レコメンデーションエンジン市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2021年~2026年Recommendation Engine Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) レコメンデーションエンジン市場は、2020年に21.2億米ドル、2021年から2026年の間に37.46%のCAGRを記録し、2026年には151.3億米ドルに達すると予想されています。インターネット上の情報量が増加し、ユーザー数が... もっと見る
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サマリーレコメンデーションエンジン市場は、2020年に21.2億米ドル、2021年から2026年の間に37.46%のCAGRを記録し、2026年には151.3億米ドルに達すると予想されています。インターネット上の情報量が増加し、ユーザー数が大幅に増加している中、企業はユーザーの好みに合わせて情報を検索、マッピングし、提供することが不可欠になっています。- 企業数の増加と企業間の競争の激化に伴い、多くの企業が人工知能(AI)などの技術を自社のアプリケーション、ビジネス、分析、サービスと統合しようとしています。世界の大半の企業は、デジタルトランスフォーメーションを追求し、顧客や従業員の体験の向上に注力しており、これらは自動化ソリューションによって活用されています。 - 世界各国の政府がCOVID-19の感染を抑制するために自宅待機を実施していることから、人々は自宅に引きこもり、オンラインショッピングや商品の大量購入が増加しています。その結果、サプライチェーンに大きなストレスがかかりました。そのため、小売企業の中のこのようなサプライチェーンのプレーヤーは、AIやスマートアナリティクスを導入してレジリエンスを確保しようとしています。 - デジタルトランスフォーメーションは、小売企業に、新規顧客の獲得、既存顧客との関係強化、オペレーションコストの削減、従業員のモチベーション向上などの機会を提供します。これらのメリットは、とりわけ、収益とマージンにプラスの影響をもたらします。このようなプラスの影響により、予測期間中、レコメンデーションエンジンを採用する大きな機会が生まれると考えられます。 - デジタルコマース市場の拡大と運営予算の逼迫により、Eコマースプレイヤーは、投資すべきテクノロジーと見送るべきテクノロジーに関して、賢明な選択をすることができます。便利で一貫性のあるショッピング体験を求める顧客とそのニーズを理解するために、小売業者は店舗を変革し、デジタルでビジネスを前進させる必要があります。 - また、マルチクラウド機能の高まりや、クラウドベースのインテリジェンスサービスへのニーズの高まりは、サービスとしてのAIの需要を促進しています。IBMは、2021年までに98%の組織がマルチクラウド・アーキテクチャを採用し、41%がマルチクラウド管理戦略を、38%がマルチクラウド環境を運用するための手順やツールを持つようになると述べています。 主な市場動向 IT・通信業界は、レコメンデーション・エンジン市場の有望な成長を示している。 h率。 熾烈な競争が繰り広げられているモバイルおよびブロードバンドサービス市場において、大手プロバイダーは、加入者の嗜好、人口統計、購買習慣などを理解することの重要性を認識しています。流通しているあらゆる情報を利用して、顧客へのサービスを向上させ、クロスセルやアップセルを効果的に行うことができれば、大きなアドバンテージとなります。 - 技術の進歩により、プロバイダーはジオロケーションに関する大量の情報を収集できるようになりました。課題は、このデータを効果的に処理し、既存の顧客情報と組み合わせることで、マーケティングキャンペーンの成功率をほぼリアルタイムで向上させ、便利で適切なサービスやインセンティブを提供してROIを高めることです。 - 本研究では、通信分野の様々なサービスに対するユーザの嗜好を集めたデータセットに協調フィルタリングアルゴリズムを組み合わせることで、通信分野のレコメンデーションシステムを提案・実装しています。また、NetflixやAmazon Primeへの加入など、通信事業者が提供するバンドルサービスも、レコメンデーションエンジンの影響を大きく受けています。 - また、IT業界では、MLやAIアルゴリズムの助けを借りて製品推奨チャットボットを構築するために、レコメンデーションエンジンが徐々に採用されています。例えば、gnani.aiは、ユーザーの好みやチャット履歴に基づいてパーソナライズされたレコメンデーションチャットボットを提供しています。これにより、より多くの顧客をセールスファネルの最終段階に誘導しています。 - さらに、ベンダーは通信業界が強い足場を持つために、リコメンデーションエンジン市場で新しいソリューションを展開しています。例えば、2021年1月、Envestnet Inc.は、企業組織向けのレコメンデーションエンジンの新バージョンの発売を発表しました。 - IT・通信業界は、予測期間中に成長が見込まれています。このエンドユーザー業界の企業が、顧客体験を向上させ、顧客維持率を高めるための投資や取り組みを重視するようになっていることと、ソーシャルメディアの普及率の高さが、市場の成長を後押しする可能性があります。 ヨーロッパ地域は、市場で2番目に高い成長率を記録しています。 - ヨーロッパ地域では、ドイツ、フランス、イギリス、イタリアなどがインターネットユーザー数の多い国として知られています。国際電気通信連合によると、2020年6月のインターネットユーザー数は、ドイツが7,913万人、次いでフランスが6,040万人、イタリアが5,480万人、スペインが4,296万人となっています。 - 今回のパンデミックにより、デジタルサービスやEコマースの導入が加速しています。企業は、デジタルチャネルでの新規顧客の獲得により、市場シェアが急上昇しています。この地域では、Covid-19と経済の回復を目指しており、関連性のある有意義な方法で顧客と関わることができる企業は、より強い成長率を実現することが期待されています。その結果、オンラインチャネルを最大限に活用して収益を上げるために、様々なエンドユーザー産業がレコメンデーションエンジンを活用しています。 - また、この地域では小売市場が成長しており、様々なオンラインプラットフォームを通じたレコメンデーションが大きく貢献しています。その結果、この地域では、業界に合わせてカスタマイズされたレコメンデーション・エンジンが急増しています。 - AIや機械学習の需要が高まっています。その他の業界では、レコメンデーション・エンジンが、顧客の注文履歴、支出能力、「近くの店」への嗜好などに基づいて、顧客が好む食事の詳細を提供するため、採用率が伸びています。 - その結果、「Takeaway.com」や「Just Eat」などのローカルサービスが利用しやすくなりました。また、この地域では、Uber Eatsのような食品注文プラットフォームの参入が相次いでおり、予測期間中にレコメンデーションエンジンベンダーにさらなる機会を提供する可能性があります。 競争状況 レコメンデーションエンジン市場は、数社の大手企業で構成されており、競争は緩やかです。市場シェアに関しては、現在、一部のプレイヤーが市場を支配しています。しかし、AIベースのプラットフォームにおける分析の進歩に伴い、新しいプレーヤーが市場での存在感を高め、新興国でのビジネスの足跡を拡大しています。そのため、市場の集中度は低くなっています。 - 2021年5月 - IBMは、マーケティング担当者が文脈上の関連性だけではなく、その先に進むことができるように設計されたOTTおよびビデオ向けのIBM Watson Advertising Acceleratorの拡張を発表しました。Acceleratorは、人工知能を活用してOTT広告クリエイティブを動的に最適化し、従来の広告識別子に依存せず、キャンペーンの成果を大規模に向上させることを目的としています。ほとんどのストリーミングプラットフォームと互換性がありますが、IBMはAcceleratorの採用を拡大するために、プログラマティックおよびコンバージドビデオソリューションの業界リーダーであるXandrと緊密に連携しています。 - 2021年1月 - Google Cloudは、パーソナライズされたオンラインショッピングを強化するための新しいソリューション群で、オンライン小売業者向けのAIレコメンデーションエンジンを発表しました。Product Discovery Solutions for Retailには、高度にパーソナライズされた商品推奨を大規模かつすべてのチャネルで提供できるレコメンデーションAIが含まれています。 - 2020年11月 - データの表示方法を変更したRecolizeツールのバージョン7.0.0を発表しました。新バージョンでは、棒グラフ、円グラフ、折れ線グラフを使用して、収益とシェアを整理して表示します。また、顧客数、行動パターン、成長性、コンバージョン数など、ユーザーにとって重要な情報を表示します。 - 2020年7月 - Adobe Targetは、アドビのAI技術であるAdobe Senseiによる新しいAuto-Allocate、Auto-Target、Recommendationsの人工知能を活用したテストとパーソナライゼーション機能により、Adobe Analyticsを活用したレポートを増加させました。 このレポートを購入する理由 - エクセル形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 イントロダクション1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場に関する考察 4.1 市場の概要 4.2 業界の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.2.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競合製品の脅威 4.2.5 競合他社との競争の激しさ 4.3 COVID-19の市場への影響 4.4 テクノロジースナップショット 4.4.1 地理的空間認識 4.4.2 コンテキストアウェア(機械学習と深層学習、自然言語処理 4.5 Emerging Use-case(複数のエンドユーザーによるリコメンデーションエンジンの活用に関連する主なユースケース 5 市場力学 5.1 マーケットドライバー 5.1.1 モバイルとウェブでのデジタルコマース体験のカスタマイズに対する需要の高まり 5.1.2 マーチャンダイジングと在庫ルールの管理を目的とした小売業者の採用拡大 5.2 市場の課題 5.2.1 ユーザーの嗜好の変化に伴う誤ったラベル付けに関する複雑さ 6 市場区分 6.1 デプロイメントモード 6.1.1 オンプレミス 6.1.2 クラウド 6.2 タイプ 6.2.1 コラボレーティブ・フィルタリング 6.2.2 コンテンツベースのフィルタリング 6.2.3 ハイブリッド推薦システム 6.2.4 その他のタイプ 6.3 エンドユーザー産業 6.3.1 ITおよびテレコミュニケーション 6.3.2 BFSI 6.3.3 小売 6.3.4 メディア・エンタテインメント 6.3.5 ヘルスケア 6.3.6 その他のエンドユーザー産業 6.4 地域別 6.4.1 北アメリカ 6.4.2 欧州 6.4.3 アジア太平洋地域 6.4.4 ラテンアメリカ 6.4.5 中近東・アフリカ 7 競争力のある情報 7.1 企業プロフィール 7.1.1 IBMコーポレーション 7.1.2 Google LLC (Alphabet Inc.) 7.1.3 アマゾンウェブサービス株式会社(Amazon Web Services Inc. 7.1.4 マイクロソフト・コーポレーション 7.1.5 株式会社セールスフォース・ドットコム(Salesforce.com Inc. 7.1.6 Unbxd Inc. 7.1.7 オラクル・コーポレーション 7.1.8 インテル株式会社 7.1.9 SAP SE 7.1.10 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ株式会社 7.1.11 キュービット・デジタル社 7.1.12 Algonomy Software Pvt Ltd. 7.1.13 レコライズ社 7.1.14 アドビシステムズ株式会社 7.1.15 株式会社ダイナミック・イールド(Dynamic Yield Inc. 7.1.16 キボ・コマース 7.1.17 Netflix Inc. 8 投資分析 9 市場機会と将来の動向
SummaryThe Recommendation Engine market was valued at USD 2.12 billion in 2020, and it is expected to reach USD 15.13 billion by 2026, registering a CAGR of 37.46% during the period of 2021-2026. With the growing amount of information over the internet along with a significant rise in the number of users, it is becoming essential for companies to search, map and provide them with the relevant chunk of information according to their preferences and tastes. Table of Contents1 INTRODUCTION
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