ボート・船舶MRO市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年~2027年)Boat and Ship MRO Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) ボート・船舶MRO市場は、2020年~2025年の予測期間中、9%以上の成長率が見込まれています。 キーハイライト 各国間の貿易・通商の増加に伴い、商業用船舶の使用量が増加し、より多くの作業が行われるように... もっと見る
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サマリーボート・船舶MRO市場は、2020年~2025年の予測期間中、9%以上の成長率が見込まれています。キーハイライト 各国間の貿易・通商の増加に伴い、商業用船舶の使用量が増加し、より多くの作業が行われるようになりました。このため、定期的なメンテナンスや故障時のメンテナンスの必要性が高まっており、MRO市場の成長を促進しています。 また、モーターボートや大容量のボート、漁船の大量導入による漁業の急激な増加も、ボートMRO市場の成長を促進しています。インドをはじめとする発展途上国では、2014年から2015年にかけて漁業生産高が100%以上の伸びを示しています。世界の漁船は1.2%以上の成長率を示しており、この要因が市場を牽引すると予想されています。 海洋活動の活発化に伴い、船舶同士の衝突事故が大幅に増加しています。2020年4月には、カリブ海でベネズエラの巡視船がポルトガルのクルーズ船と衝突して沈没しました。同じ月には、日本の護衛艦が中国の漁船と衝突して1メートルの穴が開くという被害を受けました。このような事故により、時機を逸した緊急修理が増加しており、ボート・船舶MRO市場を促進しています。 主な市場動向 デジタル技術の進歩が市場の成長を促す 拡張現実(Augmented Reality)や仮想現実(Virtual Reality)などの最新技術が、ボート・船舶MRO市場の成長を促進している。このような技術の助けを借りれば、修理やメンテナンスが迅速かつ容易になります。拡張現実(AR)は、市場に大きな影響を与えると予想されています。拡張現実(AR)を利用することで、船上のメカニックやエンジニアは、サポートセンターにいる専門家と簡単に接続することができ、スマートグラスやHUDディスプレイ、タブレットなどにデジタル画像を表示して修理作業を迅速に案内することができますので、修理やメンテナンス作業を迅速に行い、ミスを減らすことができます。オーグメンテッド・リアリティは、メンテナンス、修理、オーバーホールに関する乗組員のトレーニングにも使用されており、乗組員の専門分野を広げています。WartsilaやValmetなどの企業は、オーグメンテッド・リアリティに投資し、専門家をどこにいても提供できるようにすることで、顧客サービスのパフォーマンスを向上させました。 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を示す アジア太平洋地域には、インドや中国などの強力な発展途上国があり、彼らは現在、国際的な輸出を促進するために多くの投資を行っています。また、この地域では、強力なモーター付きボートの大規模な導入により、水産業が急成長しています。また、アジア太平洋地域の国々は、海賊行為や国境侵犯行為に対抗するため、既存の海軍艦隊の近代化に多額の投資を行っています。アジア太平洋地域に存在する艦隊の大部分は古い船で構成されており、適時に修理やメンテナンスを行う必要があります。例えば、インド海軍では、過去数年間、艦船が時宜を得ずに故障するという事件が発生しています。Allianz Global Corporate And Strategyによると、2018年の海運事故による全世界の貨物損失のうち、アジア太平洋地域の水域が45%を占めており、最も安全性の低い水域となっています。これらの要因が同地域の市場成長を後押ししています。また、この地域には多くのIT・テクノロジー企業が存在するため、バーチャルリアリティ、拡張現実、複合現実、拡張現実などの技術の成長を促進しており、これらの技術がこの地域のボート・船舶MRO市場を大きく牽引すると予想されます。アジア太平洋地域では、2009年の危機以降、9年間にわたって継続的に成長してきた海上貿易量および貿易額が、2019年には減少しました。この落ち込みは、インドと中国の間で貿易戦争が続いていることに起因しており、COVID19の発生がさらに市場を阻害すると予想されています。 競合他社の状況 ボート・船舶MRO市場はやや細分化されており、Larsen and Toubro Shipbuilding Limited、Huntington Ingalls Industries、Abu Dhabi Ship Building Companyなどの大手企業が市場を独占しています。 この市場では、船舶会社とソフトウェア会社のコラボレーションが見られ、メンテナンス、修理、オーバーホールのプロセスのコスト削減と迅速な運用実行につながっています。2018年には、ShipNetとShipMateが協力して、計画的メンテナンスサービス、安全管理、給与計算サービスやプログラムなどの複合サービスを提供しました。2020年2月、ハンティントン・インガルス・インダストリーズ社は、タイタン・アクイジション・ホールディング社と提携し、同社のサンディエゴ造船所で船舶修理業務を委託しました。 Maindeck、Nautix Technologies、Closelinkなどの新興企業は、データサイエンスやクラウドコンピューティングなどの技術をメンテナンスプロセスに統合し、作業時間の短縮を促進しようとしています。 その他のメリット 市場推定値(ME)シート(Excel形式 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Vessel Type 5.1.1 Boat 5.1.2 Yacht 5.1.3 Vessels 5.1.4 Others 5.2 Vessel Application 5.2.1 Private 5.2.2 Commercial 5.2.3 Defense 5.3 MRO Type 5.3.1 Engine MRO 5.3.2 Component MRO 5.3.3 Dry Dock MRO 5.3.4 Modifications 5.3.5 Others 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.1.3 Rest of North America 5.4.2 Europe 5.4.2.1 Germany 5.4.2.2 United Kingdom 5.4.2.3 France 5.4.2.4 Russia 5.4.2.5 Spain 5.4.2.6 Rest of Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.3.1 India 5.4.3.2 China 5.4.3.3 Japan 5.4.3.4 South Korea 5.4.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.4 South America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Argentina 5.4.4.3 Rest of South America 5.4.5 Middle-East and Africa 5.4.5.1 United Arab Emirates 5.4.5.2 Saudi Arabia 5.4.5.3 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Huntington Ingalls Industries Inc. 6.2.2 L&T Shipbuilding Limited 6.2.3 Zamakona Yards 6.2.4 Abu Dhabi Shipbuilding Company 6.2.5 Bender CCP 6.2.6 HPI LLC 6.2.7 Mitsubishi Heavy Industries Limited 6.2.8 Bath Iron Works (General Dynamics Corporation) 6.2.9 Rhoads Industries Inc. 6.2.10 BAE Systems PLC 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe Boat and Ship MRO Market is expected to exhibit a growth rate of over 9% during the forecast period 2020 - 2025. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Drivers 4.2 Market Restraints 4.3 Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Threat of New Entrants 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Bargaining Power of Suppliers 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Vessel Type 5.1.1 Boat 5.1.2 Yacht 5.1.3 Vessels 5.1.4 Others 5.2 Vessel Application 5.2.1 Private 5.2.2 Commercial 5.2.3 Defense 5.3 MRO Type 5.3.1 Engine MRO 5.3.2 Component MRO 5.3.3 Dry Dock MRO 5.3.4 Modifications 5.3.5 Others 5.4 Geography 5.4.1 North America 5.4.1.1 United States 5.4.1.2 Canada 5.4.1.3 Rest of North America 5.4.2 Europe 5.4.2.1 Germany 5.4.2.2 United Kingdom 5.4.2.3 France 5.4.2.4 Russia 5.4.2.5 Spain 5.4.2.6 Rest of Europe 5.4.3 Asia-Pacific 5.4.3.1 India 5.4.3.2 China 5.4.3.3 Japan 5.4.3.4 South Korea 5.4.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.4 South America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Argentina 5.4.4.3 Rest of South America 5.4.5 Middle-East and Africa 5.4.5.1 United Arab Emirates 5.4.5.2 Saudi Arabia 5.4.5.3 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Company Profiles 6.2.1 Huntington Ingalls Industries Inc. 6.2.2 L&T Shipbuilding Limited 6.2.3 Zamakona Yards 6.2.4 Abu Dhabi Shipbuilding Company 6.2.5 Bender CCP 6.2.6 HPI LLC 6.2.7 Mitsubishi Heavy Industries Limited 6.2.8 Bath Iron Works (General Dynamics Corporation) 6.2.9 Rhoads Industries Inc. 6.2.10 BAE Systems PLC 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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