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EV地域別予測 - 北米


EV Geographic Forecast - North America

北米におけるプラグインEV(PEV)の販売台数は、2022年と2023年に大幅に増加した。2023年第1四半期から第3四半期にかけて、PEVの販売台数は2022年の総販売台数を上回り、米国では2023年第3四半期に初めてPEVの... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
Guidehouse (旧Navigant Research)
ガイドハウス
2024年1月22日 US$3,950
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54 67 英語

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サマリー

北米におけるプラグインEV(PEV)の販売台数は、2022年と2023年に大幅に増加した。2023年第1四半期から第3四半期にかけて、PEVの販売台数は2022年の総販売台数を上回り、米国では2023年第3四半期に初めてPEVの販売台数が30万台を超えた。PEVは現在、北米の新車市場で重要な位置を占めており、業界がより高いレベルの電動化に移行するにつれて、今後も成長を続ける構えだ。
 
2022年インフレ削減法では、2023年からクリーン自動車クレジット制度が改正され、特にこのクレジットの適用を受けるために必要なバッテリーの現地生産と新しい原材料サプライチェーンがオンライン化されれば、PEV販売はさらに強化されるだろう。ガイドハウス・インサイトは、自動車メーカーが新型車、特にバッテリーEV(BEV)を優先すると予想している。高金利やバッテリー原材料コストの変動に対する懸念から、自動車メーカーは生産目標を見直したものの、販売台数が伸び続けていることから、2023年にはいくつかのPEVモデルが値下げされた。
 
Guidehouse Insightsの本レポートでは、EV技術革新、インセンティブ、政策、車両供給力を分析し、米国とカナダにおけるPEV普及を国、州/県、準州/県レベルで予測している。この予測は、バッテリーパックや技術革新、燃料価格、モデル供給状況、ゼロエミッション車(ZEV)義務化などを要因としている。乗用車と小型トラックの内訳に加え、プラグインハイブリッドEV(PHEV)とBEVのパワートレインの内訳も含まれる。EV供給装置(EVSE)の展開予測も含まれている。EVSEの導入は、レベル1(L1)、レベル2(L2)、DC急速充電器といった技術や、フリート、市場、多用途住居(MUD)、単用途住居(SUD)、SUD共有、職場といった使用ケースごとに区分されている。
 
主な質問
  • 2023~2032年の小型車市場におけるPEVの年間シェアは?
  • 2032年までの北米PEV市場規模予測は?
  • 2032年までの北米のEVSE導入予測規模は?
  • パワートレイン別、車両クラス別のPEV販売台数は?
  • ユースケースの場所別、技術別のEVSE導入状況は?
  • 北米でPEVとEVSEが最も普及しそうな州、県、都市はどこか?
  • 自動車メーカーはPEVの需要増と販売増にどのように対応すべきか?
 
本レポートの対象者
  • 自動車OEMマーケティングマネージャー
  • 自動車アフターマーケットおよびサービス管理者
  • ティアワン・サプライヤーのマーケティングマネージャー
  • EV充電設備のマーケティングマネージャー
  • 電気事業管理者
  • 州、県、市の都市計画担当者
  • EV擁護団体
  • 投資家コミュニティ


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目次

目次
1.     要旨
1.1 はじめに
1.2 市場予測
2.     市場の課題
2.1 はじめに
2.2 市場の促進要因、障壁、最新情報
2.2.1 バッテリーパック価格
2.2.2 燃料価格
2.2.3 自動車OEMのPEV投資
2.2.4 モデル供給能力
2.2.5 PEV政策環境
2.2.6 EVSE政策環境
3.     業界のバリューチェーン
3.1 競争環境
3.2 バリューチェーンの図解
3.3 ビジネスモデルの進化
3.3.1 生産のオンショアリング
3.3.2 サプライチェーンの統合
4.     予測手法
4.1 車両分析・シミュレーションツールモデルの概要
4.1.1 長期的市場シェア: パワートレイン間の競争
4.1.2 燃料供給インフラと自動車の普及
4.1.3 自動車販売予測とモデルのキャリブレーション
4.1.4 地理的特異性
4.2 VAST充電器設置モジュールの概要
5.     市場予測
5.1 はじめに
5.2 米国
5.2.1 PEV予測
5.2.2 EVSE予測
5.2.3 州の予測
5.2.4 トップ10都市圏
5.3 カナダ
5.3.1 PEV予測
5.3.2 EVSE予測
5.3.3 州の予測
5.3.4 上位10都市圏
6.     結論と提言
6.1 3つの大きな収穫
6.2 提言
6.2.1 自動車メーカー
6.2.2 政府
6.2.3 EVSE企業・メーカー
7.     頭字語・略語リスト
8.     目次
9.     図表一覧
10.   調査範囲、出典と方法、注釈
 
図表一覧
LD PEVパワートレイン別販売台数とPEV市場シェア(北米):2023~2032年
LD PEV人口とLDV人口シェア(米国):2023~2032年
北米パワートレイン別LD PEV販売台数:2023~2032年
クラス別LD PEV販売台数(米国:2023~2032年
充電ポイントのテクノロジー別設置台数(米国:2023~2032年
充電ポイント設置台数(ユースケース別):米国:2023~2032年
LD PEV販売台数上位10州(米国):2032年
充電ポイント設置数上位10州(米国:2032年
LD PEV販売台数上位10都市圏(米国:2032年
充電ポイント設置数上位10都市圏(米国:2032年
LD PEV人口とLDV人口に占めるシェア(カナダ:2023~2032年
パワートレイン別LD PEV販売台数(カナダ):2023~2032年
クラス別LD PEV販売台数(カナダ:2023~2032年
カナダ:技術別充電ポイント設置台数:2023年~2032年
充電ポイント設置台数(ユースケース別):カナダ:2023~2032年
カナダLD PEV販売台数上位5州:2032年
充電ポイント設置数上位5州(カナダ):2032年
LD PEV販売台数上位10都市圏(カナダ):2032年
チャージポイント設置数上位10都市圏(カナダ:2032年
PEV産業バリューチェーンの図解
VASTシステムズダイナミクス・イノベーション拡散アプローチ
LDV充電ポートの割り当て例
 
北米州別LDV販売台数:2023~2032年
北米州別LDV年間人口:2023~2032年
パワートレイン別LD PEV販売台数(米国):2023~2032年
パワートレイン別LD PEV販売台数(カナダ): 2023-2032
北米州別LD PEV販売台数:2023~2032年
北米州・地域別LD BEV販売台数:2023~2032年
北米州・地域別LD PHEV販売台数 (2023年~2032年)
クラス別LD PEV販売台数 (米国): 2023-2032
クラス別LD PEV販売台数(カナダ): 2023-2032
所有者別LD PEV販売台数(米国): 2023-2032
所有者別LD PEV販売台数(カナダ): 2023-2032
2032年のLD PEV販売台数上位50都市圏(米国):2023~2032年
2032年のLD PEV販売台数上位10都市圏(カナダ):2023~2032年
パワートレイン別LD PEV人口(米国:2023~2032年
パワートレイン別LD PEV人口(カナダ):2023-2032年
北米州・地域別LD PEV人口:2023年~2032年
北米州・地域別LD BEV人口:2023-2032年
北米州・地域別LD PHEV人口:2023~2032年
クラス別LD PEV人口(米国):2023年~2032年
クラス別LD PEV人口(カナダ):2023~2032年
所有者別LD PEV人口(米国):2023~2032年
所有者別LD PEV人口(カナダ):2023~2032年
2032年のLD PEV人口上位50都市圏(米国:2023~2032年
2032年のLD PEV人口上位10都市圏(カナダ):2023~2032年
州別充電ポイント数(北米):2023~2032年
技術別充電ポイント数(米国):2023~2032年
技術別充電ポイント数(カナダ):2023~2032年
所有者別充電ポイント数(米国):2023-2032年
所有者別充電ポイント数(カナダ):2023年-2032年
ユースケース別充電ポイント数(米国:2023年-2032年
ユースケース別充電ポイント数(カナダ:2023~2032年
州・地域別公共充電ポイント数(北米):2023年~2032年
L2公共充電ポイント(北米州・地域別:2023~2032年
公共DCチャージポイント(北米州・地域別:2023~2032年
民間のノンフリート充電ポイント(北米州・地域別:2023~2032年
北米州・地域別ノンフリートL1民間充電ポイント数:2023-2032年
北米州・地域別民間ノンフリートL2充電ポイント数:2023-2032年
北米州・地域別民間フリート充電ポイント数:2023-2032年
北米州・地域別民間フリートL2充電ポイント数:2023-2032年
プライベートフリート用DCチャージポイント(北米州・地域別):2023-2032年
2032年におけるチャージポイント上位50都市圏(米国):2023-2032年
2032年の充電ポイント数上位10都市圏(カナダ):2023~2032年
EV地域別予測ドライバーと前提条件(北米
地域別予測エリアのラベルと定義
ベース希望小売価格が5万ドル以下の最新および今後のBEVのサンプル

 

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Summary

このレポートでは、EV技術革新、インセンティブ、政策、車両供給力を分析し、米国とカナダにおけるPEV普及を国、州/県、準州/県レベルで予測しています。
 
Report Description
Sales of plug-in EVs (PEVs) in North America have seen significant increases in 2022 and 2023. In the first three quarters of 2023, PEV sales exceeded the 2022 total and in the US, the third quarter of 2023 saw more than 300,000 PEVs sold for the first time in a quarter. PEVs are now a significant piece of the North American new vehicle market and poised to continue growing as the industry transitions to greater levels of electrification.
 
The Inflation Reduction Act of 2022 revised the clean vehicle credit program starting in 2023, and will further strengthen PEV sales, especially as local battery production and new raw material supply chains, which are required to qualify for these credits, come online. Guidehouse Insights expects automakers to prioritize new models, and specifically battery EVs (BEVs). Despite automakers revising their production targets because of concerns about high interest rates and the volatility of battery raw material costs, several PEV models saw price cuts in 2023 as sales continued growing.
 
This Guidehouse Insights report analyzes EV technology innovations, incentives, policies, and vehicle availability to forecast PEV adoption in the US and Canada on national, state/province, and sub-state/province levels. The forecasts are driven by battery pack and technology innovations, fuel prices, model availability, and zero emissions vehicle (ZEV) mandates. They include passenger car and light truck breakouts in addition to powertrain breakouts by plug-in hybrid EVs (PHEVs) and BEVs. Forecasts for deployment of EV Supply Equipment (EVSE) is also included. EVSE deployments are segmented by technology?Level 1 (L1), Level 2 (L2), and DC fast chargers?and use cases, including fleet, market, multiuse dwellings (MUD), single-use dwelling (SUD), SUD-shared, and workplace.
 
KEY QUESTIONS ADDRESSED
  • What is the annual PEV share of the light duty vehicle market expected to be from 2023-2032?
  • What is the projected size of the North American PEV market through 2032?
  • What is the projected size of EVSE deployment in North America through 2032?
  • How will PEV sales perform by powertrain and vehicle class?
  • How will EVSE be deployed by use case location and technology?
  • Which states, provinces, and cities in North America are most likely to have the strongest penetration of PEVs and EVSE?
  • How should automakers react to increased PEV demand and sales?
 
WHO NEEDS THIS REPORT
  • Automobile OEM marketing managers
  • Vehicle aftermarket and service management
  • Tier One supplier marketing managers
  • EV charging equipment marketing managers
  • Electric utility management
  • State, province, and city urban planners
  • EV advocacy groups
  • Investor community
 


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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1.     Executive Summary
1.1    Introduction
1.2    Market Forecast
2.     Market Issues
2.1    Introduction
2.2    Market Drivers, Barriers, and Updates
2.2.1   Battery Pack Prices
2.2.2   Fuel Prices
2.2.3   Automotive OEM PEV Investment
2.2.4   Model Availability
2.2.5   PEV Policy Environment
2.2.6   EVSE Policy Environment
3.     Industry Value Chain
3.1    Competitive Landscape
3.2    Pictorial Representation of the Value Chain
3.3    Business Model Evolution
3.3.1   Onshoring Production
3.3.2   Supply Chain Consolidation
4.     Forecast Methodolgy
4.1    Vehicle Analytics and Simulation Tool Model Overview
4.1.1   Long-Run Market Share: Competition between Powertrains
4.1.2   Fueling Infrastructure and Vehicle Adoption
4.1.3   Vehicle Sales Forecast and Model Calibration
4.1.4   Geographic Specificity
4.2    The VAST Charger Siting Module Overview
5.     Market Forecasts
5.1    Introduction
5.2    US
5.2.1   PEV Forecasts
5.2.2   EVSE Forecasts
5.2.3   State Forecasts
5.2.4   Top 10 Metropolitan Areas
5.3    Canada
5.3.1   PEV Forecasts
5.3.2   EVSE Forecasts
5.3.3   Provincial Forecasts
5.3.4   Top 10 Metropolitan Areas
6.     Conclusions and Recommendations
6.1    Three Big Takeaways
6.2    Recommendations
6.2.1   Automakers
6.2.2   Governments
6.2.3   EVSE Companies and Manufacturers
7.     Acronym and Abbreviation List
8.     Table of Contents
9.     Table of Charts and Figures
10.   Scope of Study, Sources and Methodology, Notes
 
LIST OF CHARTS AND FIGURES
LD PEV Sales by Powertrain and PEV Market Share, North America: 2023-2032
LD PEV Population and Share of LDV Population, US: 2023-2032
LD PEV Sales by Powertrain, US: 2023-2032
LD PEV Sales by Class, US: 2023-2032
Charge Points Installed by Technology, US: 2023-2032
Charge Points Installed by Use Case, US: 2023-2032
Top 10 States by LD PEV Sales, US: 2032
Top 10 States by Charge Points Installed, US: 2032
Top 10 Metropolitan Areas by LD PEV Sales, US: 2032
Top 10 Metropolitan Areas by Charge Points Installed, US: 2032
LD PEV Population and Share of LDV Population, Canada: 2023-2032
LD PEV Sales by Powertrain, Canada: 2023-2032
LD PEV Sales by Class, Canada: 2023-2032
Charge Points Installed by Technology, Canada: 2023-2032
Charge Points Installed by Use Case, Canada: 2023-2032
Top 5 Provinces by LD PEV Sales, Canada: 2032
Top 5 Provinces by Charge Points Installed, Canada: 2032
Top 10 Metropolitan Areas by LD PEV Sales, Canada: 2032
Top 10 Metropolitan Areas by Charge Points Installed, Canada: 2032
Pictorial Representation of the PEV Industry Value Chain
VAST Systems Dynamics Innovation Diffusion Approach
Example of LDV Charging Port Allocation
 
LIST OF TABLES
LDV Sales by State or Province, North America: 2023-2032
Annual LDV Population by State, North America: 2023-2032
LD PEV Sales by Powertrain, US: 2023-2032
LD PEV Sales by Powertrain, Canada: 2023-2032
LD PEV Sales by State or Province, North America: 2023-2032
LD BEV Sales by State or Province, North America: 2023-2032
LD PHEV Sales by State or Province, North America: 2023-2032
LD PEV Sales by Class, US: 2023-2032
LD PEV Sales by Class, Canada: 2023-2032
LD PEV Sales by Owner, US: 2023-2032
LD PEV Sales by Owner, Canada: 2023-2032
Top 50 Metropolitan Areas in 2032 by LD PEV Sales, US: 2023-2032
Top 10 Metropolitan Areas in 2032 by LD PEV Sales, Canada: 2023-2032
LD PEV Population by Powertrain, US: 2023-2032
LD PEV Population by Powertrain, Canada: 2023-2032
LD PEV Population by State or Province, North America: 2023-2032
LD BEV Population by State or Province, North America: 2023-2032
LD PHEV Population by State or Province, North America: 2023-2032
LD PEV Population by Class, US: 2023-2032
LD PEV Population by Class, Canada: 2023-2032
LD PEV Population by Owner, US: 2023-2032
LD PEV Population by Owner, Canada: 2023-2032
Top 50 Metropolitan Areas in 2032 by LD PEV Population, US: 2023-2032
Top 10 Metropolitan Areas in 2032 by LD PEV Population, Canada: 2023-2032
Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Charge Points by Technology, US: 2023-2032
Charge Points by Technology, Canada: 2023-2032
Charge Points by Owner, US: 2023-2032
Charge Points by Owner, Canada: 2023-2032
Charge Points by Use Case, US: 2023-2032
Charge Points by Use Case, Canada: 2023-2032
Public Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Public L2 Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Public DC Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Private Non-Fleet Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Private Non-Fleet L1 Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Private Non-Fleet L2 Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Private Fleet Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Private Fleet L2 Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Private Fleet DC Charge Points by State or Province, North America: 2023-2032
Top 50 Metropolitan Areas in 2032 by Charge Points, US: 2023-2032
Top 10 Metropolitan Areas in 2032 by Charge Points, Canada: 2023-2032
EV Geographic Forecast Drivers and Assumptions, North America
Geographic Forecast Area Labels and Definitions
Sample of Recent and Upcoming BEVs with a Base MSRP under $50,000

 

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