コーヒー豆市場, 規模, 世界予測 2024-2030, 業界動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 企業分析Coffee Beans Market, Size, Global Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Research によると、コーヒー豆市場は 2030 年までに約 563.8 億米ドルになると予測されている。コーヒー豆の人気は、その大きな魅力と多様性により、現代の飲料企業で高まっている。顧客はますますユニー... もっと見る
サマリーRenub Research によると、コーヒー豆市場は 2030 年までに約 563.8 億米ドルになると予測されている。コーヒー豆の人気は、その大きな魅力と多様性により、現代の飲料企業で高まっている。顧客はますますユニークで風味豊かな代替品を見つけようとしているため、コーヒーは様々な淹れ方や風味のプロファイルを提供し、多様な選択肢に対応している。さらに、コーヒーは愛されている最高の朝の儀式であるだけでなく、ネットワークとつながりを育む社会的・文化的現象でもある。その活力を与える特性や健康に役立つ能力は、現代の飲料業界におけるコーヒーの絶大な普及と評価をさらに高めている。コーヒー豆市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率4.79%で成長すると予測される コーヒーとコーヒー飲料の摂取量の増加は、多様な若年層とカフェのサブカルチャーによる人気に後押しされ、世界のコーヒー豆市場を推進している。国際的に最も広く飲まれている飲料の一つであるコーヒーは、特にミレニアル世代に好まれており、英国コーヒー協会のデータによると、英国では毎日約9,800万杯が消費されている。特に16歳から34歳のミレニアル世代では、挽きたてコーヒーやシングルサーブコーヒーポッドの人気が高まっており、購入者全体の16%を占めている。さらに、カフェ・ライフが盛んで、コーヒーショップを訪れる人の80%が週に1回以上、16%が毎日訪れており、コーヒー商品のニーズをさらに高めている。 さらに、コーヒー豆は、ある種の糖尿病、皮膚がん、冠状動脈性心臓病などの慢性疾患の予防に貢献し、免疫システムも向上させるため、コーヒー豆市場を強化している。ハーバード大学T.H.Chan公衆衛生大学院の評価では、低用量から軽度量のカフェイン(50~300mg)を摂取することで、覚醒度、体力レベル、注意力が高まることが示唆されている。37,514人の女性を対象とした研究では、1日2~3杯のコーヒーをコンスタントに摂取することで、心臓疾患のリスクが21%減少することが明らかになった。さらに、コーヒーの消費量と慢性疾患による死亡率を調査した21の前向き研究のメタ評価では、穏やかなコーヒーの摂取量(毎日3杯)と心血管系疾患に関連した死亡の脅威が非飲酒者より21%減少するという相関関係が示された。 さらに、化粧品におけるコーヒー豆の人気急上昇が、世界のコーヒー豆市場を牽引している。コーヒーは歴史的に飲料として飲まれてきたが、スキンケアの有効な解決策と見なされるようになってきている。この認知度の急上昇は、クロロゲン酸やカフェインのようなフェノール化合物の存在によるものである。カフェインは、その光保護、抗老化、セルライト減少、育毛作用のために化粧品製剤に使用されている。例えば2023年には、高級美容サービスで有名なラスター・コスメティクスが、コーヒーを配合した新ラインを追加した。このモダンなシリーズは、コーヒー豆のハーブの効能をさまざまな商品に配合したもので、高級で強力な美容法を約束するものである。2023年、コーヒー豆市場は406億4,000万米ドルと評価された。 技術的なコーヒーの加工と製造の開発もコーヒー豆市場を推進している。coffeeresearch.Orgによると、数多くのユニークなコーヒー種が存在するが、最近では2つの主要なものが栽培されている。アラビカ種と呼ばれるCoffeaarabicaは、世界の生産量の75~80%を占めている。ロブスタコーヒーとして知られるコフィーカネフォラは約20%を占め、風味の点でアラビカコーヒーとは異なる。技術開発により、収穫、製粉、焙煎の各工程でコーヒー豆の品質と均一性が向上し、市場の拡大と製品の選択肢の増加が促されている。 また、新しいフレーバー、パッケージング、ソーシャルメディアを含む多様なチャネルを通じた広告キャンペーンの導入は、国際コーヒー豆市場の成長を後押しすると予想される。例えば、2023年にKrispy Kremeは米国の参加店舗で飲料メニューを増やし、より滑らかなブレンドとより魅惑的なローストでアイス、フローズン、ホットコーヒーを供給した。また、オートミルクの追加により、顧客はより多くのカスタマイズの選択肢を得ることができる。クリスピークリームは、店舗、ドライブスルー、またはオンラインで新しいコーヒーまたはコーヒー飲料を購入すると、ドーナツを無料で提供する。この取り組みは、飲料プログラムの包括的なリニューアルの一環であり、アップグレードされた設備と標準化されたトレーニングを取り入れ、一貫した飲料の品質を目指している。 主要プレイヤー コーヒー豆市場参入企業には、スターバックス、ネスカフェ、クラフト・ハインツ・カンパニー、ランチン・コーヒー、J Mスマッカー、コカ・コーラ、ダッチ・ブロス、キューリグ・ドクター・ペッパー、JDEピーツN.V.などがある。 - 2023年4月、ネスカフェは「アイスロースト」コーヒーを発売した。冷たい水やミルクがあれば飲める。 消費国 - レポートでカバーされている11カ国のコーヒー豆消費市場: 1.欧州連合 2.米国 3.ブラジル 4.フィリピン 5.日本 6.カナダ 7.中国 8.インドネシア 9.ロシア 10.イギリス 11.その他 生産国 - アラビカ種とロブスタ種のコーヒー豆生産市場(11カ国 A.アラビカ種 1.ブラジル 2.コロンビア 3.エチオピア 4.ホンジュラス 5.ペルー 6.グアテマラ 7.メキシコ 8.ニカラグア 9.中国 10.コスタリカ 11.その他 B.ロブスタ 1.ベトナム 2.ブラジル 3.インドネシア 4.ウガンダ 5.インド 6.マレーシア 7.コートジボワール 8.タイ 9.メキシコ 10.タンザニア 11.その他 輸入国別-コーヒー豆輸入市場(焙煎・挽き・水溶性):対象11カ国 A.豆の輸入 1.欧州連合 2.米国 3.日本 4.ロシア 5.スイス 6.韓国 7.カナダ 8.イギリス 9.アルジェリア 10.コロンビア 11.その他 B.ローストと挽いて輸入 1.イギリス 2.アメリカ 3.カナダ 4.ウクライナ 5.韓国 6.ロシア 7.中国 8.オーストラリア 9.サウジアラビア 10.ベトナム 11.その他 C.水溶性輸入品 1.フィリピン 2.カナダ 3.中国 4.米国 5.インドネシア 6.日本 7.南アフリカ 8.ロシア 9.ウクライナ 10.アルゼンチン 11.その他 輸出国-レポート対象11カ国のコーヒー豆輸出市場 A.豆の輸出 1.ブラジル 2.ベトナム 3.コロンビア 4.インドネシア 5.ウガンダ 6.ホンジュラス 7.エチオピア 8.インド 9.ペルー 10.グアテマラ 11.その他 B.ロースト・ひき肉輸出 1.欧州連合 2.スイス 3.ベトナム 4.コロンビア 5.メキシコ 6.中国 7.インドネシア 8.ブラジル 9.パナマ 10.コスタリカ 11.その他 C.水溶性輸出 1.ブラジル 2.マレーシア 3.ベトナム 4.インド 5.欧州連合 6.インドネシア 7.メキシコ 8.コロンビア 9.タイ 10.エクアドル 11.その他 3つの視点から主要プレーヤーを網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.スターバックス 2.ネスカフェ 3.クラフト・ハインツ・カンパニー 4.ランチンコーヒー 5.J・M・スマッカー 6.コカコーラ 7.ダッチ・ブラザーズ 8.キューリグ・ドクターペッパー 9.JDE PEET'S N.V. 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界のコーヒー豆市場 6.世界のコーヒー豆数量 6.1 生産量別 6.1.1 アラビカ種の生産量 6.1.2 ロブスタ種生産量 6.2 消費量別 6.3 輸出別 6.3.1 豆の輸出 6.3.2 ソリュブル輸出 6.3.3 ロースト&グラインド輸出 6.4 輸入 6.4.1 豆の輸入 6.4.2 ソリュブル輸入 6.4.3 ロースト&グラインド輸入 7.世界のコーヒー豆市場シェア分析 7.1 消費国別市場シェア 8.世界のコーヒー豆-数量シェア分析 8.1 消費国別 8.2 生産国別 8.2.1 アラビカ種の国別生産量 8.2.2 ロブスタの国別生産量 8.3 輸入国別 8.3.1 国別豆類輸入量 8.3.2 国別焙煎・粉砕輸入量 8.3.3 国別ソリュブル輸入量 8.4 輸出国別 8.4.1 国別豆類輸出 8.4.2 国別ロースト・グラウンド輸出量 8.4.3 国別ソリュブル輸出 9.消費国-市場と数量分析 9.1 欧州連合 9.1.1 消費市場 9.1.2 消費量 9.2 米国 9.2.1 消費市場 9.2.2 消費量 9.3 ブラジル 9.3.1 消費市場 9.3.2 消費量 9.4 フィリピン 9.4.1 消費市場 9.4.2 消費量 9.5 日本 9.5.1 消費市場 9.5.2 消費量 9.6 カナダ 9.6.1 消費市場 9.6.2 消費量 9.7 中国 9.7.1 消費市場 9.7.2 消費量 9.8 インドネシア 9.8.1 消費市場 9.8.2 消費量 9.9 ロシア 9.9.1 消費市場 9.9.2 消費量 9.10 イギリス 9.10.1 消費市場 9.10.2 消費量 9.11 その他 9.11.1 消費市場 9.11.2 消費量 10.コーヒー豆生産国-数量分析 10.1 アラビカ種の生産量 10.1.1 ブラジル 10.1.2 コロンビア 10.1.3 エチオピア 10.1.4 ホンジュラス 10.1.5 ペルー 10.1.6 グアテマラ 10.1.7 メキシコ 10.1.8 ニカラグア 10.1.9 中国 10.1.10 コスタリカ 10.1.11 その他 10.2 ロブスタ種生産量 10.2.1 ベトナム 10.2.2 ブラジル 10.2.3 インドネシア 10.2.4 ウガンダ 10.2.5 インド 10.2.6 マレーシア 10.2.7 コートジボワール 10.2.8 タイ 10.2.9 メキシコ 10.2.10 タンザニア 10.2.11 その他 11.コーヒー豆輸出国-数量分析 11.1 豆の輸出 11.1.1 ブラジル 11.1.2 ベトナム 11.1.3 コロンビア 11.1.4 インドネシア 11.1.5 ウガンダ 11.1.6 ホンジュラス 11.1.7 エチオピア 11.1.8 インド 11.1.9 ペルー 11.1.10 グアテマラ 11.1.11 その他 11.2 水溶性輸出 11.2.1 ブラジル 11.2.2 マレーシア 11.2.3 ベトナム 11.2.4 インド 11.2.5 欧州連合 11.2.6 インドネシア 11.2.7 メキシコ 11.2.8 コロンビア 11.2.9 タイ 11.2.10 エクアドル 11.2.11 その他 11.3 ロースト&グラインド輸出 11.3.1 欧州連合 11.3.2 スイス 11.3.3 ベトナム 11.3.4 コロンビア 11.3.5 メキシコ 11.3.6 中国 11.3.7 インドネシア 11.3.8 ブラジル 11.3.9 パナマ 11.3.10 コスタリカ 11.3.11 その他 12.コーヒー豆輸入国-数量分析 12.1 コーヒー豆輸入 12.1.1 欧州連合 12.1.2 米国 12.1.3 日本 12.1.4 ロシア 12.1.5 スイス 12.1.6 韓国 12.1.7 カナダ 12.1.8 イギリス 12.1.9 アルジェリア 12.1.10 コロンビア 12.1.11 その他 12.2 水溶性輸入 12.2.1 フィリピン 12.2.2 カナダ 12.2.3 中国 12.2.4 アメリカ 12.2.5 インドネシア 12.2.6 日本 12.2.7 南アフリカ 12.2.8 ロシア 12.2.9 ウクライナ 12.2.10 アルゼンチン 12.2.11 その他 12.3 ローストおよび挽いて輸入 12.3.1 イギリス 12.3.2 アメリカ 12.3.3 カナダ 12.3.4 ウクライナ 12.3.5 韓国 12.3.6 ロシア 12.3.7 中国 12.3.8 オーストラリア 12.3.9 サウジアラビア 12.3.10 ベトナム 12.3.11 その他 13.ポーターズファイブ分析 - コーヒー豆市場 13.1 買い手の交渉力 13.2 供給者の交渉力 13.3 競争の程度 13.4 新規参入の脅威 13.5 代替品の脅威 14.SWOT分析-コーヒー豆市場 14.1 長所 14.2 弱点 14.3 機会 14.4 脅威 15.主要プレーヤー分析 15.1 スターバックス 15.1.1 概要 15.1.2 企業の取り組み 15.1.3 販売分析 15.2 ネスカフェ 15.2.1 概要 15.2.2 ネスカフェの取り組み 15.2.3 販売分析 15.3 クラフト・ハインツ・カンパニー 15.3.1 概要 15.3.2 会社の取り組み 15.3.3 販売分析 15.4 ランチンコーヒー 15.4.1 概要 15.4.2 会社の取り組み 15.4.3 販売分析 15.5 J.M.スマッカー 15.5.1 概要 15.5.2 会社の取り組み 15.5.3 販売分析 15.6 コカ・コーラ 15.6.1 概要 15.6.2 企業の取り組み 15.6.3 販売分析 15.7 ダッチブラザーズ 15.7.1 概要 15.7.2 企業の取り組み 15.7.3 販売分析 15.8 キューリグ・ドクターペッパー 15.8.1 概要 15.8.2 会社の取り組み 15.8.3 販売分析 15.9 日本証券取引所 Peet's N.V 15.9.1 概要 15.9.2 会社の取り組み 15.9.3 販売分析 図表リスト表-01:世界のコーヒー豆市場:消費国別シェア(%)、2019年~2023年表-02:世界のコーヒー豆市場消費国別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-03:世界のコーヒー豆消費国別数量シェア(%)、2019年~2023年 表-04:世界-消費国別コーヒー豆数量シェア予測(パーセント)、2024年~2030年 表-05:世界-アラビカコーヒー豆生産国別数量シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-06:世界-アラビカコーヒー豆生産国別数量シェア予測(パーセント)、2024年~2030年 表-07:世界-ロブスタコーヒー豆生産国別数量シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-08:世界:ロブスタコーヒー豆生産国別数量シェア予測(パーセント)、2024年~2030年 表-09:世界-輸入国別コーヒー豆数量シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-10:世界-輸入国別コーヒー豆数量シェア予測(パーセント)、2024年~2030年 表-11:世界-輸入国別焙煎・挽きコーヒー豆数量シェア(パーセント)、2019年~2023年 表12:世界の輸入国別焙煎・挽きコーヒー豆数量シェア予測(%)、2024年~2030年 表-13:世界-輸入国別ソリュブルコーヒー豆数量シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-14:世界の水溶性コーヒー豆輸入国別数量シェア予測(パーセント)、2024年~2030年 表-15:世界-輸出国別コーヒー豆数量シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-16:世界-輸出国別コーヒー豆数量シェア予測(パーセント)、2024~2030年 表-17:世界-輸出国別焙煎・挽きコーヒー豆数量シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-18:世界のコーヒー豆輸出国別焙煎・挽き豆数量シェア予測(パーセント)、2024年~2030年 表-19:世界-輸出国別ソリュブルコーヒー豆数量シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-20:世界-輸出国別ソリュブルコーヒー豆数量シェア予測(パーセント)、2024~2030年
SummaryCoffee beans market is predicted to be priced at around US$ 56.38 billion by 2030, according to Renub Research. The popularity of coffee beanss is growing in modern beverage enterprises due to their great appeal and versatility. As customers increasingly try to find unique and flavorful alternatives, coffee gives various brewing techniques and flavor profiles to cater to multiple choices. Moreover, coffee is not only a beloved and best-liked morning ritual but also a social and cultural phenomenon fostering network and connection. Its energizing properties and capability of health benefits further contribute to its enormous adoption and reputation in the contemporary beverage industry. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Coffee Bean Market Share by Consuming Countries (Percent), 2019 – 2023
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