セラミックテーブルウェア市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年~2027年)Ceramic Tableware Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) セラミック製テーブルウェア市場は、予想される期間に高い成長を遂げると予測されています。セラミック食器市場の成長を促進する主な要因としては、住宅のリノベーションプロジェクトの増加、世帯数の増加、モジ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーセラミック製テーブルウェア市場は、予想される期間に高い成長を遂げると予測されています。セラミック食器市場の成長を促進する主な要因としては、住宅のリノベーションプロジェクトの増加、世帯数の増加、モジュラーキッチンの設置の増加などが挙げられます。また、食品・飲料業界や家庭用装飾品業界も急速に成長しており、予想される期間にセラミック製食器製品の需要をさらに押し上げることが期待されています。世界的に見ても、電子商取引は着実に増加しており、セラミック食器業界の生産者やサプライヤーは、オンラインプラットフォームを通じて製品を販売するという有利な機会を得ています。世界中の幅広い顧客に対応するために、セラミック食器の生産者やサプライヤーは、様々な電子商取引のポータルサイトで製品を販売することに注力しています。 また、北米諸国では、賃貸住宅に住む傾向が強まっており、消費者は頻繁に家を変えるため、新しい家には新しい食器を置きたいと考えています。これがセラミック食器の需要を押し上げています。 主な市場動向 オンライン販売の急成長が市場を牽引 インターネットやスマートフォンの世界的な普及に伴い、オンラインチャネルでのセラミック食器の販売が急速に拡大しています。買い物のしやすさ、大幅な値引き、支払いや返品のしやすさなどの要因が、消費者にオンラインでのセラミック食器の購入を促しています。さらに、多忙なスケジュールをこなす若い労働者層は、簡単にアクセスでき、ドアステップサービスが受けられるオフラインよりも、オンラインチャネルでの購入を好みます。このことが、今後数年間の市場の成長を促進するものと考えられます。 米国やカナダなどでは、ここ数年、電子商取引を利用した家庭用品やテーブルウェアの販売が増加しており、今後もこの傾向は続くと予想されます。また、中国、インド、ドイツ、イギリスなどの国々でも、オンライン小売チャネルが急速に拡大しています。電子商取引チャネルは、世界中のセラミック食器製品にとって不可欠なメディアとなり、予測期間におけるセラミック食器市場の成長に大きく貢献するでしょう。 アジア太平洋地域とヨーロッパがセラミックテーブルウェア市場を支配している アジア太平洋地域は、インドや中国などの発展途上国からの高い需要により、セラミック食器の最も成長している地域市場の一つです。可処分所得の増加とブランド意識の高まりにより、アジア太平洋地域ではブランドのセラミック食器の需要が高くなっています。また、人口増加と急速な発展による住宅数の増加も顕著な推進要因となっています。さらに、ホテルやレストランなど、外食の選択肢が増えていることも、予測期間におけるこの地域の市場成長を後押ししています。 欧州もまた、セラミック食器業界では圧倒的な市場の一つです。ヨーロッパでは、ドイツ、イギリス、フランスがセラミック食器の主要生産国であり、ヨーロッパのブランドが、予測期間中、世界のテーブルウェア製品のハイエンド市場を支配すると予想されています。 競争状況 世界のセラミック食器市場は、Fiskars Group、Rosenthal GmbH、Libbey、Meissen、Seltmann Weiden、RAK Porcelain、Villeroy & Boch、WMF、Lenox、Churchill Chinaなどの主要プレイヤーが存在し、非常に競争が激しくなっています。これらのプレイヤーは、市場に多数のローカルプレイヤーが存在するため、今後数年間は厳しい競争に直面することが予想されます。主要ブランドは、世界のセラミック食器市場での地位を強化するために、新製品の開発や研究開発活動に力を入れています。これらの企業は、M&Aや地元ブランドとの合弁事業を行うことで、製品ポートフォリオの拡大を目指しています。発展途上国のメーカーは、生産コストの削減と収益性の向上に注力しています。 その他の特典 Excel形式の市場推定値(ME)シート アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Market Opportunities 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Porter's 5 Force Analysis 4.7 Insights on tableware market for all material types 4.8 Insights on key trends in the industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Porcelain and Bone China 5.1.2 Stoneware (Ceramic) 5.1.3 Others 5.2 By End User 5.2.1 Household 5.2.2 Commercial 5.2.2.1 Accommodation and Hospitality Segment 5.2.2.2 Food Service Segment 5.2.2.3 Others 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Supermarkets & Hypermarkets 5.3.2 Specialty Stores 5.3.3 Wholesalers 5.3.4 Online 5.3.5 Others 5.4 By Geography 5.4.1 North America 5.4.2 Asia-Pacific 5.4.3 Europe 5.4.4 Latin America 5.4.5 Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Competion Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Fiskars Group 6.2.2 Rosenthal GmbH 6.2.3 Libbey 6.2.4 Meissen 6.2.5 Seltmann Weiden 6.2.6 RAK Porcelain 6.2.7 Villeroy & Boch 6.2.8 WMF 6.2.9 Lenox 6.2.10 Churchill China 6.2.11 KAHLA Porzellan 6.2.12 SCHONWALD 6.2.13 Lenox 6.2.14 Portmeirion Group PLC 6.2.15 The Oneida Group 6.2.16 TATA ceramics 6.2.17 Sitong Group 6.2.18 Narumi 7 ANALYST VIEW AND FUTURE OF THE MARKET 8 APPENDIX 9 ABOUT US
SummaryThe ceramic tableware market is projected to witness strong growth in the anticipated period. Some of the major factors driving the growth of the ceramic tableware market include an increasing number of home renovation projects, a rising number of household units, and an increase in the installation of modular kitchens. The food and beverage and home décor industries are also witnessing rapid growth which is expected to further propel the demand for ceramic tableware products in the anticipated period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS AND DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Market Opportunities 4.5 Industry Value Chain Analysis 4.6 Porter's 5 Force Analysis 4.7 Insights on tableware market for all material types 4.8 Insights on key trends in the industry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Porcelain and Bone China 5.1.2 Stoneware (Ceramic) 5.1.3 Others 5.2 By End User 5.2.1 Household 5.2.2 Commercial 5.2.2.1 Accommodation and Hospitality Segment 5.2.2.2 Food Service Segment 5.2.2.3 Others 5.3 By Distribution Channel 5.3.1 Supermarkets & Hypermarkets 5.3.2 Specialty Stores 5.3.3 Wholesalers 5.3.4 Online 5.3.5 Others 5.4 By Geography 5.4.1 North America 5.4.2 Asia-Pacific 5.4.3 Europe 5.4.4 Latin America 5.4.5 Middle East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Market Competion Overview 6.2 Company Profiles 6.2.1 Fiskars Group 6.2.2 Rosenthal GmbH 6.2.3 Libbey 6.2.4 Meissen 6.2.5 Seltmann Weiden 6.2.6 RAK Porcelain 6.2.7 Villeroy & Boch 6.2.8 WMF 6.2.9 Lenox 6.2.10 Churchill China 6.2.11 KAHLA Porzellan 6.2.12 SCHONWALD 6.2.13 Lenox 6.2.14 Portmeirion Group PLC 6.2.15 The Oneida Group 6.2.16 TATA ceramics 6.2.17 Sitong Group 6.2.18 Narumi 7 ANALYST VIEW AND FUTURE OF THE MARKET 8 APPENDIX 9 ABOUT US
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(セラミック材料)の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のセラミック材料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(ceramic)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|