![]() アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場の2031年までの予測 コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、決済システム別(オープン決済システム、スマートカード、NFC)、エンドユーザー別(交通機関、スポーツ・娯楽、駐車場、その他)の地域別分析Asia Pacific Smart Ticketing Market Forecast to 2031 Regional Analysis by Component (Hardware, Software, and Services), Payment System (Open Payment System, Smart Card, and NFC), and End User (Transportation, Sport and Entertainment, Parking, and Others) アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場は、2023年に15億801万米ドルと評価され、2031年には39億1,957万米ドルに達すると予測され、2023年から2031年までの年平均成長率は12.7%を記録すると予測されている... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のスマートチケッティング市場は、2023年に15億801万米ドルと評価され、2031年には39億1,957万米ドルに達すると予測され、2023年から2031年までの年平均成長率は12.7%を記録すると予測されている。スマートスタジアムへの投資増がアジア太平洋地域のスマートチケッティング市場を押し上げる 近年、非接触型エクスペリエンス・システムに対する世界的なニーズが、スタジアムやイベントの販売プロセスにおけるスマート・チケッティングの利用を加速させている。スマート・チケッティングは、スタジアムやイベントの主催者が業務をより効率的に運営するための簡単な方法を提供し、諸経費や手続き上のボトルネックを回避する。従来の紙ベースのチケッティングは、より多くの労働力とリソースを必要とし、スポーツイベントを組織する方法として持続不可能なものであったため、これは極めて重要である。スマート・チケッティング・システムを導入することで、ファンは自分の好きな席の空席状況を確認し、好みに合ったチケットを注文できるようになり、チケットの売れ行きが飛躍的に向上する。こうした予約から得られる重要なデータによって、主催者はファンがどのエリアに最も興味を持っているかを判断することができ、その結果、特定の観客層にアピールするターゲット・チケット戦略を開発することができる。スマート・チケッティングがチケットのバリデーションを行うことで、スタジアムのスタッフは、ファン体験の向上、混雑管理の支援、情報や案内の提供、人の介在が必要な主要エリアのサポートに振り向けることができる。スマート・チケッティングは、チケット発券業務を合理化することで労働者を最大限に活用し、業務効率と観客のスタジアム体験全体の両方を向上させる。例えば、RFIDチケットは、2013年のFIFAコンフェデレーションズカップ、2014年のFIFAワールドカップ、2017年のFIFAコンフェデレーションズカップ、2018年のFIFAワールドカップ、2021年のFIFAアラブカップ、カタールで開催されるFIFAワールドカップ2022において、何百万人ものサポーターに利用された。FIFAはHIDを公式チケット・プロデューサーに任命した。このように、ユーザーの決済体験をシームレスにするためのスマートスタジアムへの投資が増加しており、スマートチケッティング市場の拡大に有利な機会が生まれると期待されている。 アジア太平洋スマートチケッティング市場概要 APACのスマート・チケッティング市場は、人口の多い国々でさまざまな分野に利便性を提供するための先進技術の採用が増加していることが要因となって、大きな成長を遂げている。同市場は、地域のデジタル化の進展から恩恵を受けると期待されている。例えば、2023年4月に中国が140カ国以上のさまざまなチケット販売プラットフォームを統合した統一モバイル・アプリケーションを開始したことは、この分野における注目すべき進展である。このイニシアチブは、交通システムの効率を高め、大規模な人口のニーズに対応するため、この地域がスマート・チケッティング・ソリューションにますます注力していることを反映している。中国鉄道科学研究院によると、このシステムは中国の「一帯一路」イニシアティブに参加する国々のために特別に作られたもので、切符を販売するプラットフォームをリンクし、調整する。 さらに、スマート・チケッティング市場の成長は、非接触型決済への嗜好の高まりによるところが大きい。さまざまな分野の企業が、非接触型決済ソリューションが提供する利便性と安全性を活用しようとしているためである。 アジア太平洋地域のスマート・チケッティング市場の売上高と2031年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のスマート・チケッティング市場のセグメンテーション アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場は、コンポーネント、決済システム、エンドユーザー、国に分類される。 コンポーネントに基づき、アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに区分される。ハードウェアセグメントが2023年に最大の市場シェアを占めている。 決済システム別では、アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場はオープン決済システム、スマートカード、NFCに区分される。2023年にはスマートカードセグメントが最大の市場シェアを占めた。 エンドユーザー別に見ると、アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場は、交通機関、スポーツ・娯楽、駐車場、その他に区分される。2023年に最大の市場シェアを占めたのは運輸セグメントであった。 国別では、アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場は、インド、中国、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域に区分される。2023年のアジア太平洋スマートチケッティング市場シェアは中国が独占。 Infineon Technologies AG、NXP Semiconductors NV、Xerox Holdings Corp、Cubic Corp、IDEMIA France SAS、Thales SA、Confidex、HID Global Corp、Siemens Energy AGは、アジア太平洋スマートチケッティング市場で事業展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場の展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 4.3 ベンダー一覧 5.アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場 - 主な市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 公共交通機関におけるデジタル決済需要の高まり 5.1.2 スマートシティにおけるモビリティ向上のためのIoT統合の増加 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 データの安全性とセキュリティの問題 5.3 市場機会 5.3.1 スマートスタジアムへの投資の増加 5.3.2 AIとML技術の進歩 5.4 今後の動向 5.4.1 スマートチケッティングにおけるブロックチェーン技術 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.スマートチケッティング市場:アジア太平洋市場分析 6.1 スマートチケッティング市場収益(百万米ドル)、2021年~2031年 6.2 スマートチケッティング市場の予測分析 7.アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場分析-コンポーネント別 7.1 ハードウェア 7.1.1 概要 7.1.2 ハードウェアスマートチケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 ソフトウェア 7.2.1 概要 7.2.2 ソフトウェアスマートチケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.3 サービス 7.3.1 概要 7.3.2 サービススマート・チケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.アジア太平洋地域のスマート・チケッティング市場分析:決済システム別 8.1 オープン決済システム 8.1.1 概要 8.1.2 オープン決済システムスマート・チケッティング市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 スマートカード 8.2.1 概要 8.2.2 スマートカードスマート・チケット市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.3 NFC 8.3.1 概要 8.3.2 NFC:スマート・チケッティング市場-2031年までの収入と予測(百万米ドル) 9.アジア太平洋地域のスマート・チケッティング市場分析:エンドユーザー別 9.1 交通機関 9.1.1 概要 9.1.2 交通機関スマートチケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.2 スポーツとエンターテインメント 9.2.1 概要 9.2.2 スポーツとエンターテインメントスマートチケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.3 駐車場 9.3.1 概要 9.3.2 駐車場スマートチケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 9.4 その他 9.4.1 概要 9.4.2 その他スマートチケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.アジア太平洋地域のスマートチケッティング市場:国別分析 10.1 アジア太平洋地域 10.1.1 アジア太平洋地域:スマートチケッティング市場 - 国別の収益と予測分析 10.1.1.1 アジア太平洋地域:スマートチケッティング市場 - 国別の収益と予測分析 10.1.1.2 インドスマートチケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.2.1 インド:スマートチケッティング市場の内訳(コンポーネント別 10.1.1.2.2 インド:スマートチケット市場の内訳:コンポーネント別スマートチケッティング市場の内訳:決済システム別 10.1.1.2.3 インド:スマートチケット市場の内訳:決済システム別スマートチケッティング市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.1.3 中国スマートチケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.3.1 中国:スマートチケッティング市場スマートチケッティング市場の内訳(コンポーネント別 10.1.1.3.2 中国:スマートチケット市場の内訳:コンポーネント別スマートチケッティング市場の内訳(決済システム別 10.1.1.3.3 中国:スマートチケット市場の内訳:決済システム別スマートチケッティング市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.1.4 日本スマートチケッティング市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.4.1 日本:スマートチケッティング市場スマートチケッティング市場の内訳(コンポーネント別 10.1.1.4.2 日本:スマートチケッティング市場スマート・チケッティング市場の内訳(決済システム別 10.1.1.4.3 日本:スマートチケット市場の内訳:決済システム別スマートチケッティング市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.1.5 韓国:スマートチケッティング市場スマートチケッティング市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.5.1 韓国:スマートチケッティング市場スマートチケッティング市場の内訳(コンポーネント別 10.1.1.5.2 韓国:スマートチケット市場の内訳:コンポーネント別スマート・チケッティング市場の内訳(決済システム別 10.1.1.5.3 韓国:スマートチケット市場の内訳:決済システム別スマートチケッティング市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.1.6 オーストラリアスマートチケッティング市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.6.1 オーストラリアスマートチケッティング市場の内訳(コンポーネント別 10.1.1.6.2 オーストラリア:スマートチケット市場の内訳:コンポーネント別スマートチケッティング市場の内訳:決済システム別 10.1.1.6.3 オーストラリア:スマートチケット市場の内訳:決済システム別スマートチケッティング市場の内訳:エンドユーザー別 10.1.1.7 その他のAPAC地域スマートチケッティング市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域:スマートチケッティング市場スマートチケッティング市場の内訳(コンポーネント別 10.1.1.7.2 APACのその他地域:スマートチケット市場の内訳:コンポーネント別スマートチケッティング市場の内訳(決済システム別 10.1.1.7.3 APACのその他地域:スマートチケット市場の内訳:決済システム別スマートチケッティング市場の内訳:エンドユーザー別 11.競争環境 11.1 主要企業によるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 13.企業プロフィール 13.1 インフィニオン・テクノロジーズAG 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要開発 13.2 NXPセミコンダクターズNV 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要な開発 13.3 ゼロックスホールディングス 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 キュービック株式会社 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 IDEMIA France SAS 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 タレスSA 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 コンフィデックス 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要な開発 13.8 HID グローバル社 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要な開発 13.9 シーメンス・エナジーAG 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品とサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイト・パートナーズについて 14.2 単語索引
SummaryThe Asia Pacific smart ticketing market was valued at US$ 1,508.01 million in 2023 and is expected to reach US$ 3,919.57 million by 2031; it is estimated to record a CAGR of 12.7% from 2023 to 2031 . Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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