デジタル教育市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Digital Education Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界のデジタル教育市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場構造... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のデジタル教育市場に関する包括的なレポートを発表しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題など、重要な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場構造に関する洞察を提供しています。主な洞察 - デジタル教育の市場規模(2024E):192億米ドル - 予測市場価値(2031F):991億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2031): 26.4% デジタル教育市場 - レポートスコープ デジタル教育には、オンラインコース、バーチャルクラスルーム、eラーニングツールなどのデジタルプラットフォームを通じて教育コンテンツを提供する幅広い技術と手法が含まれる。同市場は、教育機関、企業、個人学習者を対象としており、幼稚園から高校までの教育、高等教育、職業訓練、生涯学習向けのソリューションを提供している。市場成長の原動力は、eラーニング・プラットフォームの採用増加、教育技術の進歩、遠隔地での柔軟な学習オプションに対する需要の高まりである。 市場成長の促進要因 インターネットやスマートフォンの普及が進み、オンライン学習リソースへのアクセスが容易になるなど、いくつかの重要な要因が世界のデジタル教育市場を後押ししている。パーソナライズされた学習体験に対する需要や、急速に進化する雇用市場における継続的なスキルアップの必要性が、市場拡大をさらに後押ししている。人工知能、仮想現実、教育におけるゲーミフィケーションのような技術の進歩は、学習体験とエンゲージメントを強化し、市場の成長を促進する。さらに、COVID-19の流行はデジタル教育の採用を加速させ、現代の教育システムに不可欠な要素として統合されている。 市場の阻害要因 有望な成長にもかかわらず、デジタル教育市場はデジタルインフラ、データプライバシー、デジタルデバイドに関連する課題に直面している。農村部やサービスが行き届いていない地域では、高速インターネットやデジタル機器へのアクセスが限られており、市場浸透の大きな障壁となっている。また、オンライン学習プラットフォームに関連するデータプライバシーやサイバーセキュリティリスクに対する懸念も、市場成長の妨げとなっている。さらに、教育者や生徒のデジタル・リテラシーの欠如は、デジタル教育ソリューションの効果的な導入に影響を与える可能性がある。 市場機会: デジタル教育市場は、技術革新、人口動向、進化する教育モデルによって大きな成長機会がもたらされる。AI主導の分析、資格認定用ブロックチェーン、没入型学習環境などの先進技術の統合は、教育成果を高める新たな道を開く。企業研修プログラムの拡大や生涯学習の重視の高まりは、市場のプレーヤーがより幅広い聴衆にリーチする新たな機会を生み出す。戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、ユーザーフレンドリーで費用対効果の高いデジタル教育ソリューションの導入は、新たな機会を活用し、市場でのリーダーシップを維持するために極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のデジタル教育市場の成長を促す主な要因は何か? - 様々な教育現場でデジタル教育の導入を促進しているのはどのような技術とアプリケーションか? - 技術の進歩はデジタル教育市場の競争環境をどのように変えているのか? - デジタル教育市場に貢献している主要プレーヤーは誰か、また市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているか? - 世界のデジタル教育市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略 Coursera、Udacity、edXなど、世界のデジタル教育市場をリードする企業は、イノベーション、コンテンツの差別化、戦略的パートナーシップに注力し、競争力を高めている。これらの企業は研究開発に投資し、AIを活用したパーソナライズされた学習プラットフォーム、没入型バーチャルクラスルーム、モバイルフレンドリーなeラーニングツールなど、多様な学習者のニーズに応える先進的なデジタル教育ソリューションを開発している。教育機関、企業研修プロバイダー、テクノロジー企業とのコラボレーションは、市場へのアクセスを容易にし、テクノロジーの導入を促進する。学習者のエンゲージメント、コンテンツの質、柔軟な学習経路を重視することで、市場の成長を促進し、急速に進化するデジタル教育の状況において教育成果を高める。 主な企業 - XuetangX - EDX LLC - バイジャス - Pluralsights LLC - アリソン - アドビ - ブラックボード - IBM - コーセラ - Udemy - データキャンプ デジタル教育市場調査セグメンテーション 学習タイプ別 - 自己配置型オンライン教育 - 講師主導型オンライン教育 コースタイプ別 - 科学技術コース - 起業家精神&ビジネス管理コース - その他のコース エンドユーザー別 - 教育機関 - 個人学習者 - 企業 地域別 - 北米 - ヨーロッパ - 東アジア - 南アジア・オセアニア - 中南米 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.デジタル教育の世界市場スナップショット、2024-2031年 1.3.主な市場動向 1.4.今後の市場予測 1.2.市場機会評価、2024-2031年、US$ Mn 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.学習タイプのライフサイクル分析 2.4.デジタル教育市場バリューチェーン 2.4.1.生コースタイプサプライヤー一覧 2.4.2.メーカー一覧 2.4.3.販売業者リスト 2.4.4.エンドユーザー一覧 2.4.5.収益性分析 2.5.ポーターファイブフォース分析 2.6.地政学的緊張市場への影響 2.7.マクロ経済要因 2.7.1.世界各セクターの見通し 2.7.2.世界のGDP成長率見通し 2.7.3.世界の親会社市場の概要 2.8.予測要因-関連性と影響 2.9.規制・技術情勢 3.世界のデジタル教育市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 3.1.主なハイライト 3.1.1.市場規模(台数)予測 3.1.2.市場規模と前年比成長率 3.1.3.絶対額ビジネスチャンス 3.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 3.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2023年 3.2.2.現在の市場規模予測、2024〜2031年 3.3.世界のデジタル教育市場の展望学習タイプ 3.3.1.はじめに/主な調査結果 3.3.2.学習タイプ別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.3.3.学習タイプ別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年~2031年 3.3.3.1.セルフ型オンライン教育 3.3.3.2.組織主導型オンライン教育 3.4.市場の魅力度分析学習タイプ 3.5.デジタル教育の世界市場展望:コースタイプ 3.5.1.はじめに/主な調査結果 3.5.2.コースタイプ別の過去市場規模(億米ドル)および数量(単位)分析、2019年~2023年 3.5.3.コースタイプ別現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年~2031年 3.5.3.1.科学技術コース 3.5.3.2.起業・経営コース 3.5.3.3.その他のコース 3.6.市場の魅力度分析コースタイプ 3.7.デジタル教育の世界市場展望エンドユーザー 3.7.1.はじめに/主な調査結果 3.7.2.エンドユーザー別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 3.7.3.エンドユーザー別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年~2031年 3.7.3.1.医療機関 3.7.3.2.個人学習者 3.7.3.3.企業 3.8.市場の魅力度分析エンドユーザー 4.デジタル教育の世界市場展望地域 4.1.主なハイライト 4.2.2019年~2023年の地域別過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析 4.3.地域別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2031年 4.3.1.北米 4.3.2.欧州 4.3.3.東アジア 4.3.4.南アジア・オセアニア 4.3.5.ラテンアメリカ 4.3.6.中東・アフリカ(MEA) 4.4.市場の魅力度分析地域 5.北米デジタル教育市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 5.1.主なハイライト 5.2.価格分析 5.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 5.3.1.国別 5.3.2.学習タイプ別 5.3.3.コースタイプ別 5.3.4.エンドユーザー別 5.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024-2031年 5.4.1.米国 5.4.2.カナダ 5.5.学習タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 5.5.1.自己配置型オンライン教育 5.5.2.組織主導型オンライン教育 5.6.コースタイプ別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 5.6.1.科学技術コース 5.6.2.起業・経営コース 5.6.3.その他のコース 5.7.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 5.7.1.教育機関 5.7.2.個人学習者 5.7.3.企業 5.8.市場魅力度分析 6.欧州デジタル教育市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 6.1.主要ハイライト 6.2.価格分析 6.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 6.3.1.国別 6.3.2.学習タイプ別 6.3.3.コースタイプ別 6.3.4.エンドユーザー別 6.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024-2031年 6.4.1.ドイツ 6.4.2.フランス 6.4.3.イギリス 6.4.4.イタリア 6.4.5.スペイン 6.4.6.ロシア 6.4.7.トルコ 6.4.8.その他のヨーロッパ 6.5.学習タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 6.5.1.自己配置型オンライン教育 6.5.2.組織主導型オンライン教育 6.6.コースタイプ別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 6.6.1.科学技術コース 6.6.2.起業・経営コース 6.6.3.その他のコース 6.7.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 6.7.1.教育機関 6.7.2.個人学習者 6.7.3.企業 6.8.市場魅力度分析 7.東アジアデジタル教育市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.主要ハイライト 7.2.価格分析 7.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.学習タイプ別 7.3.3.コースタイプ別 7.3.4.エンドユーザー別 7.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024-2031年 7.4.1.中国 7.4.2.日本 7.4.3.韓国 7.5.学習タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 7.5.1.自己配置型オンライン教育 7.5.2.組織主導型オンライン教育 7.6.コースタイプ別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 7.6.1.科学技術コース 7.6.2.起業・経営コース 7.6.3.その他のコース 7.7.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 7.7.1.教育機関 7.7.2.個人学習者 7.7.3.企業 7.8.市場魅力度分析 8.南アジア・オセアニアのデジタル教育市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.学習タイプ別 8.3.3.コースタイプ別 8.3.4.エンドユーザー別 8.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024-2031年 8.4.1.インド 8.4.2.東南アジア 8.4.3.ニュージーランド 8.4.4.その他の南アジア・オセアニア 8.5.現在の市場規模(億米ドル)および数量(台数):学習タイプ別予測、2024~2031年 8.5.1.セルフ型オンライン教育 8.5.2.組織主導型オンライン教育 8.6.コースタイプ別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 8.6.1.科学技術コース 8.6.2.起業・経営コース 8.6.3.その他のコース 8.7.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 8.7.1.教育機関 8.7.2.個人学習者 8.7.3.企業 8.8.市場魅力度分析 9.ラテンアメリカのデジタル教育市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.主要ハイライト 9.2.価格分析 9.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.学習タイプ別 9.3.3.コースタイプ別 9.3.4.エンドユーザー別 9.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024-2031年 9.4.1.ブラジル 9.4.2.メキシコ 9.4.3.その他のラテンアメリカ 9.5.学習タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2031年 9.5.1.自己配置型オンライン教育 9.5.2.組織主導型オンライン教育 9.6.コースタイプ別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 9.6.1.科学技術コース 9.6.2.起業・経営コース 9.6.3.その他のコース 9.7.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 9.7.1.教育機関 9.7.2.個人学習者 9.7.3.企業 9.8.市場魅力度分析 10.中東・アフリカのデジタル教育市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.市場別過去市場規模(億米ドル)および数量(台)分析、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.学習タイプ別 10.3.3.コースタイプ別 10.3.4.エンドユーザー別 10.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024-2031年 10.4.1.GCC 10.4.2.エジプト 10.4.3.南アフリカ 10.4.4.北アフリカ 10.4.5.その他の中東・アフリカ 10.5.学習タイプ別市場規模(億米ドル)および数量(台数)予測、2024~2031年 10.5.1.セルフ型オンライン教育 10.5.2.組織主導型オンライン教育 10.6.コースタイプ別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 10.6.1.科学技術コース 10.6.2.起業・経営コース 10.6.3.その他のコース 10.7.エンドユーザー別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年〜2031年 10.7.1.教育機関 10.7.2.個人学習者 10.7.3.企業 10.8.市場魅力度分析 11.競争環境 11.1.市場シェア分析、2023年 11.2.市場構造 11.2.1.市場別競争激化度マッピング 11.2.2.競争アナログIC 11.2.3.見かけの学習型能力 11.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 11.3.1.XuetangX社 11.3.1.1.概要 11.3.1.2.セグメントと学習タイプ 11.3.1.3.主要財務 11.3.1.4.市場動向 11.3.1.5.市場戦略 11.3.2.EDX合同会社 11.3.2.1.概要 11.3.2.2.セグメントと学習タイプ 11.3.2.3.主要財務 11.3.2.4.市場動向 11.3.2.5.市場戦略 11.3.3.バイジャス 11.3.3.1.概要 11.3.3.2.セグメントと学習タイプ 11.3.3.3.主要財務データ 11.3.3.4.市場動向 11.3.3.5.市場戦略 11.3.4.Pluralsights LLC 11.3.4.1.概要 11.3.4.2.セグメントと学習タイプ 11.3.4.3.主要財務データ 11.3.4.4.市場動向 11.3.4.5.市場戦略 11.3.5.アリソン 11.3.5.1.概要 11.3.5.2.セグメントと学習タイプ 11.3.5.3.主要財務データ 11.3.5.4.市場動向 11.3.5.5.市場戦略 11.3.6.アドビ 11.3.6.1.概要 11.3.6.2.セグメントと学習タイプ 11.3.6.3.主要財務データ 11.3.6.4.市場動向 11.3.6.5.市場戦略 11.3.7.ブラックボード 11.3.7.1.概要 11.3.7.2.セグメントと学習タイプ 11.3.7.3.主要財務状況 11.3.7.4.市場動向 11.3.7.5.市場戦略 11.3.8.IBM 11.3.8.1.概要 11.3.8.2.セグメントと学習タイプ 11.3.8.3.主要財務 11.3.8.4.市場動向 11.3.8.5.市場戦略 11.3.9.コーセラ 11.3.9.1.概要 11.3.9.2.セグメントと学習タイプ 11.3.9.3.主要財務データ 11.3.9.4.市場動向 11.3.9.5.市場戦略 11.3.10.ユーデミー 11.3.10.1.概要 11.3.10.2.セグメントと学習タイプ 11.3.10.3.主要財務データ 11.3.10.4.市場動向 11.3.10.5.市場戦略 11.3.11.データキャンプ 11.3.11.1.概要 11.3.11.2.セグメントと学習タイプ 11.3.11.3.主要財務データ 11.3.11.4.市場動向 11.3.11.5.市場戦略 12.付録 12.1.調査方法 12.2.調査の前提 12.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive report on the worldwide market for digital education. This report provides a detailed assessment of crucial market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, offering insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/08/23 10:27 147.27 円 164.17 円 195.63 円 |