ソーシャルメディア分析の世界市場:用途別(販売・マーケティング管理、顧客経験管理、競合インテリジェンス、リスク管理・不正検知、公共安全・法執行・その他)、分析タイプ別(予測分析、処方分析、診断分析、記述分析)、展開別(オンプレミス対オンデマンド)、組織規模別(中小企業対大企業)、産業別(BFSI、小売・EC、政府・防衛、医療・生命科学、製造、その他)、競争予測・機会、2016年〜2026年
世界のソーシャルメディア分析市場は、モバイルeコマースの普及と顧客サービス向上の必要性から、予測期間中に急成長することが予想されます。また、費用対効果の高さと入手のしやすさから、需要が高まっています... もっと見る
サマリー世界のソーシャルメディア分析市場は、モバイルeコマースの普及と顧客サービス向上の必要性から、予測期間中に急成長することが予想されます。また、費用対効果の高さと入手のしやすさから、需要が高まっています。ビジネスインテリジェンス(BI)技術から高度な分析技術への進化や、ソーシャルメディア利用者の急増も、今後5年間のソーシャルメディア分析需要を促進する主な要因の1つとなっています。ソーシャルメディア分析(SMA)とは、ソーシャルメディアサイトやブログからデータを収集し、そのデータを評価してビジネス上の意思決定を行う手法のことです。機械学習と人工知能の進歩に伴い、ソーシャルメディア分析によって、企業はソーシャルメディアの投稿情報を拡張性のある方法で容易に定量化できるようになりました。 世界のソーシャルメディア分析市場は、アプリケーション、分析タイプ、展開、組織規模、産業、地域に基づいてセグメント化されています。用途に基づき、市場は販売・マーケティング管理、顧客経験管理、競合情報、リスク管理・詐欺検出、公共安全・法執行、その他に区分されます。リスク管理・不正検知分野は、2020年のシェアで最大の市場を占め、ソーシャルメディアを通じた不正行為の特定と緩和の必要性が高まっていることから、予測期間中に最も速い成長が見込まれている。 地域別では、ビッグデータ技術の活用が進んでいることや、企業によるリアルタイム分析への投資が増加していることから、北米が世界のソーシャルメディア分析市場で優位を保っています。しかし、アジア太平洋地域は、デジタル化のプロセスへの投資が増加しているため、予測期間中に最も速い成長を遂げると予想されます。 世界のソーシャルメディア分析市場で事業を展開している主要企業には、International Business Machines Corporation、Oracle Corporation、Salesforce、Adobe Systems Incorporated、SAS Institute Inc、Clarabridge、Netbase Solutions、Brandwatch、Talkwalker Inc、GoodData Corporation、Crimson Hexagon, Inc、Simply Measured, Inc、Sysomos、Digimind、Unmetric Inc、Cision US Inc、Simplify360 Inc、Hootsuite Media IncおよびMeltwaterなどが含まれます。市場の主要企業は、新製品の発売やパートナーシップ、コラボレーションに取り組み、グローバルな展開を進めています。 本レポートで考慮した年数 歴史的年数:2016年~2019年 基本年: 2020年 推定年:2021年 予測年:2022年〜2026年 本調査の目的 - ソーシャルメディアアナリティクスの世界市場の市場規模を金額ベースで分析・予測すること。 - アプリケーション、分析タイプ、展開、組織規模、産業、地域分布に基づき、世界のソーシャルメディア分析市場を定義、分類、予測する。 - 世界のソーシャルメディア分析市場を北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、MEAの5地域に区分し、地域別に詳細な市場区分と市場規模(金額ベース)を精査、予測する。 - 世界のソーシャルメディア分析市場に対する追い風と逆風を特定する。 - 世界のソーシャルメディア分析市場における拡張、新製品発表、契約、M&Aなどの競合の発展を調査する。 - ソーシャル・メディア・アナリティクスの世界市場における競争相手とトレンドを評価する。 - 世界のソーシャルメディア分析に携わる主要企業を戦略的にプロファイルする。 TechSci Researchはこの調査のために一次調査と徹底的な二次調査を実施しました。最初に、TechSci Researchは世界のソーシャルメディア分析プロバイダーのリストを入手しました。その後、TechSci Researchは特定された企業に対して一次調査を実施しました。インタビューする際に、回答者には競合他社についても質問しました。この手法により、TechSci Researchは、二次調査の制限により特定できなかったプロバイダを含めることができました。TechSciリサーチは、全世界の主要なソーシャルメディア分析プロバイダーのアプリケーション、分析タイプ、展開、組織サイズ、産業および地域的存在感を分析しました。 TechSci Researchは、ボトムアップアプローチを用いて世界のソーシャルメディア分析市場の市場規模を算出しました。ここでは、(販売とマーケティング管理、顧客経験管理、競合情報、リスク管理と不正検出、公共安全と法執行、その他)ソーシャルメディア分析の異なる用途に関するプロバイダの価値データを記録し、将来年の予測も行いました。TechSci Researchは、これらの値を業界の専門家や企業の代表者から入手し、各プロバイダの過去の販売データの分析を通じて外部で検証し、全体的な市場規模を算出した。また、企業の年次報告書、ホワイトペーパー、投資家向けプレゼンテーション、財務報告書など、さまざまな二次資料もTechSci Researchは使用しました。 主な対象読者 - 世界のソーシャルメディア分析サービスプロバイダ - 調査機関およびコンサルティング会社 - ソーシャルメディア分析に関連する組織、団体、アライアンス - 規制当局や政策立案者などの政府機関 - 業界団体 - 市場調査会社、コンサルティング会社 本調査は、プロバイダーや政策立案者などの業界関係者が、投資を戦略化し市場の成長を生かすために、今後数年間(今後5年間)にどの市場セグメントをターゲットとすべきかといういくつかの重要な質問に対する答えを提供する上で有用である。 レポートの範囲 本レポートでは、ソーシャルメディアアナリティクスの世界市場を、以下に詳述する業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています。 - ソーシャル・メディア・アナリティクスの世界市場、アプリケーション別 o セールス&マーケティング管理 o カスタマーエクスペリエンス管理 o 競争力のあるインテリジェンス リスク管理・不正検知 o 公共安全と法執行 o その他 - ソーシャルメディアアナリティクスの世界市場、産業別 o BFSI o 小売・Eコマース o 政府・防衛 o ヘルスケア・ライフサイエンス o 製造業 その他 - ソーシャル・メディア・アナリティクスの世界市場、コンポーネント別 o ソフトウェア o サービス - ソーシャル・メディア・アナリティクスの世界市場:デプロイメント別 o オンプレミス オンデマンド - ソーシャル・メディア・アナリティクスの世界市場:アナリティクスタイプ別 予測分析(Predictive Analytics プリスクリプティブ・アナリティクス 診断アナリティクス 記述的分析 - ソーシャル・メディア・アナリティクスの世界市場:地域別 o 北米 米国 カナダ メキシコ 北米以外の地域 o 欧州 イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他の地域 o アジア太平洋地域 中国 日本 韓国 オーストラリア インド その他のAPAC o 南米 ブラジル アルゼンチン コロンビア 南米のその他 o MEA サウジアラビア UAE イスラエル 南アフリカ MEAの残りの地域 競合他社の状況 企業プロフィール。世界のソーシャルメディア分析市場における主要企業の詳細な分析。 利用可能なカスタマイズ。 TechSci Researchは、与えられた市場データをもとに、企業の特定のニーズに応じたカスタマイズを提供します。このレポートでは、以下のカスタマイズが可能です。 企業情報 - 追加市場プレイヤーの詳細分析およびプロファイリング(最大5社)。 プロフィットマージン分析 - 直接販売チャネルと間接販売チャネルの場合の利益率分析。 目次1. Product Overview2. Research Methodology 3. Impact of COVID-19 on Global Social Media Analytics Market 4. Executive Summary 5. Voice of Customer 5.1. Aftersales Service 5.2. Factors Influencing Purchase Decision 5.3. Product Awareness 6. Global Social Media Analytics Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Application (Sales and Marketing Management, Customer Experience Management, Competitive Intelligence, Risk Management and Fraud Detection, Public Safety and law Enforcement & Others) 6.2.2. By Analytics Type (Predictive Analytics, Prescriptive Analytics, Diagnostics Analytics & Descriptive Analytics) 6.2.3. By Deployment (On-Premises Vs On-Demand) 6.2.4. By Organization Size (SME’s Vs Large Enterprises) 6.2.5. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 6.2.6. By Region (North America, South America, Asia-Pacific, Europe and Middle East & Africa) 6.2.7. By Company 6.3. Market Attractiveness Index (By Application, By Analytics Type, By Deployment, By Organization Size, By Industry Vertical & By Region) 7. Asia-Pacific Social Media Analytics Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Application (Sales and Marketing Management, Customer Experience Management, Competitive Intelligence, Risk Management and Fraud Detection, Public Safety and law Enforcement & Others) 7.2.2. By Analytics Type (Predictive Analytics, Prescriptive Analytics, Diagnostics Analytics & Descriptive Analytics) 7.2.3. By Deployment (On-Premises Vs On-Demand) 7.2.4. By Organization Size (SME’s Vs Large Enterprises) 7.2.5. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 7.2.6. By Country (China, Japan, India, South Korea, Australia & Rest of Asia Pacific) 7.2.6.1. China Social Media Analytics Market Outlook 7.2.6.1.1. Market Size & Forecast 7.2.6.1.1.1. By Value 7.2.6.1.2. Market Share & Forecast 7.2.6.1.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 7.2.6.2. India Social Media Analytics Market Outlook 7.2.6.2.1. Market Size & Forecast 7.2.6.2.1.1. By Value 7.2.6.2.2. Market Share & Forecast 7.2.6.2.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 7.2.6.3. Japan Social Media Analytics Market Outlook 7.2.6.3.1. Market Size & Forecast 7.2.6.3.1.1. By Value 7.2.6.3.2. Market Share & Forecast 7.2.6.3.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 7.2.6.4. Australia Social Media Analytics Market Outlook 7.2.6.4.1. Market Size & Forecast 7.2.6.4.1.1. By Value 7.2.6.4.2. Market Share & Forecast 7.2.6.4.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 7.2.6.5. South Korea Social Media Analytics Market Outlook 7.2.6.5.1. Market Size & Forecast 7.2.6.5.1.1. By Value 7.2.6.5.2. Market Share & Forecast 7.2.6.5.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 8. North America Social Media Analytics Market Outlook 8.1. Market Size & Forecast 8.1.1. By Value 8.2. Market Share & Forecast 8.2.1. By Application (Sales and Marketing Management, Customer Experience Management, Competitive Intelligence, Risk Management and Fraud Detection, Public Safety and law Enforcement & Others) 8.2.2. By Analytics Type (Predictive Analytics, Prescriptive Analytics, Diagnostics Analytics & Descriptive Analytics) 8.2.3. By Deployment (On-Premises Vs On-Demand) 8.2.4. By Organization Size (SME’s Vs Large Enterprises) 8.2.5. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 8.2.6. By Country (United States, Canada, Mexico & Rest of North America) 8.2.6.1. United States Social Media Analytics Market Outlook 8.2.6.1.1. Market Size & Forecast 8.2.6.1.1.1. By Value 8.2.6.1.2. Market Share & Forecast 8.2.6.1.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 8.2.6.2. Canada Social Media Analytics Market Outlook 8.2.6.2.1. Market Size & Forecast 8.2.6.2.1.1. By Value 8.2.6.2.2. Market Share & Forecast 8.2.6.2.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 8.2.6.3. Mexico Social Media Analytics Market Outlook 8.2.6.3.1. Market Size & Forecast 8.2.6.3.1.1. By Value 8.2.6.3.2. Market Share & Forecast 8.2.6.3.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 9. South America Social Media Analytics Market Outlook 9.1. Market Size & Forecast 9.1.1. By Value 9.2. Market Share & Forecast 9.2.1. By Application (Sales and Marketing Management, Customer Experience Management, Competitive Intelligence, Risk Management and Fraud Detection, Public Safety and law Enforcement & Others) 9.2.2. By Analytics Type (Predictive Analytics, Prescriptive Analytics, Diagnostics Analytics & Descriptive Analytics) 9.2.3. By Deployment (On-Premises Vs On-Demand) 9.2.4. By Organization Size (SME’s Vs Large Enterprises) 9.2.5. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 9.2.6. By Country (Brazil, Argentina, Colombia & Rest of South America) 9.2.6.1. Brazil Social Media Analytics Market Outlook 9.2.6.1.1. Market Size & Forecast 9.2.6.1.1.1. By Value 9.2.6.1.2. Market Share & Forecast 9.2.6.1.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 9.2.6.2. Argentina Social Media Analytics Market Outlook 9.2.6.2.1. Market Size & Forecast 9.2.6.2.1.1. By Value 9.2.6.2.2. Market Share & Forecast 9.2.6.2.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 9.2.6.3. Colombia Social Media Analytics Market Outlook 9.2.6.3.1. Market Size & Forecast 9.2.6.3.1.1. By Value 9.2.6.3.2. Market Share & Forecast 9.2.6.3.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 10. Europe Social Media Analytics Market Outlook 10.1. Market Size & Forecast 10.1.1. By Value 10.2. Market Share & Forecast 10.2.1. By Application (Sales and Marketing Management, Customer Experience Management, Competitive Intelligence, Risk Management and Fraud Detection, Public Safety and law Enforcement & Others) 10.2.2. By Analytics Type (Predictive Analytics, Prescriptive Analytics, Diagnostics Analytics & Descriptive Analytics) 10.2.3. By Deployment (On-Premises Vs On-Demand) 10.2.4. By Organization Size (SME’s Vs Large Enterprises) 10.2.5. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 10.2.6. By Country (UK, Germany, France, Italy, Spain & Rest of Europe) 10.2.6.1. Germany Social Media Analytics Market Outlook 10.2.6.1.1. Market Size & Forecast 10.2.6.1.1.1. By Value 10.2.6.1.2. Market Share & Forecast 10.2.6.1.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 10.2.6.2. France Social Media Analytics Market Outlook 10.2.6.2.1. Market Size & Forecast 10.2.6.2.1.1. By Value 10.2.6.2.2. Market Share & Forecast 10.2.6.2.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 10.2.6.3. United Kingdom Social Media Analytics Market Outlook 10.2.6.3.1. Market Size & Forecast 10.2.6.3.1.1. By Value 10.2.6.3.2. Market Share & Forecast 10.2.6.3.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 10.2.6.4. Italy Social Media Analytics Market Outlook 10.2.6.4.1. Market Size & Forecast 10.2.6.4.1.1. By Value 10.2.6.4.2. Market Share & Forecast 10.2.6.4.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 10.2.6.5. Spain Social Media Analytics Market Outlook 10.2.6.5.1. Market Size & Forecast 10.2.6.5.1.1. By Value 10.2.6.5.2. Market Share & Forecast 10.2.6.5.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 11. MEA Social Media Analytics Market Outlook 11.1. Market Size & Forecast 11.1.1. By Value 11.2. Market Share & Forecast 11.2.1. By Application (Sales and Marketing Management, Customer Experience Management, Competitive Intelligence, Risk Management and Fraud Detection, Public Safety and law Enforcement & Others) 11.2.2. By Analytics Type (Predictive Analytics, Prescriptive Analytics, Diagnostics Analytics & Descriptive Analytics) 11.2.3. By Deployment (On-Premises Vs On-Demand) 11.2.4. By Organization Size (SME’s Vs Large Enterprises) 11.2.5. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 11.2.6. By Country (Saudi Arabia, UAE, Iraq, South Africa & Rest of MEA) 11.2.6.1. Saudi Arabia Social Media Analytics Market Outlook 11.2.6.1.1. Market Size & Forecast 11.2.6.1.1.1. By Value 11.2.6.1.2. Market Share & Forecast 11.2.6.1.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 11.2.6.2. UAE Social Media Analytics Market Outlook 11.2.6.2.1. Market Size & Forecast 11.2.6.2.1.1. By Value 11.2.6.2.2. Market Share & Forecast 11.2.6.2.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 11.2.6.3. Iraq Social Media Analytics Market Outlook 11.2.6.3.1. Market Size & Forecast 11.2.6.3.1.1. By Value 11.2.6.3.2. Market Share & Forecast 11.2.6.3.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 11.2.6.4. South Africa Social Media Analytics Market Outlook 11.2.6.4.1. Market Size & Forecast 11.2.6.4.1.1. By Value 11.2.6.4.2. Market Share & Forecast 11.2.6.4.2.1. By Industry (BFSI, Retail and E-Commerce, Government and Defense, Healthcare and Life Science, Manufacturing & Others) 12. Market Dynamics 12.1. Drivers/Opportunities 12.2. Challenges/Pitfalls 13. Market Trends & Developments 14. Competitive Landscape 14.1. International Business Machines Corporation 14.2. Oracle Corporation 14.3. Salesforce.com Inc. 14.4. Adobe Systems Incorporated 14.5. SAS Institute Inc. 14.6. Clarabridge, Inc. 14.7. Netbase Solutions, Inc. 14.8. Brandwatch LLC 14.9. Talkwalker Inc. 14.10. GoodData Corporation 14.11. Crimson Hexagon, Inc. 14.12. Simply Measured, Inc. 14.13. Sysomos Inc. 14.14. Digimind Inc 14.15. Unmetric Inc 14.16. Cision US Inc. 14.17. Simplify360, Inc. 14.18. Hootsuite Media Inc. 14.19. Meltwater Partners AS 15. Strategic Recommendations 16. About Us & Disclaimer
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(プライマリケア)の最新刊レポート
TechSci Research社のプライマリケア分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(bfsi)の最新刊レポート
よくあるご質問TechSci Research社はどのような調査会社ですか?テックサイリサーチ(TechSci Research)は、カナダ、英国、インドに拠点を持ち、化学、IT、環境、消費財と小売、自動車、エネルギーと発電の市場など、多様な産業や地域を対象とした調査・出版活... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|