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欧州ヘルスケアCRM市場の2030年予測 - 地域別分析 - 導入形態別(クラウドベース、オンプレミス)、製品タイプ別(オペレーションCRM、分析CRM、コラボレーションCRM)、アプリケーション別(リレーションシップマネジメント、ケースマネジメント、ケースコーディネーション、コミュニティ・アウトリーチ、その他)、エンドユーザー別(プロバイダー、ペイヤー、その他)


Europe Healthcare CRM Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Deployment Mode (Cloud Based and On-Premise), Product Type (Operational CRM, Analytical CRM, and Collaborative CRM), Application (Relationship Management, Case Management, Case Coordination, Community Outreach, and Others), and End User (Providers, Payers, and Others)

欧州のヘルスケアCRM市場は、2022年に17億1,991万米ドルと評価され、2030年には37億7,077万米ドルに達すると予測されている。 モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加が欧州ヘルスケアCRM市場を牽... もっと見る

 

 

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The Insight Partners
ザ・インサイトパートナーズ
2024年5月7日 US$3,550
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サマリー

欧州のヘルスケアCRM市場は、2022年に17億1,991万米ドルと評価され、2030年には37億7,077万米ドルに達すると予測されている。

モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加が欧州ヘルスケアCRM市場を牽引

2011年から2020年にかけて、かつてないほど多くのデバイスがインターネットに接続されましたが、この傾向は今後数十年間も着実に続くでしょう。モノのインターネット(IoT)の出現は、人々の健康状態を改善するための様々な健康法の開発を推進しました。ヘルスケアにおけるIoTの多くのサービスとアプリケーション-eヘルス、健康分析、モバイルヘルス(mHealth)、アンビエントアシステッドリビング、セマンティックデバイス、ウェアラブルデバイスとスマートフォン、コミュニティベースのヘルスケア-は、いくつかの最近の研究で検討されている。これらのサービスは幅広く情報提供されており、医療専門家が遠隔で患者の経過を追跡・監視したり、慢性疾患の自己管理を改善したり、異常の早期発見を支援したり、症状の特定や臨床診断を迅速化したりするなど、単一の疾患やクラスターの状態管理にわたってさまざまな目的に利用できる。さらに、IoTを活用したアプリは、高品質かつ低コストの医療を提供しながら、医療資源をより有効に活用できる可能性を秘めている。このように、IoTの出現は、プロセスや関係管理を自動化するための医療施設におけるハードウェアやCRMソフトウェアを通じて、患者エンゲージメントを促進する可能性が高い。

さらに、ヘルスケアCRMにAIと機械学習機能を統合することは、患者のリスク層別化、個別化されたケア経路、積極的な患者との対話を強化する機会となり、データ主導の予測的ヘルスケア介入へのトレンドと一致します。セールスフォース、アクティウム、ヴィーヴァ・システムズなど様々な企業がAIベースのヘルスケアCRMを発表しています。例えば、セールスフォースは2023年10月、製薬・医療技術機関向けにAIベースのCRMであるライフサイエンスクラウドを発表した。このように、前述の要因は、医療インフラにおけるヘルスケアCRMの需要を促進し、市場の成長を後押しする可能性が高い。

欧州ヘルスケアCRM市場概要

ドイツの欧州ヘルスケアCRM市場は、待ち時間を短縮するために政府が実施した改革により、大きな成長が見込まれています。長い待ち行列は、診察や治療から得られる効用を減少させるため、配給の望ましくない形態です。医療現場における待ち時間を短縮するために実施されているいくつかの対策には、支出の増加、待ち時間目標スキーム、より高い活動レベルに報いるインセンティブメカニズムなどが含まれる。2015年、政策立案者たちは外来における待ち時間の増加に取り組むための改革を開始した。この改革は、医療サービス全般の改善を目的とした法律(Versorgungsstärkungsgesetz)の一部である。その一環として、予約のためのサービスステーション(Terminservicestellen)の設置が求められている。改革を実施すれば、より迅速な予約が確保され、待ち時間の短縮につながる。これらの改革が実施されることで、今後数年間、ドイツの欧州ヘルスケアCRM市場に大きなビジネスチャンスがもたらされると予想される。

さらに、2020年10月にデジタルヘルスケア法(DVG)が採択され、ドイツは医療機器ソフトウェアにとって重要なマイルストーンである処方箋にヘルスケアアプリの使用を義務付ける最初の国になりました。さらに、連邦医薬品医療機器研究所(BfArM)は医療処方箋用の2つのアプリを承認し、ドイツのヘルスケア・ソフトウェア産業を促進している。さらに2022年6月には、医療機器企業のResMedが、SaaS事業と事業拡大のため、ドイツを拠点とするヘルスソフトウェア企業のMediFox Danを買収する計画を発表した。このように、患者管理、医療スケジューリング、患者の合理化に対するニーズの高まりが、ドイツの病院や診療所におけるヘルスケアCRMの需要を促進しています。

欧州ヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル)

欧州ヘルスケアCRM市場のセグメンテーション

欧州ヘルスケアCRM市場は、展開モード、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、国別に分類されます。

展開モードに基づき、欧州ヘルスケアCRM市場はクラウドベースとオンプレミスに二分される。2022年にはクラウドベースのセグメントがより大きな市場シェアを占めている。

製品タイプ別では、欧州ヘルスケアCRM市場はオペレーショナルCRM、アナリティカルCRM、コラボレーションCRMに分類される。運用型CRMセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。

アプリケーション別では、欧州ヘルスケアCRM市場はリレーションシップマネジメント、ケースマネジメント、ケースコーディネーション、コミュニティアウトリーチ、その他に分類される。リレーションシップ管理セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。症例管理セグメントはさらに疾病管理と臨床試験リレーションシップ管理にサブセグメント化される。症例調整セグメントはさらに、患者情報管理、事前承認/適格性などに細分化される。地域アウトリーチ分野は、さらにアウトリーチ/プロモーションと地域健康教育に細分化される。

エンドユーザー別では、欧州ヘルスケアCRM市場はプロバイダー、ペイヤー、その他に区分される。プロバイダーセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。

国別では、欧州ヘルスケアCRM市場はドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州に区分されます。2022年の欧州ヘルスケアCRM市場シェアはドイツが独占。

International Business Machines Corp、IQVIA Holdings Inc、Microsoft Corp、Oracle Corp、Pegasystems Inc、Pipedrive Inc、Sage Group Plc、Salesforce Inc、SAP SE、ScienceSoft USA Corp、SugarCRM Inc、Veeva Systems Inc、Zendesk Incは、欧州ヘルスケアCRM市場で事業を展開する主要企業です。

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目次

目次

1.はじめに
1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス
1.2 市場セグメンテーション
2.エグゼクティブサマリー
2.1 主要インサイト
3.調査方法
3.1 調査範囲
3.2 二次調査
3.3 一次調査
4.欧州ヘルスケアCRM市場:主要産業動向
4.1 欧州ヘルスケアCRM市場:主要産業ダイナミクス
4.2 市場の促進要因
4.2.1 患者中心の医療提供の重視の高まり
4.2.2 データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要の高まり
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 データセキュリティの欠如と患者情報のプライバシーに関する懸念
4.4 市場機会
4.4.1 モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加
4.5 今後の動向
4.5.1 デジタルヘルスとモバイルCRMソリューションの受け入れ拡大
4.6 推進要因と阻害要因の影響
5.ヘルスケアCRM市場:欧州市場分析
5.1 欧州ヘルスケアCRM市場収益(百万米ドル)、2022年〜2030年
5.2 欧州ヘルスケアCRM市場の予測と分析
6.欧州ヘルスケアCRM市場分析-展開モード別
6.1 クラウドベース
6.1.1 概要
6.1.2 クラウドベース市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
6.2 オンプレミス型
6.2.1 概要
6.2.2 オンプレミス型市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
7.欧州ヘルスケアCRM市場分析-製品タイプ別
7.1 オペレーショナルCRM
7.1.1 概要
7.1.2 オペレーショナルCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
7.2 分析型CRM
7.2.1 概要
7.2.2 分析型CRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
7.3 コラボレーティブCRM
7.3.1 概要
7.3.2 コラボレーティブCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
8.欧州ヘルスケアCRM市場分析-アプリケーション別
8.1 リレーションシップ管理
8.1.1 概要
8.1.2 リレーションシップ管理市場、収益と2030年までの予測(US$ Million)
8.2 ケースマネジメント
8.2.1 概要
8.2.2 ケースマネジメント市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
8.3 ケースコーディネーション
8.3.1 概要
8.3.2 ケースコーディネーション市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル)
8.4 コミュニティ・アウトリーチ
8.4.1 概要
8.4.2 コミュニティ・アウトリーチ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
8.5 その他
8.5.1 概要
8.5.2 その他市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
9.欧州ヘルスケアCRM市場分析:エンドユーザー別
9.1 プロバイダー
9.1.1 概要
9.1.2 医療機関市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル)
9.2 ペイヤー
9.2.1 概要
9.2.2 ペイヤー市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.3 その他
9.3.1 概要
9.3.2 その他市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
10.欧州ヘルスケアCRM市場:国別分析
10.1 欧州ヘルスケアCRM市場 - 国別売上高と予測・分析
10.1.1 欧州ヘルスケアCRM市場の売上高と予測・分析-国別
10.1.1.1 ドイツ欧州ヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn)
10.1.1.1.1 ドイツ欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.1.2 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.1.3 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.1.3.1 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.1.3.2 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別
10.1.1.1.3.3 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場の内訳欧州ヘルスケアCRM市場:ケースコーディネーション別
10.1.1.1.4 ドイツ欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.2 イギリス欧州ヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn)
10.1.1.2.1 イギリス欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.2.2 英国:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.2.3 英国:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.2.3.1 英国:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.2.3.2 英国:欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別
10.1.1.2.3.3 英国:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケア CRM 市場:症例調整別
10.1.1.2.4 イギリス欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.3 フランス欧州ヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn)
10.1.1.3.1 フランス欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.3.2 フランス欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.3.3 フランス欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.3.3.1 フランス:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.3.3.2 フランス:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別
10.1.1.3.3.3 フランス:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:ケースコーディネーション別
10.1.1.3.4 フランス欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.4 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn)
10.1.1.4.1 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.4.2 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.4.3 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.4.3.1 イタリア:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.4.3.2 イタリア:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別
10.1.1.4.3.3 イタリア:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:症例調整別の内訳
10.1.1.4.4 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.5 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn)
10.1.1.5.1 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳
10.1.1.5.2 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.5.3 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.5.3.1 スペイン:欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.5.3.2 スペイン:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別
10.1.1.5.3.3 スペイン:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:症例調整別
10.1.1.5.4 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
10.1.1.6 その他の地域欧州ヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn)
10.1.1.6.1 欧州のその他地域欧州ヘルスケアCRM市場の展開形態別内訳
10.1.1.6.2 欧州のその他地域欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳
10.1.1.6.3 その他の地域:ヨーロッパ欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳
10.1.1.6.3.1 欧州のその他地域欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳
10.1.1.6.3.2 その他の地域:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳
10.1.1.6.3.3 その他の地域:ヨーロッパ欧州ヘルスケアCRM市場:症例調整別の内訳
10.1.1.6.4 欧州のその他の地域欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳
11.ヘルスケアCRM市場の産業展望
11.1 概要
12.企業プロフィール
12.1 ペガシステムズ
12.1.1 主要事実
12.1.2 事業内容
12.1.3 製品とサービス
12.1.4 財務概要
12.1.5 SWOT分析
12.1.6 主要開発
12.2 Sage Group Plc
12.2.1 主要事実
12.2.2 事業内容
12.2.3 製品とサービス
12.2.4 財務概要
12.2.5 SWOT分析
12.2.6 主要開発
12.3 IQVIAホールディングス
12.3.1 主要データ
12.3.2 事業内容
12.3.3 製品とサービス
12.3.4 財務概要
12.3.5 SWOT分析
12.3.6 主要開発

12.4 パイプドライブ社
12.4.1 主要事実
12.4.2 事業内容
12.4.3 製品とサービス
12.4.4 財務概要
12.4.5 SWOT分析
12.4.6 主要開発
12.5 ゼンデスク
12.5.1 主要データ
12.5.2 事業内容
12.5.3 製品とサービス
12.5.4 財務概要
12.5.5 SWOT分析
12.5.6 主要開発
12.6 シュガーCRM社
12.6.1 主要事実
12.6.2 事業内容
12.6.3 製品とサービス
12.6.4 財務概要
12.6.5 SWOT分析
12.6.6 主要開発
12.7 SAP SE
12.7.1 主要事実
12.7.2 事業内容
12.7.3 製品とサービス
12.7.4 財務概要
12.7.5 SWOT分析
12.7.6 主要な開発
12.8 Veeva Systems Inc.
12.8.1 主要事実
12.8.2 事業内容
12.8.3 製品とサービス
12.8.4 財務概要
12.8.5 SWOT分析
12.8.6 主要開発
12.9 オラクル
12.9.1 主要事実
12.9.2 事業内容
12.9.3 製品とサービス
12.9.4 財務概要
12.9.5 SWOT分析
12.9.6 主要開発
12.10 サイエンスソフトUSA
12.10.1 主要事実
12.10.2 事業内容
12.10.3 製品とサービス
12.10.4 財務概要
12.10.5 SWOT分析
12.10.6 主要開発
12.11 マイクロソフト
12.11.1 主要事実
12.11.2 事業内容
12.11.3 製品とサービス
12.11.4 財務概要
12.11.5 SWOT分析
12.11.6 主要な開発
12.12 セールスフォース
12.12.1 主要事実
12.12.2 事業内容
12.12.3 製品およびサービス
12.12.4 財務概要
12.12.5 SWOT分析
12.12.6 主要な開発
12.13 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
12.13.1 主要事実
12.13.2 事業内容
12.13.3 製品およびサービス
12.13.4 財務概要
12.13.5 SWOT分析
12.13.6 主要開発
13.付録
13.1 インサイト・パートナーズについて
13.2 用語集

 

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Summary

The Europe healthcare CRM market was valued at US$ 1,719.91 million in 2022 and is expected to reach US$ 3,770.77 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 10.3% from 2022 to 2030.

Increasing Knowledge About Internet of Things and Artificial Intelligence Drives Europe Healthcare CRM Market

From 2011 to 2020, a significantly larger number of devices were connected to the internet than ever before, and this trend will continue steadily in the coming decades. The emergence of the Internet of Things (IoT) has propelled the development of various health practices to improve population health. Many services and applications of IoT in healthcare-eHealth, health analytics, mobile health (mHealth), ambient assisted living, semantic devices, wearable devices and smartphones, and community-based healthcare-have been examined in several recent studies. These services have been extensively informative and can be used for a variety of purposes across single condition and cluster condition management, including allowing healthcare professionals to track and monitor patient progress remotely, improving self-management of chronic conditions, assisting in the early detection of abnormalities, and accelerating symptom identification and clinical diagnoses. Further, IoT-powered apps have the potential to make better use of healthcare resources while providing high-quality, low-cost medical treatment. Thus, the emergence of the IoT will likely promote patient engagement through hardware and CRM software in healthcare facilities to automate processes and relationship management.

Additionally, integrating AI and machine learning capabilities within healthcare CRM represents an opportunity for enhancing patient risk stratification, personalized care pathways, and proactive patient interaction, aligning with the trend toward data-driven predictive healthcare interventions. Various companies such as Salesforce, Actium, and Veeva Systems have launched AI-based healthcare CRM. For instance, in October 2023, Salesforce announced the launch of Life Sciences Cloud, an AI-based CRM for pharma and medtech organizations to help them speed up drug and device development, enlist and retain patients across the clinical trial journey, and leverage AI to deliver personalized customer experiences. Thus, the mentioned factors will likely propel the demand for healthcare CRM in healthcare infrastructure and boost the market growth.

Europe Healthcare CRM Market Overview

The Europe healthcare CRM market in Germany is anticipated to witness significant growth due to the reforms undertaken by the government to reduce waiting times. Long waiting lines are an undesirable form of rationing since they decrease utility gains from consultation and treatment. A few measures undertaken to reduce the waiting time in medical practices include higher spending, waiting-times target schemes, and incentive mechanisms that reward higher activity levels. In 2015, policymakers began a reform to tackle rising waiting times in the outpatient sector. The reform is part of a law aimed at improving medical services in general (Versorgungsstärkungsgesetz). Part of the requirements is the creation of service stations for appointments (Terminservicestellen). Implementing reform would ensure faster appointments, leading to decreased waiting time. Implementation of these reforms is anticipated to offer significant opportunities for the Europe healthcare CRM market in Germany in the coming years.

Additionally, in October 2020, with the adoption of the Digital Healthcare Act (DVG), Germany became the first nation to mandate the use of Healthcare Apps for prescriptions, a significant milestone for Medical Device Software. Further, the Federal Institute for Drugs and Medical Devices (BfArM) has approved two apps for medical prescriptions, promoting the healthcare software industry in Germany. Furthermore, in June 2022, ResMed, a medical device company, announced its plans to acquire MediFox Dan, a Germany-based health-software company, to expand its software-as-a-services business and expansion. Thus, the increasing need for patient management, medical scheduling, and streamlining patients propels the demand for healthcare CRM in hospitals and clinics in Germany.

Europe Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)

Europe Healthcare CRM Market Segmentation

The Europe healthcare CRM market is categorized into deployment mode, product type, application, end user, and country.

Based on deployment mode, the Europe healthcare CRM market is bifurcated cloud based and on-premise. The cloud based segment held a larger market share in 2022.

In terms of product type, the Europe healthcare CRM market is categorized into operational CRM, analytical CRM, and collaborative CRM. The operational CRM segment held the largest market share in 2022.

By application, the Europe healthcare CRM market is segmented into relationship management, case management, case coordination, community outreach, and others. The relationship management segment held the largest market share in 2022. The case management segment is further sub segmented into disease management and clinical trials relationship management. The case coordination segment is further sub segmented into patient information management and pre-authorizations / eligibility. The community outreach segment is further services outreach/promotion and community health education.

By end user, the Europe healthcare CRM market is segmented into providers, payers, and others. The providers segment held the largest market share in 2022.

By country, the Europe healthcare CRM market is segmented into Germany, the UK, France, Italy, Spain, and the Rest of Europe. Germany dominated the Europe healthcare CRM market share in 2022.

International Business Machines Corp, IQVIA Holdings Inc, Microsoft Corp, Oracle Corp, Pegasystems Inc, Pipedrive Inc, Sage Group Plc, Salesforce Inc, SAP SE, ScienceSoft USA Corp, SugarCRM Inc, Veeva Systems Inc, and Zendesk Inc are among the leading companies operating in the Europe healthcare CRM market.



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Table of Contents

Table of Content

1. Introduction
1.1 The Insight Partners Research Report Guidance
1.2 Market Segmentation
2. Executive Summary
2.1 Key Insights
3. Research Methodology
3.1 Coverage
3.2 Secondary Research
3.3 Primary Research
4. Europe Healthcare CRM Market - Key Industry Dynamics
4.1 Europe Healthcare CRM Market - Key Industry Dynamics
4.2 Market Drivers
4.2.1 Growing Emphasis on Patient-Cantered Healthcare Delivery
4.2.2 Increasing Demand for Data-Driven Insights, Analytics, and Population Health Management
4.3 Market Restraints
4.3.1 Lack of Data Security and Concerns Related to Patient Information Privacy
4.4 Market Opportunities
4.4.1 Increasing Knowledge About Internet of Things and Artificial Intelligence
4.5 Future Trends
4.5.1 Increasing Acceptance of Digital Health and Mobile CRM Solutions
4.6 Impact of Drivers and Restraints:
5. Healthcare CRM Market - Europe Market Analysis
5.1 Europe Healthcare CRM Market Revenue (US$ Million), 2022 - 2030
5.2 Europe Healthcare CRM Market Forecast and Analysis
6. Europe Healthcare CRM Market Analysis - By Deployment Mode
6.1 Cloud Based
6.1.1 Overview
6.1.2 Cloud Based Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
6.2 On-premise
6.2.1 Overview
6.2.2 On-premise Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
7. Europe Healthcare CRM Market Analysis - By Product Type
7.1 Operational CRM
7.1.1 Overview
7.1.2 Operational CRM Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
7.2 Analytical CRM
7.2.1 Overview
7.2.2 Analytical CRM Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
7.3 Collaborative CRM
7.3.1 Overview
7.3.2 Collaborative CRM Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8. Europe Healthcare CRM Market Analysis - By Application
8.1 Relationship Management
8.1.1 Overview
8.1.2 Relationship Management Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.2 Case Management
8.2.1 Overview
8.2.2 Case Management Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.3 Case Coordination
8.3.1 Overview
8.3.2 Case Coordination Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.4 Community Outreach
8.4.1 Overview
8.4.2 Community Outreach Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
8.5 Others
8.5.1 Overview
8.5.2 Others Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
9. Europe Healthcare CRM Market Analysis - By End User
9.1 Providers
9.1.1 Overview
9.1.2 Providers Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
9.2 Payers
9.2.1 Overview
9.2.2 Payers Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
9.3 Others
9.3.1 Overview
9.3.2 Others Market, Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)
10. Europe Healthcare CRM Market - Country Analysis
10.1 Europe Healthcare CRM Market Revenue and Forecast and Analysis - By Country
10.1.1 Europe Healthcare CRM Market Revenue and Forecast and Analysis - By Country
10.1.1.1 Germany: Europe Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.1.1 Germany: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.1.2 Germany: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.1.3 Germany: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.1.3.1 Germany: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.1.3.2 Germany: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.1.3.3 Germany: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.1.4 Germany: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.2 UK: Europe Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.2.1 UK: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.2.2 UK: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.2.3 UK: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.2.3.1 UK: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.2.3.2 UK: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.2.3.3 UK: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.2.4 UK: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.3 France: Europe Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.3.1 France: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.3.2 France: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.3.3 France: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.3.3.1 France: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.3.3.2 France: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.3.3.3 France: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.3.4 France: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.4 Italy: Europe Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.4.1 Italy: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.4.2 Italy: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.4.3 Italy: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.4.3.1 Italy: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.4.3.2 Italy: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.4.3.3 Italy: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.4.4 Italy: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.5 Spain: Europe Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.5.1 Spain: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.5.2 Spain: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.5.3 Spain: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.5.3.1 Spain: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.5.3.2 Spain: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.5.3.3 Spain: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.5.4 Spain: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by End User
10.1.1.6 Rest of Europe: Europe Healthcare CRM Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Mn)
10.1.1.6.1 Rest of Europe: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Deployment Mode
10.1.1.6.2 Rest of Europe: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Product Type
10.1.1.6.3 Rest of Europe: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Application
10.1.1.6.3.1 Rest of Europe: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Management
10.1.1.6.3.2 Rest of Europe: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Community Outreach
10.1.1.6.3.3 Rest of Europe: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by Case Coordination
10.1.1.6.4 Rest of Europe: Europe Healthcare CRM Market Breakdown by End User
11. Healthcare CRM Market Industry Landscape
11.1 Overview
12. Company Profiles
12.1 Pegasystems Inc
12.1.1 Key Facts
12.1.2 Business Description
12.1.3 Products and Services
12.1.4 Financial Overview
12.1.5 SWOT Analysis
12.1.6 Key Developments
12.2 Sage Group Plc
12.2.1 Key Facts
12.2.2 Business Description
12.2.3 Products and Services
12.2.4 Financial Overview
12.2.5 SWOT Analysis
12.2.6 Key Developments
12.3 IQVIA Holdings Inc
12.3.1 Key Facts
12.3.2 Business Description
12.3.3 Products and Services
12.3.4 Financial Overview
12.3.5 SWOT Analysis
12.3.6 Key Developments

12.4 Pipedrive Inc
12.4.1 Key Facts
12.4.2 Business Description
12.4.3 Products and Services
12.4.4 Financial Overview
12.4.5 SWOT Analysis
12.4.6 Key Developments
12.5 Zendesk Inc
12.5.1 Key Facts
12.5.2 Business Description
12.5.3 Products and Services
12.5.4 Financial Overview
12.5.5 SWOT Analysis
12.5.6 Key Developments
12.6 SugarCRM Inc
12.6.1 Key Facts
12.6.2 Business Description
12.6.3 Products and Services
12.6.4 Financial Overview
12.6.5 SWOT Analysis
12.6.6 Key Developments
12.7 SAP SE
12.7.1 Key Facts
12.7.2 Business Description
12.7.3 Products and Services
12.7.4 Financial Overview
12.7.5 SWOT Analysis
12.7.6 Key Developments
12.8 Veeva Systems Inc
12.8.1 Key Facts
12.8.2 Business Description
12.8.3 Products and Services
12.8.4 Financial Overview
12.8.5 SWOT Analysis
12.8.6 Key Developments
12.9 Oracle Corp
12.9.1 Key Facts
12.9.2 Business Description
12.9.3 Products and Services
12.9.4 Financial Overview
12.9.5 SWOT Analysis
12.9.6 Key Developments
12.10 ScienceSoft USA Corp
12.10.1 Key Facts
12.10.2 Business Description
12.10.3 Products and Services
12.10.4 Financial Overview
12.10.5 SWOT Analysis
12.10.6 Key Developments
12.11 Microsoft Corp
12.11.1 Key Facts
12.11.2 Business Description
12.11.3 Products and Services
12.11.4 Financial Overview
12.11.5 SWOT Analysis
12.11.6 Key Developments
12.12 Salesforce Inc
12.12.1 Key Facts
12.12.2 Business Description
12.12.3 Products and Services
12.12.4 Financial Overview
12.12.5 SWOT Analysis
12.12.6 Key Developments
12.13 International Business Machines Corp
12.13.1 Key Facts
12.13.2 Business Description
12.13.3 Products and Services
12.13.4 Financial Overview
12.13.5 SWOT Analysis
12.13.6 Key Developments
13. Appendix
13.1 About The Insight Partners
13.2 Glossary of Terms

 

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