モバイルゲームの世界市場 2024-2028Global Mobile Gaming Market 2024-2028 モバイルゲームの世界市場 2024-2028 モバイルゲーム市場は、2023年から2028年にかけて764億2000万米ドルの成長が予測され、予測期間中のCAGRは11.44%で加速すると予測されています。当レポートでは、モバイルゲ... もっと見る
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サマリーモバイルゲームの世界市場 2024-2028モバイルゲーム市場は、2023年から2028年にかけて764億2000万米ドルの成長が予測され、予測期間中のCAGRは11.44%で加速すると予測されています。当レポートでは、モバイルゲーム市場の全体的な分析、市場規模と予測、動向、成長促進要因、課題、さらに約25のベンダーを網羅したベンダー分析などを掲載しています。 現在の市場シナリオ、最新動向と促進要因、市場環境全体に関する最新分析を提供しています。市場は、マルチプレイヤーモバイルゲームの人気の高まり、ARベースのモバイルゲームの採用の増加、戦略的パートナーシップや買収の増加によって牽引されています。 Technavioのモバイルゲーム市場は以下のように区分される: プラットフォーム別 - オンライン - オフライン タイプ別 - カジュアルゲーム - プロフェッショナルゲーム 地域別 - APAC - 北米 - 欧州 - 中東・アフリカ - 南米 本調査では、今後数年間のモバイルゲーム市場の成長を促進する主な要因の1つとして、無料で遊べるモバイルゲームの増加を挙げている。また、eスポーツの人気の高まりとクラウドベースのモバイルゲームの出現は、市場の大きな需要につながるでしょう。 本レポートでは、モバイルゲーム市場について以下の分野をカバーしています: - モバイルゲーム市場の規模 - モバイルゲーム市場予測 - モバイルゲーム市場の産業分析 本レポートでは、モバイルゲーム市場の主要ベンダーの詳細な分析を掲載しています。主要ベンダーには、Activision Blizzard Inc.、CyberAgent Inc.、Electronic Arts Inc.、Epic Games Inc.、GungHo Online Entertainment Inc.、Microsoft Corp.、NetEase Inc.、Niantic Inc.、Nintendo Co.Ltd.、Square Enix Holdings Co.Ltd.、Tencent Holdings Ltd.、The Walt Disney Co.、Behold Studios、株式会社ディー・エヌ・エー、Larva Game Studios、Modern Times Group MTG AB、Netmarble Corp.、NEXON Co Ltd.、Sega Sammy Holdings Inc.、Ubisoft Entertainment SA。また、モバイルゲーム市場の分析レポートには、市場成長に影響を与える今後の動向や課題に関する情報も含まれています。これは、企業が戦略を練り、来るべき成長機会をすべて活用するのに役立つものです。 本調査は、業界の主要参加者からのインプットを含め、一次情報と二次情報を客観的に組み合わせて実施しました。本レポートには、主要ベンダーの分析に加え、包括的な市場およびベンダーランドスケープが含まれています。本レポートの詳細については、https://www.technavio.com/report/mobile-gaming-market-size-industry-analysis をご覧ください。 当出版社では、利益、価格、競争、プロモーションなどの主要パラメータの分析を通じて、複数の情報源からのデータを調査、統合、総括することにより、市場の詳細な姿を提示しています。業界の主要な影響者を特定することで、市場の様々な側面を提示しています。提示されるデータは包括的で信頼性が高く、一次および二次にわたる広範な調査の結果です。市場調査レポートは、正確な市場成長を予測するために、完全な競争環境と、質的・量的調査を用いた綿密なベンダー選定方法と分析を提供します。 目次- 1 エグゼクティブサマリーo 1.1 市場概要 o 図表01:エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 o 図表02:エグゼクティブサマリー - 市場概要に関するデータ表 o 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 o 図表04:エグゼクティブサマリー - 地域別市場に関する図表 o 図表05:エグゼクティブサマリー - プラットフォーム別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - タイプ別市場区分図 o 図表 図表 図表07: エグゼクティブサマリー - 増加成長チャート o 図表 図表 図表08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 o 図表09:エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 - 2 市場の状況 o 2.1 市場エコシステム o 図表10: 親市場 o 図表11:市場の特徴 - 3 市場規模 o 3.1 市場の定義 o 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 o 3.2 市場セグメント分析 o 図表13:市場セグメント o 3.3 2023年の市場規模 o 3.4 市場展望:2023~2028年の予測 o 図表14:世界の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル) o 図表15:世界市場に関するデータ表 - 2023~2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表16:世界市場に関する図表:2023~2028年の前年比成長率(%) o Exhibit 17: 世界市場に関するデータ表:2023~2028年の前年比成長率(%) - 4 過去の市場規模 o 4.1 世界のモバイルゲーム市場 2018年~2022年 o Exhibit 18: 歴史的市場規模 - 世界のモバイルゲーム市場に関するデータ表 2018 - 2022 ($ billion) o 4.2 プラットフォームセグメント分析 2018 - 2022年 o 図表19:歴史的市場規模 - プラットフォームセグメント 2018年~2022年(10億ドル) o 4.3 タイプセグメント分析 2018 - 2022年 o 図表 図表 図表20: 過去の市場規模 - タイプセグメント 2018 - 2022 (億ドル) o 4.4 地域セグメント分析 2018 - 2022年 o 図表21:歴史的市場規模 - 地域セグメント 2018 - 2022年(10億ドル) o 4.5 国別セグメント分析 2018 - 2022年 o 図表22:歴史的市場規模 - 国別セグメント 2018 - 2022年(10億ドル) - 5 ファイブフォース分析 o 5.1 ファイブフォースの概要 o 図表23:ファイブフォース分析 - 2023年と2028年の比較 o 5.2 買い手の交渉力 o 図表24:買い手の交渉力に関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年 o 5.3 供給者の交渉力 図表25:供給者の交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響 o 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2023年と2028年における主要要因の影響 o 5.5 代替品の脅威 o 図表27:代替品の脅威 - 2023年と2028年における主要要因の影響 o 5.6 ライバルの脅威 o 図表28:ライバルの脅威 - 2023年と2028年における主要要因の影響 o 5.7 市場の状況 o 図表 29: 市場の現状に関する図表 - ファイブフォース 2023 年と 2028 年 - 6 プラットフォーム別市場区分 o 6.1 市場セグメント o 図表30:プラットフォーム別市場シェア 2023-2028 (%) o 図表 31: プラットフォーム別データ表 - 2023年~2028年の市場シェア(%) o 6.2 プラットフォーム別比較 o 図表 32: プラットフォーム別比較表 o 図表33:プラットフォーム別比較データ表 o 6.3 オンライン - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表34: オンライン - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表35:オンラインに関するデータ表 - 2023年~2028年の市場規模および予測(10億ドル) o 図表36: オンラインに関する図表 - 前年比成長率 2023-2028 (%) o 図表 37: オンラインに関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%) o 6.4 オフライン - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表38: オフラインに関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表39:オフラインに関するデータ表 - 2023年~2028年の市場規模および予測(10億ドル) o Exhibit 40: オフラインに関するチャート - 前年比成長率 2023-2028 (%) o 図表41:オフラインのデータテーブル - 2023~2028年の前年比成長率(%) o 6.5 プラットフォーム別の市場機会 o 図表42: プラットフォーム別の市場機会 (10億ドル) o 図表43:データテーブルのプラットフォーム別市場機会(10億ドル) - 7 タイプ別市場区分 o 7.1 市場セグメント o 図表44:タイプ別市場シェア 2023-2028 (%) o 図表 45:タイプ別データ表 - 2023-2028 年の市場シェア(%) o 7.2 タイプ別比較 o 図表 46: タイプ別比較表 o 図表47:タイプ別比較データ表 o 7.3 カジュアルゲーム - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表48:カジュアルゲーム市場規模および予測 2023-2028 (億ドル) o Exhibit 49: カジュアルゲームに関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o Exhibit 50: カジュアルゲームに関する図表 - 前年比成長率 2023-2028 (%) o 図表51:カジュアルゲームに関するデータ表 - 前年比成長率 2023-2028 (%) o 7.4 業務用ゲーム - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表52: 業務用ゲームに関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表53:業務用ゲームに関するデータ表 - 2023年~2028年の市場規模および予測(10億ドル) o Exhibit 54: 業務用ゲームに関する図表 - 前年比成長率 2023-2028 (%) o 図表55:業務用ゲームに関するデータ表 - 2023~2028年の前年比成長率(%) o 7.5 タイプ別の市場機会 o 図表56:タイプ別の市場機会(10億ドル) o 図表57:タイプ別市場機会に関するデータ表(10億ドル) - 8 顧客ランドスケープ o 8.1 顧客概況 o Exhibit 58: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析 - 9 地理的ランドスケープ o 9.1 地理的セグメンテーション o 図表 59:2023-2028 年の地域別市場シェア(%)に関する図表 o 図表 60: 2023-2028 年の地域別市場シェアに関するデータ表(%) o 9.2 地理的比較 o 図表 61: 地理的比較に関する図表 o 図表 62: 地理的比較に関するデータ表 o 9.3 APAC - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表63: APAC - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表64:APACのデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測(10億ドル) o Exhibit 65: APACに関する図表 - 2023-2028年の前年比成長率(%) o 図表 66: APAC に関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%) o 9.4 北米 - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表 67:北米に関する図表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表68: 北米に関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o Exhibit 69: 北米に関する図表 - 2023-2028年の前年比成長率(%) o 図表 70: 北米に関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%) o 9.5 欧州 - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表 71:欧州に関する図表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表 72:欧州のデータ表 - 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表 73:欧州に関する図表 - 2023~2028年の前年比成長率(%) o 図表 74:欧州に関するデータ表 - 2023~2028年の前年比成長率(%) o 9.6 中東およびアフリカ - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表75: 中東およびアフリカに関するグラフ - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表 76:中東・アフリカ地域のデータ表 - 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表77:中東・アフリカに関する図表 - 前年比成長率 2023-2028 (%) o 図表78: 中東・アフリカに関するデータ表 - 前年比成長率 2023-2028 (%) o 9.7 南米 - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表 79:南米に関する図表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表80:南米に関するデータ表 - 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表 81:南米に関する図表 - 2023~2028年の前年比成長率(%) o 図表82:南米に関するデータ表 - 2023~2028年の前年比成長率(%) o 9.8 中国 - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表 83:中国に関する図表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表84: 中国のデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表 85: 中国に関する図表 - 前年比成長率 2023-2028 (%) o 図表 86: 中国に関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%) o 9.9 米国 - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表87: 米国:市場規模および予測 2023-2028 (10億ドル) o 図表 88:米国のデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表 89: 米国に関する図表 - 2023-2028 年の前年比成長率(%) o 図表 90: 米国に関するデータ表 - 2023-2028 年の前年比成長率 (%) o 9.10 日本 - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表91: 日本に関する図表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表 92:日本のデータ表 - 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o Exhibit 93: 日本に関する図表 - 2023-2028年の前年比成長率(%) o 図表94:日本に関するデータ表 - 2023~2028年の前年比成長率(%) o 9.11 韓国 - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表95: 韓国に関する図表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表96:韓国に関するデータ表 - 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表 97:韓国に関する図表 - 2023~2028年の前年比成長率(%) o 図表98:韓国に関するデータ表 - 2023~2028年の前年比成長率 (%) o 9.12 ドイツ - 市場規模および予測 2023-2028 o 図表 99:ドイツに関する図表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o 図表100: ドイツに関するデータ表 - 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル) o Exhibit 101: ドイツに関する図表 - 2023-2028年の前年比成長率(%) o 図表 102:ドイツに関するデータ表 - 2023~2028年の前年比成長率(%) o 9.13 地域別の市場機会 o 図表 図表 図表103: 地域別の市場機会 (10億ドル) o 図表104:地理的景観別の市場機会に関するデータ表(10億ドル) - 10 推進要因、課題、動向 o 10.1 市場促進要因 o 10.2 市場の課題 o 10.3 推進要因と課題の影響 o 図表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響 o 10.4 市場動向 - 11 ベンダーの状況 o 11.1 概要 o 11.2 ベンダーランドスケープ o 図表106:インプットの重要性と差別化の要因に関する概要 o 11.3 市場の混乱 o 図表107:混乱要因の概要 o 11.4 産業リスク o 図表108:主要リスクの事業への影響 - 12 ベンダー分析 o 12.1 対象となるベンダー o Exhibit 109:対象ベンダー o 12.2 ベンダーの市場でのポジショニング o 図表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス o 12.3 アクティビジョン・ブリザード社 o Exhibit 111:アクティビジョン・ブリザード - 概要 o Exhibit 112: アクティビジョン・ブリザード - 事業セグメント o 図表 113: Activision Blizzard Inc:アクティビジョン・ブリザード - 主要ニュース o Exhibit 114:アクティビジョン・ブリザード - 主要製品 o Exhibit 115: Activision Blizzard Inc. o 12.4 ビホールド・スタジオ o Exhibit 116:Behold Studios - 概要 o 図表 117: Behold Studios - 概要Behold Studios - 製品/サービス o Exhibit 118: Behold Studios - 主な製品・サービス o 12.5 株式会社サイバーエージェント o Exhibit 119: 株式会社サイバーエージェント - 概要 o 図表 120:株式会社サイバーエージェント - 事業セグメント o Exhibit 121: 株式会社サイバーエージェント - 主要製品 o Exhibit 122:株式会社サイバーエージェント - セグメントフォーカス o 12.6 株式会社ディー・エヌ・エー o Exhibit 123:株式会社ディー・エヌ・エー - 概要 o 図表124:株式会社ディー・エヌ・エー - 製品・サービス o Exhibit 125:株式会社ディー・エヌ・エー - 主な製品・サービス o 12.7 エレクトロニック・アーツ o Exhibit 126:エレクトロニック・アーツ - 概要 o Exhibit 127: エレクトロニック・アーツ - 製品/サービス o Exhibit 128:エレクトロニック・アーツ - 主要ニュース o Exhibit 129: エレクトロニック・アーツ - 主要ニュースエレクトロニック・アーツ - 主要製品 o 12.8 Epic Games Inc. o Exhibit 130:エピック・ゲームズ - 概要 o Exhibit 131: Epic Games Inc. o Exhibit 132: Epic Games Inc. o 12.9 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 - 概要 o Exhibit 133:ガンホー・オンライン・エンターテイメント - 概要 o Exhibit 134: ガンホー・オンライン・エンターテイメント - 概要ガンホー・オンライン・エンターテイメント - 製品/サービス o Exhibit 135:ガンホー・オンライン・エンターテイメント - 主な製品・サービス o 12.10 マイクロソフト株式会社 o Exhibit 136:マイクロソフト - 概要 o Exhibit 137:マイクロソフト - 事業セグメント 展示 138: マイクロソフト - 主要ニュース o Exhibit 139: マイクロソフト - 主要製品 o 図表 140:マイクロソフト - 主要セグメント o 12.11 モダン・タイムズ・グループ MTG AB o Exhibit 141:Modern Times Group MTG AB - 概要 o 図表 142:Modern Times Group MTG AB - 事業セグメント o Exhibit 143: Modern Times Group MTG AB - 主要製品 o Exhibit 144: Modern Times Group MTG AB - セグメントフォーカス o 12.12 ネットイース株式会社 o Exhibit 145: NetEase Inc. o Exhibit 146: ネットイース株式会社 - 製品/サービス o Exhibit 147: ネットイース株式会社 - 主要ニュース o Exhibit 148: NetEase Inc. o 12.13 ナイアンティック o Exhibit 149: 株式会社ナイアンティック - 概要 o Exhibit 150:株式会社ナイアンティック - 製品/サービス o Exhibit 151:株式会社ナイアンティック - 主要製品 o 12.14 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(Square Enix Holdings Co.株式会社スクウェア・エニックス o Exhibit 152:株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスLtd. - 概要 o Exhibit 153:株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスLtd. - 事業セグメント o Exhibit 154: 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス株式会社スクウェア・エニックス - 主要製品 o Exhibit 155:株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスLtd. - セグメントフォーカス o 12.15 テンセント・ホールディングス・リミテッド o Exhibit 156:騰訊控股有限公司 - 概要 o 図表157:騰訊控股有限公司 - 事業セグメント o Exhibit 158:騰訊控股有限公司 - 主なサービス o Exhibit 159:テンセントホールディングス - セグメントフォーカス o 12.16 ウォルト・ディズニー社 o Exhibit 160:ウォルト・ディズニー社 - 概要 o 図表161:ウォルト・ディズニー社 - 事業セグメント o 図表162:ウォルト・ディズニー社 - 主要ニュース o 図表163:ウォルト・ディズニー社 - 主要製品 o Exhibit 164:The Walt Disney Co. o 12.17 ユービーアイソフト エンタテインメント SA o Exhibit 165:ユービーアイソフト エンタテインメント SA - 概要 o 図表 166:ユービーアイソフト エンタテインメント SA - 事業セグメント o Exhibit 167:ユービーアイソフト エンタテインメント SA - 主要ニュース o Exhibit 168:ユービーアイソフト エンタテインメント SA - 主要製品 o Exhibit 169:ユービーアイソフト エンタテインメント SA - セグメントフォーカス - 13 付録 o 13.1 レポートの範囲 o 13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト o 図表170:除外項目チェックリスト o 図表171:除外項目チェックリスト o 13.3 米ドルの通貨換算レート o 図表 172:米ドルの通貨換算レート o 13.4 調査方法 o 図表 173: 調査方法 o Exhibit 174:市場サイジングに採用した検証技法 o Exhibit 175:情報源 o 13.5 略語一覧 o 図表176:略語一覧
SummaryGlobal Mobile Gaming Market 2024-2028 Table of Contents- 1 Executive Summary
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |