世界のパスタ市場, 規模, 2024-2030年予測, 業界動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 企業分析Global Pasta Market, Size, Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis 世界のパスタ市場は2030年までに約350億8,000万ドルに達するとRenub Research社は予測している。料理の驚異であるパスタは、その起源がイタリア料理に深く根ざしていることから、文化的障害を超越している。デュ... もっと見る
サマリー世界のパスタ市場は2030年までに約350億8,000万ドルに達するとRenub Research社は予測している。料理の驚異であるパスタは、その起源がイタリア料理に深く根ざしていることから、文化的障害を超越している。デュラム小麦のセモリナや代替穀物から作られるパスタは、美食の創造性に柔軟なキャンバスを提供する。スパゲッティ、ペンネ、フジッリなど、さまざまな形状のパスタは、ソースをユニークに捉え、包み込む。この多用途性により、パスタは世界的に家庭の主食となり、食事の時間に無限の味の組み合わせと可能性をもたらしている。濃厚なマリナーラでも、クリーミーなアルフレッドでも、カラフルなペストでも、パスタは心地よい抱擁で味を調和させる。そのシンプルさと適応性の高さは、パスタを世界的なコンフォートフードにしている。ローマの賑やかな通りから世界中の居心地の良いキッチンまで、パスタは不滅の主食であり、伝統と革新、そして食卓を共にする喜びの物語を紡いでいる。同様に、パスタは、伝統的なイタリア料理のレシピから世界的なフュージョン料理まで、無数の味で構成され、いつもの魅力を反映している。その手軽さは、ペースの速い現代的な存在と一致し、多様な形や食感は料理の創造性をかきたてる。パスタがどのようにして質素なキッチンやミシュランの星付きレストランの主食となったかを見るのは、魅惑的だ。心地よさと洗練された味わいを併せ持つパスタは、世界中の料理ファンから愛されている。その多様性と無限の可能性により、パスタは料理人の料理に対する理解を示すキャンバスとなり、いくつかのメニューに欠かせない食材となっている。和気あいあいのシンボルであるパスタは、滑らかでありながら無限に広がる料理の楽しみを味わうという共通の満足感を通じて、人々を結びつけている。 世界のパスタ市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率3.88%で拡大すると予測される 世界的な都市化の流れは、パスタの認知度上昇に大きく影響している。都市部に住む人々は、目まぐるしい生活の中で、便利で清潔な食品を優先するためである。パスタの多様性と手頃な価格は、世界中の家庭の主食となっている。数多くの料理への適応性がその魅力を補完し、複数の消費者層の選択肢に応えている。都市のライフスタイルが栄養を重視するようになるにつれ、パスタは、手早く、便利で、価格的にも効果的な調理法を求める消費者のニーズにシームレスに応え、クロス・トゥーの選択肢として浮上している。 さらに、消費者の健康に対する評価が高まり、完全小麦パスタが選ばれるようになった。食物繊維が豊富で、消化、体重管理、血糖値のコントロールを助け、鉄分、マグネシウム、ビタミンB群のような重要な栄養素を与える。可処分所得が急増するにつれて、顧客はパスタをますます選ぶようになり、その汎用性、手頃な価格、栄養豊富な物質と組み合わせた場合の健康機能を高く評価している。パスタ本来の利点は、低脂肪と低エネルギー、優れたタンパク質の供給(特に完全小麦のバリエーション)、体内の酸素運搬に重要な鉄分が豊富であることなどが挙げられる。グリセミック指数が低いので血糖値のコントロールがしやすく、糖尿病や糖尿病予備軍の方にもおすすめです。 さらに、多くの文化圏で料理の要となっているパスタは、国際的な認知度も上昇の一途をたどっている。さらに、パスタは、いくつかの文化を通じて料理の礎石であり、国際的な評価の上昇軌道を維持している。国際パスタ機構(IPO)によると、世界のパスタ消費量は2023年に1,950万トンに達し、一人当たりの消費量は7.0kgになると予想されている。健康的な選択肢として全粒粉パスタの人気が急上昇していることも、この増加に寄与している。伝統的なパスタだけでなく、特殊パスタやグルテン・ルーズ、ビーガン、オーガニックの代替品に対する需要も高まっている。特筆すべきは、パスタは従来のアレンジを越えて進化しており、サラダやスープのような健康的な料理創作に居場所を見つけ、適応性と永続的な魅力を反映していることである。したがって、世界のパスタ市場は2023年に268億7000万米ドルと評価される。 チルドパスタや生パスタは世界のパスタ市場の中で大幅な成長を遂げている。 パスタの世界市場はタイプ別に、乾燥パスタ、チルド/生パスタ、缶詰/保存パスタ、その他に分けられる。パスタ市場の増加は、顧客の選択肢をより新鮮で、トップレートで、利便性主導の料理体験に近づけたことに起因する。ペースの速い世界では、時間効率の良い、すぐに用意できる夕食の選択肢に対する需要が高まっている。生パスタはこのトレンドに合致し、乾燥パスタよりも高品質で適切な味を提供する。また、グルメで職人的な食事に対する関心の高まりにも対応している。チルドパスタは、栄養価が高く、加工度の低いパスタを求める消費者の増加に伴い、チルドパスタの認知度を高めている。 セモリナは、そのユニークな特性と特徴により、世界のパスタ市場で最も重要な市場割合を占めており、パスタ製造に理想的である。 世界のパスタ市場は原料別にセモリナ、精製小麦粉、その他に分類される。デュラム小麦由来のセモリナは、グルテンを多く含むことで有名であり、パスタの特性を形成する上で極めて重要な役割を果たす。タンパク質が豊富なグルテンは、パスタに弾力性と強度を与え、パスタの形状を維持し、調理中にデリケートになりにくい。セモリナの粗い粒状のテクスチャーは、パスタの滑らかでアルデンテな品質に貢献し、最も有用なソースの吸収を容易にし、シンプルな風味を高める。その硬さと適度なグルテンの含有量は、パスタがその形を保つことを可能にし、長い紐状からトリッキーな形まで、様々な形に対応します。また、炭水化物、タンパク質、食物繊維を含む栄養価の高さも魅力です。他の小麦粉に比べて保存期間が長く、セモリナをベースにしたパスタは、柔軟性があり、栄養価が高く、保存がきく料理の選択肢として際立っています。 ディスカウントストアの流通チャネルは世界のパスタ市場で強い存在感を示している。 流通チャネルは、世界のパスタ市場をスーパーマーケットのハイパーマーケット、ディスカウントストア、独立系小規模食料品店、オンライン、その他に分割している。ディスカウントストアは、従来の店舗よりも意図的に低価格でパスタを提供し、コスト意識の高い消費者、特に低所得層の消費者にアピールしている。費用対効果の高いパーソナル・ラベル・ブランドを特徴とするこれらの小売業者は、オペレーションを合理化しながら品質を維持し、節約分を還元している。価格意識の高い地域に戦略的に立地することで、効率的なモデルで経費を抑え、競争力のある価格設定を可能にしている。悪いイメージを克服したディスカウントショップは、現在、価値と快適さを強調し、顧客ベースを拡大している。量り売りと季節的なプロモーションは市場での存在感を高め、ユニバーサル・パスタの収入と市場比率に大きな影響を与えている。 中国が世界のパスタ市場の主役に躍り出た 国別では、世界のパスタ市場は、米国、カナダ、メキシコ、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、スイス、トルコ、日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、マレーシア、インドネシア、ブラジル、アルゼンチン、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、南アフリカ、その他の地域に細分化される。中国では、特に西洋の食のトレンドを取り入れる若い世代の間で、パスタの需要が大幅に増加している。これは、同国の経済成長、所得の増加、忙しい都市部のライフスタイルにパスタがもたらす利便性に起因している。ファーストフードチェーンや料理メディアによってさらに増幅された西洋の食文化の影響も、中国でのパスタ人気に寄与している。地元メーカーは地元の嗜好に合うよう製品を改良し、生産能力に多額の投資を行い、中国をパスタの重要な輸出国として位置づけている。手頃な価格設定が普及の原動力となる一方、啓蒙キャンペーンや全粒粉のバリエーションに後押しされた健康志向の認識が、中国人の食生活におけるパスタの地位を高めている。利便性と汎用性の高さで知られるパスタは、家庭料理や外食で好まれている。 主要プレーヤー Ebro Foods, S.A.、General Mills、Campbell Soup Company、Conagra Foods Inc.、Unilever、TreeHouse Foods, Inc.(米国)、Nestle(スイス)、The Kraft Heinz Company(米国)が世界のパスタ市場をリードする企業である。 その他)、国(アメリカ、カナダ、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、スイス、トルコ、日本、中国、インド、韓国、マレーシア、インドネシア、オーストラリア、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカ、その他の地域)、企業(Ebro Foods, S.A.,General Mills, Campbell soup company, Conagra foods Inc, Unilever, TreeHouse Foods, Inc (U.S.), Nestle (Switzerland), The Kraft Heinz company (U.S.))" は、世界のパスタ産業に関する詳細で包括的な洞察を提供しています。 タイプ別 - 世界のパスタ市場を4つの視点から分類: 1.乾燥パスタ 2.チルド/生パスタ 3.缶詰/保存パスタ 4.その他 原材料 - 世界のパスタ市場を3つの視点から分析: 1.セモリナ 2.精製小麦粉 3.その他 流通チャネル - 世界のパスタ市場を6つの視点から分析: 1.スーパー 2.ハイパーマーケット 3.ディスカウントストア 4.独立系小規模食料品店 5.オンライン 6.その他 国別 - このレポートは23ヶ国のパスタ市場を掲載しています。 1.北米 1.1 米国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 ドイツ 2.2 イギリス 2.3 フランス 2.4 イタリア 2.5 スペイン 2.6 スイス 2.7 トルコ 3.アジア太平洋 3.1 日本 3.2 中国 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 マレーシア 3.6 インドネシア 3.7 オーストラリア 4.ラテンアメリカ 4.1 メキシコ 4.2 ブラジル 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 6.その他の地域 すべての企業を3つの視点から取材: - 概要 - 最近の動向 - 収益 企業分析 1.エブロ・フーズ S.A. 2.ゼネラル・ミルズ 3.キャンベルスープ社 4.コナグラ・フーズ 5.ユニリーバ 6.ツリーハウス・フーズ社(米国) 7.ネスレ(スイス) 8.クラフト・ハインツ社(米国) 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界のパスタ市場 6.市場シェア - 世界のパスタ分析 6.1 タイプ別 6.2 原材料別 6.3 流通チャネル別 6.4 国別 7.タイプ別 - 世界の過去市場 7.1 乾燥パスタ 7.2 チルド/生パスタ 7.3 缶詰/保存パスタ 7.4 その他 8.原材料 - 世界のパスタ市場 8.1 セモリナ 8.2 精製小麦粉 8.3 その他 9.世界のパスタ市場 9.1 スーパーマーケット 9.2 ハイパーマーケット 9.3 ディスカウントストア 9.4 独立系小規模食料品店 9.5 オンライン 9.6 その他 10.国別 - 世界のパスタ市場 10.1 北米 10.1.1 アメリカ 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 ドイツ 10.2.2 イギリス 10.2.3 フランス 10.2.4 イタリア 10.2.5 スペイン 10.2.6 スイス 10.2.7 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 日本 10.3.2 中国 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 マレーシア 10.3.7 インドネシア 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 メキシコ 10.4.2 ブラジル 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 アラブ首長国連邦 10.6 その他の地域 11.ポーターの5つの力分析 - 世界のパスタ市場 11.1 新規参入の脅威 11.2 買い手の交渉力 11.3 代替の脅威 11.4 サプライヤーの交渉力 11.5 競争上のライバル関係 12.SWOT分析 - 世界のパスタ市場 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 チャンス 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 エブロ・フーズ S.A. 13.1.1 概要 13.1.2 最近の発展 13.1.3 収益 13.2 ゼネラル・ミルズ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の開発 13.2.3 収益 13.3 キャンベルスープ社 13.3.1 概要 13.3.2 最近の発展 13.3.3 収益 13.4 コナグラ・フーズ社 13.4.1 概要 13.4.2 最近の開発 13.4.3 収益 13.5 ユニリーバ 13.5.1 概要 13.5.2 最近の開発 13.5.3 収益 13.6 ツリーハウス・フーズ社(アメリカ) 13.6.1 概要 13.6.2 最近の開発 13.6.3 収益 13.7 ネスレ(スイス) 13.7.1 概要 13.7.2 最近の開発 13.7.3 収益 13.8 クラフト・ハインツ・カンパニー(アメリカ) 13.8.1 概要 13.8.2 最近の開発 13.8.3 収益 図表リスト表-01:世界のパスタ市場タイプ別シェア(%)、2019年~2023年表-02:世界のパスタ市場タイプ別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-03:世界-パスタ市場原料別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:パスタの世界市場予測:原材料別シェア(%)、2024年~2030年 表-05:世界-パスタ市場流通チャネル別シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-06:パスタの世界市場流通チャネル別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-07:世界のパスタ市場各国別シェア(%)、2019年~2023年 表-08:パスタの世界市場各国別シェア予測(%)、2024年~2030年
SummaryGlobal Pasta Market is anticipated to be worth round US$ 35.08 Billion by 2030, consistent with Renub Research. Pasta, a culinary marvel, transcends cultural obstacles with its origins deeply rooted in Italian cuisine. Pasta, made from durum wheat semolina or alternative grains, offers a flexible canvas for gastronomic creativity. With its numerous shapes, like spaghetti, penne, and fusilli, every range captures and cradles sauces uniquely, making it a perfect in shape for any sauce. This versatility makes pasta a staple food in household globally, presenting an infinite array of taste mixtures and possibilities for mealtime. Whether wearing rich marinara, creamy Alfredo, or Colourful pesto, pasta harmonizes flavors with a comforting embrace. Its simplicity, coupled with adaptability, renders it a worldwide comfort food. From the bustling streets of Rome to the cozy kitchens globally, pasta, an undying staple, weaves stories of tradition, innovation, and the joy of shared meals. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Pasta Market Share by Type (Percent), 2019 – 2023
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