食品酵素市場, 市場規模, 世界予測2024-2030, 業界動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 企業分析Food Enzymes Market, Size, Global Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Research社によると、食品酵素市場規模は2030年までに約33億1000万米ドルに達する見込みである。酵素は、代謝および生化学反応における生体触媒として作用し、生命の持続可能な増加と発展のために重要であ... もっと見る
サマリーRenub Research社によると、食品酵素市場規模は2030年までに約33億1000万米ドルに達する見込みである。酵素は、代謝および生化学反応における生体触媒として作用し、生命の持続可能な増加と発展のために重要である。酵素は食品を維持するため、また食品製造の品質、安定性、効率を高めるために使用される。酵素はさらに、栄養素の抽出と回収にも利用される。微生物酵素は、持続可能な食品に対する高まる需要を満たすために開発されている。酵素は最近、さまざまな産業でますます使用されるようになってきている。例えば、食品業界では、食品を作るために酵素を使用しています。伝統的に、食品業界で使用される酵素は、植物、動物、微生物から来ている。乳製品、肉類、穀類、菓子類、また液体やベーカリー製品の製造に利用されている。数多くの食品に酵素を使用することで、加工時間と製造コストを削減しながら品質を向上させている。 食事市場は、食事の保護と保護を確保するために食品添加物を組み込んでおり、食品酵素市場シェアの急上昇につながっている。酵素は、パン、トルティーヤ、トレンド製品の生産のように、様々なパッケージを持っています。需要の増加と産業の成長により、食品酵素の需要は他のビジネス酵素を上回ると予想されている。企業は、需要の高まりに応えるために、広告や新しい食品酵素組成物の開発に焦点を当てています。 食品酵素市場は、予測期間2024年から2030年の間に5.94%のCAGRで成長する 汚染、健康問題、消費行動の変化により、消費者は世界的に健康的な食品の重要性をますます認識するようになっている。食品メーカーは酵素を製品に添加することでこの需要に応えており、食品を分解して身体に必要な重要なビタミンを摂取できるようにしている。健康的な食事への需要は、働く女性の増加や食事の準備のための時間不足のために、栄養素について人間を教える政府のプログラムのためでもある。 食品酵素市場は、特に消費者の成長需要とパッケージ食品製品の適応によって牽引されている。さらに、発酵市場、乳製品、食肉加工、アルコール飲料内でのホールフーズ・マーケットの消化酵素の応用は、予測期間を通じて食品酵素市場を押し上げると予想される。さらに、食品産業における技術の進歩は、消化酵素サプリメント市場の成長にとってプラス要因として作用する新しいタイプの食品調製につながった。 さらに、人口と食品要件の増加、健康的な食品と飲料の摂取に関する意識の高まりは、今後一定期間、世界の食品酵素市場を促進すると予想される。しかし、ホールフーズ・マーケットの消化酵素に関連する副作用や規制上の問題が、予測期間中の市場成長の阻害要因となる可能性がある。さらに、アジア太平洋諸国の人口増加により、欧米製品、新しい食品カテゴリー、核家族化に対する需要が増加している。これらすべての要因が、食品における酵素の必要性を高めている。その結果、栄養価の高い食品メーカーが提供する製品に酵素を徐々に加えるようになり、世界の食品酵素市場を前進させている。食品酵素市場は2023年に22億1,000万米ドルと評価された。 予測期間を通じて炭水化物分野が食品酵素市場を支配する タイプ別では、世界の食品酵素市場は炭水化物分解酵素、リパーゼ、前立腺酵素、その他に区分される。食品酵素市場では、炭水化物セグメントが引き続き優位を占めると予測される。この予測は、炭水化物の分解を促進する酵素に対する持続的な需要が、食品産業における多様な用途と一致していることを裏付けている。消費者の嗜好が様々な加工食品の需要を牽引する中、炭水化物は製品の品質を高める上で極めて重要である。製パン、醸造、酪農などの分野で大量に使用される炭水化物分野は、食品業界の進化するニーズに対応し、市場の永続的な成長に貢献する主要な参加者であり続けると予想される。 ベーカリー用酵素の需要は、消費者が健康的で美味しく、食感の良い便利な食品を好むため高まっている。 用途別では、世界の食品酵素市場は飲料、ベーカリー製品、乳製品、その他に分けられる。食品酵素市場の頑丈な成長は、ベーカリー市場の世界的な拡大の助けを借りて推進した。この急増は、ベーカリー製品に対する世界的な顧客需要の高まりを反映している。食品市場は、ライフスタイルの転換、可処分所得の増加、多数の便利な代替食品への選択肢を含むさまざまな要因によって広範に発展している。ベーカリー部門の絶え間ない技術革新と製品ラインアップの豊富さが市場拡大を後押ししている。この傾向は、進化する顧客の嗜好や生活スタイルに対する市場の対応力を示しており、同業界を世界市場の全体的な拡大とダイナミクスに極めて重要な貢献者として位置づけている。 微生物は、様々な産業において、動物性酵素や植物性酵素に代わるコスト効率が高く、信頼できる代替品である。 供給源別に見ると、世界の食品酵素市場は微生物、植物、動物に分類される。微生物は、多くの産業において、動物性酵素や植物性酵素に代わる費用対効果が高く、信頼できる代替品として浮上している。その多用途性により、食品加工、処方薬、バイオ燃料生産において貴重な存在となっている。スケーラビリティと効率的な生産戦術の利点により、微生物は持続可能で経済的に実現可能な酵素応用に貢献している。このような微生物源への方向転換は、持続可能な慣行への新たな重点と一致し、産業界に酵素製造のための信頼できる補助効率の高い選択肢を提供し、技術革新を促進し、多様な部門の進化するニーズに応える。 米国は食品酵素市場において支配的な地位を維持すると予測される 国別では、世界の食品酵素市場は、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、スイス)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア)、南米(メキシコ、ブラジル、アルゼンチン)、中東&アフリカ(南アフリカ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦)、およびその他の地域に分かれています。米国は、食品酵素業界において最も重要な市場比率を占めており、当面は支配的な地位を維持すると予測されている。これは有機食品の需要が高まっているためであり、その結果、米国では市場が堅調に成長している。消費者は、天然添加物は健康的で安全であるという考えをますます強めており、これが同国内で食品酵素の需要を押し上げる原因となっている。化学成分を含まない高級加工食品への需要が、さらに多様な食品システムにおける酵素の使用を増加させている。実際の酵素のような現代的なソリューションに対する大手企業の投資が、市場の成長を後押ししている。 アジア太平洋地域、特に中国は、いくつかの要因により、食品酵素の急成長市場として浮上している。この成長の主な原因のひとつは、欧米式食生活の普及に伴い、ベーカリー製品、乳製品、飲料の需要が急増していることである。食品酵素の利用は、人工的な化学物質よりも持続可能で安全な機会であると考えられているため、この需要を満たすために成長している。 さらに、食品の安全性と持続可能性に関する懸念が、食品業界内で合成化学物質よりも食品酵素を好む原因となっている。人工成分が健康や環境に与える影響を知る顧客が増えるにつれ、この傾向は続くと予想される。中国の食品酵素市場が成長している主な理由は2つある。ひとつは、労働人口の増加による加工食品の需要の向上である。その結果、食品酵素は加工食品の品質と保存性を高めるために頻繁に使用されるようになっている。 主要プレーヤー Advanced Enzyme Technologies、Novozymes、DuPont Danisco、Kerry Group PLC、Associated British Foods Plc、Chr. Hansen Holding A/S、Enzyme Development Corporation (EDC)、Dyadic International Inc.が食品酵素市場の主要プレーヤーである。 BASFとCargillは、2023年1月に動物性タンパク質生産者に酵素ソリューションを提供するために提携した。BASFとCargillは2023年1月に提携し、動物性タンパク質生産者に酵素ソリューションを提供する。 Renub Research社の最新レポート「食品酵素市場、種類別(カーボハイドラーゼ、リパーゼ、前立腺、その他)、供給源別(微生物、植物、動物)、用途別(飲料、ベーカリー製品、乳製品、その他)、国別(北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、スイス、国(北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、スイス)、アジア太平洋(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア)、南米(メキシコ、ブラジル、アルゼンチン)、中東・アフリカ(南アフリカ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦)、その他の地域)、企業(Advanced Enzyme Technologies、Novozymes、DuPont Danisco、Kerry Group PLC、Associated British Foods Plc、Chr.Hansen Holding A/S, Enzyme Development Corporation (EDC), and Dyadic International Inc)」は、世界の食品酵素市場の詳細な分析を提供しています。 タイプ別市場は4つの視点からカバーされています: 1.炭水化物分解酵素 2.リパーゼ 3.プロテアーゼ 4.その他 用途別は4つの視点から取り上げています: 1.飲料 2.ベーカリー製品 3.乳製品 4.その他 ソース別市場は3つの視点からカバーされている: 1.微生物 2.植物 3.動物 企業-市場は21カ国の食品酵素産業の視点からカバーされています: 1.北米 1.1 米国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 ドイツ 2.2 イギリス 2.3 フランス 2.4 イタリア 2.5 スペイン 2.6 スイス 3.アジア太平洋 3.1 日本 3.2 中国 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 インドネシア 3.6 オーストラリア 4.ラテンアメリカ 4.1 メキシコ 4.2 ブラジル 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 6.その他の地域 企業の洞察 - 概要 - 企業の取り組み - 販売分析 対象企業 1.アドバンスド・エンザイム・テクノロジーズ 2.ノボザイムズ 3.デュポン・ダニスコ 4.ケリーグループPLC 5.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズPLC 6.Chr.ハンセン・ホールディングA/S 7.酵素開発株式会社(EDC) 8.ダイアディック・インターナショナル 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界の食品酵素市場 6.市場シェア - 食品酵素の世界市場 6.1 タイプ別 6.2 用途別 6.3 供給源別 6.4 国別 7.食品酵素の世界市場 7.1 炭水化物分解酵素 7.2 リパーゼ 7.3 プロテアーゼ 7.4 その他 8.アプリケーション - 食品酵素の世界市場 8.1 飲料 8.2 ベーカリー製品 8.3 乳製品 8.4 その他 9.出典:世界の食品酵素市場 9.1 微生物 9.2 動物 9.3 植物 10.国別 - 食品酵素の世界市場 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 ドイツ 10.2.2 イギリス 10.2.3 フランス 10.2.4 イタリア 10.2.5 スペイン 10.2.6 スイス 10.3 アジア太平洋 10.3.1 日本 10.3.2 中国 10.3.3 インド 10.3.4 韓国 10.3.5 インドネシア 10.3.6 オーストラリア 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 メキシコ 10.4.2 ブラジル 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 サウジアラビア 10.5.2 アラブ首長国連邦 10.5.3 南アフリカ 10.6 その他の地域 11.ポーターの5つの力 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 新規参入の脅威 11.4 既存競争企業間の競争 11.5 代替製品の脅威 12.SWOT分析 12.1 長所 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 アドバンスト・エンザイム・テクノロジーズ 13.1.1 概要 13.1.2 最近の動向 13.1.3 収益 13.2 ノボザイムズ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の動向 13.2.3 収益 13.3 デュポン・ダニスコ 13.3.1 概要 13.3.2 最近の動向 13.3.3 収益 13.4 ケリーグループPLC 13.4.1 概要 13.4.2 最近の動向 13.4.3 収益 13.5 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズPlc. 13.5.1 概要 13.5.2 最近の動向 13.5.3 収益 13.6 Chr.Hansen Holding A/S 13.6.1 概要 13.6.2 最近の動向 13.6.3 収益 13.7 酵素開発株式会社(EDC) 13.7.1 概要 13.7.2 最近の動向 13.7.3 収益 13.8 ダイアディック・インターナショナル 13.8.1 概要 13.8.2 最近の動向 13.8.3 収益 図表リスト表-01:世界の食品酵素市場タイプ別シェア(%)、2019年~2023年表-02:世界の食品酵素市場タイプ別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-03:世界の食品用酵素市場:用途別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:世界の食品用酵素市場用途別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-05:世界の食品酵素市場:供給源別シェア(%)、2019年~2023年 表-06:世界の-食品酵素市場供給源別シェア(%)予測、2024年~2030年 表-07:世界の食品酵素市場:国別シェア(パーセント)、2019年-2023年 表-08:世界の食品用酵素市場各国別シェア予測(%)、2024年~2030年
SummaryFood Enzymes Market size is expected to hit round US$ 3.31 Billion by 2030, as per Renub Research. Enzymes act as biocatalysts in metabolic and biochemical reactions and are important for sustainable increase and development of life. They are used in food upkeep and to enhance meals production's quality, stability, and efficiency. Enzymes additionally resource in nutrient extraction and recovery. Microbial enzymes are being developed to fulfill the growing demand for sustainable food. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Food Enzymes Market Share by Type (Percent), 2019 – 2023
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