世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 導入形態別(クラウドベース、オンプレミス)、製品タイプ別(運用型CRM、分析型CRM、共同CRM)、アプリケーション別(リレーションシップ管理、症例管理、症例調整、地域アウトリーチ、その他)、エンドユーザー別(医療提供者、支払者、その他)


Asia Pacific Healthcare CRM Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Deployment Mode (Cloud Based and On-Premise), Product Type (Operational CRM, Analytical CRM, and Collaborative CRM), Application (Relationship Management, Case Management, Case Coordination, Community Outreach, and Others), and End User (Providers, Payers, and Others)

アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、2022年に11億6,617万米ドルと評価され、2030年には27億4,550万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は11.3%と予測されている。 モノのイン... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
The Insight Partners
ザ・インサイトパートナーズ
2024年5月7日 US$3,550
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
139 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、2022年に11億6,617万米ドルと評価され、2030年には27億4,550万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は11.3%と予測されている。

モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加がアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場を押し上げる

データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要は、ヘルスケア産業の発展を著しく促進しており、それがひいてはヘルスケアCRMの需要を促進しています。このような需要の増加は、バリュー・ベースのケアを重視する傾向が強まり、医療機関が患者の転帰を改善し、コストを削減し、全体的なケアの質を向上させることが求められていることと関連しています。データ・ドリブン・インサイト・アナリティクスは、組織が大量の患者データを調査・評価し、トレンド、パターン、相関関係を特定することを可能にするため、ヘルスケアCRMにおいて非常に重要です。これにより、医療従事者は患者集団をより深く理解することができ、治療計画、介入、リソース配分についてより正確な意思決定を行うことができます。医療機関はまた、データ主導型アナリティクスを採用することで、リスクの高い患者を特定し、将来の病気を予測し、悪い結果を防ぐために積極的に介入することができる。同様に、ポピュレーションヘルス管理も、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場におけるデータ主導型インサイトとアナリティクスの需要拡大の重要な推進要因です。集団全体の健康アウトカムの改善に焦点を当てた集団健康管理では、医療機関が患者集団とその健康に影響を与える要因を幅広く理解する必要があります。データ主導のインサイト分析により、医療従事者は人口統計、臨床的問題、リスク要因などの基準に基づいて患者集団をセグメント化することができます。これにより、医療サービスや治療計画を個々の患者グループの要件に合わせてパーソナライズすることが可能になります。

さらに、ヘルスケア CRM の開発者は、ヘルスケア CRM プラットフォームに高度な分析と集団健康管理機能を迅速に統合しています。これらの機能により、医療機関はデータを利用して臨床とオペレーションのアウトカムを向上させ、より良い患者ケアとコスト削減を実現することができます。このように、データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要の高まりは、患者の転帰を改善し、コストを削減し、全体的なケアの質を高めるヘルスケアCRMの需要を促進し、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場概要

中国のヘルスケアCRM市場は、ヘルスケア分野でのデジタル技術の採用増加により、今後数年間で大きな成長が見込まれています。中国政府は、ヘルスケアサービスの質とアクセシビリティを向上させるため、デジタルヘルスソリューションを推進しています。ヘルシー・チャイナ2030」計画の下、中国は今後数年間、医療技術革新の推進に多額の投資を行う計画だ。この支出は、技術の進歩と医療制度の改善を通じて、中国国内における健康の公平性を確保することを目的としている。

さらに、中国は世界で最も人口密度の高い国のひとつである。現在の人口は〜14.1億人である。2020年10月に発表された世界疾病負担(GBD)調査によると、中国の人口は感染症、慢性疾患、急性疾患にかかりやすい。中国では、脳卒中、がん、アルツハイマー病、糖尿病など多くの疾患の発生が報告されている。患者数の増加とより良い医療サービスに対する需要の増加が、中国におけるアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の成長を後押ししています。さらに、Future Health Indexのデータによると、中国の医療従事者の94%がデジタルヘルス技術やモバイルヘルスアプリを利用しています。現地の主要プレイヤーのプレゼンスの高まりが、中国のヘルスケアCRM市場の成長を後押ししています。メーカー各社は、戦略的なグローバルプレゼンスと独自の技術力を持つ専門知識の拡大に注力しており、中国市場の成長を牽引しています。高齢化社会は、身体的ストレスのためにいつでも病院を受診することができないため、受診のための適切なスケジュールや在宅ケアのためのデジタル予約を必要とするため、ヘルスケアCRMソフトウェアの需要増加の主な要因の1つとなっています。2019年、中国の人口の12.6%が65歳以上である。また、WHOによれば、2040年までに〜4億200万人(すなわち総人口の28%)が60歳以上になるとされている。このように、中国は高齢化の圧力と、がん、アルツハイマー病、糖尿病などの疾病の有病率の絶え間ない上昇に直面している。その結果、病院受診やオンライン予約の需要は増加し続け、中国のヘルスケアCRMソフトウェアに新たな要件を設定することになります。

アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル)

アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のセグメンテーション

アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、展開形態、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、国別に分類されます。

展開モードに基づき、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場はクラウドベースとオンプレミスに二分される。2022年にはクラウドベースのセグメントがより大きな市場シェアを占めている。

製品タイプ別では、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、オペレーショナルCRM、アナリティカルCRM、コラボレーションCRMに分類されます。2022年の市場シェアは、運用型CRMセグメントがより大きい。

アプリケーション別では、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場はリレーションシップマネジメント、ケースマネジメント、ケースコーディネーション、コミュニティアウトリーチ、その他に分類されます。リレーションシップ管理セグメントが2022年に最も大きな市場シェアを占めている。症例管理セグメントはさらに疾病管理と臨床試験リレーションシップ管理に細分化される。症例調整セグメントは、さらに患者情報管理、事前承認/適格性などに細分化される。地域アウトリーチ分野は、さらにアウトリーチ/プロモーションと地域健康教育に細分化される。

エンドユーザー別では、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場はプロバイダー、ペイヤー、その他に区分される。2022年にはプロバイダーセグメントが最大の市場シェアを占めている。

国別では、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分されます。2022年のアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場シェアは中国が独占した。

International Business Machines Corp、IQVIA Holdings Inc、Microsoft Corp、Oracle Corp、Pegasystems Inc、Sage Group Plc、Salesforce Inc、SAP SE、SugarCRM Inc、Veeva Systems Inc、Zendesk Incは、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場で事業を展開している主要企業です。

ページTOPに戻る


目次

目次

1.はじめに
1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス
1.2 市場セグメンテーション
2.エグゼクティブサマリー
2.1 主要インサイト
3.調査方法
3.1 調査範囲
3.2 二次調査
3.3 一次調査
4.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場 - 主要産業動向
4.1 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:主要産業ダイナミクス
4.2 市場の促進要因
4.2.1 患者中心の医療提供の重視の高まり
4.2.2 データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要の高まり
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 データセキュリティの欠如と患者情報のプライバシーに関する懸念
4.4 市場機会
4.4.1 モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加
4.5 今後の動向
4.5.1 デジタルヘルスとモバイルCRMソリューションの受け入れ拡大
4.6 推進要因と阻害要因の影響
5.ヘルスケアCRM市場-アジア太平洋地域市場分析
5.1 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場収益(百万米ドル)、2022年〜2030年
5.2 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の予測と分析
6.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場分析-展開モード別
6.1 クラウドベース
6.1.1 概要
6.1.2 クラウドベース市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル)
6.2 オンプレミス型
6.2.1 概要
6.2.2 オンプレミス型市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
7.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場分析-製品タイプ別
7.1 オペレーショナルCRM
7.1.1 概要
7.1.2 オペレーショナルCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
7.2 分析型CRM
7.2.1 概要
7.2.2 分析型CRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
7.3 コラボレーティブCRM
7.3.1 概要
7.3.2 コラボレーティブCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
8.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場分析-アプリケーション別
8.1 リレーションシップ管理
8.1.1 概要
8.1.2 リレーションシップ管理市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
8.2 ケースマネジメント
8.2.1 概要
8.2.2 ケースマネジメント市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
8.3 ケースコーディネーション
8.3.1 概要
8.3.2 ケースコーディネーション市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル)
8.4 コミュニティ・アウトリーチ
8.4.1 概要
8.4.2 コミュニティ・アウトリーチ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
8.5 その他
8.5.1 概要
8.5.2 その他市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
9.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場分析:エンドユーザー別
9.1 プロバイダー
9.1.1 概要
9.1.2 医療機関市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.2 ペイヤー
9.2.1 概要
9.2.2 ペイヤー市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.3 その他
9.3.1 概要
9.3.2 その他市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
10.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場 - 国別分析
10.1 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の収益と予測・分析-国別
10.1.1 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場 - 国別売上高と予測・分析
10.1.1.1 中国アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の2030年までの売上高と予測(US$ Mn)
10.1.1.1.1 中国アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.1.2 中国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.1.3 中国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場用途別内訳
10.1.1.1.3.1 中国:アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.1.3.2 中国:ケースマネジメント別アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別
10.1.1.1.3.3 中国:コミュニティ・アウトリーチ別の内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:症例調整別内訳
10.1.1.1.4 中国アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.2 日本アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn)
10.1.1.2.1 日本アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.2.2 日本:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:製品タイプ別内訳
10.1.1.2.3 日本:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場用途別内訳
10.1.1.2.3.1 日本:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.2.3.2 日本:ケースマネジメント別アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳
10.1.1.2.3.3 日本:コミュニティ・アウトリーチ別アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:症例コーディネーション別内訳
10.1.1.2.4 日本アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.3 インドアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn)
10.1.1.3.1 インドアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.3.2 インド:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.3.3 インドアジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.3.3.1 インド:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.3.3.2 インド:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の用途別内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳
10.1.1.3.3.3 インド:コミュニティ・アウトリーチ別の内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:症例調整別内訳
10.1.1.3.4 インドアジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.4 オーストラリアアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn)
10.1.1.4.1 オーストラリアアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.4.2 オーストラリアアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.4.3 オーストラリア:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.4.3.1 オーストラリア:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:ケースマネジメント別内訳
10.1.1.4.3.2 オーストラリア:ヘルスケアCRM市場の用途別内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別
10.1.1.4.3.3 オーストラリア:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:症例調整別
10.1.1.4.4 オーストラリアアジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.5 韓国アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn)
10.1.1.5.1 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.5.2 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.5.3 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.5.3.1 韓国:アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.5.3.2 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の用途別内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳
10.1.1.5.3.3 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:症例調整別内訳
10.1.1.5.4 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.6 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn)
10.1.1.6.1 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.6.2 アジア太平洋地域のその他地域:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.6.3 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.6.3.1 その他のアジア太平洋地域:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.6.3.2 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケアCRM市場の用途別内訳アジア太平洋地域:ヘルスケアCRM市場の地域別内訳
10.1.1.6.3.3 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:ケースコーディネーション別
10.1.1.6.4 アジア太平洋地域のその他地域:アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
11.ヘルスケアCRM市場の産業展望
11.1 概要
12.企業プロフィール
12.1 ペガシステムズ
12.1.1 主要事実
12.1.2 事業内容
12.1.3 製品とサービス
12.1.4 財務概要
12.1.5 SWOT分析
12.1.6 主要開発
12.2 Sage Group Plc
12.2.1 主要事実
12.2.2 事業内容
12.2.3 製品とサービス
12.2.4 財務概要
12.2.5 SWOT分析
12.2.6 主要開発
12.3 IQVIAホールディングス
12.3.1 主要データ
12.3.2 事業内容
12.3.3 製品とサービス
12.3.4 財務概要
12.3.5 SWOT分析
12.3.6 主要開発
12.4 ゼンデスク
12.4.1 主要データ
12.4.2 事業内容
12.4.3 製品とサービス
12.4.4 財務概要
12.4.5 SWOT分析
12.4.6 主要な展開
12.5 シュガーCRM社
12.5.1 主要データ
12.5.2 事業内容
12.5.3 製品とサービス
12.5.4 財務概要
12.5.5 SWOT分析
12.5.6 主要開発
12.6 SAP SE
12.6.1 主要事実
12.6.2 事業内容
12.6.3 製品とサービス
12.6.4 財務概要
12.6.5 SWOT分析
12.6.6 主要な開発
12.7 Veeva Systems Inc.
12.7.1 主要事実
12.7.2 事業内容
12.7.3 製品とサービス
12.7.4 財務概要
12.7.5 SWOT分析
12.7.6 主要開発
12.8 オラクル
12.8.1 主要事実
12.8.2 事業内容
12.8.3 製品とサービス
12.8.4 財務概要
12.8.5 SWOT分析
12.8.6 主要開発
12.9 マイクロソフト
12.9.1 主要事実
12.9.2 事業内容
12.9.3 製品とサービス
12.9.4 財務概要
12.9.5 SWOT分析
12.9.6 主要な開発
12.10 セールスフォース
12.10.1 主要事実
12.10.2 事業内容
12.10.3 製品とサービス
12.10.4 財務概要
12.10.5 SWOT分析
12.10.6 主要開発
12.11 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
12.11.1 主要事実
12.11.2 事業内容
12.11.3 製品およびサービス
12.11.4 財務概要
12.11.5 SWOT分析
12.11.6 主要開発
13.付録
13.1 インサイト・パートナーズについて
13.2 用語集

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Asia Pacific healthcare CRM market was valued at US$ 1,166.17 million in 2022 and is expected to reach US$ 2,745.50 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 11.3% from 2022 to 2030.

Increasing Knowledge About Internet of Things and Artificial Intelligence Boosts Asia Pacific Healthcare CRM Market

The demand for data-driven insights, analytics, and population health management is significantly promoting the development of the healthcare industry, which, in turn, propels the demand for healthcare CRM. This increase in demand can be related to the growing emphasis on value-based care and the demand for healthcare organizations to improve patient outcomes, lower costs, and improve overall care quality. Data-driven insights analytics are critical in healthcare CRM since they allow organizations to examine and evaluate large volumes of patient data to identify trends, patterns, and correlations. This enables healthcare practitioners to understand their patient population better, allowing them to make more accurate decisions about treatment plans, interventions, and resource allocation. Healthcare organizations may also identify high-risk patients, forecast prospective illnesses, and intervene proactively to prevent negative outcomes by employing data-driven analytics. Similarly, population health management is another significant driver of the growing demand for data-driven insights and analytics in the Asia Pacific healthcare CRM market. Population health management, focusing on improving the health outcomes of entire populations, necessitates healthcare organizations having an extensive understanding of their patient population and the factors that impact their health. Data-driven insights analytics allow healthcare professionals to segment their patient population based on criteria including demographics, clinical problems, and risk factors. This allows them to personalize medical services and treatment plans to the individual requirements of distinct patient groups.

Furthermore, healthcare CRM developers rapidly integrate advanced analytics and population health management capabilities into healthcare CRM platforms. These capabilities enable healthcare organizations to use data to enhance clinical and operational outcomes, resulting in better patient care and lower costs. Thus, the increasing demand for data-driven insights, analytics, and population health management propels the demand for healthcare CRM to improve patient outcomes, reduce costs, and enhance the overall quality of care, which fuels the growth of the Asia Pacific healthcare CRM market.

Asia Pacific Healthcare CRM Market Overview

The market for healthcare CRM in China is expected to witness significant growth in the coming years due to the increasing adoption of digital technologies in the healthcare sector. The Chinese government is promoting digital health solutions to improve the quality and accessibility of healthcare services. Under the Healthy China 2030 plan, China plans to invest significantly in advancing its healthcare technology innovation in the coming years. This expenditure is intended to ensure health equity within China through technological advancements and improvements to the healthcare system.

Additionally, China is among the most densely populated countries across the world. The current population is ~1.41 billion. According to the Global Burden of Disease (GBD) study published in October 2020, the population in the country is prone to infectious, chronic, and acute diseases. China reports the incidence of many diseases such as stroke, cancer, Alzheimer's, and diabetes. The rising number of patients and the increasing demand for better healthcare services boost the Asia Pacific healthcare CRM market growth in China. Furthermore, according to data from the Future Health Index, 94% of Chinese healthcare professionals used digital health technology or mobile health apps. The growing presence of local key players is boosting the China healthcare CRM market growth. Manufacturers are focusing on expanding their strategic global presence and specialized expertise with exclusive technological capabilities, leading to the market growth in China. Aging population has become one of the major contributors to the increased demand for healthcare CRM software as they are unable to visit the hospital anytime due to physical stress and thus require a proper schedule for medical visits and a digital appointment for home care settings. In 2019, 12.6% of China's population was over 65. Also, as per WHO, by 2040, ~402 million people (i.e., 28% of the total population) will be over 60. Thus, China is facing pressures of an aging population and constant rise in the prevalence of diseases such as cancer, Alzheimer's disease, and diabetes. As a result, demand for hospital visits and online appointments will continue to rise, setting new requirements for healthcare CRM software in China.

Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)

Asia Pacific Healthcare CRM Market Segmentation

The Asia Pacific healthcare CRM market is categorized into deployment mode, product type, application, and end user, and country.

Based on deployment mode, the Asia Pacific healthcare CRM market is bifurcated cloud based and on-premise. The cloud based segment held a larger market share in 2022.

In terms of product type, the Asia Pacific healthcare CRM market is categorized into operational CRM, analytical CRM, and collaborative CRM. The operational CRM segment held a larger market share in 2022.

By application, the Asia Pacific healthcare CRM market is segmented into relationship management, case management, case coordination, community outreach, and others. The relationship management segment held the largest market share in 2022. The case management segment is further subsegmented into disease management and clinical trials relationship management. The case coordination segment is further subsegmented into patient information management and pre-authorizations / eligibility. The community outreach segment is further services outreach/promotion and community health education.

By end user, the Asia Pacific healthcare CRM market is segmented into providers, payers, and others. The providers segment held the largest market share in 2022.

By country, the Asia Pacific healthcare CRM market is segmented into China, Japan, India, Australia, South Korea, and the Rest of Asia Pacific. China dominated the Asia Pacific healthcare CRM market share in 2022.

International Business Machines Corp, IQVIA Holdings Inc, Microsoft Corp, Oracle Corp, Pegasystems Inc, Sage Group Plc, Salesforce Inc, SAP SE, SugarCRM Inc, Veeva Systems Inc, and Zendesk Inc are among the leading companies operating in the Asia Pacific healthcare CRM market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Content

1. Introduction
1.1 The Insight Partners Research Report Guidance
1.2 Market Segmentation
2. Executive Summary
2.1 Key Insights
3. Research Methodology
3.1 Coverage
3.2 Secondary Research
3.3 Primary Research
4. Asia Pacific Healthcare CRM Market - Key Industry Dynamics
4.1 Asia Pacific Healthcare CRM Market - Key Industry Dynamics
4.2 Market Drivers
4.2.1 Growing Emphasis on Patient-Cantered Healthcare Delivery
4.2.2 Increasing Demand for Data-Driven Insights, Analytics, and Population Health Management
4.3 Market Restraints
4.3.1 Lack of Data Security and Concerns Related to Patient Information Privacy
4.4 Market Opportunities
4.4.1 Increasing Knowledge About Internet of Things and Artificial Intelligence
4.5 Future Trends
4.5.1 Increasing Acceptance of Digital Health and Mobile CRM Solutions
4.6 Impact of Drivers and Restraints:
5. Healthcare CRM Market - Asia Pacific Market Analysis
5.1 Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue (US$ Million), 2022 - 2030
5.2 Asia Pacific Healthcare CRM Market Forecast and Analysis
6. Asia Pacific Healthcare CRM Market Analysis - By Deployment Mode
6.1 Cloud Based
6.1.1 Overview
6.1.2 Cloud Based Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
6.2 On-premise
6.2.1 Overview
6.2.2 On-premise Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
7. Asia Pacific Healthcare CRM Market Analysis - By Product Type
7.1 Operational CRM
7.1.1 Overview
7.1.2 Operational CRM Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
7.2 Analytical CRM
7.2.1 Overview
7.2.2 Analytical CRM Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
7.3 Collaborative CRM
7.3.1 Overview
7.3.2 Collaborative CRM Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8. Asia Pacific Healthcare CRM Market Analysis - By Application
8.1 Relationship Management
8.1.1 Overview
8.1.2 Relationship Management Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.2 Case Management
8.2.1 Overview
8.2.2 Case Management Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.3 Case Coordination
8.3.1 Overview
8.3.2 Case Coordination Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.4 Community Outreach
8.4.1 Overview
8.4.2 Community Outreach Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.5 Others
8.5.1 Overview
8.5.2 Others Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
9. Asia Pacific Healthcare CRM Market Analysis - By End User
9.1 Providers
9.1.1 Overview
9.1.2 Providers Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
9.2 Payers
9.2.1 Overview
9.2.2 Payers Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
9.3 Others
9.3.1 Overview
9.3.2 Others Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
10. Asia Pacific Healthcare CRM Market - Country Analysis
10.1 Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue and Forecast and Analysis - By Country
10.1.1 Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue and Forecast and Analysis - By Country
10.1.1.1 China: Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.1.1 China: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.1.2 China: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.1.3 China: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.1.3.1 China: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.1.3.2 China: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.1.3.3 China: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.1.4 China: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.2 Japan: Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.2.1 Japan: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.2.2 Japan: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.2.3 Japan: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.2.3.1 Japan: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.2.3.2 Japan: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.2.3.3 Japan: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.2.4 Japan: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.3 India: Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.3.1 India: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.3.2 India: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.3.3 India: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.3.3.1 India: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.3.3.2 India: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.3.3.3 India: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.3.4 India: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.4 Australia: Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.4.1 Australia: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.4.2 Australia: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.4.3 Australia: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.4.3.1 Australia: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.4.3.2 Australia: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.4.3.3 Australia: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.4.4 Australia: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.5 South Korea: Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.5.1 South Korea: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.5.2 South Korea: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.5.3 South Korea: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.5.3.1 South Korea: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.5.3.2 South Korea: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.5.3.3 South Korea: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.5.4 South Korea: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.6 Rest of Asia Pacific: Asia Pacific Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.6.1 Rest of Asia Pacific: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.6.2 Rest of Asia Pacific: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.6.3 Rest of Asia Pacific: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.6.3.1 Rest of Asia Pacific: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.6.3.2 Rest of Asia Pacific: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.6.3.3 Rest of Asia Pacific: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.6.4 Rest of Asia Pacific: Asia Pacific Healthcare CRM Market Breakdown by End User
11. Healthcare CRM Market Industry Landscape
11.1 Overview
12. Company Profiles
12.1 Pegasystems Inc
12.1.1 Key Facts
12.1.2 Business Description
12.1.3 Products and Services
12.1.4 Financial Overview
12.1.5 SWOT Analysis
12.1.6 Key Developments
12.2 Sage Group Plc
12.2.1 Key Facts
12.2.2 Business Description
12.2.3 Products and Services
12.2.4 Financial Overview
12.2.5 SWOT Analysis
12.2.6 Key Developments
12.3 IQVIA Holdings Inc
12.3.1 Key Facts
12.3.2 Business Description
12.3.3 Products and Services
12.3.4 Financial Overview
12.3.5 SWOT Analysis
12.3.6 Key Developments
12.4 Zendesk Inc
12.4.1 Key Facts
12.4.2 Business Description
12.4.3 Products and Services
12.4.4 Financial Overview
12.4.5 SWOT Analysis
12.4.6 Key Developments
12.5 SugarCRM Inc
12.5.1 Key Facts
12.5.2 Business Description
12.5.3 Products and Services
12.5.4 Financial Overview
12.5.5 SWOT Analysis
12.5.6 Key Developments
12.6 SAP SE
12.6.1 Key Facts
12.6.2 Business Description
12.6.3 Products and Services
12.6.4 Financial Overview
12.6.5 SWOT Analysis
12.6.6 Key Developments
12.7 Veeva Systems Inc
12.7.1 Key Facts
12.7.2 Business Description
12.7.3 Products and Services
12.7.4 Financial Overview
12.7.5 SWOT Analysis
12.7.6 Key Developments
12.8 Oracle Corp
12.8.1 Key Facts
12.8.2 Business Description
12.8.3 Products and Services
12.8.4 Financial Overview
12.8.5 SWOT Analysis
12.8.6 Key Developments
12.9 Microsoft Corp
12.9.1 Key Facts
12.9.2 Business Description
12.9.3 Products and Services
12.9.4 Financial Overview
12.9.5 SWOT Analysis
12.9.6 Key Developments
12.10 Salesforce Inc
12.10.1 Key Facts
12.10.2 Business Description
12.10.3 Products and Services
12.10.4 Financial Overview
12.10.5 SWOT Analysis
12.10.6 Key Developments
12.11 International Business Machines Corp
12.11.1 Key Facts
12.11.2 Business Description
12.11.3 Products and Services
12.11.4 Financial Overview
12.11.5 SWOT Analysis
12.11.6 Key Developments
13. Appendix
13.1 About The Insight Partners
13.2 Glossary of Terms

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

The Insight Partners 社の最新刊レポート


よくあるご質問


The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?


The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/09/06 10:26

144.24 円

160.68 円

192.83 円

ページTOPに戻る