世界と日本のアフターマーケットの自動車部品小売業の市場規模、現状、見通し 2021-2027年Global and Japan Aftermarket Automotive Parts Retailer Market Size, Status and Forecast 2021-2027 自動車アフターマーケットとは、自動車メーカーが消費者に自動車を販売した後に、すべての自動車部品、化学物質、機器、アクセサリーなどを製造、再製造、流通、小売、設置する自動車産業の二次市場のことである... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー自動車アフターマーケットとは、自動車メーカーが消費者に自動車を販売した後に、すべての自動車部品、化学物質、機器、アクセサリーなどを製造、再製造、流通、小売、設置する自動車産業の二次市場のことである。販売される部品、付属品などは、OEMで製造されたものでなくてもよい。商務省国際貿易局の報告書によると、「アフターマーケット部品は、交換部品と付属品の2つのカテゴリーに分けられる。交換部品とは、磨耗や損傷したOE部品を交換するために作られた、または再製造された自動車部品である。アクセサリーは、快適性、利便性、性能、安全性、またはカスタマイズのために作られた部品であり、自動車の販売後に追加するために設計されている。アフターマーケットには、交換用、衝突用、外観用、性能用の部品が含まれる。アフターマーケットでは、ほぼすべての自動車メーカーやモデルに対して、品質や価格の異なるさまざまな部品が提供されている。 市場分析とインサイトアフターマーケット用自動車部品小売業者の世界市場 アフターマーケットの自動車部品小売業の世界市場規模は、2020年のXX百万米ドルから2021-2027年の間にXX%の年率で推移し、2027年にはXX百万米ドルに達すると予測されています。 本レポートは、業界標準の正確な分析と高いデータの整合性により、世界のアフターマーケット用自動車部品小売市場で得られる主要な機会を明らかにし、プレイヤーが市場での確固たる地位を獲得するのに役立つよう、見事な試みを行っています。本レポートの購入者は、検証された信頼性の高い市場予測にアクセスすることができ、その中には、収益面での世界のアフターマーケット自動車部品小売市場の全体的なサイズも含まれています。 本レポートは、競合他社に対して優位に立ち、世界のアフターマーケット自動車部品小売市場で永続的な成功を収めるための有効なツールであることを証明しています。本レポートに掲載されている調査結果、データ、情報はすべて、信頼できる情報源の助けを借りて検証、再検証されています。本レポートを執筆したアナリストは、世界のアフターマーケット用自動車部品小売業市場を詳細に調査するために、独自の業界最高の調査・分析手法を用いています。 世界のアフターマーケット用自動車部品小売業の範囲と市場規模 補修用自動車部品小売業市場は、企業別、地域(国)別、タイプ別、アプリケーション別に分類されています。世界のアフターマーケット用自動車部品小売業者市場のプレーヤー、ステークホルダー、その他の参加者は、本レポートを強力なリソースとして利用することで、優位に立つことができるでしょう。セグメント別分析では、2016年から2027年の期間で、タイプ別とアプリケーション別の収益と予測に焦点を当てています。 タイプ別セグメント オンライン オフライン アプリケーション別 セダン SUV 商用車 その他 地域別 北アメリカ U.S. カナダ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア ロシア 北欧 その他のヨーロッパ諸国 アジア太平洋地域 中国 日本 韓国 東南アジア インド オーストラリア その他のアジア諸国 ラテンアメリカ メキシコ ブラジル その他のラテンアメリカ 中近東・アフリカ トルコ サウジアラビア アラブ首長国連邦 その他の中東・アフリカ地域 会社別 アドバンスオートパーツ Amazon.com アリババグループホールディング オートゾーン イーベイ アドバンスオートパーツ O'Reilly 純正部品メーカー ペップボイズ ナパオンライン JCホイットニー 1Aオート ロックオート チャイナブランド キーストーンオートモーティブ Racerseq Partsmultiverse BuyAutoParts CarParts.com ACDelco 目次1 レポート概要1.1 調査範囲 1.2 タイプ別市場分析 1.2.1 世界のアフターマーケット自動車部品小売業市場規模のタイプ別成長率。2016年 vs 2021年 vs 2027年 1.2.2 オンライン 1.2.3 オフライン 1.3 アプリケーション別市場分析 1.3.1 アフターマーケット用自動車部品小売業者の世界市場シェア:2016年vs2021年vs2027年 1.3.2 セダン 1.3.3 SUV 1.3.4 商用車 1.3.5 その他 1.4 研究目的 1.5 考慮した年数 2 世界の成長トレンド 2.1 世界のアフターマーケット用自動車部品小売業者の市場展望(2016-2027年 2.2 アフターマーケット用自動車部品小売業者の地域別成長トレンド 2.2.1 アフターマーケット用自動車部品小売業の地域別市場規模2016年 vs 2021年 vs 2027年 2.2.2 アフターマーケット用自動車部品小売業の地域別歴史的市場シェア(2016年~2021年 2.2.3 アフターマーケット用自動車部品小売業の地域別市場規模予測(2022年~2027年 2.3 アフターマーケット用自動車部品小売業の業界動向 2.3.1 アフターマーケットの自動車部品小売業の市場動向 2.3.2 アフターマーケット用自動車部品小売業者の市場ドライバー 2.3.3 アフターマーケット用自動車部品小売業者の市場課題 2.3.4 アフターマーケット用自動車部品小売業の市場の抑制要因 3 主要企業の競争状況 3.1 世界のアフターマーケット用自動車部品小売業のトッププレーヤーの収益状況 3.1.1 世界のアフターマーケット用自動車部品小売業のトッププレイヤーの収益別(2016-2021年 3.1.2 世界のアフターマーケット用自動車部品小売業者の収益のプレーヤー別シェア(2016-2021年 3.2 世界のアフターマーケット用自動車部品小売業の会社タイプ別市場シェア(Tier1、Tier2、Tier3) 3.3 対象となるプレイヤー3 アフターマーケット自動車部品小売業の売上高によるランキング 3.4 世界のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場集中率 3.4.1 世界の補修用自動車部品小売業の市場集中率(CR5とHHI) 3.4.2 2020年におけるアフターマーケット用自動車部品小売業の売上高世界トップ10社およびトップ5社 3.5 補修用自動車部品小売業の主要プレーヤーの本社およびサービスエリア 3.6 主要プレーヤーのアフターマーケット用自動車部品小売業の製品ソリューションとサービス 3.7 アフターマーケット用自動車部品小売業への参入時期 3.8 M&A、拡張計画 4 アフターマーケット用自動車部品小売業のタイプ別内訳データ 4.1 世界のアフターマーケット用自動車部品小売業のタイプ別歴史的市場規模(2016-2021年 4.2 アフターマーケット自動車部品小売業の世界市場規模予測:タイプ別(2022年~2027年 5 アフターマーケット用自動車部品小売業のアプリケーション別内訳データ 5.1 世界のアフターマーケット用自動車部品小売業の歴史的市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 5.2 アフターマーケット用自動車部品小売業の世界市場規模予測:アプリケーション別(2022-2027年 6 北アメリカ 6.1 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模(2016-2027年 6.2 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模(タイプ別 6.2.1 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業者の市場規模:タイプ別(2016-2021年 6.2.2 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模のタイプ別推移(2022-2027年 6.2.3 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 6.3 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別 6.3.1 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 6.3.2 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模:アプリケーション別(2022-2027年 6.3.3 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:用途別(2016-2027年 6.4 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業の国別市場規模 6.4.1 北米のアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模の国別推移(2016-2021年 6.4.2 北米のアフターマーケット向け自動車部品小売業市場規模の国別推移(2022-2027年 6.4.3 米国 6.4.4 カナダ 7 欧州 7.1 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模(2016-2027年 7.2 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業者の市場規模(タイプ別 7.2.1 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:タイプ別(2016-2021年 7.2.2 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業者市場規模のタイプ別推移(2022-2027年 7.2.3 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 7.3 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別 7.3.1 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 7.3.2 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模:アプリケーション別(2022-2027年 7.3.3 欧州アフターマーケット自動車部品小売業市場規模の用途別推移(2016-2027年 7.4 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業の国別市場規模 7.4.1 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模の国別推移(2016-2021年 7.4.2 ヨーロッパのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模の国別推移(2022-2027年 7.4.3 ドイツ 7.4.4 フランス 7.4.5 イギリス 7.4.6 イタリア 7.4.7 ロシア 7.4.8 北欧 8 アジア太平洋地域 8.1 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模(2016-2027年 8.2 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模(タイプ別 8.2.1 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:タイプ別(2016-2021年 8.2.2 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模のタイプ別推移(2022-2027年 8.2.3 アジア太平洋地域 アフターマーケット自動車部品小売業市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 8.3 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別 8.3.1 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 8.3.2 アジア太平洋地域のアフターマーケット自動車部品小売業市場規模:アプリケーション別(2022年~2027年 8.3.3 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:用途別(2016-2027年 8.4 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業の地域別市場規模 8.4.1 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模:地域別(2016-2021年 8.4.2 アジア太平洋地域のアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模:地域別(2022年~2027年 8.4.3 中国 8.4.4 日本 8.4.5 韓国 8.4.6 東南アジア 8.4.7 インド 8.4.8 オーストラリア 9 ラテンアメリカ 9.1 中南米のアフターマーケット用自動車部品小売業者市場規模(2016-2027年 9.2 中南米のアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模(タイプ別 9.2.1 ラテンアメリカのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:タイプ別(2016-2021年 9.2.2 中南米のアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模のタイプ別推移(2022-2027年 9.2.3 中南米のアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 9.3 ラテンアメリカのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別 9.3.1 ラテンアメリカのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 9.3.2 ラテンアメリカのアフターマーケット自動車部品小売業市場規模:アプリケーション別(2022年~2027年 9.3.3 ラテンアメリカのアフターマーケット自動車部品小売業市場規模の用途別推移(2016-2027年 9.4 ラテンアメリカのアフターマーケット用自動車部品小売業の国別市場規模 9.4.1 ラテンアメリカのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模の国別推移(2016-2021年 9.4.2 ラテンアメリカのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模の国別推移(2022-2027年 9.4.3 メキシコ 9.4.4 ブラジル 10 中近東・アフリカ 10.1 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模(2016-2027年 10.2 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模(タイプ別 10.2.1 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模のタイプ別推移(2016-2021年 10.2.2 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模のタイプ別推移(2022-2027年 10.2.3 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模のタイプ別推移(2016-2027年 10.3 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別 10.3.1 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業の市場規模:アプリケーション別(2016-2021年 10.3.2 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模の用途別推移(2022-2027年 10.3.3 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模の用途別推移(2016-2027年 10.4 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業の国別市場規模 10.4.1 中東・アフリカのアフターマーケット用自動車部品小売業市場規模の国別推移(2016-2021年 10.4.2 中東・アフリカのアフターマーケット自動車部品小売業市場規模の国別推移(2022-2027年) 10.4.3 トルコ 10.4.4 サウジアラビア 10.4.5 アラブ首長国連邦 11 キープレイヤーのプロフィール 11.1 アドバンスオートパーツ 11.1.1 Advance Auto Parts社の詳細 11.1.2 Advance Auto Parts社の事業概要 11.1.3 Advance Auto Parts社のアフターマーケット用自動車部品小売業者の紹介 11.1.4 Advance Auto Parts社のアフターマーケット自動車部品小売業における収益(2016-2021年 11.1.5 アドバンスオートパーツ社の最近の開発状況 11.2 アマゾン・ドット・コム 11.2.1 Amazon.com社の詳細 11.2.2 Amazon.com事業概要 11.2.3 Amazon.com アフターマーケット用自動車部品小売業者の紹介 11.2.4 Amazon.com アフターマーケット自動車部品小売業における収益(2016-2021年 11.2.5 アマゾン・ドット・コムの最近の開発状況 11.3 アリババグループホールディング 11.3.1 アリババ・グループ・ホールディング会社概要 11.3.2 アリババ・グループ・ホールディング事業概要 11.3.3 アリババ・グループ・ホールディング 補修用自動車部品小売業の紹介 11.3.4 アリババ・グループ・ホールディング アフターマーケット自動車部品小売業の収益(2016-2021年 11.3.5 アリババ・グループ・ホールディングの最近の開発状況 11.4 オートゾーン 11.4.1 オートゾーン社概要 11.4.2 オートゾーン社の事業概要 11.4.3 オートゾーン アフターマーケット・自動車部品小売業の紹介 11.4.4 オートゾーン アフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.4.5 オートゾーン社の最近の開発状況 11.5 イーベイ 11.5.1 eBay社の詳細 11.5.2 イーベイ事業概要 11.5.3 イーベイ アフターマーケット自動車部品小売業の紹介 11.5.4 eBay アフターマーケット自動車部品小売業者事業の収益(2016-2021年 11.5.5 eBayの最近の開発状況 11.6 アドバンスオートパート 11.6.1 アドバンスオートパート社概要 11.6.2 アドバンスオートパート事業概要 11.6.3 Advance Auto Part社のアフターマーケット用自動車部品小売業者の紹介 11.6.4 Advance Auto Part社 アフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.6.5 アドバンスオートパートの最近の開発状況 11.7 O'Reilly 11.7.1 O'Reilly社概要 11.7.2 O'Reilly社の事業概要 11.7.3 O'Reilly アフターマーケット自動車部品小売業の紹介 11.7.4 O'Reilly社 アフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.7.5 O'Reilly社の最近の開発状況 11.8 純正部品メーカー 11.8.1 純正部品メーカー 会社概要 11.8.2 純正部品メーカーの事業概要 11.8.3 純正部品メーカー アフターマーケット用自動車部品小売業者の紹介 11.8.4 Genuine Parts Company アフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.8.5 純正部品メーカーの最近の開発状況 11.9 PepBoys 11.9.1 PepBoys社の詳細 11.9.2 PepBoysのビジネス概要 11.9.3 ペップボイズ アフターマーケット自動車部品小売業の紹介 11.9.4 PepBoys社のアフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.9.5 PepBoys社の最近の開発状況 11.10 ナパオンライン 11.10.1 ナパオンライン会社概要 11.10.2 ナパ・オンライン事業概要 11.10.3 ナパオンライン アフターマーケット用自動車部品小売業者の紹介 11.10.4 ナパオンライン アフターマーケット自動車部品小売業者事業の収益(2016-2021年 11.10.5 ナパ・オンラインの最近の開発状況 11.11 JCホイットニー 11.11.1 JCホイットニー会社概要 11.11.2 JCホイットニー事業概要 11.11.3 JC ホイットニー アフターマーケット用自動車部品小売業者の紹介 11.11.4 JCホイットニー アフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.11.5 JCホイットニーの最近の開発状況 11.12 1Aオート 11.12.1 1A Auto社の詳細 11.12.2 1Aオートの事業概要 11.12.3 1Aオートのアフターマーケット自動車部品小売業の紹介 11.12.4 1A Auto社のアフターマーケット自動車部品小売業における収益(2016-2021年 11.12.5 1Aオートの最近の開発状況 11.13 ロックオート 11.13.1 Rock Auto社の詳細 11.13.2 ロックオート社の事業概要 11.13.3 ロックオート社のアフターマーケット自動車部品小売業の紹介 11.13.4 ロックオートのアフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.13.5 ロックオート社の最近の開発状況 11.14 Chinabrands 11.14.1 Chinabrands社の詳細 11.14.2 Chinabrands社の事業概要 11.14.3 Chinabrands社のアフターマーケット用自動車部品小売業者の紹介 11.14.4 Chinabrands社のアフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.14.5 Chinabrands社の最近の開発状況 11.15 キーストーン・オートモーティブ 11.15.1 キーストーン・オートモーティブの会社概要 11.15.2 キーストーンオートモーティブの事業概要 11.15.3 キーストーン・オートモーティブのアフターマーケット用自動車部品小売業者の紹介 11.15.4 キーストーン・オートモーティブのアフターマーケット自動車部品小売業者事業における収益(2016-2021年 11.15.5 キーストーン・オートモーティブの最近の開発状況 11.16 Racerseq 11.16.1 Racerseq社の詳細 11.16.2 Racerseq社のビジネス概要 11.16.3 Racerseq アフターマーケット用自動車部品小売業者の紹介 11.16.4 Racerseq社のアフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.16.5 Racerseq社の最近の開発状況 11.17 Partsmultiverse社 11.17.1 Partsmultiverse社の詳細 11.17.2 Partsmultiverse社のビジネス概要 11.17.3 Partsmultiverse社のアフターマーケット自動車部品小売業の紹介 11.17.4 Partsmultiverse社のアフターマーケット自動車部品小売業での収益(2016-2021年 11.17.5 Partsmultiverse社の最近の開発状況 11.18 BuyAutoParts社 11.18.1 BuyAutoParts社の詳細 11.18.2 BuyAutoParts社の事業概要 11.18.3 BuyAutoParts社 アフターマーケット自動車部品小売業者の紹介 11.18.4 BuyAutoParts社 アフターマーケット自動車部品小売業者事業の収益(2016-2021年 11.18.5 BuyAutoParts社の最近の開発状況 11.18 CarParts.com(カーパーツ・ドットコム .1 CarParts.com 会社概要 .2 CarParts.com事業概要 .3 CarParts.com アフターマーケット自動車部品小売業者の紹介 .4 CarParts.com アフターマーケット自動車部品小売業者事業の収益(2016-2021年 .5 CarParts.com社の最近の開発状況 11.20 ACDelco社 11.20.1 ACDelco社の詳細 11.20.2 ACDelco社の事業概要 11.20.3 ACDelco社 アフターマーケット自動車部品小売業の紹介 11.20.4 ACDelco社のアフターマーケット自動車部品小売業の収益(2016-2021年 11.20.5 ACDelco社の最近の開発状況 12 アナリストの視点・結論 13 付録 13.1 調査方法 13.1.1 方法論/リサーチアプローチ 13.1.2 データソース 13.2 免責事項 13.3 著者詳細
SummaryThe automotive aftermarket is the secondary market of the automotive industry, concerned with the manufacturing, remanufacturing, distribution, retailing, and installation of all vehicle parts, chemicals, equipment, and accessories, after the sale of the automobile by the original equipment manufacturer (OEM) to the consumer. The parts, accessories, etc. for sale may not be manufactured by the OEM. According to a report by the International Trade Administration in the Department of Commerce, "Aftermarket parts are divided into two categories: replacement parts and accessories. Replacement parts are automotive parts built or remanufactured to replace OE parts as they become worn or damaged. Accessories are parts made for comfort, convenience, performance, safety, or customization, and are designed for add-on after the original sale of the motor vehicle. Table of Contents1 Report Overview
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(スマートカー)の最新刊レポート
QYResearch社のスマートカー分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(aftermarket)の最新刊レポート
よくあるご質問QYResearch社はどのような調査会社ですか?QYリサーチ(QYResearch)は幅広い市場を対象に調査・レポート出版を行う、中国に本社をおく調査会社です。 QYResearchでは年間数百タイトルの調査レポートを出版しています。... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|