中東・アフリカの3Dオーディオ市場の2030年予測 - 地域別分析 - コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、エンドユース産業別(家電、自動車、メディア・エンターテインメント、ゲーム、その他)Middle East & Africa 3D Audio Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Component (Hardware, Software, Services) and End Use Industries (Consumer Electronics, Automotive, Media and Entertainment, Gaming, and Others) 中東・アフリカの3Dオーディオ市場は、2022年には4億7,924万米ドルとなり、2030年には12億2,812万米ドルに達すると予測されている。 ゲーム産業の普及が中東・アフリカの3Dオーディオ市場を後押し メディア... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー中東・アフリカの3Dオーディオ市場は、2022年には4億7,924万米ドルとなり、2030年には12億2,812万米ドルに達すると予測されている。ゲーム産業の普及が中東・アフリカの3Dオーディオ市場を後押し メディア&エンターテインメント業界では、頭部伝達関数(HRTF)などの先進技術の利用が拡大している。中東・アフリカの3Dオーディオ市場のプレーヤーは、ユーザー体験を向上させるためにHRTF技術の融合に取り組んでいる。スマートフォンでイヤホンを使って映画を見る場合、3Dオーディオは2Dオーディオよりも没入感が高い。映画業界では、HRTFを統合することで、空間の四方に配置された様々なスピーカーを通して、複数の方向から耳に届くミラーリングされた音を3Dオーディオでシミュレートします。HRTFは、ヘッドフォンを含む様々な音響機器に実装され、明瞭なサラウンド・サウンドの印象を提供します。消費者の間では、HRTFが提供する体験を活用したホームシアターシステムの導入に関心が高まっている。サラウンド・サウンド効果に基づくHRTFを使用する消費者には、ドルビーデジタルと呼ばれる認証が与えられます。また、HRTF処理は、サラウンド・サウンドを生成するために外部ハードウェアを使用することなく、ソフトウェアを使ってエミュレートされる。 さらに、ヘッドフォン・メーカーは、ユーザーに最高の3D聴覚環境を提供するため、HRTF技術を統合した製品に投資している。2023年1月、JBLは新しいJBL Quantumシリーズのヘッドセットを拡充した。同社初のワイヤレス・ゲーミング・ヘッドセットであるJBL Quantum TWSの成功の後、同社は同シリーズの次作であるJBL Quantum TWS Airも発売した。従って、メディア&エンターテイメント分野でのHRTF使用の絶え間ない増加が、中東&アフリカの3Dオーディオ市場の成長を後押ししている。 中東・アフリカ3Dオーディオ市場概要 3Dオーディオ・サウンドシステムは、ユーザーに3次元空間のサウンドを提供するために利用される音響システムである。3Dオーディオ効果は、3Dスピーカー・アレイ、ステレオ・スピーカー、ヘッドフォン、サラウンド・スピーカーによって構築されるさまざまな音響効果のパターンである。これらのシステムは、モバイル機器、ゲーム機、AR/VRベースのオーディオシステム、ホームシアターシステムなど、幅広いアプリケーションに搭載されている。さらに、自動車、家電、メディア&エンターテインメントなどの業界では、3Dオーディオ・システムを導入して、ユーザーに強化された3Dサウンド体験とリアルタイムの視覚化を提供しています。 メディア&エンターテイメント分野の継続的な発展と最新のAV技術の導入が、中東&アフリカの3Dオーディオ市場の成長を後押ししています。3Dオーディオメーカーは、3D空間でリスナーに強化された音楽(サウンド)を提供するために、ハードウェアにサウンドミックス技術を組み込むことに注力しています。また、ゲーム産業の普及も中東・アフリカの3Dオーディオ市場を後押ししている。さらに、オンライン3D音楽ストリーミングへの傾倒の高まりは、中東・アフリカの3Dオーディオ市場プレーヤーに有利な機会を提供している。 中東・アフリカの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 中東・アフリカの3Dオーディオ市場のセグメンテーション 中東・アフリカの3Dオーディオ市場は、コンポーネント、最終用途産業、国別に区分される。 コンポーネントに基づいて、中東・アフリカの3Dオーディオ市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに区分される。ハードウェアセグメントが2022年に最大のシェアを占めた。 エンドユース産業別では、中東・アフリカの3Dオーディオ市場はコンシューマエレクトロニクス、自動車、メディア・エンターテイメント、ゲーム、その他に区分される。2022年にはメディア・エンターテインメント分野が最大のシェアを占める。 国別では、中東・アフリカ3Dオーディオ市場は南アフリカ、サウジアラビア、UAE、その他の中東・アフリカに区分される。UAEは2022年の中東・アフリカ3Dオーディオ市場を支配した。 Barco NV、Dolby Laboratories Inc、Waves Audio Ltd、Sennheiser electronic GmbH & Co.KGは、中東・アフリカ3Dオーディオ市場で事業を展開する大手企業の一部である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.中東・アフリカの3Dオーディオ市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 コンポーネントプロバイダー 4.2.2 3Dオーディオシステムメーカー 4.2.3 エンドユーザー 4.2.4 バリューチェーンのベンダー一覧 5.中東・アフリカの3Dオーディオ市場:主要産業動向 5.1 ドライバ 5.1.1 メディア&エンターテイメント分野でのHRTF使用の増加 5.1.2 ゲーム産業の普及 5.2 阻害要因 5.2.1 接続性の問題と全体的なコストの高さ 5.3 機会 5.3.1 オンライン3D音楽ストリーミングの採用拡大 5.3.2 空間オーディオの重要性の高まり 5.4 将来の動向 5.4.1 ポッドキャストにおける3Dオーディオの利用 5.5 推進要因と阻害要因の影響: 6.3Dオーディオ市場 -中東・アフリカ市場分析 6.1 中東・アフリカの3Dオーディオ市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.2 中東・アフリカの3Dオーディオ市場の予測と分析 7.中東・アフリカの3Dオーディオ市場分析-コンポーネント 7.1 ハードウェア 7.1.1 概要 7.1.2 ハードウェア市場の売上と2030年までの予測 (US$ Million) 7.1.3 スピーカー 7.1.3.1 概要 7.1.4 2030年までのスピーカー市場の売上と予測(US$ Million) 7.1.5 ヘッドフォン 7.1.5.1 概要 7.1.6 ヘッドフォンの市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.7 マイクロフォン 7.1.7.1 概要 7.1.8 マイクロフォンの市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.9 その他 7.1.9.1 概要 7.1.10 その他市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 ソフトウェア 7.2.1 概要 7.2.2 2030年までのソフトウェア市場収入と予測(百万米ドル) 7.3 サービス 7.3.1 概要 7.3.2 サービス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.中東・アフリカの3Dオーディオ市場分析:産業別 8.1 民生用電子機器 8.1.1 概要 8.1.2 民生用電子機器市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 自動車 8.2.1 概要 8.2.2 自動車市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 メディアとエンターテインメント 8.3.1 概要 8.3.2 メディア・エンターテインメント市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 ゲーム 8.4.1 概要 8.4.2 2030年までのゲーム市場の売上と予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.中東・アフリカの3Dオーディオ市場 - 国別分析 9.1 中東・アフリカ 9.1.1 中東・アフリカの3Dオーディオ市場概観 9.1.2 中東・アフリカの3Dオーディオ市場の国別内訳 9.1.3 中東・アフリカの3Dオーディオ市場の収益予測・分析-国別 9.1.3.1 南アフリカの3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 9.1.3.1.1 南アフリカの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.1.2 南アフリカの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.2 サウジアラビアの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.3.2.1 サウジアラビアの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.2.2 サウジアラビアの3Dオーディオ市場:エンドユーザー産業別 9.1.3.3 UAE 3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.3.3.1 UAEの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.3.2 UAE 3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.4 中東・アフリカのその他の地域の3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.3.4.1 中東・アフリカのその他の地域の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.4.2 その他の中東・アフリカ地域の3Dオーディオ市場の用途産業別内訳 10.産業展望 10.1 概要 10.2 市場イニシアティブ 11.企業プロフィール 11.1 Barco NV 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要な開発 11.2 ドルビーラボラトリーズ 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 Waves Audio Ltd. 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要な開発 11.4 ゼンハイザー・エレクトロニックGmbH & Co.KG 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 12.付録 12.1 単語索引
SummaryThe Middle East & Africa 3D audio market was valued at US$ 479.24 million in 2022 and is expected to reach US$ 1,228.12 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 12.5% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート
The Insight Partners社の電子・半導体分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(audio)の最新刊レポート
よくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |