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ポリエチレングリコール市場:グレード別、形態別(液体、白色ワックス、フレーク/粉末)、パッケージサイズ別(ドラム缶、バルク容器、ガラス瓶)、最終用途産業別(医薬品、化粧品・パーソナルケア、食品・飲料、工業用)、地域別 - 2029年までの世界予測

ポリエチレングリコール市場:グレード別、形態別(液体、白色ワックス、フレーク/粉末)、パッケージサイズ別(ドラム缶、バルク容器、ガラス瓶)、最終用途産業別(医薬品、化粧品・パーソナルケア、食品・飲料、工業用)、地域別 - 2029年までの世界予測


Polyethylene Glycol Market by Grade, Form (Liquid, White wax, Flake/Powder), Package Size (Drums, Bulk Container, Glass Bottles), End-Use Industry (Pharmaceutical, Cosmetics & Personal care, Food & Beverage, Industrial) & Region - Global Forecast to 2029

PEG市場は、2024年の39億4,000万米ドルから6.2%の年平均成長率で、2029年までに53億1,000万米ドルに達すると予測されている。PEGは、医薬品を含む様々な最終用途産業で多目的な用途があります。PEGは、製薬産業... もっと見る

 

 

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サマリー

PEG市場は、2024年の39億4,000万米ドルから6.2%の年平均成長率で、2029年までに53億1,000万米ドルに達すると予測されている。PEGは、医薬品を含む様々な最終用途産業で多目的な用途があります。PEGは、製薬産業における薬剤製剤や送達システムに広く使用されている。PEGは難溶性薬物の溶解性とバイオアベイラビリティを高める。さらに、毒性が低く刺激性がないため、化粧品・パーソナルケア産業でクリーム、ローション、バスジェルなど様々な製品の製造に広く使用されています。
「グレード別では、PEG 400が予測期間中、金額ベースで最速の市場を占める。
PEG 400は、医薬品や化粧品・パーソナルケアを含む様々な産業における用途の多様性により、予測期間中、最速の市場を占めています。このグレードのPEGは低分子量で親水性が高い。これらの特性により、医薬製剤やドラッグデリバリーシステムにおける溶解性とバイオアベイラビリティを高めるための効果的な潤滑剤となっている。さらに、毒性が低いため経口剤、外用剤、注射剤の製造に使用され、市場の成長を後押ししている。さらに、非刺激性で生分解性であるため、クリーム、ローション、バスジェルなど様々な製品の保湿剤、潤滑剤、溶剤として化粧品やパーソナルケア産業で非常に使用されている。
「パッケージサイズに基づくと、バルク容器が予測期間中、金額ベースで最大の市場である。
バルク容器は、いくつかの要因により、パッケージサイズ別で最大の市場を占めている。医薬品や化粧品・パーソナルケアなどの産業用途では、効率的な製造プロセスのために大量のPEGが必要とされる。バルク容器での包装は、小さな容器に必要な取り扱いや保管のコストを最小限に抑え、メーカーに費用対効果の高い保管を提供する。さらに、バルク容器を使用することで、産業用途のPEGの配送頻度を最小限に抑え、サプライチェーンの効率を高めることができます。さらに、バルク容器は小型容器に比べて包装材料が少なくて済むため、材料の無駄を最小限に抑えることができる。これらの要因が相まって、PEG市場ではバルク容器がパッケージサイズ別で最大のシェアを占めている。
"地域別では、アジア太平洋地域が金額ベースでPEGの最大かつ最速の成長市場である。"
アジア太平洋地域は、PEG市場において最大かつ最速の成長を遂げている地域です。この地域は、特に中国やインドのような国々で、医薬品、化粧品、パーソナルケア、その他の産業が急速に拡大しています。この地域では、薬剤製剤、デリバリーシステム、化粧品、化学製剤など様々な用途でPEGの需要が高まっています。さらに、この地域の人口の増加は、製薬産業におけるPEGの消費を後押しするヘルスケアの拡大につながりました。人々の可処分所得の増加は、化粧品やパーソナルケア製品におけるPEGの使用に拍車をかけています。さらに、大手メーカーの存在、低い生産コスト、有利な政府政策がこの地域の市場成長を加速させている。同地域の工業化と都市化が進むにつれて、PEG市場はアジア太平洋地域で成長すると予想される。
二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューが実施された。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:30%、ティア3:30
- 役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:25%、その他:40
- 地域別北米:22%、欧州:22%、アジア太平洋地域:45%、その他の地域:11

この市場の主要プレーヤーは、BASF(ドイツ)、ダウ(米国)、クラリアント(スイス)、ロッテケミカル(韓国)、三洋化成工業(日本)、サビック(サウジアラビア)、花王株式会社(日本)、Croda International Plc(英国)、India Glycols Limited(インド)、INEOS(インド)、Merck KGaA(ドイツ)、Indorama Ventures Public Company Limited(タイ)、日油株式会社(日本)、Spectrum Chemical(米国)である。
調査範囲
本レポートでは、PEG市場をグレード、形態、最終用途産業、パッケージサイズ、地域に基づいてセグメント化し、様々な地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、PEG市場に関連する事業概要、製品・サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、M&Aに関する洞察を提供しています。
このレポートを購入する主な利点
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、PEG市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(医薬品需要の拡大、ドラッグデリバリー技術の進歩、化粧品・パーソナルケアの拡大、慢性疾患の蔓延)、阻害要因(原材料価格の変動、環境安全性と問題、免疫原性への懸念)、機会(個別化医薬品の拡大、長時間作用型医薬品の需要増加、3Dプリンティングとバイオファブリケーション)、課題(製品性能の限界、劣化問題)に関する分析。
- 市場への浸透:世界のPEG市場におけるトップ企業が提供するPEG市場に関する包括的な情報。
- 製品開発/イノベーション:PEG市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - PEG市場の地域別市場を分析しています。
- 市場の多様化:PEGの世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的情報
- 競合評価:PEG市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 29
1.3.1 対象市場と地域範囲 29
1.3.2 対象範囲と除外項目 30
1.3.3 考慮した年数 30
1.4 考慮した通貨 30
1.5 単位
1.6 利害関係者 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.2 需要側と供給側への一次インタビュー 35
2.1.2.3 主要な業界インサイト 35
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 36
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.3 成長予測 37
2.4 データの三角測量 38
2.5 要因分析 39
2.6 前提条件 39
2.7 制限とリスク 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 ポリエチレングリコール市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 45
4.2 ポリエチレングリコール市場:形態別 45
4.3 ポリエチレングリコール市場:グレード別 46
4.4 ポリエチレングリコール市場:パッケージサイズ別 46
4.5 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 47
4.6 ポリエチレングリコール市場:主要国別 47
5 市場の概要 48
5.1 はじめに 48
5.2 市場力学 48
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 慢性疾患管理のための医薬品需要の増大 49
5.2.1.2 ドラッグデリバリー技術の進歩 49
5.2.1.3 化粧品・パーソナルケア産業の拡大 49
5.2.1.4 バイオベースのポリエチレングリコールの需要拡大 50
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 原料価格の変動 51
5.2.2.2 環境安全性と問題 51
5.2.2.3 免疫原性についての懸念 52
5.2.2.4 代替製品との競争 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 生物製剤や精密治療における個別化医薬品の需要の増加 52
5.2.3.2 3Dプリンティングとバイオファブリケーションの革新 53
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 製品性能に関する制限 53
5.2.4.2 ポリエチレンベースの薬剤製剤に関する劣化問題 53
5.3 ポーターの5つの力分析 54
5.3.1 新規参入による脅威 54
5.3.2 代替品による脅威 55
5.3.3 供給者の交渉力 55
5.3.4 買い手の交渉力 55
5.3.5 競争上のライバルの激しさ
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56
5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 56
5.4.2 品質 57
5.4.3 サービス 57
5.5 マクロ経済見通し 58
5.5.1 GDPの動向と予測 58
5.6 AI/ジェナイのインパクト 61
5.7 バリューチェーン分析 62
5.7.1 原材料サプライヤー 62
5.7.2 製造業者 62
5.7.3 販売業者 62
5.7.4 エンドユーザー 63
5.8 エコシステム分析 63

5.9 規制情勢 64
5.9.1 環境規制 64
5.9.2 北米 65
5.9.3 アジア太平洋 65
5.9.4 ヨーロッパ
5.9.5 規制機関、政府機関、その他の組織 66
5.10 技術分析 67
5.10.1 主要技術 67
5.10.1.1 スマートPEG化 67
5.10.1.2 ナノテクノロジー 67
5.10.1.3 制御放出ドラッグデリバリー 68
5.10.2 補足技術 68
5.10.2.1 バイオプリンティングにおけるPEGハイドロゲル 68
5.10.2.2 ランダムポリエチレングリコール 68
5.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 69
5.12 貿易分析 70
5.12.1 輸入シナリオ(HSコード291010) 70
5.12.2 輸出シナリオ(HSコード291010) 71
5.12.3 輸入シナリオ(HSコード340420) 72
5.12.4 輸出シナリオ(HSコード340420) 73
5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 73
5.14 価格分析 74
5.14.1 平均販売価格動向(地域別、2022-2029年) 74
5.14.2 平均販売価格動向:最終用途産業別、2023年 75
5.14.3 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別)(2023年) 75
5.15 投資と資金調達のシナリオ 76
5.16 特許分析 77
5.16.1 導入 77
5.16.2 文書タイプ 77
5.16.3 過去10年間の公開動向 78
5.16.4 洞察 78
5.16.5 法的地位 78
5.16.6 管轄区域分析 79
5.16.7 上位志願者 79
5.17 ケーススタディ分析 81
5.17.1 ユニリーバ、保湿効果を高めブランド・ロイヤルティを高めるスキンケア処方を開発 81
5.17.2 建築物の熱損失低減と自動車シートのクッション性向上を目的としたポリウレタンフォームの開発 81
5.17.3 メルクKGAAは、標的治療分子のバイオアベイラビリティを向上させるドラッグ・デリバリー・システムを開発する 82
6 ポリエチレングリコール市場:形態別 83
6.1 導入 84
6.2 液体 85
6.2.1 保湿剤、乳化剤として製剤の保湿・安定化に使用 85
6.3 白色ワックス固体 86
6.3.1 皮膚科学用途に広く使用されている 86
6.4 フレーク/パウダー 86
6.4.1 固形・半固形製剤への幅広い用途 86
7 ポリエチレングリコール市場:グレード別 87
7.1 はじめに
7.2 PEG 200 90
7.2.1 優れた水溶性により医薬品有効成分の均一な分布を確保 90
7.3 PEG 400 90
7.3.1 保湿性を高め、テクスチャーを向上させるため、製薬業界で広く好まれている 90
7.4 PEG 1000 90
7.4.1 薬剤の溶解性と生物学的利用能 を高めるため、化粧品や医薬品製剤にお いて高い需要がある 90
7.5 PEG 3350 91
7.5.1 医薬品産業で浸透圧性下剤として広く使用されている 91
7.6 PEG 4000 91
7.6.1 製品全体の安定性を向上させる制御薬物送達システム における需要の増加 91
7.7 PEG 6000 91
7.7.1 錠剤及びカプセル剤の結合剤及び増粘剤として幅広い用途 91
7.8 PEG 8000 92
7.8.1 生物医学的用途およびエラストマー形成における広範な使用 92
7.9 その他のグレード
8 ポリエチレングリコール市場:包装サイズ別 93
8.1 はじめに 94
8.2 ドラム 95
8.2.1 大規模な医薬品用途でペグ200とペグ400に広く使用 95
8.3 バルク容器 96
8.3.1 再注文の頻度を減らし、包装廃棄物を最小限に抑える 96
8.4 ガラス瓶 96
8.4.1 医薬品・化粧品業界における需要の増加 96
8.5 その他の包装サイズ 97
9 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 98
9.1 はじめに 99
9.2 医薬品 101
9.2.1 薬物送達システムにおけるポリエチレングリコール需要の増加が市場を牽引 101
9.3 化粧品・パーソナルケア 101
9.3.1 化粧品製剤の賞味期限延長に対するニーズの高まりが需要を押し上げる 101
9.4 食品・飲料 102
9.4.1 食品加工・保存技術への幅広い応用が市場を牽引する 102
9.5 工業用 102
9.5.1 金属加工とプラスチック生産における需要の増加が市場を牽引する 102
9.6 その他の最終用途産業 102
10 ポリエチレングリコール市場:地域別 103
10.1 はじめに 104
10.2 北米 105
10.2.1 米国 113
10.2.1.1 製薬業界からの旺盛な需要が市場を牽引 113
10.2.2 カナダ 115
10.2.2.1 革新と技術の進歩が市場を牽引 115
10.2.3 メキシコ 116
10.2.3.1 貿易に関する良好な規制環境がポリエチレングリコールの需要を拡大 116
10.3 アジア太平洋地域 118
10.3.1 中国 126
10.3.1.1 ヘルスケアへの投資増加が市場を活性化 126
10.3.2 インド 128
10.3.2.1 急速な人口増加と産業成長が市場を牽引 128
10.3.3 日本 129
10.3.3.1 生物製剤と個別化医療の革新が市場を牽引 129
10.3.4 韓国 131
10.3.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の成長がポリエチレングリコールの需要を押し上げる 131
10.3.5 インドネシア 133
10.3.5.1 ヘルスケア産業の拡大が市場を牽引 133
10.3.6 オーストラリア 135
10.3.6.1 医薬品開発への投資の増加が市場を牽引 135
10.3.7 その他のアジア太平洋地域 137

10.4 ヨーロッパ 138
10.4.1 ドイツ 146
10.4.1.1 注射剤と下剤へのニーズの高まりが市場を牽引 146
10.4.2 イギリス 148
10.4.2.1 製薬・ヘルスケア企業の進出が市場を牽引 148
10.4.3 フランス 150
10.4.3.1 高齢者人口の増加が高度医療ソリューションの需要を押し上げる 150
10.4.4 イタリア 152
10.4.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の拡大が市場を牽引 152
10.4.5 スペイン 154
10.4.5.1 化粧品・パーソナルケア製品への消費支出の増加が市場を牽引 154
10.4.6 その他のヨーロッパ 155
10.5 中東・アフリカ 157
10.5.1 GCC 164
10.5.1.1 サウジアラビア 164
10.5.1.1.1 インフラ開発の増加が市場を押し上げる 164
10.5.1.2 UAE 166
10.5.1.2.1 急速な産業拡大がポリエチレングリコールの需要を牽引 166
10.5.1.3 その他のGCC地域 168
10.5.2 南アフリカ 169
10.5.2.1 慢性疾患率の上昇が効果的な医薬品製剤の需要を押し上げる 169
10.5.3 その他の中東・アフリカ 171
10.6 南米 173
10.6.1 ブラジル 179
10.6.1.1 最終用途産業における多様な用途が市場を牽引 179
10.6.2 アルゼンチン 181
10.6.2.1 経済状況の改善が需要を牽引 181
10.6.3 その他の南米地域 183
11 競争環境 185
11.1 概要 185
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 185
11.3 収益分析(2021-2023年) 189
11.4 市場シェア分析、2023年 189
11.5 企業評価と財務指標 192
11.6 ブランド/製品の比較 193

11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 195
11.7.1 スター企業 195
11.7.2 新興リーダー 195
11.7.3 浸透型プレーヤー 195
11.7.4 参加企業 195
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 197
11.7.5.1 企業フットプリント 197
11.7.5.2 地域別フットプリント 198
11.7.5.3 グレード別フットプリント 199
11.7.5.4 最終用途産業のフットプリント 200
11.7.5.5 形状フットプリント 201
11.7.5.6 パッケージサイズ・フットプリント 202
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 203
11.8.1 進歩的企業 203
11.8.2 反応企業 203
11.8.3 ダイナミックな企業 203
11.8.4 スタートアップ企業 203
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 205
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 205
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 206
11.9 競争シナリオと動向 207
11.9.1 製品上市 207
11.9.2 取引 207
11.9.3 拡張 209
11.9.4 その他の開発 210
12 企業プロフィール 211
12.1 主要企業 211
12.1.1 DOW 211
12.1.1.1 事業概要 211
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
12.1.1.3 最近の動向 214
12.1.1.3.1 拡張 214
12.1.1.4 MnMの見解 214
12.1.1.4.1 主要な強み 214
12.1.1.4.2 戦略的選択 215
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 215
12.1.2 BASF 216
12.1.2.1 事業概要 216
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
12.1.2.3 最近の動向 219
12.1.2.3.1 拡張 219
12.1.2.4 MnMの見解 219
12.1.2.4.1 主要な強み 219
12.1.2.4.2 戦略的選択 220
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 220
12.1.3 クラリアント 221
12.1.3.1 事業概要 221
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
12.1.3.3 最近の動向 225
12.1.3.3.1 製品の発売 225
12.1.3.3.2 取引 225
12.1.3.3.3 拡張 226
12.1.3.4 MnMの見解 227
12.1.3.4.1 主要な強み 227
12.1.3.4.2 戦略的選択 227
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 227
12.1.4 ロッテケミカル 228
12.1.4.1 事業概要 228
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
12.1.4.3 MnMの見解 230
12.1.4.3.1 主要な強み 230
12.1.4.3.2 戦略的選択 231
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 231
12.1.5 三洋化成工業(株232
12.1.5.1 事業概要 232
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
12.1.5.3 MnMの見解 235
12.1.5.3.1 主要な強み 235
12.1.5.3.2 戦略的選択 235
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 235
12.1.6 SABIC 236
12.1.6.1 事業概要 236
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237
12.1.6.3 最近の動向 238
12.1.6.3.1 その他 238
12.1.6.4 MnMの見解 239
12.1.7 花王株式会社 240
12.1.7.1 事業概要 240
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241
12.1.7.3 MnMビュー 241

12.1.8 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 242
12.1.8.1 事業概要 242
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
12.1.8.3 MnMビュー 244
12.1.9 インディア・グリコールズ・リミテッド 245
12.1.9.1 事業概要 245
12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 246
12.1.10 INEOS 247
12.1.10.1 事業概要 247
12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 248
12.1.10.3 最近の動向 249
12.1.10.3.1 拡張 249
12.1.11 メルクKGAA 250
12.1.11.1 事業概要 250
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
12.1.12 インドラマ・ベンチャーズ・パブリック・カンパニー・リミテッド 253
12.1.12.1 事業概要 253
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
12.1.12.3 最近の動向 255
12.1.12.3.1 取引 255
12.1.13 株式会社ノフ 257
12.1.13.1 事業概要 257
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
12.1.14 Avesta Pharma Pvt.LTD.260
12.1.14.1 事業概要 260
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260
12.1.14.3 最近の動向 261
12.1.14.4 MnMの見解 261
12.1.14.4.1 主要な強み 261
12.1.14.4.2 戦略的選択 262
12.1.14.4.3 弱点と競争上の脅威 262
12.1.15 SASOL 263
12.1.15.1 事業概要 263
12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
12.1.15.3 MnMの見解 265
12.1.15.3.1 主要な強み 265
12.1.15.3.2 戦略的選択 265
12.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 266

12.1.16 オキシテノ 267
12.1.16.1 事業概要 267
12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
12.1.16.3 最近の動向 268
12.1.16.4 MnMの見解 269
12.1.16.4.1 主要な強み 269
12.1.16.4.2 戦略的選択 269
12.1.16.4.3 弱点と競争上の脅威 269
12.2 その他のプレーヤー 270
12.2.1 スペクトラム・ケミカル 270
12.2.2 クラフトケミカル 271
12.2.3 遼寧華隆精細化工有限公司 272272
12.272 2.4 上海ブロンコウ化学有限公司273
12.2.5 遼寧省盛徳華興化工有限公司 273LTD.274
12.2.6 江蘇海安石化工場 275
12.2.7 ケミカルブル 276
12.2.8 湖南華騰医薬有限公司277
12.2.9 マタンギ工業 278
12.2.10 レイサンバイオ 279
12.2.11 クリエイティブ・ペグワークス 280
12.2.12 ジェンケム・テクノロジー 281
12.2.13 宜興汽水化学有限公司 281282
12.2.14 遼寧オキシランケム 283
13 付録 284
13.1 ディスカッションガイド 284
13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 287
13.3 関連レポート 289
13.4 著者の詳細 2901 序論 28
1.1 調査目的 28
1.2 市場の定義 28
1.3 調査範囲 29
1.3.1 対象市場と地域範囲 29
1.3.2 対象範囲と除外項目 30
1.3.3 考慮した年数 30
1.4 考慮した通貨 30
1.5 単位
1.6 利害関係者 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.2 需要側と供給側への一次インタビュー 35
2.1.2.3 主要な業界インサイト 35
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップアプローチ 36
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.3 成長予測 37
2.4 データの三角測量 38
2.5 要因分析 39
2.6 前提条件 39
2.7 制限とリスク 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 ポリエチレングリコール市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45
4.2 ポリエチレングリコール市場:形態別 45
4.3 ポリエチレングリコール市場:グレード別 46
4.4 ポリエチレングリコール市場:パッケージサイズ別 46
4.5 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 47
4.6 ポリエチレングリコール市場:主要国別 47
5 市場の概要 48
5.1 はじめに 48
5.2 市場力学 48
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 慢性疾患管理のための医薬品需要の増大 49
5.2.1.2 ドラッグデリバリー技術の進歩 49
5.2.1.3 化粧品・パーソナルケア産業の拡大 49
5.2.1.4 バイオベースのポリエチレングリコールの需要拡大 50
5.2.2 阻害要因 51
5.2.2.1 原料価格の変動 51
5.2.2.2 環境安全性と問題 51
5.2.2.3 免疫原性についての懸念 52
5.2.2.4 代替製品との競争 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 生物製剤や精密治療における個別化医薬品の需要の増加 52
5.2.3.2 3Dプリンティングとバイオファブリケーションの革新 53
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 製品性能に関する制限 53
5.2.4.2 ポリエチレンベースの薬剤製剤に関する劣化問題 53
5.3 ポーターの5つの力分析 54
5.3.1 新規参入による脅威 54
5.3.2 代替品による脅威 55
5.3.3 供給者の交渉力 55
5.3.4 買い手の交渉力 55
5.3.5 競争上のライバルの激しさ
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 56
5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 56
5.4.2 品質 57
5.4.3 サービス 57
5.5 マクロ経済見通し 58
5.5.1 GDPの動向と予測 58
5.6 AI/ジェナイのインパクト 61
5.7 バリューチェーン分析 62
5.7.1 原材料サプライヤー 62
5.7.2 製造業者 62
5.7.3 販売業者 62
5.7.4 エンドユーザー 63
5.8 エコシステム分析 63

5.9 規制情勢 64
5.9.1 環境規制 64
5.9.2 北米 65
5.9.3 アジア太平洋 65
5.9.4 ヨーロッパ
5.9.5 規制機関、政府機関、その他の組織 66
5.10 技術分析 67
5.10.1 主要技術 67
5.10.1.1 スマートPEG化 67
5.10.1.2 ナノテクノロジー 67
5.10.1.3 制御放出ドラッグデリバリー 68
5.10.2 補足技術 68
5.10.2.1 バイオプリンティングにおけるPEGハイドロゲル 68
5.10.2.2 ランダムポリエチレングリコール 68
5.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 69
5.12 貿易分析 70
5.12.1 輸入シナリオ(HSコード291010) 70
5.12.2 輸出シナリオ(HSコード291010) 71
5.12.3 輸入シナリオ(HSコード340420) 72
5.12.4 輸出シナリオ(HSコード340420) 73
5.13 主要会議とイベント(2024-2025年) 73
5.14 価格分析 74
5.14.1 平均販売価格動向(地域別、2022-2029年) 74
5.14.2 平均販売価格動向:最終用途産業別、2023年 75
5.14.3 主要企業の平均販売価格動向(最終用途産業別)(2023年) 75
5.15 投資と資金調達のシナリオ 76
5.16 特許分析 77
5.16.1 導入 77
5.16.2 文書タイプ 77
5.16.3 過去10年間の公開動向 78
5.16.4 洞察 78
5.16.5 法的地位 78
5.16.6 管轄区域分析 79
5.16.7 上位志願者 79
5.17 ケーススタディ分析 81
5.17.1 ユニリーバ、保湿効果を高めブランド・ロイヤルティを高めるスキンケア処方を開発 81
5.17.2 建築物の熱損失低減と自動車シートのクッション性向上を目的としたポリウレタンフォームの開発 81
5.17.3 メルクKGAAは、標的治療分子のバイオアベイラビリティを向上させるドラッグ・デリバリー・システムを開発する 82
6 ポリエチレングリコール市場:形態別 83
6.1 導入 84
6.2 液体 85
6.2.1 保湿剤、乳化剤として製剤の保湿・安定化に使用 85
6.3 白色ワックス固体 86
6.3.1 皮膚科学用途に広く使用されている 86
6.4 フレーク/パウダー 86
6.4.1 固形および半固形製剤への幅広い用途 86
7 ポリエチレングリコール市場:グレード別 87
7.1 はじめに
7.2 PEG 200 90
7.2.1 優れた水溶性により医薬品有効成分の均一な分布を確保 90
7.3 PEG 400 90
7.3.1 保湿性を高め、テクスチャーを向上させるため、製薬業界で広く好まれている 90
7.4 PEG 1000 90
7.4.1 薬剤の溶解性と生物学的利用能 を高めるため、化粧品や医薬品製剤にお いて高い需要がある 90
7.5 PEG 3350 91
7.5.1 医薬品産業で浸透圧性下剤として広く使用されている 91
7.6 PEG 4000 91
7.6.1 製品全体の安定性を向上させる制御薬物送達システム における需要の増加 91
7.7 PEG 6000 91
7.7.1 錠剤及びカプセル剤の結合剤及び増粘剤として幅広い用途 91
7.8 PEG 8000 92
7.8.1 生物医学的用途およびエラストマー形成における広範な使用 92
7.9 その他のグレード
8 ポリエチレングリコール市場:包装サイズ別 93
8.1 はじめに 94
8.2 ドラム 95
8.2.1 大規模な医薬品用途でペグ200とペグ400に広く使用 95
8.3 バルク容器 96
8.3.1 再注文の頻度を減らし、包装廃棄物を最小限に抑える 96
8.4 ガラス瓶 96
8.4.1 医薬品・化粧品業界における需要の増加 96
8.5 その他の包装サイズ 97
9 ポリエチレングリコール市場:最終用途産業別 98
9.1 はじめに 99
9.2 医薬品 101
9.2.1 薬物送達システムにおけるポリエチレングリコール需要の増加が市場を牽引 101
9.3 化粧品・パーソナルケア 101
9.3.1 化粧品製剤の賞味期限延長に対するニーズの高まりが需要を押し上げる 101
9.4 食品・飲料 102
9.4.1 食品加工・保存技術への幅広い応用が市場を牽引する 102
9.5 工業用 102
9.5.1 金属加工とプラスチック生産における需要の増加が市場を牽引する 102
9.6 その他の最終用途産業 102
10 ポリエチレングリコール市場:地域別 103
10.1 はじめに 104
10.2 北米 105
10.2.1 米国 113
10.2.1.1 製薬業界からの旺盛な需要が市場を牽引 113
10.2.2 カナダ 115
10.2.2.1 革新と技術の進歩が市場を牽引 115
10.2.3 メキシコ 116
10.2.3.1 貿易に関する良好な規制環境がポリエチレングリコールの需要を拡大 116
10.3 アジア太平洋地域 118
10.3.1 中国 126
10.3.1.1 ヘルスケアへの投資増加が市場を活性化 126
10.3.2 インド 128
10.3.2.1 急速な人口増加と産業成長が市場を牽引 128
10.3.3 日本 129
10.3.3.1 生物製剤と個別化医療の革新が市場を牽引 129
10.3.4 韓国 131
10.3.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の成長がポリエチレングリコールの需要を押し上げる 131
10.3.5 インドネシア 133
10.3.5.1 ヘルスケア産業の拡大が市場を牽引 133
10.3.6 オーストラリア 135
10.3.6.1 医薬品開発への投資の増加が市場を牽引 135
10.3.7 その他のアジア太平洋地域 137

10.4 ヨーロッパ 138
10.4.1 ドイツ 146
10.4.1.1 注射剤と下剤へのニーズの高まりが市場を牽引 146
10.4.2 イギリス 148
10.4.2.1 製薬・ヘルスケア企業の進出が市場を牽引 148
10.4.3 フランス 150
10.4.3.1 高齢者人口の増加が高度医療ソリューションの需要を押し上げる 150
10.4.4 イタリア 152
10.4.4.1 化粧品・パーソナルケア産業の拡大が市場を牽引 152
10.4.5 スペイン 154
10.4.5.1 化粧品・パーソナルケア製品への消費支出の増加が市場を牽引 154
10.4.6 その他のヨーロッパ 155
10.5 中東・アフリカ 157
10.5.1 GCC 164
10.5.1.1 サウジアラビア 164
10.5.1.1.1 インフラ開発の増加が市場を押し上げる 164
10.5.1.2 UAE 166
10.5.1.2.1 急速な産業拡大がポリエチレングリコールの需要を牽引 166
10.5.1.3 その他のGCC地域 168
10.5.2 南アフリカ 169
10.5.2.1 慢性疾患率の上昇が効果的な医薬品製剤の需要を押し上げる 169
10.5.3 その他の中東・アフリカ 171
10.6 南米 173
10.6.1 ブラジル 179
10.6.1.1 最終用途産業における多様な用途が市場を牽引 179
10.6.2 アルゼンチン 181
10.6.2.1 経済状況の改善が需要を牽引 181
10.6.3 その他の南米地域 183
11 競争環境 185
11.1 概要 185
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 185
11.3 収益分析(2021-2023年) 189
11.4 市場シェア分析、2023年 189
11.5 企業評価と財務指標 192
11.6 ブランド/製品の比較 193

11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 195
11.7.1 スター企業 195
11.7.2 新興リーダー 195
11.7.3 浸透型プレーヤー 195
11.7.4 参加企業 195
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 197
11.7.5.1 企業フットプリント 197
11.7.5.2 地域別フットプリント 198
11.7.5.3 グレード別フットプリント 199
11.7.5.4 最終用途産業のフットプリント 200
11.7.5.5 形状フットプリント 201
11.7.5.6 パッケージサイズ・フットプリント 202
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 203
11.8.1 進歩的企業 203
11.8.2 反応企業 203
11.8.3 ダイナミックな企業 203
11.8.4 スタートアップ企業 203
11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 205
11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 205
11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 206
11.9 競争シナリオと動向 207
11.9.1 製品上市 207
11.9.2 取引 207
11.9.3 拡張 209
11.9.4 その他の開発 210
12 企業プロフィール 211
12.1 主要企業 211
12.1.1 DOW 211
12.1.1.1 事業概要 211
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
12.1.1.3 最近の動向 214
12.1.1.3.1 拡張 214
12.1.1.4 MnMの見解 214
12.1.1.4.1 主要な強み 214
12.1.1.4.2 戦略的選択 215
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 215
12.1.2 BASF 216
12.1.2.1 事業概要 216
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
12.1.2.3 最近の動向 219
12.1.2.3.1 拡張 219
12.1.2.4 MnMの見解 219
12.1.2.4.1 主要な強み 219
12.1.2.4.2 戦略的選択 220
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 220
12.1.3 クラリアント 221
12.1.3.1 事業概要 221
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 222
12.1.3.3 最近の動向 225
12.1.3.3.1 製品の発売 225
12.1.3.3.2 取引 225
12.1.3.3.3 拡張 226
12.1.3.4 MnMの見解 227
12.1.3.4.1 主要な強み 227
12.1.3.4.2 戦略的選択 227
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 227
12.1.4 ロッテケミカル 228
12.1.4.1 事業概要 228
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229
12.1.4.3 MnMの見解 230
12.1.4.3.1 主要な強み 230
12.1.4.3.2 戦略的選択 231
12.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 231
12.1.5 三洋化成工業(株232
12.1.5.1 事業概要 232
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
12.1.5.3 MnMの見解 235
12.1.5.3.1 主要な強み 235
12.1.5.3.2 戦略的選択 235
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 235
12.1.6 SABIC 236
12.1.6.1 事業概要 236
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 237
12.1.6.3 最近の動向 238
12.1.6.3.1 その他 238
12.1.6.4 MnMの見解 239
12.1.7 花王株式会社 240
12.1.7.1 事業概要 240
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 241
12.1.7.3 MnMビュー 241

12.1.8 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 242
12.1.8.1 事業概要 242
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
12.1.8.3 MnMビュー 244
12.1.9 インディア・グリコールズ・リミテッド 245
12.1.9.1 事業概要 245
12.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 246
12.1.10 INEOS 247
12.1.10.1 事業概要 247
12.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 248
12.1.10.3 最近の動向 249
12.1.10.3.1 拡張 249
12.1.11 メルクKGAA 250
12.1.11.1 事業概要 250
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
12.1.12 インドラマ・ベンチャーズ・パブリック・カンパニー・リミテッド 253
12.1.12.1 事業概要 253
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
12.1.12.3 最近の動向 255
12.1.12.3.1 取引 255
12.1.13 株式会社ノフ 257
12.1.13.1 事業概要 257
12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258
12.1.14 Avesta Pharma Pvt.LTD.260
12.1.14.1 事業概要 260
12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260
12.1.14.3 最近の動向 261
12.1.14.4 MnMの見解 261
12.1.14.4.1 主要な強み 261
12.1.14.4.2 戦略的選択 262
12.1.14.4.3 弱点と競争上の脅威 262
12.1.15 SASOL 263
12.1.15.1 事業概要 263
12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
12.1.15.3 MnMの見解 265
12.1.15.3.1 主要な強み 265
12.1.15.3.2 戦略的選択 265
12.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 266

12.1.16 オキシテノ 267
12.1.16.1 事業概要 267
12.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
12.1.16.3 最近の動向 268
12.1.16.4 MnMの見解 269
12.1.16.4.1 主要な強み 269
12.1.16.4.2 戦略的選択 269
12.1.16.4.3 弱点と競争上の脅威 269
12.2 その他のプレーヤー 270
12.2.1 スペクトラム・ケミカル 270
12.2.2 クラフトケミカル 271
12.2.3 遼寧華隆精細化工有限公司 272272
12.272 2.4 上海ブロンコウ化学有限公司273
12.2.5 遼寧省盛徳華興化工有限公司 273LTD.274
12.2.6 江蘇海安石化工場 275
12.2.7 ケミカルブル 276
12.2.8 湖南華騰医薬有限公司277
12.2.9 マタンギ工業 278
12.2.10 レイサンバイオ 279
12.2.11 クリエイティブ・ペグワークス 280
12.2.12 ジェンケム・テクノロジー 281
12.2.13 宜興汽水化学有限公司 282282
12.2.14 遼寧オキシランケム 283
13 付録 284
13.1 ディスカッションガイド 284
13.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 287
13.3 関連レポート 289
13.4 著者の詳細 290

 

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Summary

The PEG market is projected to reach USD 5.31 Billion By 2029, At A CAGR Of 6.2% From USD 3.94 Billion in 2024. PEG have versatile applications among various end-use industries including pharmaceuticals. PEG are widely used for drug formulations and delivery systems in pharmaceutical industries. It enhances the solubility and bioavailability of poorly soluble drugs. Additionally, due to its low toxicity and non-irritating properties it is widely used in cosmetics & personal care industries for manufacturing various products such as creams, lotions and bath gels.
“Based on grade, PEG 400 accounts for the fastest market during the forecast period, in terms of value.”
PEG 400 accounts for the fastest market during the forecast period due to its versatility of applications across various range of industries including pharmaceuticals and cosmetics & personal care. This grade of PEG has low molecular weight and high hydrophilicity. These properties make it an effective lubricant for enhancing the solubility and bioavailability in drug formulations and drug delivery systems. Moreover, it is used for manufacturing of oral, topical, and injectable formulations due to its low toxicity which fuels the market growth. Additionally, due to its non-irritating and biodegradable nature it is highly used in cosmetics and personal care industry acting as humectant, lubricant and solvents for different products such as creams, lotions and bath gels.
“Based on package size, bulk container is the largest market during the forecast period, in terms of value.”
Bulk containers account for the largest market by package size due to several factors. In industrial applications such as pharmaceuticals and cosmetics & personal care require large quantities of PEG for efficient manufacturing processes. The packaging in bulk containers minimizes the handling and storage costs required for small containers offering cost effective storage for manufacturers. Moreover, using of bulk containers enhance the supply chain efficiency by minimizing the frequency of PEG deliveries for industrial applications. Furthermore, bulk containers minimize the waste of material as it requires less packaging material compared to smaller containers. Collectively, these factors contribute to making bulk containers account largest share by package size in PEG market.
“Based on region, Asia Pacific is the largest and fastest growing market for PEG, in terms of value.”
Asia Pacific is the largest and fastest growing region for PEG market. The region has rapidly expanding pharmaceutical, cosmetics & personal care and other industries particularly in countries like China and India. The demand for PEG in various applications such as drug formulation, delivery systems, cosmetics and chemical formulation is rising in the region. Additionally, the region’s growing population has resulted into expansion of healthcare boosting the consumption of PEG in pharmaceutical industries. The rising disposable income of people is fueling the use of PEG in cosmetics & personal care products. Furthermore, the presence of major manufacturers, low production costs and favorable government policies accelerate the market growth in the region. As the region continues to industrialize and urbanize, the PEG market is anticipated to grow in the Asia pacific region.
In the process of determining and verifying the market size for several segments and subsegments identified through secondary research, extensive primary interviews were conducted. A breakdown of the profiles of the primary interviewees are as follows:
• By Company Type: Tier 1 - 40%, Tier 2 - 30%, and Tier 3 - 30%
• By Designation: C-Level - 35%, Director Level - 25%, and Others - 40%
• By Region: North America - 22%, Europe - 22%, Asia Pacific - 45%, Rest of World - 11%

The key players in this market are BASF (Germany), Dow (US), Clariant (Switzerland), Lotte Chemical Corporation (South Korea), Sanyo Chemicals Industries Ltd (Japan), Sabic (Saudi Arabia), Kao Corporation (Japan), Croda International Plc (UK), India Glycols Limited (India), INEOS (India), Merck KGaA (Germany), Indorama Ventures Public Company Limited (Thailand), NOF Corporation (Japan) and Spectrum Chemical (US).
Research Coverage
This report segments the PEG market based on grade, form, end-use industry, package size and region, and provides estimations for the overall value of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products and services, key strategies, new product launches, expansions, and mergers & acquisitions associated with the PEG market.
Key benefits of buying this report
This research report focuses on various levels of analysis, including industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the PEG market, high-growth regions, and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Growing demand for medicines, advancement in drug delivery technologies, expansion of cosmetics & personal care, rising prevalence of chronic diseases), restraints (Fluctuating raw material prices, environmental safety and issues, concerns over immunogenicity), opportunities (Expansion of personalized medicines, increasing demand for long-acting medications, 3-D printing and bio fabrication) and challenges (Product performance limitations, degradation Issues).
• Market Penetration: Comprehensive information on the PEG market offered by top players in the global PEG market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the PEG market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for PEG market across regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global PEG market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the PEG market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 29
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 30
1.3.3 YEARS CONSIDERED 30
1.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.5 UNITS CONSIDERED 30
1.6 STAKEHOLDERS 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Key data from primary sources 34
2.1.2.2 Primary interviews—demand and supply side 35
2.1.2.3 Key industry insights 35
2.1.2.4 Breakdown of interviews with experts 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 36
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.3 GROWTH FORECAST 37
2.4 DATA TRIANGULATION 38
2.5 FACTOR ANALYSIS 39
2.6 ASSUMPTIONS 39
2.7 LIMITATIONS & RISKS 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN POLYETHYLENE GLYCOL MARKET 45
4.2 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY FORM 45
4.3 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY GRADE 46
4.4 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY PACKAGE SIZE 46
4.5 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY END-USE INDUSTRY 47
4.6 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY KEY COUNTRY 47
5 MARKET OVERVIEW 48
5.1 INTRODUCTION 48
5.2 MARKET DYNAMICS 48
5.2.1 DRIVERS 49
5.2.1.1 Growing demand for medicines for chronic disease management 49
5.2.1.2 Advancements in drug delivery technologies 49
5.2.1.3 Expansion of cosmetics and personal care industries 49
5.2.1.4 Growing demand for bio-based polyethylene glycol 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 Fluctuating raw material prices 51
5.2.2.2 Environmental safety and issues 51
5.2.2.3 Concerns over immunogenicity 52
5.2.2.4 Competition from substitute products 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Increasing demand for personalized medicines for biologics and precision therapies 52
5.2.3.2 Innovations in 3D printing and bio–fabrication 53
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Limitations related to product performance 53
5.2.4.2 Degradation issues concerning polyethylene-based drug formulations 53
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 54
5.3.1 THREAT FROM NEW ENTRANTS 54
5.3.2 THREAT FROM SUBSTITUTES 55
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 55
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 55
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 55
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 56
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 56
5.4.2 QUALITY 57
5.4.3 SERVICE 57
5.5 MACROECONOMIC OUTLOOK 58
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECASTS 58
5.6 IMPACT OF AI/GENAI 61
5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
5.7.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 62
5.7.2 MANUFACTURERS 62
5.7.3 DISTRIBUTORS 62
5.7.4 END USERS 63
5.8 ECOSYSTEM ANALYSIS 63

5.9 REGULATORY LANDSCAPE 64
5.9.1 ENVIRONMENTAL REGULATIONS 64
5.9.2 NORTH AMERICA 65
5.9.3 ASIA PACIFIC 65
5.9.4 EUROPE 65
5.9.5 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 66
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 67
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 67
5.10.1.1 Smart PEGylation 67
5.10.1.2 Nanotechnology 67
5.10.1.3 Controlled-release drug delivery 68
5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 68
5.10.2.1 PEG hydrogels in bioprinting 68
5.10.2.2 Random polyethylene glycol 68
5.11 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 69
5.12 TRADE ANALYSIS 70
5.12.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 291010) 70
5.12.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 291010) 71
5.12.3 IMPORT SCENARIO (HS CODE 340420) 72
5.12.4 EXPORT SCENARIO (HS CODE 340420) 73
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 73
5.14 PRICING ANALYSIS 74
5.14.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2022–2029 74
5.14.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY, 2023 75
5.14.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY, 2023 75
5.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 76
5.16 PATENT ANALYSIS 77
5.16.1 INTRODUCTION 77
5.16.2 DOCUMENT TYPES 77
5.16.3 PUBLICATION TRENDS IN LAST 10 YEARS 78
5.16.4 INSIGHTS 78
5.16.5 LEGAL STATUS 78
5.16.6 JURISDICTION ANALYSIS 79
5.16.7 TOP APPLICANTS 79
5.17 CASE STUDY ANALYSIS 81
5.17.1 UNILEVER DEVELOPS SKINCARE FORMULATIONS TO ENHANCE MOISTURIZING EFFECT AND BOOST BRAND LOYALTY 81
5.17.2 BASF DEVELOPS POLYURETHANE FOAMS TO REDUCE HEAT LOSS IN BUILDINGS AND IMPROVE CUSHIONING IN AUTOMOBILE SEATS 81
5.17.3 MERCK KGAA DEVELOPES DRUG DELIVERY SYSTEMS TO ENHANCE BIOAVAILABILITY OF TARGETED THERAPEUTIC MOLECULES 82
6 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY FORM 83
6.1 INTRODUCTION 84
6.2 LIQUID 85
6.2.1 USED AS HUMECTANT AND EMULSIFIER FOR RETAINING MOISTURE AND STABILIZING FORMULATIONS 85
6.3 WHITE WAX SOLID 86
6.3.1 EXTENSIVE USE IN DERMATOLOGICAL APPLICATIONS 86
6.4 FLAKE/POWDER 86
6.4.1 WIDE APPLICATIONS IN SOLID AND SEMI-SOLID FORMULATIONS 86
7 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY GRADE 87
7.1 INTRODUCTION 88
7.2 PEG 200 90
7.2.1 EXCELLENT WATER SOLUBILITY ENSURING UNIFORM DISTRIBUTION OF ACTIVE PHARMACEUTICAL INGREDIENTS 90
7.3 PEG 400 90
7.3.1 WIDELY PREFERRED IN PHARMACEUTICAL INDUSTRY TO IMPROVE MOISTURE RETENTION AND ENHANCE TEXTURE 90
7.4 PEG 1000 90
7.4.1 HIGH DEMAND IN COSMETICS AND DRUG FORMULATIONS TO ENHANCE SOLUBILITY AND BIOAVAILABILITY OF DRUGS 90
7.5 PEG 3350 91
7.5.1 WIDELY USED AS OSMOTIC LAXATIVE IN PHARMACEUTICAL INDUSTRY 91
7.6 PEG 4000 91
7.6.1 INCREASING DEMAND IN CONTROLLED DRUG DELIVERY SYSTEMS TO IMPROVE OVERALL PRODUCT STABILITY 91
7.7 PEG 6000 91
7.7.1 WIDE APPLICATION AS BINDER AND THICKENING AGENT IN TABLET AND CAPSULE FORMULATIONS 91
7.8 PEG 8000 92
7.8.1 EXTENSIVE USE IN BIOMEDICAL APPLICATIONS AND ELASTOMER FORMATION 92
7.9 OTHER GRADES 92
8 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY PACKAGE SIZE 93
8.1 INTRODUCTION 94
8.2 DRUMS 95
8.2.1 WIDELY USED FOR PEG 200 AND PEG 400 IN LARGE–SCALE PHARMACEUTICAL APPLICATIONS 95
8.3 BULK CONTAINERS 96
8.3.1 REDUCE FREQUENCY OF REORDERING AND MINIMIZE PACKAGING WASTE 96
8.4 GLASS BOTTLES 96
8.4.1 INCREASING DEMAND IN PHARMACEUTICAL AND COSMETIC INDUSTRIES 96
8.5 OTHER PACKAGE SIZES 97
9 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY END-USE INDUSTRY 98
9.1 INTRODUCTION 99
9.2 PHARMACEUTICAL 101
9.2.1 RISING DEMAND FOR POLYETHYLENE GLYCOL IN DRUG DELIVERY SYSTEMS TO DRIVE MARKET 101
9.3 COSMETICS & PERSONAL CARE 101
9.3.1 PRESSING NEED FOR EXTENDING SHELF LIFE OF COSMETIC FORMULATIONS TO BOOST DEMAND 101
9.4 FOOD & BEVERAGE 102
9.4.1 WIDE APPLICATIONS IN FOOD PROCESSING AND PRESERVATION TECHNIQUES TO DRIVE MARKET 102
9.5 INDUSTRIAL 102
9.5.1 INCREASING DEMAND IN METALWORKING AND PLASTIC PRODUCTION TO DRIVE MARKET 102
9.6 OTHER END-USE INDUSTRIES 102
10 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY REGION 103
10.1 INTRODUCTION 104
10.2 NORTH AMERICA 105
10.2.1 US 113
10.2.1.1 Robust demand from pharmaceutical industry to drive market 113
10.2.2 CANADA 115
10.2.2.1 Innovations and technological advancements to drive market 115
10.2.3 MEXICO 116
10.2.3.1 Favorable regulatory environment for trade to increase demand for polyethylene glycol 116
10.3 ASIA PACIFIC 118
10.3.1 CHINA 126
10.3.1.1 Rising investments in healthcare to fuel market 126
10.3.2 INDIA 128
10.3.2.1 Rapid population and industrial growth to drive market 128
10.3.3 JAPAN 129
10.3.3.1 Innovation in biologics and personalized medicines to drive market 129
10.3.4 SOUTH KOREA 131
10.3.4.1 Growth of cosmetics & personal care industry to boost demand for polyethylene glycol 131
10.3.5 INDONESIA 133
10.3.5.1 Expansion of healthcare sector to drive market 133
10.3.6 AUSTRALIA 135
10.3.6.1 Increasing investments in drug developments to drive market 135
10.3.7 REST OF ASIA PACIFIC 137

10.4 EUROPE 138
10.4.1 GERMANY 146
10.4.1.1 Pressing need for injectables and laxatives to drive market 146
10.4.2 UK 148
10.4.2.1 Expansion of pharmaceutical and healthcare companies to drive market 148
10.4.3 FRANCE 150
10.4.3.1 Rise in elderly population to boost demand for advanced healthcare solutions 150
10.4.4 ITALY 152
10.4.4.1 Expansion of cosmetics & personal care industry to drive market 152
10.4.5 SPAIN 154
10.4.5.1 Increasing consumer spending on cosmetics & personal care products to drive market 154
10.4.6 REST OF EUROPE 155
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 157
10.5.1 GCC 164
10.5.1.1 Saudi Arabia 164
10.5.1.1.1 Rise in infrastructural development to boost market 164
10.5.1.2 UAE 166
10.5.1.2.1 Rapid industrial expansion to drive demand for polyethylene glycol 166
10.5.1.3 Rest of GCC 168
10.5.2 SOUTH AFRICA 169
10.5.2.1 Rising chronic disease rate to boost demand for effective drug formulations 169
10.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 171
10.6 SOUTH AMERICA 173
10.6.1 BRAZIL 179
10.6.1.1 Diverse applications in end-use industries to drive market 179
10.6.2 ARGENTINA 181
10.6.2.1 Improving economic conditions to drive demand 181
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 183
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 185
11.1 OVERVIEW 185
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2024 185
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 189
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 189
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 192
11.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 193

11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 195
11.7.1 STARS 195
11.7.2 EMERGING LEADERS 195
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 195
11.7.4 PARTICIPANTS 195
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 197
11.7.5.1 Company footprint 197
11.7.5.2 Region footprint 198
11.7.5.3 Grade footprint 199
11.7.5.4 End-use industry footprint 200
11.7.5.5 Form footprint 201
11.7.5.6 Package size footprint 202
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 203
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 203
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 203
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 203
11.8.4 STARTING BLOCKS 203
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 205
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 205
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 206
11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 207
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 207
11.9.2 DEALS 207
11.9.3 EXPANSIONS 209
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 210
12 COMPANY PROFILES 211
12.1 KEY PLAYERS 211
12.1.1 DOW 211
12.1.1.1 Business overview 211
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 212
12.1.1.3 Recent developments 214
12.1.1.3.1 Expansions 214
12.1.1.4 MnM view 214
12.1.1.4.1 Key strengths 214
12.1.1.4.2 Strategic choices 215
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 215
12.1.2 BASF 216
12.1.2.1 Business overview 216
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 217
12.1.2.3 Recent developments 219
12.1.2.3.1 Expansions 219
12.1.2.4 MnM view 219
12.1.2.4.1 Key strengths 219
12.1.2.4.2 Strategic choices 220
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 220
12.1.3 CLARIANT 221
12.1.3.1 Business overview 221
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 222
12.1.3.3 Recent developments 225
12.1.3.3.1 Product launches 225
12.1.3.3.2 Deals 225
12.1.3.3.3 Expansions 226
12.1.3.4 MnM view 227
12.1.3.4.1 Key strengths 227
12.1.3.4.2 Strategic choices 227
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 227
12.1.4 LOTTE CHEMICAL CORPORATION 228
12.1.4.1 Business overview 228
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 229
12.1.4.3 MnM view 230
12.1.4.3.1 Key strengths 230
12.1.4.3.2 Strategic choices 231
12.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 231
12.1.5 SANYO CHEMICALS INDUSTRIES LTD. 232
12.1.5.1 Business overview 232
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 233
12.1.5.3 MnM view 235
12.1.5.3.1 Key strengths 235
12.1.5.3.2 Strategic choices 235
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 235
12.1.6 SABIC 236
12.1.6.1 Business overview 236
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 237
12.1.6.3 Recent developments 238
12.1.6.3.1 Others 238
12.1.6.4 MnM view 239
12.1.7 KAO CORPORATION 240
12.1.7.1 Business overview 240
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 241
12.1.7.3 MnM view 241

12.1.8 CRODA INTERNATIONAL PLC 242
12.1.8.1 Business overview 242
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 243
12.1.8.3 MnM view 244
12.1.9 INDIA GLYCOLS LIMITED 245
12.1.9.1 Business overview 245
12.1.9.2 Products/services/solutions offered 246
12.1.10 INEOS 247
12.1.10.1 Business overview 247
12.1.10.2 Products/services/solutions offered 248
12.1.10.3 Recent developments 249
12.1.10.3.1 Expansions 249
12.1.11 MERCK KGAA 250
12.1.11.1 Business overview 250
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 251
12.1.12 INDORAMA VENTURES PUBLIC COMPANY LIMITED 253
12.1.12.1 Business overview 253
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 254
12.1.12.3 Recent developments 255
12.1.12.3.1 Deals 255
12.1.13 NOF CORPORATION 257
12.1.13.1 Business overview 257
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 258
12.1.14 AVESTA PHARMA PVT. LTD. 260
12.1.14.1 Business overview 260
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 260
12.1.14.3 Recent developments 261
12.1.14.4 MnM view 261
12.1.14.4.1 Key strengths 261
12.1.14.4.2 Strategic choices 262
12.1.14.4.3 Weaknesses and competitive threats 262
12.1.15 SASOL 263
12.1.15.1 Business overview 263
12.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 264
12.1.15.3 MnM view 265
12.1.15.3.1 Key strengths 265
12.1.15.3.2 Strategic choices 265
12.1.15.3.3 Weaknesses and competitive threats 266

12.1.16 OXITENO 267
12.1.16.1 Business overview 267
12.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 267
12.1.16.3 Recent developments 268
12.1.16.4 MnM view 269
12.1.16.4.1 Key strengths 269
12.1.16.4.2 Strategic choices 269
12.1.16.4.3 Weaknesses and competitive threats 269
12.2 OTHER PLAYERS 270
12.2.1 SPECTRUM CHEMICAL 270
12.2.2 KRAFT CHEMICAL COMPANY 271
12.2.3 LIAONING KELONG FINE CHEMICAL CO., LTD. 272
12.2.4 SHANGHAI BRONKOW CHEMICAL CO., LTD. 273
12.2.5 LIAONING SHENGDE HUAXING CHEMICAL CO. LTD. 274
12.2.6 JIANGSU HAI’AN PETROCHEMICAL PLANT 275
12.2.7 CHEMICAL BULL 276
12.2.8 HUNAN HUATENG PHARMACEUTICAL CO., LTD. 277
12.2.9 MATANGI INDUSTRIES 278
12.2.10 LAYSAN BIO 279
12.2.11 CREATIVE PEGWORKS 280
12.2.12 JENKEM TECHNOLOGY 281
12.2.13 YIXING CLEANWATER CHEMICALS CO., LTD. 282
12.2.14 LIAONING OXIRANCHEM 283
13 APPENDIX 284
13.1 DISCUSSION GUIDE 284
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 287
13.3 RELATED REPORTS 289
13.4 AUTHOR DETAILS 2901 INTRODUCTION 28
1.1 STUDY OBJECTIVES 28
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 29
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 30
1.3.3 YEARS CONSIDERED 30
1.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.5 UNITS CONSIDERED 30
1.6 STAKEHOLDERS 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Key data from primary sources 34
2.1.2.2 Primary interviews—demand and supply side 35
2.1.2.3 Key industry insights 35
2.1.2.4 Breakdown of interviews with experts 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 36
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.3 GROWTH FORECAST 37
2.4 DATA TRIANGULATION 38
2.5 FACTOR ANALYSIS 39
2.6 ASSUMPTIONS 39
2.7 LIMITATIONS & RISKS 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN POLYETHYLENE GLYCOL MARKET 45
4.2 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY FORM 45
4.3 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY GRADE 46
4.4 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY PACKAGE SIZE 46
4.5 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY END-USE INDUSTRY 47
4.6 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY KEY COUNTRY 47
5 MARKET OVERVIEW 48
5.1 INTRODUCTION 48
5.2 MARKET DYNAMICS 48
5.2.1 DRIVERS 49
5.2.1.1 Growing demand for medicines for chronic disease management 49
5.2.1.2 Advancements in drug delivery technologies 49
5.2.1.3 Expansion of cosmetics and personal care industries 49
5.2.1.4 Growing demand for bio-based polyethylene glycol 50
5.2.2 RESTRAINTS 51
5.2.2.1 Fluctuating raw material prices 51
5.2.2.2 Environmental safety and issues 51
5.2.2.3 Concerns over immunogenicity 52
5.2.2.4 Competition from substitute products 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Increasing demand for personalized medicines for biologics and precision therapies 52
5.2.3.2 Innovations in 3D printing and bio–fabrication 53
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Limitations related to product performance 53
5.2.4.2 Degradation issues concerning polyethylene-based drug formulations 53
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 54
5.3.1 THREAT FROM NEW ENTRANTS 54
5.3.2 THREAT FROM SUBSTITUTES 55
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 55
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 55
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 55
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 56
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 56
5.4.2 QUALITY 57
5.4.3 SERVICE 57
5.5 MACROECONOMIC OUTLOOK 58
5.5.1 GDP TRENDS AND FORECASTS 58
5.6 IMPACT OF AI/GENAI 61
5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
5.7.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 62
5.7.2 MANUFACTURERS 62
5.7.3 DISTRIBUTORS 62
5.7.4 END USERS 63
5.8 ECOSYSTEM ANALYSIS 63

5.9 REGULATORY LANDSCAPE 64
5.9.1 ENVIRONMENTAL REGULATIONS 64
5.9.2 NORTH AMERICA 65
5.9.3 ASIA PACIFIC 65
5.9.4 EUROPE 65
5.9.5 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 66
5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 67
5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 67
5.10.1.1 Smart PEGylation 67
5.10.1.2 Nanotechnology 67
5.10.1.3 Controlled-release drug delivery 68
5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 68
5.10.2.1 PEG hydrogels in bioprinting 68
5.10.2.2 Random polyethylene glycol 68
5.11 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 69
5.12 TRADE ANALYSIS 70
5.12.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 291010) 70
5.12.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 291010) 71
5.12.3 IMPORT SCENARIO (HS CODE 340420) 72
5.12.4 EXPORT SCENARIO (HS CODE 340420) 73
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 73
5.14 PRICING ANALYSIS 74
5.14.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2022–2029 74
5.14.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY, 2023 75
5.14.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY END-USE INDUSTRY, 2023 75
5.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 76
5.16 PATENT ANALYSIS 77
5.16.1 INTRODUCTION 77
5.16.2 DOCUMENT TYPES 77
5.16.3 PUBLICATION TRENDS IN LAST 10 YEARS 78
5.16.4 INSIGHTS 78
5.16.5 LEGAL STATUS 78
5.16.6 JURISDICTION ANALYSIS 79
5.16.7 TOP APPLICANTS 79
5.17 CASE STUDY ANALYSIS 81
5.17.1 UNILEVER DEVELOPS SKINCARE FORMULATIONS TO ENHANCE MOISTURIZING EFFECT AND BOOST BRAND LOYALTY 81
5.17.2 BASF DEVELOPS POLYURETHANE FOAMS TO REDUCE HEAT LOSS IN BUILDINGS AND IMPROVE CUSHIONING IN AUTOMOBILE SEATS 81
5.17.3 MERCK KGAA DEVELOPES DRUG DELIVERY SYSTEMS TO ENHANCE BIOAVAILABILITY OF TARGETED THERAPEUTIC MOLECULES 82
6 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY FORM 83
6.1 INTRODUCTION 84
6.2 LIQUID 85
6.2.1 USED AS HUMECTANT AND EMULSIFIER FOR RETAINING MOISTURE AND STABILIZING FORMULATIONS 85
6.3 WHITE WAX SOLID 86
6.3.1 EXTENSIVE USE IN DERMATOLOGICAL APPLICATIONS 86
6.4 FLAKE/POWDER 86
6.4.1 WIDE APPLICATIONS IN SOLID AND SEMI-SOLID FORMULATIONS 86
7 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY GRADE 87
7.1 INTRODUCTION 88
7.2 PEG 200 90
7.2.1 EXCELLENT WATER SOLUBILITY ENSURING UNIFORM DISTRIBUTION OF ACTIVE PHARMACEUTICAL INGREDIENTS 90
7.3 PEG 400 90
7.3.1 WIDELY PREFERRED IN PHARMACEUTICAL INDUSTRY TO IMPROVE MOISTURE RETENTION AND ENHANCE TEXTURE 90
7.4 PEG 1000 90
7.4.1 HIGH DEMAND IN COSMETICS AND DRUG FORMULATIONS TO ENHANCE SOLUBILITY AND BIOAVAILABILITY OF DRUGS 90
7.5 PEG 3350 91
7.5.1 WIDELY USED AS OSMOTIC LAXATIVE IN PHARMACEUTICAL INDUSTRY 91
7.6 PEG 4000 91
7.6.1 INCREASING DEMAND IN CONTROLLED DRUG DELIVERY SYSTEMS TO IMPROVE OVERALL PRODUCT STABILITY 91
7.7 PEG 6000 91
7.7.1 WIDE APPLICATION AS BINDER AND THICKENING AGENT IN TABLET AND CAPSULE FORMULATIONS 91
7.8 PEG 8000 92
7.8.1 EXTENSIVE USE IN BIOMEDICAL APPLICATIONS AND ELASTOMER FORMATION 92
7.9 OTHER GRADES 92
8 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY PACKAGE SIZE 93
8.1 INTRODUCTION 94
8.2 DRUMS 95
8.2.1 WIDELY USED FOR PEG 200 AND PEG 400 IN LARGE–SCALE PHARMACEUTICAL APPLICATIONS 95
8.3 BULK CONTAINERS 96
8.3.1 REDUCE FREQUENCY OF REORDERING AND MINIMIZE PACKAGING WASTE 96
8.4 GLASS BOTTLES 96
8.4.1 INCREASING DEMAND IN PHARMACEUTICAL AND COSMETIC INDUSTRIES 96
8.5 OTHER PACKAGE SIZES 97
9 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY END-USE INDUSTRY 98
9.1 INTRODUCTION 99
9.2 PHARMACEUTICAL 101
9.2.1 RISING DEMAND FOR POLYETHYLENE GLYCOL IN DRUG DELIVERY SYSTEMS TO DRIVE MARKET 101
9.3 COSMETICS & PERSONAL CARE 101
9.3.1 PRESSING NEED FOR EXTENDING SHELF LIFE OF COSMETIC FORMULATIONS TO BOOST DEMAND 101
9.4 FOOD & BEVERAGE 102
9.4.1 WIDE APPLICATIONS IN FOOD PROCESSING AND PRESERVATION TECHNIQUES TO DRIVE MARKET 102
9.5 INDUSTRIAL 102
9.5.1 INCREASING DEMAND IN METALWORKING AND PLASTIC PRODUCTION TO DRIVE MARKET 102
9.6 OTHER END-USE INDUSTRIES 102
10 POLYETHYLENE GLYCOL MARKET, BY REGION 103
10.1 INTRODUCTION 104
10.2 NORTH AMERICA 105
10.2.1 US 113
10.2.1.1 Robust demand from pharmaceutical industry to drive market 113
10.2.2 CANADA 115
10.2.2.1 Innovations and technological advancements to drive market 115
10.2.3 MEXICO 116
10.2.3.1 Favorable regulatory environment for trade to increase demand for polyethylene glycol 116
10.3 ASIA PACIFIC 118
10.3.1 CHINA 126
10.3.1.1 Rising investments in healthcare to fuel market 126
10.3.2 INDIA 128
10.3.2.1 Rapid population and industrial growth to drive market 128
10.3.3 JAPAN 129
10.3.3.1 Innovation in biologics and personalized medicines to drive market 129
10.3.4 SOUTH KOREA 131
10.3.4.1 Growth of cosmetics & personal care industry to boost demand for polyethylene glycol 131
10.3.5 INDONESIA 133
10.3.5.1 Expansion of healthcare sector to drive market 133
10.3.6 AUSTRALIA 135
10.3.6.1 Increasing investments in drug developments to drive market 135
10.3.7 REST OF ASIA PACIFIC 137

10.4 EUROPE 138
10.4.1 GERMANY 146
10.4.1.1 Pressing need for injectables and laxatives to drive market 146
10.4.2 UK 148
10.4.2.1 Expansion of pharmaceutical and healthcare companies to drive market 148
10.4.3 FRANCE 150
10.4.3.1 Rise in elderly population to boost demand for advanced healthcare solutions 150
10.4.4 ITALY 152
10.4.4.1 Expansion of cosmetics & personal care industry to drive market 152
10.4.5 SPAIN 154
10.4.5.1 Increasing consumer spending on cosmetics & personal care products to drive market 154
10.4.6 REST OF EUROPE 155
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 157
10.5.1 GCC 164
10.5.1.1 Saudi Arabia 164
10.5.1.1.1 Rise in infrastructural development to boost market 164
10.5.1.2 UAE 166
10.5.1.2.1 Rapid industrial expansion to drive demand for polyethylene glycol 166
10.5.1.3 Rest of GCC 168
10.5.2 SOUTH AFRICA 169
10.5.2.1 Rising chronic disease rate to boost demand for effective drug formulations 169
10.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 171
10.6 SOUTH AMERICA 173
10.6.1 BRAZIL 179
10.6.1.1 Diverse applications in end-use industries to drive market 179
10.6.2 ARGENTINA 181
10.6.2.1 Improving economic conditions to drive demand 181
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 183
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 185
11.1 OVERVIEW 185
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2024 185
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 189
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 189
11.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 192
11.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 193

11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 195
11.7.1 STARS 195
11.7.2 EMERGING LEADERS 195
11.7.3 PERVASIVE PLAYERS 195
11.7.4 PARTICIPANTS 195
11.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 197
11.7.5.1 Company footprint 197
11.7.5.2 Region footprint 198
11.7.5.3 Grade footprint 199
11.7.5.4 End-use industry footprint 200
11.7.5.5 Form footprint 201
11.7.5.6 Package size footprint 202
11.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 203
11.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 203
11.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 203
11.8.3 DYNAMIC COMPANIES 203
11.8.4 STARTING BLOCKS 203
11.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 205
11.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 205
11.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 206
11.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 207
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 207
11.9.2 DEALS 207
11.9.3 EXPANSIONS 209
11.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 210
12 COMPANY PROFILES 211
12.1 KEY PLAYERS 211
12.1.1 DOW 211
12.1.1.1 Business overview 211
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 212
12.1.1.3 Recent developments 214
12.1.1.3.1 Expansions 214
12.1.1.4 MnM view 214
12.1.1.4.1 Key strengths 214
12.1.1.4.2 Strategic choices 215
12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 215
12.1.2 BASF 216
12.1.2.1 Business overview 216
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 217
12.1.2.3 Recent developments 219
12.1.2.3.1 Expansions 219
12.1.2.4 MnM view 219
12.1.2.4.1 Key strengths 219
12.1.2.4.2 Strategic choices 220
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 220
12.1.3 CLARIANT 221
12.1.3.1 Business overview 221
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 222
12.1.3.3 Recent developments 225
12.1.3.3.1 Product launches 225
12.1.3.3.2 Deals 225
12.1.3.3.3 Expansions 226
12.1.3.4 MnM view 227
12.1.3.4.1 Key strengths 227
12.1.3.4.2 Strategic choices 227
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 227
12.1.4 LOTTE CHEMICAL CORPORATION 228
12.1.4.1 Business overview 228
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 229
12.1.4.3 MnM view 230
12.1.4.3.1 Key strengths 230
12.1.4.3.2 Strategic choices 231
12.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 231
12.1.5 SANYO CHEMICALS INDUSTRIES LTD. 232
12.1.5.1 Business overview 232
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 233
12.1.5.3 MnM view 235
12.1.5.3.1 Key strengths 235
12.1.5.3.2 Strategic choices 235
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 235
12.1.6 SABIC 236
12.1.6.1 Business overview 236
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 237
12.1.6.3 Recent developments 238
12.1.6.3.1 Others 238
12.1.6.4 MnM view 239
12.1.7 KAO CORPORATION 240
12.1.7.1 Business overview 240
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 241
12.1.7.3 MnM view 241

12.1.8 CRODA INTERNATIONAL PLC 242
12.1.8.1 Business overview 242
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 243
12.1.8.3 MnM view 244
12.1.9 INDIA GLYCOLS LIMITED 245
12.1.9.1 Business overview 245
12.1.9.2 Products/services/solutions offered 246
12.1.10 INEOS 247
12.1.10.1 Business overview 247
12.1.10.2 Products/services/solutions offered 248
12.1.10.3 Recent developments 249
12.1.10.3.1 Expansions 249
12.1.11 MERCK KGAA 250
12.1.11.1 Business overview 250
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 251
12.1.12 INDORAMA VENTURES PUBLIC COMPANY LIMITED 253
12.1.12.1 Business overview 253
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 254
12.1.12.3 Recent developments 255
12.1.12.3.1 Deals 255
12.1.13 NOF CORPORATION 257
12.1.13.1 Business overview 257
12.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 258
12.1.14 AVESTA PHARMA PVT. LTD. 260
12.1.14.1 Business overview 260
12.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 260
12.1.14.3 Recent developments 261
12.1.14.4 MnM view 261
12.1.14.4.1 Key strengths 261
12.1.14.4.2 Strategic choices 262
12.1.14.4.3 Weaknesses and competitive threats 262
12.1.15 SASOL 263
12.1.15.1 Business overview 263
12.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 264
12.1.15.3 MnM view 265
12.1.15.3.1 Key strengths 265
12.1.15.3.2 Strategic choices 265
12.1.15.3.3 Weaknesses and competitive threats 266

12.1.16 OXITENO 267
12.1.16.1 Business overview 267
12.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 267
12.1.16.3 Recent developments 268
12.1.16.4 MnM view 269
12.1.16.4.1 Key strengths 269
12.1.16.4.2 Strategic choices 269
12.1.16.4.3 Weaknesses and competitive threats 269
12.2 OTHER PLAYERS 270
12.2.1 SPECTRUM CHEMICAL 270
12.2.2 KRAFT CHEMICAL COMPANY 271
12.2.3 LIAONING KELONG FINE CHEMICAL CO., LTD. 272
12.2.4 SHANGHAI BRONKOW CHEMICAL CO., LTD. 273
12.2.5 LIAONING SHENGDE HUAXING CHEMICAL CO. LTD. 274
12.2.6 JIANGSU HAI’AN PETROCHEMICAL PLANT 275
12.2.7 CHEMICAL BULL 276
12.2.8 HUNAN HUATENG PHARMACEUTICAL CO., LTD. 277
12.2.9 MATANGI INDUSTRIES 278
12.2.10 LAYSAN BIO 279
12.2.11 CREATIVE PEGWORKS 280
12.2.12 JENKEM TECHNOLOGY 281
12.2.13 YIXING CLEANWATER CHEMICALS CO., LTD. 282
12.2.14 LIAONING OXIRANCHEM 283
13 APPENDIX 284
13.1 DISCUSSION GUIDE 284
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 287
13.3 RELATED REPORTS 289
13.4 AUTHOR DETAILS 290

 

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