メンタルヘルスアプリの世界市場機会と2033年までの戦略Including:1) プラットフォームタイプ別IOS; Android2)アプリケーションタイプ別:うつ病・不安管理; 瞑想管理; ストレス管理; ウェルネス管理Covering:Calm、Teladoc Health、Headspace、Talkspace、Insight Network、Inc.Mental Health Apps Global Market Opportunities And Strategies To 2033Including: 1) By Platform Type: IOS; Android2) By Application Type: Depression And Anxiety Management; Meditation Management; Stress Management; Wellness ManagementCovering: Calm; Teladoc Health, Inc.; Headspace Inc.; Talkspace Inc.; Insight Network, Inc. 本レポートでは、メンタルヘルスアプリ市場について解説し、歴史的期間と称する2018年~2023年、予測期間と称する2023年~2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価してい... もっと見る
サマリー本レポートでは、メンタルヘルスアプリ市場について解説し、歴史的期間と称する2018年~2023年、予測期間と称する2023年~2028年、2033Fを対象としています。各地域および各地域内の主要経済圏の市場を評価しています。世界のメンタルヘルスアプリ市場は、2018年以降17.9%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2023年には約64億7,260万ドルの規模に達した。同市場は、2023年の64億7260万ドルから2028年には152億1400万ドルまで18.6%の成長率で拡大すると予測される。その後、2028年からCAGR 18.8%で成長し、2033年には359億7350万ドルに達すると予想される。 歴史的期間の成長は、コネクテッドデバイスまたはIoTデバイスの採用拡大、農村部および都市部におけるインターネット普及率の上昇、高齢化人口の増加によってもたらされた。歴史的期間の成長にマイナスの影響を与えた要因は、個人健康データのプライバシーとセキュリティに対する懸念の高まりとデジタルリテラシーの低さであった。 今後は、スマートフォンやタブレット端末の普及、若い世代におけるメンタルヘルスへの注目の高まり、メンタルヘルスサービスへのアクセスを改善するための政府の取り組みなどが、成長の原動力となるだろう。今後のメンタルヘルス・アプリ市場の成長を阻害する要因としては、メンタルヘルス問題に対する認識や理解が限定的であること、誤った情報による不適切な診断などが挙げられる。 メンタルヘルスアプリ市場は、プラットフォームタイプ別にiOS、Android、その他のプラットフォームに区分される。iOS市場は、プラットフォームタイプ別に区分したメンタルヘルスアプリ市場において最大のセグメントであり、2023年には全体の48.5%、31億3,910万ドルを占めた。今後、アンドロイドセグメントは、プラットフォームタイプ別に区分したメンタルヘルスアプリ市場において、2023~2028年のCAGRが20.1%で、最も急成長するセグメントとなる見込みである。 メンタルヘルスアプリ市場は、アプリケーションタイプ別にうつ病・不安管理、瞑想管理、ストレス管理、ウェルネス管理、その他のアプリケーションタイプに区分される。うつ病・不安管理市場は、アプリケーションタイプ別に区分したメンタルヘルスアプリ市場の中で最大のセグメントであり、2023年には全体の29.3%、18億9,940万ドルを占めた。今後、アプリケーションタイプ別に区分されたメンタルヘルスアプリ市場において、ストレス管理分野が2023年~2028年のCAGR 20.7%で最も急成長すると予測される。 メンタルヘルスアプリ市場で最大の地域は北米で、2023年には全体の37.8%、24億4,450万ドルを占めた。次いで西欧、アジア太平洋、その他の地域と続く。今後、メンタルヘルスアプリ市場で最も成長率が高い地域はアジア太平洋地域と北米で、それぞれ年平均成長率は22.2%と18.6%となる。次いで西欧と南米で、それぞれCAGR18.5%と12.4%の成長が見込まれる。 世界のメンタルヘルス・アプリ市場はかなり細分化されており、多数のプレーヤーが市場に参入している。同市場における上位10社の競合企業は、2023年の市場全体の16.3%を占めている。最大の競合はCalmで市場シェア5.4%、次いでTeladoc Health Incが4.5%、Headspace Incが3.4%、Talkspace Incが1.1%、Insight Network Incが0.4%、Meru Healthが0.4%、Happify Incが0.3%、Meditopiaが0.3%、K Health Incが0.2%、Wysa Ltdが0.2%となっている。 プラットフォームタイプ別にセグメント化されたメンタルヘルス・アプリ市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界年間売上高44億3,420万ドルを獲得するアンドロイドセグメントに生じるだろう。アプリケーションタイプ別に区分されたメンタルヘルスアプリ市場における最大のビジネスチャンスは、2028年までに世界年間売上高24億7,750万ドルを獲得するうつ病・不安管理セグメントに生じる。メンタルヘルスアプリの市場規模は、米国で29億3280万ドルと最も大きくなる。 メンタルヘルス・アプリ市場の市場トレンドに基づく戦略としては、従業員向けメンタルヘルス・ポータルの開発、手頃な価格のメンタルヘルス・ケアに焦点を当てた新製品の発売、ユーザーの個別サポートとリスク評価のためのAI搭載ソリューションの利用、言語ベースのメンタルヘルス・アプリへの注力、市場プレイヤー間の戦略的パートナーシップとコラボレーションなどが挙げられる。 メンタルヘルス・アプリ市場でプレーヤーが採用している戦略には、投資の拡大による事業拡大への注力、新製品の発売による事業能力の強化への注力、戦略的提携やパートナーシップによる事業運営の強化への注力などがある。 ビジネスリサーチカンパニーは、この機会を活用するために、メンタルヘルスアプリ企業に対して、メンタルヘルスポータルを通じた従業員の福利厚生に注力すること、手頃な価格のメンタルヘルスアプリのイノベーションに注力すること、AI主導のメンタルヘルスソリューションに注力すること、多言語メンタルヘルスアプリに注力すること、iOSおよびアンドロイドセグメントでの成長加速に注力すること、新興市場で拡大すること、先進国市場に引き続き注力すること、戦略的提携に注力すること、競争力のある価格の製品を提供すること、ターゲットを絞ったプロモーション戦略に注力すること、ストレス管理およびうつ病&不安管理セグメントに注力すること、高齢化人口をターゲットにすること、若年世代に注力することを推奨している。 目次1 エグゼクティブサマリー1.1 メンタルヘルスアプリ - 市場の魅力とマクロ経済情勢 2 目次 3 表のリスト 4 図表一覧 5 レポート構成 6 市場の特徴 6.1 一般的な市場定義 6.2 概要 6.3 メンタルヘルスアプリ市場の定義とセグメンテーション 6.4 プラットフォームタイプ別市場区分 6.4.1 iOS 6.4.2 Android 6.4.3 その他のプラットフォームタイプ 6.5 アプリケーションタイプ別市場細分化 6.5.1 うつ病と不安の管理 6.5.2 瞑想管理 6.5.3 ストレス管理 6.5.4 ウェルネス管理 6.5.5 その他のアプリケーションタイプ 7 主要市場動向 7.1 従業員向けメンタルヘルス・ポータルの開発 7.2 手頃な価格のメンタルヘルスケアに焦点を当てた新製品の発売 7.3 AIを活用した個別サポートと利用者のリスク評価 7.4 言語ベースのメンタルヘルス・アプリへの注目 7.5 市場プレイヤー間の戦略的パートナーシップとコラボレーション 8 メンタルヘルスアプリ市場 - マクロ経済シナリオ 8.1 COVID-19によるメンタルヘルスアプリ市場への影響 8.2 ウクライナ戦争のメンタルヘルスアプリ市場への影響 8.3 高インフレのメンタルヘルスアプリ市場への影響 9 世界の市場規模と成長 9.1 市場規模 9.2 歴史的市場成長、2018年~2023年、金額(百万ドル) 9.2.1 2018年~2023年の市場促進要因 9.2.2 市場の抑制要因 2018年~2023年 9.3 予測市場成長率、2023年〜2028年、2033F 金額(百万ドル) 9.3.1 2023 - 2028年の市場促進要因 9.3.2 市場の抑制要因 2023年 - 2028年 10 メンタルヘルスアプリの世界市場細分化 10.1 メンタルヘルスアプリの世界市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 10.2 メンタルヘルスアプリの世界市場:アプリケーションタイプ別セグメント区分、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11 メンタルヘルスアプリ市場:地域別・国別分析 11.1 メンタルヘルスアプリの世界市場:地域別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 11.2 メンタルヘルスアプリの世界市場:国別、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12 アジア太平洋市場 12.1 概要 12.1.1 市場概要 12.1.2 地域情報 12.1.3 市場情報 12.1.4 背景情報 12.1.5 政府の取り組み 12.1.6 規制 12.1.7 規制機関 12.1.8 主要団体 12.1.9 課税される税金 12.1.10 法人税の仕組み 12.1.11 投資 12.1.12 主要企業 12.2 アジア太平洋地域のメンタルヘルスアプリ市場、プラットフォームタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.3 アジア太平洋地域のメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.4 アジア太平洋地域のメンタルヘルスアプリ市場国別分析 12.5 中国市場 12.6 概要 12.6.1 市場概要 12.6.2 国別情報 12.6.3 市場情報 12.6.4 背景情報 12.6.5 政府の取り組み 12.6.6 規制 12.6.7 規制機関 12.6.8 主要団体 12.6.9 課税される税金 12.6.10 法人税の構造 12.6.11 投資 12.6.12 主要企業 12.7 中国のメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.8 中国メンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.9 インド市場 12.10 インドメンタルヘルスアプリ市場:歴史的及び予測(プラットフォームタイプ別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 12.11 インドのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント:歴史的・予測(2018年~2023年、2028年、2033年)、金額(百万ドル 12.12 日本市場 12.13 日本メンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント推移、歴史的・予測:2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.14 日本メンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.15 オーストラリア市場 12.16 オーストラリアのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント、歴史的・予測:2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.17 オーストラリアのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント構成、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.18 インドネシア市場 12.19 インドネシアのメンタルヘルスアプリ市場:歴史的及び予測(プラットフォームタイプ別)、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル 12.20 インドネシアのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント構成、歴史的・予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.21 韓国市場 12.22 韓国 メンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 12.23 韓国メンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13 西ヨーロッパ市場 13.1 概要 13.1.1 市場概要 13.1.2 地域情報 13.1.3 市場情報 13.1.4 背景情報 13.1.5 政府の取り組み 13.1.6 規制 13.1.7 規制機関 13.1.8 主要団体 13.1.9 課税される税金 13.1.10 法人税の仕組み 13.1.11 投資 13.1.12 主要企業 13.2 西欧のメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.3 西欧のメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.4 西ヨーロッパのメンタルヘルスアプリ市場国別分析 13.5 イギリス市場 13.6 イギリスのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.7 イギリスのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.8 ドイツ市場 13.9 ドイツのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.10 ドイツのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメンテーション、歴史的・予測:2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.11 フランス市場 13.12 フランスのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.13 フランスのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント構成、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.14 イタリア市場 13.15 イタリアのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.16 イタリアのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント構成、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.17 スペイン市場 13.18 スペインのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年〜2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 13.19 スペインのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14 東欧市場 14.1 概要 14.1.1 市場概要 14.1.2 地域情報 14.1.3 市場情報 14.1.4 背景情報 14.1.5 政府の取り組み 14.1.6 規制 14.1.7 規制機関 14.1.8 主要団体 14.1.9 課税される税金 14.1.10 法人税の仕組み 14.1.11 投資 14.1.12 主要企業 14.2 東欧のメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.3 東欧メンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.4 東欧のメンタルヘルスアプリ市場国別分析 14.5 ロシア市場 14.6 ロシアのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 14.7 ロシアのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15 北米市場 15.1 概要 15.1.1 市場概要 15.1.2 地域情報 15.1.3 市場情報 15.1.4 背景情報 15.1.5 政府の取り組み 15.1.6 規制 15.1.7 規制機関 15.1.8 主要団体 15.1.9 課税される税金 15.1.10 法人税の仕組み 15.1.11 投資 15.1.12 主要企業 15.2 北米メンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.3 北米メンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント区分、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.4 北米のメンタルヘルスアプリ市場国別分析 15.5 米国市場 15.6 概要 15.6.1 市場概要 15.6.2 国別情報 15.6.3 市場情報 15.6.4 背景情報 15.6.5 政府の取り組み 15.6.6 規制 15.6.7 規制機関 15.6.8 主要団体 15.6.9 課税される税金 15.6.10 法人税の構造 15.6.11 投資 15.6.12 主要企業 15.7 米国メンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.8 米国メンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.9 カナダ市場 15.10 カナダのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 15.11 カナダのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント:歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16 南米市場 16.1 概要 16.1.1 市場概要 16.1.2 地域情報 16.1.3 市場情報 16.1.4 背景情報 16.1.5 政府の取り組み 16.1.6 規制 16.1.7 規制機関 16.1.8 主要団体 16.1.9 課税される税金 16.1.10 法人税の仕組み 16.1.11 投資 16.1.12 主要企業 16.2 南米のメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.3 南米のメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント化、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.4 南米のメンタルヘルスアプリ市場国別分析 16.5 ブラジル市場 16.6 ブラジルのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 16.7 ブラジルメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント:歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17 中東市場 17.1 概要 17.1.1 市場概要 17.1.2 地域情報 17.1.3 市場情報 17.1.4 背景情報 17.1.5 政府の取り組み 17.1.6 規制 17.1.7 規制機関 17.1.8 主要団体 17.1.9 課税される税金 17.1.10 法人税の仕組み 17.1.11 投資 17.1.12 主要企業 17.2 中東のメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 17.3 中東のメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント、歴史的及び予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18 アフリカ市場 18.1 概要 18.1.1 市場概要 18.1.2 地域情報 18.1.3 市場情報 18.1.4 背景情報 18.1.5 政府の取り組み 18.1.6 規制 18.1.7 規制機関 18.1.8 主要団体 18.1.9 課税される税金 18.1.10 法人税の仕組み 18.1.11 投資 18.1.12 主要企業 18.2 アフリカのメンタルヘルスアプリ市場:プラットフォームタイプ別セグメント化、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 18.3 アフリカのメンタルヘルスアプリ市場:アプリケーションタイプ別セグメント、歴史的および予測、2018年~2023年、2028年、2033年、金額(百万ドル) 19 競争環境と企業プロファイル 19.1 企業プロファイル 19.2 Calm 19.2.1 会社概要 19.2.2 製品とサービス 19.2.3 事業戦略 19.2.4 財務概要 19.3 Teladoc Health, Inc. 19.3.1 会社概要 19.3.2 製品とサービス 19.3.3 事業戦略 19.3.4 財務概要 19.4 ヘッドスペース社 19.4.1 会社概要 19.4.2 製品とサービス 19.4.3 事業戦略 19.4.4 財務概要 19.5 トークスペース社 19.5.1 会社概要 19.5.2 製品とサービス 19.5.3 事業戦略 19.5.4 財務概要 19.6 インサイトネットワーク 19.6.1 会社概要 19.6.2 製品とサービス 19.6.3 財務概要 20 主要なM&A 20.1 Mentalhealth.ComがMentalhelp.Netを買収 20.2 ビッグヘルスがリンビックスを買収 20.3 ヘッドスペース・ヘルスがシャイン・アプリを買収 20.4 Alan社はメンタルヘルスアプリJourを買収 20.5 ヘッドスペース・ヘルスがサヤナを買収 20.6 ライラ・ヘルスがICASワールドを買収 21 ビジネスチャンスと戦略 21.1 2028年のメンタルヘルスアプリ世界市場-最も新しい機会を提供する国々 21.2 2028年のメンタルヘルスアプリ世界市場-最も新たな機会を提供するセグメント 21.3 2028年のメンタルヘルスアプリ世界市場-成長戦略 21.3.1 市場トレンドに基づく戦略 21.3.2 競合他社の戦略 22 メンタルヘルスアプリ市場:結論と提言 22.1 結論 22.2 提言 22.2.1 製品 22.2.2 場所 22.2.3 価格 22.2.4 プロモーション 22.2.5 人 23 付録 23.1 対象地域 23.2 市場データソース 23.3 調査方法 23.4 通貨 23.5 ビジネスリサーチ会社 23.6 著作権および免責事項
SummaryThis report describes and explains the mental health apps market and covers 2018-2023, termed the historic period, and 2023-2028, 2033F termed the forecast period. The report evaluates the market across each region and for the major economies within each region. Table of Contents1 Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
The Business Research Company (TBRC)社のIT分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(apps)の最新刊レポート
よくあるご質問The Business Research Company (TBRC)社はどのような調査会社ですか?The Business Research Company (TBRC)はインドを主要拠点に世界の多様な市場を調査・予測し、調査レポートを積極的に出版しています。調査対象には技術、ライフサイエンス、重... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |