アジア太平洋地域の先進エアモビリティ市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、運用モード別(操縦、自律)、推進タイプ別(完全電動、ハイブリッド)、最終用途別(旅客、貨物)Asia Pacific Advanced Air Mobility Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Component (Hardware and Software), Operation Mode (Piloted and Autonomous), Propulsion Type (Fully Electric and Hybrid), and End Use (Passenger and Cargo) アジア太平洋地域の高度航空モビリティ市場は、2022年に1億692万米ドルと評価され、2030年には22億5,873万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は46.4%と予測されている。 バーティ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の高度航空モビリティ市場は、2022年に1億692万米ドルと評価され、2030年には22億5,873万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は46.4%と予測されている。バーティポート建設の増加がアジア太平洋地域の高度航空モビリティ市場を活性化 バーティポートは、eVTOL車両、ドローン、エアタクシーなどの垂直離着陸車両のためのセンターである。有能な都市交通機関に対する需要の増加とeVTOL技術の発展、そして従来のバーティポートを建設するための利用可能な土地の不足が、先進的なバーティポートの必要性を煽っており、これはある意味、先進的な航空モビリティ市場の世界的な目印の1つとなっている。さらに、航空・ロジスティクス分野における持続可能で低炭素排出のアプローチに対する需要の高まりが、先進的な航空モビリティ・サービスの需要を押し上げている。バーティポートの進歩は、効率的で環境に優しい都市交通や物流モードのための都市戦略を変革する可能性がある。大気汚染、交通渋滞、インフラへの高額な支出は、主要な課題のひとつである。これらの問題を緩和し、移動時間を短縮し、二酸化炭素排出量を削減し、アクセシビリティを向上させるために、バーティポートは最も有望な解決策の一つである。バーティポートはヘリポートに似ているが、より幅広い航空機のために開発されたものである。バーティポートは、駐車スペース、屋上、公共スペースなど、あらゆる場所に設置することができる。さらに、バーティポートは着陸パッドであるが、整備施設、充電ステーション、乗客のアメニティといった他のサービスにも使用できる。バーティポートの進歩は、今後数年間、アジア太平洋地域の先進的航空モビリティ市場に新たな機会をもたらすと期待されている。 アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場概要 中国、インド、オーストラリア、日本、韓国は、アジア太平洋地域で最大かつ最もダイナミックな経済圏のひとつである。都市化の進展と交通渋滞の増大により、これらの国々では地上交通が限界に達している。都市型航空モビリティは、アジア太平洋諸国内で、より速く、よりクリーンで、相互接続された交通システムを開発することができる。2021年4月、ドイツのeVTOL開発企業であるVolocopter社と中国の吉利科技集団は、Auto Shanghai 2021に共同で出展し、中国における将来のアーバンエアモビリティ(UAM)サービスの基礎を築くことを発表した。さらに2020年6月には、浙江吉利控股集団の子会社であるテラフージアが、実物大のTF-2A eVTOL機を発表した。都市型エアモビリティ・ソリューションを提供する大手企業のイニシアティブの高まりが、エアタクシーの開発を後押ししている。2021年10月、バーティカル・エアロスペース社は、同社のVA-X4が、日本航空とアボロン社との間のリース購入契約に基づき、日本におけるeVTOLエアタクシー・サービスの計画の一部となる見込みであることを発表した。先進的な航空モビリティ市場は、アジア太平洋諸国では開発段階にあり、今後数年で成長すると予想されている。例えば2023年には、深センの宝安地区がeVTOL航空機メーカー3社と提携することで、先進的な航空モビリティ・サービスの中心地になろうとしている。 2022年2月、フランスの新興企業アセンダンス・フライト・テクノロジーズは、シンガポールを拠点とするプライベート航空チャーター会社のユーゴー・グローバル・インダストリーズと契約を結んだ。この契約は、18機のAteaハイブリッドeVTOL航空機の予約注文で構成されており、2025年に納入される予定である。このように、先進的な航空モビリティ市場における新興企業による戦略的計画や取り組みが、アジア太平洋地域の市場成長を強化している。eVTOL機や小型無人機は、都市タクシーや空港シャトルルート、都市間フライトなど、都市や地域の航空モビリティやユーティリティサービスに利用できる。先進的な航空モビリティ市場では、政府機関、産業界、規制当局が一丸となって、先進的な航空モビリティにおける規制、インフラ、社会の変化を発展させ、経済的・環境的価値を提供する。 アジア太平洋地域の先進エアモビリティ市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場のセグメント化 アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場は、コンポーネント、運用モード、推進タイプ、最終用途、国に基づいてセグメント化されます。 コンポーネントに基づき、アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場はハードウェアとソフトウェアに二分される。2022年のアジア太平洋高度エアモビリティ市場シェアはハードウェアセグメントが大きい。 運用モードでは、アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場はパイロット型と自律型に二分される。2022年のアジア太平洋高度エアモビリティ市場シェアは、パイロット型セグメントがより大きい。 最終用途別では、アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場は旅客と貨物に区分される。2022年には貨物セグメントがアジア太平洋の先進エアモビリティ市場でより大きなシェアを占めている。 推進力タイプ別では、アジア太平洋地域の先進エアモビリティ市場は完全電動とハイブリッドに区分される。2022年には完全電動セグメントがアジア太平洋の先進エアモビリティー市場でより大きなシェアを占めている。 国別では、アジア太平洋高度エアモビリティ市場は、オーストラリア、中国、日本、インド、韓国、アジア太平洋地域に分類される。中国は2022年にアジア太平洋地域の先進エアモビリティー市場を支配した。 Airbus SE、EHang Holdings Ltd、Elbit Systems Ltd、Embraer SA、Boeing Coは、アジア太平洋高度エアモビリティ市場で事業展開している主要企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の先進航空モビリティ市場の展望 4.1 概要 4.2 ポーター分析 4.3 エコシステム分析 5.アジア太平洋地域の先進的航空モビリティ市場 - 主要産業ダイナミクス 5.1 高度航空モビリティ市場 - 主要産業ダイナミクス 5.2 市場の促進要因 5.2.1 都市におけるエアモビリティの進展に伴うエアタクシーの導入 5.2.2 貨物配送のための小型無人システムの出現の増加 5.2.3 電気推進ベースのeVTOL航空機の進歩 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 市場ベンダーに要求される認証と資格の課題 5.4 市場機会 5.4.1 バーティポート建設の増加 5.4.2 ラストマイル・デリバリーの需要 5.5 今後の動向 5.5.1 グリーンエネルギーに基づく輸送モードへのニーズの高まり 5.6 推進要因と阻害要因の影響: 6.高度な航空モビリティ市場:アジア太平洋地域の市場分析 6.1 アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の先進航空モビリティ市場分析-コンポーネント別 7.1 概要 7.1.1 アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場:コンポーネント別(2022年、2030年) 7.2 ハードウェア 7.2.1 概要 7.2.2 ハードウェアアジア太平洋地域の先進的航空機動性市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 7.3 ソフトウェア 7.3.1 概要 7.3.2 ソフトウェア:アジア太平洋地域の先進的航空機動性市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の高度航空機動性市場の分析:運用モード 8.1 概要 8.1.1 アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場:運用モード別(2022年および2030年) 8.2 パイロット式 8.2.1 概要 8.2.2 パイロット式アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場、2030年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 自律型 8.3.1 概要 8.3.2 自律型:アジア太平洋地域の先進的エアモビリティ市場、2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場分析:最終用途別 9.1 概要 9.1.1 アジア太平洋地域の先進的エアモビリティ市場:最終用途別(2022年、2030年) 9.2 旅客 9.2.1 概要 9.2.2 旅客:アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場、2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3 貨物 9.3.1 概要 9.3.2 貨物:アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場分析-推進タイプ別 10.1 概要 10.1.1 アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場:推進力タイプ別(2022年および2030年) 10.2 完全電動式 10.2.1 概要 10.2.2 完全電動:アジア太平洋地域の先進的エアモビリティ市場、2030年までの収入と予測(百万米ドル) 10.3 ハイブリッド 10.3.1 概要 10.3.2 ハイブリッド:アジア太平洋地域の先進的航空モビリティ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 11.アジア太平洋地域の先進的航空機動性市場:国別分析 11.1 アジア太平洋地域 11.1.1 アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場概観 11.1.2 アジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場の収益と予測・分析 - 国別 11.1.2.1 オーストラリアの高度エアモビリティ市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 11.1.2.1.1 オーストラリアの先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.1.2 オーストラリアの先進的航空機動性市場の運用モード別内訳 11.1.2.1.3 オーストラリアの先進航空モビリティ市場の用途別内訳 11.1.2.1.4 オーストラリアの先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.2 中国の高度航空モビリティ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.2.1 中国の先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.2.2 中国の先進的航空機動市場の運用モード別内訳 11.1.2.2.3 中国の高度航空機動市場の用途別内訳 11.1.2.2.4 中国の先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.3 日本の高度航空モビリティ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.3.1 日本の先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.3.2 日本の先進的航空機動性市場の運用モード別内訳 11.1.2.3.3 日本の高度航空機動市場の用途別内訳 11.1.2.3.4 日本の先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.4 韓国の先進航空モビリティ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.4.1 韓国の先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.4.2 韓国の先進的航空機動市場の運用モード別内訳 11.1.2.4.3 韓国の高度航空機動市場の用途別内訳 11.1.2.4.4 韓国の先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.5 インドの先進航空モビリティ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.5.1 インドの先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.5.2 インドの先進的航空モビリティ市場の運用モード別内訳 11.1.2.5.3 インドの先進的航空機動市場の用途別内訳 11.1.2.5.4 インドの先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.6 その他のアジア太平洋地域の高度エアモビリティ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.6.1 APACその他の地域の高度エアモビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.6.2 APACその他の地域の高度エアモビリティ市場の運用モード別内訳 11.1.2.6.3 APACその他の地域の高度エアモビリティ市場の用途別内訳 11.1.2.6.4 APACの他の先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 12.産業展望 12.1 概要 12.1.1 市場イニシアティブ 12.1.2 新製品開発 12.1.3 合併と買収 13.企業プロフィール 13.1 エアバスSE 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要開発 13.2 EHangホールディングス 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 ボーイング 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 エンブラエルSA 13.4.1 主要データ 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品およびサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要な開発 13.5 エルビット・システムズ 13.5.1 主要データ 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Asia Pacific advanced air mobility market was valued at US$ 106.92 million in 2022 and is expected to reach US$ 2,258.73 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 46.4% from 2022 to 20 30. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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