水素内燃エンジンの世界市場 - 2023-2030Global Hydrogen Internal Combustion Engine Market - 2023-2030 概要 水素内燃エンジンの世界市場は、2022年に276億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 10.1%で成長し、2030年には596億米ドルに達すると予測されている。 より大きな水素経済の中で、世界の水素内燃... もっと見る
サマリー概要水素内燃エンジンの世界市場は、2022年に276億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 10.1%で成長し、2030年には596億米ドルに達すると予測されている。 より大きな水素経済の中で、世界の水素内燃エンジン(ICE)市場はダイナミックに成長している分野である。水素内燃機関(ICE)は、環境に優しい選択肢を求めるセクターにとって、標準的な内燃機関の代替となり得るものである。 世界の主要企業は、インドでの自動車販売台数の増加を受けて、インドへの投資を検討している。例えば、2023年9月に英国で水素エンジンが商業化されたのに続き、JCBはインドで水素エンジンを製造する予定である。現在、JCBはグローバル事業向けにディーゼルエンジンを製造しているため、バラブガル工場は水素プログラムに参加するのに適した場所だと考えている。したがって、予測期間中、インドはアジア太平洋地域で最も高い成長率CAGRを目撃することになる。 ダイナミクス 商用車フリート 多くの政府や地域が、商用車からの排出ガスを削減するための厳しい目標を設定している。商用車フリートにおけるトラックやバスは、多くの場合、走行距離が長く、大量の温室効果ガスや汚染物質を排出する大型車である。水素ICEは、一般的なディーゼルエンジンやガソリンエンジンに代わるクリーンなエンジンであるため、排出ガス規制をクリアしたいフリートにとって魅力的な選択肢となる。 例えば、リライアンス・インダストリーズは2023年2月、大型車向けにインド初の水素内燃エンジン技術ソリューションを発表した。ネット・カーボン・ゼロのビジョンの下、RILとその車両パートナーであるアショク・レイランド社、その他数社のパートナーが共同でこの技術を開発した。この技術を搭載した最初のエンジンは2022年初めにテストされた。 低排出ガスによる自動車セクターの需要拡大 自動車業界における電動化の導入は、かつてない高みに達している。BEVへの移行は、鉱業、農業、その他のオフロード用途のような、大きな振動と発熱にさらされながら24時間高い出力を必要とする産業では成功していない。ディーゼルエンジンは、脱炭素化のために直ちにHCEに置き換わることが期待されている。 例えば、2023年2月、イギリスの建設機械会社であるJCBは、未来の燃料として水素に賭けており、機械の動力源となる水素エンジンをインドに導入することを目指している。バックホーローダーで約55%の市場シェアを持つ同社は、水素ベースの内燃エンジンを開発した。英国ではまだ実用化されていないが、すでにバックホーローダーなど複数のオフロード機械でテストを行っている。標準的なディーゼルエンジンと同じ原理で作動する水素燃焼エンジンの利点は、炭素を排出せず、水蒸気のみを排出することである。 競合技術 消費者は、写真測量やスマートフォン・ベースの3Dスキャン・アプリなどの競合技術を利用することで、費用を節約することができる。潜在的な消費者によっては大きな障壁となる可能性のある、特殊な3Dスキャニング・ハードウェアを購入する必要はない。競合技術の中には、比較的簡単に使えるものもある。スマートフォンのアプリを使えば、消費者はすでに持っているデバイスを使って3Dスキャンを取り込むことができるため、学習曲線が短くなり、3Dスキャンがより身近なものになる。 競合するテクノロジーは、特定の用途において互いに勝ることが多い。例えば、構造化光スキャナーはその精度の高さで知られており、品質管理やリバースエンジニアリングなど、精度を必要とする用途に推奨されています。このように特化しているため、ユーザーはそれぞれの要求をよりよく満たす異なる技術を選択することができる。 新しい施設の設立 燃料補給ステーション、水素製造工場、水素ICE製造工場などの新しい施設の開発は、水素インフラを強化する。これにより、輸送や産業利用など、さまざまな用途での水素の利用しやすさと利便性が向上する。 例えば、2023年10月には、水素製造プラント、燃料補給ステーション、水素ICE製造プラントなどの新しい施設の開発により、水素インフラが強化される。これにより、輸送や産業利用を含むさまざまな用途での水素の利用しやすさと利便性が向上する。 タタ・モーターズはプネーに2つの研究開発センターを開設し、水素内燃エンジンの開発と水素燃料の貯蔵・流通のためのインフラ整備に注力している。この2つの施設は、水素内燃エンジン開発のためのエンジン試験のプラットフォームとして、また、燃料電池車とH2ICE車の両方に対応する水素燃料の貯蔵と輸送のための重要なインフラとして機能する。 セグメント分析 世界の水素内燃機関市場は、車両、水素源、技術、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 排出ガス低減のため、商用車セグメントが水素エンジンの高い需要を生み出す 例えば、2023年1月、インド連邦内閣は水素環境を促進するための国家グリーン水素ミッションを承認した。この承認を受けて、同ミッションは24会計年度の連邦予算に19,744百万インドルピーの予算配分で盛り込まれた。産業、モビリティ、エネルギー部門の脱炭素化を図り、輸入化石燃料や原料への依存を減らすため、2030年までに年間5MMT(百万トン)のグリーン水素を生産することを目標としている。 輸送産業は、燃料燃焼による直接的なCO2排出量の24%を占め、世界の温室効果ガス排出量の10%を占めている。ゼロ・エミッション技術を搭載した車両は、グリーンな産業・環境・経済シフトに貢献する。そのため、商用車メーカーは、有害ガスの排出を低減するため、水素エンジンへの移行を進めている。そのため、商用車セグメントは世界的に50%以上のシェアを占めている。 地理的浸透 共同プロジェクトが北米市場のHICE主要プレーヤーの収益を生み出す 北米は、海外のパートナーとの水素技術強化のための共同イニシアティブに参加している。この共同プロジェクトは、同地域における水素ICEの開発と導入を急ごうとするものである。 電気自動車は、よりクリーンなゼロ・エミッションの未来に向けて先導的な役割を担っている。バイオディーゼル、水素、さらにはソーラー技術も選択肢のひとつである。そのため、世界の水素内燃機関市場の1/3以上を北米が占めている。 例えば、2022年11月、インド最大の商用車メーカーであるタタ・モーターズと、ディーゼルエンジンで知られる世界的なパワー・ソリューション・プロバイダーであるカミンズ社は、最近、インドにおける低排出ガス・ゼロエミッション商用車の設計・開発で協力する覚書に調印した。これには、水素を燃料とする内燃自動車、燃料電池、バッテリー駆動の電気自動車などが含まれる可能性がある。 COVID-19 影響分析 パンデミック(世界的大流行)の経済的不確実性は、水素イニシアティブ、特に水素ICE開発への投資と資金調達を鈍らせた。水素業界の多くの企業が経営難に陥った。水素ICE技術の主要ユーザーである自動車業界は、操業停止と消費者需要の低下により、生産と販売が落ち込んだ。自動車業界の水素ICE導入に直接的な影響を与えている。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 長引く戦争は、この地域に政治的・経済的不安をもたらし、その結果、消費者の消費力が低下している。さらに、疫病の流行は供給網を大きく混乱させ、企業は製造と流通の問題に直面することになった。これらの要因が複合的に影響した結果、市場は緩やかに上昇すると予測される。 しかし、水素内燃機関(ICE)は重要な部品と見なされていることを忘れてはならず、状況が安定すれば、これらの製品に対する需要は回復すると予測される。顧客基盤が広く、生産量の変動に柔軟に対応でき、強力な財務能力を持つ大手メーカーは、長引く不確実な時期を乗り切ることができるため、このシナリオで最も恩恵を受ける可能性が高い。 車種別 乗用車 商用車 水素供給源別 グリーン水素 灰色水素 ブルー水素 その他の水素源 技術別 内燃機関(ICE) デュアルフューエルエンジン 用途別 輸送 発電 エンドユーザー別 運輸 産業用 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア その他のヨーロッパ 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な進展 2023年10月、オーストリアのモビリティ・テクノロジー企業であるAVLは、リッターあたり200馬力以上を発生する2.0リッターターボ水素レースエンジンのプロトタイプの稼働を確認した。AVLは、ターボチャージャーと連動した水噴射システムを採用し、燃焼を穏やかにすることでクリーンな燃焼を実現し、出力を向上させている。 2023年10月、10月25日のプレスデイを皮切りに開催される「2023ジャパンモビリティショー」では、クルマだけでなく、さまざまなモビリティソリューションが提案される。ヤマハ、水素燃焼エンジン搭載のバギーを発表。 2023年2月、イギリスの建設機械会社JCBは、水素を未来の燃料とし、水素エンジンで機械を動かすことで、インドに水素をもたらすことを目指している。 競争環境 同市場の主な世界的プレーヤーには、豊田自動織機、BMWグループ、現代自動車、マツダ、JCB、ABB、オペル/ボクスホール(ステランティス・グループ)、バラード・パワー・システムズ、ジャガー・ランドローバー・オートモーティブplc、ハイスター・エール・グループなどが含まれる。 レポートを購入する理由 車両、水素源、技術、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の水素内燃機関市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 水素内燃機関市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。 主要プレイヤーの主要製品からなるエクセルによる水素ソースマッピング。 世界の水素内燃機関市場レポートは、約77の表、74の図、215ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Vehicle 3.2. Snippet by Hydrogen Source 3.3. Snippet by Technology 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Commercial Vehicles Fleet 4.1.1.2. Growing Demand from Automotive Sector Owing to Low Emission 4.1.1.3. Establishment of New Facilities 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Competing Technologies 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Vehicle 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Vehicle 7.2. Passenger Cars* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Commercial Vehicles 8. By Hydrogen Source 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Hydrogen Source 8.2. Green Hydrogen* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Grey Hydrogen 8.4. Blue Hydrogen 8.5. Other Sources 9. By Technology 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology 9.2. Internal Combustion Engine (ICE)* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Dual-Fuel Engines 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Transportation* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Power Generation 11. By End-User 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 11.2. Transportation* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Industrial 11.4. Others 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.8.1. U.S. 12.2.8.2. Canada 12.2.8.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.8.1. Germany 12.3.8.2. UK 12.3.8.3. France 12.3.8.4. Italy 12.3.8.5. Russia 12.3.8.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.8.1. Brazil 12.4.8.2. Argentina 12.4.8.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.8.1. China 12.5.8.2. India 12.5.8.3. Japan 12.5.8.4. Australia 12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Market Positioning/Share Analysis 13.3. Mergers and Acquisitions Analysis 14. Company Profiles 14.1. Toyota Industries Corporation* 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Hydrogen Source Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. BMW Group 14.3. Hyundai Motor Company 14.4. Mazda Motor Corporation 14.5. JCB 14.6. ABB 14.7. Opel/Vauxhall (Stellantis Group) 14.8. Ballard Power Systems 14.9. Jaguar Land Rover Automotive Plc 14.10. Hyster-Yale Group LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. About Us and Services 15.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Vehicle 3.2. Snippet by Hydrogen Source 3.3. Snippet by Technology 3.4. Snippet by Application 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Commercial Vehicles Fleet 4.1.1.2. Growing Demand from Automotive Sector Owing to Low Emission 4.1.1.3. Establishment of New Facilities 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Competing Technologies 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Vehicle 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Vehicle 7.2. Passenger Cars* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Commercial Vehicles 8. By Hydrogen Source 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Hydrogen Source 8.2. Green Hydrogen* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Grey Hydrogen 8.4. Blue Hydrogen 8.5. Other Sources 9. By Technology 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology 9.2. Internal Combustion Engine (ICE)* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Dual-Fuel Engines 10. By Application 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 10.2. Transportation* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Power Generation 11. By End-User 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 11.2. Transportation* 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Industrial 11.4. Others 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.8.1. U.S. 12.2.8.2. Canada 12.2.8.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.8.1. Germany 12.3.8.2. UK 12.3.8.3. France 12.3.8.4. Italy 12.3.8.5. Russia 12.3.8.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.8.1. Brazil 12.4.8.2. Argentina 12.4.8.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.8.1. China 12.5.8.2. India 12.5.8.3. Japan 12.5.8.4. Australia 12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Vehicle 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hydrogen Source 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Market Positioning/Share Analysis 13.3. Mergers and Acquisitions Analysis 14. Company Profiles 14.1. Toyota Industries Corporation* 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Hydrogen Source Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. BMW Group 14.3. Hyundai Motor Company 14.4. Mazda Motor Corporation 14.5. JCB 14.6. ABB 14.7. Opel/Vauxhall (Stellantis Group) 14.8. Ballard Power Systems 14.9. Jaguar Land Rover Automotive Plc 14.10. Hyster-Yale Group LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. About Us and Services 15.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電装品・電子部品(エンジン))の最新刊レポート
DataM Intelligence社の電装品・電子部品(エンジン)分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(hydrogen)の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|