アジア太平洋地域のエナジードリンク市場 - 成長、トレンド、COVID-19による影響、および予測(2021年~2026年Asia-Pacific Energy Drink Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) アジア太平洋地域のエネルギードリンク市場は、2020年に137億9302万米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)には8.46%のCAGRを記録すると予測されています。 この地域の政府は、COVID-19の蔓延を抑制するた... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のエネルギードリンク市場は、2020年に137億9302万米ドルとなり、予測期間(2021年~2026年)には8.46%のCAGRを記録すると予測されています。この地域の政府は、COVID-19の蔓延を抑制するために、適切な啓蒙活動を通じて積極的に対応しており、このような不穏な時代に社会のあらゆるセクションに主食を提供する努力がなされています。この要因により、エナジードリンク市場は大暴落から救われました。このように、市場では、免疫力を高める製品の需要が急増しました。Wunderman Thompson South Asia社の調査によると、15州32都市の回答者の94%が、家庭内の全員が免疫力の向上を必要としていると答えています。電子商取引のプラットフォームであるSnapdealは、ユーザーの3分の1が安全性と免疫力を重視した食品や製品を購入していると主張しました。 都市化の進展、可処分所得の増加、消費者の健康意識の高まりなどが、アジア太平洋市場における非炭酸飲料の需要拡大に寄与しています。エナジードリンクは、パフォーマンス、持久力、注意力を向上させるという謳い文句で、青少年に広く飲まれています。同時に、長時間の不規則な労働や、社会的な集まりの増加が、消費者をエネルギードリンクの消費に向かわせています。 さらに、健康志向の高まり、活動的なライフスタイルの必要性に対する意識の高まり、生活習慣病の増加などにより、健康志向の消費者は砂糖を含まない健康飲料を選ぶようになりました。また、エネルギー飲料市場では、様々なメーカーによるプロモーションや広告戦略が増加しているため、成長が見込まれています。しかし、この地域の様々な国の政府が定めた厳しい規制が、調査対象となる市場の成長を妨げる可能性があります。 主な市場動向 低糖質飲料への消費者の関心の高まり 国際糖尿病連合によると、2019年のインドの糖尿病患者数は7,700万人で、世界で2番目に多い。2030年には、その数は1億100万人に達すると予測されています。同じ情報源によると、中国では2019年に約1億1,400万人の成人が糖尿病を患っています。 この地域では糖尿病の罹患率が高いため、消費者は健康的な食事とアクティブなライフスタイルの重要性を意識するようになっています。 健康への関心が高まり、生活習慣病の発生を防ぐための対策が強化されていることから、消費者は食品や飲料において、低カロリー、低糖質、または無糖の食事パターンを選ぶようになっています。消費者は、飲料にステビアなどの天然甘味料を好んで使用しています。PepsiCo Inc.やCoca-Colaなどの企業は、人工的な成分を取り除き、製品に含まれる糖分を減らすことに取り組んでいます。 さらに、糖分を減らした製品や糖分を含まない製品に対する消費者の嗜好の変化により、飲料メーカーは製品の革新に向けて動き出しました。これらのメーカーは、糖分の過剰摂取による弊害を防ぐために、消費者が積極的に糖分の多い飲料の摂取を避けようとしていることから、加速する需要に対応するため、さまざまな斬新な製品を開発しています。同様のアプローチは、健康志向の消費者の需要に応えるために製品ポートフォリオを拡大したRed Bullのようなエネルギー飲料メーカーも行っています。2018年、Red Bullは、インドの消費者に砂糖を含まない代替品を拡大しました。また、2019年末には、Monster Energy社が、糖分ゼロでシトラス味の「Monster Ultra」を発売しました。 中国が最大の市場シェアを占める 中国では、機能性飲料の需要が徐々に高まっています。しかし、特に、すでに機能性飲料の大半を占めているエナジードリンクが急成長しています。これは、急速な都市化により、多くの人口が都市生活者に変わってきていることなどが要因です。所得や可処分所得の水準が上昇し、国内の人々の生活水準が絶えず向上していることで、ライフスタイルが近代化され、忙しくなっており、これが需要増加の主な要因の一つとなっています。缶やボトル入りのエナジードリンクは、スーパーマーケットやハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインショップなど、中国国内のあらゆる小売店で販売されており、中国国内での製品販売を後押ししています。 競合状況 アジア太平洋地域のエナジードリンクメーカーは、消費者の需要を維持するために、マーケティングや広告活動のレベルを上げ始めています。アジア太平洋地域のエナジードリンク市場は連結市場であり、大手企業であるRed Bull GmbH、Dali Foods Group、PepsiCo Inc.、Osotspa Public, Company Limited、LT Group Inc.、Carabao、Tawandang Co.Ltd.などがあります。エナジードリンクは、特にアジア諸国の若い人口の間で大きなシェアを占めています。エナジードリンクには天然成分が使用されており、新しい種類やタイプのエナジードリンクが増えていることが、市場成長の主な要因となっています。また、アルコール飲料のミキサーとしてエナジードリンクを使用するケースも増えています。この傾向は、18〜34歳の若年層に多く見られます。 本レポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の強さ 5 マーケット・セグメンテーション 5.1 製品タイプ別 5.1.1 ドリンク剤 5.1.2 ショット 5.1.3 ミキサー 5.2 流通チャネル別 5.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット 5.2.2 フードサービス 5.2.3 オンラインショップ 5.2.4 コンビニエンスストア/食料品店 5.2.5 その他の流通チャネル 5.3 地域別 5.3.1 インド 5.3.2 中国 5.3.3 日本 5.3.4 オーストラリア 5.3.5 その他のアジア太平洋地域 6 競争状況 6.1 最も活発な企業 6.2 最も採用されている戦略 6.3 市場シェア分析 6.4 会社概要 6.4.1 タン・ヒエップ・ファット・グループ 6.4.2 Dali Foods Group 6.4.3 Osotspa Public Company Limited 6.4.4 ペプシコ社(PepsiCo Inc. 6.4.5 モンスター・ビバレッジ・コーポレーション 6.4.6 レッドブル社 6.4.7 ザ・コカ・コーラカンパニー 6.4.8 Carabao Tawandang Co.Ltd. 6.4.9 LTグループ株式会社 6.4.10 大塚ホールディングス 7 市場機会と今後の動向 8 COVID-19の市場への影響
SummaryThe Asia-Pacific energy drinks market was valued at USD 13,793.02 million in 2020, and it is estimated to register a CAGR of 8.46% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
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