![]() ポリエチレングリコール市場:グレード別、形態別(液体、白色ワックス、フレーク/粉末)、パッケージサイズ別(ドラム缶、バルク容器、ガラス瓶)、最終用途産業別(医薬品、化粧品・パーソナルケア、食品・飲料、工業用)、地域別 - 2029年までの世界予測Polyethylene Glycol Market by Grade, Form (Liquid, White wax, Flake/Powder), Package Size (Drums, Bulk Container, Glass Bottles), End-Use Industry (Pharmaceutical, Cosmetics & Personal care, Food & Beverage, Industrial) & Region - Global Forecast to 2029 PEG市場は、2024年の39億4,000万米ドルから6.2%の年平均成長率で、2029年までに53億1,000万米ドルに達すると予測されている。PEGは、医薬品を含む様々な最終用途産業で多目的な用途があります。PEGは、製薬産業... もっと見る
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サマリーPEG市場は、2024年の39億4,000万米ドルから6.2%の年平均成長率で、2029年までに53億1,000万米ドルに達すると予測されている。PEGは、医薬品を含む様々な最終用途産業で多目的な用途があります。PEGは、製薬産業における薬剤製剤や送達システムに広く使用されている。PEGは難溶性薬物の溶解性とバイオアベイラビリティを高める。さらに、毒性が低く刺激性がないため、化粧品・パーソナルケア産業でクリーム、ローション、バスジェルなど様々な製品の製造に広く使用されています。「グレード別では、PEG 400が予測期間中、金額ベースで最速の市場を占める。 PEG 400は、医薬品や化粧品・パーソナルケアを含む様々な産業における用途の多様性により、予測期間中、最速の市場を占めています。このグレードのPEGは低分子量で親水性が高い。これらの特性により、医薬製剤やドラッグデリバリーシステムにおける溶解性とバイオアベイラビリティを高めるための効果的な潤滑剤となっている。さらに、毒性が低いため経口剤、外用剤、注射剤の製造に使用され、市場の成長を後押ししている。さらに、非刺激性で生分解性であるため、クリーム、ローション、バスジェルなど様々な製品の保湿剤、潤滑剤、溶剤として化粧品やパーソナルケア産業で非常に使用されている。 「パッケージサイズに基づくと、バルク容器が予測期間中、金額ベースで最大の市場である。 バルク容器は、いくつかの要因により、パッケージサイズ別で最大の市場を占めている。医薬品や化粧品・パーソナルケアなどの産業用途では、効率的な製造プロセスのために大量のPEGが必要とされる。バルク容器での包装は、小さな容器に必要な取り扱いや保管のコストを最小限に抑え、メーカーに費用対効果の高い保管を提供する。さらに、バルク容器を使用することで、産業用途のPEGの配送頻度を最小限に抑え、サプライチェーンの効率を高めることができます。さらに、バルク容器は小型容器に比べて包装材料が少なくて済むため、材料の無駄を最小限に抑えることができる。これらの要因が相まって、PEG市場ではバルク容器がパッケージサイズ別で最大のシェアを占めている。 "地域別では、アジア太平洋地域が金額ベースでPEGの最大かつ最速の成長市場である。" アジア太平洋地域は、PEG市場において最大かつ最速の成長を遂げている地域です。この地域は、特に中国やインドのような国々で、医薬品、化粧品、パーソナルケア、その他の産業が急速に拡大しています。この地域では、薬剤製剤、デリバリーシステム、化粧品、化学製剤など様々な用途でPEGの需要が高まっています。さらに、この地域の人口の増加は、製薬産業におけるPEGの消費を後押しするヘルスケアの拡大につながりました。人々の可処分所得の増加は、化粧品やパーソナルケア製品におけるPEGの使用に拍車をかけています。さらに、大手メーカーの存在、低い生産コスト、有利な政府政策がこの地域の市場成長を加速させている。同地域の工業化と都市化が進むにつれて、PEG市場はアジア太平洋地域で成長すると予想される。 二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューが実施された。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:30%、ティア3:30 - 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40 - 地域別北米:22%、欧州:22%、アジア太平洋地域:45%、その他の地域:11 この市場の主要プレーヤーは、BASF(ドイツ)、ダウ(米国)、クラリアント(スイス)、ロッテケミカル(韓国)、三洋化成工業(日本)、サビック(サウジアラビア)、花王株式会社(日本)、Croda International Plc(英国)、India Glycols Limited(インド)、INEOS(インド)、Merck KGaA(ドイツ)、Indorama Ventures Public Company Limited(タイ)、日油株式会社(日本)、Spectrum Chemical(米国)である。 調査範囲 本レポートでは、PEG市場をグレード、形態、最終用途産業、パッケージサイズ、地域に基づいてセグメント化し、様々な地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、PEG市場に関連する事業概要、製品・サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、M&Aに関する洞察を提供しています。 このレポートを購入する主な利点 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、PEG市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因(医薬品需要の拡大、ドラッグデリバリー技術の進歩、化粧品・パーソナルケアの拡大、慢性疾患の蔓延)、阻害要因(原材料価格の変動、環境安全性と問題、免疫原性への懸念)、機会(個別化医薬品の拡大、長時間作用型医薬品の需要増加、3Dプリンティングとバイオファブリケーション)、課題(製品性能の限界、劣化問題)に関する分析。 - 市場への浸透:世界のPEG市場におけるトップ企業が提供するPEG市場に関する包括的な情報。 - 製品開発/イノベーション:PEG市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - PEG市場の地域別市場を分析しています。 - 市場の多様化:PEGの世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報 - 競合評価:PEG市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 29 1.3.1 対象市場と地域範囲 29 1.3.2 対象範囲と除外項目 30 1.3.3 考慮した年数 30 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 利害関係者 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34 2.1.2.2 需要側と供給側への一次インタビュー 35 2.1.2.3 主要な業界インサイト 35 2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 35 2.2 市場規模の推定 36 2.2.1 ボトムアップアプローチ 36 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.3 成長予測 37 2.4 データの三角測量 38 2.5 要因分析 39 2.6 前提条件 39 2.7 制限とリスク 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 4.1 ポリエチレングリコール市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 45 4.2 ポリエチレングリコール市場:形態別 45 4.3 ポリエチレングリコール市場:グレード別 46 4.4 ポリエチレングリコール市場:パッケージサイズ別 46 4.5 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 47 4.6 ポリエチレングリコール市場:主要国別 47 5 市場の概要 48 5.1 はじめに 48 5.2 市場力学 48 5.2.1 推進要因 49 5.2.1.1 慢性疾患管理のための医薬品需要の増大 49 5.2.1.2 ドラッグデリバリー技術の進歩 49 5.2.1.3 化粧品・パーソナルケア産業の拡大 49 5.2.1.4 バイオベースのポリエチレングリコールの需要拡大 50 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 原料価格の変動 51 5.2.2.2 環境安全性と問題 51 5.2.2.3 免疫原性についての懸念 52 5.2.2.4 代替製品との競争 52 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 生物製剤や精密治療における個別化医薬品の需要の増加 52 5.2.3.2 3Dプリンティングとバイオファブリケーションの革新 53 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 製品性能に関する制限 53 5.2.4.2 ポリエチレンベースの薬剤製剤に関する劣化問題 53 5.3 ポーターの5つの力分析 54 5.3.1 新規参入による脅威 54 5.3.2 代替品による脅威 55 5.3.3 供給者の交渉力 55 5.3.4 買い手の交渉力 55 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56 5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 56 5.4.2 品質 57 5.4.3 サービス 57 5.5 マクロ経済見通し 58 5.5.1 GDPの動向と予測 58 5.6 AI/ジェナイのインパクト 61 5.7 バリューチェーン分析 62 5.7.1 原材料サプライヤー 62 5.7.2 製造業者 62 5.7.3 販売業者 62 5.7.4 エンドユーザー 63 5.8 エコシステム分析 63 5.9 規制情勢 64 5.9.1 環境規制 64 5.9.2 北米 65 5.9.3 アジア太平洋 65 5.9.4 ヨーロッパ 5.9.5 規制機関、政府機関、その他の組織 66 5.10 技術分析 67 5.10.1 主要技術 67 5.10.1.1 スマートPEG化 67 5.10.1.2 ナノテクノロジー 67 5.10.1.3 制御放出ドラッグデリバリー 68 5.10.2 補足技術 68 5.10.2.1 バイオプリンティングにおけるPEGハイドロゲル 68 5.10.2.2 ランダムポリエチレングリコール 68 5.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 69 5.12 貿易分析 70 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード291010) 70 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード291010) 71 5.12.3 輸入シナリオ(HSコード340420) 72 5.12.4 輸出シナリオ(HSコード340420) 73 5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 73 5.14 価格分析 74 5.14.1 平均販売価格動向(地域別、2022-2029年) 74 5.14.2 平均販売価格動向:最終用途産業別、2023年 75 5.14.3 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別)(2023年) 75 5.15 投資と資金調達のシナリオ 76 5.16 特許分析 77 5.16.1 導入 77 5.16.2 文書タイプ 77 5.16.3 過去10年間の公開動向 78 5.16.4 洞察 78 5.16.5 法的地位 78 5.16.6 管轄区域分析 79 5.16.7 上位志願者 79 5.17 ケーススタディ分析 81 5.17.1 ユニリーバ、保湿効果を高めブランド・ロイヤルティを高めるスキンケア処方を開発 81 5.17.2 建築物の熱損失低減と自動車シートのクッション性向上を目的としたポリウレタンフォームの開発 81 5.17.3 メルクKGAAは、標的治療分子のバイオアベイラビリティを向上させるドラッグ・デリバリー・システムを開発する 82 6 ポリエチレングリコール市場:形態別 83 6.1 導入 84 6.2 液体 85 6.2.1 保湿剤、乳化剤として製剤の保湿・安定化に使用 85 6.3 白色ワックス固体 86 6.3.1 皮膚科学用途に広く使用されている 86 6.4 フレーク/パウダー 86 6.4.1 固形・半固形製剤への幅広い用途 86 7 ポリエチレングリコール市場:グレード別 87 7.1 はじめに 7.2 PEG 200 90 7.2.1 優れた水溶性により医薬品有効成分の均一な分布を確保 90 7.3 PEG 400 90 7.3.1 保湿性を高め、テクスチャーを向上させるため、製薬業界で広く好まれている 90 7.4 PEG 1000 90 7.4.1 薬剤の溶解性と生物学的利用能 を高めるため、化粧品や医薬品製剤にお いて高い需要がある 90 7.5 PEG 3350 91 7.5.1 医薬品産業で浸透圧性下剤として広く使用されている 91 7.6 PEG 4000 91 7.6.1 製品全体の安定性を向上させる制御薬物送達システム における需要の増加 91 7.7 PEG 6000 91 7.7.1 錠剤及びカプセル剤の結合剤及び増粘剤として幅広い用途 91 7.8 PEG 8000 92 7.8.1 生物医学的用途およびエラストマー形成における広範な使用 92 7.9 その他のグレード 8 ポリエチレングリコール市場:包装サイズ別 93 8.1 はじめに 94 8.2 ドラム 95 8.2.1 大規模な医薬品用途でペグ200とペグ400に広く使用 95 8.3 バルク容器 96 8.3.1 再注文の頻度を減らし、包装廃棄物を最小限に抑える 96 8.4 ガラス瓶 96 8.4.1 医薬品・化粧品業界における需要の増加 96 8.5 その他の包装サイズ 97 9 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 98 9.1 はじめに 99 9.2 医薬品 101 9.2.1 薬物送達システムにおけるポリエチレングリコール需要の増加が市場を牽引 101 9.3 化粧品・パーソナルケア 101 9.3.1 化粧品製剤の賞味期限延長に対するニーズの高まりが需要を押し上げる 101 9.4 食品・飲料 102 9.4.1 食品加工・保存技術への幅広い応用が市場を牽引する 102 9.5 工業用 102 9.5.1 金属加工とプラスチック生産における需要の増加が市場を牽引する 102 9.6 その他の最終用途産業 102 10 ポリエチレングリコール市場:地域別 103 10.1 はじめに 104 10.2 北米 105 10.2.1 米国 113 10.2.1.1 製薬業界からの旺盛な需要が市場を牽引 113 10.2.2 カナダ 115 10.2.2.1 革新と技術の進歩が市場を牽引 115 10.2.3 メキシコ 116 10.2.3.1 貿易に関する良好な規制環境がポリエチレングリコールの需要を拡大 116 10.3 アジア太平洋地域 118 10.3.1 中国 126 10.3.1.1 ヘルスケアへの投資増加が市場を活性化 126 10.3.2 インド 128 10.3.2.1 急速な人口増加と産業成長が市場を牽引 128 10.3.3 日本 129 10.3.3.1 生物製剤と個別化医療の革新が市場を牽引 129 10.3.4 韓国 131 10.3.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の成長がポリエチレングリコールの需要を押し上げる 131 10.3.5 インドネシア 133 10.3.5.1 ヘルスケア産業の拡大が市場を牽引 133 10.3.6 オーストラリア 135 10.3.6.1 医薬品開発への投資の増加が市場を牽引 135 10.3.7 その他のアジア太平洋地域 137 10.4 ヨーロッパ 138 10.4.1 ドイツ 146 10.4.1.1 注射剤と下剤へのニーズの高まりが市場を牽引 146 10.4.2 イギリス 148 10.4.2.1 製薬・ヘルスケア企業の進出が市場を牽引 148 10.4.3 フランス 150 10.4.3.1 高齢者人口の増加が高度医療ソリューションの需要を押し上げる 150 10.4.4 イタリア 152 10.4.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の拡大が市場を牽引 152 10.4.5 スペイン 154 10.4.5.1 化粧品・パーソナルケア製品への消費支出の増加が市場を牽引 154 10.4.6 その他のヨーロッパ 155 10.5 中東・アフリカ 157 10.5.1 GCC 164 10.5.1.1 サウジアラビア 164 10.5.1.1.1 インフラ開発の増加が市場を押し上げる 164 10.5.1.2 UAE 166 10.5.1.2.1 急速な産業拡大がポリエチレングリコールの需要を牽引 166 10.5.1.3 その他のGCC地域 168 10.5.2 南アフリカ 169 10.5.2.1 慢性疾患率の上昇が効果的な医薬品製剤の需要を押し上げる 169 10.5.3 その他の中東・アフリカ 171 10.6 南米 173 10.6.1 ブラジル 179 10.6.1.1 最終用途産業における多様な用途が市場を牽引 179 10.6.2 アルゼンチン 181 10.6.2.1 経済状況の改善が需要を牽引 181 10.6.3 その他の南米地域 183 11 競争環境 185 11.1 概要 185 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 185 11.3 収益分析(2021-2023年) 189 11.4 市場シェア分析、2023年 189 11.5 企業評価と財務指標 192 11.6 ブランド/製品の比較 193 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 195 11.7.1 スター企業 195 11.7.2 新興リーダー 195 11.7.3 浸透型プレーヤー 195 11.7.4 参加企業 195 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 197 11.7.5.1 企業フットプリント 197 11.7.5.2 地域別フットプリント 198 11.7.5.3 グレード別フットプリント 199 11.7.5.4 最終用途産業のフットプリント 200 11.7.5.5 形状フットプリント 201 11.7.5.6 パッケージサイズ・フットプリント 202 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 203 11.8.1 進歩的企業 203 11.8.2 反応企業 203 11.8.3 ダイナミックな企業 203 11.8.4 スタートアップ企業 203 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 205 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 205 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 206 11.9 競争シナリオと動向 207 11.9.1 製品上市 207 11.9.2 取引 207 11.9.3 拡張 209 11.9.4 その他の開発 210 12 企業プロフィール 211 12.1 主要企業 211 12.1.1 DOW 211 12.1.1.1 事業概要 211 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 12.1.1.3 最近の動向 214 12.1.1.3.1 拡張 214 12.1.1.4 MnMの見解 214 12.1.1.4.1 主要な強み 214 12.1.1.4.2 戦略的選択 215 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 215 12.1.2 BASF 216 12.1.2.1 事業概要 216 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 12.1.2.3 最近の動向 219 12.1.2.3.1 拡張 219 12.1.2.4 MnMの見解 219 12.1.2.4.1 主要な強み 219 12.1.2.4.2 戦略的選択 220 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 220 12.1.3 クラリアント 221 12.1.3.1 事業概要 221 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 12.1.3.3 最近の動向 225 12.1.3.3.1 製品の発売 225 12.1.3.3.2 取引 225 12.1.3.3.3 拡張 226 12.1.3.4 MnMの見解 227 12.1.3.4.1 主要な強み 227 12.1.3.4.2 戦略的選択 227 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 227 12.1.4 ロッテケミカル 228 12.1.4.1 事業概要 228 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 12.1.4.3 MnMの見解 230 12.1.4.3.1 主要な強み 230 12.1.4.3.2 戦略的選択 231 12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 231 12.1.5 三洋化成工業(株232 12.1.5.1 事業概要 232 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 12.1.5.3 MnMの見解 235 12.1.5.3.1 主要な強み 235 12.1.5.3.2 戦略的選択 235 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 235 12.1.6 SABIC 236 12.1.6.1 事業概要 236 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237 12.1.6.3 最近の動向 238 12.1.6.3.1 その他 238 12.1.6.4 MnMの見解 239 12.1.7 花王株式会社 240 12.1.7.1 事業概要 240 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241 12.1.7.3 MnMビュー 241 12.1.8 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 242 12.1.8.1 事業概要 242 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 12.1.8.3 MnMビュー 244 12.1.9 インディア・グリコールズ・リミテッド 245 12.1.9.1 事業概要 245 12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 246 12.1.10 INEOS 247 12.1.10.1 事業概要 247 12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 248 12.1.10.3 最近の動向 249 12.1.10.3.1 拡張 249 12.1.11 メルクKGAA 250 12.1.11.1 事業概要 250 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 12.1.12 インドラマ・ベンチャーズ・パブリック・カンパニー・リミテッド 253 12.1.12.1 事業概要 253 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 12.1.12.3 最近の動向 255 12.1.12.3.1 取引 255 12.1.13 株式会社ノフ 257 12.1.13.1 事業概要 257 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 12.1.14 Avesta Pharma Pvt.LTD.260 12.1.14.1 事業概要 260 12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260 12.1.14.3 最近の動向 261 12.1.14.4 MnMの見解 261 12.1.14.4.1 主要な強み 261 12.1.14.4.2 戦略的選択 262 12.1.14.4.3 弱点と競争上の脅威 262 12.1.15 SASOL 263 12.1.15.1 事業概要 263 12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 12.1.15.3 MnMの見解 265 12.1.15.3.1 主要な強み 265 12.1.15.3.2 戦略的選択 265 12.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 266 12.1.16 オキシテノ 267 12.1.16.1 事業概要 267 12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 12.1.16.3 最近の動向 268 12.1.16.4 MnMの見解 269 12.1.16.4.1 主要な強み 269 12.1.16.4.2 戦略的選択 269 12.1.16.4.3 弱点と競争上の脅威 269 12.2 その他のプレーヤー 270 12.2.1 スペクトラム・ケミカル 270 12.2.2 クラフトケミカル 271 12.2.3 遼寧華隆精細化工有限公司 272272 12.272 2.4 上海ブロンコウ化学有限公司273 12.2.5 遼寧省盛徳華興化工有限公司 273LTD.274 12.2.6 江蘇海安石化工場 275 12.2.7 ケミカルブル 276 12.2.8 湖南華騰医薬有限公司277 12.2.9 マタンギ工業 278 12.2.10 レイサンバイオ 279 12.2.11 クリエイティブ・ペグワークス 280 12.2.12 ジェンケム・テクノロジー 281 12.2.13 宜興汽水化学有限公司 281282 12.2.14 遼寧オキシランケム 283 13 付録 284 13.1 ディスカッションガイド 284 13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 287 13.3 関連レポート 289 13.4 著者の詳細 2901 序論 28 1.1 調査目的 28 1.2 市場の定義 28 1.3 調査範囲 29 1.3.1 対象市場と地域範囲 29 1.3.2 対象範囲と除外項目 30 1.3.3 考慮した年数 30 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 利害関係者 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34 2.1.2.2 需要側と供給側への一次インタビュー 35 2.1.2.3 主要な業界インサイト 35 2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 35 2.2 市場規模の推定 36 2.2.1 ボトムアップアプローチ 36 2.2.2 トップダウンアプローチ 37 2.3 成長予測 37 2.4 データの三角測量 38 2.5 要因分析 39 2.6 前提条件 39 2.7 制限とリスク 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 4.1 ポリエチレングリコール市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45 4.2 ポリエチレングリコール市場:形態別 45 4.3 ポリエチレングリコール市場:グレード別 46 4.4 ポリエチレングリコール市場:パッケージサイズ別 46 4.5 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 47 4.6 ポリエチレングリコール市場:主要国別 47 5 市場の概要 48 5.1 はじめに 48 5.2 市場力学 48 5.2.1 推進要因 49 5.2.1.1 慢性疾患管理のための医薬品需要の増大 49 5.2.1.2 ドラッグデリバリー技術の進歩 49 5.2.1.3 化粧品・パーソナルケア産業の拡大 49 5.2.1.4 バイオベースのポリエチレングリコールの需要拡大 50 5.2.2 阻害要因 51 5.2.2.1 原料価格の変動 51 5.2.2.2 環境安全性と問題 51 5.2.2.3 免疫原性についての懸念 52 5.2.2.4 代替製品との競争 52 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 生物製剤や精密治療における個別化医薬品の需要の増加 52 5.2.3.2 3Dプリンティングとバイオファブリケーションの革新 53 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 製品性能に関する制限 53 5.2.4.2 ポリエチレンベースの薬剤製剤に関する劣化問題 53 5.3 ポーターの5つの力分析 54 5.3.1 新規参入による脅威 54 5.3.2 代替品による脅威 55 5.3.3 供給者の交渉力 55 5.3.4 買い手の交渉力 55 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56 5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 56 5.4.2 品質 57 5.4.3 サービス 57 5.5 マクロ経済見通し 58 5.5.1 GDPの動向と予測 58 5.6 AI/ジェナイのインパクト 61 5.7 バリューチェーン分析 62 5.7.1 原材料サプライヤー 62 5.7.2 製造業者 62 5.7.3 販売業者 62 5.7.4 エンドユーザー 63 5.8 エコシステム分析 63 5.9 規制情勢 64 5.9.1 環境規制 64 5.9.2 北米 65 5.9.3 アジア太平洋 65 5.9.4 ヨーロッパ 5.9.5 規制機関、政府機関、その他の組織 66 5.10 技術分析 67 5.10.1 主要技術 67 5.10.1.1 スマートPEG化 67 5.10.1.2 ナノテクノロジー 67 5.10.1.3 制御放出ドラッグデリバリー 68 5.10.2 補足技術 68 5.10.2.1 バイオプリンティングにおけるPEGハイドロゲル 68 5.10.2.2 ランダムポリエチレングリコール 68 5.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 69 5.12 貿易分析 70 5.12.1 輸入シナリオ(HSコード291010) 70 5.12.2 輸出シナリオ(HSコード291010) 71 5.12.3 輸入シナリオ(HSコード340420) 72 5.12.4 輸出シナリオ(HSコード340420) 73 5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 73 5.14 価格分析 74 5.14.1 平均販売価格動向(地域別、2022-2029年) 74 5.14.2 平均販売価格動向:最終用途産業別、2023年 75 5.14.3 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別)(2023年) 75 5.15 投資と資金調達のシナリオ 76 5.16 特許分析 77 5.16.1 導入 77 5.16.2 文書タイプ 77 5.16.3 過去10年間の公開動向 78 5.16.4 洞察 78 5.16.5 法的地位 78 5.16.6 管轄区域分析 79 5.16.7 上位志願者 79 5.17 ケーススタディ分析 81 5.17.1 ユニリーバ、保湿効果を高めブランド・ロイヤルティを高めるスキンケア処方を開発 81 5.17.2 建築物の熱損失低減と自動車シートのクッション性向上を目的としたポリウレタンフォームの開発 81 5.17.3 メルクKGAAは、標的治療分子のバイオアベイラビリティを向上させるドラッグ・デリバリー・システムを開発する 82 6 ポリエチレングリコール市場:形態別 83 6.1 導入 84 6.2 液体 85 6.2.1 保湿剤、乳化剤として製剤の保湿・安定化に使用 85 6.3 白色ワックス固体 86 6.3.1 皮膚科学用途に広く使用されている 86 6.4 フレーク/パウダー 86 6.4.1 固形および半固形製剤への幅広い用途 86 7 ポリエチレングリコール市場:グレード別 87 7.1 はじめに 7.2 PEG 200 90 7.2.1 優れた水溶性により医薬品有効成分の均一な分布を確保 90 7.3 PEG 400 90 7.3.1 保湿性を高め、テクスチャーを向上させるため、製薬業界で広く好まれている 90 7.4 PEG 1000 90 7.4.1 薬剤の溶解性と生物学的利用能 を高めるため、化粧品や医薬品製剤にお いて高い需要がある 90 7.5 PEG 3350 91 7.5.1 医薬品産業で浸透圧性下剤として広く使用されている 91 7.6 PEG 4000 91 7.6.1 製品全体の安定性を向上させる制御薬物送達システム における需要の増加 91 7.7 PEG 6000 91 7.7.1 錠剤及びカプセル剤の結合剤及び増粘剤として幅広い用途 91 7.8 PEG 8000 92 7.8.1 生物医学的用途およびエラストマー形成における広範な使用 92 7.9 その他のグレード 8 ポリエチレングリコール市場:包装サイズ別 93 8.1 はじめに 94 8.2 ドラム 95 8.2.1 大規模な医薬品用途でペグ200とペグ400に広く使用 95 8.3 バルク容器 96 8.3.1 再注文の頻度を減らし、包装廃棄物を最小限に抑える 96 8.4 ガラス瓶 96 8.4.1 医薬品・化粧品業界における需要の増加 96 8.5 その他の包装サイズ 97 9 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 98 9.1 はじめに 99 9.2 医薬品 101 9.2.1 薬物送達システムにおけるポリエチレングリコール需要の増加が市場を牽引 101 9.3 化粧品・パーソナルケア 101 9.3.1 化粧品製剤の賞味期限延長に対するニーズの高まりが需要を押し上げる 101 9.4 食品・飲料 102 9.4.1 食品加工・保存技術への幅広い応用が市場を牽引する 102 9.5 工業用 102 9.5.1 金属加工とプラスチック生産における需要の増加が市場を牽引する 102 9.6 その他の最終用途産業 102 10 ポリエチレングリコール市場:地域別 103 10.1 はじめに 104 10.2 北米 105 10.2.1 米国 113 10.2.1.1 製薬業界からの旺盛な需要が市場を牽引 113 10.2.2 カナダ 115 10.2.2.1 革新と技術の進歩が市場を牽引 115 10.2.3 メキシコ 116 10.2.3.1 貿易に関する良好な規制環境がポリエチレングリコールの需要を拡大 116 10.3 アジア太平洋地域 118 10.3.1 中国 126 10.3.1.1 ヘルスケアへの投資増加が市場を活性化 126 10.3.2 インド 128 10.3.2.1 急速な人口増加と産業成長が市場を牽引 128 10.3.3 日本 129 10.3.3.1 生物製剤と個別化医療の革新が市場を牽引 129 10.3.4 韓国 131 10.3.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の成長がポリエチレングリコールの需要を押し上げる 131 10.3.5 インドネシア 133 10.3.5.1 ヘルスケア産業の拡大が市場を牽引 133 10.3.6 オーストラリア 135 10.3.6.1 医薬品開発への投資の増加が市場を牽引 135 10.3.7 その他のアジア太平洋地域 137 10.4 ヨーロッパ 138 10.4.1 ドイツ 146 10.4.1.1 注射剤と下剤へのニーズの高まりが市場を牽引 146 10.4.2 イギリス 148 10.4.2.1 製薬・ヘルスケア企業の進出が市場を牽引 148 10.4.3 フランス 150 10.4.3.1 高齢者人口の増加が高度医療ソリューションの需要を押し上げる 150 10.4.4 イタリア 152 10.4.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の拡大が市場を牽引 152 10.4.5 スペイン 154 10.4.5.1 化粧品・パーソナルケア製品への消費支出の増加が市場を牽引 154 10.4.6 その他のヨーロッパ 155 10.5 中東・アフリカ 157 10.5.1 GCC 164 10.5.1.1 サウジアラビア 164 10.5.1.1.1 インフラ開発の増加が市場を押し上げる 164 10.5.1.2 UAE 166 10.5.1.2.1 急速な産業拡大がポリエチレングリコールの需要を牽引 166 10.5.1.3 その他のGCC地域 168 10.5.2 南アフリカ 169 10.5.2.1 慢性疾患率の上昇が効果的な医薬品製剤の需要を押し上げる 169 10.5.3 その他の中東・アフリカ 171 10.6 南米 173 10.6.1 ブラジル 179 10.6.1.1 最終用途産業における多様な用途が市場を牽引 179 10.6.2 アルゼンチン 181 10.6.2.1 経済状況の改善が需要を牽引 181 10.6.3 その他の南米地域 183 11 競争環境 185 11.1 概要 185 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 185 11.3 収益分析(2021-2023年) 189 11.4 市場シェア分析、2023年 189 11.5 企業評価と財務指標 192 11.6 ブランド/製品の比較 193 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 195 11.7.1 スター企業 195 11.7.2 新興リーダー 195 11.7.3 浸透型プレーヤー 195 11.7.4 参加企業 195 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 197 11.7.5.1 企業フットプリント 197 11.7.5.2 地域別フットプリント 198 11.7.5.3 グレード別フットプリント 199 11.7.5.4 最終用途産業のフットプリント 200 11.7.5.5 形状フットプリント 201 11.7.5.6 パッケージサイズ・フットプリント 202 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 203 11.8.1 進歩的企業 203 11.8.2 反応企業 203 11.8.3 ダイナミックな企業 203 11.8.4 スタートアップ企業 203 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 205 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 205 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 206 11.9 競争シナリオと動向 207 11.9.1 製品上市 207 11.9.2 取引 207 11.9.3 拡張 209 11.9.4 その他の開発 210 12 企業プロフィール 211 12.1 主要企業 211 12.1.1 DOW 211 12.1.1.1 事業概要 211 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 12.1.1.3 最近の動向 214 12.1.1.3.1 拡張 214 12.1.1.4 MnMの見解 214 12.1.1.4.1 主要な強み 214 12.1.1.4.2 戦略的選択 215 12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 215 12.1.2 BASF 216 12.1.2.1 事業概要 216 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217 12.1.2.3 最近の動向 219 12.1.2.3.1 拡張 219 12.1.2.4 MnMの見解 219 12.1.2.4.1 主要な強み 219 12.1.2.4.2 戦略的選択 220 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 220 12.1.3 クラリアント 221 12.1.3.1 事業概要 221 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222 12.1.3.3 最近の動向 225 12.1.3.3.1 製品の発売 225 12.1.3.3.2 取引 225 12.1.3.3.3 拡張 226 12.1.3.4 MnMの見解 227 12.1.3.4.1 主要な強み 227 12.1.3.4.2 戦略的選択 227 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 227 12.1.4 ロッテケミカル 228 12.1.4.1 事業概要 228 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 12.1.4.3 MnMの見解 230 12.1.4.3.1 主要な強み 230 12.1.4.3.2 戦略的選択 231 12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 231 12.1.5 三洋化成工業(株232 12.1.5.1 事業概要 232 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 12.1.5.3 MnMの見解 235 12.1.5.3.1 主要な強み 235 12.1.5.3.2 戦略的選択 235 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 235 12.1.6 SABIC 236 12.1.6.1 事業概要 236 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237 12.1.6.3 最近の動向 238 12.1.6.3.1 その他 238 12.1.6.4 MnMの見解 239 12.1.7 花王株式会社 240 12.1.7.1 事業概要 240 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241 12.1.7.3 MnMビュー 241 12.1.8 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 242 12.1.8.1 事業概要 242 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243 12.1.8.3 MnMビュー 244 12.1.9 インディア・グリコールズ・リミテッド 245 12.1.9.1 事業概要 245 12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 246 12.1.10 INEOS 247 12.1.10.1 事業概要 247 12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 248 12.1.10.3 最近の動向 249 12.1.10.3.1 拡張 249 12.1.11 メルクKGAA 250 12.1.11.1 事業概要 250 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 12.1.12 インドラマ・ベンチャーズ・パブリック・カンパニー・リミテッド 253 12.1.12.1 事業概要 253 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 12.1.12.3 最近の動向 255 12.1.12.3.1 取引 255 12.1.13 株式会社ノフ 257 12.1.13.1 事業概要 257 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 12.1.14 Avesta Pharma Pvt.LTD.260 12.1.14.1 事業概要 260 12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260 12.1.14.3 最近の動向 261 12.1.14.4 MnMの見解 261 12.1.14.4.1 主要な強み 261 12.1.14.4.2 戦略的選択 262 12.1.14.4.3 弱点と競争上の脅威 262 12.1.15 SASOL 263 12.1.15.1 事業概要 263 12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 12.1.15.3 MnMの見解 265 12.1.15.3.1 主要な強み 265 12.1.15.3.2 戦略的選択 265 12.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 266 12.1.16 オキシテノ 267 12.1.16.1 事業概要 267 12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 12.1.16.3 最近の動向 268 12.1.16.4 MnMの見解 269 12.1.16.4.1 主要な強み 269 12.1.16.4.2 戦略的選択 269 12.1.16.4.3 弱点と競争上の脅威 269 12.2 その他のプレーヤー 270 12.2.1 スペクトラム・ケミカル 270 12.2.2 クラフトケミカル 271 12.2.3 遼寧華隆精細化工有限公司 272272 12.272 2.4 上海ブロンコウ化学有限公司273 12.2.5 遼寧省盛徳華興化工有限公司 273LTD.274 12.2.6 江蘇海安石化工場 275 12.2.7 ケミカルブル 276 12.2.8 湖南華騰医薬有限公司277 12.2.9 マタンギ工業 278 12.2.10 レイサンバイオ 279 12.2.11 クリエイティブ・ペグワークス 280 12.2.12 ジェンケム・テクノロジー 281 12.2.13 宜興汽水化学有限公司 282282 12.2.14 遼寧オキシランケム 283 13 付録 284 13.1 ディスカッションガイド 284 13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 287 13.3 関連レポート 289 13.4 著者の詳細 290
SummaryThe PEG market is projected to reach USD 5.31 Billion By 2029, At A CAGR Of 6.2% From USD 3.94 Billion in 2024. PEG have versatile applications among various end-use industries including pharmaceuticals. PEG are widely used for drug formulations and delivery systems in pharmaceutical industries. It enhances the solubility and bioavailability of poorly soluble drugs. Additionally, due to its low toxicity and non-irritating properties it is widely used in cosmetics & personal care industries for manufacturing various products such as creams, lotions and bath gels. Table of Contents1 INTRODUCTION 28
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