![]() ブラックマスリサイクル市場:電池タイプ(リチウムイオン、ニッケル)、電池供給源(自動車、家電、電力、船舶)、リサイクルプロセス(パイロ、水力)、回収金属(ニッケル、コバルト、リチウム、銅)、地域別 - 2032年までの世界予測Black Mass Recycling Market by Battery Type (Lithium-Ion, Nickel), Battery Source (Automotive, Consumer Electronics, Power, Marine), Recycling Process (Pyro, Hydro), Recovered Metal (Nickel, Cobalt, Lithium, Copper), & Region - Global Forecast to 2032 世界の黒色固形物リサイクル市場は、2024年の144.1億米ドルから2032年には517.0億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は17.3%になると予測されている。自動車、家電、その他の分野の急増により、黒色固形... もっと見る
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サマリー世界の黒色固形物リサイクル市場は、2024年の144.1億米ドルから2032年には517.0億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は17.3%になると予測されている。自動車、家電、その他の分野の急増により、黒色固形物のリサイクル産業は大きく拡大している。携帯機器や電気自動車の需要が伸びており、重要な電池材料の不足と価格上昇がそれに拍車をかけている。そのため、より効率的なリサイクル・ソリューションの導入が急務となっている。一方、消費者もメーカーも、環境規制がますます厳しくなり、持続可能性問題に対する消費者の意識が高まっているため、環境に配慮した使用済みバッテリー管理のためのより良い方法として、バッテリーのリサイクルをより積極的に検討するようになっている。"電池タイプ別では、ニッケル系電池セグメントが予測期間中に第2位のシェアを占めると推定される" ニッケルベースの電池セグメントは、予測期間において第2位のシェアを確保すると予測されている。これは主に、このような電池が産業用途、電動工具、ハイブリッド自動車に広く適用されていることに起因する。そのため、エネルギー貯蔵と電動モビリティの市場拡大が、ニッケル系電池のリサイクルを大いに後押ししている。原料不足を解消し、より持続可能なバッテリーサプライチェーンへの移行を通じて、より持続可能性を促進するためには、この重要な金属をブラックマスから回収することが必須である。 "電池供給源別では、民生用電子機器部門が予測期間中第2位のシェアを占めた。" バッテリーの供給源別では、民生用電子機器分野がブラックマスリサイクル市場で2番目に大きなシェアを占めると予想されている。主に、スマートフォン、タブレット、スマートウォッチなどの民生用機器の継続的な急増が後押ししている。リチウムやコバルトなどの貴重な金属を回収するためのリサイクルの必要性が高まっている。持続可能性と電子機器廃棄物削減の機運はさらなる重要性を生み出し、それによって家電用バッテリーのリサイクルは、バッテリー材料の循環経済における重要なセグメントとして位置づけられている。 "予測期間中、欧州地域が第2位のシェアを占めると推定される" 欧州は、主にいくつかの重要な要因により、第2位のシェアを占めると思われる。これには、電気自動車と再生可能エネルギーの導入におけるこの地域のリーダーシップが含まれ、それによって使用済みバッテリーの量が増加している。リサイクルされたこれらの材料の国内需要は、欧州の自動車会社やバッテリー製造会社によって生み出されている。 主な参加企業のプロフィール - 企業タイプ別:ティア1:65%、ティア2:20%、ティア3:15 - 役職別役員 - 30%、マネージャー - 25%、その他 - 45 - 地域別北米20%、欧州25%、アジア太平洋地域55 現代Amperex Technology Co., Limited(中国)、Cirba Solutions(米国)、Glencore(スイス)、Recyclico Battery Materials Inc.これらのプレーヤーは、市場シェア事業収益を増加させるために、買収、拡張、製品発売、パートナーシップなどの戦略を採用している。 調査範囲 この調査レポートは、バッテリーの種類、バッテリーの供給源、リサイクルプロセス、回収金属、地域に基づいて、ブラックマスリサイクル市場を定義、分類、予測しています。市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)に関する詳細情報を提供しています。また、ブラックマスリサイクルメーカーを戦略的にプロファイリングし、その市場シェアとコアコンピタンスを包括的に分析するとともに、同メーカーが同市場で実施した事業拡大、合意、製品発売、買収などの競争展開を追跡・分析しています。 レポートを購入する理由 本レポートは、黒色固形物リサイクル市場とそのセグメントの収益数の最も近い近似値を提供することで、市場のリーダー/新規参入者に役立つことが期待されます。また当レポートは、利害関係者が市場の競争状況について理解を深め、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を立てるのに役立つことが期待されます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することができます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - ブラックマスリサイクル市場の成長に影響を与える主な促進要因(電気自動車需要の増加、厳しい地方・州政府の規制とEPAガイドライン、リサイクル製品・材料の需要増加、アースメタルの枯渇)、阻害要因(使用済みバッテリーの保管・輸送に関する安全性の問題)、機会(バッテリーリサイクルを奨励する補助金、価格下落によるリチウムイオン電池の採用増加)、課題(リサイクルコストの高さと技術の不足)の分析。 - 製品開発/イノベーション:ブラックマスリサイクル市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の黒色資源リサイクル市場を分析しています。 - 市場の多様化:新製品、様々な種類、未開拓の地域、最近の開発、黒色資源リサイクル市場における投資に関する情報を網羅。 - 競争力の評価:ブラックマスリサイクル市場におけるContemporary Amperex Technology Co., Limited(中国)、Cirba Solutions(米国)、Glencore(スイス)、Recyclico Battery Materials Inc.(カナダ)、Umicore(ベルギー)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供を詳細に評価。 目次1 はじめに 221.1 調査目的 22 1.2 市場の定義 22 1.3 調査範囲 23 1.3.1 市場セグメンテーションと地域範囲 23 1.3.2 包含と除外 24 1.4 考慮した年数 24 1.5 通貨 1.6 単位 1.7 制限事項 25 1.8 利害関係者 2 調査方法 26 2.1 調査データ 26 2.1.1 二次データ 27 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 27 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 28 2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 28 2.2 需要側マトリックス 29 2.3 市場規模の推定 29 2.3.1 ボトムアップアプローチ 30 2.3.2 トップダウン・アプローチ 30 2.3.2.1 供給側分析のための計算 32 2.4 成長予測 32 2.5 データの三角測量 32 2.6 リサーチの前提 33 2.7 調査の限界 34 2.8 リスク評価 34 3 エグゼクティブサマリー 35 4 プレミアム・インサイト 38 4.1 ブラックマスリサイクル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 38 4.2 自動車用バッテリーソースのブラックマスリサイクル市場:地域別 38 5 市場の概要 5.1 はじめに 39 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 40 5.2.1.1 電気自動車に対する需要の増加 40 5.2.1.2 厳しい地方・州政府の規制とEPAガイドライン 40 5.2.1.3 リサイクル製品・材料への需要の高まり 41 5.2.1.4 土壌金属の枯渇 41 5.2.2 抑制要因 42 5.2.2.1 使用済み電池の保管と輸送に関する安全問題 42 5.2.3 機会 42 5.2.3.1 電池リサイクルを奨励する補助金 42 5.2.3.2 価格低下によるリチウムイオン電池の採用増加 42 5.2.3.3 EV用電池の廃棄量の急増 43 5.2.4 課題 43 5.2.4.1 リサイクルコストの高さと技術の不足 43 6 業界動向 44 6.1 世界のマクロ経済見通し 44 6.1.1 GDP 44 6.1.2 電気自動車の採用増加 46 6.2 サプライ/バリューチェーン分析 47 6.3 エコシステム分析 48 6.4 ポーターの5つの力分析 49 6.4.1 供給者の交渉力 50 6.4.2 買い手の交渉力 50 6.4.3 新規参入企業の脅威 50 6.4.4 代替品の脅威 50 6.4.5 競争相手の強さ 50 6.5 価格分析 51 6.5.1 炭酸リチウムの地域別平均販売価格 51 6.5.2 コバルトの地域別平均販売価格 52 6.5.3 ニッケルの平均販売価格(地域別) 53 6.5.4 主要プレーヤーの回収金属の指標価格 54 6.6 関税と規制の状況 55 6.6.1 関税データ 55 6.6.2 規制の状況 55 6.6.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織 56 6.7 主要会議・イベント、2024-2025 57 6.8 主要ステークホルダーと購買基準 58 6.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 58 6.8.2 購入基準 59 6.9 特許分析 59 6.9.1 方法論 59 6.9.2 主要特許 60 6.10 技術分析 61 6.10.1 主要技術 61 6.10.1.1 リチウムイオン電池のリサイクル 61 6.10.1.2 乾式製錬 62 6.10.1.3 炭化水素冶金 62 6.10.1.4 熱分解 62 6.10.1.5 機械的リサイクル 63 6.10.2 隣接技術 63 6.10.2.1 鉛蓄電池のリサイクル 63 6.11 貿易分析 64 6.11.1 リチウム電池の輸入シナリオ 64 6.11.2 リチウム電池の輸出シナリオ 65 6.12 ケーススタディ分析 66 6.12.1 レッドウッド・マテリアルズ持続可能な電池リサイクルモデルの先駆者 66 6.12.2 リチウムイオン電池のリサイクル:サプライチェーンの混乱の克服 67 6.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 67 6.14 投資と資金調達のシナリオ 68 6.15 ブラックマスリサイクル市場におけるジェネレーティブ・アイの影響 69 6.15.1 はじめに 6.15.2 ブラック・マス・リサイクル市場におけるジェネレーティブAIの影響の概要 69 6.15.2.1 予測分析の強化 69 6.15.2.2 リサイクルプロセスの最適化 69 6.15.2.3 廃棄物の選別と分類 69 7 ブラックマスリサイクル市場、バッテリータイプ別 70 7.1 はじめに 7.2 リチウムイオン電池 72 7.2.1 持続可能な廃棄物管理と資源回収慣行の必要性が市場を牽引する 72 7.3 ニッケル系電池 72 7.3.1 家電業界における持続可能な慣行の必要性が成長を促進する 72 8 ブラックマスリサイクル市場:回収金属別 73 8.1 はじめに 8.2 ニッケル 73 8.3 コバルト 8.4 リチウム 73 8.5 銅 73 8.6 マンガンESE 74 8.7 その他の金属 74 9 ブラックマスリサイクル市場:リサイクル工程別 75 9.1 はじめに 9.2 水冶金プロセス 9.2.1 水冶金プロセスは浸出、溶液の濃縮・精製、金属回収の各段階からなる 76 9.3 乾式製錬プロセス 77 9.3.1 乾式製錬プロセスは二酸化硫黄や一酸化炭素などの有害ガスを排出する 77 9.4 その他のリサイクル工程 10 ブラックマスリサイクル市場、電池供給源別 78 10.1 はじめに 10.2 自動車用電池 80 10.2.1 電気自動車需要の高まりがブラックマスリサイクル工程を促進する 80 10.3 産業用電池 81 10.3.1 データセンターと産業用エネルギー貯蔵システムにおけるリチウムイオン電池の採用増加 が市場を牽引 81 10.4 民生用電子機器用電池 82 10.4.1 民生用電子機器でのリチウムイオン電池使用の増加が市場を活性化する 82 10.5 電力用電池 82 10.5.1 送電網エネルギー貯蔵用大型リチウムイオン電池の採用増加で需要拡大 82 10.6 海洋電池 82 10.6.1 海洋産業における産業用電池の使用の増加がブラックマスリサイクル市場を押し上げる 82 10.7 その他の電池源 83 11 ブラックマスリサイクル市場:地域別 84 11.1 はじめに 11.2 北米 86 11.2.1 米国 88 11.2.1.1 持続可能な資源管理と環境問題への対応が市場を牽引 88 11.2.2 カナダ 89 11.2.2.1 EVと家電の需要拡大が市場を牽引 89 11.2.3 メキシコ 90 11.2.3.1 主要企業による電気自動車開発への投資が市場を押し上げる 90 11.3 アジア太平洋 91 11.3.1 中国 95 11.3.1.1 電気自動車の販売増加が市場を牽引 95 11.3.2 日本 96 11.3.2.1 電池リサイクルに関する政府の取り組みが市場を押し上げる 96 11.3.3 韓国 97 11.3.3.1 自動車セクターの大幅成長が市場を押し上げる 97 11.3.4 インド 98 11.3.4.1 スマートシティの開発が市場を牽引 98 11.3.5 オーストラリア 99 11.3.5.1 政府の支援政策が市場成長を後押しする 99 11.3.6 タイ 100 11.3.6.1 電動モビリティ分野の活況が市場を牽引 100 11.3.7 ニュージーランド 101 11.3.7.1 リチウム電池のリサイクルを促進する政府の支援政策 101 11.3.8 シンガポール 102 11.3.8.1 電池技術とリサイクル方法の継続的進歩が市場を牽引 102 11.3.9 その他のアジア太平洋地域 103 11.4 欧州 104 11.4.1 フランス 106 11.4.1.1 電池リサイクル技術の開発が市場を牽引 106 11.4.2 ドイツ 107 11.4.2.1 EVとバッテリー駆動機械へのシフトが市場を牽引 107 11.4.3 オランダ 108 11.4.3.1 EV産業の成長が市場を押し上げる 108 11.4.4 イギリス 109 11.4.4.1 電気自動車販売の急増が市場を牽引 109 11.4.5 ノルウェー 110 11.4.5.1 内燃エンジン車から先進EVへの置き換えが市場を牽引 110 11.4.6 スウェーデン 111 11.4.6.1 リチウムイオン電池リサイクル投資の増加が市場を牽引 111 11.4.7 イタリア 112 11.4.7.1 ブラックマスリサイクルを奨励する政府の取り組み 112 11.4.8 スペイン 113 11.4.8.1 電気自動車販売促進のための投資拡大が市場を牽引 113 11.4.9 その他の欧州 114 12 競争環境 116 12.1 はじめに 116 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 116 12.3 収益分析(2019-2023年) 117 12.4 市場シェア分析、2023年 118 12.5 ブランド/製品の比較 121 12.5.1 リサイクルプロセス:Umicore社別 121 12.5.2 リサイクルプロセス、BASF社別 121 12.5.3 リサイクルプロセス:TENOVA S.P.A. 121 12.5.4 リサイクルプロセス:Li-Cycle Corp.122 12.5.5 リサイクルプロセス:メッツォ社による 122 12.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 122 12.6.1 スター企業 122 12.6.2 新興リーダー 122 12.6.3 浸透型プレーヤー 122 12.6.4 参加企業 122 12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 124 12.6.5.1 企業フットプリント 124 12.6.5.2 地域別フットプリント 125 12.6.5.3 電池供給源のフットプリント 126 12.6.5.4 リサイクル工程のフットプリント 127 12.6.5.5 回収金属のフットプリント 128 12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 129 12.7.1 進歩的企業 129 12.7.2 対応力のある企業 129 12.7.3 ダイナミックな企業 129 12.7.4 スタートアップ企業 129 12.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 131 12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 131 12.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 132 12.8 企業の評価と財務指標 132 12.9 競争シナリオ 133 12.9.1 取引 133 12.9.2 事業拡大 135 13 会社プロファイル 136 13.1 主要企業 136 13.1.1 BASF 136 13.1.1.1 事業概要 136 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 137 13.1.1.3 最近の動向 138 13.1.1.4 MnMの視点 139 13.1.1.4.1 勝利への権利 139 13.1.1.4.2 戦略的選択 139 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 139 13.1.2 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー(ブランプリサイクル) 140 13.1.2.1 事業概要 140 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 141 13.1.2.3 最近の動向 141 13.1.2.3.1 取引 141 13.1.2.4 MnMの見解 142 13.1.2.4.1 勝利への権利 142 13.1.2.4.2 戦略的選択 142 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 142 13.1.3 サーバ・ソリューションズ 143 13.1.3.1 事業概要 143 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 143 13.1.3.3 最近の動向 144 13.1.3.3.1 取引 144 13.1.3.4 MnMビュー 145 13.1.3.4.1 勝利への権利 145 13.1.3.4.2 戦略的選択 145 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 145 13.1.4 グレンコア 146 13.1.4.1 事業概要 146 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 147 13.1.4.3 最近の動向 148 13.1.4.3.1 取引 148 13.1.4.4 MnMビュー 149 13.1.4.4.1 勝利への権利 149 13.1.4.4.2 戦略的選択 149 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 149 13.1.5 リサイコ・バッテリー・マテリアルズ(株150 13.1.5.1 事業概要 150 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 150 13.1.5.3 最近の動向 151 13.1.5.3.1 取引 151 13.1.5.4 MnMビュー 152 13.1.5.4.1 勝利への権利 152 13.1.5.4.2 戦略的選択 152 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 153 13.1.6 ウミコア 154 13.1.6.1 事業概要 154 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 155 13.1.6.3 最近の動向 156 13.1.6.3.1 取引 156 13.1.6.4 MnMビュー 157 13.1.6.4.1 勝利への権利 157 13.1.6.4.2 戦略的選択 157 13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 157 13.1.7 レッドウッド・マテリアル 158 13.1.7.1 事業概要 158 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 158 13.1.7.3 最近の動向 159 13.1.7.3.1 取引 159 13.1.8 テノヴァS.P.A. 162 13.1.8.1 事業概要 162 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162 13.1.8.3 最近の動向 163 13.1.8.3.1 取引 163 13.1.8.4 MnMの見解 163 13.1.8.4.1 勝利への権利 163 13.1.8.4.2 戦略的選択 163 13.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 163 13.1.9 リサイクル164 13.1.9.1 事業概要 164 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 165 13.1.9.3 最近の動向 166 13.1.10 メッツォ 170 13.1.10.1 事業概要 170 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 171 13.1.10.3 最近の動向 172 13.1.10.4 MnMの見解 173 13.1.10.4.1 勝利への権利 173 13.1.10.4.2 戦略的選択 173 13.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 173 13.1.11 リティオン・テクノロジーズ 174 13.1.11.1 事業概要 174 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174 13.1.11.3 最近の動向 175 13.1.11.3.1 取引 175 13.1.11.3.2 事業拡大 175 13.1.12 アックゼール社 176 13.1.12.1 事業概要 176 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 176 13.1.13 デューゼンフェルト社 177 13.1.13.1 事業概要 177 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177 13.1.14 アクアメタル社178 13.1.14.1 事業概要 178 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 178 13.1.14.3 最近の動向 178 13.1.15 Sungeel Hi-tech.LTD.180 13.1.15.1 事業概要 180 13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 180 13.1.16 フォータム 181 13.1.16.1 事業概要 181 13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 182 13.1.17 レデュックス・リサイクリング 183 13.1.17.1 事業概要 183 13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183 13.1.18 タタ・ケミカルズ185 13.1.18.1 事業概要 185 13.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185 13.1.19 アッテロ・リサイクリング PVT.LTD.186 13.1.19.1 事業概要 186 13.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186 13.1.20 エキシゴ・リサイクリング・プライベート・リミテッド 187 13.1.20.1 事業概要 187 13.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 187 13.1.21 エレクトラ・バッテリー・マテリアルズ 188 13.1.21.1 事業概要 188 13.1.21.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188 13.1.22 ルバミン 189 13.1.22.1 事業概要 189 13.1.22.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189 13.1.23 ハイドロボルト 190 13.1.23.1 事業概要 190 13.1.23.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190 13.1.24 エコグラフ 191 13.1.24.1 事業概要 191 13.1.24.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192 13.2 その他のプレーヤー 193 13.2.1 ローム 193 13.2.2 エースグリーンリサイクル194 13.2.3 LICO 194 13.2.4 アメリカン・バッテリー・テクノロジー社 195 13.2.5 ターグレー 196 14 隣接市場と関連市場 197 14.1 はじめに 197 14.2 限界 197 14.3 隣接市場 197 14.4 電池リサイクル市場 197 14.4.1 市場の定義 197 14.4.2 市場概要 197 14.4.3 電池リサイクル市場:化学物質別 198 14.5 鉛酸 198 14.5.1 低リサイクルコストと高回収率が鉛蓄電池需要を牽引 198 14.6 ニッケル電池 199 14.6.1 高い出力密度がニッケル系電池の成長を促進する 199 14.7 リチウム電池 200 14.7.1 リチウム電池の世界消費の増加が普及を促進する 200 14.8 その他 15 付録 201 15.1 ディスカッションガイド 201 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 204 15.3 カスタマイズオプション 206 15.4 関連レポート 206 15.5 著者の詳細 207
SummaryThe global black mass recycling market is projected to grow from USD 14.41 billion in 2024 to USD 51.70 billion by 2032, at a CAGR of 17.3% during the forecast period. The industry for recycling black mass is expanding significantly due to surge in automotive, consumer electronics, and other sectors. Demand for portable devices and electric vehicles is growing, compounded by the scarcity and increasing prices of critical battery materials. Critical is the need to introduce a more efficient recycling solution. Meanwhile, consumers and manufacturers alike are being driven harder by increasingly stringent environment regulations and growing awareness among consumers on sustainability issues, making them look more enthusiastically towards battery recycling as a better way forward for environmentally responsible end-of-life batteries management. Table of Contents1 INTRODUCTION 22
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