電気自動車用パワーモジュールの世界および中国市場の洞察、2027年までの予測Global and China Power Module for Electric Vehicle Market Insights, Forecast to 2027 エネルギーの流れを制御するには、スイッチング電子回路が用いられる。このスイッチング電子回路をパワーエレクトロニクスと呼ぶ。パワーエレクトロニクスは、電力の変換にも用いられます。このような変換は、ダ... もっと見る
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サマリーエネルギーの流れを制御するには、スイッチング電子回路が用いられる。このスイッチング電子回路をパワーエレクトロニクスと呼ぶ。パワーエレクトロニクスは、電力の変換にも用いられます。このような変換は、ダイオード、トランジスタ、サイリスタなどの半導体デバイスによって行われます。パワーエレクトロニクスデバイスには、最適な順方向および逆方向のスイッチング能力、回路の簡素化、コンパクトな設計などの利点があります。さらに、パワーエレクトロニクスは、再生可能エネルギー資源の電力網への接続、電車などの輸送、モータードライブ、照明などにも応用されています。パワーエレクトロニクス・デバイスの主な用途は、ヒートシンクと、パワーエレクトロニクス・デバイスを搭載した機器のソフトスタートです。本レポートは、電気自動車セグメントのみを対象としています。市場分析と洞察。世界および中国の電気自動車用パワーモジュール市場 当レポートでは、世界および中国の電気自動車用パワーモジュール市場に焦点を当てています。 2020年の電気自動車用パワーモジュールの世界市場規模はXX百万米ドルで、2021年から2027年の間にXX%のCAGRで、2027年末にはXX百万米ドルに達すると予想されています。中国では、電気自動車用パワーモジュールの市場規模は、2020年のXX百万米ドルから2027年にはXX百万米ドルまで、予測期間中にXX%のCAGRで成長すると予想されています。 世界の電気自動車用パワーモジュールの範囲と市場規模 電気自動車用パワーモジュール市場は、地域(国)別、プレーヤー別、タイプ別、アプリケーション別に分類されています。世界の電気自動車用パワーモジュール市場に参加するプレイヤー、ステークホルダー、その他の参加者は、本レポートを強力なリソースとして活用することで、優位に立つことができるでしょう。セグメント分析では、2016年から2027年までの地域(国)別、タイプ別、アプリケーション別の売上高と予測に焦点を当てています。 中国市場については、2016-2027年の電気自動車用パワーモジュールの市場規模を、プレーヤー別、タイプ別、アプリケーション別に分析しています。主要プレイヤーには、中国で重要な役割を果たしているグローバルプレイヤーとローカルプレイヤーが含まれています。 タイプ別セグメント GaN SiC その他 用途別セグメント HEV EV PHEV 地域別 北アメリカ U.S. カナダ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア ロシア アジアパシフィック 中国 日本 韓国 インド オーストラリア 台湾 インドネシア タイ マレーシア フィリピン ベトナム ラテンアメリカ メキシコ ブラジル アルゼンチン 中近東・アフリカ トルコ サウジアラビア U.A.E. 会社別 三菱電機 富士電機 セミクロン オン・セミコンダクター ルネサスエレクトロニクス Vishay Intertechnology テキサス・インスツルメンツ 東芝 Stmicroelectronics NXPセミコンダクターズ Microsemi Corporation 目次1 調査範囲1.1 電気自動車用パワーモジュールの製品紹介 1.2 タイプ別市場 1.2.1 世界の電気自動車用パワーモジュール市場規模のタイプ別成長率 1.2.2 GaN 1.2.3 SiC 1.2.4 その他 1.3 アプリケーション別市場 1.3.1 世界の電気自動車用パワーモジュールの市場規模のアプリケーション別成長率 1.3.2 HEV 1.3.3 EV 1.3.4 PHEV 1.4 研究目的 1.5 検討期間 2 エグゼクティブサマリー 2.1 世界の電気自動車用パワーモジュールの市場規模、推計、予測 2.1.1 世界の電気自動車用パワーモジュールの収益 2016-2027 2.1.2 世界の電気自動車用パワーモジュールの売上高 2016-2027 2.2 電気自動車用パワーモジュールの世界市場規模の地域別推移:2016 VS 2021 VS 2027 2.3 電気自動車用パワーモジュールの歴史的な地域別市場規模(2016-2021年 2.3.1 世界の電気自動車用パワーモジュールの地域別売上高における回顧的市場シナリオ:2016-2021年 2.3.2 世界の電気自動車用パワーモジュールの地域別売上高の回顧的市場シナリオ:2016-2021年 2.4 電気自動車用パワーモジュールの地域別市場推定・予測(2022-2027年 2.4.1 世界の電気自動車用パワーモジュールの地域別売上高予測(2022-2027) 2.4.2 世界の電気自動車用パワーモジュールの地域別収益予測(2022-2027年) 3 世界の電気自動車用パワーモジュールのプレーヤー別競合状況 3.1 世界の電気自動車用パワーモジュールの売上高上位メーカー 3.1.1 世界の電気自動車用パワーモジュールのメーカー別売上高(2016-2021) 3.1.2 世界の電気自動車用パワーモジュールのメーカー別売上高シェア(2016-2021) 3.2 世界の電気自動車用パワーモジュールの売上高上位メーカー 3.2.1 電気自動車用パワーモジュールの主要メーカーを網羅。売上高別ランキング 3.2.2 世界の電気自動車用パワーモジュールのメーカー別収益(2016-2021年 3.2.3 世界の電気自動車用パワーモジュールのメーカー別収益シェア(2016-2021) 3.2.4 世界の電気自動車用パワーモジュールの市場集中率(CR5とHHI)(2016-2021年 3.2.5 2020年の電気自動車用パワーモジュールの収益における世界トップ10およびトップ5企業 3.2.6 世界の電気自動車用パワーモジュール市場の会社タイプ別シェア(Tier1、Tier2、Tier3) 3.3 世界の電気自動車用パワーモジュールのメーカー別価格 3.4 世界の電気自動車用パワーモジュールの製造拠点分布、製品タイプ 3.4.1 電気自動車用パワーモジュールのメーカーの製造拠点分布、本社 3.4.2 メーカーの電気自動車用パワーモジュールの製品タイプ 3.4.3 海外メーカーの電気自動車用パワーモジュール市場への参入時期 3.5 メーカーのM&A、拡張計画 4 タイプ別内訳データ(2016-2027年 4.1 世界の電気自動車用パワーモジュールのタイプ別市場規模(2016-2021) 4.1.1 世界の電気自動車用パワーモジュールのタイプ別売上高(2016-2021年 4.1.2 世界の電気自動車用パワーモジュールのタイプ別収益(2016-2021) 4.1.3 タイプ別の電気自動車用パワーモジュールの平均販売価格(ASP)(2016-2021年 4.2 世界の電気自動車用パワーモジュールのタイプ別市場規模予測(2022-2027) 4.2.1 世界の電気自動車用パワーモジュールのタイプ別売上高予測(2022-2027) 4.2.2 世界の電気自動車用パワーモジュールのタイプ別収益予測(2022-2027) 4.2.3 電気自動車用パワーモジュールの平均販売価格(ASP)のタイプ別予測(2022年~2027年 5 アプリケーション別内訳データ(2016-2027) 5.1 世界の電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別市場規模(2016-2021) 5.1.1 世界の電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別売上高(2016-2021) 5.1.2 世界の電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別収益(2016-2021) 5.1.3 アプリケーション別の電気自動車用パワーモジュールの価格(2016-2021) 5.2 電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別市場規模予測(2022-2027) 5.2.1 世界の電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別売上高予測(2022-2027) 5.2.2 世界の電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別収益予測 (2022-2027) 5.2.3 世界の電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別価格予測(2022-2027) 6 中国:プレーヤー別、タイプ別、アプリケーション別 6.1 中国の電気自動車用パワーモジュール市場規模の前年同期比成長率 2016-2027 6.1.1 中国 電気自動車用パワーモジュール 売上高前年比成長率 2016-2027 6.1.2 中国 電気自動車用パワーモジュール 収益 前年比成長率 2016-2027 6.1.3 中国の電気自動車用パワーモジュールの世界市場におけるシェア 2016-2027 6.2 中国の電気自動車用パワーモジュールのプレイヤー別市場規模(国際およびローカルプレイヤー 6.2.1 中国の電気自動車用パワーモジュールの売上高トッププレイヤー(2016-2021年 6.2.2 中国の電気自動車用パワーモジュールのトッププレイヤーの収益(2016-2021年 6.3 中国の電気自動車用パワーモジュールのタイプ別歴史的市場レビュー(2016-2021年 6.3.1 中国 電気自動車用パワーモジュールのタイプ別売上高シェア(2016-2021年 6.3.2 中国 電気自動車用パワーモジュール 収益のタイプ別シェア(2016年~2021年 6.3.3 中国 電気自動車用パワーモジュールのタイプ別価格(2016-2021年 6.4 中国の電気自動車用パワーモジュール市場のタイプ別推定・予測(2022-2027年 6.4.1 中国 電気自動車用パワーモジュールのタイプ別売上高予測(2022-2027) 6.4.2 中国電気自動車用パワーモジュールのタイプ別収益予測(2022-2027) 6.4.3 中国 電気自動車用パワーモジュールのタイプ別価格予測 (2022-2027) 6.5 中国の電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別歴史的市場レビュー(2016-2021年 6.5.1 中国の電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別販売台数シェア(2016-2021年 6.5.2 中国 電気自動車用パワーモジュール 収益のアプリケーション別シェア (2016-2021) 6.5.3 中国 電気自動車用パワーモジュール アプリケーション別価格 (2016-2021) 6.6 中国の電気自動車用パワーモジュール市場のアプリケーション別推定・予測(2022-2027年 6.6.1 中国 電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別売上高予測(2022-2027) 6.6.2 中国電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別収益予測(2022-2027) 6.6.3 中国電気自動車用パワーモジュールのアプリケーション別価格予測(2022-2027) 7 北アメリカ 7.1 北米の電気自動車用パワーモジュール市場規模の前年比成長率2016-2027年 7.2 北米の電気自動車用パワーモジュールの国別市場規模推移 7.2.1 北米の電気自動車用パワーモジュールの国別販売台数(2016-2021) 7.2.2 北米 電気自動車用パワーモジュール 国別収益(2016-2021) 7.2.3 アメリカ 7.2.4 カナダ 8 アジア太平洋地域 8.1 アジア太平洋地域の電気自動車用パワーモジュール市場規模の前年比成長率2016-2027年 8.2 アジア太平洋地域における電気自動車用パワーモジュールの地域別市場規模の推移 8.2.1 アジア太平洋地域の電気自動車用パワーモジュールの地域別販売台数(2016-2021年 8.2.2 アジア太平洋地域の電気自動車用パワーモジュールの地域別収益(2016-2021) 8.2.3 中国 8.2.4 日本 8.2.5 韓国 8.2.6 インド 8.2.7 オーストラリア 8.2.8 オーストラリア 8.2.9 インドネシア 8.2.10 タイ 8.2.11 マレーシア 8.2.12 フィリピン 8.2.13 ベトナム 9 欧州 9.1 欧州の電気自動車用パワーモジュール市場規模の前年比成長率 2016-2027年 9.2 欧州の電気自動車用パワーモジュールの国別市場規模の推移 9.2.1 欧州の電気自動車用パワーモジュールの国別販売台数(2016-2021) 9.2.2 ヨーロッパの電気自動車用パワーモジュールの国別収益(2016-2021) 9.2.3 ドイツ 9.2.4 フランス 9.2.5 イギリス 9.2.6 イタリア 10 ラテンアメリカ 10.1 ラテンアメリカの電気自動車用パワーモジュール市場規模の前年比成長率 2016-2027 10.2 ラテンアメリカの電気自動車用パワーモジュールの国別市場規模推移 10.2.1 ラテンアメリカの電気自動車用パワーモジュールの国別販売台数 (2016-2021) 10.2.2 ラテンアメリカ 電気自動車用パワーモジュール 国別収益(2016-2021) 10.2.3 メキシコ 10.2.4 ブラジル 10.2.5 アルゼンチン 11 中近東・アフリカ 11.1 中東・アフリカの電気自動車用パワーモジュール市場規模の前年比成長率 2016-2027年 11.2 中東・アフリカの電気自動車用パワーモジュールの国別市場規模推移 11.2.1 中東・アフリカ 電気自動車用パワーモジュール 国別販売台数(2016-2021) 11.2.2 中東・アフリカ 電気自動車用パワーモジュール 国別収益(2016-2021) 11.2.3 トルコ 11.2.4 サウジアラビア 11.2.5 アラブ首長国連邦 12 会社概要 12.1 三菱電機 12.1.1 三菱電機株式会社情報 12.1.2 三菱電機の説明と事業概要 12.1.3 三菱電機の電気自動車用パワーモジュールの売上高、収益、粗利益(2016-2021年 12.1.4 三菱電機の電気自動車用パワーモジュール製品の提供 12.1.5 三菱電機の最近の開発状況 12.2 富士電機 12.2.1 富士電機株式会社情報 12.2.2 富士電機の説明と事業概要 12.2.3 富士電機の電気自動車用パワーモジュールの売上高、収益、粗利益(2016-2021年 12.2.4 富士電機の提供する電気自動車用パワーモジュール製品 12.2.5 富士電機の最近の開発状況 12.3 セミクロン(SEMIKRON 12.3.1 セミクロン社情報 12.3.2 SEMIKRON社の概要と事業概要 12.3.3 セミクロンの電気自動車用パワーモジュールの売上高、収益、粗利益(2016-2021年 12.3.4 セミクロンの電気自動車用パワーモジュール製品の提供 12.3.5 セミクロン(SEMIKRON)の最近の開発状況 12.4 オン・セミコンダクター 12.4.1 オン・セミコンダクター社情報 12.4.2 オン・セミコンダクター社の説明と事業概要 12.4.3 オン・セミコンダクターの電気自動車用パワーモジュールの売上高、収益、粗利益(2016-2021年 12.4.4 オン・セミコンダクター社の電気自動車用パワーモジュール製品の提供 12.4.5 オン・セミコンダクターの最近の開発状況 12.5 ルネサス エレクトロニクス 12.5.1 ルネサスエレクトロニクス株式会社情報 12.5.2 ルネサス エレクトロニクス社の概要と事業概要 12.5.3 ルネサス エレクトロニクス 電気自動車用パワーモジュールの売上高、収益、粗利益(2016-2021年 12.5.4 ルネサスエレクトロニクスの電気自動車用パワーモジュール製品の提供 12.5.5 ルネサスエレクトロニクスの最近の開発状況 12.6 ビシェイ・インターテクノロジー(Vishay Intertechnology 12.6.1 ビシェイ・インターテクノロジー株式会社情報 12.6.2 ビシェイ・インターテクノロジー社の概要と事業概要 12.6.3 ビシェイ・インターテクノロジー社の電気自動車用パワーモジュールの売上高、収益、粗利益(2016-2021) 12.6.4 ビシェイ・インターテクノロジー社の電気自動車用パワーモジュール製品の提供 12.6.5 ビシェイ・インターテクノロジー社の最近の開発状況 12.7 テキサスインスツルメンツ 12.7.1 テキサスインスツルメンツ社情報 12.7.2 テキサス・インスツルメンツ社の概要と事業概要 12.7.3 テキサス・インスツルメンツ社の電気自動車用パワーモジュールの売上高、収益、粗利益(2016-2021) 12.7.4 テキサス・インスツルメンツ社の電気自動車用パワーモジュール製品の提供 12.7.5 テキサス・インスツルメンツ社の最近の開発状況 12.8 東芝 12.8.1 株式会社東芝情報 12.8.2 東芝の概要と事業概要 12.8.3 東芝 電気自動車用パワーモジュールの売上高、収益、粗利益(2016-2021) 12.8.4 東芝 電気自動車用パワーモジュール 製品の提供 12.8.5 東芝の最近の開発状況 12.9 Stmicroelectronics 12.9.1 Stmicroelectronics社の情報 12.9.2 Stmicroelectronics社の概要と事業概要 12.9.3 Stmicroelectronics 電気自動車用パワーモジュール 売上高、収益、粗利益(2016-2021) 12.9.4 Stmicroelectronics社の電気自動車用パワーモジュール製品の提供 12.9.5 Stmicroelectronicsの最近の開発状況 12.10 NXPセミコンダクターズ 12.10.1 NXPセミコンダクターズ株式会社情報 12.10.2 NXPセミコンダクターズの概要と事業概要 12.10.3 NXPセミコンダクターズ 電気自動車用パワーモジュールの売上、収益、粗利益(2016-2021年 12.10.4 NXPセミコンダクターズの電気自動車用パワーモジュール製品の提供 12.10.5 NXPセミコンダクターズの最近の開発状況 12.11 三菱電機 12.11.1 三菱電機株式会社情報 12.11.2 三菱電機の概要と事業概要 12.11.3 三菱電機 電気自動車用パワーモジュール 売上高、収益、粗利益(2016-2021) 12.11.4 三菱電機の電気自動車用パワーモジュール製品の提供 12.11.5 三菱電機の最近の開発状況 13 市場機会、課題、リスク、影響要因の分析 13.1 電気自動車用パワーモジュールの業界動向 13.2 電気自動車用パワーモジュールの市場ドライバー 13.3 電気自動車用パワーモジュールの市場課題 13.4 電気自動車用パワーモジュールの市場抑制要因 14 バリューチェーンと販売チャネルの分析 14.1 バリューチェーンの分析 14.2 電気自動車用パワーモジュールの顧客 14.3 販売チャネルの分析 14.3.1 販売チャネル 14.3.2 ディストリビューター 15 調査結果と結論 16 付録 16.1 研究方法論 16.1.1 方法論/リサーチアプローチ 16.1.2 データソース 16.2 著者の詳細 16.3 免責事項
SummaryTo control the flow of energy, the switching electronic circuits are used. These switching electronic circuits are called power electronics. Power electronics are also considered for the conversion of electric power. Such conversions are performed by semiconductor devices like diodes, transistors and thyristors etc. Power electronics devices have several advantages including optimum forward and reverse backing capabilities, simplified circuits, compact designs etc. Moreover, power electronics find its applications in connection of renewable energy resources to power grids, transportation in electric trains, motor drives and lighting. The major use of power electronics devices is heat sinking as well as soft starting of equipment deploying power electronic devices. This report only covers electric vehicles segment. Table of Contents1 Study Coverage
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