中東・アフリカの医療CRM市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 導入形態別(クラウドベース、オンプレミス)、製品タイプ別(運用型CRM、分析型CRM、共同CRM)、アプリケーション別(リレーションシップ管理、症例管理、症例調整、コミュニティ・アウトリーチ、その他)、エンドユーザー別(医療提供者、支払者、その他)Middle East & Africa Healthcare CRM Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Deployment Mode (Cloud Based and On-Premise), Product Type (Operational CRM, Analytical CRM, and Collaborative CRM), Application (Relationship Management, Case Management, Case Coordination, Community Outreach, and Others), and End User (Providers, Payers, and Others) 中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、2022年に1億6,794万米ドルと評価され、2030年には3億392万米ドルに達すると予測されている。 患者中心の医療提供の重視の高まりが中東・アフリカのヘルスケアCRM市場を... もっと見る
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サマリー中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、2022年に1億6,794万米ドルと評価され、2030年には3億392万米ドルに達すると予測されている。患者中心の医療提供の重視の高まりが中東・アフリカのヘルスケアCRM市場を強化 医療システムにおける患者中心のアプローチは、患者、その家族、医療従事者の間にパートナーシップを確立し、患者のニーズ、嗜好、要求に従って意思決定を調整することができます。また、患者が特定の意思決定を行い、ケアに参加できるよう、特定の教育やサポートを提供することも含まれます。 すべての利害関係者(医療提供者、患者、その他)との関わりを深めることで、総費用が削減される。さらに、患者の健康、福祉、医療の選択に関する知識と理解が向上することで、ケアが強化され、病気のレベルが低下する。このような知識の向上は、退院後のケア、通院、再入院の減少、二次診察の促進につながる。意思決定に患者を参加させ協力させることで、医療提供者は患者の健康に関してより適切な決定を下すことができる。また、より多くの病院がケアの質とコストの両方に基づいて患者を奪い合うため、競争上の優位性も高まる。患者のQOLの向上は、医師と患者双方の満足度の向上につながる。 技術革新とソフトウェア開発は、ヘルスケア産業革命にとって極めて重要である。これらの技術開発は、医療プロセス、コミュニケーション、ワークフローを劇的に強化し、容易にする医療・管理サービスをサポートする。患者中心の医療は患者の満足度を高め、医療提供者と診療所に利益をもたらします。このように、医療提供者による患者中心のアプローチの採用が増加していることが、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場の成長を促進しています。 中東・アフリカのヘルスケアCRM市場概要 サウジアラビアの医療制度は、保健省や関連する医療当局による数々の取り組みの後、いくつかの課題に直面しています。課題の多くは、電子健康(e-Health)戦略の未活用と、健康情報のための国家システムの開発に関するものです。近年、全国の一部の病院やその他の医療機関では、電子健康システムが開始されている。しかし、適切な医療情報システムおよびアプリケーションの欠如により、サウジアラビア政府の医療改革委員会が指摘するように、同国は医療分野における大きな課題に直面している。 近年、予約スケジューリングのためのデジタル技術の利用が利用者の間で増加している。この背景には、サウジアラビア政府のイニシアチブがある。2022年9月、サウジアラビア保健省は医療サービスのための全国的な電子プラットフォーム「Sehaty」を立ち上げた。このアプリは、医療システム全体の紹介を電子的にリンクすることで一元化・自動化し、業務を効率化する。保健省は、デジタル・ガバメント・オーソリティ(DGA)と協力協定を結び、すべての医療分野のプラットフォームを統合し、Sehatyアプリを個人に医療サービスを提供するための全国的な電子プラットフォームとすることを発表した。サウジアラビアにおける中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、上記のような要因によって着実な成長を遂げています。 中東・アフリカのヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 中東・アフリカのヘルスケアCRM市場のセグメンテーション 中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、展開モード、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、国に分類されます。 展開モードに基づき、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場はクラウドベースとオンプレミスに二分される。2022年にはクラウドベースのセグメントがより大きな市場シェアを占めている。 製品タイプでは、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、運用型CRM、分析型CRM、連携型CRMに分類される。運用型CRMセグメントが2022年に最も大きな市場シェアを占めた。 アプリケーション別では、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、リレーションシップマネジメント、ケースマネジメント、ケースコーディネーション、コミュニティアウトリーチ、その他に分類される。リレーションシップ管理セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。症例管理セグメントはさらに疾病管理、臨床試験リレーションシップ管理にサブセグメント化される。症例調整セグメントはさらに、患者情報管理、事前承認/適格性などに細分化される。地域アウトリーチ分野は、さらにアウトリーチ/プロモーションと地域健康教育に細分化される。 エンドユーザー別では、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場はプロバイダー、ペイヤー、その他にセグメント化される。2022年にはプロバイダーセグメントが最大の市場シェアを占めている。 国別では、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、サウジアラビア、南アフリカ、UAE、その他の中東・アフリカに区分されます。サウジアラビアは2022年の中東・アフリカのヘルスケアCRM市場シェアを独占した。 Pegasystems Inc、Sage Group Plc、IQVIA Holdings Inc、SugarCRM Inc、SAP SE、Veeva Systems Inc、Oracle Corp、ScienceSoft USA Corp、Microsoft Corp、Salesforce Inc、International Business Machines Corpは、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場で事業を展開している主要企業です。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 3.調査方法 3.1 調査範囲 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場 - 主要産業動向 4.1 中東・アフリカ医療CRM市場 - 主要産業動向 4.2 市場促進要因 4.2.1 患者中心の医療提供の重視の高まり 4.2.2 データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要の高まり 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 データセキュリティの欠如と患者情報のプライバシーに関する懸念 4.4 市場機会 4.4.1 モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加 4.5 今後の動向 4.5.1 デジタルヘルスとモバイルCRMソリューションの受け入れ拡大 4.6 推進要因と阻害要因の影響 5.ヘルスケアCRM市場:中東・アフリカ市場分析 5.1 中東・アフリカのヘルスケアCRM市場収益(百万米ドル)、2022年〜2030年 5.2 中東・アフリカのヘルスケアCRM市場の予測と分析 6.中東・アフリカのヘルスケアCRM市場分析-展開モード別 6.1 クラウドベース 6.1.1 概要 6.1.2 クラウドベース市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 6.2 オンプレミス型 6.2.1 概要 6.2.2 オンプレミス型市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.中東・アフリカ医療CRM市場分析-製品タイプ別 7.1 オペレーショナルCRM 7.1.1 概要 7.1.2 オペレーショナルCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2 分析型CRM 7.2.1 概要 7.2.2 分析型CRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.3 コラボレーティブCRM 7.3.1 概要 7.3.2 コラボレーティブCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.中東・アフリカ医療CRM市場分析-アプリケーション別 8.1 リレーションシップ管理 8.1.1 概要 8.1.2 リレーションシップ管理市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.2 ケースマネジメント 8.2.1 概要 8.2.2 ケースマネジメント市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 ケースコーディネーション 8.3.1 概要 8.3.2 ケースコーディネーション市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 コミュニティ・アウトリーチ 8.4.1 概要 8.4.2 コミュニティ・アウトリーチ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.中東・アフリカ医療CRM市場分析-エンドユーザー別 9.1 プロバイダー 9.1.1 概要 9.1.2 医療機関市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 ペイヤー 9.2.1 概要 9.2.2 ペイヤー市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 その他 9.3.1 概要 9.3.2 その他市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.中東・アフリカのヘルスケアCRM市場 - 国別分析 10.1 中東・アフリカヘルスケアCRM市場 - 国別売上高と予測・分析 10.1.1 中東・アフリカヘルスケアCRM市場 - 国別売上高と予測・分析 10.1.1.1 サウジアラビア中東・アフリカ地域ヘルスケアCRM市場の2030年までの売上高と予測 (US$ Mn) 10.1.1.1.1 サウジアラビア:中東・アフリカ医療CRM市場の展開形態別内訳 10.1.1.1.2 サウジアラビア:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.1.3 サウジアラビア:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.1.3.1 サウジアラビア:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場のケース管理別内訳 10.1.1.1.3.2 サウジアラビア:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ地域医療CRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳 10.1.1.1.3.3 サウジアラビア:コミュニティ・アウトリーチ別の内訳中東・アフリカ地域 医療CRM市場:ケースコーディネーション別 10.1.1.1.4 サウジアラビア:中東・アフリカ地域 医療CRM市場 エンドユーザー別内訳 10.1.1.2 南アフリカ中東・アフリカ医療CRM市場の2030年までの収益予測(US$ Mn) 10.1.1.2.1 南アフリカ:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.2.2 南アフリカ:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.2.3 南アフリカ:中東・アフリカのヘルスケアCRM市場中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.2.3.1 南アフリカ:中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場のケース管理別内訳 10.1.1.2.3.2 南アフリカ:ヘルスケアCRMの用途別市場中東・アフリカ地域医療CRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳 10.1.1.2.3.3 南アフリカ:コミュニティ・アウトリーチ別の内訳中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場:症例調整別 10.1.1.2.4 南アフリカ:中東・アフリカのヘルスケアCRM市場中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場 エンドユーザー別内訳 10.1.1.3 UAE:中東・アフリカ医療CRM市場の2030年までの売上高と予測(US$ Mn) 10.1.1.3.1 UAE:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.3.2 UAE:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.3.3 UAE:中東・アフリカ地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.3.3.1 アラブ首長国連邦:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ地域 医療CRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.3.3.2 UAE:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ地域医療CRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳 10.1.1.3.3.3 UAE:中東・アフリカ地域 医療CRM市場:症例調整別内訳 10.1.1.3.4 UAE:中東・アフリカ地域 医療CRM市場 エンドユーザー別内訳 10.1.1.4 その他の中東・アフリカ地域中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.4.1 中東・アフリカのその他地域中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.4.2 中東・アフリカのその他地域:中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.4.3 その他の中東・アフリカ地域:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.4.3.1 その他の中東・アフリカ地域:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場のケースマネジメント別内訳 10.1.1.4.3.2 中東・アフリカのその他の地域中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別 10.1.1.4.3.3 中東・アフリカのその他地域中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場:症例調整別 10.1.1.4.4 中東・アフリカのその他地域中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場のエンドユーザー別内訳 11.ヘルスケアCRM市場の産業展望 11.1 概要 12.企業プロフィール 12.1 ペガシステムズ 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 Sage Group Plc 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 IQVIAホールディングス 12.3.1 主要データ 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 シュガーCRM社 12.4.1 主要データ 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 SAP SE 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要な開発 12.6 Veeva Systems Inc 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 オラクル 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 サイエンスソフトUSA 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 12.9 マイクロソフト 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要な開発 12.10 セールスフォース 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品とサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 SWOT分析 12.10.6 主要開発 12.11 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ 12.11.1 主要事実 12.11.2 事業内容 12.11.3 製品およびサービス 12.11.4 財務概要 12.11.5 SWOT分析 12.11.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて 13.2 用語集
SummaryThe Middle East & Africa healthcare CRM market was valued at US$ 167.94 million in 2022 and is expected to reach US$ 303.92 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 7.7% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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