欧州の3Dオーディオ市場の2030年予測 - 地域別分析 - コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、エンドユース産業別(家電、自動車、メディア・エンターテインメント、ゲーム、その他)Europe 3D Audio Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Component (Hardware, Software, Services) and End Use Industries (Consumer Electronics, Automotive, Media and Entertainment, Gaming, and Others) 欧州の3Dオーディオ市場は、2022年には15億3,946万米ドルとなり、2030年には48億2,689万米ドルに達すると予測されている。 オンライン3D音楽ストリーミングの普及が欧州3Dオーディオ市場を後押し。 音楽ス... もっと見る
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サマリー欧州の3Dオーディオ市場は、2022年には15億3,946万米ドルとなり、2030年には48億2,689万米ドルに達すると予測されている。オンライン3D音楽ストリーミングの普及が欧州3Dオーディオ市場を後押し。 音楽ストリーミング・プラットフォームやオンデマンド・ストリーミングなどの技術開発の範囲は、デジタル・システムやクラウド・システムの導入とともに絶えず拡大している。これらの発展により、音楽コンテンツ制作者はサブスクリプション・モデルを通じて加入者に対応できるようになり、3Dオーディオの楽曲リストや音楽ストリーミング・プラットフォームの発展に大きな影響を与えています。音楽ストリーミング・サービス・プロバイダーは、3Dオーディオ楽曲を提供することで、膨大な数の顧客とサブスクリプションを獲得している。Saawan.com、Gaana.com、Amazon Primeなどのプラットフォームがここ数年でインドでの存在感を強め、3D楽曲リストを独占的に提供できるようになったため、インドは音楽コンテンツプロバイダーの拠点になりつつある。さらに、MIDiA Researchによると、YouTubeでは、トップ10の音楽ビデオのうち6つに3D音楽が含まれており、曲の各ビートを楽しむには特別な3Dヘッドホンが必要だという。オンデマンドのオンライン3D音楽ストリーミング・サービスの採用が増えることで、3Dオーディオ機器プロバイダーの業績が向上する可能性が高く、今後数年間、欧州の3Dオーディオ市場プレーヤーに十分なビジネスチャンスが生まれると予想される。 欧州3Dオーディオ市場概要 3Dオーディオ・サウンド・システムは、ユーザーに3次元空間のサウンドを提供するために利用される音響システムです。3Dオーディオ効果は、3Dスピーカー・アレイ、ステレオ・スピーカー、ヘッドフォン、サラウンド・スピーカーによって構築されるさまざまな音響効果のパターンである。これらのシステムは、モバイル機器、ゲーム機、AR/VRベースのオーディオシステム、ホームシアターシステムなど、幅広いアプリケーションに搭載されている。さらに、自動車、家電製品、メディア&エンターテインメントなどの業界では、3Dオーディオ・システムを導入して、ユーザーに強化された3Dサウンド体験とリアルタイムの視覚化を提供しています。 メディア&エンターテイメント分野の継続的な発展と最新のAV技術の導入が、欧州の3Dオーディオ市場の成長を後押ししています。3Dオーディオメーカーは、3D空間でリスナーに強化された音楽(サウンド)を提供するために、ハードウェアにサウンドミックス技術を組み込むことに注力しています。また、ゲーム産業の普及も欧州3Dオーディオ市場を後押ししています。さらに、オンライン3D音楽ストリーミングへの傾倒の高まりは、欧州3Dオーディオ市場のプレーヤーに有利な機会を提供しています。 欧州3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 欧州3Dオーディオ市場のセグメンテーション 欧州の3Dオーディオ市場は、コンポーネント、エンドユーザー産業、国に分類されます。 コンポーネントに基づき、欧州3Dオーディオ市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに区分される。ハードウェアセグメントが2022年に最大のシェアを占めた。 エンドユース産業に基づくと、欧州3Dオーディオ市場はコンシューマエレクトロニクス、自動車、メディア・エンターテイメント、ゲーム、その他に区分される。2022年にはメディア・エンターテイメント分野が最大のシェアを占める。 国別では、欧州3Dオーディオ市場はドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州に区分されます。ドイツは2022年の欧州3Dオーディオ市場を支配した。 Barco NV、Dolby Laboratories Inc、Auro Technologies、Sound Particles S.A.、XPERI HOLDING CORPORATION、Waves Audio Ltd.、Sennheiser electronic GmbH & Co.KG、Fraunhoferなどが欧州3Dオーディオ市場で事業を展開する大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.欧州の3Dオーディオ市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 コンポーネントプロバイダー 4.2.2 3Dオーディオシステムメーカー 4.2.3 エンドユーザー 4.2.4 バリューチェーンのベンダー一覧 5.欧州の3Dオーディオ市場 - 主な産業動向 5.1 ドライバ 5.1.1 メディア&エンターテイメント分野でのHRTF使用の増加 5.1.2 ゲーム産業の普及 5.2 阻害要因 5.2.1 接続性の問題と全体的なコストの高さ 5.3 機会 5.3.1 オンライン3D音楽ストリーミングの採用拡大 5.3.2 空間オーディオの重要性の高まり 5.4 将来の動向 5.4.1 ポッドキャストにおける3Dオーディオの利用 5.5 推進要因と阻害要因の影響: 6.3Dオーディオ市場 - 欧州市場分析 6.1 欧州の3Dオーディオ市場収益(百万米ドル)、2022~2030年 6.2 欧州の3Dオーディオ市場の予測と分析 7.欧州の3Dオーディオ市場分析-コンポーネント 7.1 ハードウェア 7.1.1 概要 7.1.2 ハードウェア市場の売上と2030年までの予測 (US$ Million) 7.1.3 スピーカー 7.1.3.1 概要 7.1.3.2 2030年までのスピーカー市場収入と予測(US$ Million) 7.1.4 ヘッドフォン 7.1.4.1 概要 7.1.4.2 ヘッドフォン市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.5 マイクロフォン 7.1.5.1 概要 7.1.6 マイクロフォンの市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.7 その他 7.1.7.1 概要 7.1.7.2 その他市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル) 7.2 ソフトウェア 7.2.1 概要 7.2.2 2030年までのソフトウェア市場収入と予測(US$ Million) 7.3 サービス 7.3.1 概要 7.3.2 サービス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.欧州の3Dオーディオ市場分析:エンドユーザー産業 8.1 民生用電子機器 8.1.1 概要 8.1.2 民生用電子機器市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 自動車 8.2.1 概要 8.2.2 自動車市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 メディアとエンターテインメント 8.3.1 概要 8.3.2 メディア・エンターテインメント市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 ゲーム 8.4.1 概要 8.4.2 2030年までのゲーム市場の売上と予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.欧州の3Dオーディオ市場 - 国別分析 9.1 欧州 9.1.1 欧州の3Dオーディオ市場概観 9.1.2 欧州の3Dオーディオ市場の国別内訳 9.1.3 欧州の3Dオーディオ市場の収益と予測・分析 - 国別 9.1.3.1 フランスの3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 9.1.3.1.1 フランスの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.1.2 フランスの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.2 ドイツの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.3.2.1 ドイツの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.2.2 ドイツの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.3 英国の3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.3.3.1 英国の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.3.2 英国の3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.4 イタリアの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.3.4.1 イタリアの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.4.2 イタリアの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.5 ロシアの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.3.5.1 ロシアの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.5.2 ロシアの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.6 その他のヨーロッパの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.3.6.1 その他の地域の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.6.2 欧州の残りの地域の3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 10.産業展望 10.1 概要 10.2 市場イニシアティブ 11.企業プロフィール 11.1 Barco NV 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要な開発 11.2 ドルビーラボラトリーズ 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 オーロ・テクノロジーズ 11.3.1 主要事実 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 Sound Particles S.A. 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要開発 11.5 エクスペリ・ホールディング・コーポレーション 11.5.1 主要データ 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 Waves Audio Ltd. 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要な開発 11.7 ゼンハイザー・エレクトロニックGmbH & Co.KG 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品とサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要開発 11.8 フラウンホーファー 11.8.1 主要事実 11.8.2 事業内容 11.8.3 製品とサービス 11.8.4 財務概要 11.8.5 SWOT分析 11.8.6 主要開発 12.付録 12.1 単語索引
SummaryThe Europe 3D audio market was valued at US$ 1,539.46 million in 2022 and is expected to reach US$ 4,826.89 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 15.4% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |