世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

4G(LTE)デバイス市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)


4G (LTE) Devices Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

ロング・ターム・エボリューション(LTE)は、モバイル機器向けに設計された無線ブロードバンド通信のための通信規格である。2024年の市場規模は472億7,000万ドル、2031年には616億6,000万ドルに達すると予測され... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年8月7日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
250 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

ロング・ターム・エボリューション(LTE)は、モバイル機器向けに設計された無線ブロードバンド通信のための通信規格である。2024年の市場規模は472億7,000万ドル、2031年には616億6,000万ドルに達すると予測されており、年平均成長率(CAGR)は3.90%である。モバイル・デバイスは、小型、軽量、携帯可能なコンピューティング・デバイスであり、オプションでミニ・キーボードとタッチまたは非タッチのディスプレイ・スクリーンを備えている。スマートフォンは、ブラックベリーOS、アンドロイドOS、iOS、ウィンドウズなど、さまざまなオペレーティング・システムで動作し、いくつかの高度な機能を備えた、より高度な携帯電話である。同様に、タブレットはタッチスクリーン・インターフェースを備えたポータブル・コンピューターで、スマートフォンよりは大きいが、従来のコンピューターよりは小さい。

スマートフォンの世界的な普及が進むにつれ、データ・フローが大幅に増加し、通信インフラが圧迫されている。このため、通信会社は容量を確保し、消費者の需要に効率的に応えるため、4G(LTE)ネットワークのアップグレードが必要となっている。これらの要因が、予測期間中の市場成長を促進すると予測される。

北米は4G(LTE)機器市場の主要地域であり、かなりの市場シェアを占めている。欧州の4G(LTE)機器需要も市場のかなりの部分を占めている。

市場の阻害要因:今後の課題

4G(LTE)端末市場が直面する大きな課題の1つは、各国における4G(LTE)のメリットに関する認知度の低さである。一部の国ではいまだに高速で機能的な3Gネットワークに依存しており、これが4G LTEの普及を妨げている。例えば英国では、携帯電話利用者の平均3Gネットワーク速度は欧州の他の多くの地域よりも速く、4G LTEへの移行を制限している。さらに、5G技術の登場は4G(LTE)端末の成長を鈍化させると予想される。

注目すべき動向

- サムスンは、最新のギャラクシーS21スマートフォンシリーズの4G LTEバージョンを発売した。

- Airtel がケララ州で LTE 900 テクノロジーを使用した 4G ネットワークを拡大。

地域市場の洞察

北米

米国では、IoT技術の進歩によってもたらされた現代的で改善された幅広い接続オプションにより、4G(LTE)機器市場の大幅な成長が見込まれている。IoTの急速な成長により、多数のインテリジェントなセルラー接続の機械やガジェットが統合され、市場成長を促進すると予想される様々な接続オプションが生み出されている。

インド

インドのような新興国では、4G LTEをサポートする高度な機能を備えた低価格スマートフォンへの需要が高まっている。メーカーは顧客層を拡大するため、手頃な価格の4G LTEデバイスの提供に注力している。この傾向はインド市場の成長を促進すると予想される。

欧州

3Gから4G携帯電話データネットワークへの移行は、欧州の市場成長を促す主要因である。ドイツは同地域で最も経済的に重要な国の一つであり、欧州の4G(LTE)機器市場で大きなシェアを占めている。消費者は革新的な機能と低遅延を備えた機器を求めており、4G LTEは3Gに比べて情報やデータへの高速アクセスを可能にするため、移行を促進し、市場成長の機会を生み出している。

カテゴリー別インサイト

スマートフォン:市場を支配

4G(LTE)デバイス市場では、スマートフォン分野が最大の市場シェアを占めている。ネットワーク・インフラの技術的進歩を実現するための政府の取り組みと、新興国におけるスマートフォンの普及拡大が、このセグメントの成長の主な原動力となっている。

流通チャネル:マルチブランドストアがリード

流通チャネルの中では、マルチブランドストアの成長率が最も高いと予想される。対照的に、単一ブランド店とオンライン流通チャネルは、予測期間中、比較的横ばいの成長率になると予測される。

競合分析

4G(LTE)端末市場の主要企業は、製品ラインナップの充実と市場でのプレゼンス拡大を図るため、他組織との協業や提携を進めている。

主な動向

- ボーダフォン・クック諸島はSESのO3b mPOWERと提携し、クック諸島全域に4G+ネットワークの提供を目指す。

- ベライゾンとアマゾンはスターリンクに対抗するため提携を結び、ファイバーケーブルのような従来のインフラを必要とせずに4Gと5Gネットワークの拡大を目指す。この動きは、特にサービスが行き届いていない地域でベライゾンに利益をもたらし、5Gサービスの約束を果たすのに役立つと期待されている。

主な企業

- アップル

- サムスン電子

- ZTE株式会社

- 華為技術有限公司

- レノボ・グループ・リミテッド

- ASUSTek Computer, Inc.

- シャオミ

- LGエレクトロニクス

- パナソニック株式会社

市場区分

デバイスタイプ別

- スマートフォン

- タブレット

価格別

- 低価格

- 中

- プレミアム

流通チャネル別

- マルチブランドストア

組織化

独立系

- 単一ブランド店

- オンライン

地域別

- 北米

- ラテンアメリカ

- ヨーロッパ

- 東アジア

- 南アジア太平洋

- 中東・アフリカ

ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.世界の4G(LTE)デバイス市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主要市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.世界の4G(LTE)デバイス市場展望、2019-2031年
3.1.4G(LTE)デバイスの世界市場展望、デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2031年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.スマートフォン
3.1.1.2.タブレット
3.2.4G(LTE)デバイスの世界市場展望、価格別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.低価格
3.2.1.2.中
3.2.1.3.プレミアム
3.3.世界の4G(LTE)デバイス市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.単一ブランド店舗
3.3.1.2.マルチブランド店
3.3.1.2.1.独立系
3.3.1.2.2.組織化
3.3.1.3.オンライン
3.4.世界の4G(LTE)デバイス市場の展望、地域別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
3.4.1.主なハイライト
3.4.1.1.北米
3.4.1.2.欧州
3.4.1.3.アジア太平洋
3.4.1.4.ラテンアメリカ
3.4.1.5.中東・アフリカ
4.北米4G(LTE)デバイス市場の展望、2019年〜2031年
4.1.北米の4G(LTE)デバイス市場の展望:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019〜2031年
4.1.1.主なハイライト
4.1.1.1.スマートフォン
4.1.1.2.タブレット
4.2.北米4G(LTE)機器市場の展望、価格別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.2.1.主なハイライト
4.2.1.1.低価格
4.2.1.2.中
4.2.1.3.プレミアム
4.3.北米の4G(LTE)デバイス市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.3.1.主なハイライト
4.3.1.1.単一ブランド店舗
4.3.1.2.マルチブランド店
4.3.1.2.1.独立系
4.3.1.2.2.組織化
4.3.1.3.オンライン
4.4.北米の4G(LTE)デバイス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
4.4.1.主なハイライト
4.4.1.1.米国の4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
4.4.1.2.米国の4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(Bnドル)、2019年~2031年
4.4.1.3.米国の4G(LTE)デバイス市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
4.4.1.4.カナダの4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
4.4.1.5.カナダの4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
4.4.1.6.カナダの4G(LTE)デバイス市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
4.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
5.欧州の4G(LTE)デバイス市場展望、2019年〜2031年
5.1.欧州4G(LTE)デバイス市場の展望:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2031年
5.1.1.主なハイライト
5.1.1.1.スマートフォン
5.1.1.2.タブレット
5.2.欧州4G(LTE)機器市場の展望、価格別、金額(億米ドル)、2019~2031年
5.2.1.主なハイライト
5.2.1.1.低価格
5.2.1.2.中
5.2.1.3.プレミアム
5.3.欧州4G(LTE)デバイス市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.3.1.主なハイライト
5.3.1.1.単一ブランド店舗
5.3.1.2.マルチブランド店
5.3.1.2.1.独立系
5.3.1.2.2.組織化
5.3.1.3.オンライン
5.4.欧州4G(LTE)デバイス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
5.4.1.主なハイライト
5.4.1.1.ドイツの4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.4.1.2.ドイツの4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.4.1.3.ドイツ4G(LTE)機器市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.4.イギリスの4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.5.イギリスの4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.6.イギリスの4G(LTE)デバイス市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.7.フランス4G(LTE)機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.4.1.8.フランス4G(LTE)機器市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.4.1.9.フランス4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.10.イタリア4G(LTE)機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.11.イタリアの4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.12.イタリア4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.13.トルコ 4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.14.チュルキヤの4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.15.チュルキヤの4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.16.ロシア4G(LTE)機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.4.1.17.ロシア4G(LTE)機器市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
5.4.1.18.ロシア4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.19.その他のヨーロッパの4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.20.欧州の残りの地域の4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.1.21.その他のヨーロッパの4G(LTE)デバイス市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
6.アジア太平洋地域の4G(LTE)デバイス市場展望、2019年~2031年
6.1.アジア太平洋地域の4G(LTE)デバイス市場の展望:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.スマートフォン
6.1.1.2.タブレット
6.2.アジア太平洋地域の4G(LTE)デバイス市場の展望、価格別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.2.1.主なハイライト
6.2.1.1.低価格
6.2.1.2.中
6.2.1.3.プレミアム
6.3.アジア太平洋地域の4G(LTE)デバイス市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.単一ブランド店舗
6.3.1.2.マルチブランド店
6.3.1.2.1.独立系
6.3.1.2.2.組織化
6.3.1.3.オンライン
6.4.アジア太平洋地域の4G(LTE)デバイス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.4.1.主なハイライト
6.4.1.1.中国 4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.4.1.2.中国の4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.4.1.3.中国4G(LTE)デバイス市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
6.4.1.4.日本の4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
6.4.1.5.日本の4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.4.1.6.日本の4G(LTE)デバイス市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
6.4.1.7.韓国の4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.4.1.8.韓国の4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.4.1.9.韓国4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.4.1.10.インドの4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
6.4.1.11.インドの4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
6.4.1.12.インド4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
6.4.1.13.東南アジアの4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.4.1.14.東南アジアの4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.4.1.15.東南アジアの4G(LTE)デバイス市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.4.1.16.その他のアジア太平洋地域の4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
6.4.1.17.アジア太平洋地域の残りの地域の4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
6.4.1.18.その他のアジア太平洋地域の4G(LTE)デバイス市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.中南米の4G(LTE)デバイス市場展望、2019年~2031年
7.1.ラテンアメリカの4G(LTE)デバイス市場の展望:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019-2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.スマートフォン
7.1.1.2.タブレット
7.2.ラテンアメリカの4G(LTE)デバイス市場展望、価格別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.2.1.主なハイライト
7.2.1.1.低価格
7.2.1.2.中
7.2.1.3.プレミアム
7.3.ラテンアメリカの4G(LTE)デバイス市場展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.3.1.主なハイライト
7.3.1.1.単一ブランド店舗
7.3.1.2.マルチブランド店
7.3.1.2.1.独立系
7.3.1.2.2.組織化
7.3.1.3.オンライン
7.4.ラテンアメリカの4G(LTE)デバイス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.4.1.主なハイライト
7.4.1.1.ブラジル4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.4.1.2.ブラジル4G(LTE)機器市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.4.1.3.ブラジル4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
7.4.1.4.メキシコの4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
7.4.1.5.メキシコの4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
7.4.1.6.メキシコの4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
7.4.1.7.アルゼンチン4G(LTE)機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.4.1.8.アルゼンチンの4G(LTE)機器市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.4.1.9.アルゼンチンの4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
7.4.1.10.その他の中南米の4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.4.1.11.ラテンアメリカのその他の地域の4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
7.4.1.12.ラテンアメリカのその他の地域の4G(LTE)デバイス市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.中東・アフリカの4G(LTE)デバイス市場展望、2019年~2031年
8.1.中東・アフリカ4G(LTE)デバイス市場の展望:デバイスタイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.1.1.主なハイライト
8.1.1.1.スマートフォン
8.1.1.2.タブレット
8.2.中東・アフリカ4G(LTE)デバイス市場の展望、価格別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.低価格
8.2.1.2.中
8.2.1.3.プレミアム
8.3.中東・アフリカ4G(LTE)デバイス市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.主なハイライト
8.3.1.1.単一ブランド店舗
8.3.1.2.マルチブランド店
8.3.1.2.1.独立系
8.3.1.2.2.組織化
8.3.1.3.オンライン
8.4.中東・アフリカ4G(LTE)デバイス市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.4.1.主なハイライト
8.4.1.1.GCC 4G(LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.2.GCC 4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.3.GCC 4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
8.4.1.4.南アフリカの4G(LTE)機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.5.南アフリカの4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.6.南アフリカの4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.7.エジプト4G(LTE)機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.8.エジプト4G(LTE)機器市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.9.エジプト4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
8.4.1.10.ナイジェリア4G(LTE)機器市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.11.ナイジェリアの4G(LTE)機器市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.12.ナイジェリアの4G(LTE)機器市場:流通経路別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.1.13.その他の中東・アフリカ地域の4G (LTE)デバイス市場:デバイスタイプ別、金額(US$ Bn)、2019-2031年
8.4.1.14.中東・アフリカの残りの地域 4G(LTE)デバイス市場:価格別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.4.1.15.中東・アフリカの残りの地域4G(LTE)デバイス市場:流通チャネル別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.競争環境
9.1.各社の市場シェア分析、2023年
9.2.競合ダッシュボード
9.3.企業プロフィール
9.3.1.アップル
9.3.1.1.会社概要
9.3.1.2.製品ポートフォリオ
9.3.1.3.財務概要
9.3.1.4.事業戦略と展開
9.3.2.サムスン電子
9.3.2.1.会社概要
9.3.2.2.製品ポートフォリオ
9.3.2.3.財務概要
9.3.2.4.事業戦略と展開
9.3.3.中興通訊股份有限公司
9.3.3.1.会社概要
9.3.3.2.製品ポートフォリオ
9.3.3.3.財務概要
9.3.3.4.事業戦略と展開
9.3.4.華為技術股份有限公司
9.3.4.1.会社概要
9.3.4.2.製品ポートフォリオ
9.3.4.3.財務概要
9.3.4.4.事業戦略と展開
9.3.5.レノボ・グループ・リミテッド
9.3.5.1.会社概要
9.3.5.2.製品ポートフォリオ
9.3.5.3.財務概要
9.3.5.4.事業戦略と展開
9.3.6.ASUSTek Computer, Inc.
9.3.6.1.会社概要
9.3.6.2.製品ポートフォリオ
9.3.6.3.財務概要
9.3.6.4.事業戦略と展開
9.3.7.シャオミ
9.3.7.1.会社概要
9.3.7.2.製品ポートフォリオ
9.3.7.3.財務概要
9.3.7.4.事業戦略と展開
9.3.8.LGエレクトロニクス
9.3.8.1.会社概要
9.3.8.2.製品ポートフォリオ
9.3.8.3.財務概要
9.3.8.4.事業戦略と展開
9.3.9.パナソニック株式会社
9.3.9.1.会社概要
9.3.9.2.製品ポートフォリオ
9.3.9.3.財務概要
9.3.9.4.事業戦略と展開
9.3.10.ロカリティクス社
9.3.10.1.会社概要
9.3.10.2.製品ポートフォリオ
9.3.10.3.財務概要
9.3.10.4.事業戦略と展開
10.付録
10.1.調査方法
10.2.報告書の前提条件
10.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Long-term evolution, or LTE, is a telecommunications standard for wireless broadband communication designed for mobile devices. In 2024, the market is projected to reach $47.27 billion, and by 2031, it is expected to grow to $61.66 billion, reflecting a compound annual growth rate (CAGR) of 3.90%.Mobile devices are small, lightweight, and portable computing devices with optional mini-keyboards and either touch or non-touch display screens. A smartphone is a more advanced mobile phone with several sophisticated functions, running on various operating systems such as Blackberry OS, Android OS, iOS, and Windows. Similarly, a tablet is a portable computer with a touchscreen interface, larger than a smartphone but smaller than a traditional computer.

The increasing global penetration of smartphones has significantly boosted data flow, thereby putting pressure on communication infrastructure. This has necessitated telecom companies to upgrade their 4G (LTE) networks to ensure capacity and meet consumer demands efficiently. These factors are projected to drive market growth during the forecast period.

North America is a leading region in the 4G (LTE) devices market, holding a substantial market share. The demand for 4G (LTE) devices in Europe also holds a significant portion of the market.

Market Restraints: Challenges Ahead

One major challenge facing the 4G (LTE) devices market is the lack of awareness about 4G (LTE) benefits in various nations. Some countries still rely on fast and functional 3G networks, which hampers the adoption of 4G LTE. For instance, in the U.K., mobile customers experience an average 3G network speed that is faster than many other regions in Europe, limiting the shift to 4G LTE. Additionally, the emergence of 5G technology is expected to slow down the growth of 4G (LTE) devices.

Notable Developments:

• Samsung launched its 4G LTE version of the modern Galaxy S21 Smartphone Series.

• Airtel expanded its 4G network in Kerala using LTE 900 technology.

Regional Market Insights

North America

The U.S. is expected to see substantial growth in the 4G (LTE) devices market due to the wide range of modern and improved connectivity options brought about by IoT technological advancements. The rapid growth of IoT has led to the integration of numerous intelligent, cellular-connected machines and gadgets, creating various connectivity options anticipated to drive market growth.

India

Emerging economies like India are witnessing a growing demand for low-cost smartphones with advanced capabilities that support 4G LTE. Manufacturers are focusing on providing affordable 4G LTE devices to expand their customer base. This trend is expected to drive market growth in India.

Europe

The transition from 3G to 4G cellular data networks is a major factor driving market growth in Europe. Germany, being one of the most economically significant countries in the region, holds a significant market share in the European 4G (LTE) devices market. Consumers demand devices with innovative functionality and low latency, and 4G LTE enables faster access to information and data compared to 3G, promoting the shift and creating opportunities for market growth.

Category-wise Insights

Smartphones: Dominating the Market

The smartphones segment holds the largest market share in the 4G (LTE) devices market. The government's efforts to implement technological advancements in networking infrastructure and the increasing adoption of smartphones in emerging nations are key drivers for this segment's growth.

Distribution Channels: Multi Brand Stores Lead

Among the distribution channels, multi-brand stores are expected to experience the fastest growth rate. In contrast, single-brand store and online distribution channels are projected to see relatively flat growth rates during the forecast period.

Competitive Analysis

Major companies in the 4G (LTE) devices market are collaborating and partnering with other organizations to enhance their product offerings and expand their market presence.

Key Developments:

• Vodafone Cook Islands, in partnership with SES's O3b mPOWER, aims to provide 4G+ networks across the Cook Islands.

• Verizon and Amazon have formed a partnership to compete with Starlink, aiming to expand 4G and 5G networks without the need for traditional infrastructure like fiber cables. This move is expected to benefit Verizon, especially in underserved areas, helping it fulfill its promise of 5G service.

Key Companies Profiled

• Apple Inc.

• Samsung Electronics

• ZTE Corporation

• Huawei Technology Company Limited

• Lenovo Group Limited

• ASUSTek Computer, Inc.

• Xiaomi Inc.

• LG Electronics Inc.

• Panasonic Corporation

Market Segmentation

By Device Type:

• Smartphones

• Tablets

By Pricing:

• Low

• Medium

• Premium

By Distribution Channel:

• Multi Brand Stores

o Organized

o Independent

• Single Brand Stores

• Online

By Region:

• North America

• Latin America

• Europe

• East Asia

• South Asia Pacific

• Middle East and Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global 4G (LTE) Devices Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2023
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global 4G (LTE) Devices Market Outlook, 2019-2031
3.1. Global 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Smartphones
3.1.1.2. Tablets
3.2. Global 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Low
3.2.1.2. Medium
3.2.1.3. Premium
3.3. Global 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. Single Brand Stores
3.3.1.2. Multi-Brand Stores
3.3.1.2.1. Independent
3.3.1.2.2. Organized
3.3.1.3. Online
3.4. Global 4G (LTE) Devices Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.4.1. Key Highlights
3.4.1.1. North America
3.4.1.2. Europe
3.4.1.3. Asia Pacific
3.4.1.4. Latin America
3.4.1.5. Middle East & Africa
4. North America 4G (LTE) Devices Market Outlook, 2019-2031
4.1. North America 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.1.1. Key Highlights
4.1.1.1. Smartphones
4.1.1.2. Tablets
4.2. North America 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.2.1. Key Highlights
4.2.1.1. Low
4.2.1.2. Medium
4.2.1.3. Premium
4.3. North America 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.3.1. Key Highlights
4.3.1.1. Single Brand Stores
4.3.1.2. Multi-Brand Stores
4.3.1.2.1. Independent
4.3.1.2.2. Organized
4.3.1.3. Online
4.4. North America 4G (LTE) Devices Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.4.1. Key Highlights
4.4.1.1. U.S. 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.4.1.2. U.S. 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.4.1.3. U.S. 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.4.1.4. Canada 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.4.1.5. Canada 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.4.1.6. Canada 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
4.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
5. Europe 4G (LTE) Devices Market Outlook, 2019-2031
5.1. Europe 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.1.1. Key Highlights
5.1.1.1. Smartphones
5.1.1.2. Tablets
5.2. Europe 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.2.1. Key Highlights
5.2.1.1. Low
5.2.1.2. Medium
5.2.1.3. Premium
5.3. Europe 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.3.1. Key Highlights
5.3.1.1. Single Brand Stores
5.3.1.2. Multi-Brand Stores
5.3.1.2.1. Independent
5.3.1.2.2. Organized
5.3.1.3. Online
5.4. Europe 4G (LTE) Devices Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1. Key Highlights
5.4.1.1. Germany 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.2. Germany 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.3. Germany 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.4. U.K. 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.5. U.K. 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.6. U.K. 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.7. France 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.8. France 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.9. France 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.10. Italy 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.11. Italy 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.12. Italy 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.13. Türkiye 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.14. Türkiye 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.15. Türkiye 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.16. Russia 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.17. Russia 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.18. Russia 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.19. Rest of Europe 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.20. Rest of Europe 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.1.21. Rest of Europe 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
5.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
6. Asia Pacific 4G (LTE) Devices Market Outlook, 2019-2031
6.1. Asia Pacific 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Smartphones
6.1.1.2. Tablets
6.2. Asia Pacific 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Low
6.2.1.2. Medium
6.2.1.3. Premium
6.3. Asia Pacific 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. Single Brand Stores
6.3.1.2. Multi-Brand Stores
6.3.1.2.1. Independent
6.3.1.2.2. Organized
6.3.1.3. Online
6.4. Asia Pacific 4G (LTE) Devices Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. China 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.2. China 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.3. China 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.4. Japan 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.5. Japan 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.6. Japan 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.7. South Korea 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.8. South Korea 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.9. South Korea 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.10. India 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.11. India 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.12. India 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.13. Southeast Asia 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.14. Southeast Asia 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.15. Southeast Asia 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.16. Rest of Asia Pacific 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.17. Rest of Asia Pacific 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1.18. Rest of Asia Pacific 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Latin America 4G (LTE) Devices Market Outlook, 2019-2031
7.1. Latin America 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Smartphones
7.1.1.2. Tablets
7.2. Latin America 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Low
7.2.1.2. Medium
7.2.1.3. Premium
7.3. Latin America 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. Single Brand Stores
7.3.1.2. Multi-Brand Stores
7.3.1.2.1. Independent
7.3.1.2.2. Organized
7.3.1.3. Online
7.4. Latin America 4G (LTE) Devices Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. Brazil 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.2. Brazil 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.3. Brazil 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.4. Mexico 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.5. Mexico 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.6. Mexico 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.7. Argentina 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.8. Argentina 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.9. Argentina 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.10. Rest of Latin America 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.11. Rest of Latin America 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1.12. Rest of Latin America 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Middle East & Africa 4G (LTE) Devices Market Outlook, 2019-2031
8.1. Middle East & Africa 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Smartphones
8.1.1.2. Tablets
8.2. Middle East & Africa 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Low
8.2.1.2. Medium
8.2.1.3. Premium
8.3. Middle East & Africa 4G (LTE) Devices Market Outlook, By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. Single Brand Stores
8.3.1.2. Multi-Brand Stores
8.3.1.2.1. Independent
8.3.1.2.2. Organized
8.3.1.3. Online
8.4. Middle East & Africa 4G (LTE) Devices Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. GCC 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.2. GCC 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.3. GCC 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.4. South Africa 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.5. South Africa 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.6. South Africa 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.7. Egypt 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.8. Egypt 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.9. Egypt 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.10. Nigeria 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.11. Nigeria 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.12. Nigeria 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.13. Rest of Middle East & Africa 4G (LTE) Devices Market By Device Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.14. Rest of Middle East & Africa 4G (LTE) Devices Market By Pricing, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1.15. Rest of Middle East & Africa 4G (LTE) Devices Market By Distribution Channel, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Competitive Landscape
9.1. Company Market Share Analysis, 2023
9.2. Competitive Dashboard
9.3. Company Profiles
9.3.1. Apple, Inc.
9.3.1.1. Company Overview
9.3.1.2. Product Portfolio
9.3.1.3. Financial Overview
9.3.1.4. Business Strategies and Development
9.3.2. Samsung Electronics
9.3.2.1. Company Overview
9.3.2.2. Product Portfolio
9.3.2.3. Financial Overview
9.3.2.4. Business Strategies and Development
9.3.3. ZTE Corporation
9.3.3.1. Company Overview
9.3.3.2. Product Portfolio
9.3.3.3. Financial Overview
9.3.3.4. Business Strategies and Development
9.3.4. Huawei Technology Company Limited
9.3.4.1. Company Overview
9.3.4.2. Product Portfolio
9.3.4.3. Financial Overview
9.3.4.4. Business Strategies and Development
9.3.5. Lenovo Group Limited
9.3.5.1. Company Overview
9.3.5.2. Product Portfolio
9.3.5.3. Financial Overview
9.3.5.4. Business Strategies and Development
9.3.6. ASUSTek Computer, Inc.
9.3.6.1. Company Overview
9.3.6.2. Product Portfolio
9.3.6.3. Financial Overview
9.3.6.4. Business Strategies and Development
9.3.7. Xiaomi, Inc.
9.3.7.1. Company Overview
9.3.7.2. Product Portfolio
9.3.7.3. Financial Overview
9.3.7.4. Business Strategies and Development
9.3.8. LG Electronics, Inc.
9.3.8.1. Company Overview
9.3.8.2. Product Portfolio
9.3.8.3. Financial Overview
9.3.8.4. Business Strategies and Development
9.3.9. Panasonic Corporation
9.3.9.1. Company Overview
9.3.9.2. Product Portfolio
9.3.9.3. Financial Overview
9.3.9.4. Business Strategies and Development
9.3.10. Localytics Company
9.3.10.1. Company Overview
9.3.10.2. Product Portfolio
9.3.10.3. Financial Overview
9.3.10.4. Business Strategies and Development
10. Appendix
10.1. Research Methodology
10.2. Report Assumptions
10.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(lte)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る