スパンデックス市場:製品タイプ別、エンドユーザー別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年Spandex Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、スパンデックス市場の詳細な分析を実施し、その世界的な状況を幅広く掘り下げた包括的な報告書をまとめました。この詳細な出版物は、市場の力学、動向、機会、および課... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、スパンデックス市場の詳細な分析を実施し、その世界的な状況を幅広く掘り下げた包括的な報告書をまとめました。この詳細な出版物は、市場の力学、動向、機会、および課題に関する貴重な洞察を提供し、その構造の完全な概観を提供します。独占データと統計の裏付けをもとに、2024年から2033年までのスパンデックス市場の予測成長軌道を予測しています。主な洞察 - スパンデックス市場規模(2024年):97億8410万米ドル - 予測市場価値(2033年)20,198.8百万米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024-2033年):8.4 スパンデックス市場 - レポートスコープ スパンデックスは、卓越した伸縮性と強度で知られる万能のエラストマー繊維で、アパレル、ヘルスケア、自動車など様々な産業で広く応用されている。そのユニークな特性により、スパンデックスは快適性、柔軟性、形状保持性を提供する伸縮性生地に不可欠な成分となっている。スパンデックス市場は、繊維メーカー、衣料品メーカー、医療機器メーカーなど、多様なエンドユーザーに対応しており、乾式紡績、湿式紡績、溶融紡績など、幅広い種類のスパンデックスを提供している。市場の成長は、消費者の嗜好やライフスタイルのトレンドの変化により、スポーツウェア、アスレジャーウェア、インナーウェアの分野で伸縮性生地に対する需要が急増していることが要因となっている。さらに、スパンデックスの治療特性や肌に優しい性質により、医療用圧迫衣、手術用ストッキング、整形外科用装具への採用が増加しており、市場の拡大をさらに後押ししている。環境に優しいバイオベースのスパンデックス素材の開発などの技術的進歩は、持続可能性への懸念に対処し、環境意識の高い市場での市場浸透を刺激する。 市場成長の促進要因: スポーツウェア、アスレジャーウェア、ヨガウェア分野での伸縮性素材に対する需要の高まり。 患者の快適性と可動性を高めるための圧迫衣服や手術用ドレープなどの医療用テキスタイルにおけるスパンデックスの採用増加。 乾式紡績や溶融紡績などのスパンデックス製造工程における技術革新による繊維の品質と性能の向上。 スパンデックスの耐久性と汎用性により、自動車椅子張り、家庭用家具、工業用繊維製品への用途が拡大。 持続可能で環境に優しい繊維素材に対する消費者の意識の高まりが、バイオベースのスパンデックス代替素材への需要を促進している。 市場の阻害要因: 特に石油化学セクターにおける原料価格の変動が、生産コストと利益率に影響を与える。 溶剤ベースの紡績方法など、従来のスパンデックス製造工程に伴う環境問題への懸念。 エラスタンや天然ゴムなどの代替素材との激しい競争が、市場シェアと収益性を脅かす。 品質基準や安全規制などの規制遵守要件が、メーカーやサプライヤーにコンプライアンス上の負担を課している。 これらの課題に対処するには、研究開発への投資、製品ポートフォリオの多様化、原料サプライヤーやエンドユーザーとの戦略的パートナーシップといった戦略的イニシアティブが必要である。さらに、製品の革新、カスタマイズ、持続可能性を重視することは、ダイナミックなスパンデックス市場において競争力を維持するために不可欠である。 市場機会: 繊維工学と加工技術の進歩により、多様な用途向けの高性能で機能的な繊維の開発が可能になった。 アクティブウェア、アウトドアウェア、性能重視のスポーツギアにおける軽量で通気性のあるテキスタイルへの需要の高まりが、スパンデックス混紡と複合材料の技術革新を促進。 スパンデックス固有の特性と汎用性により、医療用繊維、航空宇宙、防護服などの新興セクターにおけるスパンデックスの応用範囲の拡大。 健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりが、吸湿発散性、抗菌性、UV保護特性を持つ機能性テキスタイルの需要を促進している。 戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、市場拡大イニシアティブは、新たな機会を活用し、進化するスパンデックスの状況において市場でのリーダーシップを維持するために不可欠である。市場の課題に対処し、スパンデックス技術と用途の革新を推進するためには、繊維メーカー、アパレル・ブランド、規制機関などの主要関係者との協力が不可欠である。 競争情報とビジネス戦略 Hyosung Corporation、旭化成工業株式会社、インビスタなど、世界のスパンデックス市場の大手企業は、競争力を高めるために技術革新、製品の差別化、戦略的提携に注力している。これらの企業は研究開発に投資し、性能、耐久性、持続可能性を強化した次世代のスパンデックス素材を開発している。繊維メーカー、ファッションブランド、研究機関とのコラボレーションは、市場拡大と技術採用を促進する。さらに、製品の品質、サプライチェーンの効率、顧客満足度を重視することで、ダイナミックなスパンデックス市場において長期的なパートナーシップとブランド・ロイヤルティを育んでいる。 本レポートの対象企業 - Hyosung Corporation - 旭化成株式会社 - インビスタ - 浙江華孚スパンデックス有限公司旭化成株式会社 - TKケミカル株式会社 - 旭化成株式会社烟台泰邦先進材料有限公司 - 烟台泰豪先進材料有限公司 - アモイ日隆スパンデックス有限公司 - 江蘇双良スパンデックス有限公司 - 東レ - 厦門力龍紡織有限公司 - デュポン株式会社 - インドラマ工業 - 極東新世紀股份有限公司 - 三菱化学エンジニアリング株式会社 - インヴィヤ - ライクラ - タブテキスタイル社 スパンデックス市場のセグメンテーション 生地タイプ別 - ツーウェイ - ツーウェイ プロセス別 - 編み物 - ウィービング - ヤーンカバーリング 用途別 - 衣類 - メディカル 地域別 - 北米 - ラテンアメリカ - 欧州 - 東アジア - 南アジア・太平洋 - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.技術ロードマップ 1.5.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.サービス導入/利用分析 4.2.サービスのUSP/特徴 5.世界市場の需要分析2019-2023年と予測、2024-2033年 5.1.過去の市場数量(トン)分析、2019-2023年 5.2.現在と将来の市場量(トン)予測、2024年~2033年 5.3.前年比成長トレンド分析 6.世界市場-価格分析 6.1.生地タイプ別地域別価格分析 6.2.価格内訳 7.世界市場の需要(金額または加工単位:US$ Mn)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 7.1.過去の市場価値(US$ Mn)分析、2019-2023年 7.2.現在と将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024-2033年 8.市場背景 8.1.マクロ経済要因 8.2.予測要因-関連性と影響 8.3.バリューチェーン分析 8.3.1.メーカーのリスト 8.3.2.サプライヤー 8.3.3.販売業者 8.4.市場ダイナミクス 8.4.1.促進要因 8.4.2.阻害要因 8.4.3.機会分析 8.5.需給分析 8.6.COVIDの影響 - 19 危機 9.生地タイプ別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 9.1.はじめに/主な調査結果 9.2.生地タイプ別の過去市場プロセス(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 9.3.生地タイプ別の現在および将来市場プロセス(US$ Mn)と数量分析・予測、2024-2033年 9.3.1.ツーウェイ 9.3.2.四方 10.プロセス別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 10.1.はじめに/主な調査結果 10.2.プロセス別の過去市場プロセス(US$ Mn)と数量分析、2019-2023年 10.3.現在と将来の市場プロセス(百万米ドル)とプロセス別数量分析・予測、2024-2033年 10.3.1.ニッティング 10.3.2.織物 10.3.3.ヤーンカバーリング 11.用途別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 11.1.はじめに / 主要な調査結果 11.2.過去の市場プロセス(US$ Mn)とアプリケーション別数量分析、2019-2023年 11.3.現在および将来の市場プロセス(US$ Mn)およびアプリケーション別数量分析・予測、2024-2033年 11.3.1.衣料品 11.3.1.1.スポーツウェア 11.3.1.2.ホームファニッシング 11.3.1.3.アンダーウェア 11.3.1.4.その他衣類(カジュアル、デニムなど) 11.3.2.メディカル 11.3.2.1.おむつ 11.3.2.2.圧迫ストッキングおよび手術用ホース 11.3.2.3.その他の医療用途(包帯など) 12.地域別世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 12.1.はじめに 12.2.過去の市場プロセス(US$ Mn)と地域別数量分析(2019-2023年 12.3.地域別の現在の市場プロセス(US$ Mn)と数量分析および予測、2024-2033年 12.3.1.北米 12.3.2.ラテンアメリカ 12.3.3.ヨーロッパ 12.3.4.東アジア 12.3.5.南アジア&太平洋 12.3.6.中東・アフリカ 12.4.地域別市場魅力度分析 13.北米市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 13.1.はじめに 13.2.価格分析 13.3.過去の市場プロセス(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 13.4.市場分類別プロセス(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 13.4.1.生地タイプ別 13.4.2.プロセス別 13.4.3.用途別 13.4.4.国別 13.4.4.1.米国 13.4.4.2.カナダ 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.生地タイプ別 13.5.2.工程別 13.5.3.用途別 13.5.4.国別 13.6.市場動向 13.7.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 14.ラテンアメリカ市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.価格分析 14.3.過去の市場プロセス(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 14.4.市場分類別プロセス(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 14.4.1.生地タイプ別 14.4.2.プロセス別 14.4.3.用途別 14.4.4.国別 14.4.4.1.ブラジル 14.4.4.2.メキシコ 14.4.4.3.その他のラテンアメリカ 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.生地タイプ別 14.5.2.工程別 14.5.3.用途別 14.5.4.国別 14.6.市場動向 14.7.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 15.欧州市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.過去の市場プロセス(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 15.4.市場分類別プロセス(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 15.4.1.生地タイプ別 15.4.2.プロセス別 15.4.3.用途別 15.4.4.国別 15.4.4.1.ドイツ 15.4.4.2.イタリア 15.4.4.3.フランス 15.4.4.4.イギリス 15.4.4.5.ベネルクス 15.4.4.6.ロシア 15.4.4.7.その他のヨーロッパ 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.生地タイプ別 15.5.2.工程別 15.5.3.用途別 15.5.4.国別 15.6.市場動向 15.7.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 16.南アジア・太平洋市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.価格分析 16.3.過去の市場プロセス(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 16.4.市場分類別プロセス(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 16.4.1.生地タイプ別 16.4.2.プロセス別 16.4.3.用途別 16.4.4.国別 16.4.4.1.インド 16.4.4.2.アセアン 16.4.4.3.バングラデシュ 16.4.4.4.その他の南アジア・太平洋地域 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.生地タイプ別 16.5.2.工程別 16.5.3.用途別 16.5.4.国別 16.6.市場動向 16.7.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 17.東アジア市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.価格分析 17.3.過去の市場プロセス(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 17.4.市場分類別プロセス(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 17.4.1.生地タイプ別 17.4.2.プロセス別 17.4.3.用途別 17.4.4.国別 17.4.4.1.中国 17.4.4.2.日本 17.4.4.3.韓国 17.5.市場魅力度分析 17.5.1.生地タイプ別 17.5.2.工程別 17.5.3.用途別 17.5.4.国別 17.6.市場動向 17.7.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 18.中東・アフリカ市場の分析 2019-2023年および予測 2024-2033年 18.1.はじめに 18.2.価格分析 18.3.過去の市場プロセス(US$ Mn)と市場分類別数量動向分析(2019-2023年 18.4.市場分類別プロセス(百万米ドル)と数量予測、2024-2033年 18.4.1.生地タイプ別 18.4.2.プロセス別 18.4.3.用途別 18.4.4.国別 18.4.4.1.GCC諸国 18.4.4.2.トルコ 18.4.4.3.南アフリカ 18.4.4.4.北アフリカ 18.4.4.5.その他の中東・アフリカ 18.5.市場魅力度分析 18.5.1.生地タイプ別 18.5.2.工程別 18.5.3.用途別 18.5.4.国別 18.6.市場動向 18.7.主要市場参加者 - インテンシティ・マッピング 19.国別市場分析 19.1.米国市場分析 19.1.1.生地タイプ別 19.1.2.工程別 19.1.3.用途別 19.2.カナダ市場分析 19.2.1.生地タイプ別 19.2.2.工程別 19.2.3.用途別 19.3.メキシコ市場分析 19.3.1.生地タイプ別 19.3.2.工程別 19.3.3.用途別 19.4.ブラジル市場分析 19.4.1.生地タイプ別 19.4.2.加工別 19.4.3.用途別 19.5.ドイツ市場分析 19.5.1.生地タイプ別 19.5.2.工程別 19.5.3.用途別 19.6.イタリア市場分析 19.6.1.生地タイプ別 19.6.2.工程別 19.6.3.用途別 19.7.フランス市場分析 19.7.1.生地タイプ別 19.7.2.工程別 19.7.3.用途別 19.8.英国市場分析 19.8.1.生地タイプ別 19.8.2.工程別 19.8.3.用途別 19.9.KSA市場の分析 19.9.1.生地タイプ別 19.9.2.工程別 19.9.3.用途別 19.10.ロシア市場分析 19.10.1.生地タイプ別 19.10.2.工程別 19.10.3.用途別 19.11.中国市場分析 19.11.1.生地タイプ別 19.11.2.工程別 19.11.3.用途別 19.12.日本市場分析 19.12.1.生地タイプ別 19.12.2.工程別 19.12.3.用途別 19.13.韓国市場分析 19.13.1.生地タイプ別 19.13.2.工程別 19.13.3.用途別 19.14.インド市場分析 19.14.1.生地タイプ別 19.14.2.工程別 19.14.3.用途別 19.15.GCC諸国の市場分析 19.15.1.生地タイプ別 19.15.2.工程別 19.15.3.用途別 19.16.北アフリカ市場の分析 19.16.1.生地タイプ別 19.16.2.工程別 19.16.3.用途別 19.17.南アフリカの国別市場分析 19.17.1.生地タイプ別 19.17.2.工程別 19.17.3.用途別 19.18.トルコ市場の分析 19.18.1.生地タイプ別 19.18.2.工程別 19.18.3.用途別 20.市場構造分析 20.1.企業階層別市場分析 20.2.市場集中度 20.3.上位企業の市場シェア分析 20.4.市場プレゼンス分析 20.4.1.プレイヤーの地域別フットプリント 20.4.2.プレーヤーの製品フットプリント 20.4.3.チャネル別フットプリント 21.競争分析 21.1.競争ダッシュボード 21.2.競合による価格分析 21.3.競合ベンチマーキング 21.4.競合の深堀り 21.4.1.ヒョソン株式会社 21.4.1.1.概要 21.4.1.2.製品ポートフォリオ 21.4.1.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.1.4.販売拠点 21.4.1.5.戦略の概要 21.4.1.5.1.マーケティング戦略 21.4.1.5.2.製品戦略 21.4.1.5.3.チャネル戦略 21.4.2.旭化成株式会社 21.4.2.1.概要 21.4.2.2.製品ポートフォリオ 21.4.2.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.2.4.販売拠点 21.4.2.5.戦略の概要 21.4.2.5.1.マーケティング戦略 21.4.2.5.2.製品戦略 21.4.2.5.3.チャネル戦略 21.4.3.インビスタ 21.4.3.1.概要 21.4.3.2.製品ポートフォリオ 21.4.3.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.3.4.販売拠点 21.4.3.5.戦略の概要 21.4.3.5.1.マーケティング戦略 21.4.3.5.2.製品戦略 21.4.3.5.3.チャネル戦略 21.4.4.浙江華孚スパンデックス有限公司Ltd. 21.4.4.1.概要 21.4.4.2.製品ポートフォリオ 21.4.4.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.4.4.販売拠点 21.4.4.5.戦略の概要 21.4.4.5.1.マーケティング戦略 21.4.4.5.2.製品戦略 21.4.4.5.3.チャネル戦略 21.4.5.TKケミカル 21.4.5.1.概要 21.4.5.2.製品ポートフォリオ 21.4.5.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.5.4.販売拠点 21.4.5.5.戦略の概要 21.4.5.5.1.マーケティング戦略 21.4.5.5.2.製品戦略 21.4.5.5.3.チャネル戦略 21.4.6.泰光産業(Taekwang Industrial Co.Ltd. 21.4.6.1.概要 21.4.6.2.製品ポートフォリオ 21.4.6.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.6.4.販売拠点 21.4.6.5.戦略の概要 21.4.6.5.1.マーケティング戦略 21.4.6.5.2.製品戦略 21.4.6.5.3.チャネル戦略 21.4.7.煙台泰豪先進材料有限公司 21.4.7.1.概要 21.4.7.2.製品ポートフォリオ 21.4.7.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.7.4.販売拠点 21.4.7.5.戦略の概要 21.4.7.5.1.マーケティング戦略 21.4.7.5.2.製品戦略 21.4.7.5.3.チャネル戦略 21.4.8.厦門力龍紡織有限公司 21.4.8.1.概要 21.4.8.2.製品ポートフォリオ 21.4.8.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.8.4.販売拠点 21.4.8.5.戦略の概要 21.4.8.5.1.マーケティング戦略 21.4.8.5.2.製品戦略 21.4.8.5.3.チャネル戦略 21.4.9.江蘇双良スパンデックス有限公司 21.4.9.1.概要 21.4.9.2.製品ポートフォリオ 21.4.9.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.9.4.販売拠点 21.4.9.5.戦略の概要 21.4.9.5.1.マーケティング戦略 21.4.9.5.2.製品戦略 21.4.9.5.3.チャネル戦略 21.4.10.東レ 21.4.10.1.概要 21.4.10.2.製品ポートフォリオ 21.4.10.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.10.4.販売拠点 21.4.10.5.戦略の概要 21.4.10.5.1.マーケティング戦略 21.4.10.5.2.製品戦略 21.4.10.5.3.チャネル戦略 21.4.11.厦門力龍紡織有限公司 21.4.11.1.概要 21.4.11.2.製品ポートフォリオ 21.4.11.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.11.4.販売拠点 21.4.11.5.戦略の概要 21.4.11.5.1.マーケティング戦略 21.4.11.5.2.製品戦略 21.4.11.5.3.チャネル戦略 21.4.12.デュポン 21.4.12.1.概要 21.4.12.2.製品ポートフォリオ 21.4.12.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.12.4.販売拠点 21.4.12.5.戦略の概要 21.4.12.5.1.マーケティング戦略 21.4.12.5.2.製品戦略 21.4.12.5.3.チャネル戦略 21.4.13.インドラマ工業 21.4.13.1.概要 21.4.13.2.製品ポートフォリオ 21.4.13.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.13.4.販売拠点 21.4.13.5.戦略の概要 21.4.13.5.1.マーケティング戦略 21.4.13.5.2.製品戦略 21.4.13.5.3.チャネル戦略 21.4.14.極東新世紀株式会社 21.4.14.1.概要 21.4.14.2.製品ポートフォリオ 21.4.14.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.14.4.販売拠点 21.4.14.5.戦略の概要 21.4.14.5.1.マーケティング戦略 21.4.14.5.2.製品戦略 21.4.14.5.3.チャネル戦略 21.4.15.三菱化学エンジニアリング 21.4.15.1.概要 21.4.15.2.製品ポートフォリオ 21.4.15.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.15.4.販売拠点 21.4.15.5.戦略の概要 21.4.15.5.1.マーケティング戦略 21.4.15.5.2.製品戦略 21.4.15.5.3.チャネル戦略 21.4.16.インヴィヤ 21.4.16.1.概要 21.4.16.2.製品ポートフォリオ 21.4.16.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.16.4.販売拠点 21.4.16.5.戦略の概要 21.4.16.5.1.マーケティング戦略 21.4.16.5.2.製品戦略 21.4.16.5.3.チャネル戦略 21.4.17.ライクラ 21.4.17.1.概要 21.4.17.2.製品ポートフォリオ 21.4.17.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.17.4.販売拠点 21.4.17.5.戦略の概要 21.4.17.5.1.マーケティング戦略 21.4.17.5.2.製品戦略 21.4.17.5.3.チャネル戦略 21.4.18.タブテキスタイル社 21.4.18.1.概要 21.4.18.2.製品ポートフォリオ 21.4.18.3.市場セグメント別収益性(製品/チャネル/地域) 21.4.18.4.販売拠点 21.4.18.5.戦略の概要 21.4.18.5.1.マーケティング戦略 21.4.18.5.2.製品戦略 21.4.18.5.3.チャネル戦略 22.付録、前提条件、使用略語 23.調査方法
SummaryPersistence Market Research recently conducted an in-depth analysis of the Spandex Market, resulting in a comprehensive report that delves extensively into its global landscape. This detailed publication provides valuable insights into the market's dynamics, trends, opportunities, and challenges, offering a thorough overview of its structure. With the support of exclusive data and statistics, the research predicts the anticipated growth trajectory of the Spandex Market spanning from 2024 to 2033. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |