世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

E-bikeサブスクリプションプラットフォーム市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年


E-bike Subscription Platform Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033

Persistence Market Research社はこのほど、世界のe-bikeサブスクリプションプラットフォーム市場に関する包括的なレポートを発表しました。この詳細な分析では、成長促進要因、新たな動向、機会、潜在的な課題な... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Persistence Market Research
パーシスタンスマーケットリサーチ
2024年9月6日 US$4,900
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
250 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

Persistence Market Research社はこのほど、世界のe-bikeサブスクリプションプラットフォーム市場に関する包括的なレポートを発表しました。この詳細な分析では、成長促進要因、新たな動向、機会、潜在的な課題など、主要な市場ダイナミクスを調査し、市場構造の詳細な見解を提供しています。

主な洞察

- 電子自転車サブスクリプションプラットフォーム市場規模(2024E):1,933.2百万米ドル
- 予測市場規模(2033F):1,933.2 Mn USD7,881.5百万米ドル
- 世界市場成長率 (CAGR 2024 to 2033): 16.9%

電子バイクサブスクリプションプラットフォーム市場 - レポートスコープ:

E-bikeサブスクリプション・プラットフォームは、サブスクリプションを通じてユーザーに電動バイクへのアクセスを提供することで、都市モビリティに現代的で柔軟なアプローチを提供する。これらのプラットフォームは、カジュアルライダーから毎日の通勤者まで、さまざまなユーザーニーズに対応し、自転車の所有と維持管理の必要性を最小限に抑える。同市場は、利便性と手頃な価格を向上させるよう設計された、乗車ごとの有料プラン、月額プラン、年間プランなど、多様なサブスクリプション・モデルを特徴としている。市場成長の主な促進要因としては、都市部の混雑の増加、持続可能な輸送ソリューションへのシフト、柔軟なモビリティ・サービスの人気の高まりなどが挙げられる。

市場成長の促進要因:

環境に優しい交通手段に対する需要の高まりや、電動自転車の利点に対する意識の高まりなど、いくつかの要因がe-bike定額制プラットフォーム市場に拍車をかけている。都市部では、交通渋滞の緩和や二酸化炭素排出量の削減を目的に、e-bikeソリューションの導入が進んでいる。バッテリー寿命の向上や安全機能の強化など、e-bikeの技術的進歩も市場成長に寄与している。さらに、e-bikeレンタル・インフラの拡大や革新的なサブスクリプション・モデルが、ユーザーの採用と市場浸透を促進している。

市場の阻害要因:

e-bikeサブスクリプション・プラットフォーム市場は、成長の可能性があるにもかかわらず、いくつかの課題に直面している。e-bikeフリートやメンテナンスのための高い初期費用は、大規模な充電インフラの必要性と相まって、新規市場参入者にとって大きな障壁となっている。また、e-bikeの利用や安全基準に関する都市の規制が異なるなど、規制上の問題も課題となっている。特に伝統的な交通手段が定着している地域では、e-bike定額制サービスに対する社会の認識と受容が市場成長に影響を与える可能性がある。

市場機会:

e-bikeサブスクリプション・プラットフォーム市場は、技術の進歩と進化する都市モビリティ・トレンドに牽引され、大きな機会をもたらす。スマートテクノロジーとデータ分析をe-bikeシステムに統合することで、ユーザーエクスペリエンスと業務効率を高めることができる。都市計画者や交通当局との戦略的パートナーシップは、e-bike専用レーンやドッキングステーションの開発を促進し、市場の成長をさらに後押しする。企業向けフリートや観光客向けレンタルなど、新たな地域や市場セグメントへの拡大は、さらなる成長の道を提供する。

本レポートで扱う主な質問

- 世界のe-bikeサブスクリプション・プラットフォーム市場の主な成長要因は何か?
- 最も需要が高いサブスクリプションモデルと市場セグメントは?
- e-bike技術の進歩は市場ダイナミクスにどのような影響を与えているか?
- e-bikeサブスクリプション・プラットフォーム市場の主要プレイヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているのか?
- e-bikeサブスクリプション・プラットフォーム市場の新たな動向と将来展望は?

競争情報とビジネス戦略:

ライム、バード、ティアなど、e-bike定額制プラットフォーム市場の大手企業は、競争優位性を獲得するため、技術革新、サービスの多様化、戦略的提携に注力している。これらの企業は、先進的なe-bikeモデルに投資し、サブスクリプションのオプションを拡大し、ユーザー体験を強化している。市場拡大とインフラ整備には、テクノロジー・プロバイダー、地方自治体、モビリティ・サービス事業者との協力が不可欠である。顧客満足度、運営効率、規制遵守を重視することが市場の成長を支え、これらの企業を進化するe-bikeサブスクリプション市場のリーダーとして位置づけている。

主な企業

- ウーバー
- ズーモ
- ダンス
- Zygg
- Zypp
- イーバイクゴー
- Yulu
- COOライド
- ダッシュライド
- モビー・バイクス
- アザー・エナジー

E-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場産業調査の主要セグメント

収益モデル別

- 月次
- 四半期
- 年間
- ペイ・アズ・ユー・ゴー

バイクタイプ別

- 電子自転車
- Eスクーター

エンドユーザー別

- 個人
- 商用

地域別

- 北米
- 中南米
- 欧州
- 東アジア
- 南アジア太平洋
- 中東・アフリカ

ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.世界市場の展望
1.2.需要サイドの動向
1.3.供給サイドの動向
1.4.分析と提言
2.市場概要
2.1.市場カバレッジ/分類
2.2.市場の定義/範囲/限界
3.主な市場動向
3.1.市場に影響を与える主なトレンド
3.2.製品イノベーション/開発動向
4.価格分析
4.1.価格分析, サブスクリプションモデル別
4.2.平均価格分析ベンチマーク
5.世界のEバイクサブスクリプションプラットフォーム市場需要(金額単位:US$ Mn)分析2019-2023年および予測、2024-2033年
5.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年
5.2.現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024年~2033年
5.2.1.前年比成長トレンド分析
5.2.2.絶対価格機会分析
6.市場背景
6.1.マクロ経済要因
6.2.予測要因-関連性と影響
6.3.バリューチェーン
6.4.COVID-19危機-影響評価
6.4.1.現在の統計
6.4.2.短期・中長期の見通し
6.4.3.予想されるリバウンド
6.5.市場ダイナミクス
6.5.1.促進要因
6.5.2.阻害要因
6.5.3.機会
7.Eバイクサブスクリプションプラットフォームの世界市場分析2019-2023年、収益モデル別予測2024-2033年
7.1.イントロダクション/主な調査結果
7.2.収益モデル別過去市場規模(US$ Mn)分析、2019-2023年
7.3.収益モデル別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年
7.3.1.月次価格
7.3.2.四半期価格
7.3.3.年間価格
7.3.4.ペイ・アズ・ユー・ゴー
7.4.収益モデル別市場魅力度分析
8.E-Bikeサブスクリプション・プラットフォームの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:バイクタイプ別
8.1.イントロダクション/主な調査結果
8.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:バイクタイプ別、2019年~2023年
8.3.バイクタイプ別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年
8.3.1.電子自転車
8.3.2.Eスクーター
8.4.自転車タイプ別市場魅力度分析
9.E-Bikeサブスクリプション・プラットフォームの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:エンドユーザー別
9.1.イントロダクション/主な調査結果
9.2.過去の市場規模(US$ Mn)分析:エンドユーザー別、2019年~2023年
9.3.エンドユーザー別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年
9.3.1.個人
9.3.2.商業
9.3.2.1.食品・飲料
9.3.2.2.物流
9.3.2.3.電子商取引
9.3.2.4.医薬品
9.3.2.5.その他
9.4.エンドユーザー別市場魅力度分析
10.電子バイクサブスクリプションプラットフォームの世界市場分析2019-2023年、地域別予測2024-2033年
10.1.イントロダクション/主な調査結果
10.2.地域別の過去市場規模(US$ Mn)分析、2019年~2023年
10.3.地域別の現在および将来の市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024-2033年
10.3.1.北米
10.3.2.ラテンアメリカ
10.3.3.ヨーロッパ
10.3.4.東アジア
10.3.5.南アジア太平洋
10.3.6.中東・アフリカ
10.4.地域別市場魅力度分析
11.北米のEバイクサブスクリプションプラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年
11.1.はじめに
11.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019年~2023年
11.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年
11.3.1.収益モデル別
11.3.2.自転車タイプ別
11.3.3.エンドユーザー別
11.3.4.国別
11.3.4.1.米国
11.3.4.2.カナダ
11.4.市場魅力度分析
11.4.1.収益モデル別
11.4.2.バイクタイプ別
11.4.3.エンドユーザー別
11.4.4.国別
11.5.市場動向
11.6.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング
12.ラテンアメリカのEバイクサブスクリプションプラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年
12.1.はじめに
12.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019年~2023年
12.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年
12.3.1.収益モデル別
12.3.2.自転車タイプ別
12.3.3.エンドユーザー別
12.3.4.国別
12.3.4.1.ブラジル
12.3.4.2.メキシコ
12.3.4.3.その他のラテンアメリカ
12.4.市場魅力度分析
12.4.1.収益モデル別
12.4.2.バイクタイプ別
12.4.3.エンドユーザー別
12.4.4.国別
13.欧州のEバイクサブスクリプションプラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年
13.1.はじめに
13.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019年~2023年
13.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年
13.3.1.収益モデル別
13.3.2.自転車タイプ別
13.3.3.エンドユーザー別
13.3.4.国別
13.3.4.1.ドイツ
13.3.4.2.イタリア
13.3.4.3.フランス
13.3.4.4.イギリス
13.3.4.5.スペイン
13.3.4.6.ベネルクス
13.3.4.7.ロシア
13.3.4.8.その他のヨーロッパ
13.4.市場魅力度分析
13.4.1.収益モデル別
13.4.2.バイクタイプ別
13.4.3.エンドユーザー別
13.4.4.国別
14.南アジア・太平洋地域のEバイクサブスクリプションプラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年
14.1.はじめに
14.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019年~2023年
14.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年
14.3.1.収益モデル別
14.3.2.自転車タイプ別
14.3.3.エンドユーザー別
14.3.4.国別
14.3.4.1.インド
14.3.4.2.インドネシア
14.3.4.3.マレーシア
14.3.4.4.シンガポール
14.3.4.5.オーストラリア&ニュージーランド
14.3.4.6.その他の南アジア・太平洋地域
14.4.市場魅力度分析
14.4.1.収益モデル別
14.4.2.バイクタイプ別
14.4.3.エンドユーザー別
14.4.4.国別
15.東アジアのEバイクサブスクリプションプラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年
15.1.はじめに
15.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019年~2023年
15.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年
15.3.1.収益モデル別
15.3.2.自転車タイプ別
15.3.3.エンドユーザー別
15.3.4.国別
15.3.4.1.中国
15.3.4.2.日本
15.3.4.3.韓国
15.4.市場魅力度分析
15.4.1.収益モデル別
15.4.2.バイクタイプ別
15.4.3.エンドユーザー別
15.4.4.国別
16.中東・アフリカのEバイクサブスクリプションプラットフォーム市場分析2019-2023年および予測2024-2033年
16.1.はじめに
16.2.市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析、2019-2023年
16.3.市場分類別現在および将来市場規模(US$ Mn)予測、2024-2033年
16.3.1.収益モデル別
16.3.2.自転車タイプ別
16.3.3.エンドユーザー別
16.3.4.国別
16.3.4.1.GCC諸国
16.3.4.2.トルコ
16.3.4.3.南アフリカ
16.3.4.4.その他の中東・アフリカ
16.4.市場魅力度分析
16.4.1.収益モデル別
16.4.2.バイクタイプ別
16.4.3.エンドユーザー別
16.4.4.国別
17.主要国分析-電子バイクサブスクリプションプラットフォーム市場
17.1.米国のE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.1.1.収益モデル別
17.1.2.自転車タイプ別
17.1.3.エンドユーザー別
17.2.カナダのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.2.1.収益モデル別
17.2.2.バイクタイプ別
17.2.3.エンドユーザー別
17.3.メキシコのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.3.1.収益モデル別
17.3.2.バイクタイプ別
17.3.3.エンドユーザー別
17.4.ブラジルのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.4.1.収益モデル別
17.4.2.自転車タイプ別
17.4.3.エンドユーザー別
17.5.ドイツのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.5.1.収益モデル別
17.5.2.自転車タイプ別
17.5.3.エンドユーザー別
17.6.イタリアのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.6.1.収益モデル別
17.6.2.バイクタイプ別
17.6.3.エンドユーザー別
17.7.フランスのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.7.1.収益モデル別
17.7.2.バイクタイプ別
17.7.3.エンドユーザー別
17.8.英国の電子自転車サブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.8.1.収益モデル別
17.8.2.自転車タイプ別
17.8.3.エンドユーザー別
17.9.スペインのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.9.1.収益モデル別
17.9.2.自転車タイプ別
17.9.3.エンドユーザー別
17.10.ベネルクスの電子自転車サブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.10.1.収益モデル別
17.10.2.自転車タイプ別
17.10.3.エンドユーザー別
17.11.ロシアのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.11.1.収益モデル別
17.11.2.バイクタイプ別
17.11.3.エンドユーザー別
17.12.その他のヨーロッパのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.12.1.収益モデル別
17.12.2.バイクタイプ別
17.12.3.エンドユーザー別
17.13.中国E-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.13.1.収益モデル別
17.13.2.自転車タイプ別
17.13.3.エンドユーザー別
17.14.日本のE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.14.1.収益モデル別
17.14.2.自転車タイプ別
17.14.3.エンドユーザー別
17.15.韓国のE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.15.1.収益モデル別
17.15.2.バイクタイプ別
17.15.3.エンドユーザー別
17.16.インドのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.16.1.収益モデル別
17.16.2.自転車タイプ別
17.16.3.エンドユーザー別
17.17.マレーシアの電子自転車サブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.17.1.収益モデル別
17.17.2.自転車タイプ別
17.17.3.エンドユーザー別
17.18.インドネシアのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.18.1.収益モデル別
17.18.2.自転車タイプ別
17.18.3.エンドユーザー別
17.19.シンガポールの電子自転車サブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.19.1.収益モデル別
17.19.2.自転車タイプ別
17.19.3.エンドユーザー別
17.20.オーストラリアとニュージーランドの電子自転車サブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.20.1.収益モデル別
17.20.2.自転車タイプ別
17.20.3.エンドユーザー別
17.21.GCC諸国の電子自転車サブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.21.1.収益モデル別
17.21.2.自転車タイプ別
17.21.3.エンドユーザー別
17.22.トルコのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.22.1.収益モデル別
17.22.2.自転車タイプ別
17.22.3.エンドユーザー別
17.23.南アフリカのE-Bikeサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.23.1.収益モデル別
17.23.2.自転車タイプ別
17.23.3.エンドユーザー別
17.24.その他の中東およびアフリカのEバイクサブスクリプションプラットフォーム市場分析
17.24.1.収益モデル別
17.24.2.バイクタイプ別
17.24.3.エンドユーザー別
18.市場構造分析
18.1.企業階層別市場分析
18.2.上位企業の市場シェア分析
18.3.市場プレゼンス分析
19.競争分析
19.1.競合ダッシュボード
19.2.競合ベンチマーキング
19.3.競合ディープダイブ
19.3.1.ウーバー
19.3.1.1.事業概要
19.3.1.2.サービスポートフォリオ
19.3.1.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.1.4.主要戦略と展開
19.3.2.ズーモ
19.3.2.1.事業概要
19.3.2.2.サービスポートフォリオ
19.3.2.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.2.4.主要戦略と展開
19.3.3.ダンス
19.3.3.1.事業概要
19.3.3.2.サービスポートフォリオ
19.3.3.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.3.4.主要戦略と展開
19.3.4.ザイグ
19.3.4.1.事業概要
19.3.4.2.サービスポートフォリオ
19.3.4.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.4.4.主要戦略と展開
19.3.5.Zypp
19.3.5.1.事業概要
19.3.5.2.サービスポートフォリオ
19.3.5.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.5.4.主要戦略と展開
19.3.6. イー・バイクゴー
19.3.6.1.事業概要
19.3.6.2.サービスポートフォリオ
19.3.6.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.6.4.主要戦略と展開
19.3.7.ユールー
19.3.7.1.事業概要
19.3.7.2.サービスポートフォリオ
19.3.7.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.7.4.主要戦略と展開
19.3.8.COOライド
19.3.8.1.事業概要
19.3.8.2.サービスポートフォリオ
19.3.8.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.8.4.主要戦略と展開
19.3.9.ダッシュライド
19.3.9.1.事業概要
19.3.9.2.サービスポートフォリオ
19.3.9.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.9.4.主要戦略と展開
19.3.10.モビー・バイクス・リミテッド
19.3.10.1.事業概要
19.3.10.2.サービスポートフォリオ
19.3.10.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.10.4.主要戦略と展開
19.3.11.アザー・エナジー
19.3.11.1.事業概要
19.3.11.2.サービスポートフォリオ
19.3.11.3.市場セグメント別収益性(事業セグメント/地域)
19.3.11.4.主要戦略と展開
20.前提条件と略語
21.調査方法

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Persistence Market Research has recently released a comprehensive report on the global e-bike subscription platform market. This detailed analysis explores key market dynamics, including growth drivers, emerging trends, opportunities, and potential challenges, providing an in-depth view of the market's structure.

Key Insights:

• E-Bike Subscription Platform Market Size (2024E): USD 1,933.2 Mn
• Projected Market Value (2033F): USD 7,881.5 Mn
• Global Market Growth Rate (CAGR 2024 to 2033): 16.9%

E-Bike Subscription Platform Market - Report Scope:

E-bike subscription platforms offer a contemporary and flexible approach to urban mobility by granting users access to electric bikes via subscription. These platforms cater to various user needs, from casual riders to daily commuters, minimizing the necessity for bike ownership and upkeep. The market features diverse subscription models, including pay-per-ride, monthly, and annual plans, designed to enhance convenience and affordability. Key drivers of market growth include increasing urban congestion, a shift towards sustainable transport solutions, and the rising popularity of flexible mobility services.

Market Growth Drivers:

Several factors are fueling the e-bike subscription platform market, such as the growing demand for eco-friendly transportation and heightened awareness of electric bike benefits. Urban areas are adopting e-bike solutions to mitigate traffic congestion and lower carbon emissions. Technological advancements in e-bikes, like improved battery life and enhanced safety features, are also contributing to market growth. Additionally, the expansion of e-bike rental infrastructure and innovative subscription models are promoting user adoption and market penetration.

Market Restraints:

The e-bike subscription platform market faces several challenges despite its growth potential. High initial costs for e-bike fleets and maintenance, coupled with the need for extensive charging infrastructure, pose significant barriers for new market entrants. Regulatory issues, such as varying city regulations on e-bike usage and safety standards, also present challenges. Public perception and acceptance of e-bike subscription services can impact market growth, especially in regions where traditional transportation modes are entrenched.

Market Opportunities:

The e-bike subscription platform market presents significant opportunities driven by technological advancements and evolving urban mobility trends. Integrating smart technology and data analytics into e-bike systems can enhance user experience and operational efficiency. Strategic partnerships with urban planners and transport authorities can promote the development of dedicated e-bike lanes and docking stations, further boosting market growth. Expanding into new geographic regions and market segments, such as corporate fleets and tourist rentals, offers additional growth avenues.

Key Questions Answered in the Report:

• What are the primary drivers of growth in the global e-bike subscription platform market?
• Which subscription models and market segments are experiencing the highest demand?
• How are advancements in e-bike technology influencing market dynamics?
• Who are the leading players in the e-bike subscription platform market, and what strategies are they employing to maintain their competitive edge?
• What are the emerging trends and future outlooks for the e-bike subscription platform market?

Competitive Intelligence and Business Strategy:

Leading companies in the e-bike subscription platform market, including Lime, Bird, and Tier, are focusing on innovation, service diversification, and strategic partnerships to gain a competitive edge. These companies invest in advanced e-bike models, expand subscription options, and enhance user experiences. Collaborations with technology providers, local governments, and mobility service operators are essential for market expansion and infrastructure development. Emphasizing customer satisfaction, operational efficiency, and regulatory compliance supports market growth and positions these companies as leaders in the evolving e-bike subscription market.

Key Companies Profiled:

• Uber
• Zoomo
• Dance
• Zygg
• Zypp
• eBikeGo
• Yulu
• COO Rides
• Dash Rides
• Moby Bikes Ltd
• Ather Energy

Key Segments of E-Bike Subscription Platform Market Industry Research

By Revenue Model:

• Monthly
• Quarterly
• Annually
• Pay as you Go

By Bike Type:

• E-Bicycles
• E-Scooters

By End User:

• Individuals
• Commercial

By Region:

• North America
• Latin America
• Europe
• East Asia
• South Asia Pacific
• Middle East and Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Market Outlook
1.2. Demand Side Trends
1.3. Supply Side Trends
1.4. Analysis and Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Coverage / Taxonomy
2.2. Market Definition / Scope / Limitations
3. Key Market Trends
3.1. Key Trends Impacting the Market
3.2. Product Innovation / Development Trends
4. Pricing Analysis
4.1. Pricing Analysis, By Subscription model
4.2. Average Pricing Analysis Benchmark
5. Global E-Bike Subscription Platform Market Demand (in Value in US$ Mn) Analysis 2019-2023 and Forecast, 2024-2033
5.1. Historical Market Value (US$ Mn) Analysis, 2019-2023
5.2. Current and Future Market Value (US$ Mn) Projections, 2024-2033
5.2.1. Y-o-Y Growth Trend Analysis
5.2.2. Absolute $ Opportunity Analysis
6. Market Background
6.1. Macro-Economic Factors
6.2. Forecast Factors - Relevance & Impact
6.3. Value Chain
6.4. COVID-19 Crisis - Impact Assessment
6.4.1. Current Statistics
6.4.2. Short-Mid-Long Term Outlook
6.4.3. Likely Rebound
6.5. Market Dynamics
6.5.1. Drivers
6.5.2. Restraints
6.5.3. Opportunities
7. Global E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033, by Revenue Model
7.1. Introduction / Key Findings
7.2. Historical Market Size (US$ Mn) Analysis By Revenue Model, 2019-2023
7.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Analysis and Forecast By Revenue Model, 2024-2033
7.3.1. Monthly Pricing
7.3.2. Quarterly Pricing
7.3.3. Annually Pricing
7.3.4. Pay as you Go
7.4. Market Attractiveness Analysis By Revenue Model
8. Global E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033, by Bike Type
8.1. Introduction / Key Findings
8.2. Historical Market Size (US$ Mn) Analysis By Bike Type, 2019-2023
8.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Analysis and Forecast By Bike Type, 2024-2033
8.3.1. E-bicycles
8.3.2. E-scooters
8.4. Market Attractiveness Analysis By Bike Type
9. Global E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033, by End User
9.1. Introduction / Key Findings
9.2. Historical Market Size (US$ Mn) Analysis By End User, 2019-2023
9.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Analysis and Forecast By End User, 2024-2033
9.3.1. Individuals
9.3.2. Commercial
9.3.2.1. Food and Beverages
9.3.2.2. Logistics
9.3.2.3. E-commerce
9.3.2.4. Pharmaceuticals
9.3.2.5. Others
9.4. Market Attractiveness Analysis By End User
10. Global E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033, by Region
10.1. Introduction / Key Findings
10.2. Historical Market Size (US$ Mn) Analysis By Region, 2019-2023
10.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Analysis and Forecast By Region, 2024-2033
10.3.1. North America
10.3.2. Latin America
10.3.3. Europe
10.3.4. East Asia
10.3.5. South Asia Pacific
10.3.6. Middle East and Africa
10.4. Market Attractiveness Analysis By Region
11. North America E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033
11.1. Introduction
11.2. Historical Market Size (US$ Mn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
11.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2033
11.3.1. By Revenue Model
11.3.2. By Bike Type
11.3.3. By End User
11.3.4. By Country
11.3.4.1. U.S.
11.3.4.2. Canada
11.4. Market Attractiveness Analysis
11.4.1. By Revenue Model
11.4.2. By Bike Type
11.4.3. By End User
11.4.4. By Country
11.5. Market Trends
11.6. Key Market Participants - Intensity Mapping
12. Latin America E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033
12.1. Introduction
12.2. Historical Market Size (US$ Mn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
12.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2033
12.3.1. By Revenue Model
12.3.2. By Bike Type
12.3.3. By End User
12.3.4. By Country
12.3.4.1. Brazil
12.3.4.2. Mexico
12.3.4.3. Rest of Latin America
12.4. Market Attractiveness Analysis
12.4.1. By Revenue Model
12.4.2. By Bike Type
12.4.3. By End User
12.4.4. By Country
13. Europe E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033
13.1. Introduction
13.2. Historical Market Size (US$ Mn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
13.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2033
13.3.1. By Revenue Model
13.3.2. By Bike Type
13.3.3. By End User
13.3.4. By Country
13.3.4.1. Germany
13.3.4.2. Italy
13.3.4.3. France
13.3.4.4. U.K.
13.3.4.5. Spain
13.3.4.6. BENELUX
13.3.4.7. Russia
13.3.4.8. Rest of Europe
13.4. Market Attractiveness Analysis
13.4.1. By Revenue Model
13.4.2. By Bike Type
13.4.3. By End User
13.4.4. By Country
14. South Asia & Pacific E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033
14.1. Introduction
14.2. Historical Market Size (US$ Mn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
14.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2033
14.3.1. By Revenue Model
14.3.2. By Bike Type
14.3.3. By End User
14.3.4. By Country
14.3.4.1. India
14.3.4.2. Indonesia
14.3.4.3. Malaysia
14.3.4.4. Singapore
14.3.4.5. Australia & New Zealand
14.3.4.6. Rest of South Asia and Pacific
14.4. Market Attractiveness Analysis
14.4.1. By Revenue Model
14.4.2. By Bike Type
14.4.3. By End User
14.4.4. By Country
15. East Asia E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033
15.1. Introduction
15.2. Historical Market Size (US$ Mn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
15.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2033
15.3.1. By Revenue Model
15.3.2. By Bike Type
15.3.3. By End User
15.3.4. By Country
15.3.4.1. China
15.3.4.2. Japan
15.3.4.3. South Korea
15.4. Market Attractiveness Analysis
15.4.1. By Revenue Model
15.4.2. By Bike Type
15.4.3. By End User
15.4.4. By Country
16. Middle East and Africa E-Bike Subscription Platform Market Analysis 2019-2023 and Forecast 2024-2033
16.1. Introduction
16.2. Historical Market Size (US$ Mn) Trend Analysis By Market Taxonomy, 2019-2023
16.3. Current and Future Market Size (US$ Mn) Forecast By Market Taxonomy, 2024-2033
16.3.1. By Revenue Model
16.3.2. By Bike Type
16.3.3. By End User
16.3.4. By Country
16.3.4.1. GCC Countries
16.3.4.2. Turkey
16.3.4.3. South Africa
16.3.4.4. Rest of Middle East and Africa
16.4. Market Attractiveness Analysis
16.4.1. By Revenue Model
16.4.2. By Bike Type
16.4.3. By End User
16.4.4. By Country
17. Key Countries Analysis- E-Bike Subscription Platform Market
17.1. U.S. E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.1.1. By Revenue Model
17.1.2. By Bike Type
17.1.3. By End User
17.2. Canada E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.2.1. By Revenue Model
17.2.2. By Bike Type
17.2.3. By End User
17.3. Mexico E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.3.1. By Revenue Model
17.3.2. By Bike Type
17.3.3. By End User
17.4. Brazil E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.4.1. By Revenue Model
17.4.2. By Bike Type
17.4.3. By End User
17.5. Germany E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.5.1. By Revenue Model
17.5.2. By Bike Type
17.5.3. By End User
17.6. Italy E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.6.1. By Revenue Model
17.6.2. By Bike Type
17.6.3. By End User
17.7. France E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.7.1. By Revenue Model
17.7.2. By Bike Type
17.7.3. By End User
17.8. U.K. E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.8.1. By Revenue Model
17.8.2. By Bike Type
17.8.3. By End User
17.9. Spain E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.9.1. By Revenue Model
17.9.2. By Bike Type
17.9.3. By End User
17.10. BENELUX E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.10.1. By Revenue Model
17.10.2. By Bike Type
17.10.3. By End User
17.11. Russia E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.11.1. By Revenue Model
17.11.2. By Bike Type
17.11.3. By End User
17.12. Rest of Europe E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.12.1. By Revenue Model
17.12.2. By Bike Type
17.12.3. By End User
17.13. China E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.13.1. By Revenue Model
17.13.2. By Bike Type
17.13.3. By End User
17.14. Japan E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.14.1. By Revenue Model
17.14.2. By Bike Type
17.14.3. By End User
17.15. South Korea E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.15.1. By Revenue Model
17.15.2. By Bike Type
17.15.3. By End User
17.16. India E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.16.1. By Revenue Model
17.16.2. By Bike Type
17.16.3. By End User
17.17. Malaysia E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.17.1. By Revenue Model
17.17.2. By Bike Type
17.17.3. By End User
17.18. Indonesia E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.18.1. By Revenue Model
17.18.2. By Bike Type
17.18.3. By End User
17.19. Singapore E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.19.1. By Revenue Model
17.19.2. By Bike Type
17.19.3. By End User
17.20. Australia and New Zealand E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.20.1. By Revenue Model
17.20.2. By Bike Type
17.20.3. By End User
17.21. GCC Countries E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.21.1. By Revenue Model
17.21.2. By Bike Type
17.21.3. By End User
17.22. Turkey E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.22.1. By Revenue Model
17.22.2. By Bike Type
17.22.3. By End User
17.23. South Africa E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.23.1. By Revenue Model
17.23.2. By Bike Type
17.23.3. By End User
17.24. Rest of Middle East and Africa E-Bike Subscription Platform Market Analysis
17.24.1. By Revenue Model
17.24.2. By Bike Type
17.24.3. By End User
18. Market Structure Analysis
18.1. Market Analysis by Tier of Companies
18.2. Market Share Analysis of Top Players
18.3. Market Presence Analysis
19. Competition Analysis
19.1. Competition Dashboard
19.2. Competition Benchmarking
19.3. Competition Deep Dive
19.3.1. Uber
19.3.1.1. Business Overview
19.3.1.2. Service Portfolio
19.3.1.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.1.4. Key Strategy & Developments
19.3.2. Zoomo
19.3.2.1. Business Overview
19.3.2.2. Service Portfolio
19.3.2.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.2.4. Key Strategy & Developments
19.3.3. Dance
19.3.3.1. Business Overview
19.3.3.2. Service Portfolio
19.3.3.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.3.4. Key Strategy & Developments
19.3.4. Zygg
19.3.4.1. Business Overview
19.3.4.2. Service Portfolio
19.3.4.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.4.4. Key Strategy & Developments
19.3.5. Zypp
19.3.5.1. Business Overview
19.3.5.2. Service Portfolio
19.3.5.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.5.4. Key Strategy & Developments
19.3.6. eBikeGo
19.3.6.1. Business Overview
19.3.6.2. Service Portfolio
19.3.6.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.6.4. Key Strategy & Developments
19.3.7. Yulu
19.3.7.1. Business Overview
19.3.7.2. Service Portfolio
19.3.7.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.7.4. Key Strategy & Developments
19.3.8. COO Rides
19.3.8.1. Business Overview
19.3.8.2. Service Portfolio
19.3.8.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.8.4. Key Strategy & Developments
19.3.9. Dash Rides
19.3.9.1. Business Overview
19.3.9.2. Service Portfolio
19.3.9.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.9.4. Key Strategy & Developments
19.3.10. Moby Bikes Ltd
19.3.10.1. Business Overview
19.3.10.2. Service Portfolio
19.3.10.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.10.4. Key Strategy & Developments
19.3.11. Ather Energy
19.3.11.1. Business Overview
19.3.11.2. Service Portfolio
19.3.11.3. Profitability by Market Segments (Business Segments/Region)
19.3.11.4. Key Strategy & Developments
20. Assumptions and Acronyms Used
21. Research Methodology

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Persistence Market Research社のIT・通信分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Persistence Market Research社はどのような調査会社ですか?


パーシスタンスマーケットリサーチ(Persistence Market Research/PMR)は独自の方法論を用いたデータ解析と市場調査をベースに広範な産業調査報告書とカスタム調査を提供しています... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/21 10:26

156.13 円

165.08 円

200.38 円

ページTOPに戻る