中国オンラインゲーム市場、規模、2023-2027年予測、業界動向、成長、インフレの影響、オポチュニティ企業分析China Online Gaming Market, Size, Forecast 2023-2027, Industry Trends, Growth, Impact of Inflation, Opportunity Company Analysis Renub Researchによると、中国オンラインゲーム市場は、2027年までに年平均成長率8.45%で905億2000万米ドルに達する見込みです。中国のオンラインゲーム市場は流星のように上昇しており、2022年時点で7億180万人... もっと見る
サマリーRenub Researchによると、中国オンラインゲーム市場は、2027年までに年平均成長率8.45%で905億2000万米ドルに達する見込みです。中国のオンラインゲーム市場は流星のように上昇しており、2022年時点で7億180万人以上のゲーマーがおり、中国はビデオゲームにおいて世界最大の市場となっています。ビデオゲームで世界最大の市場である中国は、オンラインゲーム産業の優位性を活かし、その成長に貢献してきました。中国は、世界で最もデジタル化された国の一つである中国での活動拡大を望む多くの世界的なゲーム会社を引きつけています。オンラインゲームは、ビデオゲーム機、パーソナルコンピュータ(PC)、モバイル機器などを用いて、インターネット上でプレイするものです。オンラインゲームには、マルチプレイヤーモード、ダウンロード可能なコンテンツ、ゲーム内チャットなどがあり、これらは無料または有料・定額制で提供されることがあります。中国のオンラインゲーム産業は、世界的に見ても急速に拡大し、ダイナミックなインタラクティブ・エンターテインメント産業です。当社の調査結果によると、中国オンラインゲーム産業は2022年から2027年にかけて年平均成長率8.45%で成長するとされています。 中国は「世界のゲーム産業の首都」であり、世界のビデオゲーム産業の約25%を占めています。しかし、中国最大のハイテク企業であるゲーム大手のテンセントは、過去2年間、共産党が民間企業の改革を求めたため、規制当局の厳しい監視下に置かれ、その結果、企業全体の市場価値が数十億円も失われてしまった。その結果、中国のオンラインゲーム産業は西洋から学び、西洋の形態と構造を採用し、外国の経営形態の下で運営されてきた。西洋に依存するオンラインゲーム産業の発展のケースは、中国におけるグローバル大衆文化の形成を反映している。 また、中国は世界のゲーム産業の25%以上を占め、中国の人口の半分が中国だけでプレーしていると予想される。さらに、パンデミック時には、この分野はより大きく、より強くなる。中国のオンラインゲーム産業は、2022年に603.4億米ドルでした。 中国のゲーム産業は、単一国としては世界最大の市場であることに変わりはありません。オンラインゲーム市場は、中国で最も影響力があり、変貌を遂げている市場として登場しました。オンラインゲームユーザーの2桁成長、インターネットとブロードバンドの普及拡大、急速な製品開発と商業化によって発展してきたのです。 Knives Out」や「Love & Producer」など、様々な新作ゲームが業績を伸ばすと予想される。消費者のオンラインゲームに対する傾向の高まりと、モバイルゲームの普及率の上昇が、中国のオンラインゲーム市場の主な成長ドライバーとなっています。さらに、中国のオンラインゲーマーの一人当たりの所得の上昇に伴い、5G技術も中国地域におけるモバイルベースのVRゲーム市場を誕生させました。その結果、中国オンラインゲーム市場を大きく強化している。 モバイルゲームは継続的に成長しており、オンラインゲームを盛り上げる主要な要因となっています。 カテゴリー別に、中国オンラインゲーム市場を3つのタイプに分類しました:モバイルゲーミング、クライアントゲーミング、ウェブゲーミングの3種類。モバイルゲーミングは、Wi-Fiネットワークを通じた中国のインターネットアクセスが急速に増加し、4G、5Gサービスの普及に伴い、中国が世界のインターネットアクセス率のトップに躍り出たため、最大の収益を確保しています。同市場は、13~20歳の年齢層で、インターネットへの接続環境が整っていることから、比較的高い成長を示しています。多くの新しいゲームの採用が見込まれ、モバイルベースのデバイスを強力なゲームプラットフォームに変えることが、市場を大きく牽引しています。 予測期間中は男性が優位になる ユーザー別では、インターネット技術の発展やオンラインゲームの人気上昇により、2027年の予測期間中、男性が市場収益を独占すると思われます。また、グローバル企業が中国企業の株式を取得したり、プロプレーヤーのスポンサーになるなどして市場に参入しており、これが同分野の成長を後押ししています。オンラインゲーム市場は3つのタイプに分けられた:モバイルゲーミング、クライアントゲーミング、ウェブゲーミングの3種類。 中国におけるオンラインゲームのプレイ率、若者は依然としてトップレベル 年齢層別では、18-24歳、25-34歳、35-44歳、45-54歳、55-64歳の5タイプに分類されます。若年層は、インターネットの普及、スマートフォンの増加、デジタル決済の利用者数の増加、ローカルデベロッパーエコシステムの拡大などにより、最大のシェアを獲得しています。オンラインゲームのユーザーは、まだ学校や大学に通っている若い世代や、将来のためにお金を貯めなければならない働き盛りの世代もいます。その多くは、待ち時間や退屈な時間にゲームを楽しんでいます。 主要プレイヤー 中国オンラインゲーム市場の主要なプレーヤーには、NetEase、Tencent、37 Interactive Entertainment、Zhejiang Century Huatong、Net Dragon、King net Network、Yoozoo Interactive、Perfect World Entertainmentが含まれます。 2020年6月 - テンセントは、「ArmA」「DayZ」シリーズを手がけるチェコのゲームデザイナー、ボヘミアインタラクティブの株式の過半数を2億6000万米ドルで取得した。これは、ゲーム環境における同社の拡大に対応するものです。 Renub Researchの最新レポート「中国オンラインゲーム市場:カテゴリー別(モバイルゲーム、クライアントゲーム、ウェブゲーム)、ユーザー別(男性・女性年齢層)、年齢層別(18-24歳、25-34歳、35-44歳、45-54歳、55-64歳)、企業(NetEase、Tencent、37 Interactive Entertainment、浙江世紀華通、ネットドラゴン、キングネットネットワーク、ユーズーインタラクティブ、パーフェクトワールドエンターテイメント)」は中国オンラインゲーム産業における最新のトレンドと分析を行っています。 カテゴリー中国オンラインゲーム市場は3つのタイプに分類される 1.モバイルゲーミング 2.クライアントゲーミング 3.ウェブゲーミング ユーザー: - 中国のオンラインゲーム市場は、2つのタイプに分けられます。 1.男性 2.女性 年齢層: - 中国のオンラインゲーム市場は、以下の5つのタイプに分類されます。 1.18~24歳 2.25~34歳 3.35~44歳 4.45~54歳 5.55~64歳 主要プレイヤー:以下の3つのポイントから、すべての主要プレイヤーをカバーしています。 - 概要 - 最近の動向 - ファイナンシャル・インサイト 企業分析 1.ネットイース 2.テンセント 3.37 インタラクティブ・エンターテインメント 4.浙江世紀華通 5.ネットドラゴン 6.キングネットネットワーク 7.Yoozoo Interactive 8.パーフェクトワールドエンタテインメント 目次1. Introduction2. Research & Methodology 3. Executive Summary 4. Market Dynamics 4.1 Growth Drivers 4.2 Challenges 5. China Online Gaming Market 6. Market Share - China Online Gaming Market 6.1 By Category 6.2 By Age Group 6.3 By User 7. Category - China Online Gaming Market 7.1 Mobile Gaming 7.2 Client Gaming 7.3 Web Gaming 8. Age Group - China Online Gaming Market 8.1 18-24 Years 8.2 25-34 Years 8.3 35-44 Years 8.4 45-54 Years 8.5 55-64 Years 9. User - China Online Gaming Market 9.1 Male 9.2 Female 10. Key Players - China Online Gaming Market 10.1 NetEase 10.1.1 Overview 10.1.2 Recent Development 10.1.3 Revenue 10.2 Tencent 10.2.1 Overview 10.2.2 Recent Development 10.2.3 Revenue 10.3 37 Interactive Entertainment 10.3.1 Overview 10.3.2 Recent Development 10.3.3 Revenue 10.4 Zhejiang Century Huatong 10.4.1 Overview 10.4.2 Recent Development 10.4.3 Revenue 10.5 Net Dragon 10.5.1 Overview 10.5.2 Recent Development 10.5.3 Revenue 10.6 King net Network 10.6.1 Overview 10.6.2 Recent Development 10.6.3 Revenue 10.7 Yoozoo Interactive 10.7.1 Overview 10.7.2 Recent Development 10.7.3 Revenue 10.8 Perfect World Entertainment 10.8.1 Overview 10.8.2 Recent Development 10.8.3 Revenue 図表リストTable-01: China – Online Gaming Market Share by Category (Percent), 2017 – 2022Table-02: China – Forecast for Online Gaming Market Share by Category (Percent), 2023 – 2027 Table-03: China – Online Gaming Market Share by Age Group (Percent), 2017 – 2022 Table-04: China – Forecast for Online Gaming Market Share by Age Group (Percent), 2023 – 2027 Table-05: China – Online Gaming Market Share by User (Percent), 2017 – 2022 Table-06: China – Forecast for Online Gaming Market Share by User (Percent), 2023 – 2027
SummaryChina Online Game Market will reach US$ 90.52 Billion by 2027 at a CAGR of 8.45%., according to Renub Research. China's online gaming market is rising meteorically, with more than 701.8 Million gamers as of 2022; China is the biggest market in the world in terms of video games. As the leading market worldwide in video games, China was able to take advantage of the online gaming industry, contributing to its growth over the years. China is attracting many worldwide gaming companies that want to expand their activities in one of the most digitalized countries in the world. Table of Contents1. Introduction2. Research & Methodology 3. Executive Summary 4. Market Dynamics 4.1 Growth Drivers 4.2 Challenges 5. China Online Gaming Market 6. Market Share - China Online Gaming Market 6.1 By Category 6.2 By Age Group 6.3 By User 7. Category - China Online Gaming Market 7.1 Mobile Gaming 7.2 Client Gaming 7.3 Web Gaming 8. Age Group - China Online Gaming Market 8.1 18-24 Years 8.2 25-34 Years 8.3 35-44 Years 8.4 45-54 Years 8.5 55-64 Years 9. User - China Online Gaming Market 9.1 Male 9.2 Female 10. Key Players - China Online Gaming Market 10.1 NetEase 10.1.1 Overview 10.1.2 Recent Development 10.1.3 Revenue 10.2 Tencent 10.2.1 Overview 10.2.2 Recent Development 10.2.3 Revenue 10.3 37 Interactive Entertainment 10.3.1 Overview 10.3.2 Recent Development 10.3.3 Revenue 10.4 Zhejiang Century Huatong 10.4.1 Overview 10.4.2 Recent Development 10.4.3 Revenue 10.5 Net Dragon 10.5.1 Overview 10.5.2 Recent Development 10.5.3 Revenue 10.6 King net Network 10.6.1 Overview 10.6.2 Recent Development 10.6.3 Revenue 10.7 Yoozoo Interactive 10.7.1 Overview 10.7.2 Recent Development 10.7.3 Revenue 10.8 Perfect World Entertainment 10.8.1 Overview 10.8.2 Recent Development 10.8.3 Revenue List of Tables/GraphsTable-01: China – Online Gaming Market Share by Category (Percent), 2017 – 2022Table-02: China – Forecast for Online Gaming Market Share by Category (Percent), 2023 – 2027 Table-03: China – Online Gaming Market Share by Age Group (Percent), 2017 – 2022 Table-04: China – Forecast for Online Gaming Market Share by Age Group (Percent), 2023 – 2027 Table-05: China – Online Gaming Market Share by User (Percent), 2017 – 2022 Table-06: China – Forecast for Online Gaming Market Share by User (Percent), 2023 – 2027
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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