アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、エンドユース産業別(家電、自動車、メディア・エンターテインメント、ゲーム、その他)Asia Pacific 3D Audio Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Component (Hardware, Software, Services) and End Use Industries (Consumer Electronics, Automotive, Media and Entertainment, Gaming, and Others) アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場は、2022年に18億5,100万米ドルと評価され、2030年には62億8,753万米ドルに達すると予測されている。 ゲーム産業の普及がアジア太平洋地域の3Dオーディオ市場を活性化 ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域の3Dオーディオ市場は、2022年に18億5,100万米ドルと評価され、2030年には62億8,753万米ドルに達すると予測されている。ゲーム産業の普及がアジア太平洋地域の3Dオーディオ市場を活性化 ゲーム産業の継続的な発展により、さまざまな年齢層の人々が日常生活にゲーム文化を取り入れつつあります。多くの人が余暇にビデオゲームをプレイしていますが、有利な職業オプションとして見なす人の割合が増えています。ゲームプレイ動画やストリームなどのコンテンツを作成・共有するゲーマーは、コンテンツの質を高めるために3Dオーディオ機器に投資する傾向が高く、間接的に3Dオーディオ技術を促進しています。インターネットユーザーの増加に伴い、ストリーミング活動も増加しています。例えば、internet world statsによると、2023年、APACのインターネット・ユーザーの割合は77.1%を占めている。 また、ゲーム業界における3Dオーディオ・システムは、消費者にリアルな体験を提供するために利用されている。これにより、ユーザーは音が発生する距離を判断することができる。ゲーム業界では、3Dオーディオ技術は拡張現実(AR)や仮想現実(VR)アプリケーションと統合されており、3Dオーディオシステムの採用を後押ししている。ゲームがコンソール、PC、モバイル機器など他のプラットフォームにも拡大するにつれ、一貫した高品質の3Dオーディオ体験に対する需要も高まっています。したがって、ゲーム産業の普及がアジア太平洋地域の3Dオーディオ市場を牽引しています。 アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場概要 3Dオーディオ・サウンド・システムは、ユーザーに3次元空間のサウンドを提供するために利用される音響システムです。3Dオーディオ効果は、3Dスピーカー・アレイ、ステレオ・スピーカー、ヘッドフォン、サラウンド・スピーカーによって構築されるさまざまな音響効果のパターンです。これらのシステムは、モバイル機器、ゲーム機、AR/VRベースのオーディオシステム、ホームシアターシステムなど、幅広いアプリケーションに搭載されている。さらに、自動車、家電、メディア&エンターテインメントなどの業界では、3Dオーディオ・システムを導入して、ユーザーに強化された3Dサウンド体験とリアルタイムの視覚化を提供しています。 メディア&エンターテイメント分野の継続的な発展と最新のAV技術の導入が、アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場の成長を後押ししています。3Dオーディオ・メーカーは、3D空間でリスナーに強化された音楽(サウンド)を提供するために、ハードウェアにサウンド・ミックス技術を組み込むことに注力しています。また、ゲーム産業の普及もアジア太平洋地域の3Dオーディオ市場を後押ししています。さらに、オンライン3D音楽ストリーミングへの傾斜の高まりは、アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場プレーヤーに有利な機会を提供しています。 アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場のセグメンテーション アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場は、コンポーネント、最終用途産業、国別にセグメント化されています。 コンポーネントに基づき、アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに区分される。ハードウェアセグメントが2022年に最大のシェアを占めた。 エンドユース産業に基づくと、アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場はコンシューマエレクトロニクス、自動車、メディアとエンターテイメント、ゲーム、その他に区分される。2022年にはメディア・エンターテイメント分野が最大のシェアを占める。 国別に見ると、アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場は、オーストラリア、中国、インド、日本、韓国、アジア太平洋地域以外に区分されます。中国は2022年にアジア太平洋地域の3Dオーディオ市場を支配した。 Barco NV、Dolby Laboratories Inc、Auro Technologies、XPERI HOLDING CORPORATION、Waves Audio Ltd.、Sennheiser electronic GmbH & Co. KGが主要企業である。KGは、アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場で事業を展開している大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 コンポーネントプロバイダー 4.2.2 3Dオーディオシステムメーカー 4.2.3 エンドユーザー 4.2.4 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場 - 主な産業動向 5.1 ドライバ 5.1.1 メディア&エンターテイメント分野でのHRTF使用の増加 5.1.2 ゲーム産業の普及 5.2 阻害要因 5.2.1 接続性の問題と全体的なコストの高さ 5.3 機会 5.3.1 オンライン3D音楽ストリーミングの採用拡大 5.3.2 空間オーディオの重要性の高まり 5.4 将来の動向 5.4.1 ポッドキャストにおける3Dオーディオの利用 5.5 推進要因と阻害要因の影響: 6.3Dオーディオ市場 -アジア太平洋地域市場分析 6.1 アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場収益(百万米ドル)、2022~2030年 6.2 アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場の予測と分析 7.アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場分析-コンポーネント 7.1 ハードウェア 7.1.1 概要 7.1.2 ハードウェア市場の売上と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.3 スピーカー 7.1.3.1 概要 7.1.4 2030年までのスピーカー市場の売上と予測(US$ Million) 7.1.5 ヘッドフォン 7.1.5.1 概要 7.1.6 ヘッドフォンの市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.7 マイクロフォン 7.1.7.1 概要 7.1.8 マイクロフォンの市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.9 その他 7.1.9.1 概要 7.1.10 その他市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 ソフトウェア 7.2.1 概要 7.2.2 2030年までのソフトウェア市場収入と予測(百万米ドル) 7.3 サービス 7.3.1 概要 7.3.2 サービス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場分析:エンドユーザー産業 8.1 民生用電子機器 8.1.1 概要 8.1.2 民生用電子機器市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 自動車 8.2.1 概要 8.2.2 自動車市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 メディアとエンターテインメント 8.3.1 概要 8.3.2 メディア・エンターテインメント市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 ゲーム 8.4.1 概要 8.4.2 2030年までのゲーム市場の売上と予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場 -国別分析 9.1 アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場 9.1.1 概要 9.1.2 アジア太平洋地域の3Dオーディオ市場の国別内訳 9.1.3 3Dオーディオ市場の国別内訳 9.1.3.1 オーストラリアの3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.3.1.1 オーストラリアの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.1.2 オーストラリアの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.2 中国の3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.3.2.1 中国の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.2.2 中国の3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.3 インドの3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.3.3.1 インドの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.3.2 インドの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.4 日本の3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.3.4.1 日本の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.4.2 日本の3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.5 韓国の3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.3.5.1 韓国の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.5.2 韓国の3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.6 残りのアジア太平洋地域の3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.3.6.1 その他のアジア太平洋地域の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.6.2 アジア太平洋地域の残りの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 10.産業展望 10.1 概要 10.2 市場イニシアティブ 11.企業プロフィール 11.1 Barco NV 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要な開発 11.2 ドルビーラボラトリーズ 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 オーロ・テクノロジーズ 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要な開発 11.4 ゼンハイザー・エレクトロニックGmbH & Co.KG 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 エクスペリ・ホールディング・コーポレーション 11.5.1 主要データ 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 Waves Audio Ltd. 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 12.付録 12.1 単語索引
SummaryThe Asia Pacific 3D audio market was valued at US$ 1,851.00 million in 2022 and is expected to reach US$ 6,287.53 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 16.5% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |