![]() サウジアラビアの液化石油ガス(LPG)市場に関する調査レポート情報:供給源別(製油所、随伴ガス、非随伴ガスセグメント)、用途別(住宅、商業、農業、工業、運輸、ホスピタリティ、食品・飲料部門)、販売チャネル別(住宅、商業、農業、工業、運輸、ホスピタリティ、食品・飲料部門)、2054年までの予測Saudi Arabia Liquefied Petroleum Gas (LPG) Market Research Report Information by Source (Refinery, Associated Gas and Non-Associated Gas segments), by Application (Residential, Commercial, Agriculture, Industrial, Transportation, Hospitality, and Food & Beverage Sectors), by Sales Channel (Residential, Commercial, Agriculture, Industrial, Transportation, Hospitality, and Food & Beverage Sectors) Forecast to 2054 サウジアラビアの液化石油ガス(LPG)市場に関する調査レポート情報:供給源別(製油所、随伴ガス、非随伴ガスセグメント)、用途別(住宅、商業、農業、工業、運輸、ホスピタリティ、食品・飲料部門)、販売チャ... もっと見る
サマリーサウジアラビアの液化石油ガス(LPG)市場に関する調査レポート情報:供給源別(製油所、随伴ガス、非随伴ガスセグメント)、用途別(住宅、商業、農業、工業、運輸、ホスピタリティ、食品・飲料部門)、販売チャネル別(住宅、商業、農業、工業、運輸、ホスピタリティ、食品・飲料部門) 2032年までの予測市場の概要 サウジアラビアの液化石油ガス(LPG)市場は、2023年に6億3,186万米ドルと推定され、予測期間中に年平均成長率(CAGR)9.13%で増加し、2054年には102億2,951万米ドルに達すると予測される。世界有数のLPG生産国であるサウジアラビアは、その膨大な天然ガス埋蔵量と精製能力で国内外からの供給需要を満たしている。政府の「ビジョン2030」プロジェクトによるエネルギー多様化への取り組みと、エネルギー・インフラへの投資の増加が、市場の着実な拡大を後押ししている。LPGの重要なエネルギー源としての意義は、サウジアラビアが家庭用、商業用、工業用でLPGに大きく依存していることによって保証されている。 サウジアラビアでは、家庭部門が引き続きLPGの最大ユーザーであり、そのほとんどが暖房と調理用である。石油化学、輸送、製造工程での使用により、商業・産業部門も需要に大きく貢献している。LPGは、従来の燃料に代わる環境に優しい燃料とみなされており、その使用は世界的な持続可能性運動と一致している。二酸化炭素排出量削減への取り組みも、いくつかの産業でのLPG使用に拍車をかけている。さらに、代替エネルギー源と比較した場合のLPGの手頃な価格も、家庭市場での人気を維持している。 この分野でもう一つ重要なのは、サウジアラビアからのLPG輸出市場である。サウジアラビアはアジア、特に中国、韓国、日本に大量のLPGを輸出している。特に家庭用や産業用のエネルギー需要を満たすため、これらの国々はサウジアラビアの安定供給に依存している。サウジアラビアは、その有利な立場と強力な物流インフラにより、世界のLPG市場で競争力を維持することができる。さらに、世界的なエネルギー価格の変動にもかかわらず、サウジアラビアが主要な輸入業者と長期契約を結んでいるおかげで、市場は安定している。 市場の細分化 液化石油ガス(LPG)市場は、供給源に基づいて精製所、関連ガス、非関連ガスの3分野に分けられる。 サウジアラビアにおけるLPG事業の主な販売チャネルは、ボンベとバルク供給の2つである。LPGの主な販売チャネルはボンベによる流通で、特に小規模事業所と家庭市場である。 サウジアラビアでは、LPGは食品・飲料、輸送、商業、住宅、農業、工業など幅広い分野で使用されている。 主要プレーヤー サウジアラビアのLPG市場で大きなシェアを持つ国際的な大手石油・ガス会社:エクソンモービル(ExxonMobil Corporation)、シェル(Shell PLC)、トタルエナジーズ(TotalEnergies SE)、BP PLC、シェブロン(Chevron Corporation)、レプソル(Repsol S.A. 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 20 1.1 市場の魅力度分析 22 1.1.1 サウジアラビア液化石油ガス(LPG)市場:供給源別 23 1.1.2 サウジアラビア液化石油ガス(LPG)市場:販売ルート別 24 1.1.3 サウジアラビア液化石油ガス(LPG)市場:用途別 25 1.1.4 サウジアラビア液化石油ガス(LPG)市場:地域別 26 2 市場導入 28 2.1 定義 28 2.2 調査範囲 28 2.3 調査目的 28 2.4 市場構造 29 2.5 主要な購買基準 30 3 調査方法 31 3.1 概要 31 3.2 データフロー 3.2.1 データマイニングのプロセス 34 3.3 購入データベース: 35 3.4 二次情報源36 3.4.1 二次調査データの流れ37 3.5 一次調査38 3.5.1 一次調査のデータフロー: 39 3.5.2 一次調査インタビュー実施数 40 3.5.3 一次調査:地域範囲 40 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 41 3.6.1 消費・純貿易アプローチ 41 3.6.2 収益分析アプローチ 41 3.7 データ予測 42 3.7.1 データ予測手法 42 3.8 データモデリング 43 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 43 3.8.2 データモデリング44 3.9 チームとアナリストの貢献 46 4 マーケットダイナミクス 48 4.1 導入 48 4.2 ドライバー 49 4.2.1 住宅用暖房と調理における需要の高まり 49 4.2.2 政府補助金によるLPGコストの削減 50 4.3 抑制要因 51 4.3.1 世界の石油・ガス価格の変動がLPGコストに影響 51 4.3.2 代替エネルギーとの競争激化 52 4.4 チャンス 53 4.4.1 LPG貯蔵・輸送の技術進歩 53 4.4.2 LPG を動力源とする自動車セクターの成長 54 4.5 COVID-19 の影響分析 55 4.5.1 液化石油ガス(LPG)のサプライチェーンへの影響 55 4.5.2 液化石油ガス(LPG)の市場需要への影響 55 4.6 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 56 5 市場要因分析 58 5.1 バリューチェーン分析 58 5.1.1 参加者 59 5.1.1.1 原材料分析 59 5.1.1.1.1.1 原材料の選択と調達 59 5.1.1.1.1.2 品質と純度の基準 59 5.1.1.1.1.3 原材料サプライヤーリスト(会社名、本社、連絡先、原材料) 60 5.1.1.2 製造業者 60 5.1.1.2.1.1 加工・生産 60 5.1.1.2.1.2 製剤・製品開発 61 5.1.1.3 ディストリビューター/サプライヤー 61 5.1.1.3.1.1 ロジスティクス 61 5.1.1.3.1.2 販売・マーケティング戦略 61 5.1.1.4 エンドユーザー 62 5.1.1.4.1.1 顧客ニーズ、嗜好、ペインポイント、エンドユーザー産業 62 5.1.1.4.1.2 潜在顧客リスト(会社名、本社、連絡先、用途) 62 5.2 サプライチェーン分析 63 5.2.1 参加者(異なるノードにおいて) 64 5.2.1.1 調達と調達 64 5.2.1.2 物流と流通 64 5.2.1.3 運用の柔軟性と拡張性 64 5.2.1.4 品質保証とコンプライアンス 64 5.2.2 統合レベル 5.2.3 取り組まれる主要課題(主要成功要因) 65 5.3 ポーターの5つの力モデル 66 5.3.1 市場全体に関するポーターの5つの力モデル 67 5.3.1.1 新規参入の脅威 67 5.3.1.2 サプライヤーの交渉力 67 5.3.1.3 代替品の脅威 67 5.3.1.4 買い手の交渉力 68 5.3.1.5 ライバルの激しさ 68 5.3.2 主要州別のポーターのファイブ・フォース・モデル 68 5.3.2.1 東部州(アシュ・シャルキヤ) 68 5.3.2.1.1 サプライヤーの交渉力 68 5.3.2.1.2 買い手の交渉力 69 5.3.2.1.3 新規参入者の脅威 69 5.3.2.1.4 代替品の脅威 69 5.3.2.1.5 ライバルの激しさ 69 5.3.2.2 リヤド州 70 5.3.2.2.1 供給業者の交渉力 70 5.3.2.2.2 買い手の交渉力 70 5.3.2.2.3 新規参入者の脅威 70 5.3.2.2.4 代替品の脅威 70 5.3.2.2.5 ライバルの激しさ 70 5.3.2.3 マッカ州 71 5.3.2.3.1 供給業者の交渉力 71 5.3.2.3.2 買い手の交渉力 71 5.3.2.3.3 新規参入者の脅威 71 5.3.2.3.4 代替品の脅威 71 5.3.2.3.5 ライバルの激しさ 71 5.3.2.4 マディーナ県 72 5.3.2.4.1 供給業者の交渉力 72 5.3.2.4.2 買い手の交渉力 72 5.3.2.4.3 新規参入者の脅威 72 5.3.2.4.4 代替品の脅威 72 5.3.2.4.5 ライバルの激しさ 72 5.3.2.5 アシール州 73 5.3.2.5.1 サプライヤーの交渉力 73 5.3.2.5.2 買い手の交渉力 73 5.3.2.5.3 新規参入者の脅威 73 5.3.2.5.4 代替品の脅威 73 5.3.2.5.5 ライバルの激しさ 74 5.4 価格分析、2023~2033年(トン当たり米ドル) 74 5.5 技術の進歩とイノベーション 74 5.5.1 技術ロードマップ 74 5.5.2 用途との適合性 75 5.6 隣接市場分析 76 5.6.1 プロペン市場 76 5.7 規制の枠組み* 77 5.7.1 政府の政策 77 5.7.2 認証と規格 78 5.7.3 環境への配慮 78 5.8 LPG貯蔵ソリューションの革新と進歩 79 5.9 グリーンLPガス市場における取り組みの概要 80 5.10 未開拓分野を理解するための広範なレベルのギャップ分析 81 5.10.1 販売チャネル別 81 5.10.2 用途別 81 5.11 研究開発の最新情報* 83 5.11.1 現在のシナリオ 5.11.2 将来のロードマップ 83 5.11.3 課題 84 5.11.4 新規アプリケーション 84 5.11.5 主要開発課題 84 5.12 杵柄分析 85 5.12.1 政治的要因 85 5.12.2 経済的要因 85 5.12.3 社会的要因 85 5.12.4 技術的要因 85 5.12.5 環境要因 86 5.12.6 法的要因 86 6 サウジアラビアの液化石油ガス(LPG)市場:供給源別 88 6.1 導入 88 6.2 精製所 6.3 関連ガス 6.4 非関連ガス 90 7 サウジアラビアの液化石油ガス(LPG)市場:販売ルート別 92 7.1 導入 92 7.2 シリンダー 94 7.3 バルク 94 8 サウジアラビアの液化石油ガス(LPG)市場:用途別 96 8.1 導入 96 8.2 家庭用 98 8.3 業務用 98 8.4 農業 99 8.5 工業用 99 8.6 運輸業 99 8.7 接客業 100 8.8 飲食 100 8.9 その他 100 9 サウジアラビアの液化石油ガス(LPG)市場:地域別 101 9.1 概要 101 9.2 東部州(アシュシャルキヤ) 104 9.3 リヤド州 108 9.4 マッカ州 111 9.5 マディーナ州 115 9.6 アシール州 118 9.7 アル・カシム州 121 9.8 ジャザン 124 9.9 ハイル州 127 9.10 その他の州 130 10 競争環境 134 10.1 競争の概要 134 10.2 世界の液化石油ガス(LPG)市場における主要プレーヤー 135 10.3 市場の破壊者と革新者という観点からの主要プレーヤー 136 10.4 競争ベンチマーク 136 10.5 サウジアラビア液化石油ガス(LPG)市場における市場リーダーの戦略 137 11 会社プロファイル 138 11.1 サウジアラビア石油会社(サウジアラムコ) 138 11.1.1 会社概要 138 11.1.2 財務概要 138 11.1.3 主要な開発 139 11.1.4 提供製品/サービス 139 11.1.5 SWOT分析 140 11.1.6 主要戦略 140 11.2 国営ガス産業化会社(ガスコ) 141 11.2.1 会社概要 141 11.2.2 財務概要 141 11.2.3 提供製品 141 11.2.4 主要な開発 141 11.2.5 swot分析 142 11.2.6 主要戦略 142 11.3 サウジ・ガスボンベ工場(エナガス) 143 11.3.1 会社概要 143 11.3.2 財務概要 143 11.3.3 提供製品 143 11.3.4 主要な開発 144 11.3.5 swot 分析 144 11.3.6 主要戦略 144 11.4 トータルエナジー社 145 11.4.1 会社概要 145 11.4.2 財務概要 146 11.4.3 提供製品 146 11.4.4 主要開発品目 146 11.4.5 swot 分析 147 11.4.6 主要戦略 147 11.5 BP PLC 148 11.5.1 会社概要 148 11.5.2 財務概要 148 11.5.3 提供製品 149 11.5.4 主要開発品目 149 11.5.5 swot 分析 150 11.5.6 主要戦略 150 11.6 シェル・ピーエルシー 151 11.6.1 会社概要 151 11.6.2 財務概要 151 11.6.3 提供製品 152 11.6.4 主要開発商品 152 11.6.5 swot分析 153 11.6.6 主要戦略 153 11.7 シェブロンコーポレーション 154 11.7.1 会社概要 154 11.7.2 財務概要 154 11.7.3 提供製品/サービス 154 11.7.4 主要な開発 155 11.7.5 SWOT分析 155 11.7.6 主要戦略 155 11.8 エクソンモービル・コーポレーション 156 11.8.1 会社概要 156 11.8.2 財務概要 157 11.8.3 提供製品 157 11.8.4 主要開発商品 158 11.8.5 swot 分析 158 11.8.6 主要戦略 159 11.9 レプソルS.A. 160 11.9.1 会社概要 160 11.9.2 財務概要 160 11.9.3 提供製品 161 11.9.4 主要開発品目 161 11.9.5 swot分析 162 11.9.6 主要戦略 162 11.10 NGCエナジーLC 163 11.10.1 会社概要 163 11.10.2 財務概要 163 11.10.3 提供製品 163 11.10.4 主要開発商品 163 11.10.5 swot分析 164 11.10.6 主要戦略 164 12 付録 165 12.1 参考文献 165
SummarySaudi Arabia Liquefied Petroleum Gas (LPG) Market Research Report Information by Source (Refinery, Associated Gas and Non-Associated Gas segments), by Application (Residential, Commercial, Agriculture, Industrial, Transportation, Hospitality, and Food & Beverage Sectors), by Sales Channel (Residential, Commercial, Agriculture, Industrial, Transportation, Hospitality, and Food & Beverage Sectors) Forecast to 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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