インドエアコンの世界市場予測レポート:タイプ別(ルームエアコン、ダクトエアコン、ダクトレスエアコン、集中型エアコン)製品タイプ別(スプリットAC、ウィンドウAC、その他AC)サイズ別(1トン、1.5トン、2トン、その他)アプリケーション別(住宅、商業・小売アプリケーション、ホスピタリティ、交通・インフラ、ヘルスケア、その他アプリケーション)販売チャネル別(小規模小売店、近代的小売店/ MBO、オンライン)地域別(北、南、西、東)国別および企業分析、2024年~2032年India Air Conditioners Market Global Forecast Report by Types (Room Air Conditioner, Ducted Air Conditioner, Ductless Air Conditioner, Centralized Air Conditioner) Products Types (Split AC, Window AC, Other AC) Size (1 Ton, 1.5 Ton, 2 Ton, Others) Applications (Residential, Commercial & Retail Application, Hospitality, Transportation & Infrastructure, Healthcare, Others Applications) Sales Channels (Small Retailers, Modern Retail/ MBO, Online) Regions (North, South, West, East) Countries and Company Analysis, 2024-2032 インドのエアコン市場分析 インドのエアコン市場は2023年に33億8,000万米ドル、2032年には116億9,000万米ドルに成長し、2024年から2032年までの年平均成長率は14.78%である。家庭用エアコンは、家庭部門の勢力... もっと見る
サマリーインドのエアコン市場分析インドのエアコン市場は2023年に33億8,000万米ドル、2032年には116億9,000万米ドルに成長し、2024年から2032年までの年平均成長率は14.78%である。家庭用エアコンは、家庭部門の勢力拡大、中小企業の成長、新しい住宅開発の拡大により、エアコン市場の全セグメントをリードしている。さらに、ティア2や都市圏での建築プロジェクトの流入により、今後数年間はエアコンの需要が増加すると予想される。 インドのエアコン市場概要 空調(A/C、AC、air con)として知られることの多いエアコンは、狭い空間から熱や湿気を取り除くと同時に、人々にとって快適な環境を構築するプロセスである。また、電子機器が置かれる場所の温度を管理するためにも使用される。あらゆる分野や業種によれば、エアコンは今やかつてないほど必要とされている。冷媒に関する政府の厳しい制限により、エアコンメーカーはよりエネルギー効率と環境効率の高い製品の設計を余儀なくされている。 経済環境の改善、一人当たり所得の増加、汚染レベルの上昇により、世界のエアコン産業は今後数年でかなりの発展を遂げるだろう。発展途上国で見られる技術の進歩も、世界の空調市場を牽引している。大気汚染の増大は、地域の生態系と人口の両方に悪影響を及ぼしている。汚染は疲労や頭痛の主な原因であり、これは空気の質が悪いことの一般的な兆候である。これが世界のエアコン市場をさらに押し上げている。しかし、空調機器の高コストがこの業界の成長を妨げる可能性もある。空冷がより必要とされるようになった今、要件や希望はさておき、空調システムを製造する企業にとっての課題は、空調システムを以前よりも経済的かつ効率的にすることだろう。 インド・エアコン業界の成長要因 都市化に伴う世帯数の増加 急速な都市化と家庭部門の勢力拡大は、インドのエアコン業界を推進する主な要因の2つである。より良い就職先とより良い生活を求めて、より多くのインド人が都市に移住しており、それが住宅インフラ、特にエアコンの需要を高めている。都市化の結果、都市部の世帯の裁量所得が増え、住宅需要も高まっている。こうした経済状況の改善により、エアコンを購入できる家庭が増え、市場の拡大に拍車がかかるだろう。近代的な生活水準により、都市部、特に大規模な開発が進む大都市圏や第2級都市では、新築住宅と改築中の既存住宅の両方でエアコンの設置台数が大幅に増加している。 都市化はライフスタイルにも変化をもたらし、使いやすさや快適さが優先されるようになる。インドの夏は高温多湿であるため、室内での快適さと生産性を維持するために、エアコンは実質的に必要である。この市場ニーズは、エアコン(AC)を贅沢品ではなく必需品と見なす文化的変化によってさらに後押しされている。大都市圏の核家族化や共働き世帯の増加も、家庭用エアコンの需要を押し上げる要因だ。パートナーが共働きの場合、家庭での快適さと生活水準を向上させる設備にお金を使う傾向が高くなる。結論として、インドの都市化と家計部門の拡大は、住宅需要を高め、可処分所得を増やし、エアコンを現代生活に必要な要素とみなす文化的転換を促進するため、エアコン業界を牽引する大きな要因となっている。 住宅協会の成長と不動産の発展 インドにおけるエアコン需要の大半は、新興住宅地の開発と不動産業界の成長によってもたらされている。Housing for All(万人のための住宅)」や「Smart Cities Mission(スマート・シティ・ミッション)」といった政府のプログラムと、中産階級の人口増加により、都市部と準都市部の両方で住宅建設プロジェクトが急増している。拡大する人口に対応するだけでなく、新しい住宅開発では、エアコンのような現代的な機能を使用して、簡単さと快適さを求める顧客を引き寄せている。スプリット・エアコンやセントラル・エアコン・システムの需要は、こうした機能を頻繁に建築物に取り入れるデベロッパーによって直接的に高まっている。 さらに、不動産業界は、住宅だけでなく、ショッピングセンター、病院、学校、オフィスなどの施設や商業施設を含むように成長している。室内の快適性を維持し、生産性を向上させ、顧客やテナントを呼び込むためには、これらの各セグメントで効率的な冷房ソリューションが必要である。空調システムのニーズは、大都市圏におけるショッピングセンターや小売店の増加によってさらに高まっている。これらのエリアが拡大し、国際的な要件に準拠するためにアップグレードが行われるのに伴い、業務用空調機器の設置も並行して増加している。住宅協会や不動産開発の成長は、施設、商業、住宅領域から安定した需要を生み出し、空調業界を牽引している。エアコンの販売増加に加え、この増加は、エネルギー効率とインテリジェント冷却システムの技術開発を推進し、現代の建物の変化する需要を満たす。 北インドのエアコン市場概要 インドエアコン市場で北部地域が脚光を浴びているのは、いくつかの重要な理由がある。北インドは一年中厳しい天候に恵まれ、夏はうだるような暑さで湿度も高く、エアコンは非常に人気がある。この気象要因は、商業、工業、住宅領域において、常に扇風機の売上を大きく押し上げている。さらに、北部地域には、デリー-NCR、ウッタル・プラデシュ、パンジャブ、ハリヤナ、ラジャスタンなど、人口密度の高い州や大都市が多数あり、これらがエアコン市場のかなりの部分を占めている。デリー、グルガオン、ノイダ、チャンディガルなどの都市では、急速な都市化とインフラ整備が進んでおり、エアサーキュレーター、ペデスタルファン、シーリングファンなどの冷房器具の需要を押し上げている。 スーパーマーケット、ハイパーマーケット、家電専門店は、北インドの強力な小売ネットワークのほんの一部であり、顧客のさまざまな嗜好や価格帯に合ったエアコンの豊富な品揃えを保証している。この地域は、人口や気候の面で有利であることから、メーカーや流通業者が意図的にこの地域に焦点を当てた結果、インドのエアコン市場において重要かつ影響力のあるセグメントとなった。 インドエアコン市場企業概要 インドエアコン市場で見られる業界リーダーには、Voltas Limited、Blue Star Limited、Havells India Limited、Whirlpool of India Limited、Godrej and Boyce Manufacturing Company Limited、MIRC Electronics Limited、Johnson Controls-Hitachi Air Conditioning India Limitedなどがある。 インドエアコン市場ニュース 2024年2月、インドではパナソニックがMiraieを搭載したMatter対応ルームエアコンなどの最先端モデルを含むエアコンの最新レンジを発表した。2024年インバーターACと7-in-1コンバーチブルルームエアコンが発表された。さらに、パナソニックはACのラインアップに60の新モデルを追加した。 2024年、グッドマンはヒートポンプとインバーターエアコンの新シリーズを発表した。グッドマンの最新のスプリットシステム、サイドディスチャージエアコン、ヒートポンプは、静音でプレミアムスタイルの性能を備え、パティオ、屋上、裏庭のスペースを最大限に活用できるように設計されている。これらの小型ユニットは、設置の選択肢があまりない住宅に最適です。インバーター駆動の可変速技術を採用した新しいGoodman SDは、従来のキューブ型ユニットよりも驚くほど小型・軽量です。また、占有スペースも40%少なくなっています。 2024年、ハイアール・アプライアンス・インディアの「スーパー・ヘビーデューティ」エアコンの最新シリーズは、超音速冷却とヘキサ・インバーターを搭載している。これらのユニットの快適性、信頼性、性能の向上は、過酷な条件下で理想的な冷却を提供しながら、省エネを優先した設計によって保証されている。 タイプ別 - 4つの視点からの市場区分: 1.ルームエアコン 2.ダクトエアコン 3.ダクトレスエアコン 4.集中型エアコン 製品タイプ - 市場を3つの視点で分類: 1.スプリットAC 2.ウィンドウAC 3.その他のAC 市場規模 - 4つの視点による市場内訳: 1.1トン 2. 1.5トン 3.2トン 4.その他 アプリケーション - 6つの視点での市場細分化: 1.住宅 2.商業・小売用途 3.ホスピタリティ 4.交通・インフラ 5.ヘルスケア 6.その他 販売チャネル - 3つの視点からの市場細分化 1.小規模小売店 2.近代的小売/ MBO 3.オンライン 地域 - 4つの視点からの市場区分: 1.北部 2.南 3.西 4.東 すべてのキーパーソンを5つの視点からカバー: - 概要 - キーパーソン - 最近の動向と戦略 - 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 - 売上高 企業分析 1.ヴォルタス・リミテッド 2.ブルー・スター・リミテッド 3.ハベルズ・インディア・リミテッド 4.ワールプール・オブ・インディア・リミテッド 5.ゴドレイ・アンド・ボイス・マニュファクチャリング社 6.MIRCエレクトロニクス社 7.ジョンソンコントロールズ-日立空調インド社 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.インドのエアコン市場 6.インドエアコン市場シェア分析 6.1 タイプ別 6.2 製品タイプ別 6.3 サイズ別 6.4 用途別 6.5 販売チャネル別 6.6 地域別 7.タイプ別 7.1 ルームエアコン 7.2 ダクトエアコン 7.3 ダクトレスエアコン 7.4 集中型エアコン 8.製品タイプ別 8.1 スプリットAC 8.2 ウィンドウAC 8.3 その他 9.サイズ別 9.1 1トン 9.2 1.5トン 9.3 2トン 9.4 その他 10.用途別 10.1 住宅 10.2 商業・小売 10.3 ホスピタリティ 10.4 交通・インフラ 10.5 ヘルスケア 10.6 その他 11.販売チャネル別 11.1 小規模小売店 11.2 近代小売/MBO 11.3 オンライン 12.地域別 12.1 北部 12.2 南 12.3 西 12.4 東 13.企業分析 13.1 ボルタス・リミテッド 13.1.1 概要 13.1.2 キーパーソン 13.1.3 最近の開発 13.1.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.1.5 収益 13.2 ブルースター・リミテッド 13.2.1 概要 13.2.2 キーパーソン 13.2.3 最近の開発 13.2.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.2.5 収益 13.3 ハベルズ・インディア・リミテッド 13.3.1 概要 13.3.2 キーパーソン 13.3.3 最近の開発状況 13.3.4 直近1年間の製品ポートフォリオと製品発表 13.3.5 収益 13.4 ワールプール・オブ・インディア 13.4.1 概要 13.4.2 キーパーソン 13.4.3 最近の開発 13.4.4 最近1年間の製品ポートフォリオと発売製品 13.4.5 収益 13.5 ゴドレイ・アンド・ボイス・マニュファクチャリング社 13.5.1 概要 13.5.2 キーパーソン 13.5.3 最近の開発 13.5.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.5.5 収益 13.6 MIRCエレクトロニクス株式会社 13.6.1 概要 13.6.2 キーパーソン 13.6.3 最近の開発 13.6.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 13.6.5 収益 13.7 ジョンソンコントロールズ-日立空調インド社 13.7.1 概要 13.7.2 キーパーソン 13.7.3 最近の開発 13.7.4 最近1年間の製品ポートフォリオと発売製品 13.7.5 収益
SummaryIndia Air Conditioners Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |