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中東・アフリカの医療CRM市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 導入形態別(クラウドベース、オンプレミス)、製品タイプ別(運用型CRM、分析型CRM、共同CRM)、アプリケーション別(リレーションシップ管理、症例管理、症例調整、コミュニティ・アウトリーチ、その他)、エンドユーザー別(医療提供者、支払者、その他)


Middle East & Africa Healthcare CRM Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Deployment Mode (Cloud Based and On-Premise), Product Type (Operational CRM, Analytical CRM, and Collaborative CRM), Application (Relationship Management, Case Management, Case Coordination, Community Outreach, and Others), and End User (Providers, Payers, and Others)

中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、2022年に1億6,794万米ドルと評価され、2030年には3億392万米ドルに達すると予測されている。 患者中心の医療提供の重視の高まりが中東・アフリカのヘルスケアCRM市場を... もっと見る

 

 

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The Insight Partners
ザ・インサイトパートナーズ
2024年5月7日 US$3,550
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サマリー

中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、2022年に1億6,794万米ドルと評価され、2030年には3億392万米ドルに達すると予測されている。

患者中心の医療提供の重視の高まりが中東・アフリカのヘルスケアCRM市場を強化

医療システムにおける患者中心のアプローチは、患者、その家族、医療従事者の間にパートナーシップを確立し、患者のニーズ、嗜好、要求に従って意思決定を調整することができます。また、患者が特定の意思決定を行い、ケアに参加できるよう、特定の教育やサポートを提供することも含まれます。

すべての利害関係者(医療提供者、患者、その他)との関わりを深めることで、総費用が削減される。さらに、患者の健康、福祉、医療の選択に関する知識と理解が向上することで、ケアが強化され、病気のレベルが低下する。このような知識の向上は、退院後のケア、通院、再入院の減少、二次診察の促進につながる。意思決定に患者を参加させ協力させることで、医療提供者は患者の健康に関してより適切な決定を下すことができる。また、より多くの病院がケアの質とコストの両方に基づいて患者を奪い合うため、競争上の優位性も高まる。患者のQOLの向上は、医師と患者双方の満足度の向上につながる。

技術革新とソフトウェア開発は、ヘルスケア産業革命にとって極めて重要である。これらの技術開発は、医療プロセス、コミュニケーション、ワークフローを劇的に強化し、容易にする医療・管理サービスをサポートする。患者中心の医療は患者の満足度を高め、医療提供者と診療所に利益をもたらします。このように、医療提供者による患者中心のアプローチの採用が増加していることが、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場の成長を促進しています。

中東・アフリカのヘルスケアCRM市場概要

サウジアラビアの医療制度は、保健省や関連する医療当局による数々の取り組みの後、いくつかの課題に直面しています。課題の多くは、電子健康(e-Health)戦略の未活用と、健康情報のための国家システムの開発に関するものです。近年、全国の一部の病院やその他の医療機関では、電子健康システムが開始されている。しかし、適切な医療情報システムおよびアプリケーションの欠如により、サウジアラビア政府の医療改革委員会が指摘するように、同国は医療分野における大きな課題に直面している。

近年、予約スケジューリングのためのデジタル技術の利用が利用者の間で増加している。この背景には、サウジアラビア政府のイニシアチブがある。2022年9月、サウジアラビア保健省は医療サービスのための全国的な電子プラットフォーム「Sehaty」を立ち上げた。このアプリは、医療システム全体の紹介を電子的にリンクすることで一元化・自動化し、業務を効率化する。保健省は、デジタル・ガバメント・オーソリティ(DGA)と協力協定を結び、すべての医療分野のプラットフォームを統合し、Sehatyアプリを個人に医療サービスを提供するための全国的な電子プラットフォームとすることを発表した。サウジアラビアにおける中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、上記のような要因によって着実な成長を遂げています。

中東・アフリカのヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル)

中東・アフリカのヘルスケアCRM市場のセグメンテーション

中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、展開モード、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、国に分類されます。

展開モードに基づき、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場はクラウドベースとオンプレミスに二分される。2022年にはクラウドベースのセグメントがより大きな市場シェアを占めている。

製品タイプでは、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、運用型CRM、分析型CRM、連携型CRMに分類される。運用型CRMセグメントが2022年に最も大きな市場シェアを占めた。

アプリケーション別では、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、リレーションシップマネジメント、ケースマネジメント、ケースコーディネーション、コミュニティアウトリーチ、その他に分類される。リレーションシップ管理セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。症例管理セグメントはさらに疾病管理、臨床試験リレーションシップ管理にサブセグメント化される。症例調整セグメントはさらに、患者情報管理、事前承認/適格性などに細分化される。地域アウトリーチ分野は、さらにアウトリーチ/プロモーションと地域健康教育に細分化される。

エンドユーザー別では、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場はプロバイダー、ペイヤー、その他にセグメント化される。2022年にはプロバイダーセグメントが最大の市場シェアを占めている。

国別では、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場は、サウジアラビア、南アフリカ、UAE、その他の中東・アフリカに区分されます。サウジアラビアは2022年の中東・アフリカのヘルスケアCRM市場シェアを独占した。

Pegasystems Inc、Sage Group Plc、IQVIA Holdings Inc、SugarCRM Inc、SAP SE、Veeva Systems Inc、Oracle Corp、ScienceSoft USA Corp、Microsoft Corp、Salesforce Inc、International Business Machines Corpは、中東・アフリカのヘルスケアCRM市場で事業を展開している主要企業です。

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目次

目次

1.はじめに
1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス
1.2 市場セグメンテーション
2.エグゼクティブサマリー
2.1 主要インサイト
3.調査方法
3.1 調査範囲
3.2 二次調査
3.3 一次調査
4.中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場 - 主要産業動向
4.1 中東・アフリカ医療CRM市場 - 主要産業動向
4.2 市場促進要因
4.2.1 患者中心の医療提供の重視の高まり
4.2.2 データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要の高まり
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 データセキュリティの欠如と患者情報のプライバシーに関する懸念
4.4 市場機会
4.4.1 モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加
4.5 今後の動向
4.5.1 デジタルヘルスとモバイルCRMソリューションの受け入れ拡大
4.6 推進要因と阻害要因の影響
5.ヘルスケアCRM市場:中東・アフリカ市場分析
5.1 中東・アフリカのヘルスケアCRM市場収益(百万米ドル)、2022年〜2030年
5.2 中東・アフリカのヘルスケアCRM市場の予測と分析
6.中東・アフリカのヘルスケアCRM市場分析-展開モード別
6.1 クラウドベース
6.1.1 概要
6.1.2 クラウドベース市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル)
6.2 オンプレミス型
6.2.1 概要
6.2.2 オンプレミス型市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
7.中東・アフリカ医療CRM市場分析-製品タイプ別
7.1 オペレーショナルCRM
7.1.1 概要
7.1.2 オペレーショナルCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
7.2 分析型CRM
7.2.1 概要
7.2.2 分析型CRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
7.3 コラボレーティブCRM
7.3.1 概要
7.3.2 コラボレーティブCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
8.中東・アフリカ医療CRM市場分析-アプリケーション別
8.1 リレーションシップ管理
8.1.1 概要
8.1.2 リレーションシップ管理市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
8.2 ケースマネジメント
8.2.1 概要
8.2.2 ケースマネジメント市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
8.3 ケースコーディネーション
8.3.1 概要
8.3.2 ケースコーディネーション市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル)
8.4 コミュニティ・アウトリーチ
8.4.1 概要
8.4.2 コミュニティ・アウトリーチ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
8.5 その他
8.5.1 概要
8.5.2 その他市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
9.中東・アフリカ医療CRM市場分析-エンドユーザー別
9.1 プロバイダー
9.1.1 概要
9.1.2 医療機関市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
9.2 ペイヤー
9.2.1 概要
9.2.2 ペイヤー市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.3 その他
9.3.1 概要
9.3.2 その他市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
10.中東・アフリカのヘルスケアCRM市場 - 国別分析
10.1 中東・アフリカヘルスケアCRM市場 - 国別売上高と予測・分析
10.1.1 中東・アフリカヘルスケアCRM市場 - 国別売上高と予測・分析
10.1.1.1 サウジアラビア中東・アフリカ地域ヘルスケアCRM市場の2030年までの売上高と予測 (US$ Mn)
10.1.1.1.1 サウジアラビア:中東・アフリカ医療CRM市場の展開形態別内訳
10.1.1.1.2 サウジアラビア:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.1.3 サウジアラビア:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.1.3.1 サウジアラビア:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場のケース管理別内訳
10.1.1.1.3.2 サウジアラビア:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ地域医療CRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳
10.1.1.1.3.3 サウジアラビア:コミュニティ・アウトリーチ別の内訳中東・アフリカ地域 医療CRM市場:ケースコーディネーション別
10.1.1.1.4 サウジアラビア:中東・アフリカ地域 医療CRM市場 エンドユーザー別内訳
10.1.1.2 南アフリカ中東・アフリカ医療CRM市場の2030年までの収益予測(US$ Mn)
10.1.1.2.1 南アフリカ:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.2.2 南アフリカ:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.2.3 南アフリカ:中東・アフリカのヘルスケアCRM市場中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.2.3.1 南アフリカ:中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場のケース管理別内訳
10.1.1.2.3.2 南アフリカ:ヘルスケアCRMの用途別市場中東・アフリカ地域医療CRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳
10.1.1.2.3.3 南アフリカ:コミュニティ・アウトリーチ別の内訳中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場:症例調整別
10.1.1.2.4 南アフリカ:中東・アフリカのヘルスケアCRM市場中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場 エンドユーザー別内訳
10.1.1.3 UAE:中東・アフリカ医療CRM市場の2030年までの売上高と予測(US$ Mn)
10.1.1.3.1 UAE:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.3.2 UAE:中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.3.3 UAE:中東・アフリカ地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.3.3.1 アラブ首長国連邦:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ地域 医療CRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.3.3.2 UAE:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ地域医療CRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳
10.1.1.3.3.3 UAE:中東・アフリカ地域 医療CRM市場:症例調整別内訳
10.1.1.3.4 UAE:中東・アフリカ地域 医療CRM市場 エンドユーザー別内訳
10.1.1.4 その他の中東・アフリカ地域中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn)
10.1.1.4.1 中東・アフリカのその他地域中東&アフリカ:ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.4.2 中東・アフリカのその他地域:中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.4.3 その他の中東・アフリカ地域:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.4.3.1 その他の中東・アフリカ地域:中東・アフリカ地域のヘルスケアCRM市場中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場のケースマネジメント別内訳
10.1.1.4.3.2 中東・アフリカのその他の地域中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別
10.1.1.4.3.3 中東・アフリカのその他地域中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場:症例調整別
10.1.1.4.4 中東・アフリカのその他地域中東・アフリカ:ヘルスケアCRM市場のエンドユーザー別内訳
11.ヘルスケアCRM市場の産業展望
11.1 概要
12.企業プロフィール
12.1 ペガシステムズ
12.1.1 主要事実
12.1.2 事業内容
12.1.3 製品とサービス
12.1.4 財務概要
12.1.5 SWOT分析
12.1.6 主要開発
12.2 Sage Group Plc
12.2.1 主要事実
12.2.2 事業内容
12.2.3 製品とサービス
12.2.4 財務概要
12.2.5 SWOT分析
12.2.6 主要開発
12.3 IQVIAホールディングス
12.3.1 主要データ
12.3.2 事業内容
12.3.3 製品とサービス
12.3.4 財務概要
12.3.5 SWOT分析
12.3.6 主要開発
12.4 シュガーCRM社
12.4.1 主要データ
12.4.2 事業内容
12.4.3 製品とサービス
12.4.4 財務概要
12.4.5 SWOT分析
12.4.6 主要開発
12.5 SAP SE
12.5.1 主要事実
12.5.2 事業内容
12.5.3 製品とサービス
12.5.4 財務概要
12.5.5 SWOT分析
12.5.6 主要な開発
12.6 Veeva Systems Inc
12.6.1 主要事実
12.6.2 事業内容
12.6.3 製品とサービス
12.6.4 財務概要
12.6.5 SWOT分析
12.6.6 主要開発
12.7 オラクル
12.7.1 主要事実
12.7.2 事業内容
12.7.3 製品とサービス
12.7.4 財務概要
12.7.5 SWOT分析
12.7.6 主要開発
12.8 サイエンスソフトUSA
12.8.1 主要事実
12.8.2 事業内容
12.8.3 製品とサービス
12.8.4 財務概要
12.8.5 SWOT分析
12.8.6 主要開発
12.9 マイクロソフト
12.9.1 主要事実
12.9.2 事業内容
12.9.3 製品とサービス
12.9.4 財務概要
12.9.5 SWOT分析
12.9.6 主要な開発
12.10 セールスフォース
12.10.1 主要事実
12.10.2 事業内容
12.10.3 製品とサービス
12.10.4 財務概要
12.10.5 SWOT分析
12.10.6 主要開発
12.11 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
12.11.1 主要事実
12.11.2 事業内容
12.11.3 製品およびサービス
12.11.4 財務概要
12.11.5 SWOT分析
12.11.6 主要開発
13.付録
13.1 インサイト・パートナーズについて
13.2 用語集

 

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Summary

The Middle East & Africa healthcare CRM market was valued at US$ 167.94 million in 2022 and is expected to reach US$ 303.92 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 7.7% from 2022 to 2030.

Growing Emphasis on Patient-Cantered Healthcare Delivery Bolsters Middle East & Africa Healthcare CRM Market

A patient-centric approach in healthcare systems can establish a partnership among patients, their families, and healthcare practitioners to align decisions in accordance with patients' needs, preferences, and demands. It also includes the delivery of specific education and support to patients to make certain decisions and participate in their care.

Increased engagement with all stakeholders (providers, patients, and others) reduces overall expenses. Additionally, improved knowledge and understanding of health, well-being, and healthcare choices among patients lead to enhanced care and reduced levels of illness. This improved knowledge can facilitate care after discharge, hospital visits, reduced readmissions, and secondary consults. By engaging and collaborating with patients in decision-making, health providers can make more suitable decisions regarding a patient's health. There is also an increased competitive advantage as more hospitals compete for patients based on both qualities of care and cost. Better quality of life for patients leads to an increase in the satisfaction of both doctor and patient.

Technological innovations and software development are crucial to the healthcare industry revolution. These technological developments support medical and administrative services that dramatically enhance and ease healthcare processes, communications, and workflow. Patient-centric healthcare boosts patient satisfaction levels, which benefits healthcare providers and practices. Thus, the rising adoption of a patient-centric approach by healthcare providers is driving the growth of the Middle East & Africa healthcare CRM market.

Middle East & Africa Healthcare CRM Market Overview

The Saudi Arabian healthcare system faces several challenges after the numerous initiatives by the Ministry of Health and relevant healthcare authorities. Most of the challenges are related to the underutilization of electronic health (e-Health) strategies and the development of a national system for health information. E-health systems have been started in some hospitals and other health institutions nationwide In recent years. However, due to a lack of proper health informatics systems and applications, the country faces major health sector challenges, as indicated by the Saudi government's Health Reform Committee.

In recent years, the use of digital technology for appointment scheduling has increased among the users. This can be attributed to the initiative of the Government of Saudi Arabia. In September 2022, the Saudi Ministry of Health launched a national e-platform for healthcare services, Sehhaty. The app centralizes and automates referrals across the health system by linking them electronically and streamlining the operations. The MOH announced while signing a cooperation agreement with the Digital Government Authority (DGA) to merge all health sector platforms and make the Sehhaty app the national e-platform for providing healthcare services to individuals. The factors mentioned above drive the growth of the Middle East & Africa healthcare CRM market in Saudi Arabia at a steady pace.

Middle East & Africa Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)

Middle East & Africa Healthcare CRM Market Segmentation

The Middle East & Africa healthcare CRM market is categorized into deployment mode, product type, application, end user, and country.

Based on deployment mode, the Middle East & Africa healthcare CRM market is bifurcated cloud based and on-premise. The cloud based segment held a larger market share in 2022.

In terms of product type, the Middle East & Africa healthcare CRM market is categorized into operational CRM, analytical CRM, and collaborative CRM. The operational CRM segment held the largest market share in 2022.

By application, the Middle East & Africa healthcare CRM market is segmented into relationship management, case management, case coordination, community outreach, and others. The relationship management segment held the largest market share in 2022. The case management segment is further sub segmented into disease management and clinical trials relationship management. The case coordination segment is further sub segmented into patient information management and pre-authorizations / eligibility. The community outreach segment is further services outreach/promotion and community health education.

By end user, the Middle East & Africa healthcare CRM market is segmented into providers, payers, and others. The providers segment held the largest market share in 2022.

By country, the Middle East & Africa healthcare CRM market is segmented into Saudi Arabia, South Africa, the UAE, and the Rest of Middle East & Africa. Saudi Arabia dominated the Middle East & Africa healthcare CRM market share in 2022.

Pegasystems Inc, Sage Group Plc, IQVIA Holdings Inc, SugarCRM Inc, SAP SE, Veeva Systems Inc, Oracle Corp, ScienceSoft USA Corp, Microsoft Corp, Salesforce Inc, and International Business Machines Corp are among the leading companies operating in the Middle East & Africa healthcare CRM market.



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Table of Contents

Table of Content

1. Introduction
1.1 The Insight Partners Research Report Guidance
1.2 Market Segmentation
2. Executive Summary
2.1 Key Insights
3. Research Methodology
3.1 Coverage
3.2 Secondary Research
3.3 Primary Research
4. Middle East & Africa Healthcare CRM Market - Key Industry Dynamics
4.1 Middle East & Africa Healthcare CRM Market - Key Industry Dynamics
4.2 Market Drivers
4.2.1 Growing Emphasis on Patient-Cantered Healthcare Delivery
4.2.2 Increasing Demand for Data-Driven Insights, Analytics, and Population Health Management
4.3 Market Restraints
4.3.1 Lack of Data Security and Concerns Related to Patient Information Privacy
4.4 Market Opportunities
4.4.1 Increasing Knowledge About Internet of Things and Artificial Intelligence
4.5 Future Trends
4.5.1 Increasing Acceptance of Digital Health and Mobile CRM Solutions
4.6 Impact of Drivers and Restraints:
5. Healthcare CRM Market - Middle East & Africa Market Analysis
5.1 Middle East & Africa Healthcare CRM Market Revenue (US$ Million), 2022 - 2030
5.2 Middle East & Africa Healthcare CRM Market Forecast and Analysis
6. Middle East & Africa Healthcare CRM Market Analysis - By Deployment Mode
6.1 Cloud Based
6.1.1 Overview
6.1.2 Cloud Based Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
6.2 On-premise
6.2.1 Overview
6.2.2 On-premise Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
7. Middle East & Africa Healthcare CRM Market Analysis - By Product Type
7.1 Operational CRM
7.1.1 Overview
7.1.2 Operational CRM Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
7.2 Analytical CRM
7.2.1 Overview
7.2.2 Analytical CRM Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
7.3 Collaborative CRM
7.3.1 Overview
7.3.2 Collaborative CRM Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8. Middle East & Africa Healthcare CRM Market Analysis - By Application
8.1 Relationship Management
8.1.1 Overview
8.1.2 Relationship Management Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.2 Case Management
8.2.1 Overview
8.2.2 Case Management Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.3 Case Coordination
8.3.1 Overview
8.3.2 Case Coordination Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.4 Community Outreach
8.4.1 Overview
8.4.2 Community Outreach Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.5 Others
8.5.1 Overview
8.5.2 Others Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
9. Middle East & Africa Healthcare CRM Market Analysis - By End User
9.1 Providers
9.1.1 Overview
9.1.2 Providers Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
9.2 Payers
9.2.1 Overview
9.2.2 Payers Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
9.3 Others
9.3.1 Overview
9.3.2 Others Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
10. Middle East & Africa Healthcare CRM Market - Country Analysis
10.1 Middle East & Africa Healthcare CRM Market Revenue and Forecast and Analysis - By Country
10.1.1 Middle East & Africa Healthcare CRM Market Revenue and Forecast and Analysis - By Country
10.1.1.1 Saudi Arabia: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.1.1 Saudi Arabia: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.1.2 Saudi Arabia: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.1.3 Saudi Arabia: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.1.3.1 Saudi Arabia: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.1.3.2 Saudi Arabia: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.1.3.3 Saudi Arabia: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.1.4 Saudi Arabia: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.2 South Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.2.1 South Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.2.2 South Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.2.3 South Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.2.3.1 South Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.2.3.2 South Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.2.3.3 South Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.2.4 South Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.3 UAE: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.3.1 UAE: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.3.2 UAE: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.3.3 UAE: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.3.3.1 UAE: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.3.3.2 UAE: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.3.3.3 UAE: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.3.4 UAE: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.4 Rest of Middle East & Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.4.1 Rest of Middle East & Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.4.2 Rest of Middle East & Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.4.3 Rest of Middle East & Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.4.3.1 Rest of Middle East & Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.4.3.2 Rest of Middle East & Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.4.3.3 Rest of Middle East & Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.4.4 Rest of Middle East & Africa: Middle East & Africa Healthcare CRM Market Breakdown by End User
11. Healthcare CRM Market Industry Landscape
11.1 Overview
12. Company Profiles
12.1 Pegasystems Inc
12.1.1 Key Facts
12.1.2 Business Description
12.1.3 Products and Services
12.1.4 Financial Overview
12.1.5 SWOT Analysis
12.1.6 Key Developments
12.2 Sage Group Plc
12.2.1 Key Facts
12.2.2 Business Description
12.2.3 Products and Services
12.2.4 Financial Overview
12.2.5 SWOT Analysis
12.2.6 Key Developments
12.3 IQVIA Holdings Inc
12.3.1 Key Facts
12.3.2 Business Description
12.3.3 Products and Services
12.3.4 Financial Overview
12.3.5 SWOT Analysis
12.3.6 Key Developments
12.4 SugarCRM Inc
12.4.1 Key Facts
12.4.2 Business Description
12.4.3 Products and Services
12.4.4 Financial Overview
12.4.5 SWOT Analysis
12.4.6 Key Developments
12.5 SAP SE
12.5.1 Key Facts
12.5.2 Business Description
12.5.3 Products and Services
12.5.4 Financial Overview
12.5.5 SWOT Analysis
12.5.6 Key Developments
12.6 Veeva Systems Inc
12.6.1 Key Facts
12.6.2 Business Description
12.6.3 Products and Services
12.6.4 Financial Overview
12.6.5 SWOT Analysis
12.6.6 Key Developments
12.7 Oracle Corp
12.7.1 Key Facts
12.7.2 Business Description
12.7.3 Products and Services
12.7.4 Financial Overview
12.7.5 SWOT Analysis
12.7.6 Key Developments
12.8 ScienceSoft USA Corp
12.8.1 Key Facts
12.8.2 Business Description
12.8.3 Products and Services
12.8.4 Financial Overview
12.8.5 SWOT Analysis
12.8.6 Key Developments
12.9 Microsoft Corp
12.9.1 Key Facts
12.9.2 Business Description
12.9.3 Products and Services
12.9.4 Financial Overview
12.9.5 SWOT Analysis
12.9.6 Key Developments
12.10 Salesforce Inc
12.10.1 Key Facts
12.10.2 Business Description
12.10.3 Products and Services
12.10.4 Financial Overview
12.10.5 SWOT Analysis
12.10.6 Key Developments
12.11 International Business Machines Corp
12.11.1 Key Facts
12.11.2 Business Description
12.11.3 Products and Services
12.11.4 Financial Overview
12.11.5 SWOT Analysis
12.11.6 Key Developments
13. Appendix
13.1 About The Insight Partners
13.2 Glossary of Terms

 

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