欧州ヘルスケアCRM市場の2030年予測 - 地域別分析 - 導入形態別(クラウドベース、オンプレミス)、製品タイプ別(オペレーションCRM、分析CRM、コラボレーションCRM)、アプリケーション別(リレーションシップマネジメント、ケースマネジメント、ケースコーディネーション、コミュニティ・アウトリーチ、その他)、エンドユーザー別(プロバイダー、ペイヤー、その他)Europe Healthcare CRM Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Deployment Mode (Cloud Based and On-Premise), Product Type (Operational CRM, Analytical CRM, and Collaborative CRM), Application (Relationship Management, Case Management, Case Coordination, Community Outreach, and Others), and End User (Providers, Payers, and Others) 欧州のヘルスケアCRM市場は、2022年に17億1,991万米ドルと評価され、2030年には37億7,077万米ドルに達すると予測されている。 モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加が欧州ヘルスケアCRM市場を牽... もっと見る
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サマリー欧州のヘルスケアCRM市場は、2022年に17億1,991万米ドルと評価され、2030年には37億7,077万米ドルに達すると予測されている。モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加が欧州ヘルスケアCRM市場を牽引 2011年から2020年にかけて、かつてないほど多くのデバイスがインターネットに接続されましたが、この傾向は今後数十年間も着実に続くでしょう。モノのインターネット(IoT)の出現は、人々の健康状態を改善するための様々な健康法の開発を推進しました。ヘルスケアにおけるIoTの多くのサービスとアプリケーション-eヘルス、健康分析、モバイルヘルス(mHealth)、アンビエントアシステッドリビング、セマンティックデバイス、ウェアラブルデバイスとスマートフォン、コミュニティベースのヘルスケア-は、いくつかの最近の研究で検討されている。これらのサービスは幅広く情報提供されており、医療専門家が遠隔で患者の経過を追跡・監視したり、慢性疾患の自己管理を改善したり、異常の早期発見を支援したり、症状の特定や臨床診断を迅速化したりするなど、単一の疾患やクラスターの状態管理にわたってさまざまな目的に利用できる。さらに、IoTを活用したアプリは、高品質かつ低コストの医療を提供しながら、医療資源をより有効に活用できる可能性を秘めている。このように、IoTの出現は、プロセスや関係管理を自動化するための医療施設におけるハードウェアやCRMソフトウェアを通じて、患者エンゲージメントを促進する可能性が高い。 さらに、ヘルスケアCRMにAIと機械学習機能を統合することは、患者のリスク層別化、個別化されたケア経路、積極的な患者との対話を強化する機会となり、データ主導の予測的ヘルスケア介入へのトレンドと一致します。セールスフォース、アクティウム、ヴィーヴァ・システムズなど様々な企業がAIベースのヘルスケアCRMを発表しています。例えば、セールスフォースは2023年10月、製薬・医療技術機関向けにAIベースのCRMであるライフサイエンスクラウドを発表した。このように、前述の要因は、医療インフラにおけるヘルスケアCRMの需要を促進し、市場の成長を後押しする可能性が高い。 欧州ヘルスケアCRM市場概要 ドイツの欧州ヘルスケアCRM市場は、待ち時間を短縮するために政府が実施した改革により、大きな成長が見込まれています。長い待ち行列は、診察や治療から得られる効用を減少させるため、配給の望ましくない形態です。医療現場における待ち時間を短縮するために実施されているいくつかの対策には、支出の増加、待ち時間目標スキーム、より高い活動レベルに報いるインセンティブメカニズムなどが含まれる。2015年、政策立案者たちは外来における待ち時間の増加に取り組むための改革を開始した。この改革は、医療サービス全般の改善を目的とした法律(Versorgungsstärkungsgesetz)の一部である。その一環として、予約のためのサービスステーション(Terminservicestellen)の設置が求められている。改革を実施すれば、より迅速な予約が確保され、待ち時間の短縮につながる。これらの改革が実施されることで、今後数年間、ドイツの欧州ヘルスケアCRM市場に大きなビジネスチャンスがもたらされると予想される。 さらに、2020年10月にデジタルヘルスケア法(DVG)が採択され、ドイツは医療機器ソフトウェアにとって重要なマイルストーンである処方箋にヘルスケアアプリの使用を義務付ける最初の国になりました。さらに、連邦医薬品医療機器研究所(BfArM)は医療処方箋用の2つのアプリを承認し、ドイツのヘルスケア・ソフトウェア産業を促進している。さらに2022年6月には、医療機器企業のResMedが、SaaS事業と事業拡大のため、ドイツを拠点とするヘルスソフトウェア企業のMediFox Danを買収する計画を発表した。このように、患者管理、医療スケジューリング、患者の合理化に対するニーズの高まりが、ドイツの病院や診療所におけるヘルスケアCRMの需要を促進しています。 欧州ヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 欧州ヘルスケアCRM市場のセグメンテーション 欧州ヘルスケアCRM市場は、展開モード、製品タイプ、アプリケーション、エンドユーザー、国別に分類されます。 展開モードに基づき、欧州ヘルスケアCRM市場はクラウドベースとオンプレミスに二分される。2022年にはクラウドベースのセグメントがより大きな市場シェアを占めている。 製品タイプ別では、欧州ヘルスケアCRM市場はオペレーショナルCRM、アナリティカルCRM、コラボレーションCRMに分類される。運用型CRMセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 アプリケーション別では、欧州ヘルスケアCRM市場はリレーションシップマネジメント、ケースマネジメント、ケースコーディネーション、コミュニティアウトリーチ、その他に分類される。リレーションシップ管理セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。症例管理セグメントはさらに疾病管理と臨床試験リレーションシップ管理にサブセグメント化される。症例調整セグメントはさらに、患者情報管理、事前承認/適格性などに細分化される。地域アウトリーチ分野は、さらにアウトリーチ/プロモーションと地域健康教育に細分化される。 エンドユーザー別では、欧州ヘルスケアCRM市場はプロバイダー、ペイヤー、その他に区分される。プロバイダーセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、欧州ヘルスケアCRM市場はドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他欧州に区分されます。2022年の欧州ヘルスケアCRM市場シェアはドイツが独占。 International Business Machines Corp、IQVIA Holdings Inc、Microsoft Corp、Oracle Corp、Pegasystems Inc、Pipedrive Inc、Sage Group Plc、Salesforce Inc、SAP SE、ScienceSoft USA Corp、SugarCRM Inc、Veeva Systems Inc、Zendesk Incは、欧州ヘルスケアCRM市場で事業を展開する主要企業です。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 3.調査方法 3.1 調査範囲 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州ヘルスケアCRM市場:主要産業動向 4.1 欧州ヘルスケアCRM市場:主要産業ダイナミクス 4.2 市場の促進要因 4.2.1 患者中心の医療提供の重視の高まり 4.2.2 データ主導の洞察、分析、集団健康管理に対する需要の高まり 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 データセキュリティの欠如と患者情報のプライバシーに関する懸念 4.4 市場機会 4.4.1 モノのインターネットと人工知能に関する知識の増加 4.5 今後の動向 4.5.1 デジタルヘルスとモバイルCRMソリューションの受け入れ拡大 4.6 推進要因と阻害要因の影響 5.ヘルスケアCRM市場:欧州市場分析 5.1 欧州ヘルスケアCRM市場収益(百万米ドル)、2022年〜2030年 5.2 欧州ヘルスケアCRM市場の予測と分析 6.欧州ヘルスケアCRM市場分析-展開モード別 6.1 クラウドベース 6.1.1 概要 6.1.2 クラウドベース市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 6.2 オンプレミス型 6.2.1 概要 6.2.2 オンプレミス型市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.欧州ヘルスケアCRM市場分析-製品タイプ別 7.1 オペレーショナルCRM 7.1.1 概要 7.1.2 オペレーショナルCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.2 分析型CRM 7.2.1 概要 7.2.2 分析型CRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 7.3 コラボレーティブCRM 7.3.1 概要 7.3.2 コラボレーティブCRM市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.欧州ヘルスケアCRM市場分析-アプリケーション別 8.1 リレーションシップ管理 8.1.1 概要 8.1.2 リレーションシップ管理市場、収益と2030年までの予測(US$ Million) 8.2 ケースマネジメント 8.2.1 概要 8.2.2 ケースマネジメント市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 ケースコーディネーション 8.3.1 概要 8.3.2 ケースコーディネーション市場、収益および2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 コミュニティ・アウトリーチ 8.4.1 概要 8.4.2 コミュニティ・アウトリーチ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.欧州ヘルスケアCRM市場分析:エンドユーザー別 9.1 プロバイダー 9.1.1 概要 9.1.2 医療機関市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 ペイヤー 9.2.1 概要 9.2.2 ペイヤー市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 その他 9.3.1 概要 9.3.2 その他市場、売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.欧州ヘルスケアCRM市場:国別分析 10.1 欧州ヘルスケアCRM市場 - 国別売上高と予測・分析 10.1.1 欧州ヘルスケアCRM市場の売上高と予測・分析-国別 10.1.1.1 ドイツ欧州ヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.1.1 ドイツ欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.1.2 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.1.3 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.1.3.1 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.1.3.2 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別 10.1.1.1.3.3 ドイツ:欧州ヘルスケアCRM市場の内訳欧州ヘルスケアCRM市場:ケースコーディネーション別 10.1.1.1.4 ドイツ欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.2 イギリス欧州ヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.1.2.1 イギリス欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.2.2 英国:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.2.3 英国:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.2.3.1 英国:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.2.3.2 英国:欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別 10.1.1.2.3.3 英国:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケア CRM 市場:症例調整別 10.1.1.2.4 イギリス欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.3 フランス欧州ヘルスケアCRM市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.1.3.1 フランス欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.3.2 フランス欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.3.3 フランス欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.3.3.1 フランス:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.3.3.2 フランス:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別 10.1.1.3.3.3 フランス:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:ケースコーディネーション別 10.1.1.3.4 フランス欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.4 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.4.1 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.4.2 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.4.3 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.4.3.1 イタリア:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.4.3.2 イタリア:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別 10.1.1.4.3.3 イタリア:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:症例調整別の内訳 10.1.1.4.4 イタリア欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.5 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場の売上高と2030年までの予測(US$ Mn) 10.1.1.5.1 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場のデプロイメントモード別内訳 10.1.1.5.2 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.5.3 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.5.3.1 スペイン:欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.5.3.2 スペイン:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別 10.1.1.5.3.3 スペイン:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:症例調整別 10.1.1.5.4 スペイン欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 10.1.1.6 その他の地域欧州ヘルスケアCRM市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 10.1.1.6.1 欧州のその他地域欧州ヘルスケアCRM市場の展開形態別内訳 10.1.1.6.2 欧州のその他地域欧州ヘルスケアCRM市場の製品タイプ別内訳 10.1.1.6.3 その他の地域:ヨーロッパ欧州ヘルスケアCRM市場の用途別内訳 10.1.1.6.3.1 欧州のその他地域欧州ヘルスケアCRM市場 ケースマネジメント別内訳 10.1.1.6.3.2 その他の地域:欧州ヘルスケアCRM市場欧州ヘルスケアCRM市場:コミュニティ・アウトリーチ別内訳 10.1.1.6.3.3 その他の地域:ヨーロッパ欧州ヘルスケアCRM市場:症例調整別の内訳 10.1.1.6.4 欧州のその他の地域欧州ヘルスケアCRM市場:エンドユーザー別内訳 11.ヘルスケアCRM市場の産業展望 11.1 概要 12.企業プロフィール 12.1 ペガシステムズ 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要開発 12.2 Sage Group Plc 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 IQVIAホールディングス 12.3.1 主要データ 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 パイプドライブ社 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要開発 12.5 ゼンデスク 12.5.1 主要データ 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 シュガーCRM社 12.6.1 主要事実 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要開発 12.7 SAP SE 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 Veeva Systems Inc. 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要開発 12.9 オラクル 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要開発 12.10 サイエンスソフトUSA 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品とサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 SWOT分析 12.10.6 主要開発 12.11 マイクロソフト 12.11.1 主要事実 12.11.2 事業内容 12.11.3 製品とサービス 12.11.4 財務概要 12.11.5 SWOT分析 12.11.6 主要な開発 12.12 セールスフォース 12.12.1 主要事実 12.12.2 事業内容 12.12.3 製品およびサービス 12.12.4 財務概要 12.12.5 SWOT分析 12.12.6 主要な開発 12.13 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ 12.13.1 主要事実 12.13.2 事業内容 12.13.3 製品およびサービス 12.13.4 財務概要 12.13.5 SWOT分析 12.13.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて 13.2 用語集
SummaryThe Europe healthcare CRM market was valued at US$ 1,719.91 million in 2022 and is expected to reach US$ 3,770.77 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 10.3% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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