北米の3Dオーディオ市場の2030年予測 - 地域別分析 - コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、エンドユース産業別(家電、自動車、メディア・エンターテインメント、ゲーム、その他)North America 3D Audio Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - By Component (Hardware, Software, Services) and End Use Industries (Consumer Electronics, Automotive, Media and Entertainment, Gaming, and Others) 北米の3Dオーディオ市場は、2022年に20億8,088万米ドルとなり、2030年には59億5,211万米ドルに達すると予測されている。 ポッドキャストでの3Dオーディオ利用が北米3Dオーディオ市場を後押し。 市場プレー... もっと見る
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サマリー北米の3Dオーディオ市場は、2022年に20億8,088万米ドルとなり、2030年には59億5,211万米ドルに達すると予測されている。ポッドキャストでの3Dオーディオ利用が北米3Dオーディオ市場を後押し。 市場プレーヤーは、価値あるコンテンツライブラリを作成することで、ポッドキャスティング機能を強化することに常に注力している。市場では、3Dオーディオ技術をオンライン・ストリーミング・プラットフォームで利用可能な音楽やエピソード・シリーズと統合する傾向が強まっている。例えば、2021年2月、iHeart Mediaはバイノーラルオーディオ/3Dオーディオへの投資を発表した。3Dオーディオは、3DマイクやAirPodsの助けを借りてリアルタイムで体験することができる。また、2020年、スポティファイはワーナー・ブラザースと契約を結び、台本付きの物語ポッドキャストのオリジナルシリーズを制作・配信することになった。このようなポッドキャストの発展に伴い、リスナーも臨場感のある体験を望むようになり、ヘッドフォンやハードウェアなどの3Dオーディオ・ハードウェア製品の需要が高まっている。したがって、ポッドキャストで3Dオーディオを使用する傾向は、予測期間中に北米の3Dオーディオ市場の成長を促進すると予想される。 北米3Dオーディオ市場概要 3Dオーディオ・サウンド・システムは、3次元空間のサウンドをユーザーに提供するために利用される音響システムです。3Dオーディオ効果は、3Dスピーカー・アレイ、ステレオ・スピーカー、ヘッドフォン、サラウンド・スピーカーによって構築されるさまざまな音響効果のパターンである。これらのシステムは、モバイル機器、ゲーム機、AR/VRベースのオーディオシステム、ホームシアターシステムなど、幅広いアプリケーションに搭載されている。さらに、自動車、家電、メディア&エンターテインメントなどの業界では、3Dオーディオ・システムを導入して、ユーザーに強化された3Dサウンド体験とリアルタイムの視覚化を提供しています。 メディア&エンターテイメント分野の継続的な発展と最新のAV技術の導入が、北米の3Dオーディオ市場の成長を後押ししています。3Dオーディオメーカーは、3D空間でリスナーに強化された音楽(サウンド)を提供するために、ハードウェアにサウンドミックス技術を組み込むことに注力しています。また、ゲーム産業の普及も北米3Dオーディオ市場を後押ししています。さらに、オンライン3D音楽ストリーミングへの傾斜の高まりは、北米3Dオーディオ市場のプレーヤーに有利な機会を提供しています。 北米3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (百万米ドル) 北米3Dオーディオ市場のセグメンテーション 北米の3Dオーディオ市場は、コンポーネント、エンドユーザー産業、国に分類されます。 コンポーネントに基づいて、北米3Dオーディオ市場はハードウェア、ソフトウェア、サービスに区分される。ハードウェアセグメントが2022年に最大のシェアを占めた。 エンドユース産業に基づくと、北米3Dオーディオ市場は家電、自動車、メディアとエンターテインメント、ゲーム、その他に区分される。2022年にはメディア・エンターテイメント分野が最大のシェアを占めている。 国別では、北米3Dオーディオ市場は米国、カナダ、メキシコに区分される。2022年の北米3Dオーディオ市場は米国が支配的であった。 Barco NV、Dolby Laboratories Inc、XPERI HOLDING CORPORATION、Waves Audio Ltd.、Sennheiser electronic GmbH & Co.KG、VisiSonics、THXLtdなどが北米3Dオーディオ市場で事業を展開する大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.北米の3Dオーディオ市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 コンポーネントプロバイダー 4.2.2 3Dオーディオ・システム・メーカー 4.2.3 エンドユーザー 4.2.4 バリューチェーンのベンダー一覧 5.北米の3Dオーディオ市場-主な産業動向 5.1 ドライバ 5.1.1 メディア&エンターテイメント分野でのHRTF使用の増加 5.1.2 ゲーム産業の普及 5.2 阻害要因 5.2.1 接続性の問題と全体的なコストの高さ 5.3 機会 5.3.1 オンライン3D音楽ストリーミングの採用拡大 5.3.2 空間オーディオの重要性の高まり 5.4 将来の動向 5.4.1 ポッドキャストにおける3Dオーディオの利用 5.5 推進要因と阻害要因の影響: 6.3Dオーディオ市場 - 北米市場分析 6.1 北米の3Dオーディオ市場収益(百万米ドル)、2022~2030年 6.2 北米の3Dオーディオ市場の予測と分析 7.北米の3Dオーディオ市場分析-コンポーネント 7.1 ハードウェア 7.1.1 概要 7.1.2 ハードウェア市場の売上と2030年までの予測 (US$ Million) 7.1.3 スピーカー 7.1.3.1 概要 7.1.3.2 2030年までのスピーカー市場収入と予測(US$ Million) 7.1.4 ヘッドフォン 7.1.4.1 概要 7.1.4.2 ヘッドフォン市場収入と2030年までの予測(US$ Million) 7.1.5 マイクロフォン 7.1.5.1 概要 7.1.5.2 マイクロフォン市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.1.6 その他 7.1.6.1 概要 7.1.6.2 その他市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 ソフトウェア 7.2.1 概要 7.2.2 2030年までのソフトウェア市場収入と予測(US$ Million) 7.3 サービス 7.3.1 概要 7.3.2 サービス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.北米の3Dオーディオ市場分析:エンドユーザー産業 8.1 民生用電子機器 8.1.1 概要 8.1.2 民生用電子機器市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 自動車 8.2.1 概要 8.2.2 自動車市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.3 メディアとエンターテインメント 8.3.1 概要 8.3.2 メディア・エンターテインメント市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.4 ゲーム 8.4.1 概要 8.4.2 2030年までのゲーム市場の売上と予測(百万米ドル) 8.5 その他 8.5.1 概要 8.5.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.北米の3Dオーディオ市場 -国別分析 9.1 北米 9.1.1 北米の3Dオーディオ市場概観 9.1.2 北米の3Dオーディオ市場の国別内訳 9.1.3 北米の3Dオーディオ市場の収益と予測・分析 - 国別 9.1.3.1 米国の3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測 (US$ Mn) 9.1.3.1.1 米国の3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.1.2 米国の3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.2 カナダの3Dオーディオ市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 9.1.3.2.1 カナダの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.2.2 カナダの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 9.1.3.3 メキシコの3Dオーディオ市場の収益と2030年までの予測 (US$ Mn) 9.1.3.3.1 メキシコの3Dオーディオ市場のコンポーネント別内訳 9.1.3.3.2 メキシコの3Dオーディオ市場のエンドユーザー産業別内訳 10.産業展望 10.1 概要 10.2 市場イニシアティブ 11.企業プロフィール 11.1 Barco NV 11.1.1 主要事実 11.1.2 事業内容 11.1.3 製品とサービス 11.1.4 財務概要 11.1.5 SWOT分析 11.1.6 主要な開発 11.2 ドルビーラボラトリーズ 11.2.1 主要事実 11.2.2 事業内容 11.2.3 製品とサービス 11.2.4 財務概要 11.2.5 SWOT分析 11.2.6 主要開発 11.3 エクスペリ・ホールディング・コーポレーション 11.3.1 主要データ 11.3.2 事業内容 11.3.3 製品とサービス 11.3.4 財務概要 11.3.5 SWOT分析 11.3.6 主要開発 11.4 Waves Audio Ltd. 11.4.1 主要事実 11.4.2 事業内容 11.4.3 製品とサービス 11.4.4 財務概要 11.4.5 SWOT分析 11.4.6 主要な開発 11.5 ゼンハイザー・エレクトロニックGmbH & Co.KG 11.5.1 主要データ 11.5.2 事業内容 11.5.3 製品とサービス 11.5.4 財務概要 11.5.5 SWOT分析 11.5.6 主要開発 11.6 ビジソニックス 11.6.1 主要事実 11.6.2 事業内容 11.6.3 製品とサービス 11.6.4 財務概要 11.6.5 SWOT分析 11.6.6 主要開発 11.7 THX Ltd. 11.7.1 主要事実 11.7.2 事業内容 11.7.3 製品とサービス 11.7.4 財務概要 11.7.5 SWOT分析 11.7.6 主要開発 12.付録 12.1 単語索引
SummaryThe North America 3D audio market was valued at US$ 2,080.88 million in 2022 and is expected to reach US$ 5,952.11 million by 2030; it is estimated to grow at a CAGR of 14.0% from 2022 to 2030. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |