. China Food Tech Market Outlook
6.2.3.1.1. Market Size & Forecast
6.2.3.1.1.1. By Value
6.2.3.1.2. Market Share & Forecast
6.2.3.1.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
6.2.3.1.2.2. By Service Type Market Share Analysis
6.2.3.2. Japan Food Tech Market Outlook
6.2.3.2.1. Market Size & Forecast
6.2.3.2.1.1. By Value
6.2.3.2.2. Market Share & Forecast
6.2.3.2.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
6.2.3.2.2.2. By Service Type Market Share Analysis
6.2.3.3. India Food Tech Market Outlook
6.2.3.3.1. Market Size & Forecast
6.2.3.3.1.1. By Value
6.2.3.3.2. Market Share & Forecast
6.2.3.3.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
6.2.3.3.2.2. By Service Type Market Share Analysis
6.2.3.4. Indonesia Food Tech Market Outlook
6.2.3.4.1. Market Size & Forecast
6.2.3.4.1.1. By Value
6.2.3.4.2. Market Share & Forecast
6.2.3.4.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
6.2.3.4.2.2. By Service Type Market Share Analysis
6.2.3.5. Vietnam Food Tech Market Outlook
6.2.3.5.1. Market Size & Forecast
6.2.3.5.1.1. By Value
6.2.3.5.2. Market Share & Forecast
6.2.3.5.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
6.2.3.5.2.2. By Service Type Market Share Analysis
7. North America Food Tech Market Outlook
7.1. Market Size & Forecast
7.1.1. By Value
7.2. Market Share & Forecast
7.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
7.2.2. By Service Type Market Share Analysis
7.2.3. By Country
7.2.3.1. United States Food Tech Market Outlook
7.2.3.1.1. Market Size & Forecast
7.2.3.1.1.1. By Value
7.2.3.1.2. Market Share & Forecast
7.2.3.1.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
7.2.3.1.2.2. By Service Type Market Share Analysis
7.2.3.2. Canada Food Tech Market Outlook
7.2.3.2.1. Market Size & Forecast
7.2.3.2.1.1. By Value
7.2.3.2.2. Market Share & Forecast
7.2.3.2.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
7.2.3.2.2.2. By Service Type Market Share Analysis
7.2.3.3. Mexico Food Tech Market Outlook
7.2.3.3.1. Market Size & Forecast
7.2.3.3.1.1. By Value
7.2.3.3.2. Market Share & Forecast
7.2.3.3.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
7.2.3.3.2.2. By Service Type Market Share Analysis
8. Europe Food Tech Market Outlook
8.1. Market Size & Forecast
8.1.1. By Value
8.2. Market Share & Forecast
8.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
8.2.2. By Service Type Market Share Analysis
8.2.3. By Country
8.2.3.1. Russia Food Tech Market Outlook
8.2.3.1.1. Market Size & Forecast
8.2.3.1.1.1. By Value
8.2.3.1.2. Market Share & Forecast
8.2.3.1.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
8.2.3.1.2.2. By Service Type Market Share Analysis
8.2.3.2. Italy Food Tech Market Outlook
8.2.3.2.1. Market Size & Forecast
8.2.3.2.1.1. By Value
8.2.3.2.2. Market Share & Forecast
8.2.3.2.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
8.2.3.2.2.2. By Service Type Market Share Analysis
8.2.3.3. France Food Tech Market Outlook
8.2.3.3.1. Market Size & Forecast
8.2.3.3.1.1. By Value
8.2.3.3.2. Market Share & Forecast
8.2.3.3.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
8.2.3.3.2.2. By Service Type Market Share Analysis
8.2.3.4. Spain Food Tech Market Outlook
8.2.3.4.1. Market Size & Forecast
8.2.3.4.1.1. By Value
8.2.3.4.2. Market Share & Forecast
8.2.3.4.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
8.2.3.4.2.2. By Service Type Market Share Analysis
8.2.3.5. United Kingdom Food Tech Market Outlook
8.2.3.5.1. Market Size & Forecast
8.2.3.5.1.1. By Value
8.2.3.5.2. Market Share & Forecast
8.2.3.5.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
8.2.3.5.2.2. By Service Type Market Share Analysis
9. Middle East & Africa Food Tech Market Outlook
9.1. Market Size & Forecast
9.1.1. By Value
9.2. Market Share & Forecast
9.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
9.2.2. By Service Type Market Share Analysis
9.2.3. By Country
9.2.3.1. Saudi Arabia Food Tech Market Outlook
9.2.3.1.1. Market Size & Forecast
9.2.3.1.1.1. By Value
9.2.3.1.2. Market Share & Forecast
9.2.3.1.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
9.2.3.1.2.2. By Service Type Market Share Analysis
9.2.3.2. Egypt Food Tech Market Outlook
9.2.3.2.1. Market Size & Forecast
9.2.3.2.1.1. By Value
9.2.3.2.2. Market Share & Forecast
9.2.3.2.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
9.2.3.2.2.2. By Service Type Market Share Analysis
9.2.3.3. UAE Food Tech Market Outlook
9.2.3.3.1. Market Size & Forecast
9.2.3.3.1.1. By Value
9.2.3.3.2. Market Share & Forecast
9.2.3.3.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
9.2.3.3.2.2. By Service Type Market Share Analysis
9.2.3.4. Turkey Food Tech Market Outlook
9.2.3.4.1. Market Size & Forecast
9.2.3.4.1.1. By Value
9.2.3.4.2. Market Share & Forecast
9.2.3.4.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
9.2.3.4.2.2. By Service Type Market Share Analysis
10. South America Food Tech Market Outlook
10.1. Market Size & Forecast
10.1.1. By Value
10.2. Market Share & Forecast
10.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
10.2.2. By Service Type Market Share Analysis
10.2.3. By Country
10.2.3.1. Brazil Food Tech Market Outlook
10.2.3.1.1. Market Size & Forecast
10.2.3.1.1.1. By Value
10.2.3.1.2. Market Share & Forecast
10.2.3.1.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
10.2.3.1.2.2. By Service Type Market Share Analysis
10.2.3.2. Argentina Food Tech Market Outlook
10.2.3.2.1. Market Size & Forecast
10.2.3.2.1.1. By Value
10.2.3.2.2. Market Share & Forecast
10.2.3.2.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
10.2.3.2.2.2. By Service Type Market Share Analysis
10.2.3.3. Colombia Food Tech Market Outlook
10.2.3.3.1. Market Size & Forecast
10.2.3.3.1.1. By Value
10.2.3.3.2. Market Share & Forecast
10.2.3.3.2.1. By Technology Type Market Share Analysis
10.2.3.3.2.2. By Service Type Market Share Analysis
11. Market Dynamics
11.1. Drivers
11.1.1. Increasing Internet Penetration
11.1.2. Focuses on Food Safety
11.1.3. Innovative Offerings
11.2. Challenges
11.2.1. Delivery Fees
11.2.2. Long Delivery Period
11.2.3. Low Quality of Packaged Food
12. Impact of COVID-19 on Global Food Tech Market
12.1. Impact Assessment Model
12.1.1. Key Segments Impacted
12.1.2. Key Regions Impacted
12.1.3. Key Countries Impacted
12.1.4. Key Distribution Channel Impacted
13. Market Trends & Developments
13.1. Expanding Food Delivery Services
13.2. Multiple Payment Options
13.3. Consumer Preference for Healthier Food
13.4. Adopting Buy Now Pay Later Model
13.5. Increased Demand from Middle East & African Countries
14. SWOT Analysis
14.1. Strengths
14.2. Weaknesses
14.3. Opportunities
14.4. Threats
15. Porter’s Five Forces Model
15.1. Competition Landscape
15.2. Buyer Power
15.3. Supplier Power
15.4. Threat of New Entrants
15.5. Threat of Substitutes
16. Competitive Landscape
16.1. Competition Outlook
16.2. Company Profiles
16.2.1. Foodpanda
16.2.1.1. Company Details
16.2.1.2. Products & Services
16.2.1.3. Financials (As Reported)
16.2.1.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.1.5. Recent Developments
16.2.1.6. Key Management Personnel
16.2.2. Domino’s Pizza Inc.
16.2.2.1. Company Details
16.2.2.2. Products & Services
16.2.2.3. Financials (As Reported)
16.2.2.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.2.5. Recent Developments
16.2.2.6. Key Management Personnel
16.2.3. Doordash Inc.
16.2.3.1. Company Details
16.2.3.2. Products & Services
16.2.3.3. Financials (As Reported)
16.2.3.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.3.5. Recent Developments
16.2.3.6. Key Management Personnel
16.2.4. Grubhub Holdings Inc.
16.2.4.1. Company Details
16.2.4.2. Products & Services
16.2.4.3. Financials (As Reported)
16.2.4.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.4.5. Recent Developments
16.2.4.6. Key Management Personnel
16.2.5. Goodr, Inc.
16.2.5.1. Company Details
16.2.5.2. Products & Services
16.2.5.3. Financials (As Reported)
16.2.5.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.5.5. Recent Developments
16.2.5.6. Key Management Personnel
16.2.6. McDonald’s Corporation
16.2.6.1. Company Details
16.2.6.2. Products & Services
16.2.6.3. Financials (As Reported)
16.2.6.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.6.5. Recent Developments
16.2.6.6. Key Management Personnel
16.2.7. Pizza Hut International
16.2.7.1. Company Details
16.2.7.2. Products & Services
16.2.7.3. Financials (As Reported)
16.2.7.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.7.5. Recent Developments
16.2.7.6. Key Management Personnel
16.2.8. Zomato Limited
16.2.8.1. Company Details
16.2.8.2. Products & Services
16.2.8.3. Financials (As Reported)
16.2.8.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.8.5. Recent Developments
16.2.8.6. Key Management Personnel
16.2.9. Delivery Hero Holding GmbH
16.2.9.1. Company Details
16.2.9.2. Products & Services
16.2.9.3. Financials (As Reported)
16.2.9.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.9.5. Recent Developments
16.2.9.6. Key Management Personnel
16.2.10. Roofoods Ltd
16.2.10.1. Company Details
16.2.10.2. Products & Services
16.2.10.3. Financials (As Reported)
16.2.10.4. Key Market Focus & Geographical Presence
16.2.10.5. Recent Developments
16.2.10.6. Key Management Personnel
17. Strategic Recommendations/Action Plan
17.1. Key Focus Areas
17.2. Target Regions
17.3. Target Technology Type
17.4. Target Service Type
18. About Us & Disclaimer

(Note: The companies list can be customized based on the client requirements.)

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

TechSci Research 社の最新刊レポート


よくあるご質問


TechSci Research社はどのような調査会社ですか?


テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る