世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

バイオポリプロピレン市場:供給源(食用および非食用油、でんぷん)、最終用途産業(建設、自動車、消費財、包装)、用途(射出成形、繊維、フィルム)、地域別 - 2029年までの世界予測

バイオポリプロピレン市場:供給源(食用および非食用油、でんぷん)、最終用途産業(建設、自動車、消費財、包装)、用途(射出成形、繊維、フィルム)、地域別 - 2029年までの世界予測


Bio-polypropylene Market by Source (Edible and Non Edible Oil, Starch), End-Use Industry (Construction, Automotive, Consumer Goods, Packaging), Application (Injection Molding, Textiles, Films), & Region - Global Forecast to 2029

バイオポリプロピレン市場は、2024年に32,480千米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は29.0%で、2029年には1,16,028千米ドルに達すると予測されている。バイオポリプロピレン市場は、主にトウモ... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2025年1月30日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
通常2営業日以内 228 264 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

バイオポリプロピレン市場は、2024年に32,480千米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は29.0%で、2029年には1,16,028千米ドルに達すると予測されている。バイオポリプロピレン市場は、主にトウモロコシやサトウキビなどの作物から再生可能な原料として大量に入手可能なため、主に食用油・非食用油セグメントが支配的である。食用・非食用油セグメントは、化石燃料への依存を減らし、温室効果ガスの排出を最小限に抑えるという持続可能性の目標に合致しており、環境に配慮する消費者や産業界にとって魅力的である。一方、バイオポリプロピレンは、その優れた材料特性と豊富な用途に加えて、包装、自動車部品、繊維産業を超える能力を持つため、また、バイオベースの材料に目を向けている政府の奨励的な規制のため、バイオポリプロピレンの需要は強化され、それによって、市場におけるこのセグメントの主導的地位を確立している。

金額ベースでは、用途別フィルムセグメントがバイオポリプロピレン市場全体で最大のシェアを占めている。

2023年、バイオポリプロピレン市場の用途別フィルムセグメントは、射出成形や繊維セグメントと比較した場合、最大の市場シェアを持っている。バイオポリプロピレン市場のフィルム用途セグメントは、環境に優しいパッケージングオプションの需要が高まっているため、急成長が見込まれている。バイオポリプロピレンフィルムは、強度や耐湿性といった望ましい機械的特性を有しており、様々な包装用途に汎用されている。包装分野、特に食品と飲料の継続的な成長により、環境に優しい材料の使用が強化されている。これらの要因により、フィルム部門はバイオポリプロピレン業界において最も有望な拡大分野となっている。

"予測期間中、包装業界のバイオポリプロピレン市場が最も急成長する地域と予測される"
2024年から2029年の予測期間中、包装産業はバイオポリプロピレン市場で最も急成長する最終用途産業であると予測されている。様々な消費者の嗜好や環境意識から、環境に優しい包装への需要が高く高まっているためである。プラスチック廃棄物を最小限に抑えるための政府の規制強化は、依然としてバイオベースの材料の使用を促進している。電子商取引業界の成長は、柔軟で環境に優しい包装材料への圧力を生み出し、生産技術の開発は、バイオポリプロピレンの生産の品質と性能を最適化した。

「予測期間中、アジア太平洋地域のバイオポリプロピレン市場が最大地域になると予測される。
アジア太平洋地域は、特に中国やインドのような大国を中心に人口が多く、継続的に拡大していることが特徴であり、特に包装や自動車の分野で、すべての国の間で持続可能な材料に対する大きな需要につながっている。中国は、バイオポリマーの応用と再生可能エネルギー資源を奨励する「メイド・イン・チャイナ2025」のような政府の政策により、バイオベースポリマー市場をリードしている。強力な製造インフラと研究開発への投資の拡大が、市場の成長をさらに後押ししている。同地域の持続可能性への取り組みは、可処分所得の増加や都市化と相まって、バイオポリプロピレンの使用に適した環境を提供し、アジア太平洋市場をこの分野のリーダーにしている。
本調査は、世界各地の業界専門家との一次インタビューを通じて検証された。これらの一次情報源は以下の3つのカテゴリーに分類されている:
- 企業タイプ別:ティア1 60%、ティア2 20%、ティア3 20
- 役職別- Cレベル・エグゼクティブ- 33%、マネージャー- 34%、ディレクター- 33
- 地域別- 北米25%、欧州25%、アジア太平洋地域20%、中東・アフリカ(MEA)20%、中南米10
本レポートでは、企業のプロフィールを包括的に分析している:
主な企業は、Braskem(ブラジル)、LyondellBasell Industries N.V.(オランダ)、三井化学(日本)、FKuR(ドイツ)、CITRONIQ, LLC(米国)、Borealis AG.(オーストリア)、SABIC(サウジアラビア)、TotalEnergies(フランス)、Borouge(アラブ首長国連邦)、Beaulieu International group(ベルギー)、INEOS(英国)、Orlen Group(ポーランド)、岩谷産業。(日本)、三菱化学グループ本社(日本)、アビエントコーポレーション(日本(日本)、Avient Corporation.(米国)。
調査範囲

この調査レポートは、バイオポリプロピレン市場を、供給源別(食用・非食用油、でんぷん、その他のセグメント)、用途別(射出成形、繊維、フィルム、その他の用途)、最終用途産業別(建設、自動車、消費財、包装、その他の最終用途産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米)に分類しています。
また、バイオポリプロピレン市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、課題、機会など)に関する詳細情報も掲載しています。主要な業界プレイヤーの事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供するために、徹底的な調査を実施しました。バイオポリプロピレン市場におけるサービス開始、M&A、最近の動向も網羅しています。バイオポリプロピレン市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も含まれています。
このレポートを購入する理由

本レポートは、バイオポリプロピレン市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

- バイオポリプロピレン市場の成長に影響を与える主な促進要因(消費財業界における持続可能で環境に優しい製品に対する消費者の嗜好の高まり)、阻害要因(従来のポリプロピレンに比べ高い生産コスト)、機会(包装業界における需要の高まり)、課題(バイオポリプロピレンの生産技術の開発の遅れ)の分析。

- 製品開発/イノベーション:バイオポリプロピレン市場における今後の技術、研究開発活動、サービス開始に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のバイオポリプロピレン市場を分析しています。

- 市場の多様化:バイオポリプロピレン市場におけるサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。

- 競争力の評価:Braskem(ブラジル)、LyondellBasell Industries N.V.(オランダ)、三井化学(日本)、FKuR(ドイツ)、CITRONIQ, LLC(米国)、Borealis AG.(オーストリア)、SABIC(サウジアラビア)、TotalEnergies(フランス)、Borouge(アラブ首長国連邦)、Beaulieu International group(ベルギー)、INEOS(英国)、Orlen Group(ポーランド)、岩谷産業。(日本)、三菱化学グループ本社(日本)、アビエントコーポレーション(日本(日本)、Avient Corporation.(米国)、Natureplast(フランス)、LCY(台湾)、BiologiQ(米国)、Bio-Fed(ドイツ)、Lignin Industries AB(スウェーデン)、Plastrans Technologies Gmbh(オーストリア)、Sirmax S.P.A(イタリア)、Vioneo(米国)、Global Bioenergies(フランス)、Taghleef Industries(アラブ首長国連邦)などである。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場の定義 23
1.3 調査範囲 24
1.3.1 対象市場と地域範囲 24
1.3.2 対象範囲と除外項目 25
1.3.3 考慮した年数 25
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 制限事項 26
1.5 利害関係者
2 調査方法 27
2.1 調査データ 27
2.1.1 二次データ 28
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 28
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 29
2.1.2.2 主要な一次調査参加者 29
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 30
2.1.2.4 主要な業界インサイト 30
2.2 市場規模の推定 30
2.2.1 ボトムアップアプローチ 31
2.2.2 トップダウンアプローチ 31
2.3 基本数字の算出 32
2.3.1 アプローチ1:供給側分析 32
2.3.2 アプローチ2:需要サイド分析 32
2.4 成長予測 32
2.4.1 供給サイド 32
2.4.2 需要側 32
2.5 データの三角測量
2.6 要因分析 34
2.7 研究の前提 34
2.8 研究の限界とリスク評価 35
3 エグゼクティブ・サマリー 36

4 プレミアムインサイト 39
4.1 バイオポリプロピレン市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 39
4.2 バイオポリプロピレン市場:最終用途産業別、地域別 40
4.3 バイオポリプロピレン市場:供給源別 40
4.4 バイオポリプロピレン市場:用途別 41
4.5 バイオポリプロピレン市場:主要国別 41
5 市場の概要
5.1 導入 42
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 43
5.2.1.1 消費財産業における持続可能で環境に優しい製品への消費者の嗜好の向
消費財産業における環境に優しい製品に対する消費者の嗜好の高まり 43
5.2.1.2 主要ポリプロピレンメーカーのバイオポリプロピレン市場進出
バイオポリプロピレン市場 43
5.2.1.3 エコシステム内での関係者間の協力関係の増加 44
5.2.2 阻害要因 44
5.2.2.1 従来のポリプロピレンに比べ製造コストが高い 44
5.2.2.2 代替バイオプラスチックとの競争 44
5.2.3 機会 45
5.2.3.1 包装業界におけるバイオポリプロピレンの需要拡大 45
5.2.3.2 持続可能な素材への需要拡大に対応する企業の生産能力拡大 45
5.2.4 課題 46
5.2.4.1 バイオポリプロピレンの生産技術開発の遅れ
バイオポリプロピレン 46
5.2.4.2 限られた原料しか入手できない 46
5.3 ポーターの5つの力分析 46
5.3.1 新規参入の脅威 47
5.3.2 代替品の脅威 48
5.3.3 供給者の交渉力 48
5.3.4 買い手の交渉力 48
5.3.5 競争上のライバルの激しさ 49
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 49
5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 49
5.4.2 購買基準 50
5.5 価格分析 51
5.5.1 バイオポリプロピレンの平均販売価格動向(主要プレーヤー別) 51
主要プレーヤー別、2023年 51
5.5.2 平均販売価格動向:供給源別、2022~2025年 52
5.5.3 平均販売価格動向:用途別(2022-2025年) 52
5.5.4 平均販売価格動向:最終用途産業別、2022-2025 53
5.5.5 平均販売価格動向:地域別(2022-2025年) 54
5.6 マクロ経済見通し 55
5.6.1 はじめに
5.6.2 GDPの動向と予測 55
5.6.3 世界の建設産業の動向 56
5.6.4 世界の自動車産業の動向 58
5.6.5 世界の消費財産業の動向 58
5.7 サプライチェーン分析 59
5.7.1 原材料分析 60
5.7.1.1 食用・非食用油 60
5.7.1.2 でんぷん 60
5.7.1.3 その他の原料 60
5.7.2 用途分析 61
5.7.2.1 射出成形 61
5.7.2.2 繊維 61
5.7.2.3 フィルム 61
5.7.3 最終製品分析 62
5.8 バリューチェーン分析 62
5.9 貿易分析 63
5.9.1 HSコード151590の輸出シナリオ 63
5.9.2 HSコード151590の輸入シナリオ 64
5.10 エコシステム分析 66
5.11 技術分析 67
5.11.1 主要技術 67
5.11.1.1 生物化学(発酵) 67
5.11.1.2 熱化学(ガス化) 68
5.11.2 補足技術 68
5.11.2.1 エタノール・ポリプロピレン(ETP)プロセス 68
5.12 特許分析 69
5.12.1 導入 69
5.12.2 方法論 69
5.12.3 文書の種類 69
5.12.4 洞察 70
5.12.5 法的地位 71
5.12.6 管轄地域分析 71
5.12.7 上位出願者 72
5.12.8 過去10年間の特許権者トップ10(米国) 73
5.13 規制の状況 73
5.13.1 規制機関、政府機関
その他の組織 74
5.14 主要会議・イベント(2025~2026年) 76

5.15 ケーススタディ分析 77
5.15.1 ブラスケムのカーボン・マイナス・バイオポリプロピレン構想 77
5.15.2 ネステとリヨンデルバセルの協業
持続可能な建築のためのバイオベースのポリプロピレン 77
5.15.3 ボニサとイットシー・パッケージング社によるバイオベースの
ポリプロピレン包装 78
5.16 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 79
5.17 バイオポリプロピレン市場への遺伝子AI/AIの影響 80
5.17.1 主要な使用事例と市場の可能性 80
5.17.2 バイオポリプロピレン市場におけるAIの導入事例 80
5.18 投資と資金調達のシナリオ 81
6 バイオポリプロピレン市場:供給源別 82
6.1 はじめに
6.2 食用油と非食用油 84
6.2.1 世界的な環境問題と規制圧力の高まりに伴う持続可能な素材への需要の増加 84
6.3 スターチ 86
6.3.1 パッケージング・ソリューションに対する消費者と規制当局の需要の高まり 86
6.4 その他の原料 87
7 バイオポリプロピレン市場:用途別 89
7.1 はじめに 90
7.2 射出成形 91
7.2.1 自動車産業と包装産業における軽量材料の需要増
自動車産業と包装産業における軽量材料の需要増
7.3 繊維 92
7.3.1 持続可能なファッションへの需要の高まり 92
7.4 フィルム 93
7.4.1 持続可能で環境に優しい包装ソリューションへのニーズの高まり
パッケージング・ソリューションへのニーズの高まり 93
7.5 その他の用途 94
8 バイオポリプロピレン市場:最終用途産業別 96
8.1 はじめに 97
8.2 建築 98
8.2.1 持続可能な建築材料への需要の増加 98
8.3 自動車 99
8.3.1 自動車産業における軽量で持続可能な材料への需要の高まり
自動車産業 99
8.4 消費財 101
8.4.1 バイオポリプロピレンの消費財への利用における革新的アプローチ
消費財 101
8.5 包装 102
8.5.1 プラスチック汚染に関する環境問題の高まり 102
8.6 その他の最終用途産業 103
9 バイオポリプロピレン市場:地域別 104
9.1 はじめに 105
9.2 北米 106
9.2.1 米国 110
9.2.1.1 バイオポリプロピレン生産への投資の増加が市場を押し上げる 110
市場を押し上げる
9.2.2 カナダ 111
9.2.2.1 持続可能な取り組みが市場を牽引 111
9.3 欧州 112
9.3.1 ドイツ 117
9.3.1.1 バイオポリプロピレンの商業規模生産の増加が市場を牽引する 117
市場を牽引する 117
9.3.2 フランス 118
9.3.2.1 バイオベースプラスチックを導入する政府のイニシアティブが
市場を牽引する 118
9.3.3 イギリス 119
9.3.3.1 持続可能な素材への意識の高まりが市場成長を支える 119
9.3.4 イタリア 120
9.3.4.1 食品包装における持続可能素材への需要の高まりが
食品包装における持続可能素材への需要の高まりが市場を牽引する 120
9.3.5 スペイン 121
9.3.5.1 プラスチック廃棄物管理への取り組みの高まりが市場を牽引 121
9.3.6 その他の欧州 122
9.4 アジア太平洋地域 123
9.4.1 中国 127
9.4.1.1 プラスチック廃棄物削減のための規制枠組みが市場を押し上げる 127
9.4.2 日本 128
9.4.2.1 大手バイオポリプロピレン製造企業の存在が市場を牽引 128
9.4.3 インド 129
9.4.3.1 最終用途産業の急成長が市場を牽引 129
9.4.4 タイ 130
9.4.4.1 様々な産業で軽量材料の需要が増加し、市場を牽引 130
9.4.5 その他のアジア太平洋地域 131
9.5 ラテンアメリカ 132
9.5.1 メキシコ 135
9.5.1.1 政府規制と持続可能性への取り組みが市場を牽引 135

9.5.2 ブラジル 136
9.5.2.1 主要バイオポリプロピレンメーカーの存在が市場を牽引 136
9.5.3 その他のラテンアメリカ地域 138
9.6 中東・アフリカ 139
9.6.1 GCC諸国 142
9.6.1.1 UAE 142
9.6.1.1.1 パッケージングと消費財の拡大が市場を牽引 142
9.6.1.2 サウジアラビア 143
9.6.1.2.1 持続可能性への取り組みと環境プログラムが市場を牽引 143
プログラムが市場を牽引する 143
9.6.1.3 その他のGCC諸国 144
9.6.2 南アフリカ 144
9.6.2.1 バイオベース材料の使用を促進する政府の取り組みが市場を牽引する
市場を牽引する 144
9.6.3 その他の中東・アフリカ 145
10 競争環境 147
10.1 概要 147
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 147
10.2.1 バイオポリプロピレン市場プロバイダーが採用した戦略 147
10.3 収益分析(2019~2023年) 148
10.4 市場シェア分析、2023年 149
10.5 ブランド比較 151
10.5.1 ブラスケン 152
10.5.2 LONDELLBASELL INDUSTRIES HOLDINGS N.V. 152
10.5.3 三井化学株式会社152
10.5.4 SABIC 152
10.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 153
10.6.1 スター企業 153
10.6.2 新興リーダー 153
10.6.3 浸透型プレーヤー 153
10.6.4 参加企業 153
10.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 154
10.6.5.1 企業フットプリント 155
10.6.5.2 地域別フットプリント 155
10.6.5.3 ソースフットプリント 156
10.6.5.4 アプリケーションフットプリント 157
10.6.5.5 最終用途産業のフットプリント 157
10.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 158
10.7.1 進歩的企業 158
10.7.2 対応力のある企業 158
10.7.3 ダイナミックな企業 158
10.7.4 スターティングブロック 159
10.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 160
10.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 160
10.7.5.2 主要新興企業/SMESの競合ベンチマーキング 161
10.8 企業の評価と財務指標 162
10.9 競争シナリオ 163
10.9.1 製品上市 163
10.9.2 取引 165
10.9.3 拡張 167
10.9.4 その他の開発 167
11 企業プロフィール 168
11.1 主要企業 168
11.1.1 ブラスケン 168
11.1.1.1 事業概要 168
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 169
11.1.1.3 最近の開発状況 170
11.1.1.3.1 製品上市 170
11.1.1.3.2 事業拡大 170
11.1.1.4 MnMの見解 171
11.1.1.4.1 勝利への権利 171
11.1.1.4.2 戦略的選択 171
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 171
11.1.2 リヨンデルバセル・インダストリーズ社 172
11.1.2.1 事業概要 172
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 173
11.1.2.3 最近の動向 174
11.1.2.3.1 製品上市 174
11.1.2.3.2 取引 174
11.1.2.4 MnMビュー 175
11.1.2.4.1 勝利への権利 175
11.1.2.4.2 戦略的選択 175
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 175
11.1.3 三井化学株式会社176
11.1.3.1 事業概要 176
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177
11.1.3.3 最近の動向 178
11.1.3.3.1 製品上市 178
11.1.3.3.2 取引 178
11.1.3.4 MnMビュー 179
11.1.3.4.1 勝利への権利 179
11.1.3.4.2 戦略的選択 179
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 179
11.1.4 FKUR 180
11.1.4.1 事業概要 180
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 181
11.1.4.3 MnMの見解 181
11.1.4.3.1 勝利への権利 181
11.1.4.3.2 戦略的選択 181
11.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 181
11.1.5 シトロニック社182
11.1.5.1 事業概要 182
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 182
11.1.5.3 最近の動向 183
11.1.5.3.1 事業拡大 183
11.1.5.4 MnMの見解 183
11.1.5.4.1 勝利への権利 183
11.1.5.4.2 戦略的選択 183
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 183
11.1.6 ボレアリスAG 184
11.1.6.1 事業概要 184
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185
11.1.6.3 最近の動向 186
11.1.6.3.1 製品の発売 186
11.1.6.4 MnMの見解 186
11.1.6.4.1 勝利への権利 186
11.1.6.4.2 戦略的選択 187
11.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 187
11.1.7 SABIC 188
11.1.7.1 事業概要 188
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
11.1.7.3 最近の動向 190
11.1.7.3.1 取引 190
11.1.7.3.2 製品上市 190
11.1.7.4 MnMビュー 191
11.1.7.4.1 勝利への権利 191
11.1.7.4.2 戦略的選択 191
11.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 191
11.1.8 トータルエナジー 192
11.1.8.1 事業概要 192
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
11.1.8.3 最近の動向 194
11.1.8.3.1 取引 194

11.1.8.4 MnMの視点 194
11.1.8.4.1 勝利への権利 194
11.1.8.4.2 戦略的選択 194
11.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 195
11.1.9 ボルージュ 196
11.1.9.1 事業概要 196
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
11.1.9.3 最近の動向 198
11.1.9.3.1 取引 198
11.1.9.4 MnMの見解 198
11.1.9.4.1 勝利への権利 198
11.1.9.4.2 戦略的選択 198
11.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 198
11.1.10 ボーリュー・インターナショナル・グループ 199
11.1.10.1 事業概要 199
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199
11.1.10.3 MnMの見解 200
11.1.10.3.1 勝利への権利 200
11.1.10.3.2 戦略的選択 200
11.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 200
11.1.11 INEOS 201
11.1.11.1 事業概要 201
11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
11.1.11.3 最近の動向 203
11.1.11.3.1 取引 203
11.1.11.3.2 その他 203
11.1.11.4 MnMの見解 203
11.1.11.4.1 勝利への権利 203
11.1.11.4.2 戦略的選択 204
11.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 204
11.1.12 オーレン・グループ 205
11.1.12.1 事業概要 205
11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
11.1.12.3 最近の動向 206
11.1.12.3.1 製品の発売 206
11.1.12.4 MnMの見解 206
11.1.12.4.1 勝利への権利 206
11.1.12.4.2 戦略的選択 207
11.1.12.4.3 弱点と競争上の脅威 207
11.1.13 岩谷産業 208
11.1.13.1 事業概要 208
11.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
11.1.13.3 MnMの見解 210
11.1.13.3.1 勝利への権利 210
11.1.13.3.2 戦略的選択 210
11.1.13.3.3 弱点と競争上の脅威 210
11.1.14 三菱化学グループ本社 211
11.1.14.1 事業概要 211
11.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
11.1.14.3 MnMの視点 212
11.1.14.3.1 勝利への権利 212
11.1.14.3.2 戦略的選択 212
11.1.14.3.3 弱点と競争上の脅威 212
11.1.15 アビエントコーポレーション 213
11.1.15.1 事業概要 213
11.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214
11.1.15.3 MnMビュー 215
11.1.15.3.1 勝利への権利 215
11.1.15.3.2 戦略的選択 215
11.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 215
11.2 その他のプレーヤー 216
11.2.1 ネイチャープラスト 216
11.2.2 LCY 216
11.2.3 バイオロジーク217
11.2.4 バイオフィード 217
11.2.5 リグニン・インダストリーズ社 218
11.2.6 プラストランス・テクノロジー 218
11.2.7 シルマックス 219
11.2.8 ビオネオ 219
11.2.9 グローバル・バイオエナジー 220
11.2.10 タグリーフ・インダストリーズ 220
12 付録 221
12.1 ディスカッションガイド 221
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 224
12.3 カスタマイズオプション 226
12.4 関連レポート 226
12.5 著者の詳細 227

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The bio-polypropylene market is estimated at USD 32,480 thousand in 2024 and is projected to reach USD 1,16,028 thousand by 2029, at a CAGR of 29.0% from 2024 to 2029. The bio-polypropylene market is mainly dominated by the edible & non-edible oil segments due of its large availability as a renewable feedstock, mainly from crops such as corn or sugarcane. Edible & non-edible oil segment is consistent with sustainability objectives, with reducing reliance on fossil fuel and minimizing greenhouse gas emissions, which is attractive to the environmentally minded consumer and industry. On the other hand, owing to its ability to go beyond packaging, automotive parts and textile Industries, that is in addition to their good material properties and ample applications, and also due to encouraging government regulations that are looking toward bio-based materials, the demand for bio-polypropylene is reinforced, establishing, thereby, the leadership position of this segment in the market.

‘‘In terms of value, the films by application segment holds the largest share of the overall bio-polypropylene market.’’

In 2023, films by application segment in bio-polypropylene market have the largest market share if compared with Injection molding and textile segment. The films application segment of the bio-polypropylene market is expected to grow at the rapid pace due to greater demand for eco-friendly packaging options. Bio-polypropylene films possess desirable mechanical properties such as strength and moisture resistance, making them versatile for various packaging applications. Due to the continuous growth of the packaging sector, especially in food and beverages, the use of eco-friendly materials is enhanced. These factors render the films section as a most promising area of expansion in the bio-polypropylene industry.

“During the forecast period, the bio-polypropylene market in Packaging Industry is projected to be the fastest growing region.”
During the forecast period from 2024 to 2029, the Packaging Industry is expected to be the fastest-growing end-use Industry in the bio-polypropylene market. as there is a high rising demand for environment-friendly packaging from various consumer preferences and environmental consciousness. Stricter government regulations to minimize plastic waste still promote the use of bio-based materials. The growth of e-commerce Industry has created pressure for flexible and environmentally friendly packaging materials, and the development of production technologies has optimized the quality and performance of bio-polypropylene production

“During the forecast period, the bio-polypropylene market in Asia Pacific region is projected to be the largest region.”
Asia pacific area is characterized by the larges and continuously expanding population, especially in large nations like China, India, which leads to a huge demand for sustainable materials among all countries, particularly in the areas of packaging and automotive. China is leading the markets for bio-based polymers, due to government policies like "Made in China 2025," which encourages biopolymer applications and renewable energy resources. Strong manufacturing infrastructure and growing investments in research and development further drive's market growth. The commitment to sustainability in the region, in conjunction with increased disposable incomes and urbanisation provide the right climate for the use of bio-polypropylene, making Asia pacific market leader in this segment.
This study has been validated through primary interviews with industry experts globally. These primary sources have been divided into the following three categories:
• By Company Type- Tier 1- 60%, Tier 2- 20%, and Tier 3- 20%
• By Designation- C Level Executives- 33%, Managers- 34%, and Directors- 33%
• By Region- North America- 25%, Europe- 25%, Asia Pacific- 20%, Middle East & Africa (MEA)-20%, Latin America- 10%.
The report provides a comprehensive analysis of company profiles:
Prominent companies include Braskem (Brazil), LyondellBasell Industries N.V. (Netherlands), Mitsui Chemicals, Inc (Japan), FKuR (Germany), CITRONIQ, LLC (US), Borealis AG. (Austria), SABIC (Saudi Arabia), TotalEnergies (France), Borouge (UAE), Beaulieu International group (Belgium), INEOS (United Kingdom), Orlen Group (Poland), Iwatani Corporation. (Japan), Mitsubishi Chemical Group Corporation. (Japan), Avient Corporation. (US).
Research Coverage

This research report categorizes the Bio-Polypropylene Market, By Source (Edible & Non-edible oils, Starch and other segments), Application (Injection Molding, Textiles, Films and Other Applications), End-Use Industry (Construction, Automotive, Consumer Goods, Packaging and other end use Industries), and Region (North America, Europe, Asia Pacific, the Middle East & Africa, and Latin America).
The scope of the report includes detailed information about the major factors influencing the growth of the bio-polypropylene market, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities. A thorough examination of the key industry players has been conducted in order to provide insights into their business overview, solutions, and services, key strategies, contracts, partnerships, and agreements. Service launches, mergers and acquisitions, and recent developments in the bio-polypropylene market are all covered. This report includes a competitive analysis of upcoming startups in the bio-polypropylene market ecosystem.
Reasons to buy this report:

The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall bio-polypropylene market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

• Analysis of key drivers (Increasing consumer preference for sustainable and eco-friendly products in the consumer goods Industry), restraints (High production costs compared to conventional polypropylene), opportunities (Growing demand in the packaging industry), and challenges (Slower development of production technologies for bio-polypropylene) influencing the growth of the bio-polypropylene market.

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and service launches in the bio-polypropylene market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the bio-polypropylene market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about services, untapped geographies, recent developments, and investments in the bio-polypropylene market.

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Braskem (Brazil), LyondellBasell Industries N.V. (Netherlands), Mitsui Chemicals, Inc (Japan), FKuR (Germany), CITRONIQ, LLC (US), Borealis AG. (Austria), SABIC (Saudi Arabia), TotalEnergies (France), Borouge (UAE), Beaulieu International group (Belgium), INEOS (United Kingdom), Orlen Group (Poland), Iwatani Corporation. (Japan), Mitsubishi Chemical Group Corporation. (Japan), Avient Corporation. (US), Natureplast (France), LCY ( Taiwan), BiologiQ (US), Bio-Fed (Germany), Lignin Industries AB (Sweden), Plastrans Technologies Gmbh (Austria), Sirmax S.P.A (Italy), Vioneo (US), Global Bioenergies (France), Taghleef Industries (UAE) among others in the bio-polypropylene market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 23
1.1 STUDY OBJECTIVES 23
1.2 MARKET DEFINITION 23
1.3 STUDY SCOPE 24
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 24
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 25
1.3.3 YEARS CONSIDERED 25
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 26
1.3.5 UNITS CONSIDERED 26
1.4 LIMITATIONS 26
1.5 STAKEHOLDERS 26
2 RESEARCH METHODOLOGY 27
2.1 RESEARCH DATA 27
2.1.1 SECONDARY DATA 28
2.1.1.1 Key data from secondary sources 28
2.1.2 PRIMARY DATA 28
2.1.2.1 Key data from primary sources 29
2.1.2.2 Key primary participants 29
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 30
2.1.2.4 Key industry insights 30
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 30
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 31
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 31
2.3 BASE NUMBER CALCULATION 32
2.3.1 APPROACH 1: SUPPLY-SIDE ANALYSIS 32
2.3.2 APPROACH 2: DEMAND-SIDE ANALYSIS 32
2.4 GROWTH FORECAST 32
2.4.1 SUPPLY SIDE 32
2.4.2 DEMAND SIDE 32
2.5 DATA TRIANGULATION 33
2.6 FACTOR ANALYSIS 34
2.7 RESEARCH ASSUMPTIONS 34
2.8 RESEARCH LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 35
3 EXECUTIVE SUMMARY 36

4 PREMIUM INSIGHTS 39
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN BIO-POLYPROPYLENE MARKET 39
4.2 BIO-POLYPROPYLENE MARKET, BY END-USE INDUSTRY AND REGION 40
4.3 BIO-POLYPROPYLENE MARKET, BY SOURCE 40
4.4 BIO-POLYPROPYLENE MARKET, BY APPLICATION 41
4.5 BIO-POLYPROPYLENE MARKET, BY KEY COUNTRY 41
5 MARKET OVERVIEW 42
5.1 INTRODUCTION 42
5.2 MARKET DYNAMICS 42
5.2.1 DRIVERS 43
5.2.1.1 Increasing consumer preference for sustainable and
eco-friendly products in consumer goods industry 43
5.2.1.2 Expansion of key polypropylene manufacturers in
bio-polypropylene market 43
5.2.1.3 Increasing collaborations among stakeholders within ecosystem 44
5.2.2 RESTRAINTS 44
5.2.2.1 High production costs compared to conventional polypropylene 44
5.2.2.2 Competition from alternative bioplastics 44
5.2.3 OPPORTUNITIES 45
5.2.3.1 Growing demand for bio–polypropylene in packaging industry 45
5.2.3.2 Expansion of production capacities by companies to meet growing demand for sustainable materials 45
5.2.4 CHALLENGES 46
5.2.4.1 Slower development of production technologies for
bio-polypropylene 46
5.2.4.2 Limited availability of raw materials 46
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 46
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 47
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 48
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 48
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 48
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 49
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 49
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 49
5.4.2 BUYING CRITERIA 50
5.5 PRICING ANALYSIS 51
5.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF BIO-POLYPROPYLENE,
BY KEY PLAYERS, 2023 51
5.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY SOURCE, 2022–2025 52
5.5.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY APPLICATION, 2022–2025 52
5.5.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY, 2022–2025 53
5.5.5 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2022–2025 54
5.6 MACROECONOMIC OUTLOOK 55
5.6.1 INTRODUCTION 55
5.6.2 GDP TRENDS AND FORECAST 55
5.6.3 TRENDS IN GLOBAL CONSTRUCTION INDUSTRY 56
5.6.4 TRENDS IN GLOBAL AUTOMOTIVE INDUSTRY 58
5.6.5 TRENDS IN GLOBAL CONSUMER GOODS INDUSTRY 58
5.7 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59
5.7.1 RAW MATERIAL ANALYSIS 60
5.7.1.1 Edible & non-edible oil 60
5.7.1.2 Starch 60
5.7.1.3 Other sources 60
5.7.2 APPLICATION ANALYSIS 61
5.7.2.1 Injection molding 61
5.7.2.2 Textile 61
5.7.2.3 Films 61
5.7.3 FINAL PRODUCT ANALYSIS 62
5.8 VALUE CHAIN ANALYSIS 62
5.9 TRADE ANALYSIS 63
5.9.1 EXPORT SCENARIO FOR HS CODE 151590 63
5.9.2 IMPORT SCENARIO FOR HS CODE 151590 64
5.10 ECOSYSTEM ANALYSIS 66
5.11 TECHNOLOGY ANALYSIS 67
5.11.1 KEY TECHNOLOGIES 67
5.11.1.1 Biochemical (Fermentation) 67
5.11.1.2 Thermochemical (Gasification) 68
5.11.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 68
5.11.2.1 Ethanol-to-polypropylene (ETP) process 68
5.12 PATENT ANALYSIS 69
5.12.1 INTRODUCTION 69
5.12.2 METHODOLOGY 69
5.12.3 DOCUMENT TYPES 69
5.12.4 INSIGHTS 70
5.12.5 LEGAL STATUS 71
5.12.6 JURISDICTION ANALYSIS 71
5.12.7 TOP APPLICANTS 72
5.12.8 TOP 10 PATENT OWNERS (US) IN LAST 10 YEARS 73
5.13 REGULATORY LANDSCAPE 73
5.13.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 74
5.14 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025–2026 76

5.15 CASE STUDY ANALYSIS 77
5.15.1 BRASKEM’S CARBON-NEGATIVE BIO-POLYPROPYLENE INITIATIVE 77
5.15.2 NESTE AND LYONDELLBASELL’S COLLABORATION ON
BIO-BASED POLYPROPYLENE FOR SUSTAINABLE CONSTRUCTION 77
5.15.3 BONNYSA AND ITC PACKAGING’S LAUNCH OF BIO-BASED
POLYPROPYLENE PACKAGING 78
5.16 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 79
5.17 IMPACT OF GEN AI/AI ON BIO-POLYPROPYLENE MARKET 80
5.17.1 TOP USE CASES AND MARKET POTENTIAL 80
5.17.2 CASE STUDIES OF AI IMPLEMENTATION IN BIO-POLYPROPYLENE MARKET 80
5.18 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 81
6 BIO-POLYPROPYLENE MARKET, BY SOURCE 82
6.1 INTRODUCTION 83
6.2 EDIBLE & NON-EDIBLE OILS 84
6.2.1 INCREASING DEMAND FOR SUSTAINABLE MATERIALS AS ENVIRONMENTAL CONCERNS AND REGULATORY PRESSURES INTENSIFY GLOBALLY 84
6.3 STARCH 86
6.3.1 RISING CONSUMER AND REGULATORY DEMAND FOR PACKAGING SOLUTIONS 86
6.4 OTHER SOURCES 87
7 BIO-POLYPROPYLENE MARKET, BY APPLICATION 89
7.1 INTRODUCTION 90
7.2 INJECTION MOLDING 91
7.2.1 INCREASING DEMAND FOR LIGHTWEIGHT MATERIALS IN
AUTOMOTIVE AND PACKAGING INDUSTRIES 91
7.3 TEXTILE 92
7.3.1 RISING DEMAND FOR SUSTAINABLE FASHION 92
7.4 FILMS 93
7.4.1 SURGING NEED FOR SUSTAINABLE AND ECO-FRIENDLY
PACKAGING SOLUTIONS OVER CONVENTIONAL PLASTICS 93
7.5 OTHER APPLICATIONS 94
8 BIO-POLYPROPYLENE MARKET, BY END-USE INDUSTRY 96
8.1 INTRODUCTION 97
8.2 CONSTRUCTION 98
8.2.1 INCREASING DEMAND FOR SUSTAINABLE BUILDING MATERIALS 98
8.3 AUTOMOTIVE 99
8.3.1 GROWING DEMAND FOR LIGHTWEIGHT AND SUSTAINABLE MATERIALS
IN AUTOMOTIVE INDUSTRY 99
8.4 CONSUMER GOODS 101
8.4.1 INNOVATIVE APPROACHES IN USING BIO-POLYPROPYLENE IN
CONSUMER GOODS 101
8.5 PACKAGING 102
8.5.1 RISING ENVIRONMENTAL CONCERNS REGARDING PLASTIC POLLUTION 102
8.6 OTHER END-USE INDUSTRIES 103
9 BIO-POLYPROPYLENE MARKET, BY REGION 104
9.1 INTRODUCTION 105
9.2 NORTH AMERICA 106
9.2.1 US 110
9.2.1.1 Increasing investments for bio-polypropylene production to
boost market 110
9.2.2 CANADA 111
9.2.2.1 Growing sustainable practices to drive market 111
9.3 EUROPE 112
9.3.1 GERMANY 117
9.3.1.1 Growing commercial scale production of bio-polypropylene to
drive market 117
9.3.2 FRANCE 118
9.3.2.1 Government initiatives to implement bio-based plastics to
drive market 118
9.3.3 UK 119
9.3.3.1 Growing awareness toward sustainable materials to support market growth 119
9.3.4 ITALY 120
9.3.4.1 Increasing demand for sustainable materials in
food packaging to drive market 120
9.3.5 SPAIN 121
9.3.5.1 Growing plastic waste management initiatives to drive market 121
9.3.6 REST OF EUROPE 122
9.4 ASIA PACIFIC 123
9.4.1 CHINA 127
9.4.1.1 Regulatory framework to reduce plastic waste to boost market 127
9.4.2 JAPAN 128
9.4.2.1 Presence of major bio-polypropylene manufacturing companies to drive market 128
9.4.3 INDIA 129
9.4.3.1 Rapid growth of end-use industries to drive market 129
9.4.4 THAILAND 130
9.4.4.1 Increasing demand for lightweight materials across various industries to drive market 130
9.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 131
9.5 LATIN AMERICA 132
9.5.1 MEXICO 135
9.5.1.1 Government regulations and sustainability initiatives to drive market 135

9.5.2 BRAZIL 136
9.5.2.1 Presence of major bio-polypropylene manufacturers to drive market 136
9.5.3 REST OF LATIN AMERICA 138
9.6 MIDDLE EAST & AFRICA 139
9.6.1 GCC COUNTRIES 142
9.6.1.1 UAE 142
9.6.1.1.1 Expansion of packaging and consumer goods to drive market 142
9.6.1.2 Saudi Arabia 143
9.6.1.2.1 Growing sustainability efforts and environmental
programs to drive market 143
9.6.1.3 Rest of GCC Countries 144
9.6.2 SOUTH AFRICA 144
9.6.2.1 Government initiatives to promote use of bio-based materials to
drive market 144
9.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 145
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 147
10.1 OVERVIEW 147
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2019–2024 147
10.2.1 STRATEGIES ADOPTED BY BIO-POLYPROPYLENE MARKET PROVIDERS 147
10.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 148
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 149
10.5 BRAND COMPARISON 151
10.5.1 BRASKEM 152
10.5.2 LYONDELLBASELL INDUSTRIES HOLDINGS N.V. 152
10.5.3 MITSUI CHEMICALS, INC. 152
10.5.4 SABIC 152
10.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 153
10.6.1 STARS 153
10.6.2 EMERGING LEADERS 153
10.6.3 PERVASIVE PLAYERS 153
10.6.4 PARTICIPANTS 153
10.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 154
10.6.5.1 Company footprint 155
10.6.5.2 Region footprint 155
10.6.5.3 Source footprint 156
10.6.5.4 Application footprint 157
10.6.5.5 End-use industry footprint 157
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 158
10.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 158
10.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 158
10.7.3 DYNAMIC COMPANIES 158
10.7.4 STARTING BLOCKS 159
10.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 160
10.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 160
10.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMES 161
10.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 162
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 163
10.9.1 PRODUCT LAUNCHES 163
10.9.2 DEALS 165
10.9.3 EXPANSIONS 167
10.9.4 OTHER DEVELOPMENTS 167
11 COMPANY PROFILES 168
11.1 KEY PLAYERS 168
11.1.1 BRASKEM 168
11.1.1.1 Business overview 168
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 169
11.1.1.3 Recent developments 170
11.1.1.3.1 Product launches 170
11.1.1.3.2 Expansions 170
11.1.1.4 MnM view 171
11.1.1.4.1 Right to win 171
11.1.1.4.2 Strategic choices 171
11.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 171
11.1.2 LYONDELLBASELL INDUSTRIES N.V. 172
11.1.2.1 Business overview 172
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 173
11.1.2.3 Recent developments 174
11.1.2.3.1 Product launches 174
11.1.2.3.2 Deals 174
11.1.2.4 MnM view 175
11.1.2.4.1 Right to win 175
11.1.2.4.2 Strategic choices 175
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 175
11.1.3 MITSUI CHEMICALS, INC. 176
11.1.3.1 Business overview 176
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 177
11.1.3.3 Recent developments 178
11.1.3.3.1 Product launches 178
11.1.3.3.2 Deals 178
11.1.3.4 MnM view 179
11.1.3.4.1 Right to win 179
11.1.3.4.2 Strategic choices 179
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 179
11.1.4 FKUR 180
11.1.4.1 Business overview 180
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 181
11.1.4.3 MnM view 181
11.1.4.3.1 Right to win 181
11.1.4.3.2 Strategic choices 181
11.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 181
11.1.5 CITRONIQ, LLC. 182
11.1.5.1 Business overview 182
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 182
11.1.5.3 Recent developments 183
11.1.5.3.1 Expansions 183
11.1.5.4 MnM view 183
11.1.5.4.1 Right to win 183
11.1.5.4.2 Strategic choices 183
11.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 183
11.1.6 BOREALIS AG 184
11.1.6.1 Business overview 184
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 185
11.1.6.3 Recent developments 186
11.1.6.3.1 Product launches 186
11.1.6.4 MnM view 186
11.1.6.4.1 Right to win 186
11.1.6.4.2 Strategic choices 187
11.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 187
11.1.7 SABIC 188
11.1.7.1 Business overview 188
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 189
11.1.7.3 Recent developments 190
11.1.7.3.1 Deals 190
11.1.7.3.2 Product launches 190
11.1.7.4 MnM view 191
11.1.7.4.1 Right to win 191
11.1.7.4.2 Strategic choices 191
11.1.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 191
11.1.8 TOTALENERGIES 192
11.1.8.1 Business overview 192
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 193
11.1.8.3 Recent developments 194
11.1.8.3.1 Deals 194

11.1.8.4 MnM view 194
11.1.8.4.1 Right to win 194
11.1.8.4.2 Strategic choices 194
11.1.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 195
11.1.9 BOROUGE 196
11.1.9.1 Business overview 196
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 197
11.1.9.3 Recent developments 198
11.1.9.3.1 Deals 198
11.1.9.4 MnM view 198
11.1.9.4.1 Right to win 198
11.1.9.4.2 Strategic choices 198
11.1.9.4.3 Weaknesses and competitive threats 198
11.1.10 BEAULIEU INTERNATIONAL GROUP 199
11.1.10.1 Business overview 199
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 199
11.1.10.3 MnM view 200
11.1.10.3.1 Right to win 200
11.1.10.3.2 Strategic choices 200
11.1.10.3.3 Weaknesses and competitive threats 200
11.1.11 INEOS 201
11.1.11.1 Business overview 201
11.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 202
11.1.11.3 Recent developments 203
11.1.11.3.1 Deals 203
11.1.11.3.2 Others 203
11.1.11.4 MnM view 203
11.1.11.4.1 Right to win 203
11.1.11.4.2 Strategic choices 204
11.1.11.4.3 Weaknesses and competitive threats 204
11.1.12 ORLEN GROUP 205
11.1.12.1 Business overview 205
11.1.12.2 Products/solutions/services offered 206
11.1.12.3 Recent developments 206
11.1.12.3.1 Product launches 206
11.1.12.4 MnM view 206
11.1.12.4.1 Right to win 206
11.1.12.4.2 Strategic choices 207
11.1.12.4.3 Weaknesses and competitive threats 207
11.1.13 IWATANI CORPORATION 208
11.1.13.1 Business overview 208
11.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 209
11.1.13.3 MnM view 210
11.1.13.3.1 Right to win 210
11.1.13.3.2 Strategic choices 210
11.1.13.3.3 Weaknesses and competitive threats 210
11.1.14 MITSUBISHI CHEMICAL GROUP CORPORATION 211
11.1.14.1 Business overview 211
11.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 212
11.1.14.3 MnM view 212
11.1.14.3.1 Right to win 212
11.1.14.3.2 Strategic choices 212
11.1.14.3.3 Weaknesses and competitive threats 212
11.1.15 AVIENT CORPORATION 213
11.1.15.1 Business overview 213
11.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 214
11.1.15.3 MnM view 215
11.1.15.3.1 Right to win 215
11.1.15.3.2 Strategic choices 215
11.1.15.3.3 Weaknesses and competitive threats 215
11.2 OTHER PLAYERS 216
11.2.1 NATUREPLAST 216
11.2.2 LCY 216
11.2.3 BIOLOGIQ, INC. 217
11.2.4 BIO-FED 217
11.2.5 LIGNIN INDUSTRIES AB 218
11.2.6 PLASTRANS TECHNOLOGIES GMBH 218
11.2.7 SIRMAX S.P.A 219
11.2.8 VIONEO 219
11.2.9 GLOBAL BIOENERGIES 220
11.2.10 TAGHLEEF INDUSTRIES 220
12 APPENDIX 221
12.1 DISCUSSION GUIDE 221
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 224
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 226
12.4 RELATED REPORTS 226
12.5 AUTHOR DETAILS 227

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のChemicals分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(source)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2025/02/21 10:27

150.86 円

158.69 円

193.74 円

ページTOPに戻る