![]() バイオポリプロピレン市場:供給源(食用および非食用油、でんぷん)、最終用途産業(建設、自動車、消費財、包装)、用途(射出成形、繊維、フィルム)、地域別 - 2029年までの世界予測Bio-polypropylene Market by Source (Edible and Non Edible Oil, Starch), End-Use Industry (Construction, Automotive, Consumer Goods, Packaging), Application (Injection Molding, Textiles, Films), & Region - Global Forecast to 2029 バイオポリプロピレン市場は、2024年に32,480千米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は29.0%で、2029年には1,16,028千米ドルに達すると予測されている。バイオポリプロピレン市場は、主にトウモ... もっと見る
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サマリーバイオポリプロピレン市場は、2024年に32,480千米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は29.0%で、2029年には1,16,028千米ドルに達すると予測されている。バイオポリプロピレン市場は、主にトウモロコシやサトウキビなどの作物から再生可能な原料として大量に入手可能なため、主に食用油・非食用油セグメントが支配的である。食用・非食用油セグメントは、化石燃料への依存を減らし、温室効果ガスの排出を最小限に抑えるという持続可能性の目標に合致しており、環境に配慮する消費者や産業界にとって魅力的である。一方、バイオポリプロピレンは、その優れた材料特性と豊富な用途に加えて、包装、自動車部品、繊維産業を超える能力を持つため、また、バイオベースの材料に目を向けている政府の奨励的な規制のため、バイオポリプロピレンの需要は強化され、それによって、市場におけるこのセグメントの主導的地位を確立している。金額ベースでは、用途別フィルムセグメントがバイオポリプロピレン市場全体で最大のシェアを占めている。 2023年、バイオポリプロピレン市場の用途別フィルムセグメントは、射出成形や繊維セグメントと比較した場合、最大の市場シェアを持っている。バイオポリプロピレン市場のフィルム用途セグメントは、環境に優しいパッケージングオプションの需要が高まっているため、急成長が見込まれている。バイオポリプロピレンフィルムは、強度や耐湿性といった望ましい機械的特性を有しており、様々な包装用途に汎用されている。包装分野、特に食品と飲料の継続的な成長により、環境に優しい材料の使用が強化されている。これらの要因により、フィルム部門はバイオポリプロピレン業界において最も有望な拡大分野となっている。 "予測期間中、包装業界のバイオポリプロピレン市場が最も急成長する地域と予測される" 2024年から2029年の予測期間中、包装産業はバイオポリプロピレン市場で最も急成長する最終用途産業であると予測されている。様々な消費者の嗜好や環境意識から、環境に優しい包装への需要が高く高まっているためである。プラスチック廃棄物を最小限に抑えるための政府の規制強化は、依然としてバイオベースの材料の使用を促進している。電子商取引業界の成長は、柔軟で環境に優しい包装材料への圧力を生み出し、生産技術の開発は、バイオポリプロピレンの生産の品質と性能を最適化した。 「予測期間中、アジア太平洋地域のバイオポリプロピレン市場が最大地域になると予測される。 アジア太平洋地域は、特に中国やインドのような大国を中心に人口が多く、継続的に拡大していることが特徴であり、特に包装や自動車の分野で、すべての国の間で持続可能な材料に対する大きな需要につながっている。中国は、バイオポリマーの応用と再生可能エネルギー資源を奨励する「メイド・イン・チャイナ2025」のような政府の政策により、バイオベースポリマー市場をリードしている。強力な製造インフラと研究開発への投資の拡大が、市場の成長をさらに後押ししている。同地域の持続可能性への取り組みは、可処分所得の増加や都市化と相まって、バイオポリプロピレンの使用に適した環境を提供し、アジア太平洋市場をこの分野のリーダーにしている。 本調査は、世界各地の業界専門家との一次インタビューを通じて検証された。これらの一次情報源は以下の3つのカテゴリーに分類されている: - 企業タイプ別:ティア1 60%、ティア2 20%、ティア3 20 - 役職別- Cレベル・エグゼクティブ- 33%、マネージャー- 34%、ディレクター- 33 - 地域別- 北米25%、欧州25%、アジア太平洋地域20%、中東・アフリカ(MEA)20%、中南米10 本レポートでは、企業のプロフィールを包括的に分析している: 主な企業は、Braskem(ブラジル)、LyondellBasell Industries N.V.(オランダ)、三井化学(日本)、FKuR(ドイツ)、CITRONIQ, LLC(米国)、Borealis AG.(オーストリア)、SABIC(サウジアラビア)、TotalEnergies(フランス)、Borouge(アラブ首長国連邦)、Beaulieu International group(ベルギー)、INEOS(英国)、Orlen Group(ポーランド)、岩谷産業。(日本)、三菱化学グループ本社(日本)、アビエントコーポレーション(日本(日本)、Avient Corporation.(米国)。 調査範囲 この調査レポートは、バイオポリプロピレン市場を、供給源別(食用・非食用油、でんぷん、その他のセグメント)、用途別(射出成形、繊維、フィルム、その他の用途)、最終用途産業別(建設、自動車、消費財、包装、その他の最終用途産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米)に分類しています。 また、バイオポリプロピレン市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、課題、機会など)に関する詳細情報も掲載しています。主要な業界プレイヤーの事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供するために、徹底的な調査を実施しました。バイオポリプロピレン市場におけるサービス開始、M&A、最近の動向も網羅しています。バイオポリプロピレン市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も含まれています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、バイオポリプロピレン市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - バイオポリプロピレン市場の成長に影響を与える主な促進要因(消費財業界における持続可能で環境に優しい製品に対する消費者の嗜好の高まり)、阻害要因(従来のポリプロピレンに比べ高い生産コスト)、機会(包装業界における需要の高まり)、課題(バイオポリプロピレンの生産技術の開発の遅れ)の分析。 - 製品開発/イノベーション:バイオポリプロピレン市場における今後の技術、研究開発活動、サービス開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のバイオポリプロピレン市場を分析しています。 - 市場の多様化:バイオポリプロピレン市場におけるサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅。 - 競争力の評価:Braskem(ブラジル)、LyondellBasell Industries N.V.(オランダ)、三井化学(日本)、FKuR(ドイツ)、CITRONIQ, LLC(米国)、Borealis AG.(オーストリア)、SABIC(サウジアラビア)、TotalEnergies(フランス)、Borouge(アラブ首長国連邦)、Beaulieu International group(ベルギー)、INEOS(英国)、Orlen Group(ポーランド)、岩谷産業。(日本)、三菱化学グループ本社(日本)、アビエントコーポレーション(日本(日本)、Avient Corporation.(米国)、Natureplast(フランス)、LCY(台湾)、BiologiQ(米国)、Bio-Fed(ドイツ)、Lignin Industries AB(スウェーデン)、Plastrans Technologies Gmbh(オーストリア)、Sirmax S.P.A(イタリア)、Vioneo(米国)、Global Bioenergies(フランス)、Taghleef Industries(アラブ首長国連邦)などである。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 23 1.3 調査範囲 24 1.3.1 対象市場と地域範囲 24 1.3.2 対象範囲と除外項目 25 1.3.3 考慮した年数 25 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 制限事項 26 1.5 利害関係者 2 調査方法 27 2.1 調査データ 27 2.1.1 二次データ 28 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 28 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 29 2.1.2.2 主要な一次調査参加者 29 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 30 2.1.2.4 主要な業界インサイト 30 2.2 市場規模の推定 30 2.2.1 ボトムアップアプローチ 31 2.2.2 トップダウンアプローチ 31 2.3 基本数字の算出 32 2.3.1 アプローチ1:供給側分析 32 2.3.2 アプローチ2:需要サイド分析 32 2.4 成長予測 32 2.4.1 供給サイド 32 2.4.2 需要側 32 2.5 データの三角測量 2.6 要因分析 34 2.7 研究の前提 34 2.8 研究の限界とリスク評価 35 3 エグゼクティブ・サマリー 36 4 プレミアムインサイト 39 4.1 バイオポリプロピレン市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 39 4.2 バイオポリプロピレン市場:最終用途産業別、地域別 40 4.3 バイオポリプロピレン市場:供給源別 40 4.4 バイオポリプロピレン市場:用途別 41 4.5 バイオポリプロピレン市場:主要国別 41 5 市場の概要 5.1 導入 42 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 43 5.2.1.1 消費財産業における持続可能で環境に優しい製品への消費者の嗜好の向 消費財産業における環境に優しい製品に対する消費者の嗜好の高まり 43 5.2.1.2 主要ポリプロピレンメーカーのバイオポリプロピレン市場進出 バイオポリプロピレン市場 43 5.2.1.3 エコシステム内での関係者間の協力関係の増加 44 5.2.2 阻害要因 44 5.2.2.1 従来のポリプロピレンに比べ製造コストが高い 44 5.2.2.2 代替バイオプラスチックとの競争 44 5.2.3 機会 45 5.2.3.1 包装業界におけるバイオポリプロピレンの需要拡大 45 5.2.3.2 持続可能な素材への需要拡大に対応する企業の生産能力拡大 45 5.2.4 課題 46 5.2.4.1 バイオポリプロピレンの生産技術開発の遅れ バイオポリプロピレン 46 5.2.4.2 限られた原料しか入手できない 46 5.3 ポーターの5つの力分析 46 5.3.1 新規参入の脅威 47 5.3.2 代替品の脅威 48 5.3.3 供給者の交渉力 48 5.3.4 買い手の交渉力 48 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 49 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 49 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 49 5.4.2 購買基準 50 5.5 価格分析 51 5.5.1 バイオポリプロピレンの平均販売価格動向(主要プレーヤー別) 51 主要プレーヤー別、2023年 51 5.5.2 平均販売価格動向:供給源別、2022~2025年 52 5.5.3 平均販売価格動向:用途別(2022-2025年) 52 5.5.4 平均販売価格動向:最終用途産業別、2022-2025 53 5.5.5 平均販売価格動向:地域別(2022-2025年) 54 5.6 マクロ経済見通し 55 5.6.1 はじめに 5.6.2 GDPの動向と予測 55 5.6.3 世界の建設産業の動向 56 5.6.4 世界の自動車産業の動向 58 5.6.5 世界の消費財産業の動向 58 5.7 サプライチェーン分析 59 5.7.1 原材料分析 60 5.7.1.1 食用・非食用油 60 5.7.1.2 でんぷん 60 5.7.1.3 その他の原料 60 5.7.2 用途分析 61 5.7.2.1 射出成形 61 5.7.2.2 繊維 61 5.7.2.3 フィルム 61 5.7.3 最終製品分析 62 5.8 バリューチェーン分析 62 5.9 貿易分析 63 5.9.1 HSコード151590の輸出シナリオ 63 5.9.2 HSコード151590の輸入シナリオ 64 5.10 エコシステム分析 66 5.11 技術分析 67 5.11.1 主要技術 67 5.11.1.1 生物化学(発酵) 67 5.11.1.2 熱化学(ガス化) 68 5.11.2 補足技術 68 5.11.2.1 エタノール・ポリプロピレン(ETP)プロセス 68 5.12 特許分析 69 5.12.1 導入 69 5.12.2 方法論 69 5.12.3 文書の種類 69 5.12.4 洞察 70 5.12.5 法的地位 71 5.12.6 管轄地域分析 71 5.12.7 上位出願者 72 5.12.8 過去10年間の特許権者トップ10(米国) 73 5.13 規制の状況 73 5.13.1 規制機関、政府機関 その他の組織 74 5.14 主要会議・イベント(2025~2026年) 76 5.15 ケーススタディ分析 77 5.15.1 ブラスケムのカーボン・マイナス・バイオポリプロピレン構想 77 5.15.2 ネステとリヨンデルバセルの協業 持続可能な建築のためのバイオベースのポリプロピレン 77 5.15.3 ボニサとイットシー・パッケージング社によるバイオベースの ポリプロピレン包装 78 5.16 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 79 5.17 バイオポリプロピレン市場への遺伝子AI/AIの影響 80 5.17.1 主要な使用事例と市場の可能性 80 5.17.2 バイオポリプロピレン市場におけるAIの導入事例 80 5.18 投資と資金調達のシナリオ 81 6 バイオポリプロピレン市場:供給源別 82 6.1 はじめに 6.2 食用油と非食用油 84 6.2.1 世界的な環境問題と規制圧力の高まりに伴う持続可能な素材への需要の増加 84 6.3 スターチ 86 6.3.1 パッケージング・ソリューションに対する消費者と規制当局の需要の高まり 86 6.4 その他の原料 87 7 バイオポリプロピレン市場:用途別 89 7.1 はじめに 90 7.2 射出成形 91 7.2.1 自動車産業と包装産業における軽量材料の需要増 自動車産業と包装産業における軽量材料の需要増 7.3 繊維 92 7.3.1 持続可能なファッションへの需要の高まり 92 7.4 フィルム 93 7.4.1 持続可能で環境に優しい包装ソリューションへのニーズの高まり パッケージング・ソリューションへのニーズの高まり 93 7.5 その他の用途 94 8 バイオポリプロピレン市場:最終用途産業別 96 8.1 はじめに 97 8.2 建築 98 8.2.1 持続可能な建築材料への需要の増加 98 8.3 自動車 99 8.3.1 自動車産業における軽量で持続可能な材料への需要の高まり 自動車産業 99 8.4 消費財 101 8.4.1 バイオポリプロピレンの消費財への利用における革新的アプローチ 消費財 101 8.5 包装 102 8.5.1 プラスチック汚染に関する環境問題の高まり 102 8.6 その他の最終用途産業 103 9 バイオポリプロピレン市場:地域別 104 9.1 はじめに 105 9.2 北米 106 9.2.1 米国 110 9.2.1.1 バイオポリプロピレン生産への投資の増加が市場を押し上げる 110 市場を押し上げる 9.2.2 カナダ 111 9.2.2.1 持続可能な取り組みが市場を牽引 111 9.3 欧州 112 9.3.1 ドイツ 117 9.3.1.1 バイオポリプロピレンの商業規模生産の増加が市場を牽引する 117 市場を牽引する 117 9.3.2 フランス 118 9.3.2.1 バイオベースプラスチックを導入する政府のイニシアティブが 市場を牽引する 118 9.3.3 イギリス 119 9.3.3.1 持続可能な素材への意識の高まりが市場成長を支える 119 9.3.4 イタリア 120 9.3.4.1 食品包装における持続可能素材への需要の高まりが 食品包装における持続可能素材への需要の高まりが市場を牽引する 120 9.3.5 スペイン 121 9.3.5.1 プラスチック廃棄物管理への取り組みの高まりが市場を牽引 121 9.3.6 その他の欧州 122 9.4 アジア太平洋地域 123 9.4.1 中国 127 9.4.1.1 プラスチック廃棄物削減のための規制枠組みが市場を押し上げる 127 9.4.2 日本 128 9.4.2.1 大手バイオポリプロピレン製造企業の存在が市場を牽引 128 9.4.3 インド 129 9.4.3.1 最終用途産業の急成長が市場を牽引 129 9.4.4 タイ 130 9.4.4.1 様々な産業で軽量材料の需要が増加し、市場を牽引 130 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 131 9.5 ラテンアメリカ 132 9.5.1 メキシコ 135 9.5.1.1 政府規制と持続可能性への取り組みが市場を牽引 135 9.5.2 ブラジル 136 9.5.2.1 主要バイオポリプロピレンメーカーの存在が市場を牽引 136 9.5.3 その他のラテンアメリカ地域 138 9.6 中東・アフリカ 139 9.6.1 GCC諸国 142 9.6.1.1 UAE 142 9.6.1.1.1 パッケージングと消費財の拡大が市場を牽引 142 9.6.1.2 サウジアラビア 143 9.6.1.2.1 持続可能性への取り組みと環境プログラムが市場を牽引 143 プログラムが市場を牽引する 143 9.6.1.3 その他のGCC諸国 144 9.6.2 南アフリカ 144 9.6.2.1 バイオベース材料の使用を促進する政府の取り組みが市場を牽引する 市場を牽引する 144 9.6.3 その他の中東・アフリカ 145 10 競争環境 147 10.1 概要 147 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2024年) 147 10.2.1 バイオポリプロピレン市場プロバイダーが採用した戦略 147 10.3 収益分析(2019~2023年) 148 10.4 市場シェア分析、2023年 149 10.5 ブランド比較 151 10.5.1 ブラスケン 152 10.5.2 LONDELLBASELL INDUSTRIES HOLDINGS N.V. 152 10.5.3 三井化学株式会社152 10.5.4 SABIC 152 10.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 153 10.6.1 スター企業 153 10.6.2 新興リーダー 153 10.6.3 浸透型プレーヤー 153 10.6.4 参加企業 153 10.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 154 10.6.5.1 企業フットプリント 155 10.6.5.2 地域別フットプリント 155 10.6.5.3 ソースフットプリント 156 10.6.5.4 アプリケーションフットプリント 157 10.6.5.5 最終用途産業のフットプリント 157 10.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 158 10.7.1 進歩的企業 158 10.7.2 対応力のある企業 158 10.7.3 ダイナミックな企業 158 10.7.4 スターティングブロック 159 10.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 160 10.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 160 10.7.5.2 主要新興企業/SMESの競合ベンチマーキング 161 10.8 企業の評価と財務指標 162 10.9 競争シナリオ 163 10.9.1 製品上市 163 10.9.2 取引 165 10.9.3 拡張 167 10.9.4 その他の開発 167 11 企業プロフィール 168 11.1 主要企業 168 11.1.1 ブラスケン 168 11.1.1.1 事業概要 168 11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 169 11.1.1.3 最近の開発状況 170 11.1.1.3.1 製品上市 170 11.1.1.3.2 事業拡大 170 11.1.1.4 MnMの見解 171 11.1.1.4.1 勝利への権利 171 11.1.1.4.2 戦略的選択 171 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 171 11.1.2 リヨンデルバセル・インダストリーズ社 172 11.1.2.1 事業概要 172 11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 173 11.1.2.3 最近の動向 174 11.1.2.3.1 製品上市 174 11.1.2.3.2 取引 174 11.1.2.4 MnMビュー 175 11.1.2.4.1 勝利への権利 175 11.1.2.4.2 戦略的選択 175 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 175 11.1.3 三井化学株式会社176 11.1.3.1 事業概要 176 11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 177 11.1.3.3 最近の動向 178 11.1.3.3.1 製品上市 178 11.1.3.3.2 取引 178 11.1.3.4 MnMビュー 179 11.1.3.4.1 勝利への権利 179 11.1.3.4.2 戦略的選択 179 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 179 11.1.4 FKUR 180 11.1.4.1 事業概要 180 11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 181 11.1.4.3 MnMの見解 181 11.1.4.3.1 勝利への権利 181 11.1.4.3.2 戦略的選択 181 11.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 181 11.1.5 シトロニック社182 11.1.5.1 事業概要 182 11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 182 11.1.5.3 最近の動向 183 11.1.5.3.1 事業拡大 183 11.1.5.4 MnMの見解 183 11.1.5.4.1 勝利への権利 183 11.1.5.4.2 戦略的選択 183 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 183 11.1.6 ボレアリスAG 184 11.1.6.1 事業概要 184 11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185 11.1.6.3 最近の動向 186 11.1.6.3.1 製品の発売 186 11.1.6.4 MnMの見解 186 11.1.6.4.1 勝利への権利 186 11.1.6.4.2 戦略的選択 187 11.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 187 11.1.7 SABIC 188 11.1.7.1 事業概要 188 11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189 11.1.7.3 最近の動向 190 11.1.7.3.1 取引 190 11.1.7.3.2 製品上市 190 11.1.7.4 MnMビュー 191 11.1.7.4.1 勝利への権利 191 11.1.7.4.2 戦略的選択 191 11.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 191 11.1.8 トータルエナジー 192 11.1.8.1 事業概要 192 11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193 11.1.8.3 最近の動向 194 11.1.8.3.1 取引 194 11.1.8.4 MnMの視点 194 11.1.8.4.1 勝利への権利 194 11.1.8.4.2 戦略的選択 194 11.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 195 11.1.9 ボルージュ 196 11.1.9.1 事業概要 196 11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197 11.1.9.3 最近の動向 198 11.1.9.3.1 取引 198 11.1.9.4 MnMの見解 198 11.1.9.4.1 勝利への権利 198 11.1.9.4.2 戦略的選択 198 11.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 198 11.1.10 ボーリュー・インターナショナル・グループ 199 11.1.10.1 事業概要 199 11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199 11.1.10.3 MnMの見解 200 11.1.10.3.1 勝利への権利 200 11.1.10.3.2 戦略的選択 200 11.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 200 11.1.11 INEOS 201 11.1.11.1 事業概要 201 11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202 11.1.11.3 最近の動向 203 11.1.11.3.1 取引 203 11.1.11.3.2 その他 203 11.1.11.4 MnMの見解 203 11.1.11.4.1 勝利への権利 203 11.1.11.4.2 戦略的選択 204 11.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 204 11.1.12 オーレン・グループ 205 11.1.12.1 事業概要 205 11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206 11.1.12.3 最近の動向 206 11.1.12.3.1 製品の発売 206 11.1.12.4 MnMの見解 206 11.1.12.4.1 勝利への権利 206 11.1.12.4.2 戦略的選択 207 11.1.12.4.3 弱点と競争上の脅威 207 11.1.13 岩谷産業 208 11.1.13.1 事業概要 208 11.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209 11.1.13.3 MnMの見解 210 11.1.13.3.1 勝利への権利 210 11.1.13.3.2 戦略的選択 210 11.1.13.3.3 弱点と競争上の脅威 210 11.1.14 三菱化学グループ本社 211 11.1.14.1 事業概要 211 11.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212 11.1.14.3 MnMの視点 212 11.1.14.3.1 勝利への権利 212 11.1.14.3.2 戦略的選択 212 11.1.14.3.3 弱点と競争上の脅威 212 11.1.15 アビエントコーポレーション 213 11.1.15.1 事業概要 213 11.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 214 11.1.15.3 MnMビュー 215 11.1.15.3.1 勝利への権利 215 11.1.15.3.2 戦略的選択 215 11.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 215 11.2 その他のプレーヤー 216 11.2.1 ネイチャープラスト 216 11.2.2 LCY 216 11.2.3 バイオロジーク217 11.2.4 バイオフィード 217 11.2.5 リグニン・インダストリーズ社 218 11.2.6 プラストランス・テクノロジー 218 11.2.7 シルマックス 219 11.2.8 ビオネオ 219 11.2.9 グローバル・バイオエナジー 220 11.2.10 タグリーフ・インダストリーズ 220 12 付録 221 12.1 ディスカッションガイド 221 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 224 12.3 カスタマイズオプション 226 12.4 関連レポート 226 12.5 著者の詳細 227
SummaryThe bio-polypropylene market is estimated at USD 32,480 thousand in 2024 and is projected to reach USD 1,16,028 thousand by 2029, at a CAGR of 29.0% from 2024 to 2029. The bio-polypropylene market is mainly dominated by the edible & non-edible oil segments due of its large availability as a renewable feedstock, mainly from crops such as corn or sugarcane. Edible & non-edible oil segment is consistent with sustainability objectives, with reducing reliance on fossil fuel and minimizing greenhouse gas emissions, which is attractive to the environmentally minded consumer and industry. On the other hand, owing to its ability to go beyond packaging, automotive parts and textile Industries, that is in addition to their good material properties and ample applications, and also due to encouraging government regulations that are looking toward bio-based materials, the demand for bio-polypropylene is reinforced, establishing, thereby, the leadership position of this segment in the market. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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