世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

欧州の3Dオーディオ市場の2030年予測 - 地域別分析 - コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、エンドユース産業別(家電、自動車、メディア・エンターテインメント、ゲーム、その他)


Europe 3D Audio Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Component (Hardware, Software, Services) and End Use Industries (Consumer Electronics, Automotive, Media and Entertainment, Gaming, and Others)

欧州の3Dオーディオ市場は、2022年には15億3,946万米ドルとなり、2030年には48億2,689万米ドルに達すると予測されている。 オンライン3D音楽ストリーミングの普及が欧州3Dオーディオ市場を後押し。 音楽ス... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
The Insight Partners
ザ・インサイトパートナーズ
2024年3月4日 US$3,550
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
90 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

欧州の3Dオーディオ市場は、2022年には15億3,946万米ドルとなり、2030年には48億2,689万米ドルに達すると予測されている。

オンライン3D音楽ストリーミングの普及が欧州3Dオーディオ市場を後押し。

音楽ストリーミング・プラットフォームやオンデマンド・ストリーミングなどの技術開発の範囲は、デジタル・システムやクラウド・システムの導入とともに絶えず拡大している。これらの発展により、音楽コンテンツ制作者はサブスクリプション・モデルを通じて加入者に対応できるようになり、3Dオーディオの楽曲リストや音楽ストリーミング・プラットフォームの発展に大きな影響を与えています。音楽ストリーミング・サービス・プロバイダーは、3Dオーディオ楽曲を提供することで、膨大な数の顧客とサブスクリプションを獲得している。Saawan.com、Gaana.com、Amazon Primeなどのプラットフォームがここ数年でインドでの存在感を強め、3D楽曲リストを独占的に提供できるようになったため、インドは音楽コンテンツプロバイダーの拠点になりつつある。さらに、MIDiA Researchによると、YouTubeでは、トップ10の音楽ビデオのうち6つに3D音楽が含まれており、曲の各ビートを楽しむには特別な3Dヘッドホンが必要だという。オンデマンドのオンライン3D音楽ストリーミング・サービスの採用が増えることで、3Dオーディオ機器プロバイダーの業績が向上する可能性が高く、今後数年間、欧州の3Dオーディオ市場プレーヤーに十分なビジネスチャンスが生まれると予想される。

欧州3Dオーディオ市場概要

3Dオーディオ・サウンド・システムは、ユーザーに3次元空間のサウンドを提供するために利用される音響システムです。3Dオーディオ効果は、3Dスピーカー・アレイ、ステレオ・スピーカー、ヘッドフォン、サラウンド・スピーカーによって構築されるさまざまな音響効果のパターンである。これらのシステムは、モバイル機器、ゲーム機、AR/VRベースのオーディオシステム、ホームシアターシステムなど、幅広いアプリケーションに搭載されている。さらに、自動車、家電製品、メディア&エンターテインメントなどの業界では、3Dオーディオ・システムを導入して、ユーザーに強化された3Dサウンド体験とリアルタイムの視覚化を提供しています。

メディア&エンターテイメント分野の継続的な発展と最新のAV技術の導入が、欧州の3Dオーディオ市場の成長を後押ししています。3Dオーディオメーカーは、3D空間でリスナーに強化された音楽(サウンド)を提供するために、ハードウェアにサウンドミックス技術を組み込むことに注力しています。また、ゲーム産業の普及も欧州3Dオーディオ市場を後押ししています。さらに、オンライン3D音楽ストリーミングへの傾倒の高まりは、欧州3Dオーディオ市場のプレーヤーに有利な機会を提供しています。

欧州3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル)

欧州3Dオーディオ市場のセグメンテーション

欧州の3Dオーディオ市場は、コンポーネント、エンドユーザー産業、国に分類されます。

コンポーネントに基づき、欧州3Dオーディオ市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに区分される。ハードウェアセグメントが2022年に最大のシェアを占めた。

エンドユース産業に基づくと、欧州3Dオーディオ市場はコンシューマエレクトロニクス、自動車、メディア・エンターテイメント、ゲーム、その他に区分される。2022年にはメディア・エンターテイメント分野が最大のシェアを占める。

国別では、欧州3Dオーディオ市場はドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州に区分されます。ドイツは2022年の欧州3Dオーディオ市場を支配した。

Barco NV、Dolby Laboratories Inc、Auro Technologies、Sound Particles S.A.、XPERI HOLDING CORPORATION、Waves Audio Ltd.、Sennheiser electronic GmbH & Co.KG、Fraunhoferなどが欧州3Dオーディオ市場で事業を展開する大手企業である。

ページTOPに戻る


目次

目次
1.はじめに
1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス
1.2 市場セグメンテーション
2.エグゼクティブサマリー
2.1 主要インサイト
2.2 市場の魅力
3.調査方法
3.1 カバレッジ
3.2 二次調査
3.3 一次調査
4.欧州の3Dオーディオ市場展望
4.1 概要
4.2 エコシステム分析
4.2.1 コンポーネントプロバイダー
4.2.2 3Dオーディオシステムメーカー
4.2.3 エンドユーザー
4.2.4 バリューチェーンのベンダー一覧
5.欧州の3Dオーディオ市場 - 主な産業動向
5.1 ドライバ
5.1.1 メディア&エンターテイメント分野でのHRTF使用の増加
5.1.2 ゲーム産業の普及
5.2 阻害要因
5.2.1 接続性の問題と全体的なコストの高さ
5.3 機会
5.3.1 オンライン3D音楽ストリーミングの採用拡大
5.3.2 空間オーディオの重要性の高まり
5.4 将来の動向
5.4.1 ポッドキャストにおける3Dオーディオの利用
5.5 推進要因と阻害要因の影響:
6.3Dオーディオ市場 - 欧州市場分析
6.1 欧州の3Dオーディオ市場収益(百万米ドル)、2022~2030年
6.2 欧州の3Dオーディオ市場の予測と分析
7.欧州の3Dオーディオ市場分析-コンポーネント
7.1 ハードウェア
7.1.1 概要
7.1.2 ハードウェア市場の売上と2030年までの予測 (US$ Million)
7.1.3 スピーカー
7.1.3.1 概要
7.1.3.2 2030年までのスピーカー市場収入と予測(US$ Million)
7.1.4 ヘッドフォン
7.1.4.1 概要
7.1.4.2 ヘッドフォン市場収入と2030年までの予測(US$ Million)
7.1.5 マイクロフォン
7.1.5.1 概要
7.1.6 マイクロフォンの市場収入と2030年までの予測(US$ Million)
7.1.7 その他
7.1.7.1 概要
7.1.7.2 その他市場の2030年までの収益と予測(百万米ドル)
7.2 ソフトウェア
7.2.1 概要
7.2.2 2030年までのソフトウェア市場収入と予測(US$ Million)
7.3 サービス
7.3.1 概要
7.3.2 サービス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
8.欧州の3Dオーディオ市場分析:エンドユーザー産業
8.1 民生用電子機器
8.1.1 概要
8.1.2 民生用電子機器市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル)
8.2 自動車
8.2.1 概要
8.2.2 自動車市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
8.3 メディアとエンターテインメント
8.3.1 概要
8.3.2 メディア・エンターテインメント市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
8.4 ゲーム
8.4.1 概要
8.4.2 2030年までのゲーム市場の売上と予測(百万米ドル)
8.5 その他
8.5.1 概要
8.5.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル)
9.欧州の3Dオーディオ市場 - 国別分析
9.1 欧州
9.1.1 欧州の3Dオーディオ市場概観
9.1.2 欧州の3Dオーディオ市場の国別内訳
9.1.3 欧州の3Dオーディオ市場の収益と予測・分析 - 国別
9.1.3.1 フランスの3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn)
9.1.3.1.1 フランスの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳
9.1.3.1.2 フランスの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳
9.1.3.2 ドイツの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn)
9.1.3.2.1 ドイツの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳
9.1.3.2.2 ドイツの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳
9.1.3.3 英国の3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn)
9.1.3.3.1 英国の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳
9.1.3.3.2 英国の3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳
9.1.3.4 イタリアの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn)
9.1.3.4.1 イタリアの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳
9.1.3.4.2 イタリアの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳
9.1.3.5 ロシアの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn)
9.1.3.5.1 ロシアの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳
9.1.3.5.2 ロシアの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳
9.1.3.6 その他のヨーロッパの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn)
9.1.3.6.1 その他の地域の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳
9.1.3.6.2 欧州の残りの地域の3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳
10.産業展望
10.1 概要
10.2 市場イニシアティブ
11.企業プロフィール
11.1 Barco NV
11.1.1 主要事実
11.1.2 事業内容
11.1.3 製品とサービス
11.1.4 財務概要
11.1.5 SWOT分析
11.1.6 主要な開発
11.2 ドルビーラボラトリーズ
11.2.1 主要事実
11.2.2 事業内容
11.2.3 製品とサービス
11.2.4 財務概要
11.2.5 SWOT分析
11.2.6 主要開発
11.3 オーロ・テクノロジーズ
11.3.1 主要事実
11.3.2 事業内容
11.3.3 製品とサービス
11.3.4 財務概要
11.3.5 SWOT分析
11.3.6 主要開発
11.4 Sound Particles S.A.
11.4.1 主要事実
11.4.2 事業内容
11.4.3 製品とサービス
11.4.4 財務概要
11.4.5 SWOT分析
11.4.6 主要開発
11.5 エクスペリ・ホールディング・コーポレーション
11.5.1 主要データ
11.5.2 事業内容
11.5.3 製品とサービス
11.5.4 財務概要
11.5.5 SWOT分析
11.5.6 主要開発
11.6 Waves Audio Ltd.
11.6.1 主要事実
11.6.2 事業内容
11.6.3 製品とサービス
11.6.4 財務概要
11.6.5 SWOT分析
11.6.6 主要な開発
11.7 ゼンハイザー・エレクトロニックGmbH & Co.KG
11.7.1 主要事実
11.7.2 事業内容
11.7.3 製品とサービス
11.7.4 財務概要
11.7.5 SWOT分析
11.7.6 主要開発
11.8 フラウンホーファー
11.8.1 主要事実
11.8.2 事業内容
11.8.3 製品とサービス
11.8.4 財務概要
11.8.5 SWOT分析
11.8.6 主要開発
12.付録
12.1 単語索引

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The Europe 3D audio market was valued at US$ 1,539.46 million in 2022 and is expected to reach US$ 4,826.89 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 15.4% from 2022 to 2030.

Growing Adoption of Online 3D Music Streaming Fuels the Europe 3D Audio Market.

The scope of technological developments such as music streaming platforms and on-demand streaming is constantly growing with the introduction of digital and cloud systems. These developments are enabling musical content creators to cater to their subscribers through a subscription model, creating a significant impact on the development of 3D audio song lists as well as music streaming platforms. The music streaming service providers are offering 3D audio music to attract a huge base of customers as well as subscriptions. India is becoming a hub for music content providers, as platforms such as Saawan.com, Gaana.com, and Amazon Prime have strengthened their presence in the country in the past few years, which allows them to offer a list of 3D songs exclusively. Further, MIDiA Research has stated that on YouTube, 6 of the top 10 music videos also include 3D music, which demands special 3D headphones to enjoy each beat of the song. The increasing adoption of on-demand online 3D music streaming services is likely to boost the financial performance of 3D audio device providers, which is expected to create ample opportunities for the Europe 3D audio market players across the countries in the coming years.

Europe 3D Audio Market Overview

A 3D audio sound system is an acoustic system utilized to provide sound in a three-dimensional space to the users. The 3D audio effect is a pattern of different sound effects constructed by 3D speaker arrays, stereo speakers, headphones, and surround-sound speakers. These systems are installed in an extensive range of applications, such as mobile devices, gaming consoles, AR/VR-based audio systems, home theater systems, etc. In addition, industries such as automobiles, consumer electronics, and media & entertainment are implementing 3D audio systems to offer enhanced 3D sound experience and real-time visualization to its users.

The continuous developments in the media & entertainment sector and the introduction of modern AV technologies fuel the Europe 3D audio market growth. The 3D audio manufacturers are focusing on the incorporation of sound-mix technology in hardware to offer enhanced music (sound) to listeners in a 3D space. Also, the proliferation of the gaming industry is boosting the Europe 3D audio market. Moreover, the growing inclination toward online 3D music streaming offers a lucrative opportunity to the Europe 3D audio market players.

Europe 3D Audio Market Revenue and Forecast to 2030 (US$ Million)

Europe 3D Audio Market Segmentation

The Europe 3D audio market is categorized into component, end user industries, and country.

Based on component, the Europe 3D audio market is segmented into hardware, software, and services. The hardware segment held the largest share in 2022.

Based on end use industries, the Europe 3D audio market is segmented into consumer electronics, automotive, media and entertainment, gaming, and others. The media and entertainment segment held the largest share in 2022.

Based on country, the Europe 3D audio market is segmented into Germany, France, UK, Italy, Spain, and the Rest of Europe. Germany dominated the Europe 3D audio market in 2022.

Barco NV, Dolby Laboratories Inc, Auro Technologies, Sound Particles S.A., XPERI HOLDING CORPORATION, Waves Audio Ltd., Sennheiser electronic GmbH & Co. KG, and Fraunhofer are some of the leading companies operating in the Europe 3D audio market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1. Introduction
1.1 The Insight Partners Research Report Guidance
1.2 Market Segmentation
2. Executive Summary
2.1 Key Insights
2.2 Market Attractiveness
3. Research Methodology
3.1 Coverage
3.2 Secondary Research
3.3 Primary Research
4. Europe 3D Audio Market Landscape
4.1 Overview
4.2 Ecosystem Analysis
4.2.1 Component Providers:
4.2.2 3D Audio System Manufacturers:
4.2.3 End Users:
4.2.4 List of Vendors in the Value Chain:
5. Europe 3D Audio Market - Key Industry Dynamics
5.1 Drivers
5.1.1 Rise in use of HRTF in Media & Entertainment Sector
5.1.2 Proliferation of Gaming Industry
5.2 Restraints:
5.2.1 Connectivity Issues and High Overall Costs
5.3 Opportunities:
5.3.1 Growing Adoption of Online 3D Music Streaming
5.3.2 Increasing Importance of Spatial Audio
5.4 Future Trends:
5.4.1 Use of 3D Audio in Podcasts
5.5 Impact of Drivers and Restraints:
6. 3D Audio Market - Europe Market Analysis
6.1 Europe 3D Audio Market Revenue (US$ Million), 2022 - 2030
6.2 Europe 3D Audio Market Forecast and Analysis
7. Europe 3D Audio Market Analysis - Component
7.1 Hardware
7.1.1 Overview
7.1.2 Hardware Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
7.1.3 Loudspeakers
7.1.3.1 Overview
7.1.3.2 Loudspeakers Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
7.1.4 Headphones
7.1.4.1 Overview
7.1.4.2 Headphones Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
7.1.5 Microphones
7.1.5.1 Overview
7.1.6 Microphones Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
7.1.7 Others
7.1.7.1 Overview
7.1.7.2 Others Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
7.2 Software
7.2.1 Overview
7.2.2 Software Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
7.3 Services
7.3.1 Overview
7.3.2 Services Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
8. Europe 3D Audio Market Analysis - End-Use Industries
8.1 Consumer Electronics
8.1.1 Overview
8.1.2 Consumer Electronics Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
8.2 Automotive
8.2.1 Overview
8.2.2 Automotive Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
8.3 Media and Entertainment
8.3.1 Overview
8.3.2 Media and Entertainment Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
8.4 Gaming
8.4.1 Overview
8.4.2 Gaming Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
8.5 Others
8.5.1 Overview
8.5.2 Others Market Revenue and Forecasts To 2030 (US$ Million)
9. Europe 3D Audio Market - Country Analysis
9.1 Europe
9.1.1 Europe 3D Audio Market Overview
9.1.2 Europe 3D Audio Market Breakdown, by Country
9.1.3 Europe 3D Audio Market Revenue and Forecasts and Analysis - By Countries
9.1.3.1 France 3D Audio Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
9.1.3.1.1 France 3D Audio Market Breakdown by Component
9.1.3.1.2 France 3D Audio Market Breakdown by End-Use Industries
9.1.3.2 Germany 3D Audio Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
9.1.3.2.1 Germany 3D Audio Market Breakdown by Component
9.1.3.2.2 Germany 3D Audio Market Breakdown by End-Use Industries
9.1.3.3 UK 3D Audio Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
9.1.3.3.1 UK 3D Audio Market Breakdown by Component
9.1.3.3.2 UK 3D Audio Market Breakdown by End-Use Industries
9.1.3.4 Italy 3D Audio Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
9.1.3.4.1 Italy 3D Audio Market Breakdown by Component
9.1.3.4.2 Italy 3D Audio Market Breakdown by End-Use Industries
9.1.3.5 Russia 3D Audio Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
9.1.3.5.1 Russia 3D Audio Market Breakdown by Component
9.1.3.5.2 Russia 3D Audio Market Breakdown by End-Use Industries
9.1.3.6 Rest of Europe 3D Audio Market Revenue and Forecasts to 2030 (US$ Mn)
9.1.3.6.1 Rest of Europe 3D Audio Market Breakdown by Component
9.1.3.6.2 Rest of Europe 3D Audio Market Breakdown by End-Use Industries
10. Industry Landscape
10.1 Overview
10.2 Market Initiative
11. Company Profiles
11.1 Barco NV
11.1.1 Key Facts
11.1.2 Business Description
11.1.3 Products and Services
11.1.4 Financial Overview
11.1.5 SWOT Analysis
11.1.6 Key Developments
11.2 Dolby Laboratories Inc
11.2.1 Key Facts
11.2.2 Business Description
11.2.3 Products and Services
11.2.4 Financial Overview
11.2.5 SWOT Analysis
11.2.6 Key Developments
11.3 Auro Technologies
11.3.1 Key Facts
11.3.2 Business Description
11.3.3 Products and Services
11.3.4 Financial Overview
11.3.5 SWOT Analysis
11.3.6 Key Developments
11.4 Sound Particles S.A.
11.4.1 Key Facts
11.4.2 Business Description
11.4.3 Products and Services
11.4.4 Financial Overview
11.4.5 SWOT Analysis
11.4.6 Key Developments
11.5 XPERI HOLDING CORPORATION
11.5.1 Key Facts
11.5.2 Business Description
11.5.3 Products and Services
11.5.4 Financial Overview
11.5.5 SWOT Analysis
11.5.6 Key Developments
11.6 Waves Audio Ltd.
11.6.1 Key Facts
11.6.2 Business Description
11.6.3 Products and Services
11.6.4 Financial Overview
11.6.5 SWOT Analysis
11.6.6 Key Developments
11.7 Sennheiser electronic GmbH & Co. KG
11.7.1 Key Facts
11.7.2 Business Description
11.7.3 Products and Services
11.7.4 Financial Overview
11.7.5 SWOT Analysis
11.7.6 Key Developments
11.8 Fraunhofer
11.8.1 Key Facts
11.8.2 Business Description
11.8.3 Products and Services
11.8.4 Financial Overview
11.8.5 SWOT Analysis
11.8.6 Key Developments
12. Appendix
12.1 Word Index

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

The Insight Partners社の電子・半導体分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(audio)の最新刊レポート


よくあるご質問


The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?


The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る