患者管理ソリューション市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Patient Engagement Solution Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界の患者管理ソリューション市場に関する包括的なレポートを発表しました。この詳細な分析では、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを調査し、... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の患者管理ソリューション市場に関する包括的なレポートを発表しました。この詳細な分析では、促進要因、動向、機会、課題などの重要な市場ダイナミクスを調査し、市場環境に関する貴重な洞察を提供しています。主な洞察 - 患者参加型ソリューションの市場規模(2024E):213億米ドル - 予測市場価値(2033F):507億米ドル - 世界市場成長率 (CAGR 2024 to 2033): 13.2% 患者参加型ソリューション市場 - レポートスコープ: 患者参加型ソリューションは、医療における注目すべき進歩であり、患者のケアへの関与を強化することを目的としています。これらのソリューションには、患者と医療提供者間のコミュニケーションを改善し、患者教育を促進し、全体的な医療成果を向上させるように設計されたさまざまなツールや技術が含まれる。この市場には、患者ポータル、モバイルヘルスアプリケーション、遠隔モニタリングシステムなどのプラットフォームが含まれる。患者エンゲージメント市場の拡大は、患者中心のケアへの注目の高まり、デジタルヘルス技術の進歩、医療成果の向上の追求によって推進されている。 市場成長の促進要因 世界の患者エンゲージメント・ソリューション市場には、個別化された患者中心の医療サービスに対する需要の高まりなど、いくつかの要因が後押ししています。遠隔医療、モバイルヘルスアプリ、ウェアラブルデバイスなど、デジタルヘルスにおける技術革新が患者エンゲージメントを強化し、市場成長を促進している。また、慢性疾患管理と予防医療の重視も、これらのソリューションが健康状態のより良いモニタリングと管理を促進することから、市場拡大に寄与している。さらに、患者ケアとアウトカムの改善を目的とした政府の支援策や医療改革が、患者エンゲージメント・ソリューションの採用をさらに加速させている。 市場の阻害要因 患者エンゲージメント・ソリューション市場は成長の可能性があるにもかかわらず、データ・セキュリティ、プライバシーの問題、技術統合に関連する課題に直面している。患者データを保護し、HIPAAなどの規制を確実に遵守することは、信頼を維持する上で極めて重要である。患者エンゲージメント・ソリューションと既存の医療システムとの統合は複雑でコストがかかり、医療提供者に課題をもたらす可能性がある。さらに、様々な患者層におけるデジタルヘルスリテラシーやテクノロジーへのアクセスの格差が、こうしたソリューションの普及を妨げる可能性もある。 市場機会: 患者エンゲージメント・ソリューション市場は、技術の進歩と進化する医療モデルによって大きな成長機会がもたらされる。人工知能(AI)と機械学習を患者エンゲージメント・プラットフォームに統合することで、個別化ケアと予測分析を強化することができる。また、医療へのアクセスが限られている未整備地域や農村部にも、こうしたソリューションを拡大する機会が存在する。テクノロジープロバイダー、医療機関、支払者の戦略的パートナーシップは、新たなビジネスモデルを生み出し、市場拡大を促進することができる。さらに、価値観に基づく医療と患者満足度への注目の高まりは、革新的な患者エンゲージメント・ソリューション開発の道を開く。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の患者参加型ソリューション市場の成長を促進する主な要因は何か? - どのようなタイプの患者参加型ソリューションが様々な地域で支持を得ているか? - 技術進歩は患者エンゲージメント市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 患者参加型ソリューション市場の主要プレーヤーは誰で、関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 患者参加型ソリューションの世界市場における新たな動向と将来性は? 競争情報とビジネス戦略: サーナー・コーポレーション、オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ、メディセーフなど、患者エンゲージメント・ソリューションの世界市場における主要企業は、競争力を維持するために技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力しています。これらの企業は研究開発に投資し、先進的な患者エンゲージメントツールを開発し、既存の医療システムとの相互運用性を高め、ユーザーエクスペリエンスを向上させている。医療提供者、テクノロジー企業、規制機関との連携は、市場導入を促進し、新たなニーズに対応する上で極めて重要である。データセキュリティ、統合機能、カスタマーサポートを重視することは、市場の成長を促進し、患者参加型ソリューションの導入を成功させる鍵となる。 主な企業 - オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ - マッケソン・コーポレーション - サーナー・コーポレーション - ファイテル - メデシジョン - アテナヘルス - ノバルティス - ロシュ・ホールディングAG - バイエル - グラクソスミスクライン - IQVIA 患者管理ソリューション市場産業調査の主要セグメント ソリューション別 - ソフトウェア - サービス デプロイメント別 - クラウド - オンプレミス アプリケーション別 - 健康管理 - ソーシャルマネジメント - 在宅医療管理 - 財務健康管理 エンドユーザー別 - 患者 - 支払者 - 医療提供者 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - 欧州 - 東アジア - 南アジア太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.製品イノベーション/開発動向 4.価格分析 4.1.価格分析, ソリューション別 4.1.1.サブスクリプション価格モデル 4.1.2.永久ライセンス 4.2.平均価格分析ベンチマーク 5.患者参加型ソリューションの世界市場需要(金額単位:億米ドル)2019-2023年分析と2024-2033年予測 5.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 5.2.現在および将来の市場価値(億米ドル)予測、2024年~2033年 5.2.1.前年比成長トレンド分析 5.2.2.絶対額の機会分析 6.市場背景 6.1.マクロ経済要因 6.2.予測要因-関連性と影響 6.3.バリューチェーン 6.4.COVID-19危機-影響評価 6.4.1.現在の統計 6.4.2.短期・中長期の見通し 6.4.3.予想されるリバウンド 6.5.市場ダイナミクス 6.5.1.促進要因 6.5.2.阻害要因 6.5.3.機会 7.患者参加型ソリューションの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(ソリューション別 7.1.はじめに/主な調査結果 7.2.ソリューション別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 7.3.ソリューション別の現在と将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024~2033年 7.3.1.ソフトウェア 7.3.1.1.統合患者管理ソフトウェア 7.3.1.2.独立型ソフトウェア 7.3.1.2.1.スケジューリングソフトウェア 7.3.1.2.2.課金ソフトウェア 7.3.1.2.3.セキュア・メッセージング・ソフトウェア 7.3.1.2.4.その他 7.3.2.サービス 7.3.2.1.実装と統合 7.3.2.2.コンサルティング 7.3.2.3.サポートとメンテナンス 7.4.ソリューション別市場魅力度分析 8.患者参加型ソリューションの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:展開別 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析:デプロイメント別、2019-2023年 8.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析および予測:デプロイメント別、2024年~2033年 8.3.1.クラウド 8.3.2.オンプレミス 8.4.展開別市場魅力度分析 9.患者参加型ソリューションの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:用途別 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析:用途別、2019-2023年 9.3.アプリケーション別の現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024-2033年 9.3.1.健康管理 9.3.2.社会管理 9.3.3.在宅医療管理 9.3.4.財務健康管理 9.3.5.その他 9.4.用途別市場魅力度分析 10.患者参加型ソリューションの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:エンドユーザー別 10.1.イントロダクション/主な調査結果 10.2.エンドユーザー別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 10.3.エンドユーザー別の現在および将来市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024年~2033年 10.3.1.患者 10.3.2.支払者 10.3.3.医療提供者 10.3.4.その他 10.4.エンドユーザー別市場魅力度分析 11.患者参加型ソリューションの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:地域別 11.1.はじめに/主な調査結果 11.2.地域別の過去の市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 11.3.地域別の現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024年~2033年 11.3.1.北米 11.3.2.ラテンアメリカ 11.3.3.ヨーロッパ 11.3.4.東アジア 11.3.5.南アジア太平洋 11.3.6.中東・アフリカ 11.4.地域別市場魅力度分析 12.北米の患者参加ソリューション市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019-2023年 12.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 12.3.1.ソリューション別 12.3.2.展開別 12.3.3.アプリケーション別 12.3.4.エンドユーザー別 12.3.5.国別 12.3.5.1.米国 12.3.5.2.カナダ 12.4.市場魅力度分析 12.4.1.ソリューション別 12.4.2.デプロイメント別 12.4.3.アプリケーション別 12.4.4.エンドユーザー別 12.4.5.国別 12.5.市場動向 12.6.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 13.ラテンアメリカの患者エンゲージメントソリューション市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019-2023年 13.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 13.3.1.ソリューション別 13.3.2.展開別 13.3.3.アプリケーション別 13.3.4.エンドユーザー別 13.3.5.国別 13.3.5.1.ブラジル 13.3.5.2.メキシコ 13.3.5.3.その他のラテンアメリカ 13.4.市場魅力度分析 13.4.1.ソリューション別 13.4.2.デプロイメント別 13.4.3.アプリケーション別 13.4.4.エンドユーザー別 13.4.5.国別 14.欧州患者参加ソリューション市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 14.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 14.3.1.ソリューション別 14.3.2.展開別 14.3.3.アプリケーション別 14.3.4.エンドユーザー別 14.3.5.国別 14.3.5.1.ドイツ 14.3.5.2.イタリア 14.3.5.3.フランス 14.3.5.4.イギリス 14.3.5.5.スペイン 14.3.5.6.ベネルクス 14.3.5.7.ロシア 14.3.5.8.その他のヨーロッパ 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.ソリューション別 14.4.2.デプロイメント別 14.4.3.アプリケーション別 14.4.4.エンドユーザー別 14.4.5.国別 15.南アジア・太平洋地域の患者参加ソリューション市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019-2023年 15.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024年~2033年 15.3.1.ソリューション別 15.3.2.展開別 15.3.3.アプリケーション別 15.3.4.エンドユーザー別 15.3.5.国別 15.3.5.1.インド 15.3.5.2.インドネシア 15.3.5.3.マレーシア 15.3.5.4.シンガポール 15.3.5.5.オーストラリア&ニュージーランド 15.3.5.6.その他の南アジア・太平洋地域 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.ソリューション別 15.4.2.デプロイメント別 15.4.3.アプリケーション別 15.4.4.エンドユーザー別 15.4.5.国別 16.東アジアの患者参加ソリューション市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019-2023年 16.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024-2033年 16.3.1.ソリューション別 16.3.2.展開別 16.3.3.アプリケーション別 16.3.4.エンドユーザー別 16.3.5.国別 16.3.5.1.中国 16.3.5.2.日本 16.3.5.3.韓国 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.ソリューション別 16.4.2.デプロイメント別 16.4.3.アプリケーション別 16.4.4.エンドユーザー別 16.4.5.国別 17.中東・アフリカ患者参加ソリューション市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019-2023年 17.3.市場分類別現在および将来市場規模(10億米ドル)予測、2024-2033年 17.3.1.ソリューション別 17.3.2.展開別 17.3.3.アプリケーション別 17.3.4.エンドユーザー別 17.3.5.国別 17.3.5.1.GCC諸国 17.3.5.2.トルコ 17.3.5.3.南アフリカ 17.3.5.4.その他の中東・アフリカ 17.4.市場魅力度分析 17.4.1.ソリューション別 17.4.2.デプロイメント別 17.4.3.アプリケーション別 17.4.4.エンドユーザー別 17.4.5.国別 18.主要国分析-患者参加型ソリューション市場 18.1.米国患者参加ソリューション市場分析 18.1.1.ソリューション別 18.1.2.デプロイメント別 18.1.3.アプリケーション別 18.1.4.エンドユーザー別 18.2.カナダ患者管理ソリューション市場分析 18.2.1.ソリューション別 18.2.2.展開別 18.2.3.アプリケーション別 18.2.4.エンドユーザー別 18.3.メキシコの患者管理ソリューション市場分析 18.3.1.ソリューション別 18.3.2.デプロイメント別 18.3.3.アプリケーション別 18.3.4.エンドユーザー別 18.4.ブラジル患者管理ソリューション市場分析 18.4.1.ソリューション別 18.4.2.デプロイメント別 18.4.3.アプリケーション別 18.4.4.エンドユーザー別 18.5.ドイツ患者管理ソリューション市場分析 18.5.1.ソリューション別 18.5.2.デプロイメント別 18.5.3.アプリケーション別 18.5.4.エンドユーザー別 18.6.イタリア患者管理ソリューション市場分析 18.6.1.ソリューション別 18.6.2.展開別 18.6.3.アプリケーション別 18.6.4.エンドユーザー別 18.7.フランス患者管理ソリューション市場分析 18.7.1.ソリューション別 18.7.2.展開別 18.7.3.アプリケーション別 18.7.4.エンドユーザー別 18.8.英国:患者管理ソリューション市場分析 18.8.1.ソリューション別 18.8.2.展開別 18.8.3.アプリケーション別 18.8.4.エンドユーザー別 18.9.スペイン患者管理ソリューション市場分析 18.9.1.ソリューション別 18.9.2.デプロイメント別 18.9.3.アプリケーション別 18.9.4.エンドユーザー別 18.10.ベネルクス患者管理ソリューション市場分析 18.10.1.ソリューション別 18.10.2.展開別 18.10.3.アプリケーション別 18.10.4.エンドユーザー別 18.11.ロシア患者管理ソリューション市場分析 18.11.1.ソリューション別 18.11.2.展開別 18.11.3.アプリケーション別 18.11.4.エンドユーザー別 18.12.その他の欧州の患者管理ソリューション市場分析 18.12.1.ソリューション別 18.12.2.デプロイメント別 18.12.3.アプリケーション別 18.12.4.エンドユーザー別 18.13.中国患者管理ソリューション市場分析 18.13.1.ソリューション別 18.13.2.展開別 18.13.3.アプリケーション別 18.13.4.エンドユーザー別 18.14.日本患者参加ソリューション市場分析 18.14.1.ソリューション別 18.14.2.デプロイメント別 18.14.3.アプリケーション別 18.14.4.エンドユーザー別 18.15.韓国の患者管理ソリューション市場分析 18.15.1.ソリューション別 18.15.2.デプロイメント別 18.15.3.アプリケーション別 18.15.4.エンドユーザー別 18.16.インド患者管理ソリューション市場分析 18.16.1.ソリューション別 18.16.2.デプロイメント別 18.16.3.アプリケーション別 18.16.4.エンドユーザー別 18.17.マレーシアの患者管理ソリューション市場分析 18.17.1.ソリューション別 18.17.2.展開別 18.17.3.アプリケーション別 18.17.4.エンドユーザー別 18.18.インドネシアの患者参加ソリューション市場分析 18.18.1.ソリューション別 18.18.2.展開別 18.18.3.アプリケーション別 18.18.4.エンドユーザー別 18.19.シンガポールの患者管理ソリューション市場分析 18.19.1.ソリューション別 18.19.2.展開別 18.19.3.アプリケーション別 18.19.4.エンドユーザー別 18.20.オーストラリアとニュージーランドの患者管理ソリューション市場分析 18.20.1.ソリューション別 18.20.2.デプロイメント別 18.20.3.アプリケーション別 18.20.4.エンドユーザー別 18.21.GCC諸国の患者管理ソリューション市場分析 18.21.1.ソリューション別 18.21.2.展開別 18.21.3.アプリケーション別 18.21.4.エンドユーザー別 18.22.トルコの患者管理ソリューション市場分析 18.22.1.ソリューション別 18.22.2.デプロイメント別 18.22.3.アプリケーション別 18.22.4.エンドユーザー別 18.23.南アフリカの患者管理ソリューション市場分析 18.23.1.ソリューション別 18.23.2.展開別 18.23.3.アプリケーション別 18.23.4.エンドユーザー別 18.24.その他の中東およびアフリカの患者管理ソリューション市場分析 18.24.1.ソリューション別 18.24.2.デプロイメント別 18.24.3.アプリケーション別 18.24.4.エンドユーザー別 19.市場構造分析 19.1.企業階層別市場分析 19.2.上位企業の市場シェア分析 19.3.市場プレゼンス分析 20.競争分析 20.1.競合ダッシュボード 20.2.競合ベンチマーキング 20.3.競合ディープダイブ 20.3.1.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューション 20.3.1.1.事業概要 20.3.1.2.製品ポートフォリオ 20.3.1.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.1.4.主要戦略と展開 20.3.2.マッケソン・コーポレーション 20.3.2.1.事業概要 20.3.2.2.製品ポートフォリオ 20.3.2.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.2.4.主要戦略と展開 20.3.3.サーナー・コーポレーション 20.3.3.1.事業概要 20.3.3.2.製品ポートフォリオ 20.3.3.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.3.4.主要戦略と展開 20.3.4.ファイテル社 20.3.4.1.事業概要 20.3.4.2.製品ポートフォリオ 20.3.4.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.4.4.主要戦略と展開 20.3.5.メデシジョン社 20.3.5.1.事業概要 20.3.5.2.製品ポートフォリオ 20.3.5.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.5.4.主要戦略と展開 20.3.6.アテナヘルス社 20.3.6.1.事業概要 20.3.6.2.製品ポートフォリオ 20.3.6.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.6.4.主要戦略と展開 20.3.7.ノバルティス 20.3.7.1.事業概要 20.3.7.2.製品ポートフォリオ 20.3.7.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.7.4.主要戦略と展開 20.3.8.ロシュ・ホールディングAG 20.3.8.1.事業概要 20.3.8.2.製品ポートフォリオ 20.3.8.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.8.4.主要戦略と展開 20.3.9.バイエル 20.3.9.1.事業概要 20.3.9.2.製品ポートフォリオ 20.3.9.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.9.4.主要戦略と展開 20.3.10.グラクソ・スミスクライン 20.3.10.1.事業概要 20.3.10.2.製品ポートフォリオ 20.3.10.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.10.4.主要戦略と展開 20.3.11.IQVIA社 20.3.11.1.事業概要 20.3.11.2.製品ポートフォリオ 20.3.11.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域) 20.3.11.4.主要戦略と展開 21.前提条件と略語 22.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global Patient Engagement Solution Market. This detailed analysis explores critical market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing valuable insights into the market environment. Table of Contents1. Executive Summary
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