中国アイスクリーム市場, 規模, 2024-2030年予測, 業界動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 企業分析China Ice Cream Market, Size, Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Researchによると、中国のアイスクリーム市場は2030年までに約275億9000万米ドルになると予測されている。世界的に愛されているフローズンデザートであるアイスクリームは、クリーミーなテクスチャーと後を... もっと見る
サマリーRenub Researchによると、中国のアイスクリーム市場は2030年までに約275億9000万米ドルになると予測されている。世界的に愛されているフローズンデザートであるアイスクリームは、クリーミーなテクスチャーと後を引く美味しさで味覚を楽しませてくれる。通常、ミルクやクリーム、砂糖、香料から作られ、凍らせながら撹拌することで、特徴的な滑らかさを得ることができる。バニラやチョコレートのようなオーソドックスなフレーバーでも、塩キャラメルやクッキー生地のようなモダンな組み合わせでも、アイスクリームはどの年代にも、特に暖かい夏には爽やかな味わいだ。コーンやカップに入れたり、魅惑的なサンデーのトッピングにしたりと、その多用途性と耽美的な魅力は、お祝いや集まり、あるいは単に甘いものが食べたいという欲求を満たすために、アイスクリームを時代を超えた嗜好品にしている。中国のアイスクリーム市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率6.24%を記録すると予測される 中国の経済システムが大きく成長するにつれて、可処分所得の急増が生活必需品以外への支出を増やし、アイスクリームは顧客の間で有名な欲求として浮上している。この消費力の向上は、甘党の広範で熱心な購買層を生み出す。さらに、中国における顧客の選択肢の変化は、従来の選択肢を超えた、特別でプレミアムなアイスクリームのフレーバーに対する需要の高まりを示す。急速な都市化の結果、人口が大都市に集中し、多数の店舗を通じてアイスクリームに簡単にアクセスできるようになった。アリババのようなEコマース・プラットフォームは、便利なオンライン・ショッピング・オプションを提供し、ライブストリーミングを通じて様々なフレーバーで顧客を誘惑し、アイスクリームの摂取に変化をもたらしている。 中国のアイスクリーム市場は、ミニバー、ロールケーキ、シャーベットなど、さまざまな選択肢に対応できるよう多様化している。地元メーカーは文化的な影響を注入し、個性的なフレーバーとテクスチャーを作り出し、アイデンティティと市場の爽快感を体験させている。持ち帰り用には、すくい取り用のチューブ、集会用のマルチパック、業務用のバルクがある。イタリア風のジェラートや乳製品不使用のシャーベットなど、職人技を駆使した商品は、舌の肥えた人々にアピールする。植物性、砂糖不使用、機能性アイスクリームのようなニッチ・クラスは、中国における市場の拡大とウェルビーイングの発展を反映し、独特の食生活の希望に応えている。従って、2023年の中国アイスクリーム市場の価値は180億6,000万米ドルであった。 アイスクリームを含む様々な分野で、中国の顧客は高級志向である。最高級の原材料とこだわりのフレーバーを持つ高級メーカーは、認知度を高め、忠誠心を育み、巨額の収益を推進している。ARを駆使したパーラー、AIが後押しする味の推奨、ソーシャルメディアの熟成を通じて、テクノロジーがアイスクリーム消費の未来を形作る。革新的なデザインと「おいしそうなアイスクリーム」と称されるアイスクリームは、オンラインでかなりの評判を得ており、中国のGen-Zの顧客がXiaohongshuのような構造で宣伝に拍車をかけている。このようなユーザー生成コンテンツは市場の革新を加速させ、乳製品メーカーやスナックメーカーは、中国人顧客の進化する機会を満たすために、驚くようなデザインと健康的な要素を持つ商品を意識するよう促している。 インパルス製品タイプは、その快適さと自発的な消費習慣を魅了することから、中国アイスクリーム市場で大きな人気を誇っている。 製品タイプ別に見ると、中国アイスクリーム市場は職人技、インパルス、テイクホームに細分化される。市場をリードするのはインパルスのセクションである。小包装やスティックで購入されることが多いこれらの1人前商品は、中国の消費者のマイペースな生活に対応している。都市化の進展と多忙なスケジュールにより、人々は短時間で満足できる軽食を求めている。インパルス・アイスクリームはすぐに満足感を得られるため、衝動買いや欲求充足に最適である。また、多くの店舗で手に入りやすく、手頃な価格であることも、中国のあらゆる年齢層の顧客に広く認知されている要因となっている。 その幅広い魅力と多様性により、バニラは中国アイスクリーム市場で親しまれている味としての評判を保ち続けている。 フレーバーの種類別に見ると、中国アイスクリーム市場はバニラ、チョコレート、フルーツ、その他に分けられる。時代を超越したクラスとして、バニラは親しみやすく心地よい風味を持ち、幅広い年齢層や文化的背景を持つ顧客にアピールしている。そのニュートラルな味のプロファイルは、多くのトッピング、ブレンドイン、味の組み合わせのための柔軟なベースであり、無数のカスタマイズオプションを考慮する。さらに、トップクラスのブランドとのコラボレーションは、贅沢で満足感のあるアイスクリーム体験を求める舌の肥えた消費者の間でのバニラの認知度を高め、中国アイスクリーム市場における定番の味としての役割を確固たるものにしている。 中国のアイスクリーム市場では10代と10代前半が重要な位置を占める 年齢層別に見ると、中国のアイスクリーム市場は、キッズ&ベビー、ティーンズ&アーリーティーンズ、アーリーヤングアダルト、オールドヤングアダルト、プレミッドライフター、ミッドライフター、オールドコンシューマーに分類される。10代前半の市場シェアは拡大している。子供時代から成長期を経て、これらの顧客は、代替食品に独立性を求め、アイスクリームを含む贅沢なお菓子に引き寄せられる。さらに、楽しく社交的なスナックとしてのアイスクリームの魅力は、この層の目新しさを求め、仲間を承認する気質と一致している。ティーンエイジャーや10代前半をターゲットにした広告キャンペーンは、その傾向、フレーバー、パッケージングを彼らの代替品と一致させ、中国におけるアイスクリームの摂取パターンの発展を促進する効果を強めている。 中国のアイスクリーム市場はコーンとカップが主流 カテゴリー別に見ると、中国のアイスクリーム市場はスティック/バー、コーン/カップ、チューブ/レンガ、その他に分けられる。コーンは、中国のペースの速い文化に対応し、外出時のライフスタイルに便利な携帯型のスナック・オプションを提供する。同様に、カップは持ち運びが可能でありながら、食べやすいサイズであるため、さまざまな消費シーンに最適である。これらの特徴は、多くのフレーバーやトッピングに対応し、一般的なアイスクリームの楽しみを向上させる。さらに、コーンやカップの人気は、屋台からスーパーマーケットまで、さまざまな店舗で広く販売されていることによって後押しされ、入手しやすさが確保され、中国アイスクリーム市場における優位性に寄与している。 スーパーマーケットとハイパーマーケットは、中国アイスクリーム市場の拡大を促進する上で極めて重要である。 流通チャネルは、中国アイスクリーム市場をスーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門小売店、オンライン小売店、その他に区分する。スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場シェアを伸ばすと予想される。中国のスーパーマーケットとハイパーマーケットがアイスクリームの消費を牽引し、業界のイノベーションにつながっている。これらの小売大手は、多数のアイスクリーム・メーカー、フレーバー、フォーマットを含む優れた製品セレクションを提供し、様々な顧客の選択肢に対応している。その広大な流通網は、都市部や農村部のかなりの顧客層へのアクセスを保証している。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットは、販促戦略、割引、特売を活用して顧客を引きつけ、売上を向上させている。 中国アイスクリーム市場でスイートスポットを獲得しつつある華東地区 中国のアイスクリーム市場は6つの地域に分かれている:中国東部、中国南部、中国北部、中国西部、中国中部、中国東北部である。華東は、中国アイスクリーム市場の増加を目の当たりにしている。上海や杭州のような経済的に活気のある町を含むこの地域は、可処分所得が増加している膨大な人口を誇り、アイスクリームのような嗜好品への支出が増加している。さらに、華東地域の都市化と近代化により、スーパーマーケット、コンフォート・ショップ、個性的なデザート・ショップが急増し、多種多様なアイスクリーム商品がスムーズに手に入るようになった。さらに、この地域のさまざまな料理風景とグローバルな影響に対する開放性が、モダンなフレーバーとプレミアム・サービスへの需要を煽り、アイスクリーム市場の拡大に貢献している。 主要プレーヤー 明治、ゼネラル・ミルズ、易利集団、ユニリーバ・グループ、モンデリーズ・インターナショナル、ネスレSAが中国アイスクリーム市場に参入している。 2022年5月、中国の酒類大手マオタイは、国内トップの乳製品会社である蒙牛と提携し、マオタイ国際ホテル内にマオタイ・アイスクリーム1号店をオープンした。初日、同店は7時間で5,000個以上のアイスクリームを20万元で販売した。このアイスクリームは9つの都市と7つの省で販売され、66万カップ以上が売れた。 Renub Researchの調査レポート「中国のアイスクリーム市場:製品タイプ別(職人技、インパルス、テイクホーム)、フレーバータイプ別(バニラ、チョコレート、フルーツ、その他)、年齢層別(キッズ&ベビー、10代前半、20代前半、20代後半、30代前半、40代前半、50代前半)、カテゴリー別(スティック/バー、,General Mills Inc.、Yili Group、Unilever Group、Mondelez International, Inc.、Nestlé SA)」は、中国アイスクリーム産業の完全な調査を提供します。 製品タイプ-中国アイスクリーム市場を3つの視点で分類 1.アルチザン 2.インパルス 3.お持ち帰り フレーバータイプ - 中国アイスクリーム市場を4つの視点から分析: 1.バニラ 2.チョコレート 3.フルーツ 4.その他 年齢層別 - 中国アイスクリーム市場は7つの視点に分類される: 1.キッズ&ベビー 2.ティーン & アーリーティーン 3.ヤングアダルト 4.ヤングアダルト 5.プレ中年 6.中年 7.高齢者 カテゴリー - 中国アイスクリーム市場の4つの視点 1.スティック/バー 2.コーン&カップ 3.タブ&レンガ 4.その他 流通チャネル - 中国アイスクリーム市場を5つの視点から分析 1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 2.コンビニエンスストア 3.専門店 4.オンラインストア 5.その他 地域別 - 中国アイスクリーム市場を6つの視点から分析: 1.華東 2.華南 3.華北 4.中国西部 5.華中 6.中国東北部 3つの視点から主要プレーヤーを網羅: - 概要 - 最近の動向 - 収益分析 企業分析 1.株式会社明治 2.ゼネラル・ミルズ 3.イーリーグループ 4.ユニリーバ・グループ 5.モンデリーズ・インターナショナル 6.ネスレSA 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.中国アイスクリーム市場 6.市場シェア-中国アイスクリーム分析 6.1 製品タイプ別 6.2 フレーバータイプ別 6.3 年齢層別 6.4 カテゴリー別 6.5 流通チャネル別 6.6 地域別 7.製品タイプ別-中国アイスクリーム市場 7.1 職人手作り 7.2 インパルス 7.3 家庭用 8.フレーバータイプ-中国アイスクリーム市場 8.1 バニラ 8.2 チョコレート 8.3 フルーツ 8.4 その他 9.年齢層別-中国アイスクリーム市場 9.1 キッズ&ベビー 9.2 10代前半 9.3 アーリーヤングアダルト 9.4 高齢ヤングアダルト 9.5 プレ・ミッドライフ世代 9.6 ミッドライフ世代 9.7 高齢消費者 10.カテゴリー - 中国アイスクリーム市場 10.1 スティック/バー 10.2 コーン&カップ 10.3 チューブ&レンガ 10.4 その他 11.流通チャネル-中国アイスクリーム市場 11.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 11.2 コンビニエンスストア 11.3 専門小売店 11.4 オンライン小売店 11.5 その他 12.中国アイスクリーム市場 12.1 華東 12.2 華南 12.3 華北 12.4 中国西部 12.5 中国中部 12.6 中国東北部 13.ポーターのファイブフォース分析-中国アイスクリーム市場 13.1 買い手の交渉力 13.2 サプライヤーの交渉力 13.3 ライバルの度合い 13.4 新規参入の脅威 13.5 代替品の脅威 14.SWOT分析-中国アイスクリーム市場 14.1 強み 14.2 弱点 14.3 機会 14.4 脅威 15.主要プレーヤーの分析 15.1 株式会社明治 15.1.1 概要 15.1.2 最近の開発 15.1.3 収益分析 15.2 ゼネラル・ミルズ社 15.2.1 概要 15.2.2 最近の開発 15.2.3 収益分析 15.3 易利集団 15.3.1 概要 15.3.2 最近の発展 15.3.3 収益分析 15.4 ユニリーバグループ 15.4.1 概要 15.4.2 最近の開発 15.4.3 収益分析 15.5 モンデリーズ・インターナショナル 15.5.1 概要 15.5.2 最近の開発 15.5.3 収益分析 15.6 ネスレSA 15.6.1 概要 15.6.2 最近の開発 15.6.3 収益分析 15.7 Bright Dairy & Food Co.Ltd. 15.7.1 概要 15.7.2 最近の発展 15.7.3 収益分析 15.8 ダノンS.A. 15.8.1 概要 15.8.2 最近の開発 15.8.3 収益分析 図表リスト表-01:中国のアイスクリーム市場:製品タイプ別シェア(%)、2018年~2023年表-02:中国-アイスクリーム市場の製品タイプ別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-03:中国-アイスクリーム市場フレーバータイプ別シェア(%)、2018年~2023年 表-04:中国-アイスクリーム市場フレーバータイプ別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-05:中国-アイスクリーム市場年齢層別シェア(パーセント)、2018年~2023年 表-06:中国-アイスクリーム市場年齢層別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-07:中国-アイスクリーム市場カテゴリー別シェア(%)、2018年~2023年 表-08:中国-アイスクリーム市場カテゴリー別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-09:中国-アイスクリーム市場流通チャネル別シェア(%)、2018年~2023年 表-10:中国-アイスクリーム市場流通チャネル別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-11:中国-アイスクリーム市場地域別シェア(%)、2018年~2023年 表-12:中国のアイスクリーム市場地域別シェア(%)予測、2024年~2030年
SummaryChina Ice Cream Market is projected to be valued at around US$ 27.59 Billion by 2030, according to Renub Research. Ice cream, a beloved frozen dessert cherished globally, delights flavor buds with its creamy texture and lasting tastes. Typically crafted from milk or cream, sugar, and flavorings, it undergoes churning while freezing to reap its signature smoothness. Whether loved in conventional flavors like vanilla and chocolate or modern combos like salted caramel or cookie dough, ice cream is refreshing for every age, especially at some point in the warm summer. Served in cones, cups, or as toppings for decadent sundaes, its versatility and indulgent enchantment make it a timeless preference for celebrations, gatherings, or simply pleasing sweet cravings. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: China – Ice Cream Market Share by Product Type (Percent), 2018 – 2023
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポートRenub Research社の食料・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |