欧州の先進エアモビリティ市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、運用モード別(操縦、自律)、推進タイプ別(完全電動、ハイブリッド)、最終用途別(旅客、貨物)Europe Advanced Air Mobility Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Component (Hardware and Software), Operation Mode (Piloted and Autonomous), Propulsion Type (Fully Electric and Hybrid), and End Use (Passenger and Cargo) 欧州の先進航空モビリティ市場は、2022年には2億487万米ドルと評価され、2030年には48億5,022万米ドルに達すると予測されている。 電気推進ベースのeVTOL航空機の進歩が欧州の先進的航空モビリティ市場を後押... もっと見る
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サマリー欧州の先進航空モビリティ市場は、2022年には2億487万米ドルと評価され、2030年には48億5,022万米ドルに達すると予測されている。電気推進ベースのeVTOL航空機の進歩が欧州の先進的航空モビリティ市場を後押し 航空産業は、温室効果ガスの排出源として急成長している産業のひとつであり、世界的な気候変動の原動力となっている。2021年1月11日、環境保護庁(EPA)は、世界中で運航する航空機の炭素排出を抑制するための温室効果ガス(GHG)排出基準を発表した。さらに2021年11月には、EPAが2021年初頭に推進した民間航空機の温室効果ガス(GHG)排出基準を策定する訴訟を起こした。電気推進ベースのeVTOL航空機の開発は、騒音や汚染物質排出の面で環境への影響を緩和するのに役立つ。したがって、排出量削減のための政府の規制や政策は、電気推進ベースのeVTOL航空機の需要を促進する。 主要企業や新興企業の取り組みは世界中で増加している。例えば、2022年5月、ドイツの新興企業であるVolocopter社は、航空機のグランドハンドリング会社であるJetex社と提携し、旅客サービス用の常設バーティポート・インフラストラクチャを展開・運営すると発表した。この新興企業は2024年に事業を開始する予定だ。バッテリー技術の向上により、eVTOLは持続可能なものになりつつある。電気推進ベースのeVTOLは、都市内および都市間航空に進出することができる。主要企業の投資も拡大している。例えば、スウェーデンのeVTOL企業であるJetson ABは、2022年1月にeVTOL航空機の全生産量の売却を完了し、2023年からの納入で100機の注文を受け、さらに納入のための3,000機以上の予約注文を受けている。さらに、電気推進ベースのUAVの開発が増加していることも、予測期間中にeVTOL航空機を後押しすると予想される。また、この市場全体のベンダーは当初、完全電気推進ベースのeVTOL航空機の開発に注力しており、これは先進的な航空モビリティ市場の主要なドライバーの1つとして機能している。 欧州の先進航空モビリティ市場の概要 ドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他の欧州諸国は、先進航空モビリティ市場の主要国の一部である。残りのヨーロッパは、スウェーデンやオランダなどの国々で構成されている。ラストマイルデリバリーの需要の高まりと、都市型エアモビリティ航空機の需要の高まりが、市場の成長を加速させている。 例外的なハードルと消費者の需要の移り変わりにより、欧州諸国はPick Up Drop Off、ラストワンマイル配達、リアルタイム配達変更を含む新しいイノベーションなどの新しいサービスに投資するようになった。ラスト・マイル・デリバリーの重要性が高まっていることは、先進的なモビリティ・ベースの輸送活動で明らかになっている。古くからの貨物荷送人は、ラスト・マイル・デリバリーのサポートを改善するために、技術を取り入れたり、更新したりしている。主な焦点は、信頼性の向上、顧客体験の改善、輸送エコシステムの競争力強化である。そのため、小型無人機やeVTOL機の需要は欧州全域で増加している。 先進的な航空モビリティ市場は欧州では発展段階にあるが、大手企業は市場ダイナミクスを活用するために戦略的に取り組んでいる。例えば、2023年、Bristow GroupとVolocopterは協力し、米国と英国でeVTOL航空機の旅客・貨物サービスを開発する契約を締結した。2023年、イヴとブレード・エア・モビリティは、空飛ぶ自動車を欧州に統合するために協力した。この合意を通じて、ブレードは欧州全域での航空モビリティの発展を目指す。 2022年、ITAエアウェイズとエアバスは、イタリアにおける都市型航空モビリティ・サービスの開発で提携。この合意を通じて、両社は地元のモビリティ・サービス・プロバイダーと協力し、シティエアバスの先進的なeVTOL機による運航を持続的に開始する。 ドイツの航空機メーカーであり、アーバンエアモビリティ(UAM)の先駆者であるVolocopter GmbHは、旅客エアタクシーと重量貨物用ドローンの助けを借りて、世界初のeVTOL一連のサービスを開始することを計画している。また、2022年3月、JetexとVolocopterは、安全で持続可能な都市航空モビリティモデルを定義するための戦略的提携を締結した。このパートナーシップは、旅客輸送のための恒久的で経済的に持続可能な統合型UAMタクシー離着陸インフラとサービスを展開・運営するために設立された。さらに2021年10月、ヴォロコプター社はeVTOLヴォロドローンの初の公開飛行デモンストレーションに成功した。 2021年3月、リリウム社は第4世代の先進技術として、最新の7人乗りリリウムジェット(eVTOL)機を公開した。同社はまた、Qell Acquisition Corp.との合併を計画しており、eVTOLメーカーは上場企業となる。ハネウェル、ロールス・ロイス、その他の大手航空宇宙企業はすでに、ハイブリッド・システムや電気システム、自律飛行システムやアクチュエーション飛行システムなどの技術を発掘するため、都市型航空モビリティの専門部隊を結成している。 このように、eVTOL航空機や小型無人機ドローンを進化させるための開発の高まりや、欧州諸国における高度な航空モビリティを改善するためのイニシアチブの高まりが、欧州における高度な航空モビリティ市場の成長を後押ししている。 欧州の高度航空モビリティ市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 欧州の高度エアモビリティ市場のセグメント化 欧州の高度エアモビリティ市場は、コンポーネント、運用モード、推進タイプ、最終用途、国に基づいてセグメント化されます。 コンポーネントに基づき、欧州先進エアモビリティ市場はハードウェアとソフトウェアに二分される。2022年の欧州先進エアモビリティー市場シェアはハードウェアセグメントが大きい。 運用モードでは、欧州先進エアモビリティ市場はパイロット型と自律型に二分される。2022年の欧州先進エアモビリティー市場シェアは、パイロット型セグメントがより大きい。 最終用途別では、欧州先進エアモビリティ市場は旅客と貨物に区分される。2022年の欧州先進エアモビリティー市場シェアは貨物セグメントが大きい。 推進力タイプ別では、欧州先進エアモビリティ市場は完全電動とハイブリッドに区分される。2022年の欧州先進エアモビリティー市場シェアは完全電動セグメントが大きい。 国別では、欧州先進エアモビリティ市場はドイツ、フランス、イタリア、英国、ロシア、その他の欧州に分類される。ドイツは2022年の欧州先進エアモビリティー市場を支配した。 Airbus SE、EHang Holdings Ltd、The Boeing Co、Embraer SA、Elbit Systems Ltd、Volocopter GmbH、Lilium GmbHは、欧州先進エアモビリティ市場で事業展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州の先進航空モビリティ市場の展望 4.1 概要 4.2 ポーター分析 4.3 エコシステム分析 5.ヨーロッパの高度な航空モビリティ市場-主要産業ダイナミクス 5.1 欧州先進航空モビリティ市場:主要産業ダイナミクス 5.2 市場の促進要因 5.2.1 都市部におけるエアモビリティの高度化に伴うエアタクシーの導入 5.2.2 貨物配送のための小型無人システムの出現の増加 5.2.3 電気推進ベースのeVTOL航空機の進歩 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 市場ベンダーに要求される認証と資格の課題 5.4 市場機会 5.4.1 バーティポート建設の増加 5.4.2 ラスト・マイル・デリバリーの需要 5.5 今後の動向 5.5.1 グリーンエネルギーに基づく輸送モードへのニーズの高まり 5.6 推進要因と阻害要因の影響: 6.高度な航空モビリティ市場:ヨーロッパ市場分析 6.1 欧州の高度エアモビリティ市場収益(百万米ドル)、2022年〜2030年 6.2 欧州の高度エアモビリティ市場の予測と分析 7.欧州の先進航空モビリティ市場分析 - コンポーネント別 7.1 概要 7.1.1 欧州の高度エアモビリティ市場:コンポーネント別(2022年、2030年) 7.2 ハードウェア 7.2.1 概要 7.2.2 ハードウェア欧州の先進的航空機動性市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 7.3 ソフトウェア 7.3.1 概要 7.3.2 ソフトウェア欧州の先進的航空機動性市場:2030年までの収入と予測(百万米ドル) 8.欧州の高度航空機動市場分析:運用モード 8.1 概要 8.1.1 欧州の高度エアモビリティ市場:運用モード別(2022年および2030年) 8.2 パイロット式 8.2.1 概要 8.2.2 パイロット式欧州の高度エアモビリティ市場、2030年までの収益および予測(百万米ドル) 8.3 自律型 8.3.1 概要 8.3.2 自律型:欧州の先進的エアモビリティ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 9.欧州の高度エアモビリティー市場分析:最終用途別 9.1 概要 9.1.1 欧州の高度エアモビリティ市場:最終用途別(2022年、2030年) 9.2 乗客 9.2.1 概要 9.2.2 旅客:欧州の高度エアモビリティ市場、2030年までの収入および予測(百万米ドル) 9.3 貨物 9.3.1 概要 9.3.2 貨物:欧州の高度エアモビリティ市場、収益と2030年までの予測(百万米ドル) 10.欧州の高度エアモビリティ市場分析:推進タイプ別 10.1 概要 10.1.1 欧州の高度エアモビリティ市場:推進タイプ別(2022年および2030年) 10.2 完全電動 10.2.1 概要 10.2.2 完全電動式欧州の先進的航空モビリティ市場、2030年までの収入および予測(百万米ドル) 10.3 ハイブリッド 10.3.1 概要 10.3.2 ハイブリッド:欧州の先進的エアモビリティ市場、2030年までの収入と予測(百万米ドル) 11.ヨーロッパの先進的航空機動性市場:国別分析 11.1 欧州 11.1.1 欧州の高度エアモビリティ市場概観 11.1.2 欧州の高度エアモビリティ市場の収益と予測・分析:国別 11.1.2.1 ドイツの高度エアモビリティ市場の収益と2030年までの予測(US$ Mn) 11.1.2.1.1 ドイツの先進的航空機動性市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.1.2 ドイツの先進的航空機動性市場の運用モード別内訳 11.1.2.1.3 ドイツの先進航空機動市場の用途別内訳 11.1.2.1.4 ドイツの先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.2 フランスの先進的航空モビリティ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.2.1 フランスの先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.2.2 フランスの先進的エアモビリティ市場の運用モード別内訳 11.1.2.2.3 フランスの先進航空モビリティ市場の用途別内訳 11.1.2.2.4 フランスの先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.3 イタリアの先進航空モビリティ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.3.1 イタリアの先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.3.2 イタリアの先進航空モビリティ市場の運用モード別内訳 11.1.2.3.3 イタリアの先進航空機動市場の用途別内訳 11.1.2.3.4 イタリアの先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.4 2030年までの英国先進航空モビリティ市場の収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.4.1 英国の先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.4.2 英国先進航空機動市場の運用モード別内訳 11.1.2.4.3 英国の高度航空機動市場の用途別内訳 11.1.2.4.4 イギリスの先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.5 ロシアの先進的航空機動性市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.5.1 ロシアの先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.5.2 ロシアの先進的航空機動性市場の運用モード別内訳 11.1.2.5.3 ロシア航空機動高度化市場の用途別内訳 11.1.2.5.4 ロシアの先進航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 11.1.2.6 欧州以外の先進航空モビリティ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.6.1 欧州以外の先進航空モビリティ市場のコンポーネント別内訳 11.1.2.6.2 その他のヨーロッパの高度エアモビリティ市場の運用モード別内訳 11.1.2.6.3 その他のヨーロッパの高度エアモビリティ市場の用途別内訳 11.1.2.6.4 欧州の他の先進的航空モビリティ市場の推進タイプ別内訳 12.産業展望 12.1 概要 12.1.1 市場イニシアティブ 12.1.2 新製品開発 12.1.3 合併と買収 13.企業プロフィール 13.1 エアバスSE 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要開発 13.2 EHangホールディングス 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 ボーイング 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 エンブラエルSA 13.4.1 主要データ 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品およびサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要な開発 13.5 エルビット・システムズ 13.5.1 主要データ 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要な開発 13.6 ボロコプター社 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 リリウム社 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Europe advanced air mobility market was valued at US$ 204.87 million in 2022 and is expected to reach US$ 4,850.22 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 48.5% from 2022 to 20 30. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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