教育分野におけるバーチャルリアリティ(VR) - 市場シェア分析、産業動向・統計、2019年~2029年の成長予測Virtual Reality (VR) in Education - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts 2019 - 2029 教育産業におけるバーチャルリアリティ市場は、2024年の258億5,000万米ドルから2029年には670億2,000万米ドルに成長し、予測期間中(2024年〜2029年)の年平均成長率は21%と予測されている。 VR技術はここ数年... もっと見る
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サマリー教育産業におけるバーチャルリアリティ市場は、2024年の258億5,000万米ドルから2029年には670億2,000万米ドルに成長し、予測期間中(2024年〜2029年)の年平均成長率は21%と予測されている。 VR技術はここ数年で広く認知され、採用されるようになった。この分野における最近の技術的進歩は、先進的な学習体験のために、主要な大学、カレッジ、学校の間で新たな企業や採用を明らかにしている。さらに、この市場は今後数年間で、企業向け学習プログラムに対する企業からの大きな需要が見込まれている。 主なハイライト
教育分野におけるバーチャルリアリティ(VR)の市場動向インタラクティブでパーソナライズされた学習体験への需要の高まり
さらに、VRシステムの価格が下がり、より多くの人々がこの新技術に興味を持つようになると、教育分野での採用が進むと予想される。例えば、パーキンズ・コーイーとXRアソシエーションが160人以上の専門家を対象に行った調査によると、回答者の63%が、没入型技術が今後5年間で教育を大きく発展させることに強く同意している。 北米が大きなシェアを占めると予想される
同地域の通信事業者は、自社の5Gネットワークを利用してもらおうと積極的に取り組んでいる。したがって、これらの地域のベンダーは、今後の5G技術を活用してVRアプリケーションを開発するためのソフトウェアとプラットフォームに投資し、革新している。こうした動きは、同地域の市場成長を後押しすると期待されている。 教育産業におけるバーチャルリアリティ(VR)の概要教育分野におけるバーチャルリアリティ市場の競争は中程度である。さらに、没入型バーチャル環境の品質、性能、効果の向上を目指した研究開発イニシアティブが、今後数年間の市場需要を促進し、主要ベンダー間の競争を激化させると予測されている。 2022年1月、インドでは中央中等教育委員会(CBSE)がハイテク大手のMetaと提携し、今後3年間で10,000人の教師と1,000万人の生徒を対象に仮想現実(VR)と拡張現実(AR)のトレーニングを実施した。このパートナーシップの一環として、Meta社はデジタルセーフティ、オンライン・ウェルビーイング、VR、ARに関するカリキュラムを提供した。 その他の特典
目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場概要 4.2 産業の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 供給者の交渉力 4.2.2 消費者の交渉力 4.2.3 新規参入の脅威 4.2.4 代替品の脅威 4.2.5 競争ライバルの激しさ 4.3 産業エコシステム分析 4.3.1 ハードウェア 4.3.2 ソフトウェアとアプリ開発 4.3.3 コンテンツ・クリエーター 4.3.4 サービスプロバイダー 4.3.5 ネットワーク・プロバイダー 4.3.6 エンドユーザー 4.4 市場促進要因 4.4.1 インタラクティブでパーソナライズされた学習体験に対する需要の増加 4.4.2 ブレンデッド・ラーニング・テクノロジーの高いエンゲージメントと適用範囲により、関係者の間で受け入れが進む 4.4.3 VRベースの技術は、教育・企業カテゴリで最初の参入者であることから恩恵を受ける 4.4.4 デジタル・エンゲージメントと魅力的なコンテンツの成長により、企業における教育・研修の役割は変化している。 4.5 市場の制約 4.5.1 消費者向けアプリケーションのコンテンツとコスト効率の限界 4.5.2 最適な体験を確保するための帯域幅やネットワークなどの外部要因への依存 4.6 市場機会 4.6.1 教育機関や企業による双方向学習への予算配分の増加 4.6.2 より多くの人々がコンテンツにアクセスできるようにする技術の進歩 4.7 教育分野におけるVRアプリ配信と価格モデル分析 4.8 主な利用事例と導入事例 4.8.1 中国の教室におけるVR導入事例 4.8.2 サービス標準化のためのVR研修に向けた企業の取り組み 4.8.3 グーグルが提供するバーチャル遠足の実施 4.9 技術スナップショット 4.10 COVID-19の業界への影響評価 5 市場セグメンテーション 5.1 種類 5.1.1 ハードウェア 5.1.2 ソフトウェア 5.1.3 サービス(トレーニング、コンサルティング、マネージドサービス) 5.2 エンドユーザー 5.2.1 教育機関 5.2.1.1 K-12ラーニング 5.2.1.2 高等教育機関 5.2.2 企業トレーニング 5.2.2.1 ITおよび電気通信 5.2.2.2 ヘルスケア 5.2.2.3 小売・Eコマース 5.2.2.4 その他のエンドユーザー 5.3 地域 5.3.1 北米 5.3.2 ヨーロッパ 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.4 その他の地域 6 競争環境 6.1 企業プロフィール 6.1.1 HTCコーポレーション 6.1.2 レノボ・グループ・リミテッド 6.1.3 Samsung Electronics Co.Ltd. 6.1.4 マイクロソフト株式会社 6.1.5 Meta Platforms, Inc. 6.1.6 アヴァンティスシステムズ 6.1.7 ユニティ・ティーチ 6.1.8 ニアポッド社 6.1.9 zSpace Inc 6.1.10 Virtalis Holdings Limited 6.1.11 イーオン・リアリティ 6.1.12 Veative Labs 6.1.13 アルケミーVRリミテッド 6.1.14 VRエデュケーション・ホールディングス 7 投資分析 8 市場機会と今後の動向
SummaryThe Virtual Reality Market in Education Industry is expected to grow from USD 25.85 billion in 2024 to USD 67.02 billion by 2029, at a CAGR of 21% during the forecast period (2024-2029). VR technology has gained widespread recognition and adoption over the past few years. Recent technological advancements in this field have revealed new enterprises and adoption among major universities, colleges, and schools for advanced learning experiences. In addition, the market is expected to gain significant demand from corporations for corporate learning programs in the coming years. Key Highlights
Virtual Reality (VR) in Education Market TrendsIncreasing Demand For Interactive and Personalized Learning Experience
Further, as the prices of VR systems drop and more people become interested in this new technology, adoption in the education sector is expected to grow. For instance, a Perkins Coie and XR Association survey of over 160 professionals found that 63% of respondents strongly agreed that immersive technology will significantly advance education over the next five years. North America is Expected to Hold Major Share
The telecom companies in the region are aggressively making efforts to attract customers to use their 5G network. Hence, these regional vendors are investing in and innovating the software and platform for the development of VR applications by leveraging the upcoming 5G technology. Such events are expected to boost the growth of the market in the region. Virtual Reality (VR) in Education Industry OverviewThe virtual reality market in education is moderately competitive. Furthermore, research and development initiatives aimed at improving immersive virtual environments' quality, performance, and effectiveness are projected to propel market demand in the coming years, increasing competition among the key vendors. India in January 2022, had the Central Board of Secondary Education (CBSE) collaborate with the tech giant, Meta, to train 10 lakh teachers and one crore students in Virtual Reality (VR) and Augmented Reality (AR) for the next three years. As part of this partnership, Meta provided a curriculum on digital safety, online well-being, VR, and AR. Additional Benefits:
Table of Contents1 INTRODUCTION
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