アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - タイプ別(3D未満、3D)、用途別(検査、計測、コード読み取り、その他)、産業分野別(自動車、エレクトロニクス、工業製造、食品・飲料、その他)Asia Pacific Vision Sensor Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Type (Less than 3D and 3D), Application (Inspection, Gauging, Code Reading, and Others), and Industry Vertical (Automotive, Electronics, Industrial Manufacturing, Food & Beverages, and Others) アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場は、2022年に11億7,679万米ドルと評価され、2030年には32億9,123万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は13.7%と推定される。 AIベースのビジョ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のビジョンセンサ市場は、2022年に11億7,679万米ドルと評価され、2030年には32億9,123万米ドルに達すると予測され、2022年から2030年までの年平均成長率は13.7%と推定される。AIベースのビジョンセンサの採用がアジア太平洋地域のビジョンセンサ市場を後押し AI技術が産業界に提供する大きな利点に関連した採用の拡大が、ビジョンセンサ市場成長の機会を生み出している。AIベースのビジョンセンサの需要は近年急増している。AIベースのビジョンセンサは、さまざまなアプリケーションや産業に革命をもたらしている。これは、欠陥の特定、生産効率の向上、廃棄物の削減によって品質管理を最適化するAIベースのビジョンセンサの開発をメーカーに促しており、ビジョンセンサ市場に有利な機会を生み出すと期待されている。例えば 2023年10月、PROPHESEE S.A.はAIアプリケーション用のGenX320イベントベースMetavisionセンサーを発売した。この第5世代Metavisionセンサーは、超低消費電力のEdge AIビジョンデバイスに統合するために特別に開発された、3×4mmの小さなダイサイズで利用可能である。このビジョンセンサーは、多様なアプリケーション向けに低遅延、スピード、電力効率、プライバシー、ダイナミックレンジを実現することで、ユーザーに多くの利点と専門知識を提供します。 2021年10月、株式会社キーエンスは、製品の個体差や環境光、部品の位置の変化などを見つけながらトラブルに直面する従来のビジョンセンサやスマートカメラの課題を解決するため、IV2シリーズビジョンセンサを発売した。IV2シリーズは、AIを活用し、登録された画像から良品と不良品の差異の有無を自動検出することで開発された。 2023年には、革新的な半導体技術の世界的パイオニアであるサムスン電子から、グローバルシャッターセンサーであるISOCELL Vizion 931と、飛行時間(ToF)センサーであるISOCELL Vizion 63Dの2つの新しいISOCELL Vizionセンサーが発表された。2020年に初めて発表されたサムスンのISOCELL Vizionシリーズは、次世代モバイル、商業、産業の幅広いユースケースに視覚機能を提供することに重点を置き、ToFセンサーとグローバルシャッターセンサーを搭載しています。 アジア太平洋地域のビジョンセンサー市場概要 アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場は、中国、日本、インド、韓国などの国々の急速な工業化により、予測期間中に高い成長が見込まれている。これらの国々は、自動車、エレクトロニクス、工業製造、製薬、消費財など様々な産業において強力な製造基盤を有している。ビジョンセンサは、産業オートメーション、プロセス最適化、検査、品質管理において極めて重要である。製造プロセスにおける自動化技術の採用が拡大していることが、ビジョンセンサ市場を後押ししている。中国、日本、韓国、インドなどでは、AI、5G、IoTなどの革新的技術の採用率が高い。これらの技術は、スマートフォン、ゲーム機、スマートホームデバイス、ウェアラブルにおけるビジョンセンサの需要を高めている。ビジョンセンサーはスマートフォンのカメラに内蔵され、高品質の画像や動画を撮影する。GSM協会によると、2022年、モバイル技術とサービスはアジア太平洋地域のGDPに800億米ドルの貢献を果たした。ユニークなモバイル加入者は、2022年と比較して2023年には21億1,000万人に増加している。このように、消費者の間でスマートフォンの普及が進んでいることが、この地域のビジョンセンサ市場を牽引している。 また、電気・電子製造業を拡大するための多額の政府資金とイニシアチブもビジョンセンサ市場を牽引している。政府からの資金援助は、企業が国内生産を増やし、輸出を大幅に増やすのに役立っている。2021年12月、インド政府は半導体とディスプレイ製造エコシステムの開発プログラムを承認し、Aatmanirbhar Bharatのビジョンをさらに推進した。このプログラムは、インドを大手チップメーカーとハイテク生産の中心地として確立することに重点を置いている。インド政府は、国内生産を拡大するために302.7億米ドルの計画を発表しており、ビジョンセンサー市場の成長機会を生み出すと予測されている。 アジア太平洋地域のビジョンセンサー市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場細分化 アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場は、タイプ、アプリケーション、産業別、国別に分類される。 タイプ別では、アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場は3D未満と3Dに二分される。2022年の市場シェアは3D未満セグメントが大きい。 アプリケーション別では、アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場は、検査、ゲージング、コードリーディング、その他に分類される。コード読み取りセグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 産業別では、アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場は、自動車、エレクトロニクス、工業製造、食品&飲料、その他に分類される。自動車セグメントが2022年に最大の市場シェアを占めた。 国別では、アジア太平洋ビジョンセンサ市場は、オーストラリア、中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域に区分される。2022年のアジア太平洋ビジョンセンサ市場シェアは中国が独占。 Cognex Corp、Teledyne Technologies Inc、Keyence Corp、Sick AG、Balluff GmbH、Baumer Holding AG、Pepperl+Fuchs SE、Ifm Electronic GmbH、Hans Turck GmbH & Co.KG、Leuze Electronic GmbH & Co KGは、アジア太平洋ビジョンセンサ市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.アジア太平洋地域のビジョンセンサー市場:主要市場ダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 自動車産業における部品識別・検査装置の重要性の高まり 5.1.2 ビジョンセンサの開発と発展への資金調達と投資の増加 5.1.3 コンシューマーエレクトロニクス産業におけるビジョンセンサの高い採用率 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 視覚センサーのコスト高 5.3 市場機会 5.3.1 AIベースのビジョンセンサの採用 5.4 将来動向 5.4.1 インダストリー4.0の進化 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.ビジョンセンサ市場-アジア太平洋地域分析 6.1 視覚センサ市場の概要 6.2 ビジョンセンサ市場の収益(百万米ドル)、2020-2030年 6.3 ビジョンセンサ市場の予測分析 7.アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場分析-タイプ別 7.1 3D未満 7.1.1 概要 7.1.2 3D未満:ビジョンセンサ市場-2030年までの収益と予測(US$ Million) 7.2 3D 7.2.1 概要 7.2.2 3D:ビジョンセンサ市場 - 2030年までの収益と予測(US$ Million) 8.アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場分析:用途別 8.1 検査 8.1.1 概要 8.1.2 検査:ビジョンセンサ市場 - 2030年までの収益と予測 (百万米ドル) 8.2 ゲージング 8.2.1 概要 8.2.2 ゲージングビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 8.3 コード読み取り 8.3.1 概要 8.3.2 コード読み取り:ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 8.4 その他 8.4.1 概要 8.4.2 その他ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 9.アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場分析:産業分野別 9.1 自動車 9.1.1 概要 9.1.2 自動車:ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.2 エレクトロニクス 9.2.1 概要 9.2.2 エレクトロニクスビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 9.3 食品・飲料 9.3.1 概要 9.3.2 食品・飲料:ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 9.4 工業用製造業 9.4.1 概要 9.4.2 産業用製造業:ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 9.5 その他 9.5.1 概要 9.5.2 その他ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 10.アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場:国別分析 10.1 アジア太平洋地域のビジョンセンサ市場概観 10.1.1 アジア太平洋地域ビジョンセンサ市場の主要国別内訳、2022年および2030年 (%) 10.1.1.1 アジア太平洋地域ビジョンセンサ市場:売上高と予測分析:国別 10.1.1.2 オーストラリア:ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(百万米ドル) 10.1.1.2.1 オーストラリア:ビジョンセンサ市場のタイプ別内訳 10.1.1.2.2 オーストラリア:ビジョンセンサ市場の用途別内訳 10.1.1.2.3 オーストラリア:産業別:ビジョンセンサ市場の内訳 10.1.1.3 中国ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 10.1.1.3.1 中国:ビジョンセンサ市場のタイプ別内訳ビジョンセンサ市場のタイプ別内訳 10.1.1.3.2 中国:ビジョンセンサ市場の用途別内訳 10.1.1.3.3 中国:ビジョンセンサの市場内訳:産業別 10.1.1.4 日本ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 10.1.1.4.1 日本:ビジョンセンサ市場のタイプ別内訳 10.1.1.4.2 日本:ビジョンセンサの市場ビジョンセンサ市場の用途別内訳 10.1.1.4.3 日本:ビジョンセンサ市場の産業別内訳 10.1.1.5 インドビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 10.1.1.5.1 インドビジョンセンサ市場のタイプ別内訳 10.1.1.5.2 インド:ビジョンセンサ市場の用途別内訳 10.1.1.5.3 インド:ビジョンセンサ市場の産業別内訳 10.1.1.6 韓国:ビジョンセンサー市場ビジョンセンサ市場:2030年までの収益予測(百万米ドル) 10.1.1.6.1 韓国:ビジョンセンサ市場のタイプ別内訳ビジョンセンサ市場のタイプ別内訳 10.1.1.6.2 韓国:ビジョンセンサ市場の用途別内訳 10.1.1.6.3 韓国:ビジョンセンサの市場内訳:産業別ビジョンセンサ市場の産業別内訳 10.1.1.7 その他のAPAC地域ビジョンセンサ市場:2030年までの収益と予測(US$ Million) 10.1.1.7.1 その他のアジア太平洋地域:ビジョンセンサ市場のタイプ別内訳ビジョンセンサ市場のタイプ別内訳 10.1.1.7.2 その他のアジア太平洋地域:ビジョンセンサ市場の用途別内訳ビジョンセンサ市場の用途別内訳 10.1.1.7.3 その他のアジア太平洋地域:ビジョンセンサの市場内訳:産業別ビジョンセンサ市場の内訳:産業別 11.競争環境 11.1 主要企業によるヒートマップ分析 11.2 企業のポジショニングと集中度 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 製品開発 12.4 合併・買収 13.企業プロフィール 13.1 コグネックス 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 テレダイン・テクノロジーズ・インク 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 キーエンス 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 シックAG 13.4.1 主要データ 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 Balluff GmbH 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 Baumer Holding AG 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品およびサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 Pepperl+Fuchs SE 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 ifm Electronic GmbH 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要開発 13.9 Hans Turck GmbH & Co.KG 13.9.1 主要事実 13.9.2 事業内容 13.9.3 製品およびサービス 13.9.4 財務概要 13.9.5 SWOT分析 13.9.6 主要開発 13.10 ロイゼ・エレクトロニックGmbH & Co KG 13.10.1 主要事実 13.10.2 事業内容 13.10.3 製品とサービス 13.10.4 財務概要 13.10.5 SWOT分析 13.10.6 主要開発 14.付録 14.1 インサイト・パートナーズについて 14.2 単語索引
SummaryThe Asia Pacific vision sensor market was valued at US$ 1,176.79 million in 2022 and is expected to reach US$ 3,291.23 million by 2030; it is estimated to register a CAGR of 13.7% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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