浄水器の世界市場レポート:技術別(RO浄水器、UV浄水器、重力式浄水器、その他)、流通チャネル別(小売店、直販、オンライン)、エンドユーザー別(商業用、住宅用)、国別、企業分析(2024-2032年)予測Global Water Purifier Market Report Forecast By Technology (RO Purifier, UV Purifier, Gravity Purifier, Others), Distribution Channel (Retail Stores, Direct Sales, Online), End User (Commercial, Residential), Countries and Company Analysis (2024-2032) 浄水器の世界市場分析 浄水器の世界市場は、2023年の533.5億米ドルから2032年には1,050.5億米ドルに達し、2024年から2032年の年平均成長率は7.82%となる。水質が健康に及ぼす影響に対する世界的な意識の高まり... もっと見る
サマリー浄水器の世界市場分析浄水器の世界市場は、2023年の533.5億米ドルから2032年には1,050.5億米ドルに達し、2024年から2032年の年平均成長率は7.82%となる。水質が健康に及ぼす影響に対する世界的な意識の高まりにより、この業界は近年大きく成長している。 世界の浄水器産業概要 浄水器は、水中の沈殿物やその他の不純物、ミネラル、バクテリア、ウィルスを除去し、水の味や香りを向上させる。また、水を飲んだり、入浴、料理、洗濯など他の目的に使用したりするのに安全な水にする。全館またはポイント・オブ・エントリー・フィルター・システムとポイント・オブ・ユース・システムが、浄水器の2大タイプである。建物の水の出入り口に設置される浄水器は、ポイント・オブ・エントリー・システムと呼ばれる。ポイント・オブ・ユース・システム」と呼ばれる浄水器は、人間が水を消費する場所に設置される。細菌を除去し、水を軟水化する効果もあるポイント・オブ・エントリーおよびポイント・オブ・ユース・フィルトレーション・システムを設置することで、水は徹底的に浄化される。 浄水器市場の成長ドライバー 水を媒介とする疾病と汚染に対する意識の高まり 人口の増加に伴い、利用可能な水供給への負担が増大している。配水会社は、住民が清潔で安全な水を利用できるよう保証する必要に迫られている。しかし、人口の増加は製造業にも大きな負担をかけており、深刻な水質汚染を引き起こす可能性がある。有害な鉱物や化学物質の添加により、産業と都市化の進展は、現在利用可能な水源に深刻なダメージを与えている。特にアジア、ラテンアメリカ、アフリカの新興国や低開発国では、水を媒介とする疾病の発生件数が増加している。これらの病気にはコレラ、腸チフス、カンピロバクター症などが含まれる。実際、WHOの推計によると、水を媒介とする感染症は、年間150万人近い市民の死亡を引き起こしている。その結果、NGOも政府も、一般の人々に清潔な水を供給するために必要なインフラ整備に力を注いでいる。 ろ過水に関する知識の増加 水道水中の汚染物質に対する認識が高まり、浄水器メーカーによる創造的なマーケティング活動への投資が増加した結果、人々は浄水器の利点をより認識するようになっている。発展途上国の近隣店舗での販売増加、デジタル広告の登場、加盟店サービスによる浄水グッズの安定供給などが、水処理ソリューションに対するニーズの高まりに寄与している。 インドや中国のような発展途上国では、水系感染症に対する国民の意識を高めるため、政府主導でさまざまな公共キャンペーンが実施されている。 例えば、インド政府は世界銀行の支援を受けて、全国の村々に清潔な飲料水を提供している。2007年に開始された消費者意識向上プログラム(CAP)のようなワークショップやイベントは、水質に関する問題について消費者を教育することを目的としており、適切な水質で水が供給されるよう、配管システム内部を定期的に検査する必要性を強調している。 北米の浄水器市場 北米における浄水器の目標は、誰もが清潔で安全な飲料水を利用できるようにすることである。一般的に自治体の水源は信頼できるものであるが、鉛、塩素、バクテリア、その他の汚染物質などの有害物質を含む水質に対する懸念が、家庭用浄水器の必要性に拍車をかけている。これらのシステムは、不純物を除去し、全体的な風味、臭い、水質を改善することを目的としており、住宅用や商業用として使用されている。 浄水器のネットワーク化やスマート機能の利用は、ますます一般的になりつつある。消費者は、水質に関するリアルタイムのデータ、フィルター交換の通知、パーソナライズ・オプションを提供するモバイル・アプリを介して遠隔監視・制御できる機器に魅了されている。健康とウェルビーイングが重視されるようになるにつれ、アルカリイオン水やミネラル強化といった健康効果を宣伝する浄水器がますます普及している。これらのガジェットは、水の純度と栄養価を向上させると主張している。 水の無駄を最小限に抑え、持続可能な素材を使用した環境に優しい浄水器を使用する個人も増えている。再利用可能なフィルターシステム、エネルギー効率に優れた操作、プラスチック包装の少なさなどが、環境意識の高い消費者にアピールしている。 カリフォルニア大学ボルダー校の研究者たちは2023年7月、気泡を利用した画期的な膜浄水技術を開発した。メンブレンフィルターは、ふるいを通して水を加圧することで、水から汚染物質や不要な粒子を除去する。この斬新な膜技術は、水をふるいにかけるのではなく、気泡の薄い層を使って蒸留する点がユニークだ。この調整により、従来の逆浸透システムよりも透過性と汚染物質除去の面で優れた性能を発揮する。 浄水器企業分析 パナソニック株式会社、ハネウェル・インターナショナル・インク、AOスミス・コーポレーション、ユニリーバ・ピーエルシー、ペンテア、ヘレン・オブ・トロイ・リミテッド、Koninklijkem Philips N.V.、3Mコーポレーションが浄水器市場の主要企業である。 浄水器企業ニュース 2023年7月 - Hindustan Unilever Limited(HUL)のPureit Revitoシリーズから浄水器が発売された。この浄水器は水を最大70%保存し、きれいになった水にカルシウムやマグネシウムなどの必要なミネラルを加える。ろ過システムと逆浸透膜(ROM)が更新され、ROMの耐久性が向上した。 2023年1月 - UCLの卒業生が設立した会社Water2が、銀イオン化と活性炭を使って水道水を0.1ミクロンまでろ過するアンダーシンク型浄水器Podを発表(1ミクロンは1000分の1ミリに相当)。このサイズを超えると、粒子が飲料水に混入することはない。 2022年11月 - ウォーターロジック・グループ・ホールディングとカリガン・インターナショナルが合併し、持続可能でクリーンな飲料水ソリューションのリーダー企業を設立。 技術 - 4つの視点からの市場区分: 1.RO清浄機 2.UV浄化装置 3.重力式浄化装置 4.その他 流通チャネル - 3つの視点からの市場細分化: 1.小売店 2.直販 3.オンライン エンドユーザー - 2つの視点からの市場細分化: 1.商業 2.住宅 国別 - 25の視点による市場の内訳: - 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ - ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o オーストラリア o ニュージーランド - ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ すべての主要プレーヤーを4つの視点からカバー: - 事業概要 - キーパーソン - 最近の展開と戦略 - 財務インサイト 主要プレーヤーの分析 1.パナソニック株式会社 2.ハネウェル・インターナショナル 3.AOスミス株式会社 4.ユニリーバ 5.ペンテア 6.ヘレン・オブ・トロイ・リミテッド 7.フィリップスN.V. 8.3Mコーポレーション 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.浄水器の世界市場 6.市場シェア分析 6.1 技術別 6.2 流通チャネル別 6.3 エンドユーザー別 6.4 国別 7.テクノロジー 7.1 RO浄化装置 7.2 UV浄化装置 7.3 重力式浄化装置 7.4 その他 8.流通チャネル 8.1 小売店 8.2 直販 8.3 オンライン 9.エンドユーザー 9.1 商業 9.2 住宅 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 タイ 10.3.7 マレーシア 10.3.8 インドネシア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 UAE 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1.1 長所 12.1.2 弱点 12.1.3 機会 12.1.4 脅威 13.主要プレーヤー分析 13.1 パナソニック株式会社 13.1.1 概要 13.1.2 キーパーソン 13.1.3 最近の開発 13.1.4 収益分析 13.2 ハネウェル・インターナショナル 13.2.1 概要 13.2.2 主要人物 13.2.3 最近の開発 13.2.4 収益分析 13.3 AOスミス・コーポレーション 13.3.1 概要 13.3.2 キーパーソン 13.3.3 最近の発展 13.3.4 収益分析 13.4 ユニリーバ・ピーエルシー 13.4.1 概要 13.4.2 主要人物 13.4.3 最近の開発 13.4.4 収益分析 13.5 ペンテェア 13.5.1 概要 13.5.2 主要人物 13.5.3 最近の開発 13.5.4 収益分析 13.6 ヘレン・オブ・トロイ社 13.6.1 概要 13.6.2 キーパーソン 13.6.3 最近の発展 13.6.4 収益分析 13.7 Koninklijke Philips N.V. 13.7.1 概要 13.7.2 主要人物 13.7.3 最近の開発 13.7.4 収益分析 13.8 スリーエムコーポレーション 13.8.1 概要 13.8.2 主要人物 13.8.3 最近の開発 13.8.4 収益分析
SummaryGlobal Water Purifier Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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