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ブラックマスリサイクル市場:電池タイプ(リチウムイオン、ニッケル)、電池供給源(自動車、家電、電力、船舶)、リサイクルプロセス(パイロ、水力)、回収金属(ニッケル、コバルト、リチウム、銅)、地域別 - 2032年までの世界予測

ブラックマスリサイクル市場:電池タイプ(リチウムイオン、ニッケル)、電池供給源(自動車、家電、電力、船舶)、リサイクルプロセス(パイロ、水力)、回収金属(ニッケル、コバルト、リチウム、銅)、地域別 - 2032年までの世界予測


Black Mass Recycling Market by Battery Type (Lithium-Ion, Nickel), Battery Source (Automotive, Consumer Electronics, Power, Marine), Recycling Process (Pyro, Hydro), Recovered Metal (Nickel, Cobalt, Lithium, Copper), & Region - Global Forecast to 2032

世界の黒色固形物リサイクル市場は、2024年の144.1億米ドルから2032年には517.0億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は17.3%になると予測されている。自動車、家電、その他の分野の急増により、黒色固形... もっと見る

 

 

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サマリー

世界の黒色固形物リサイクル市場は、2024年の144.1億米ドルから2032年には517.0億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は17.3%になると予測されている。自動車、家電、その他の分野の急増により、黒色固形物のリサイクル産業は大きく拡大している。携帯機器や電気自動車の需要が伸びており、重要な電池材料の不足と価格上昇がそれに拍車をかけている。そのため、より効率的なリサイクル・ソリューションの導入が急務となっている。一方、消費者もメーカーも、環境規制がますます厳しくなり、持続可能性問題に対する消費者の意識が高まっているため、環境に配慮した使用済みバッテリー管理のためのより良い方法として、バッテリーのリサイクルをより積極的に検討するようになっている。
"電池タイプ別では、ニッケル系電池セグメントが予測期間中に第2位のシェアを占めると推定される"
ニッケルベースの電池セグメントは、予測期間において第2位のシェアを確保すると予測されている。これは主に、このような電池が産業用途、電動工具、ハイブリッド自動車に広く適用されていることに起因する。そのため、エネルギー貯蔵と電動モビリティの市場拡大が、ニッケル系電池のリサイクルを大いに後押ししている。原料不足を解消し、より持続可能なバッテリーサプライチェーンへの移行を通じて、より持続可能性を促進するためには、この重要な金属をブラックマスから回収することが必須である。

"電池供給源別では、民生用電子機器部門が予測期間中第2位のシェアを占めた。"
バッテリーの供給源別では、民生用電子機器分野がブラックマスリサイクル市場で2番目に大きなシェアを占めると予想されている。主に、スマートフォン、タブレット、スマートウォッチなどの民生用機器の継続的な急増が後押ししている。リチウムやコバルトなどの貴重な金属を回収するためのリサイクルの必要性が高まっている。持続可能性と電子機器廃棄物削減の機運はさらなる重要性を生み出し、それによって家電用バッテリーのリサイクルは、バッテリー材料の循環経済における重要なセグメントとして位置づけられている。

"予測期間中、欧州地域が第2位のシェアを占めると推定される"
欧州は、主にいくつかの重要な要因により、第2位のシェアを占めると思われる。これには、電気自動車と再生可能エネルギーの導入におけるこの地域のリーダーシップが含まれ、それによって使用済みバッテリーの量が増加している。リサイクルされたこれらの材料の国内需要は、欧州の自動車会社やバッテリー製造会社によって生み出されている。

主な参加企業のプロフィール
- 企業タイプ別:ティア1:65%、ティア2:20%、ティア3:15
- 役職別役員 - 30%、マネージャー - 25%、その他 - 45
- 地域別北米20%、欧州25%、アジア太平洋地域55

現代Amperex Technology Co., Limited(中国)、Cirba Solutions(米国)、Glencore(スイス)、Recyclico Battery Materials Inc.これらのプレーヤーは、市場シェア事業収益を増加させるために、買収、拡張、製品発売、パートナーシップなどの戦略を採用している。
調査範囲
この調査レポートは、バッテリーの種類、バッテリーの供給源、リサイクルプロセス、回収金属、地域に基づいて、ブラックマスリサイクル市場を定義、分類、予測しています。市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、機会、課題など)に関する詳細情報を提供しています。また、ブラックマスリサイクルメーカーを戦略的にプロファイリングし、その市場シェアとコアコンピタンスを包括的に分析するとともに、同メーカーが同市場で実施した事業拡大、合意、製品発売、買収などの競争展開を追跡・分析しています。
レポートを購入する理由
本レポートは、黒色固形物リサイクル市場とそのセグメントの収益数の最も近い近似値を提供することで、市場のリーダー/新規参入者に役立つことが期待されます。また当レポートは、利害関係者が市場の競争状況について理解を深め、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を立てるのに役立つことが期待されます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することができます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- ブラックマスリサイクル市場の成長に影響を与える主な促進要因(電気自動車需要の増加、厳しい地方・州政府の規制とEPAガイドライン、リサイクル製品・材料の需要増加、アースメタルの枯渇)、阻害要因(使用済みバッテリーの保管・輸送に関する安全性の問題)、機会(バッテリーリサイクルを奨励する補助金、価格下落によるリチウムイオン電池の採用増加)、課題(リサイクルコストの高さと技術の不足)の分析。

- 製品開発/イノベーション:ブラックマスリサイクル市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の黒色資源リサイクル市場を分析しています。

- 市場の多様化:新製品、様々な種類、未開拓の地域、最近の開発、黒色資源リサイクル市場における投資に関する情報を網羅。

- 競争力の評価:ブラックマスリサイクル市場におけるContemporary Amperex Technology Co., Limited(中国)、Cirba Solutions(米国)、Glencore(スイス)、Recyclico Battery Materials Inc.(カナダ)、Umicore(ベルギー)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 22
1.1 調査目的 22
1.2 市場の定義 22
1.3 調査範囲 23
1.3.1 市場セグメンテーションと地域範囲 23
1.3.2 包含と除外 24
1.4 考慮した年数 24
1.5 通貨
1.6 単位
1.7 制限事項 25
1.8 利害関係者
2 調査方法 26
2.1 調査データ 26
2.1.1 二次データ 27
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 27
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 28
2.1.2.2 専門家へのインタビューの内訳 28
2.2 需要側マトリックス 29
2.3 市場規模の推定 29
2.3.1 ボトムアップアプローチ 30
2.3.2 トップダウン・アプローチ 30
2.3.2.1 供給側分析のための計算 32
2.4 成長予測 32
2.5 データの三角測量 32
2.6 リサーチの前提 33
2.7 調査の限界 34
2.8 リスク評価 34
3 エグゼクティブサマリー 35
4 プレミアム・インサイト 38
4.1 ブラックマスリサイクル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 38
4.2 自動車用バッテリーソースのブラックマスリサイクル市場:地域別 38

5 市場の概要
5.1 はじめに 39
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 40
5.2.1.1 電気自動車に対する需要の増加 40
5.2.1.2 厳しい地方・州政府の規制とEPAガイドライン 40
5.2.1.3 リサイクル製品・材料への需要の高まり 41
5.2.1.4 土壌金属の枯渇 41
5.2.2 抑制要因 42
5.2.2.1 使用済み電池の保管と輸送に関する安全問題 42
5.2.3 機会 42
5.2.3.1 電池リサイクルを奨励する補助金 42
5.2.3.2 価格低下によるリチウムイオン電池の採用増加 42
5.2.3.3 EV用電池の廃棄量の急増 43
5.2.4 課題 43
5.2.4.1 リサイクルコストの高さと技術の不足 43
6 業界動向 44
6.1 世界のマクロ経済見通し 44
6.1.1 GDP 44
6.1.2 電気自動車の採用増加 46
6.2 サプライ/バリューチェーン分析 47
6.3 エコシステム分析 48
6.4 ポーターの5つの力分析 49
6.4.1 供給者の交渉力 50
6.4.2 買い手の交渉力 50
6.4.3 新規参入企業の脅威 50
6.4.4 代替品の脅威 50
6.4.5 競争相手の強さ 50
6.5 価格分析 51
6.5.1 炭酸リチウムの地域別平均販売価格 51
6.5.2 コバルトの地域別平均販売価格 52
6.5.3 ニッケルの平均販売価格(地域別) 53
6.5.4 主要プレーヤーの回収金属の指標価格 54
6.6 関税と規制の状況 55
6.6.1 関税データ 55
6.6.2 規制の状況 55
6.6.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織 56
6.7 主要会議・イベント、2024-2025 57
6.8 主要ステークホルダーと購買基準 58
6.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 58
6.8.2 購入基準 59
6.9 特許分析 59
6.9.1 方法論 59
6.9.2 主要特許 60
6.10 技術分析 61
6.10.1 主要技術 61
6.10.1.1 リチウムイオン電池のリサイクル 61
6.10.1.2 乾式製錬 62
6.10.1.3 炭化水素冶金 62
6.10.1.4 熱分解 62
6.10.1.5 機械的リサイクル 63
6.10.2 隣接技術 63
6.10.2.1 鉛蓄電池のリサイクル 63
6.11 貿易分析 64
6.11.1 リチウム電池の輸入シナリオ 64
6.11.2 リチウム電池の輸出シナリオ 65
6.12 ケーススタディ分析 66
6.12.1 レッドウッド・マテリアルズ持続可能な電池リサイクルモデルの先駆者 66
6.12.2 リチウムイオン電池のリサイクル:サプライチェーンの混乱の克服 67
6.13 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 67
6.14 投資と資金調達のシナリオ 68
6.15 ブラックマスリサイクル市場におけるジェネレーティブ・アイの影響 69
6.15.1 はじめに
6.15.2 ブラック・マス・リサイクル市場におけるジェネレーティブAIの影響の概要 69
6.15.2.1 予測分析の強化 69
6.15.2.2 リサイクルプロセスの最適化 69
6.15.2.3 廃棄物の選別と分類 69
7 ブラックマスリサイクル市場、バッテリータイプ別 70
7.1 はじめに
7.2 リチウムイオン電池 72
7.2.1 持続可能な廃棄物管理と資源回収慣行の必要性が市場を牽引する 72
7.3 ニッケル系電池 72
7.3.1 家電業界における持続可能な慣行の必要性が成長を促進する 72
8 ブラックマスリサイクル市場:回収金属別 73
8.1 はじめに
8.2 ニッケル 73
8.3 コバルト

8.4 リチウム 73
8.5 銅 73
8.6 マンガンESE 74
8.7 その他の金属 74
9 ブラックマスリサイクル市場:リサイクル工程別 75
9.1 はじめに
9.2 水冶金プロセス
9.2.1 水冶金プロセスは浸出、溶液の濃縮・精製、金属回収の各段階からなる 76
9.3 乾式製錬プロセス 77
9.3.1 乾式製錬プロセスは二酸化硫黄や一酸化炭素などの有害ガスを排出する 77
9.4 その他のリサイクル工程
10 ブラックマスリサイクル市場、電池供給源別 78
10.1 はじめに
10.2 自動車用電池 80
10.2.1 電気自動車需要の高まりがブラックマスリサイクル工程を促進する 80
10.3 産業用電池 81
10.3.1 データセンターと産業用エネルギー貯蔵システムにおけるリチウムイオン電池の採用増加 が市場を牽引 81
10.4 民生用電子機器用電池 82
10.4.1 民生用電子機器でのリチウムイオン電池使用の増加が市場を活性化する 82
10.5 電力用電池 82
10.5.1 送電網エネルギー貯蔵用大型リチウムイオン電池の採用増加で需要拡大 82
10.6 海洋電池 82
10.6.1 海洋産業における産業用電池の使用の増加がブラックマスリサイクル市場を押し上げる 82
10.7 その他の電池源 83
11 ブラックマスリサイクル市場:地域別 84
11.1 はじめに
11.2 北米 86
11.2.1 米国 88
11.2.1.1 持続可能な資源管理と環境問題への対応が市場を牽引 88
11.2.2 カナダ 89
11.2.2.1 EVと家電の需要拡大が市場を牽引 89
11.2.3 メキシコ 90
11.2.3.1 主要企業による電気自動車開発への投資が市場を押し上げる 90
11.3 アジア太平洋 91
11.3.1 中国 95
11.3.1.1 電気自動車の販売増加が市場を牽引 95
11.3.2 日本 96
11.3.2.1 電池リサイクルに関する政府の取り組みが市場を押し上げる 96
11.3.3 韓国 97
11.3.3.1 自動車セクターの大幅成長が市場を押し上げる 97
11.3.4 インド 98
11.3.4.1 スマートシティの開発が市場を牽引 98
11.3.5 オーストラリア 99
11.3.5.1 政府の支援政策が市場成長を後押しする 99
11.3.6 タイ 100
11.3.6.1 電動モビリティ分野の活況が市場を牽引 100
11.3.7 ニュージーランド 101
11.3.7.1 リチウム電池のリサイクルを促進する政府の支援政策 101
11.3.8 シンガポール 102
11.3.8.1 電池技術とリサイクル方法の継続的進歩が市場を牽引 102
11.3.9 その他のアジア太平洋地域 103
11.4 欧州 104
11.4.1 フランス 106
11.4.1.1 電池リサイクル技術の開発が市場を牽引 106
11.4.2 ドイツ 107
11.4.2.1 EVとバッテリー駆動機械へのシフトが市場を牽引 107
11.4.3 オランダ 108
11.4.3.1 EV産業の成長が市場を押し上げる 108
11.4.4 イギリス 109
11.4.4.1 電気自動車販売の急増が市場を牽引 109
11.4.5 ノルウェー 110
11.4.5.1 内燃エンジン車から先進EVへの置き換えが市場を牽引 110
11.4.6 スウェーデン 111
11.4.6.1 リチウムイオン電池リサイクル投資の増加が市場を牽引 111
11.4.7 イタリア 112
11.4.7.1 ブラックマスリサイクルを奨励する政府の取り組み 112
11.4.8 スペイン 113
11.4.8.1 電気自動車販売促進のための投資拡大が市場を牽引 113
11.4.9 その他の欧州 114

12 競争環境 116
12.1 はじめに 116
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 116
12.3 収益分析(2019-2023年) 117
12.4 市場シェア分析、2023年 118
12.5 ブランド/製品の比較 121
12.5.1 リサイクルプロセス:Umicore社別 121
12.5.2 リサイクルプロセス、BASF社別 121
12.5.3 リサイクルプロセス:TENOVA S.P.A. 121
12.5.4 リサイクルプロセス:Li-Cycle Corp.122
12.5.5 リサイクルプロセス:メッツォ社による 122
12.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 122
12.6.1 スター企業 122
12.6.2 新興リーダー 122
12.6.3 浸透型プレーヤー 122
12.6.4 参加企業 122
12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 124
12.6.5.1 企業フットプリント 124
12.6.5.2 地域別フットプリント 125
12.6.5.3 電池供給源のフットプリント 126
12.6.5.4 リサイクル工程のフットプリント 127
12.6.5.5 回収金属のフットプリント 128
12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 129
12.7.1 進歩的企業 129
12.7.2 対応力のある企業 129
12.7.3 ダイナミックな企業 129
12.7.4 スタートアップ企業 129
12.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 131
12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 131
12.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 132
12.8 企業の評価と財務指標 132
12.9 競争シナリオ 133
12.9.1 取引 133
12.9.2 事業拡大 135
13 会社プロファイル 136
13.1 主要企業 136
13.1.1 BASF 136
13.1.1.1 事業概要 136
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 137
13.1.1.3 最近の動向 138

13.1.1.4 MnMの視点 139
13.1.1.4.1 勝利への権利 139
13.1.1.4.2 戦略的選択 139
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 139
13.1.2 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー(ブランプリサイクル) 140
13.1.2.1 事業概要 140
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 141
13.1.2.3 最近の動向 141
13.1.2.3.1 取引 141
13.1.2.4 MnMの見解 142
13.1.2.4.1 勝利への権利 142
13.1.2.4.2 戦略的選択 142
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 142
13.1.3 サーバ・ソリューションズ 143
13.1.3.1 事業概要 143
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 143
13.1.3.3 最近の動向 144
13.1.3.3.1 取引 144
13.1.3.4 MnMビュー 145
13.1.3.4.1 勝利への権利 145
13.1.3.4.2 戦略的選択 145
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 145
13.1.4 グレンコア 146
13.1.4.1 事業概要 146
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 147
13.1.4.3 最近の動向 148
13.1.4.3.1 取引 148
13.1.4.4 MnMビュー 149
13.1.4.4.1 勝利への権利 149
13.1.4.4.2 戦略的選択 149
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 149
13.1.5 リサイコ・バッテリー・マテリアルズ(株150
13.1.5.1 事業概要 150
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 150
13.1.5.3 最近の動向 151
13.1.5.3.1 取引 151
13.1.5.4 MnMビュー 152
13.1.5.4.1 勝利への権利 152
13.1.5.4.2 戦略的選択 152
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 153

13.1.6 ウミコア 154
13.1.6.1 事業概要 154
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 155
13.1.6.3 最近の動向 156
13.1.6.3.1 取引 156
13.1.6.4 MnMビュー 157
13.1.6.4.1 勝利への権利 157
13.1.6.4.2 戦略的選択 157
13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 157
13.1.7 レッドウッド・マテリアル 158
13.1.7.1 事業概要 158
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 158
13.1.7.3 最近の動向 159
13.1.7.3.1 取引 159
13.1.8 テノヴァS.P.A. 162
13.1.8.1 事業概要 162
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 162
13.1.8.3 最近の動向 163
13.1.8.3.1 取引 163
13.1.8.4 MnMの見解 163
13.1.8.4.1 勝利への権利 163
13.1.8.4.2 戦略的選択 163
13.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 163
13.1.9 リサイクル164
13.1.9.1 事業概要 164
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 165
13.1.9.3 最近の動向 166
13.1.10 メッツォ 170
13.1.10.1 事業概要 170
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 171
13.1.10.3 最近の動向 172
13.1.10.4 MnMの見解 173
13.1.10.4.1 勝利への権利 173
13.1.10.4.2 戦略的選択 173
13.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 173
13.1.11 リティオン・テクノロジーズ 174
13.1.11.1 事業概要 174
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 174
13.1.11.3 最近の動向 175
13.1.11.3.1 取引 175
13.1.11.3.2 事業拡大 175

13.1.12 アックゼール社 176
13.1.12.1 事業概要 176
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 176
13.1.13 デューゼンフェルト社 177
13.1.13.1 事業概要 177
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177
13.1.14 アクアメタル社178
13.1.14.1 事業概要 178
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 178
13.1.14.3 最近の動向 178
13.1.15 Sungeel Hi-tech.LTD.180
13.1.15.1 事業概要 180
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 180
13.1.16 フォータム 181
13.1.16.1 事業概要 181
13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 182
13.1.17 レデュックス・リサイクリング 183
13.1.17.1 事業概要 183
13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183
13.1.18 タタ・ケミカルズ185
13.1.18.1 事業概要 185
13.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185
13.1.19 アッテロ・リサイクリング PVT.LTD.186
13.1.19.1 事業概要 186
13.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
13.1.20 エキシゴ・リサイクリング・プライベート・リミテッド 187
13.1.20.1 事業概要 187
13.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 187
13.1.21 エレクトラ・バッテリー・マテリアルズ 188
13.1.21.1 事業概要 188
13.1.21.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188
13.1.22 ルバミン 189
13.1.22.1 事業概要 189
13.1.22.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
13.1.23 ハイドロボルト 190
13.1.23.1 事業概要 190
13.1.23.2 提供する製品/ソリューション/サービス 190
13.1.24 エコグラフ 191
13.1.24.1 事業概要 191
13.1.24.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192

13.2 その他のプレーヤー 193
13.2.1 ローム 193
13.2.2 エースグリーンリサイクル194
13.2.3 LICO 194
13.2.4 アメリカン・バッテリー・テクノロジー社 195
13.2.5 ターグレー 196
14 隣接市場と関連市場 197
14.1 はじめに 197
14.2 限界 197
14.3 隣接市場 197
14.4 電池リサイクル市場 197
14.4.1 市場の定義 197
14.4.2 市場概要 197
14.4.3 電池リサイクル市場:化学物質別 198
14.5 鉛酸 198
14.5.1 低リサイクルコストと高回収率が鉛蓄電池需要を牽引 198
14.6 ニッケル電池 199
14.6.1 高い出力密度がニッケル系電池の成長を促進する 199
14.7 リチウム電池 200
14.7.1 リチウム電池の世界消費の増加が普及を促進する 200
14.8 その他
15 付録 201
15.1 ディスカッションガイド 201
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 204
15.3 カスタマイズオプション 206
15.4 関連レポート 206
15.5 著者の詳細 207

 

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Summary

The global black mass recycling market is projected to grow from USD 14.41 billion in 2024 to USD 51.70 billion by 2032, at a CAGR of 17.3% during the forecast period. The industry for recycling black mass is expanding significantly due to surge in automotive, consumer electronics, and other sectors. Demand for portable devices and electric vehicles is growing, compounded by the scarcity and increasing prices of critical battery materials. Critical is the need to introduce a more efficient recycling solution. Meanwhile, consumers and manufacturers alike are being driven harder by increasingly stringent environment regulations and growing awareness among consumers on sustainability issues, making them look more enthusiastically towards battery recycling as a better way forward for environmentally responsible end-of-life batteries management.
“Nickel-based battery segment, by battery type, is estimated to account for the second largest share during the forecast period.”
The nickel-based battery segment is projected to secure the second-largest share in the forecast period. This mainly attributes to the fact that such batteries are widely applied in industrial usage, power tools, and hybrid vehicles. The increasing market for energy storage and electric mobility has, therefore, immensely fueled nickel-based battery recycling, as the extracted metal nickel is highly valued and essential for battery manufacturing. Recovery of this key metal from black mass is a must to solve raw material shortages and facilitate more sustainability through the transition toward more sustainable battery supply chains.

“By battery source, consumer electronics segment accounted for the second largest share during the forecast period.”
The consumer electronics segment by battery source is expected to have the second-largest share of the black mass recycling market. primarily fuelled by continuous surges in consumer devices like smartphones, tablets, and smartwatches. With the latter gaining wider acceptance, spent batteries are piling up at volumes that increasingly constitute a need for recycling to recover valuable metals such as lithium and cobalt. The momentum for sustainability and reducing e-waste will only create further growth in importance, thereby positioning consumer electronics battery recycling as an important segment within the circular economy for battery materials.

“Europe region is estimated to account for the second largest share during the forecast period.”
Europe is likely to take the second-biggest share, primarily on account of a few significant factors. This includes the leadership of the region in embracing electric vehicles and renewable energy, thereby increasing volumes of end-of-life batteries, and the fact that this region has very stringent environmental regulations and a strong focus on the circular economy, which have boosted investments in recycling infrastructure. The ready domestic demand for these materials recycled is created by the European automotive and battery manufacturing companies.

Profile break-up of primary participants for the report:
• By Company Type: Tier 1 – 65%, Tier 2 – 20%, and Tier 3 – 15%
• By Designation: Directors– 30%, Managers– 25%, and Others – 45%
• By Region: North America – 20%, Europe – 25%, and Asia Pacific – 55%

Contemporary Amperex Technology Co., Limited (China), Cirba Solutions (US), Glencore (Switzerland), Recyclico Battery Materials Inc. (Canada), and Umicore (Belgium) are some of the major players operating in the black mass recycling market. These players have adopted strategies such as acquisitions, expansions, product launches, and partnerships to increase their market share business revenue.
Research Coverage:
The report defines, segments, and projects the black mass recycling market based on battery type, battery source, recycling process, recovered metal, and region. It provides detailed information regarding the major factors influencing the growth of the market, such as drivers, restraints, opportunities, and challenges. It strategically profiles, black mass recycling manufacturers and comprehensively analyses their market shares and core competencies as well as tracks and analyzes competitive developments, such as expansions, agreements, product launches, and acquisitions, undertaken by them in the market.
Reasons to Buy the Report:
The report is expected to help the market leaders/new entrants in the market by providing them the closest approximations of revenue numbers of the black mass recycling market and its segments. This report is also expected to help stakeholders obtain an improved understanding of the competitive landscape of the market, gain insights to improve the position of their businesses, and make suitable go-to-market strategies. It also enables stakeholders to understand the pulse of the market and provide them information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Increasing demand for electric vehicles, Stringent local and state government regulations and EPA guidelines, Rising demand for recycled products and materials, Depletion of earth metals), restraints (Safety issues related to storage and transportation of spent batteries), opportunities (Subsidies to encourage battery recycling, Rising adoption of lithium-ion batteries due to declining prices), and challenges (High cost of recycling and dearth of technologies) influencing the growth of the black mass recycling market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities in the black mass recycling market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the black mass recycling market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products, various types, untapped geographies, recent developments, and investments in the black mass recycling market.

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and product offerings of leading players such as Contemporary Amperex Technology Co., Limited (China), Cirba Solutions (US), Glencore (Switzerland), Recyclico Battery Materials Inc. (Canada), and Umicore (Belgium), and others in the black mass recycling market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 22
1.1 STUDY OBJECTIVES 22
1.2 MARKET DEFINITION 22
1.3 STUDY SCOPE 23
1.3.1 MARKET SEGMENTATION & REGIONAL SCOPE 23
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 24
1.4 YEARS CONSIDERED 24
1.5 CURRENCY CONSIDERED 25
1.6 UNIT CONSIDERED 25
1.7 LIMITATIONS 25
1.8 STAKEHOLDERS 25
2 RESEARCH METHODOLOGY 26
2.1 RESEARCH DATA 26
2.1.1 SECONDARY DATA 27
2.1.1.1 Key data from secondary sources 27
2.1.2 PRIMARY DATA 27
2.1.2.1 Key data from primary sources 28
2.1.2.2 Breakdown of interviews with experts 28
2.2 DEMAND-SIDE MATRIX 29
2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 29
2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 30
2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 30
2.3.2.1 Calculations for supply-side analysis 32
2.4 GROWTH FORECAST 32
2.5 DATA TRIANGULATION 32
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 33
2.7 RESEARCH LIMITATIONS 34
2.8 RISK ASSESSMENT 34
3 EXECUTIVE SUMMARY 35
4 PREMIUM INSIGHTS 38
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BLACK MASS RECYCLING MARKET 38
4.2 BLACK MASS RECYCLING MARKET FOR AUTOMOTIVE BATTERY SOURCES, BY REGION 38

5 MARKET OVERVIEW 39
5.1 INTRODUCTION 39
5.2 MARKET DYNAMICS 39
5.2.1 DRIVERS 40
5.2.1.1 Increasing demand for electric vehicles 40
5.2.1.2 Stringent local and state government regulations and EPA guidelines 40
5.2.1.3 Rising demand for recycled products and materials 41
5.2.1.4 Depletion of earth metals 41
5.2.2 RESTRAINTS 42
5.2.2.1 Safety issues related to storage and transportation of spent batteries 42
5.2.3 OPPORTUNITIES 42
5.2.3.1 Subsidies to encourage battery recycling 42
5.2.3.2 Rising adoption of lithium-ion batteries due to declining prices 42
5.2.3.3 Surge in waste volume of EV batteries 43
5.2.4 CHALLENGES 43
5.2.4.1 High cost of recycling and dearth of technologies 43
6 INDUSTRY TRENDS 44
6.1 GLOBAL MACROECONOMIC OUTLOOK 44
6.1.1 GDP 44
6.1.2 RISING ADOPTION OF ELECTRIC VEHICLES 46
6.2 SUPPLY/VALUE CHAIN ANALYSIS 47
6.3 ECOSYSTEM ANALYSIS 48
6.4 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 49
6.4.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 50
6.4.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 50
6.4.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 50
6.4.4 THREAT OF SUBSTITUTES 50
6.4.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 50
6.5 PRICING ANALYSIS 51
6.5.1 AVERAGE SELLING PRICE OF LITHIUM CARBONATE, BY REGION 51
6.5.2 AVERAGE SELLING PRICE OF COBALT, BY REGION 52
6.5.3 AVERAGE SELLING PRICE OF NICKEL, BY REGION 53
6.5.4 INDICATIVE PRICING OF RECOVERED METALS FOR KEY PLAYERS 54
6.6 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 55
6.6.1 TARIFF DATA 55
6.6.2 REGULATORY LANDSCAPE 55
6.6.2.1 Regulatory bodies, government agencies, and other organizations 56
6.7 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 57
6.8 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 58
6.8.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 58
6.8.2 BUYING CRITERIA 59
6.9 PATENT ANALYSIS 59
6.9.1 METHODOLOGY 59
6.9.2 MAJOR PATENTS 60
6.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 61
6.10.1 KEY TECHNOLOGIES 61
6.10.1.1 Lithium-ion battery recycling 61
6.10.1.2 Pyrometallurgy 62
6.10.1.3 Hydrometallurgy 62
6.10.1.4 Pyrolysis 62
6.10.1.5 Mechanical recycling 63
6.10.2 ADJACENT TECHNOLOGIES 63
6.10.2.1 Lead acid battery recycling 63
6.11 TRADE ANALYSIS 64
6.11.1 IMPORT SCENARIO OF LITHIUM CELLS AND BATTERIES 64
6.11.2 EXPORT SCENARIO OF LITHIUM CELLS AND BATTERIES 65
6.12 CASE STUDY ANALYSIS 66
6.12.1 REDWOOD MATERIALS: PIONEERING SUSTAINABLE BATTERY RECYCLING MODEL 66
6.12.2 RECYCLING OF LITHIUM-ION BATTERIES: OVERCOMING SUPPLY CHAIN DISRUPTIONS 67
6.13 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 67
6.14 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 68
6.15 IMPACT OF GENERATIVE AI ON BLACK MASS RECYCLING MARKET 69
6.15.1 INTRODUCTION 69
6.15.2 OVERVIEW OF IMPACT OF GENERATIVE AI ON BLACK MASS RECYCLING MARKET 69
6.15.2.1 Enhanced predictive analytics 69
6.15.2.2 Optimization of recycling processes 69
6.15.2.3 Waste sorting and classification 69
7 BLACK MASS RECYCLING MARKET, BY BATTERY TYPE 70
7.1 INTRODUCTION 71
7.2 LITHIUM-ION BATTERIES 72
7.2.1 NEED FOR SUSTAINABLE WASTE MANAGEMENT AND RESOURCE RECOVERY PRACTICES TO DRIVE MARKET 72
7.3 NICKEL-BASED BATTERIES 72
7.3.1 NEED FOR SUSTAINABLE PRACTICES IN CONSUMER ELECTRONICS INDUSTRY TO FUEL GROWTH 72
8 BLACK MASS RECYCLING MARKET, BY RECOVERED METAL 73
8.1 INTRODUCTION 73
8.2 NICKEL 73
8.3 COBALT 73

8.4 LITHIUM 73
8.5 COPPER 73
8.6 MANGANESE 74
8.7 OTHER METALS 74
9 BLACK MASS RECYCLING MARKET, BY RECYCLING PROCESS 75
9.1 INTRODUCTION 75
9.2 HYDROMETALLURGICAL PROCESS 76
9.2.1 HYDROMETALLURGICAL PROCESS COMPRISES LEACHING, SOLUTION CONCENTRATION & PURIFICATION, AND METAL RECOVERY STAGES 76
9.3 PYROMETALLURGICAL PROCESS 77
9.3.1 PYROMETALLURGICAL PROCESS EMITS HARMFUL GASES, SUCH AS SULFUR DIOXIDE AND CARBON MONOXIDE 77
9.4 OTHER RECYCLING PROCESSES 77
10 BLACK MASS RECYCLING MARKET, BY BATTERY SOURCE 78
10.1 INTRODUCTION 79
10.2 AUTOMOTIVE BATTERIES 80
10.2.1 RISING DEMAND FOR ELECTRIC VEHICLES TO DRIVE BLACK MASS RECYCLING PROCESSES 80
10.3 INDUSTRIAL BATTERIES 81
10.3.1 RISING ADOPTION OF LITHIUM-ION BATTERIES IN DATA CENTERS AND INDUSTRIAL ENERGY STORAGE SYSTEMS TO DRIVE MARKET 81
10.4 CONSUMER ELECTRONIC BATTERIES 82
10.4.1 INCREASED USE OF LITHIUM-ION BATTERIES IN CONSUMER ELECTRONICS TO FUEL MARKET 82
10.5 POWER BATTERIES 82
10.5.1 RISING ADOPTION OF LARGE-SCALE LITHIUM-ION BATTERIES FOR GRID ENERGY STORAGE TO AMPLIFY DEMAND 82
10.6 MARINE BATTERIES 82
10.6.1 GROWING USE OF INDUSTRIAL BATTERIES IN MARINE INDUSTRY TO BOOST BLACK MASS RECYCLING MARKET 82
10.7 OTHER BATTERY SOURCES 83
11 BLACK MASS RECYCLING MARKET, BY REGION 84
11.1 INTRODUCTION 85
11.2 NORTH AMERICA 86
11.2.1 US 88
11.2.1.1 Need to ensure sustainable resource management and address environmental concerns to drive market 88
11.2.2 CANADA 89
11.2.2.1 Growing demand for EVs and consumer electronics to propel market 89
11.2.3 MEXICO 90
11.2.3.1 Investment by key players in development of electric vehicles to boost market 90
11.3 ASIA PACIFIC 91
11.3.1 CHINA 95
11.3.1.1 Growing sales of electric vehicles to drive market 95
11.3.2 JAPAN 96
11.3.2.1 Government initiatives related to battery recycling to boost market 96
11.3.3 SOUTH KOREA 97
11.3.3.1 Substantial growth in automotive sector to boost market 97
11.3.4 INDIA 98
11.3.4.1 Development of smart cities to drive market 98
11.3.5 AUSTRALIA 99
11.3.5.1 Supportive government policies to aid market growth 99
11.3.6 THAILAND 100
11.3.6.1 Booming electric mobility sector to drive market 100
11.3.7 NEW ZEALAND 101
11.3.7.1 Supportive government policies to boost recycling of lithium batteries 101
11.3.8 SINGAPORE 102
11.3.8.1 Continuous advancements in battery technologies and recycling methods to drive market 102
11.3.9 REST OF ASIA PACIFIC 103
11.4 EUROPE 104
11.4.1 FRANCE 106
11.4.1.1 Development in battery recycling technologies to fuel market 106
11.4.2 GERMANY 107
11.4.2.1 Growing shift toward EVs and battery-powered machinery to drive market 107
11.4.3 NETHERLANDS 108
11.4.3.1 Growth in EV industry to boost market 108
11.4.4 UK 109
11.4.4.1 Surge in electric vehicle sales to drive market 109
11.4.5 NORWAY 110
11.4.5.1 Replacement of internal combustion engine vehicles with advanced EVs to drive market 110
11.4.6 SWEDEN 111
11.4.6.1 Growing investments in lithium-ion battery recycling to drive market 111
11.4.7 ITALY 112
11.4.7.1 Government initiatives to encourage black mass recycling 112
11.4.8 SPAIN 113
11.4.8.1 Growing investments to promote electric vehicle sales to propel market 113
11.4.9 REST OF EUROPE 114

12 COMPETITIVE LANDSCAPE 116
12.1 INTRODUCTION 116
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 116
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 117
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 118
12.5 BRAND/PRODUCT COMPARISON 121
12.5.1 RECYCLING PROCESS, BY UMICORE 121
12.5.2 RECYCLING PROCESS, BY BASF 121
12.5.3 RECYCLING PROCESS, BY TENOVA S.P.A. 121
12.5.4 RECYCLING PROCESS, BY LI-CYCLE CORP. 122
12.5.5 RECYCLING PROCESS, BY METSO 122
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 122
12.6.1 STARS 122
12.6.2 EMERGING LEADERS 122
12.6.3 PERVASIVE PLAYERS 122
12.6.4 PARTICIPANTS 122
12.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 124
12.6.5.1 Company footprint 124
12.6.5.2 Region footprint 125
12.6.5.3 Battery source footprint 126
12.6.5.4 Recycling process footprint 127
12.6.5.5 Recovered metal footprint 128
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 129
12.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 129
12.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 129
12.7.3 DYNAMIC COMPANIES 129
12.7.4 STARTING BLOCKS 129
12.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 131
12.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 131
12.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 132
12.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 132
12.9 COMPETITIVE SCENARIO 133
12.9.1 DEALS 133
12.9.2 EXPANSION 135
13 COMPANY PROFILES 136
13.1 KEY PLAYERS 136
13.1.1 BASF 136
13.1.1.1 Business overview 136
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 137
13.1.1.3 Recent developments 138

13.1.1.4 MnM view 139
13.1.1.4.1 Right to win 139
13.1.1.4.2 Strategic choices 139
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 139
13.1.2 CONTEMPORARY AMPEREX TECHNOLOGY CO., LIMITED (BRUNP RECYCLING) 140
13.1.2.1 Business overview 140
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 141
13.1.2.3 Recent developments 141
13.1.2.3.1 Deals 141
13.1.2.4 MnM view 142
13.1.2.4.1 Right to win 142
13.1.2.4.2 Strategic choices 142
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 142
13.1.3 CIRBA SOLUTIONS 143
13.1.3.1 Business overview 143
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 143
13.1.3.3 Recent developments 144
13.1.3.3.1 Deals 144
13.1.3.4 MnM view 145
13.1.3.4.1 Right to win 145
13.1.3.4.2 Strategic choices 145
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 145
13.1.4 GLENCORE 146
13.1.4.1 Business overview 146
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 147
13.1.4.3 Recent developments 148
13.1.4.3.1 Deals 148
13.1.4.4 MnM view 149
13.1.4.4.1 Right to win 149
13.1.4.4.2 Strategic choices 149
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 149
13.1.5 RECYCLICO BATTERY MATERIALS INC. 150
13.1.5.1 Business overview 150
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 150
13.1.5.3 Recent developments 151
13.1.5.3.1 Deals 151
13.1.5.4 MnM view 152
13.1.5.4.1 Right to win 152
13.1.5.4.2 Strategic choices 152
13.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 153

13.1.6 UMICORE 154
13.1.6.1 Business overview 154
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 155
13.1.6.3 Recent developments 156
13.1.6.3.1 Deals 156
13.1.6.4 MnM view 157
13.1.6.4.1 Right to win 157
13.1.6.4.2 Strategic choices 157
13.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 157
13.1.7 REDWOOD MATERIALS 158
13.1.7.1 Business overview 158
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 158
13.1.7.3 Recent developments 159
13.1.7.3.1 Deals 159
13.1.8 TENOVA S.P.A. 162
13.1.8.1 Business overview 162
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 162
13.1.8.3 Recent developments 163
13.1.8.3.1 Deals 163
13.1.8.4 MnM view 163
13.1.8.4.1 Right to win 163
13.1.8.4.2 Strategic choices 163
13.1.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 163
13.1.9 LI-CYCLE CORP. 164
13.1.9.1 Business overview 164
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 165
13.1.9.3 Recent developments 166
13.1.10 METSO 170
13.1.10.1 Business overview 170
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 171
13.1.10.3 Recent developments 172
13.1.10.4 MnM view 173
13.1.10.4.1 Right to win 173
13.1.10.4.2 Strategic choices 173
13.1.10.4.3 Weaknesses and competitive threats 173
13.1.11 LITHION TECHNOLOGIES 174
13.1.11.1 Business overview 174
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 174
13.1.11.3 Recent developments 175
13.1.11.3.1 Deals 175
13.1.11.3.2 Expansion 175

13.1.12 AKKUSER OY 176
13.1.12.1 Business overview 176
13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 176
13.1.13 DUESENFELD GMBH 177
13.1.13.1 Business overview 177
13.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 177
13.1.14 AQUA METALS, INC. 178
13.1.14.1 Business overview 178
13.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 178
13.1.14.3 Recent developments 178
13.1.15 SUNGEEL HI-TECH. CO., LTD. 180
13.1.15.1 Business overview 180
13.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 180
13.1.16 FORTUM 181
13.1.16.1 Business overview 181
13.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 182
13.1.17 REDUX RECYCLING GMBH 183
13.1.17.1 Business overview 183
13.1.17.2 Products/Solutions/Services offered 183
13.1.18 TATA CHEMICALS LTD. 185
13.1.18.1 Business overview 185
13.1.18.2 Products/Solutions/Services offered 185
13.1.19 ATTERO RECYCLING PVT. LTD. 186
13.1.19.1 Business overview 186
13.1.19.2 Products/Solutions/Services offered 186
13.1.20 EXIGO RECYCLING PRIVATE LIMITED 187
13.1.20.1 Business overview 187
13.1.20.2 Products/Solutions/Services offered 187
13.1.21 ELECTRA BATTERY MATERIALS 188
13.1.21.1 Business overview 188
13.1.21.2 Products/Solutions/Services offered 188
13.1.22 RUBAMIN 189
13.1.22.1 Business overview 189
13.1.22.2 Products/Solutions/Services offered 189
13.1.23 HYDROVOLT 190
13.1.23.1 Business overview 190
13.1.23.2 Products/Solutions/Services offered 190
13.1.24 ECOGRAF 191
13.1.24.1 Business overview 191
13.1.24.2 Products/Solutions/Services offered 192

13.2 OTHER PLAYERS 193
13.2.1 LOHUM 193
13.2.2 ACE GREEN RECYCLING, INC. 194
13.2.3 LICO 194
13.2.4 AMERICAN BATTERY TECHNOLOGY COMPANY 195
13.2.5 TARGRAY 196
14 ADJACENT AND RELATED MARKETS 197
14.1 INTRODUCTION 197
14.2 LIMITATIONS 197
14.3 ADJACENT MARKETS 197
14.4 BATTERY RECYCLING MARKET 197
14.4.1 MARKET DEFINITION 197
14.4.2 MARKET OVERVIEW 197
14.4.3 BATTERY RECYCLING MARKET, BY CHEMISTRY 198
14.5 LEAD ACID 198
14.5.1 LOW RECYCLING COSTS AND HIGH RECOVERY RATES TO DRIVE DEMAND FOR LEAD ACID BATTERIES 198
14.6 NICKEL-BASED 199
14.6.1 HIGH POWER DENSITY OF NICKEL-BASED BATTERIES TO BOOST THEIR GROWTH 199
14.7 LITHIUM-BASED 200
14.7.1 INCREASING GLOBAL CONSUMPTION OF LITHIUM-BASED BATTERIES TO DRIVE THEIR POPULARITY 200
14.8 OTHERS 200
15 APPENDIX 201
15.1 DISCUSSION GUIDE 201
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 204
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 206
15.4 RELATED REPORTS 206
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よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



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2025/03/03 10:26

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