アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - 導入形態別(クラウドベース、オンプレミス)、製品タイプ別(運用型CRM、分析型CRM、共同CRM)、アプリケーション別(リレーションシップ管理、症例管理、症例調整、地域アウトリーチ、その他)、エンドユーザー別(医療提供者、支払者、その他)Asia Pacific Healthcare CRM Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Deployment Mode (Cloud Based and On-Premise), Product Type (Operational CRM, Analytical CRM, and Collaborative CRM), Application (Relationship Management, Case Management, Case Coordination, Community Outreach, and Others), and End User (Providers, Payers, and Others) アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、2022年に11億6,617万米ドルと評価され、2030年には27億4,550万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は11.3%と予測されている。 モノのイン... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、2022年に11億6,617万米ドルと評価され、2030年には27億4,550万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は11.3%と予測されている。モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加がアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場を押し上げる データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要は、ヘルスケア産業の発展を著しく促進しており、それがひいてはヘルスケアCRMの需要を促進しています。このような需要の増加は、バリュー・ベースのケアを重視する傾向が強まり、医療機関が患者の転帰を改善し、コストを削減し、全体的なケアの質を向上させることが求められていることと関連しています。データ・ドリブン・インサイト・アナリティクスは、組織が大量の患者データを調査・評価し、トレンド、パターン、相関関係を特定することを可能にするため、ヘルスケアCRMにおいて非常に重要です。これにより、医療従事者は患者集団をより深く理解することができ、治療計画、介入、リソース配分についてより正確な意思決定を行うことができます。医療機関はまた、データ主導型アナリティクスを採用することで、リスクの高い患者を特定し、将来の病気を予測し、悪い結果を防ぐために積極的に介入することができる。同様に、ポピュレーションヘルス管理も、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場におけるデータ主導型インサイトとアナリティクスの需要拡大の重要な推進要因です。集団全体の健康アウトカムの改善に焦点を当てた集団健康管理では、医療機関が患者集団とその健康に影響を与える要因を幅広く理解する必要があります。データ主導のインサイト分析により、医療従事者は人口統計、臨床的問題、リスク要因などの基準に基づいて患者集団をセグメント化することができます。これにより、医療サービスや治療計画を個々の患者グループの要件に合わせてパーソナライズすることが可能になります。 さらに、ヘルスケア CRM の開発者は、ヘルスケア CRM プラットフォームに高度な分析と集団健康管理機能を迅速に統合しています。これらの機能により、医療機関はデータを利用して臨床とオペレーションのアウトカムを向上させ、より良い患者ケアとコスト削減を実現することができます。このように、データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要の高まりは、患者の転帰を改善し、コストを削減し、全体的なケアの質を高めるヘルスケアCRMの需要を促進し、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の成長を後押ししています。 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場概要 中国のヘルスケアCRM市場は、ヘルスケア分野でのデジタル技術の採用増加により、今後数年間で大きな成長が見込まれています。中国政府は、ヘルスケアサービスの質とアクセシビリティを向上させるため、デジタルヘルスソリューションを推進しています。ヘルシー・チャイナ2030」計画の下、中国は今後数年間、医療技術革新の推進に多額の投資を行う計画だ。この支出は、技術の進歩と医療制度の改善を通じて、中国国内における健康の公平性を確保することを目的としている。 さらに、中国は世界で最も人口密度の高い国のひとつである。現在の人口は〜14.1億人である。2020年10月に発表された世界疾病負担(GBD)調査によると、中国の人口は感染症、慢性疾患、急性疾患にかかりやすい。中国では、脳卒中、がん、アルツハイマー病、糖尿病など多くの疾患の発生が報告されている。患者数の増加とより良い医療サービスに対する需要の増加が、中国におけるアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の成長を後押ししています。さらに、Future Health Indexのデータによると、中国の医療従事者の94%がデジタルヘルス技術やモバイルヘルスアプリを利用しています。現地の主要プレイヤーのプレゼンスの高まりが、中国のヘルスケアCRM市場の成長を後押ししています。メーカー各社は、戦略的なグローバルプレゼンスと独自の技術力を持つ専門知識の拡大に注力しており、中国市場の成長を牽引しています。高齢化社会は、身体的ストレスのためにいつでも病院を受診することができないため、受診のための適切なスケジュールや在宅ケアのためのデジタル予約を必要とするため、ヘルスケアCRMソフトウェアの需要増加の主な要因の1つとなっています。2019年、中国の人口の12.6%が65歳以上である。また、WHOによれば、2040年までに〜4億200万人(すなわち総人口の28%)が60歳以上になるとされている。このように、中国は高齢化の圧力と、がん、アルツハイマー病、糖尿病などの疾病の有病率の絶え間ない上昇に直面している。その結果、病院受診やオンライン予約の需要は増加し続け、中国のヘルスケアCRMソフトウェアに新たな要件を設定することになります。 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、展開形態、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、国別に分類されます。 展開モードに基づき、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場はクラウドベースとオンプレミスに二分される。2022年にはクラウドベースのセグメントがより大きな市場シェアを占めている。 製品タイプ別では、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、オペレーショナルCRM、アナリティカルCRM、コラボレーションCRMに分類されます。2022年の市場シェアは、運用型CRMセグメントがより大きい。 アプリケーション別では、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場はリレーションシップマネジメント、ケースマネジメント、ケースコーディネーション、コミュニティアウトリーチ、その他に分類されます。リレーションシップ管理セグメントが2022年に最も大きな市場シェアを占めている。症例管理セグメントはさらに疾病管理と臨床試験リレーションシップ管理に細分化される。症例調整セグメントは、さらに患者情報管理、事前承認/適格性などに細分化される。地域アウトリーチ分野は、さらにアウトリーチ/プロモーションと地域健康教育に細分化される。 エンドユーザー別では、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場はプロバイダー、ペイヤー、その他に区分される。2022年にはプロバイダーセグメントが最大の市場シェアを占めている。 国別では、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分されます。2022年のアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場シェアは中国が独占した。 International Business Machines Corp、IQVIA Holdings Inc、Microsoft Corp、Oracle Corp、Pegasystems Inc、Sage Group Plc、Salesforce Inc、SAP SE、SugarCRM Inc、Veeva Systems Inc、Zendesk Incは、アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場で事業を展開している主要企業です。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 3.調査方法 3.1 調査範囲 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場 - 主要産業動向 4.1 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:主要産業ダイナミクス 4.2 市場の促進要因 4.2.1 患者中心の医療提供の重視の高まり 4.2.2 データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要の高まり 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 データセキュリティの欠如と患者情報のプライバシーに関する懸念 4.4 市場機会 4.4.1 モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加 4.5 今後の動向 4.5.1 デジタルヘルスとモバイルCRMソリューションの受け入れ拡大 4.6 推進要因と阻害要因の影響 5.ヘルスケアCRM市場-アジア太平洋地域市場分析 5.1 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場収益(百万米ドル)、2022年〜2030年 5.2 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の予測と分析 6.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場分析-展開モード別 6.1 クラウドベース 6.1.1 概要 6.1.2 クラウドベース市場、2030年までの売上高と予測(百万米ドル) 6.2 オンプレミス型 6.2.1 概要 6.2.2 オンプレミス型市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場分析-製品タイプ別 7.1 オペレーショナルCRM 7.1.1 概要 7.1.2 オペレーショナルCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2 分析型CRM 7.2.1 概要 7.2.2 分析型CRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.3 コラボレーティブCRM 7.3.1 概要 7.3.2 コラボレーティブCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場分析-アプリケーション別 8.1 リレーションシップ管理 8.1.1 概要 8.1.2 リレーションシップ管理市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.2 ケースマネジメント 8.2.1 概要 8.2.2 ケースマネジメント市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 ケースコーディネーション 8.3.1 概要 8.3.2 ケースコーディネーション市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 コミュニティ・アウトリーチ 8.4.1 概要 8.4.2 コミュニティ・アウトリーチ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場分析:エンドユーザー別 9.1 プロバイダー 9.1.1 概要 9.1.2 医療機関市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 ペイヤー 9.2.1 概要 9.2.2 ペイヤー市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 その他 9.3.1 概要 9.3.2 その他市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場 - 国別分析 10.1 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の収益と予測・分析-国別 10.1.1 アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場 - 国別売上高と予測・分析 10.1.1.1 中国アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の2030年までの売上高と予測(US$ Mn) 10.1.1.1.1 中国アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.1.2 中国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.1.3 中国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場用途別内訳 10.1.1.1.3.1 中国:アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.1.3.2 中国:ケースマネジメント別アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別 10.1.1.1.3.3 中国:コミュニティ・アウトリーチ別の内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:症例調整別内訳 10.1.1.1.4 中国アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.2 日本アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.1.2.1 日本アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.2.2 日本:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:製品タイプ別内訳 10.1.1.2.3 日本:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場用途別内訳 10.1.1.2.3.1 日本:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.2.3.2 日本:ケースマネジメント別アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳 10.1.1.2.3.3 日本:コミュニティ・アウトリーチ別アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:症例コーディネーション別内訳 10.1.1.2.4 日本アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.3 インドアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.1.3.1 インドアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.3.2 インド:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.3.3 インドアジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.3.3.1 インド:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.3.3.2 インド:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の用途別内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳 10.1.1.3.3.3 インド:コミュニティ・アウトリーチ別の内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:症例調整別内訳 10.1.1.3.4 インドアジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.4 オーストラリアアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.1.4.1 オーストラリアアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.4.2 オーストラリアアジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.4.3 オーストラリア:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.4.3.1 オーストラリア:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:ケースマネジメント別内訳 10.1.1.4.3.2 オーストラリア:ヘルスケアCRM市場の用途別内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別 10.1.1.4.3.3 オーストラリア:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:症例調整別 10.1.1.4.4 オーストラリアアジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.5 韓国アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.1.5.1 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.5.2 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.5.3 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.5.3.1 韓国:アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.5.3.2 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の用途別内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳 10.1.1.5.3.3 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:症例調整別内訳 10.1.1.5.4 韓国:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.6 その他のアジア太平洋地域アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.6.1 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.6.2 アジア太平洋地域のその他地域:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.6.3 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.6.3.1 その他のアジア太平洋地域:アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.6.3.2 その他のアジア太平洋地域:ヘルスケアCRM市場の用途別内訳アジア太平洋地域:ヘルスケアCRM市場の地域別内訳 10.1.1.6.3.3 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域のヘルスケアCRM市場:ケースコーディネーション別 10.1.1.6.4 アジア太平洋地域のその他地域:アジア太平洋地域ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 11.ヘルスケアCRM市場の産業展望 11.1 概要 12.企業プロフィール 12.1 ペガシステムズ 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 Sage Group Plc 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 IQVIAホールディングス 12.3.1 主要データ 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 ゼンデスク 12.4.1 主要データ 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な展開 12.5 シュガーCRM社 12.5.1 主要データ 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 SAP SE 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要な開発 12.7 Veeva Systems Inc. 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要開発 12.8 オラクル 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 12.9 マイクロソフト 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要な開発 12.10 セールスフォース 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品とサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 SWOT分析 12.10.6 主要開発 12.11 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ 12.11.1 主要事実 12.11.2 事業内容 12.11.3 製品およびサービス 12.11.4 財務概要 12.11.5 SWOT分析 12.11.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて 13.2 用語集
SummaryThe Asia Pacific healthcare CRM market was valued at US$ 1,166.17 million in 2022 and is expected to reach US$ 2,745.50 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 11.3% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |