北米の調理済み食品市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(丼、ラップ、サラダ、ブリトー、グラビとカレー、麺とパスタ、ピザ、スープとシチュー、肉料理、バーガー、サンドイッチ、その他)、カテゴリー別(グルテンフリー、従来型)、エンドユーザー別(HoReCa、施設、家庭、その他)North America Ready-to-Eat Meals Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (Rice Bowls, Wraps, Salads, Burritos, Gravies and Curries, Noodles and Pastas, Pizza, Soups and Stews, Meat Entrees, Burgers, Sandwiches, and Others), Category (Gluten-Free and Conventional), and End User (HoReCa, Institutions, Households, and Others) 北米の調理済み食品市場は、2022年には1,322億1,456万米ドルとなり、2030年には1,954億1,821万米ドルに達すると予測されている。 オンラインチャネルを通じたレディ・トゥ・イート・ミールの販売拡大が北米レ... もっと見る
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サマリー北米の調理済み食品市場は、2022年には1,322億1,456万米ドルとなり、2030年には1,954億1,821万米ドルに達すると予測されている。オンラインチャネルを通じたレディ・トゥ・イート・ミールの販売拡大が北米レディ・トゥ・イート・ミール市場を牽引 消費者はますます健康的で栄養価の高い食品を求めるようになっており、そのため従来の食品に代わる健康的な食品、例えばラクトースフリー、ビーガン、グルテンフリー、ラクトースフリー、高繊維質、高タンパク質、低カロリーの調理済み食品の需要が急増している。健康食品に対する需要の高まりは、メーカーに特定の顧客要件に応じた製品ポートフォリオの開発と拡大を促している。消費者は、食品に含まれる合成添加物に対する懸念を強めている。そのため、自然に作られた製品を好む傾向が強まっている。メーカー各社は、天然成分を配合した調理済み食品を発売することで、製品ポートフォリオを強化している。 1月に菜食主義を奨励する非営利団体Veganuaryが発表したデータによると、2021年には580万人が「Veganuaryキャンペーン」に登録した。植物性食生活の普及に伴い、メーカー各社は従来の食事に代わる健康的で栄養価の高い植物性食品の開発に取り組んでいる。例えば、ネスレ傘下のブランド「フレッシュリー」は、2021年8月に完全菜食主義の食事ラインを立ち上げた。新メニュー「ピュアリープラント」では、シェフが調理する食事宅配サービスで、植物性食品の栄養的利点とおいしさの可能性を紹介するために開発された6つのオプションを提供している。このように、健康的な食生活とクリーンな表示に対する消費者の傾向の高まりが、メーカーに製品提供の拡大を促し、北米の調理済み食品市場の成長を世界的に促進している。 北米の調理済み食品市場の概要 北米の調理済み食品市場は米国、カナダ、メキシコに区分される。この地域市場は、可処分所得の増加、簡便食品カテゴリーや外出先での食事オプションへの支出の増加など、複数の要因の影響を受けている。健康志向の高まりは、新鮮で栄養価の高い食材を使った丼物、ラップ、サラダ、ブリトー、グレイビー、カレーなど、すぐに食べられる食事オプションの需要を促進している。肉料理の前菜やチキン・バーガー・サンドイッチは、タンパク質が豊富な食品オプションを求める健康志向の消費者に好まれている。ヘルシー志向の高まりと倫理的配慮が、調理済み食品におけるオーガニック、グルテンフリー、持続可能な原材料の需要を後押ししている。すぐに食べられるロースト野菜、マッシュ野菜、野菜ロールは、植物ベースの食事やより健康的な代替食品への志向の高まりにより、北米全域で絶大な人気を博している。また、健康への関心が高まるにつれ、人々はジャンクフードを敬遠するようになっている。したがって、健康的で栄養価の高い調理済み食品の需要は、北米のフードサービス部門全体で上昇している。 多忙な都市住民はコンビニエンス・フードに傾倒している。米労働統計局(BLS)によると、2022年には69%の人がオフィスで働いている。調理済み食品は便利な解決策を提供し、社会人やその他の人々が調理や準備に時間を費やすことなく、素早く食品にアクセスして消費することを可能にする。そのため、働く人々は調理の時間と手間を省くために調理済み食品にシフトしており、北米の調理済み食品市場の成長を牽引している。COVID-19の大流行以来、オンライン・プラットフォームの利便性が北米における調理済み食品の売上増に貢献している。食品産業協会(FIA)と米国冷凍食品協会(AFFI)によると、2020年には調理済み食品の売上が21%増加し、パンデミック時に冷凍調理済み食品を毎日または数日おきに消費した消費者の39%が調理済み食品の中核的買い物客として記録された。また、様々な企業が、従業員に健康的で迅速な食事の選択肢を提供するため、丼物、RTEバーガー、冷凍肉料理などを含む食事の定期購入を申し込んでいる。RTEミール・サブスクリプションの需要が高まる中、新興市場プレーヤーは市場シェアを拡大し、需要の高まりに対応するため、M&A、パートナーシップ、コラボレーション戦略を採用している。2020年11月、米国の大手調理済み食品宅配サービスであるファクターは、同市場における競争力を拡大する目的で、同地域のもう1つの新興ミールキット宅配サービスであるハローフレッシュを買収した。このように、プレーヤーによる戦略的開発により、今後数年間、北米の調理済み食品市場に新たなビジネスチャンスがもたらされることが期待される。 北米の調理済み食品市場の売上と2030年までの予測(10億米ドル) 北米の調理済み食品市場のセグメンテーション 北米の調理済み食品市場は、タイプ、カテゴリー、エンドユーザー、国によって区分される。 タイプ別では、北米の調理済み食品市場は、丼、ラップ、サラダ、ブリトー、グレイビーとカレー、麺とパスタ、ピザ、スープとシチュー、肉料理、ハンバーガー、サンドイッチ、その他に区分される。2022年には麺・パスタ部門が最大のシェアを占めた。 カテゴリー別では、北米の調理済み食品市場はグルテンフリーと従来型に二分される。従来型セグメントは2022年に大きなシェアを占めた。 最終用途産業別では、北米の調理済み食品市場はHoReCa、施設、家庭、その他に区分される。2022年にはHoReCaセグメントが最大のシェアを占めている。 国別に見ると、北米の調理済み食品市場は米国、カナダ、メキシコに区分される。2022年の北米調理済み食品市場は米国が支配的であった。 Calavo Growers Inc、Dandee Sandwich Co、EA Sween Co、Fresh Grill Foods LLC、FreshRealm LLC、Hearthside Food Solutions LLC、Taylor Fresh Foods Inc、TripleSticks Inc、Tyson Foods Incは、北米の調理済み食品市場で事業展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 3.4 制限と前提 4.北米の調理済み食品市場の展望 4.1 概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 即席食品メーカー 4.3.1 販売業者/供給業者 4.3.2 エンドユーザー 4.4 ベンダーのリスト 5.北米のレディ・トゥ・イート・ミール市場:主要市場ダイナミクス 5.1 市場の促進要因 5.1.1 コンビニエンス食品に対する需要の高まり 5.1.2 オンラインチャネルを通じた調理済み食品の販売増加 5.1.3 消費者の嗜好の変化に応じた製品の提供 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 微生物汚染のリスク 5.3 市場機会 5.3.1 外食産業におけるレディ・トゥ・イート・ミールの利用の増加 5.4 今後の動向 5.4.1 包装技術の革新 5.5 推進要因と抑制要因の影響分析 6.即席食品市場-北米市場分析 6.1 北米のレディ・トゥ・イート・ミール市場売上高(10億米ドル) 6.2 北米のレディ・トゥ・イート・ミール市場の予測・分析(2020~2030年) 7.北米のレディー・トゥ・イート・ミール市場分析-タイプ 7.1 ライスボウル 7.1.1 概要 7.1.2 ライスボウル北米Ready-to-Eat Meals市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.2 ラップ 7.2.1 概要 7.2.2 ラップ:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.3 サラダ 7.3.1 概要 7.3.2 サラダ:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.4 ブリトー 7.4.1 概要 7.4.2 ブリトー北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.5 グラビとカレー 7.5.1 概要 7.5.2 グラヴィーとカレー:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.6 麺類とパスタ 7.6.1 概要 7.6.2 麺とパスタ:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.7 ピザ 7.7.1 概要 7.7.2 ピザ北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.8 スープ・シチュー 7.8.1 概要 7.8.2 スープとシチュー:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.9 肉料理 7.9.1 概要 7.9.2 肉料理:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.10 ハンバーガー 7.10.1 概要 7.10.2 ハンバーガー:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.11 サンドイッチ 7.11.1 概要 7.11.2 サンドイッチ:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 7.12 その他 7.12.1 概要 7.12.2 その他北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 8.北米のレディ・トゥ・イート・ミール市場の収益分析-カテゴリー別 8.1 概要 8.2 グルテンフリー 8.2.1 概要 8.2.2 グルテンフリー:北米レディ・トゥ・イート・ミール市場の2030年までの売上高と予測(10億米ドル) 8.3 従来型 8.3.1 概要 8.3.2 従来型:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 9.北米レディ・トゥ・イート・ミールス市場収益分析-エンドユーザー別 9.1 概要 9.2 北米 9.2.1 概要 9.2.2 HoReCa:北米のレディ・トゥ・イート・ミール市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 9.3 施設 9.3.1 概要 9.3.2 施設:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 9.4 家庭 9.4.1 概要 9.4.2 家庭:北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他北米の調理済み食品市場の売上高と2030年までの予測(10億米ドル) 10.北米の即席食品市場:国別分析 10.1 北米のレディ・トゥ・イート・ミール市場収入と予測・分析-国別 10.1.1 北米のレディ・トゥ・イート・ミール市場収入と予測・分析-国別 10.1.1.1 北米の調理済み食品市場の国別内訳 10.1.1.2 米国北米のレディ・トゥ・イート・ミール市場の2030年までの売上高と予測(10億米ドル) 10.1.1.2.1 米国北米:調理済み食品市場のタイプ別内訳 10.1.1.2.2 米国:Ready-to-Eat Meals北米:調理済み食品市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.2.3 米国:カテゴリー別北米の調理済み食品市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.3 カナダ北米の調理済み食品市場の2030年までの収益と予測(10億米ドル) 10.1.1.3.1 カナダ北米の調理済み食品市場のタイプ別内訳 10.1.1.3.2 カナダ:北米の調理済み食品市場北米の調理済み食品市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.3.3 カナダ:調理済み食品北米の調理済み食品市場のエンドユーザー別内訳 10.1.1.4 メキシコ北米の調理済み食品市場の2030年までの収益と予測(10億米ドル) 10.1.1.4.1 メキシコ北米の調理済み食品市場のタイプ別内訳 10.1.1.4.2 メキシコ:北米の調理済み食品市場のカテゴリー別内訳 10.1.1.4.3 メキシコ:北米の調理済み食品市場のエンドユーザー別内訳 11.競争環境 11.1 主要企業別ヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.企業プロフィール 12.1 タイソンフーズ 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 フレッシュグリルフーズLLC 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 株式会社ダンディサンドイッチ 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要な開発 12.4 テイラー・フレッシュ・フーズ社 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品およびサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 カラボ・グロワーズ社 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品およびサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要な開発 12.6 ハースサイド・フード・ソリューションズLLC 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 EA Sween Co. 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 フレッシュレルムLLC 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 トリプルスティック社 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 13.付録
SummaryThe North America ready-to-eat meals market was valued at US$ 132,214.56 million in 2022 and is expected to reach US$ 195,418.21 million by 2030; it is estimated to record a CAGR of 5.0% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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