![]() アイスクリーム市場, 規模, 世界予測 2024-2030, 業界動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 企業分析Ice Cream Market, Size, Global Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Researchによると、世界のアイスクリーム市場規模は2030年までに1,082億2,000万米ドル程度になると予測されている。アイスクリームは、濃厚でクリーミーなテクスチャーと多様なフレーバーで世界中で楽しま... もっと見る
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サマリーRenub Researchによると、世界のアイスクリーム市場規模は2030年までに1,082億2,000万米ドル程度になると予測されている。アイスクリームは、濃厚でクリーミーなテクスチャーと多様なフレーバーで世界中で楽しまれている美味なフローズンデザートである。何世紀も前に誕生したアイスクリームの認知度は高まるばかりで、考え得る限りのあらゆるフレーバーに対応する無限のバリエーションが存在する。ミルク、クリーム、砂糖という基本的な素材が、フルーツ、ナッツ、チョコレートといった創造的な添加物のための満足のいくキャンバスを形作っている。コーンでもカップでも、クッキーに挟んでも、アイスクリームは年齢やライフスタイルを超越した永遠のスイーツだ。伝統的なバニラから、個性的な抹茶や塩キャラメルまで、その多様性により、あらゆる味覚に合うフレーバーがあることが保証され、ひとすくいするごとに喜びがもたらされる楽しい嗜好品となっている。アイスクリーム市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率5.13%で拡大すると予測される 普遍的な魅力を誇るアイスクリームは、一定の大きな需要を確保している。アイスクリームの適応性は継続的な革新を可能にし、購買者を魅了する製品の多様性を育む。様々な食品セクターとのコラボレーションにより、市場へのリーチが拡大し、特定の商品が生み出される。アイスクリームの賞味期限は長く、包装形態も多様であるため、製造業者や販売店にとっては、物流面でのパフォーマンスが最適化される。経済的な利点だけでなく、アイスクリームの感情的な共鳴は、ブランドの忠誠心を育み、顧客との永続的な関係を築く。結局のところ、これらの要素が総合的に、アイスクリームを食品業界の成功に貢献する宝物にしているのである。 さらに、アイスクリームの世界市場は、近年、人々が新しい贅沢なお菓子に挑戦することに興味を持つようになったため、大きく成長している。そのため、顧客の選択肢も多様化している。フレーバー、テクスチャー、フォーマットの革新により、様々な嗜好に合わせた魅力的な製品の提供が拡大している。また、最高級アイスクリームや職人技を駆使したアイスクリームのトレンドがますます高まり、顧客は鮮やかで具体的な研究を求めて市場を拡大している。新興市場と可処分所得の急増も同様に、このブームに拍車をかけている。企業が持続可能性と健康を意識した選択肢を受け入れるにつれて、メーカーは世界のアイスクリーム市場のダイナミックで強固な運命を確保するために適応している。 また、可処分所得の増加、消費者の嗜好の変化、贅沢なデザートへの憧れから、アジアはアイスクリーム市場にとって欠かせない存在となっている。同地域の市場は、ローカライズされたフレーバーとモダンな製品を使用し、ダイナミックな進化を見せている。同時に、世界のアイスクリーム市場は、様々なフレーバーと先進的な流通チャネルによって、熟練したダイナミックな成長を遂げている。メーカー各社は、特定の味覚プロファイルの実験を絶え間なく続け、伝統的なものから型にはまらないものまで、さまざまなフレーバーを広めている。電子商取引や専門店を含む多様な流通チャネルが、業界の活気と利用可能なパノラマに貢献している。2023年の世界のアイスクリーム市場は762.6億米ドル。 アイスクリーム市場は、その汎用性と家庭での消費に適していることから、チューブやレンガ、またはパッケージ容器がリードしている。 アイスクリーム市場は製品別に、スティック/バー、コーン/カップ、チューブ/レンガ、その他に分けられる。これらの主要なフォーマットは、共有体験の流行に合わせ、コストパフォーマンスと長時間の余暇を求める購入者に応えるものである。また、チューブタイプはフレーバーやミックスインのバリエーションが豊富で、一度の購入で様々な味を楽しむことができる。冷凍保存が可能なため、家計にも便利で、リピート購入が促進される。さらに、パッケージは効果的なブランディングや広告手法を可能にし、安全な棚での製品の視認性を高める。チューブやレンガの人気は、柔軟性、多様な選択肢、自分のテンポでアイスクリームを楽しめる利点を好む顧客の好みを反映している。 乳製品ベースのカテゴリーがアイスクリーム市場で最大のシェアを占める アイスクリーム市場は、カテゴリー別に乳製品ベースと非乳製品ベースに分類される。世界のアイスクリーム市場における乳製品ベースのカテゴリーの優位性は、アイスクリームの伝統的な魅力、リッチでクリーミーなテクスチャー、顧客にとってのアイスクリームの親しみやすさに起因していると考えられる。一般に牛乳とクリームで作られる乳製品アイスクリームは、幅広いターゲット市場に響く、心地よく贅沢な体験を提供する。また、乳製品原料の多用途な性質は、幅広い風味のプロファイルと革新を可能にし、伝統的かつ斬新な代替品を求める顧客を惹きつけている。非乳製品という選択肢の台頭にもかかわらず、従来の乳製品アイスクリームの固有の認知度と感覚的満足感はその牙城を守り続け、世界中の多くの顧客に好まれるものとなっている。 インパルス・アイスクリームは、その利便性とすぐに食べられる魅力で世界市場を支配している。 アイスクリーム市場はタイプ別に、インパルス、テイクホーム、アルチザナルに分類される。小売エリアに戦略的に配置されるこれらのシングルサーブのお菓子は、顧客の自発的な欲求を利用し、衝動買いを促す。インパルス・アイスクリームの手づかみで持ち帰れるという性質は、現代のペースの速い生活にマッチしており、外出の多い消費者に人気がある。また、衝動買いのクラスは、多くのフレーバーやノベルティ・アイテムで機能することが多く、その美しさを高めている。レジカウンターの近くや人通りの多い場所に戦略的に配置することで、さらに収入が増え、国際市場における衝動型アイスクリームの全体的な隆盛に貢献している。 バニラ・アイスクリームの人気は、その時代を超越した普遍的に愛されるフレーバーによるものだ。 フレーバー別に見ると、世界のアイスクリーム市場にはチョコレート、バニラ、フルーツ、その他がある。曲げやすいベースとして機能するバニラは、様々なトッピングやブレンドインを引き立て、個性を演出するキャンバスとなる。そのほのかな甘さは、幅広い消費者層と多くの味覚の選択肢を持つ人々にアピールする。さらに、バニラは数え切れないほどのデザートの組み合わせにおいて、引き立て役としての役割を果たす。その親しみやすさと認知度の高さにより、バニラは文化的な障害を超越し、巨大な市場評価を求めるメーカーにとって確実な願望となっている。アイスクリーム市場におけるバニラの永続的な魅力は、世界中の消費者にとって従来の快適な選択肢となる可能性を示している。 専門店は、その正確で没入感のある消費者体験により、アイスクリーム市場における優位性を主張している。 流通チャネル別では、世界のアイスクリーム市場はスーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン販売チャネルで構成されている。専門店では、厳選された職人技の光るアイスクリームの選択肢が提供され、多くの場合、特定のフレーバーとトップクラスの要素が加えられている。このような環境と熟練の技で作られた商品は、思い出に残る楽しい生態系を作り出し、消費者のロイヤリティを高める。また、専門店は定期的に創造性と実験性を体現し、工業的に生産された代替品とは一線を画す革新的なフレーバーや提供パターンを導入している。このように、優れた品揃えとより適切な購買者を重視することで、専門店は進化するアイスクリーム市場の中で圧倒的なプレッシャーとなっている。 米国のアイスクリーム市場は、引き続き成長の好機である。 国別では、米国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、英国、ベルギー、オランダ、トルコ、中国、日本、インド、韓国、タイ、マレーシア、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、南アフリカ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦に分かれる。米国のアイスクリーム市場は、ジェラート、シャーベット、乳製品不使用のオプションなど、より高品質なサービスに焦点を当てて急成長している。多忙なライフスタイルに後押しされ、1回分ずつのカップ、チューブ、バー入りの持ち帰り用オプションが、快適な店やスーパーマーケットを席巻している。体験型の食事は、カスタムメイドのトッピングやインスタ映えするセッティングで知られるアイスクリーム・パーラーに群衆を引き寄せる。バーチャル革命が消費を再形成し、食品輸送アプリがクリーンなアクセスを促進する。環境意識の高い消費者は、持続可能な包装、近隣での調達、環境への影響の低減を採用するブランドを好むため、持続可能性が勢いを増している。このダイナミックな風景は、消費者の可能性の転換と、利便性、体験、環境への懸念に対する企業の対応力を反映している。 主要プレイヤー 株式会社明治、General Mills Inc.Ltd.、General Mills Inc.、Yili Group、Unilever Group、Mondelez International、Nestle S.A.、Bright Dairy & Food Co.Ltd.、Danone S.A.がアイスクリーム市場で著名である。 Renub Researchの調査レポート「アイスクリームの世界市場:製品別(スティック/バー、コーン/カップ、チューブ/レンガ、その他)、カテゴリー別(乳製品ベース、非乳製品ベース)、タイプ別(インパルス、テイクホーム、職人技)、フレーバー別(チョコレート、バニラ、フルーツ、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン販売)」は、アイスクリームの世界市場を調査・分析しています、国(アメリカ、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリス、ベルギー、オランダ、トルコ、中国、日本、インド、韓国、タイ、マレーシア、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、南アフリカ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦)、企業分析(株式会社明治、General Mills Inc.Ltd.、General Mills Inc.、Yili Group、Unilever Group、Mondelez International、Nestle S.A.、Bright Dairy & Food Co.Ltd.、Danone S.A.)」は、世界のアイスクリーム産業の完全な調査を提供します。 製品 - 4つの視点での市場細分化: 1.スティック/バー 2.コーン&カップ 3.タブ&レンガ 4.その他 カテゴリー - 2つの視点からの市場構成 1.乳製品ベース 2.非乳製品ベース タイプ別 - 3つの視点からの市場区分: 1.インパルス 2.持ち帰り 3.職人技 フレーバー - 4つの視点からの市場細分化: 1.チョコレート 2.バニラ 3.フルーツ 4.その他 流通チャネル - 4つの視点からの市場細分化: 1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 2.コンビニエンスストア 3.専門店 4.オンライン販売チャネル 国別 - アイスクリーム産業25カ国の市場内訳: 1.北米 1.1 米国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 フランス 2.2 ドイツ 2.3 イタリア 2.4 スペイン 2.5 イギリス 2.6 ベルギー 2.7 オランダ 2.8 トルコ 3.アジア太平洋 3.1 中国 3.2 日本 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 タイ 3.6 マレーシア 3.7 インドネシア 3.8 オーストラリア 3.9 ニュージーランド 4.ラテンアメリカ 4.1 ブラジル 4.2 メキシコ 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: - 概要 - 最近の動向 - 収益分析 企業分析 1.株式会社 明治株式会社明治 2.ゼネラル・ミルズ 3.イーリーグループ 4.ユニリーバ・グループ 5.モンデリーズ・インターナショナル 6.ネスレS.A. 7.ブライト乳業ブライト乳業 8.ダノン 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界のアイスクリーム市場 6.アイスクリーム世界市場シェア 6.1 製品別 6.2 カテゴリー別 6.3 タイプ別 6.4 フレーバー別 6.5 流通チャネル別 6.6 国別 7.製品別 - アイスクリームの世界市場 7.1 スティック/バー 7.2 コーン&カップ 7.3 チューブ&レンガ 7.4 その他 8.カテゴリー - 世界のアイスクリーム市場 8.1 乳製品ベース 8.2 非乳製品ベース 9.タイプ別 - アイスクリームの世界市場 9.1 インパルス 9.2 持ち帰り 9.3 職人技 10.フレーバー - 世界のアイスクリーム市場 10.1 チョコレート 10.2 バニラ 10.3 フルーツ 10.4 その他 11.流通チャネル - アイスクリームの世界市場 11.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 11.2 コンビニエンスストア 11.3 専門店 11.4 オンライン販売チャネル 12.国別 - アイスクリームの世界市場 12.1 北米 12.1.1 米国 12.1.2 カナダ 12.2 ヨーロッパ 12.2.1 フランス 12.2.2 ドイツ 12.2.3 イタリア 12.2.4 スペイン 12.2.5 イギリス 12.2.6 ベルギー 12.2.7 オランダ 12.2.8 トルコ 12.3 アジア太平洋 12.3.1 中国 12.3.2 日本 12.3.3 インド 12.3.4 韓国 12.3.5 タイ 12.3.6 マレーシア 12.3.7 インドネシア 12.3.8 オーストラリア 12.3.9 ニュージーランド 12.4 ラテンアメリカ 12.4.1 ブラジル 12.4.2 メキシコ 12.4.3 アルゼンチン 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 サウジアラビア 12.5.2 UAE 12.5.3 南アフリカ 13 ポーターの5つの力分析 - アイスクリームの世界市場 13.1 買い手の交渉力 13.2 サプライヤーの交渉力 13.3 ライバルの度合い 13.4 新規参入の脅威 13.5 代替品の脅威 14 SWOT分析 - アイスクリームの世界市場 14.1 強み 14.2 弱点 14.3 機会 14.4 脅威 15 主要プレーヤーの分析 15.1 株式会社明治 15.1.1 概要 15.1.2 最近の開発 15.1.3 収益分析 15.2 ゼネラル・ミルズ 15.2.1 概要 15.2.2 最近の開発 15.2.3 収益分析 15.3 易利集団 15.3.1 概要 15.3.2 最近の発展 15.3.3 収益分析 15.4 ユニリーバグループ 15.4.1 概要 15.4.2 最近の開発 15.4.3 収益分析 15.5 モンデリーズ・インターナショナル 15.5.1 概要 15.5.2 最近の開発 15.5.3 収益分析 15.6 ネスレSA 15.6.1 概要 15.6.2 最近の開発 15.6.3 収益分析 15.7 Bright Dairy & Food Co.Ltd. 15.7.1 概要 15.7.2 最近の発展 15.7.3 収益分析 15.8 ダノンS.A. 15.8.1 概要 15.8.2 最近の開発 15.8.3 収益分析 図表リスト表-01:世界のアイスクリーム市場 製品別シェア(%)、2018年~2023年表-02:世界のアイスクリーム市場製品別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-03:世界のアイスクリーム市場カテゴリー別シェア(%)、2018年~2023年 表-04:アイスクリームの世界市場カテゴリー別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-05:世界のアイスクリーム市場タイプ別シェア(%)、2018年~2023年 表-06:アイスクリームの世界市場タイプ別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-07:アイスクリームの世界市場フレーバー別シェア(%)、2018年~2023年 表-08:アイスクリームの世界市場予測:フレーバー別シェア(%)、2024年~2030年 表-09:世界のアイスクリーム市場流通チャネル別シェア(%)、2018年~2023年 表-10:アイスクリームの世界市場流通チャネル別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-11:アイスクリームの世界各国市場シェア(%)、2018年~2023年 表-12:アイスクリームの世界各国市場シェア予測(%)、2024年~2030年
SummaryGlobal Ice Cream Market size is anticipated to be valued at around US$ 108.22 billion by 2030, according to Renub Research. Ice cream is a delectable frozen dessert enjoyed worldwide for its rich, creamy texture and diverse flavors. Originating centuries ago, its recognition has only grown, with endless variations catering to every flavor conceivable. The fundamental substances—milk, cream, sugar—shape a satisfying canvas for creative additions like fruits, nuts, and chocolate. Whether served in a cone, cup or sandwiched between cookies, ice cream is a timeless treat that transcends age and lifestyle. From traditional vanilla to distinct matcha or salted caramel, its versatility guarantees there may be a flavor to fit every palate, making it a delightful indulgence that brings pleasure with every scoop. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Ice Cream Market Share by Product (Percent), 2018 – 2023
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
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